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質問スレ Part.3
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1555511061/
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沢尻エリカはMDMA覚醒
マーシーはジャブS覚醒
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>>340-342
みなさんお返事いただきありがとうございます!
今度連休があるときに合わせて上級大尉ミッション受けて見ようと思います!
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>>346
4月時点で1%、8月時点で4%
調整入るたびに昇級が緩くなってるけど10%行ってるかどうかじゃないの
>>347
そりゃ階級上げられずに止まると4割台になっちゃうからね
ほとんどの人が長くやればやる程4割台になる
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連勝だのでズレはあるだろうけど、ランキング見てると
中尉は44%、大尉は47%くらいで停滞する感じ
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>>351
そうなんですね大体4%〜10%の間くらいでしょうか
なんだかんだ言って銀プレ以上の人ってすごいんですね
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機体の機動力について
低コストと高コストの差として ブースト量の差はわかりやすいけど
移動スピードってはっきり分かるくらい差あるの?
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あるぞ
低コ高コっていうより、機体別って気がするけど低コに遅いのが多いのは確か
誘導強い弾まかれたときが一番差がでる
速い機体はBDでふりきれるけど遅いやつはステ挟まないと食らう
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速さの差はゴールドスモースレで検証されてた
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>>356
ゴールドスモースレ見てきたけど
すごいねこれは
機体ごとの移動スピードを調べてる人がいるとは
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>>356
オレも見てきた
ありがとう、すごい人いるな
個別機体スレでやるのは、というかしたらばでやるのはもったいない公益性と労力だ
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機動力っていってもBD初速、持続、旋回性能だったり色々あるからね あの検証は持続を調べてる
例えばレジェ2回目の機動力修正はブースト速度はほとんど落ちてないけど上昇落とされたし
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スサノオ爆弾が流行りそう
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今のヅダって切り替えタイミングはあってもほぼ常時開放状態維持できるから、あの一覧のほぼ最高速をずっと維持できるって事になるのに、この勝率…
機動力は絶対のゲームでこれって辺り、足止まる武装ばっかってデメリットほんとでけーなって
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シャッフルでの3030事故について質問です。
自分が30乗ってるとき相方に30を引いてしまった場合なんですが、対面がエクセリア、ライトニングみたいな編成の時に勝てません。
向こうも強い弾を撒ける上にコストや覚醒の回数も有利なので、体力調整を崩されがちになってしまいます。
よく使う機体はトールギスIIIやユニコーンで階級は中尉1です。
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>>362
ケルディムやEX-Sみたいな狙撃タイプならばガンガンライン上げてやられる前にやれだけどエクセ、ライトニング程度ならまずは被弾しない事が大切かな
丁寧な着地取りからダウン奪って2対1の状況を作る
後はライトニングの格闘CSやエクセのゲロビや覚醒技には盾で反応出来るといい
基本はエクセ狙いでライトニング前来たら迎撃で終盤はエクセ方追いでいいと思うぞというぞ
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>>362
ギス3乗ってるんだったら、たれ流せるものだけ撃ってとにかく回避重視の0落ち狙いでいいでしょ
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店外固定でもプラコでやれますか?
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店外ではプラコはできないです。
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まじかー
あんまプラコシステム知らなくて初めて組む人との方が合わせるまで勝率安定しないから使いたかったんだがな
答えてくれてありがとー
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シャッフルで6割以上勝ってる人はどうしてるんでしょうか?
100戦のうち30戦は被ダメ>与ダメ×2〜5の人と組んでどうしようもない負け方してます。
さすがに100戦やると自分も5〜10ほどはやらかすので、まともに勝った負けた出来るのが60〜65戦しかありません
相手に大佐〜金プレも当然のように出てくるので、ここで全勝は現実的じゃありません。
6割以上の人はどうやってそんなに勝っているのでしょうか?
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銅プレで6割ならともかく、そんな人らとマッチする環境で6割勝てるのは大佐〜金プレとやって普通に勝てるだけの腕と機体選択してる人よ
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>>368
今月20一択で600戦以上やって6割出してるけど、勝ち筋と負け筋を考えることが結構大事。
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>>368 今作の全1でも シャッフル7割越すのは絶対無理
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ニブンノイチって購入しないと聞けませんか?
魔王で対戦するだけで聞ける?
