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質問スレ Part.3
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1555511061/
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回答ありがとうございます
武装の特徴も考えながら自衛での射撃アシ盾も練習していきたいと思います
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色々教えてくれてありがとうございます
今日も少しやってきたんですが天ミナ?にボコボコされて戦犯かましたけど消えて高速で牙突みたいな攻撃どうすれば良いのですか?
安全距離かなと思ったら物凄い格闘が伸びてきてそのままずるずるやられました
機体はビルドストライク使ってます
後余談ですが階級の分布は金プレ1%未満銀プレも7%程度みたいだけどその割に多く感じるのは気のせい?
大体銀プレは周りで見ます
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>>629
天ミナスレ見れば分かるけどミラコロ(消えるやつ)からの格闘は普通の格闘より早くなるし伸びるからマジですっ飛んでくるよ
対策はちゃんと見ておくこと
見てれば盾できるから
反撃は今は考えず盾でいいと思う
ただ相手も闇討ち機体なんだから闇討ちしようとしてるのにワザワザ見てる相手とやろうとしないだろうからガン見して相方に負担はかけないようにね
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>>630
確か赤く光って突っ込んで来てたのかな!?その赤く光ったの見たらガードすれば良いんですかね?
ガードを完全に忘れてるし天ミナに限らず無理なら初心者の内はガードしときます
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>>631
ミラコロからは格闘だけじゃなく派生色々あるけどとりあえず初心者の間は事が終わるまでガードしといた方がいいと思う
結果
ファントムの遠距離からの扇状ゲロビとかもしばらく当たらなくてガード解除したら曲げられて当たるとかあるし
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天ミナのミラコロが至近距離まできてしまったときに対し
一番やってはいけないのはバクステ。絶対に食われる。回避にならない
自動反撃武装+盾とかがないなら、横ステ格闘とかだがこれもリスキー
盾がまあマシかな
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チャレンジミッションのスタンプを簡単に入手する方法とかありませんか?
自分一択勢なので他の機体を使うと核地雷になってしまうので中々入手できません
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>>634
プラマに混じるのは?
勝率や階級動かないから組まされてる方もまだ迷惑薄いよ。
公式プラマとかちょいちょいやってるし。
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>>635
あー、プラマもポイント入るんですね
じゃあ公式プラマやってる時にちまちまやっていくことにします
ありがとうございました!
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デスサイズヘルってのもミラコロみたいなのからやばい突進みたいなのあるんですね
アレックスかクロスボーンのどちらかだけど常に射撃一撃耐えるみたいなのないですか?
多分アレックスだと思うけど
関係ないけどクロスボーンで良く見るのに異常なぐらいガードされるんだけど普通のガードなんですかね?
あまりにもガードが毎回決まるんだけど
俺ばかり質問すいません
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>>637
アレックスはチョバムアーマー、クロボンはマントが射撃アーマーになってる
どちらも開幕から持ってて撃たれたら剥げる
クロボンの方は格闘および物理は通るよ
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>>637
デスヘルは前格闘が飛び上がりで、全機体最高レベルの高跳び性能持つ運命とかで天井まで浮いたところで唯一逃げれない格闘持ってる。
アレックスと黒本のはそれぞれ耐久値が設定されていて、着ていると自動で発動して100ダメージ受けたら消える、という感じ。
アレックスのチョパムはあらゆる種類の武装や格闘を耐久ある限り防ぐし
クロスボーンはX1もX2も、ABCマントっていうのがビームに対してのみ有効なバリアがあって
射撃であっても実弾(バズーカ、ミサイル、バエルやトラバメインのようなもの、ダガー投合等々)は当たるし、格闘ももちろん当たる。
使ってる機体がビルストだったら実弾武装無いからめんどくさいね、ビームでコツコツ剥がすか殴るか。
チョパムもマントも一定時間でリロードするから注意で、剥がしたら終わりというわけではない。
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今作店内対戦でも階級の変動はあるんですか?
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今作に限らず、店内対戦は階級変動あるぞ
階級が変動しないのはプライベートマッチな
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デスヘル使ってますが、
他の機体を使おうと思っても
生格強いので振りに行く癖が抜けなくて
同じように生格振れる性能持った機体ってどんなんがありますか?
