したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

クロスボーン・ガンダムX1改 Part.3

99公式主催のプラマ第7回は12/4(水)18:00〜21:00 (ワッチョイ 4b47-bbe4):2019/12/04(水) 16:34:56 ID:aT1aY/Qk00
格闘関係

・N格 ビーム・ザンバーを使用してのいつもの4連格闘、ヒートダガーを使っての蹴り〆。後派生でブランド・マーカー、スタンさせられるので割と有用。実はX1改の格闘の中で一番発生が良いのはコレ。
・横格 いつもの二段格闘。打ち切りでバウンド、前派生で打ち上げ、後派生で上記のスタンと使い勝手が良い。回り込みは良いが判定はまぁまぁでしか無い為振り合いには向かない。横格前派生>横ステ横特格をするととても拘束できる。自分はBD格始動から状況を見てこの拘束コンをする。というか残った敵が真横に居ない限りそれしかしない。トビアがリロ中の場合は横サブで代用、ただし安定しない。本機の強みは如何にコレをやって残った敵を追い回せるかにかかっている、気がする。
・前格 打ち上げる二段格闘。自分は横格前派生が好きだがこっちの方がモーションが早い為こっちもあり。バーサスと同じ仕様なら実は後格よりこちらの方が発生自体は少しだけ速い。
・後格 「ブランド・マーカー!」を突き出して突撃する格闘。アヴァランチエクシアのN特格を代表する判定出っぱなし格闘。Aエクシアと比較すると伸びは良いが銃口?が良くない。発生は上記の通り前格より少し悪い程の為微妙。当たっても気づくのが遅いと追撃が間に合わない時がある。しかし見た目の通り判定は強烈なので敵が格闘をぶんぶんしてきた時に撃つと牽制できる。ナラティブの飛び上がり格闘等横サブでは対処しにくい格闘は突撃時のライフルを避けてからコレをやった方が少しは安全かもしれない。起き攻めにコレを連発されるとちょっと怖い。
・BD格 主武装であり命綱2。直進して全5回斬りつける。コンボ時間が長めの為、不安ならさっさと横格等を入れ直した方が良い。速度と伸びが優秀だが、判定は強くないためかちあいには弱い。一直線に進む為乱用も厳禁。敵に見られてない時の闇討ち、近中距離でのBRからの始動、コレで近づいて横ステから横サブ等使用用途は多岐に渡る。オバヒでも特格や横サブで打ち切りからコンボ可能。
・特格派生 後格以外の格闘から派生可能。シザー・アンカーが無いのにスクリュー・ウェッブだけでどうやってやってるんだろうねという疑問はry。火力が高くオバヒからも派生ができる為見られてない時のコンボ火力の底上げに使える。しかしカット耐性は無い。この機体の最大火力は横格を1ヒットだけさせてコレに派生、最終段手前で横格を1ヒット→以下ループ。しかしカットry。
・覚醒技 EXVSから変わる事の無い宇宙海賊盆踊り。初段にスパアマが有るため、Hi-νのプレッシャー等を抜ける事ができる。火力は高い為覚醒中の火力底上げに有用。しかしカットry。安全の為撃つ時はABCマントを着ていたい。
・ABCマント 「ビーム・シールドを使うまでもない!(震え声)」

以上偏った知識なので不足情報は追記求む
と思ったけどメチャクチャ見づらいな申し訳ない…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板