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質問スレ Part.3
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.2
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1555511061/
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キャンセルとかは先行入力的な感じで早めに押してるとかじゃないかな、あとステップも初動の時点て誘導は切ってるからほぼ最速でBDCしてたりね
名前出しちゃうけど長田ザクのステBDはマジで上手い、等速で見てると普通にブースト吹かしてるように見えて全部誘導切ってる
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>>312
階級にもよるんじゃないですかね
休日に30戦くらいのペースでやってますけど捨てゲー見ない日ないです
1000戦1回ってことは大分安定して遊べてますね..羨ましい
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>>313
今回みたいな対戦だと20が疑似対負けても先落ち、2落ち許容できる体力調整しておくのが、30側が最優先で考えることだと思ってそう動いてたんですよね
それが僚機からしてみたら「高コの癖に役たたねえなダメとれや」ってことなんですかね...
自分の視点でどう改善すべきか質問した方が建設的でした。
あまりにもイライラしててスレ汚し申し訳ございませんでした。
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>>320
乗ってる機体にもよるんじゃない?
相方が15ってだけで開幕からやる気なくすやついるし
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2000万能機で近距離と起き攻めでスパローに特格CS連打されたらどうやって捌けばいいですか?
ガイジムーブっぽいのに強くて嫌です。
格闘降る→相手の飛び上がる動きで伸びが足りない
振り向きBR連打→避けられてブースト振り、引き付けすぎるとフルコン
なにかいい対策はありますか?25や30ならブースト量と速度でで逃げられそうですが・・・
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>>323
機体を教えてくれないと的確なアドバイス出来ないけど後ろステじゃんで相手のこっちに切りかかってくる直線行動時にメイン合わせれば大概の機体は逃げられる
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動画視た感じだとガナーはたしかに下手くそだけど本来後ろで仕事したい機体なのにそれができずボコられてやる気無くしたって感じかな
組み合わせ的にはヴィダールとセブソが両前衛して動きやすかっただろうから自然と擬似タイになったり距離を詰められたガナーが射撃や格闘の餌食になったりしたんだろうが性能的に前衛やるのも逃げるのも反撃も難しいからキツいとは思う(少なくとも2落ちは予定外だったんじゃないかな?)
だけどノルンをあてにしようともノルンはノルンで中距離戦が得意だし近距離戦や近距離戦に持ち込むのは相手の方が得意だからガナーが余裕で仕事できるほど前にでるのは難しく下がりたいであろうガナーとは噛み合わなくそう思った結果捨てゲ
こんなとこか?
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>>320
土日祝はプレイヤーの質が落ちる。捨てゲーも増える。閉店間際は終電で捨てゲー増える。
15でE覚醒とL覚醒はゲーム理解してないなこいつって思われて捨てゲー増える。こいつらも捨てゲーされた事に不貞腐れて捨てゲーする。
20のE覚醒も大体同じだけど15よりは目くそ鼻くそ程度だけどマシ。
でもゲーム理解してないし、する気もないから立ち回りより捨てゲーとかシャゲダンとか要らないことばかり覚える。自覚のない加害者。
機体と覚醒と時間帯をきちんと意識してやれば少しは捨てゲー被害減るかも。
オナニー機体でオナニー覚醒して自覚のない加害者やってるとそりゃ捨てゲーされる。高速でずっとちんたら右車線埋めてるアホと同じ。
環境機体乗って適正な覚醒を適性に回してれば捨てゲーされる前に対面死んでるor対面が捨てゲーしてる。
俺はやらんけどノーカ見てると捨てゲーとガイジ覚醒のバーゲンセール。地獄絵図。カード使った方が無難。
>>321
考え方は概ね正しいけど相手が理解できるかは別問題。切り替えてこう。1週間、1ヶ月とかトータルで勝ち越してればええ。
その1戦を引きずってまともな人と組んだ時に悪影響出るのがダメ。気持ちわかるけどね。
>>323
格闘は絶対振ったらダメ。軌道と判定で殺される。カットし辛いので相方もしんどい。
起き攻めならスパローが着地とか落ち着く前に後飛び起きから後慣性ジャンプ。
甘い射撃はしっかり避けてバクステアメキャンなりバクフワメインを『置いておく』。見てからだとまず斬り刻まれる。
特殊移動ある機体ならサーチ変更特殊移動とかでもいい。でもぶっちゃけ使用機体教えてくれた方が早い。
個人的にはスパロー何も怖くないから刻まれてる方が悪いと思ってる。
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>>322
カード使うときはそれなりにキャラパある30、25、20しか使ってないです
キャラパ低いキャラ使いたくなったらノーカですかね、民間人のサブカ作ってそれでやるのも初心者に悪い気がして使い分けてます
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>>325
なるほど
気持ち良くなることに重点おいた人と勝ちに重点おいた人が組んだ結果ってことですね
大分合点がいく回答でした
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>>326
本当引きずらないこと大切ですよね〜...