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敵の機体の回りに出るバリアみたいなのは全て射撃バリアと思って良いですか?
勝手に一定の耐久あり+時間制だと思ってるけど中にはビーム以外にミサイルや格闘まで凌ぐとかもあるんですかね?
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>>643
そりゃああるよ
ケルディムのシールドビット等は格闘も防ぐ
というか時間経過の武装バリア系は大抵実弾射撃も防ぐし基本格闘防げないだけ
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質問はこっちか…
粘り勝ちって今更なんだけどどういう意味?
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本来の意味なら諦めずに頑張った結果ギリギリ勝利をもぎ取ったって意味だろうがまぁ現状煽りにしか使われてないな
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負けた時に使われてるのだったら、無駄に粘ってこの様ありがとうございましたw みたいな煽りでしかない
元々は勝った時に>>646みたいに使うべき通信なんだけどね
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>>646 >>647
成る程、色んなスレで単語は見かけてて、昨日初めて通信で来たんだけどそういう煽り通信か〜
ありがとう!
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星じゃなくて階級が1つ違うのが敵にしか行かないんですが何故ですか?
こっちは寧ろ低いのを引くのですがこうなるとやっぱり勝率悪くなります
後ステージですがサイド7が一番使用率高いと思うけど面倒だからランダムにしてる人以外に意図的にサイド7以外を選ぶ人は大体何割いますか?
初心者に毛が生えた程度なのでステージ変わるとこれまた勝率悪いです
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>敵にしか行かない
サンプル数が少ないか悪い時ばっかり印象に残ってるだけ
>意図的にサイド7以外を選ぶ人の割合
分かるわけない
ステージのせいで負けるって事はよっぽどのことがない限りそんなにないから、気にしないでいい
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味方がー階級がーとか言って最初から萎えてる野郎なんざ相方に来られても迷惑だから、
今すぐその考えは捨てろ
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>>650
意図的に壊れないオブジェがあるステージ選んで、その裏から格CS連打してくるエクセリアと当たったが格闘機だとクソ辛かったぞ
オブジェを飛んで越えようとすると下でN特射待ち構えてて、飛び越えないで回り込もうとすると、相手もオブジェ沿いにぐるぐる逃げる
もう片方フォビだったけどバリア援護ありのフォビ3回落とすのは無理だったのでどうしようもなかった
バリア持ち+壊れないオブジェの組み合わせは勝敗に影響出る糞要素だと思うよ
まあサイド7も坂が割と理不尽だけどね
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>>652
FBやVSの何も遮蔽物ない版トレーニングステージ欲しくない?
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昔から言われてるけど7は一番万能機と射撃機が恩恵受けるから選ばれるだけであって
高機動で逃げ回れる奴からしたら天国みたいなステージだから、公平で選ばれているわけでも何でもない。
このゲーム万能機と射撃機が大半だから格闘機は泣いてくれってだけだよ。
昔のエンジェルハイローとかコロニーとか、今でいうランタオみたいなので格闘機選んだら強弱一気に変わるからな
それが有利なステージ選んだ、とされるのもおかしい話ではある。
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そうか?
射撃機、万能機なら広ければ広いほど有利だからそこ選ぶと思う
俺は壊れないのがあるステージ嫌いだから7選んでるけど。
別に有利ステージ選ぶのは問題ないと思うよ
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先日天ミナが苦手とか中距離爆弾が苦手とか言ってたビルドストライク野郎だけどいつも回答ありがとうございます
ビルドストライクは格闘cs強い特格強い何より味方を前に出して俺は後ろから弾撒く作業メインで動いて直近60戦38勝と多少なり勝ち越してはいるけどシャッフルで相方30じゃなくても味方を囮に使うような中距離の立ち回りしてるんですがこれってもしかして何も実力ついてなく機体の性能が強いだけですかね?