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>>369
>>370
>>371
ありがとうございます。
ちなみに勝ち筋と負け筋は常に意識してるんですが、100試合に2試合位は99%勝ち確みたいな状況から針の穴を通すように勝手に負け筋を作られて負けてます。
ありがちなのが相方30が1落ち満タン覚醒あり、自分が未落ち体力半分覚醒なし、相手両方1落ち覚醒あり片方瀕死、片方体力半分
こういう状況で相方が覚醒吐いて瀕死の方に一人で突っ込んでいって無覚醒の相手に返り討ち、反撃の覚醒喰らって即落ちみたいなのが多いです。
普通は自分が相手の覚醒吐かせてから攻めてもらう、自分も覚醒溜まってから二人で攻める、体力半分の方の覚醒を二人で捌いてから攻める
どれかだと思うんですがシャフだとセオリー通りに動いてくれません。
こういう状況は自分が前に出た方が良いんでしょうか?
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>>373
もし相方が覚醒を攻めに使ってしまったなら相手に覚醒使わせないと相方2落ちの負け筋が出来てしまいます。出来れば瀕死の方の覚醒を吐かせたいので、相方がもし瀕死の方に行ったならダブロで攻めます。もし、半分の方に行ったなら瀕死の方のロックを取りつつ相方の援護をします。
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>>373
シャッフルでは攻めに意識を割いた勝ち筋の組み方が必要な所が固定と違う所かなと思います。
なので待ち気味で様子を伺うよりも相方が覚醒使うような動きを感じたらリスクを上げて前ブーした方が結果的にはうまく行くことか多いです。
あとは言われている通り自他の機体に合わせて勝ち筋を柔軟に作ることが大事なので、受け攻めがどちらもできない機体はそもそも使うべきじゃないと思っています。
今月の少佐3〜中佐くらいで当たるマッチングでの感覚です。
必要ならカードの勝率出しますよ。
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マキオンの対戦動画で対面がお互い指示PN(片方FX)がニコニコ動画にあった気がするのですがURL分かる方教えて下さい
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ttps://nico.ms/sm32585313
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もっとコメントあったような気がしましたが確かこの動画です!
有り難うございます。
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ラグくて試合にならない時どうすんのこのゲーム
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どうするかは自分次第
ラグを承知でやるか嫌だから帰るか適当にしてください
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天ミナのN(横)特射→前格(横格)ってどのタイミングでステップ踏めば避けれますか?
天ミナが覚醒中だと早すぎて全然避けれなくて...
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>>381
ステップするよりガードした方が安定すると思う
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今までカードのバナパスポートでやってたんですが、いちいちカード出してかざすのが面倒なのでスマホかざすだけにしたいです。
ただ、調べてもカードからスマホにデータを移行する方法が分からないのですが、どうすればいいですか?
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これはデータ移行元帥の俺に聞くしかないですわ
ttps://www.bandainamcoid.com/banapassport/playInfo?page=DataMoveB
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>>384
これやったけどurl出なかったんですよ
いきなり新規カードが表示されて新規カードでプレイしますか?って出るだけでした
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>>385
じゃあもしかしたらだけど別のゲームならでてくるかも?湾岸とかでそう
ttps://www.bandainamcoid.com/banapassport/serviceList
自分も以前エクバ2でさっきのURLのとおりにスマホのアクセスコード確認しようとしたらできなくて諦めたんだけどマキONでは筐体かモニターかでできた記憶があるから正直ちょっとよく分からんてか少なくともエクバ2ではできなくね?って思ってる
たしかな答えじゃなくて申し訳ない
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固定で
デスヘル出すための最良の相方とはなんでしょう?
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胚乳
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シャッフルでの戦い方と固定での戦い方って違うんですかね?