ノーカでも楽しい試合あるしノーカだから駄目ってことはないと思いますけど何か勿体無いですよね
今回の対戦でいうと相方は耐久で試合展開を考えてて、僕はコストで考えてたから僕の立ち回りが理解されなかったって感じかな...なんとなくわかってきました
捨てゲー遭遇率増えそうな時間やら諸々有り難うございます
参考にしてみます〜
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今日ギス2でS覚を選んだ試合なんですが、S覚中に振り向き撃ちメイン連打をしたら
そのまま降りられずに滞空したままメインを連射し続けたんですが
何か考えられる原因はあるでしょうか?
初めての経験だったので驚きました
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対人戦中の僚機プレイヤーへの通信で、オンラインシャッフルの各方向のデフォルトメッセージど忘れしたので全部書いてくださいお願いします
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週間ランキングにある、
「ターゲット機体撃墜数」
というのは何をすればランキングが上がっていくのでしょうか?
A-1をひたすらクリアし続けてもランキングが圏外のまま上がらなくて悩んでます
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>>330
メイン撃つ前に仕込もうと思ったステップがメイン撃った後に入って青ステに化けたとか?
その場で滞空はこのゲームじゃあり得ないから他はわからないな
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ヴィダールなんて参戦してません
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>>333
ありがとう
青ステしたつもりはないんだけど、うっかり暴発したのかな?
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ノーカードの試合でも店舗内リプレイでもう一回確認したりできますか?
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記録はされてるから出来るけどカード使って絞り込みが出来ない
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>>337
回答ありがとうございます。
あんまり人いないゲーセンでプレイしてるので絞り込みできない程度ならあまり触らないキャラの練習、視点見直して研究とかに利用したいと思います
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ようやく大尉星5まきたんですが、少佐に上がるには上級大尉を経るのと普通にやるのとどっちが効率良いんでしょうか?
自分の勝率は54%くらいです
あと上級大尉を経たとして、上級大尉から少佐に上がるための条件とかあるんでしょうか?
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>>339
大尉5から少佐1まではゲージ必要量が多いのは間違いない
勝率54%あるなら上級大尉経由するほうが絶対早いかと、俺は自力で大尉5から少佐になったけどおすすめはしない
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>>339
5連勝簡単に出来るなら上級大尉通した方が圧倒的に早い。
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>>339
1週間以内に達成しないとだから週に何時間かしかやらないなら受注するとむしろ上がりにくいかも
上級大尉になったら昇格ゲージ減らないボーナスゲームだから、それ楽しむためだけでもやる価値あると思うけどね
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沢尻エリカってM覚醒?
マーシーはS覚醒
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今作から始めたんですが、中尉、大尉になる頃に勝率どのくらいあればよいものですかね
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今作から始めたんだったら、そもそも中尉、大尉に上がれるだけで十分
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現在の少佐って上位の20%くらいですか?
それとも10%くらいですか?
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知らね
ただ4割多いのは間違いない
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なんか公式サイトにあったきがするな分布
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沢尻エリカはMDMA覚醒
マーシーはジャブS覚醒
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>>340-342
みなさんお返事いただきありがとうございます!