中尉星3に上がり突然小佐とマッチングして流石に素のBRだけでは着地が取れてないしやばい気がしてならないです
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>>656
勝ててるならそれでいい。通用しなくなったら変えればいい。
味方餌にしても取れる所取ってるなら、ダメージレースには結果勝ってるってことや。
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>>656
ユニコーンのビームマグナムならまだしも、相手の機体にもよるけど只のビームライフルで着地取れる状況は今の環境中々ない。ましてや実力がある程度あって上がってきた中尉や小佐帯なら使ってる機体のことが分かってる奴らだし気にしなくていいと思う。流石に足掻きもなくオバヒ着地晒した相手を取れないのは問題だけど...
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龍平センスないよ
死んでくれ
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>>659
晒しはやめとけ。俺も最初はゴミみたいなプレイする奴に怒ってきたけど意味ないことに最近気づいたよ。
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昨日胚乳使ってて、プレッシャー使おうと下格闘を入力したら横格闘が出てしまったんですが、こういう経験したことある方いますか?
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そんな波動拳出そうとしたらただのパンチが出てしまいましたみたいな質問やめてくれ
ただレバー後に入れてなかっただけやろ
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>>661
そういうときはトレモで下格>BDの繰り返しで練習しときな。俺もピョン格で高跳びしようとしてその場で横格振って負けた試合何回かあったよ。
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下格自体が前より入力シビアになってる
っつうか、斜め後ろが横判定になってるからしっかり下入力しないとダメ
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クソレスすみませんでした
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今日のPVでハロード専用機、流石10000戦降格者、戦犯プレイヤーだね
早く引退しないかなwwww
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タイムアップした場合って勝率と昇格ゲージ両方減るかな?
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>>667
昇格ゲージは知らないけど戦績に1戦0勝0敗が追加されるから勝率は減る
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ドローは全員負け扱いのはずだからゲージも減ってたはず
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>>669
どうもありがとう
畜生めぇ!降格してゲージ半分からやり直しは嫌だあ!
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2500機体で格闘csを軸にせず出来るだけ操作は複雑でも無く格闘機ではない平均以上の強さを持つ機体ってありますかね?
シャッフルでビルドストライクばかりやってたけど最近駄目で違うのも触りたいです
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ライトニング
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フルグラグシオンX2
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>>671
エクセリア、フルグラ、ライトニング、天ミナ、ギス2
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フルグラとライトニングが二人からお勧めされてるし両方敵に来ると苦手だからとりあえずライトニングを少しやってみます
ありがとうございました
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ライトニングは初心者機体だね。肺乳やヤルケーとかと同じ。行動は機体に任せてとりあえず判断だけで銀プレは目指せる
ビルスト含めほとんど全ての機体は一ブースト置きに判断を強いられるからね
ビルストならBR、射CSを溜めるか、特格、そのまま着地か、ステアシスト下りか、BD。で一回ブーストしたらまた最初に戻って判断
そこらへんを手軽機体は消してくれる。フルグラも挙動は普通だけど
牽制のサブか着地かステアメキャン下りまで思考をとりあえずは減らすことができるしそれでかなりの強さになるから
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ライトニングは可変機でしょ
別に初心者お断りって訳ではないけど変形使えないなら乗らない方がいい
今ならグシオンの方がお手軽
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固定で負け続けて階級下がってもA2のままなんだけど、マッチングの仕組みってどうなってんのかな、そろそろ勝ちたいんだが…
こんだけ負けててもB帯には行けないのか
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シャイニングガンダムの使い方を教えてください
動画でも可です
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>>679
流石にそれはシャイニングスレに行こう
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>>680
マイナー機のスレは質問しても返答来ないよ
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>>679
星5までしか乗ってないけど簡単でいいなら。
生時はゲージ貯める為にダメージ取りたいけど射撃は足が止まり格闘判定は強格闘に勝てないので単独で前に出るのは無理。だから射撃戦に付き合いつつゲージ貯まるの待つことが多い(一緒に前に出られる機体ならダウンとって疑似対狙うでおk)。