初めて固定をやったのですが10戦以上やって2勝と全然勝てませんでした
お互い中尉で相方がギスⅢ・トラバ・キマヴィダで当方試作1Fbやザクアメです
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そら店内固定だと意思疎通が取れるから
柔軟な戦い方ができるよ
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>>389
シャフは声掛けないし覚醒も落ち順も変動しやすい。無理通して(通してもらって)勝つこともあるし一方的に足引っ張られて負ける事もある。
固定は敵もこっちも声掛けしてる。連携声掛けできてるペアが勝つじゃなく、『できてないペアが負ける。2人の責任。』
覚醒吐く吐いた、ダウン取った取られた、ダブロ報告、覚醒溜まった溜まりそう、どっち吐く
ゲロビ行った、覚醒来そう、先落ちする方が覚醒受ける、そっち狙うなこっち手伝え、時間稼いで、ひたすら逃げて、
とか大まかにでもそんな感じ。
相方がギスとヴィダール乗ってるなら、自分はその2機なら後落ち徹底して、
30落ちる前に1回目覚醒→20落ちる前にL覚醒→30落ちてすぐ覚醒(耐久500以上)→20落ちて2回目L覚醒→30最後の覚醒になるようにしてる?
落ち順不安定だとザクアメや1号機では先落ちしても爆弾には向いてないから弱いと思う。
あとは優勢な時は負け筋潰す。劣勢な時は勝ち筋通す。これの徹底。
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>>390 >>391
やっぱり固定だと意思疎通がものを言うんですね
店外だったけどLINE通話もしてなかったので意思疎通取れてませんでした
体力調整できず先落ちしてしまう時もありましたしその時は負けてました
またやる時があったらお互い通話しながらやれないか、どの機体が組み合わせとして良いか相談します
質問に答えて頂きありがとうございました
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>>385
ライブモニターのメニュー→バナパス云々→バナパスサイト登録
QRコード読み取ると出てくるURLの末尾20ケタがアクセスコード(カードの裏に書いてある数字と同じ扱い)
あとは普通のカードと同様に引き継ぎしたらOK
俺はさっきこれで引き継げたよ
参考
ttps://www.bandainamcoid.com/banapassport/playInfo?page=AccessCode
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>>393
自分のホームのライブモニターはセッティング不可になってたので今度別のゲーセンで試してみます
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フルブまでプレイしてたものですが、最近復帰しました。
当時のようにガチなプレイはせずにシャッフルで遊ぶだけにするつもりなのですが、修正されにくそうな機体で強めな機体はありますか?
独自の操作法の機体以外は(フルブでいうギスやドルブ)可変やMFを含めて大体のタイプはのれると思います。
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その条件なら個人的なおすすめはレクス、次点はΞUCとかかな
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>>396
ありがとうちょっと触ってみます。
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ヤルケーの横移動ゲロビを安定して避ける方法ってありますか?
なんかあのゲロビ挙動がめちゃくちゃで
当たらないような方向に撃ってるはずなのにいつの間にか当たるって事が多すぎます
ここまで意味不明なゲロビは初めてで対応できません
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盾練習になりそうなボスが出てくるCPU戦のコースってありますか?
初心者スレにも投げましたがこちらにも投げさせていただきます
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>>398
少しは自分で考えろよ、不可避な攻撃を実装するわけ無いんだから各方向へのステップとBDくらいしか無いだろ
1つずつ試して解ったら俺に報告してくれ
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>>398
怪しかったら盾安定
横特が怪しい当たり方するのは中距離空中、かつ弾速もそこまで早くないから、見てから盾間に合う
ガード後もめくりに移るキャンセルルート無いから安心
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盾練習ならナラティブが覚醒技出そうとした時が絶好の機会じゃないか?
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>>395
初心者がいうのも何だけどフルブの頃は貧弱だったフォビドゥンがやたら強くなってるよ
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>>402
対人戦で出そう、って思った時にうまく出ないので、CPU戦で練習したいなと思いまして
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>>404
CPUで来るとわかってる攻撃で練習しても意味ないんじゃない?
ナラティブなら覚醒したら使いたがる技なんだから嫌でも練習になるでしょ
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>>405
ヴァーチェのゲロビもうまくガードできないので、まずは来るとわかっている攻撃をガードできるように、と思ってます
よくステップに化けるので
それともフルブでやる方がいいのでしょうか?
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シールドはもう出す癖をつけるしかないと思うのよ
難度もやって、来るタイミングを頭と左手に刷り込まないと
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胚乳とかヴァーチェのゲロビってモーション見てから盾してるんですか?それともゲロビ来そうな時に盾置いとく感じですか?