んで射撃戦なんだけど大抵サブでアラート鳴らしてよろけ取れたらメインメイン。ダブロなら避けに徹してシングルなら地走からブースト有利作ってメインやスパアマ特格で格闘狙いに行って、ロック向けられてないなら出し切ったn特射を当てに行った。シャイニングが押し出すまで待つってことね。これが発生遅いぶん誘導も強烈でステップ踏まれなければまず当たると言っていいくらい。これをダブロ取ってる相手に撃つとステップ強要できてブースト有利。よくハイニューが相方に横サブ撃ってるときにn特射→サーチ替えて狙われてないなら出し切りってやってた。注意事項としては誘導を頻繁に切る機体相手には無力。ライトニング特格とかミナ特射とか。あと動かないので狙われたら諦めてBDキャンセルすること。上2機体とか撃つと喜々として狙ってくるから撃つだけ危険まである。コンボは変に延ばすより特格に即繋げたほうが安定。出し切りで換装ゲージ回収を狙うけどサーチ替えから延ばせるなと思ったら要高度で掴み直しやn後。
スーパーモードはまた後で。
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>>679
とりあえず、覚醒全振りの機体だから、
覚醒中に、300攻め継→300コンで瞬殺するコンボ覚えるのが最優先なんちゃう
覚醒時にMAXとりにこないシャイニングなんてまったく怖くない
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>>678
おおよそは階級と勝率で決まってるから下がらない、20連敗くらいしても一つ落ちるくらい
相方と自分と階級高い方が勝率高けりゃ全然下がらん、5割くらいでもどっちも降格したらようやく1つ下がるかどうか。
Aってことは大尉以下か大尉星1か2程度だと思うけど、勝率3割台か中尉ペアにでもならないとB落ちは無理だと思う。
AA14〜くらいからは露骨に下がる、5連の後に銅プレ絡みに1敗して1下がった事もある。
S帯だと一敗で2落ちた事もある、そこから察するに階級ポイントみたいなのが設定されてて同階級帯だと負けても-1ポイントみたいなもんなんだろうな。
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ザザザーザ・ザビーネ
なんで7000戦やって銀になってないの?
ttps://i.imgur.com/TqURxMe.jpg
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人それぞれやろ
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英語6年習って何一つ話せないやつもいるんやで
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いろんな機体使ってるせいであまり上手くならないならともかくX2そこまで使ってそれはなぁ…
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こんなんいくらでも居るから言ってもしゃーない。
ゲーム向いてないし反省もできないし、きっと人格もお察しやろなぁで済ませたれ。
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みんなこんな焦点の定まってないクソみたいな晒しに反応しちゃってどうしたの?
全落ち無通信とか了解えらいえらいならともかくたまたま組んだ奴わざわざ質問スレで晒すとかやべー奴やん
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それ以前に昔やってた回数の方が多いかなってイメージ、48%前後って機体使用ランキングの平均以下ばっかりの奴ら見ても多いけどこの試合数なら余裕で銀いってる
ゲージ緩和されてからは真面目に4割ちょいで銀楽々上がれるゲームになっちゃってるし
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フォーンファルシアのファンネルってどう回避するんですか?
回避以前に突然くらう感じでナラティブとか見えるファンネルと違っていきなりダメージもらって困ってます
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固定で安定して勝つにはどうすればいいですか
いまc帯とb帯を行ったり来たりしています
勝てるときは六割勝てるのですが勝てないときは3割しか勝てません
どうすれば安定して勝てるのでしょうか
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bc帯で安定して勝てないという時点で基本的な事ができていないとしか言いようがない
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>>691
真面目に4割ちょいで銀楽々上がれるって結局何千戦とかやればの話でしょ
それを楽々って言うのはどうなんだ
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4割後半3000戦で中尉とか報告見たし、4割前半じゃ10000戦とかかかるんじゃね?
毎日50戦で半年以上かかるし楽々ってなんだろうな
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いや具体的な数字出すんじゃないよ
〇〇くらい簡単!できて当然!はしたらばの基本スタンスでしょうが
そうそう簡単だよな!出来ない奴は頭おかしいわ〜でいいんだよ
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大体「オレは佐官だスゲーだろ」でいいところを自分より下の階級を叩いて安心するって心根が醜すぎるんだよ
オレは中佐だスゲーだろ
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>>693
機体とか相方とか言ってくれないと……
動画とかなら一番いいよ
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稼働初期の闇鍋の借金返しきれてないだけで月勝率55%ぐらいある人そこそこ多いんじゃないの
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稼働初期53%くらいで現在57.9%だけど、60%まであと5000戦くらい掛かりそうで絶望してるわ
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降格昇格繰り返してゲージ減りにくい時間やらでもあるかもしれんけど
大尉辺りまで来ると勝率45%を切ったら階級ゲージ下がっていくから
1万戦やっても銀まで行かないんじゃないかな
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自分は格闘機をよく使うのですが使っていて勝てる機体と勝てない機体の差が激しいです
勝てる機体
ヴィダール、バエル、デスヘル、AGE1、ルシファー
勝てない機体
エピオン、トラバ、天ミナ、ペイルライダー、イフ改
勝てない機体もキャラパワーが高くて使いこなすのが難しい機体でもないはずなのに何故か全然勝てないです
勝てる機体と勝てない機体の共通点ってなんでしょうか?