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両方
意識してれば見てから出せる
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>>408
現状ラグいから先に出しててもめくられる場合がある
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ヴァーチェは遅いから見てから余裕だけど、胚乳は見てても食らうもんよ
金プレレベルだって見てても当たることある武装だから、
来るタイミングを読んで、入力準備しておくしかない
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>>397ですがUC使ってかなり好感触でしたありがとうございます。
デストロイの詰めかた変わってるっぽいんで立ち回りちょっとあれでしたけど、タテアメほぼ使いたい放題だったり、運動性良くなってたりで使ってて面白かったです。
>>403
フルブの頃も別段貧弱ではなかったように思いますけど、今のフォビは割と露骨に修正対象に見えるんですが……
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ダッガイ特射一発目の上からくるやつってどう回避するのが正解ですか?
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>>413
運で避ける。
騎士の弓もそうだけど見えないからBD吹かし続けるぐらいしか避けられない。
俺はある程度タイミング読んでからBDとかするけど当たるときは当たるわ。
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>>413
適当に横BD
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BD吹かしても当たるの前ブー入ってたのかな
横ブー試してみます
ありがとうございます
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ビルストの格csが自分に来てるのがわかったときはどう避けたら良いですかね
ステップのタイミングが全くわからないです
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2号機の透かしコンの透かし方がわかりません・・・
基礎透かしレシピと透かし方とコツを教えて下さい。
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>>417
よっぽど速度の遅い機体でなければ、基本BD持続で避けられる
発射まで銃口補正がかかり続けてるから、発射前にステップで誘導切っても意味がない
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>>417
自分の方に飛んできたら2回ステBDしておけばどんなに遅い機体でも避けられるぞ。爆風も喰らわん
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>>419 >>420
ありがとうございます
Exsのインコムと同じようなものかと思ってました 慣性ジャンプだと速度的に当たっちゃうんてすかね
あと、軸があってたりすると当たっちゃうとかはあるんですかね 斜めbdが安定だったりしますかね 上から打つ武装だから無いのかな
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勝率を隠す心理を知りたい
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>>422
勝率が低いからです
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>>422
マキブまで→勝率低いのが恥ずかしいからor勝率高すぎたら誰も乱入してこなくなるから。
マキオン〜エクバ2→勝率低いのが恥ずかしいから(そのくせ連勝数だけ公開して自己顕示欲と承認欲求を満たそうとする)
今は隠してる=ダサいでほぼ確定。何千戦もしてるのにこの階級?今まで何やってきたの?とか思われないためもあるけど結局一緒。屑は屑。
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誰か教えてください。東京でラグの少ないゲーセンが有りますか?昨日。試合中に10回くらい
完全に止まってしまいました。よい環境でプレイしたいです。
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有料会員になると過去に使用してた名前の枠が増えるとかあります?
現状2枠しかありませんが
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凄い間抜けな質問だとは承知で質問です。
自分は少尉帯2〜4でウロウロしている程度の腕です。
基本的に20ばかり使ってます。シャフなのでLは選びません。
本題ですが、相方高コストが覚醒抱え落ちして復帰直後にも吐いてくれない場合、こちらはどうしたらいいですか?
こちらの体力は対面の強さにもよりますが、大体相方落ちた時点で300〜400は残しています。
よくキレたり捨てゲーする人はみますが、それでは勝てるものも勝てないし、実際上に行く人はそれでも勝ってる訳ですし、自分も勝ちたいです。どうやったら勝てるか知りたいです。
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>>427
その状況の時点で味方30はカスだから思考から消す。自分で覚醒吐いて自分でゲームを動かしに行く。
自分が覚醒吐かないと放置されて30が2落ちか、30が抜け覚1回して終わる。
ゲロビ持ちと起き攻め強い奴を自分が見る。押し付け武装を避けられない奴を徹底して狩る。
連携とか考えなくていい。自分で全部キメる気でやるしかない。
それを20でやるのはしんどいと思うけど。
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>>427
30機体に乗り換えるか覚醒あります通信連打かのどっちか
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>>427
>>429と同じで覚醒ありますで気づかせる。でも基本的にどうしようもないので割り切る