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ヴィダール、バエル、デスヘル、AGE1、ルシファー、エピオン、イフ改
こいつらはほっといても敵の方から攻めてきてくれるんで殴り合いできる
ただしエピオンは鞭による格闘拒否で近寄りたくないし
イフ改は接近戦やっても1500ゆえの体力差に押されるんで基本的に不利
トラバは火柱で色々拒否してくるし、掴み格闘の吸い込みっぷりもなかなか
天ミナは機動力高めで捕まえにくく、無視して敵相方狙うと闇討ちやカットしてくる、カウンターもある
ペイルは格闘拒否しやすい射撃武装が豊富で射撃バリアがないとやりづらい、格闘の発生早いので振り合いも強い
あんま自分から攻めてこない機体に自衛されると苦手って感じじゃね
そいつらが前衛として攻めないといけない状況に持っていけばやりやすいと思うんで
敵の体力調整を崩して有利な状況に持って行く事を意識してみるといいかも
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>>703
上は「移動しながらの攻撃技」って感じやけど(判定でっぱなし攻撃)、
下はほとんど「移動技をしてから攻撃技」って感じやん
トラバが下なのは、上は始動技なのに対し、トラバのN特は始動より出し切り寄りの技だからかな
移動技件攻撃技かつ、始動技が好きなんじゃない?かつ何度も振れる
リストにないのだと、Aエクとかグフイグとかシャゲとかは上だから、合う側に入りそうね
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>>704
わかりにくくてすみません。対面ではなく自分が使っていて勝てる機体と勝てない機体です。
>>705
分かりやすい説明ありがとうございます!自分の中のモヤモヤが解決できました。オススメしていただいた機体も使ってみます。
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あ、読み違えてたわ、すまん
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>>706
グフイグ、シャゲはそれなりに環境だけど、Aエクだけは割と不遇キャラだから気をつけてな
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>>703
ミナと死神は逆じゃね?って思うけどルシファーとか見ると飛び込み格闘の有無でかそうねキマールも横特とかで補ってそう
海老の前格今作だと下方食らってるしイフの前特もゴミだし差し込みに使いうる生格格闘機としてみると落第点クラスだから特射と射撃で誤魔化せんとアカン
イフとペイルは平面狩を身につけるのとイフは特射命だからキマールの特射で突っ込む時のコツを磨けるかなぁ
トラバは下格前虹メインとかやってみ劣化バエルの動きに破格のアシストサブの使い方身につけて(F)覚醒(メイン→)前特>下覚醒技とか狙ってきゃ格上じゃなきゃ勝てるようになってく
強化時は不死鳥ブッパや出し放題のSA突進あるし
マスとかは合わなそうだねクアンタはわからんな、案外フルコ第三とかイケる口かしらね
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言い方悪かったなごめん
イフの前特はルシの前格みたいにそれ一本で食ってける代物でないから射撃とexamとの兼ね合い鍛えないと使いこなすの難しい
海老の前格、バエルのブー格なんかが飛び込み格闘、海老とバエルの下格なんかがピョン格って自分は認識してるけど
使いやすい飛込み格闘の有無が合う合わないの差だろうね
ぴょん格虹ステ格闘とか覚えればクアンタとか合いそうなんだけどな
あと思い浮かぶ飛込みってプロビとかホッスクとかかな、しかし今環境どうだろうか
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低コの万能機でヴィダール相手にするにはどう凌げばいい?
ひたすら相方のほうに逃げるのが正解ですか?