その帯域だと相手もそういうレベルだから、自分がしっかりしてれば利益のほうが多い
弱機体20だとマジでしんどいと思うが、固定とか探したほうが良い
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まともな答えとしては
おおよそ高コの後ろにずっといて
高コ側にダブロ向けられてるから
覚醒吐けないんでしょ。
吐かせやすいように非覚醒状態の段階から
相手のロック分散しなよ。
更に言うならマッチング時点で
大体どっちにロックしていくか分かるんだから
少しでも有利なマッチアップ増やして
自分の覚醒だけでも有利に持ってける
動きかたを覚えた方がいいよ。
それが出来ないと高コおんぶにだっこしか出来ないから。
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>>426
残念ながら、有料会員でも保存できる名前の数は増えない
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皆さん回答ありがとうございます。大体取りまとめると、気休めに覚醒あります通信を用意しつつ、相方の覚醒溜まる直前くらいから相手のタゲ分散しにいく。(出来ればゲロビ持ち、起き攻め強い機体)
それでも相方が覚醒抱え落ちしたら自分が全部やる気で覚醒使って押し付け武装が通る方に攻めてく……といった感じでしょうか。
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>>433
バースト使えますは無意味。Twitterでバースト使えますで検索してみ。送られたら捨てるとか反抗して絶対吐かないとか言ってるヤバいの何人も出てくるから。
そちらに行きましたぐらいの方が回り回って吐いてくれる可能性がある。覚醒吐いてくれないんだからL覚醒は絶対選んじゃダメ。
あてにせず自分で通しにいく、ゲロビとループ性の高い起き攻め持ちは自分で受け持つor起き攻めされてたらメインぐらいは撃ってあげる。
逆にまともなのと組めた時は無理せず負け筋潰すのを徹底する。
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マジレスすると、あなた含めてリアル少尉はどうしようもない雑魚レベルなので、立ち回りがどうとかよりまずは家庭用で練習してレベルを上げろ。バーサスのダイブストライカー禁止部屋で5割勝てるようになってからエクバ2しろ。
リアル少尉帯はナラティブCで前ブ格闘ぶんぶんで勝てるレベルなので立ち回りがどうとか体力調整がどうとか関係ない。
少尉中尉をすぎて、大尉星3ぐらいから立ち回りを考えるくらいでいい。
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割と真面目な質問なんですけど
知らない人に固定組みませんか?って言われたら組んでくれますか?
自分無駄に一人で階級上げすぎて中佐まで来たんですけど…ボッチなんですよね
本当は自分にこのシリーズを一緒にやろうと誘って来た友人がいるのですが
ワケありでほとんどゲーセンに来れないんで辛いんです
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ターンXでBDや横ステから前特出そうとするとしょっちゅう横特に化けてしまうんですが、なにか意識するといいコツってありますか?
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レバーをNに戻す事を意識するとできると思うよ
結局前後が出ないのって斜め入力になってて斜めは横入力で読まれることが原因だと
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>>438
ありがとうございます
トレモで練習してみます
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大尉50%以上なら組むかな。中佐なら喜んで組んでくれるはず。ホーム中佐以上いないし。ただ、マッチングがあれなんで銅プレと組んだら虐殺されそう。
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>>436
個人に左右されると思うけどまず組んでくれると思うよ。その後勝ててるならそのまま時間が無くなるまでやってくれるだろうし、負けがこむなら離脱されたりサブカ使いますになると思う。
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>>440
条件的には大丈夫そうなんですね 良かったです
銅プレの方とも組もうかなと思ってますけど私の階級が邪魔なんで組む時は自分はノーカですね
連敗して気まずくなるのだけは避けたいので
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>>441
ですよね 連敗するとそうなりますよね
一応負けないように常に全力で頑張ろうとは思ってます
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シャッフルって理論上、最大で勝率どれくらいだせるのでしょうか?
条件は無差別帯で、プラスコイン、使う機体は30、腕がマッチング内で一番
マッチングする相方の割合、30:25:20:15順に4:3:2:1とします
使う機体、コスト、プレイする時間帯等でだいぶ変わってくるとは思いますが、、
計算しやすいようさらに条件加えても大丈夫なので、数字に強い方、シャフに詳しい方、計算式とかあれば、根拠づけて理論的に教えてほしいです!
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理論上は100だろ勝率
実際はどんな上手くてもシャフのみだと6割台限界じゃね
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理論上の最大なら100%だな
聞きたいのは現実的に考えてどれくらいが限度かって事か?
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プラスコインなんて雑魚しか使わないからそんなに勝率出ないに決まってるけどね
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大尉帯の手前まで来たけど現時点まったくステBD使えてないんですが、みなさんどうやってステBD身に着けました?
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