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赤ロック保存について質問です。
こちらが起き攻めをするときに目の前で黄色ロックでダウンしている相手に向かって相手起き上がり時にBR(上昇)→特射(緑ロック)など行おうとしたときって、黄色ロック状態でBR打っても赤ロック保存されているのでしょうか?完全に起き上がって相手赤ロック状態でBRからスタートしないとだめですか?
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>>711
どの武器撃っても追い返せないような機体なら素直に相方頼るべきだと思う
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>>712
保存されてるよ
黄色はダメ入らないだけで赤と同じ扱い
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>>711
相方の方やフィールドの角に追い込まれないように逃げるのが吉
ヴィダールは機動力が高いわけじゃないから基本距離を離して出来るだけ近距離戦をしないようにとサブに当たらないようにしている
低コだとヴィダールの相手をするのはリスク高いけれど相方が助けてくれなさそうな場合は最悪高飛びで時間稼ぎをして相方がヴィダールの相方を倒してくれることを祈ってる
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後衛機で後ろ万能だから前にあまり出ない機体居ますがそれ放置すると痛い目見ます
ライトニング フルグランサ エクセリアとか他にナラティブとかダリッガイもかな?主に後ろで弾幕張ってるタイプは攻めこんだ方が得策ですか?
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操作の入力で、
入力めちゃくちゃはやいけど荒いのと、
若干劣るけど綺麗に入力するのとどっちがいいんですかね。
よく見かけるレバーとボタンをガチャガチャバンバンバンバンしてるのは意味があっての事なんですかね。
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質問です
いつもシャッフルばかりで固定やらないんですが
固定を久しぶりにやったら初めて組んだ人とAA5からスタートしました。今はAA5からスタートなんですか?
また、いきなり有名コテと連戦になったりしたんですがこのランクは人が少ないのでしょうか?
最後にS帯相手に勝率6割、コテに全敗が最終結果だったんですが、固定のS帯はシャッフルの階級で言うとどの辺でしょうか?
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>>717
正確で早いのが良いです、意図した操作が反映してるなら早い方が良くて出てないなら正確に入力しましょう
レバガチャはサイタマッハという幻のテクニックです台パンパンパンはHDループや覚醒抜けというウルテクです
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シャフ運なさすぎて辛いです
「どしたんみたいな」どうすれば運極あげれますか
てか本音エクバのやめ時ってどこで見極めればいいですか3連敗ぐらいしたらやめたほうがいいですか?
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>>720
自分を除いて
3人の中で一番上手いやつを引く確率は1/3
一番下手なやつを引く確率も1/3
シャフも自分自身が上手くなれば勝てるんだよ
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シャフ運がないんじゃなく大抵は一番上手いやつにゲームメイクされて負けているんだよなあ
3人の中で一番上手いやつが敵に回る確率は2/3もあるんだから結局自分が上手くならないと階級上げていけない
上手いやつにゲームメイクされて負けている、それに気づけなかったんならやめた方がいいかもね
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>>716
エクセリアやダリッガイ、ガナザクなんかは片方みないとまあきつい
放置はダメ。ナラティブはNTDさえ回避すればそこまで深追いするほどでもない
フルグランサは見る必要あるが、あいつも赤ロ短いからそれなりに前でてくる
ライトニングは見る必要はあるが、深追いしても取れないから、見ておく、ぐらい
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自分ならほぼ全機見るけどライトニングはどうしたものか
こっちが3020(自分)で相手が30+そこらの機体なら20はこっちが担当することになる
ダリッガイガナーエクセフルグラにヴァーチェアルケドーベンは追いかける
でも被弾するわけにはいかないから相手の30赤ロ入るようなら一度体勢立て直しかな
ここで流れでまた3030と自分と相手後衛機に戻るか30後衛狩り対決になって自衛するかを繰り返すと思う
ライトニングは機体によってはきついしそもそもステアメキャンとかないならただ負けるだけだからきついわ
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ヴァーチェは舐めてる相方が無理に追って大惨事ってケース結構あるのがめんどくさい
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ズサキャンってBDした後のいわゆるズサーって動きの最中にやるの?それともBDし終わってズサーって動き出す前にやるの?
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ズサーの最中
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