今度連休があるときに合わせて上級大尉ミッション受けて見ようと思います!
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>>346
4月時点で1%、8月時点で4%
調整入るたびに昇級が緩くなってるけど10%行ってるかどうかじゃないの
>>347
そりゃ階級上げられずに止まると4割台になっちゃうからね
ほとんどの人が長くやればやる程4割台になる
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連勝だのでズレはあるだろうけど、ランキング見てると
中尉は44%、大尉は47%くらいで停滞する感じ
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>>351
そうなんですね大体4%〜10%の間くらいでしょうか
なんだかんだ言って銀プレ以上の人ってすごいんですね
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機体の機動力について
低コストと高コストの差として ブースト量の差はわかりやすいけど
移動スピードってはっきり分かるくらい差あるの?
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あるぞ
低コ高コっていうより、機体別って気がするけど低コに遅いのが多いのは確か
誘導強い弾まかれたときが一番差がでる
速い機体はBDでふりきれるけど遅いやつはステ挟まないと食らう
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速さの差はゴールドスモースレで検証されてた
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>>356
ゴールドスモースレ見てきたけど
すごいねこれは
機体ごとの移動スピードを調べてる人がいるとは
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>>356
オレも見てきた
ありがとう、すごい人いるな
個別機体スレでやるのは、というかしたらばでやるのはもったいない公益性と労力だ
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機動力っていってもBD初速、持続、旋回性能だったり色々あるからね あの検証は持続を調べてる
例えばレジェ2回目の機動力修正はブースト速度はほとんど落ちてないけど上昇落とされたし
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スサノオ爆弾が流行りそう
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今のヅダって切り替えタイミングはあってもほぼ常時開放状態維持できるから、あの一覧のほぼ最高速をずっと維持できるって事になるのに、この勝率…
機動力は絶対のゲームでこれって辺り、足止まる武装ばっかってデメリットほんとでけーなって
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シャッフルでの3030事故について質問です。
自分が30乗ってるとき相方に30を引いてしまった場合なんですが、対面がエクセリア、ライトニングみたいな編成の時に勝てません。
向こうも強い弾を撒ける上にコストや覚醒の回数も有利なので、体力調整を崩されがちになってしまいます。
よく使う機体はトールギスIIIやユニコーンで階級は中尉1です。
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>>362
ケルディムやEX-Sみたいな狙撃タイプならばガンガンライン上げてやられる前にやれだけどエクセ、ライトニング程度ならまずは被弾しない事が大切かな
丁寧な着地取りからダウン奪って2対1の状況を作る
後はライトニングの格闘CSやエクセのゲロビや覚醒技には盾で反応出来るといい
基本はエクセ狙いでライトニング前来たら迎撃で終盤はエクセ方追いでいいと思うぞというぞ
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>>362
ギス3乗ってるんだったら、たれ流せるものだけ撃ってとにかく回避重視の0落ち狙いでいいでしょ
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店外固定でもプラコでやれますか?
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店外ではプラコはできないです。
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まじかー
あんまプラコシステム知らなくて初めて組む人との方が合わせるまで勝率安定しないから使いたかったんだがな
答えてくれてありがとー
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シャッフルで6割以上勝ってる人はどうしてるんでしょうか?
100戦のうち30戦は被ダメ>与ダメ×2〜5の人と組んでどうしようもない負け方してます。
さすがに100戦やると自分も5〜10ほどはやらかすので、まともに勝った負けた出来るのが60〜65戦しかありません
相手に大佐〜金プレも当然のように出てくるので、ここで全勝は現実的じゃありません。
6割以上の人はどうやってそんなに勝っているのでしょうか?
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銅プレで6割ならともかく、そんな人らとマッチする環境で6割勝てるのは大佐〜金プレとやって普通に勝てるだけの腕と機体選択してる人よ
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>>368
今月20一択で600戦以上やって6割出してるけど、勝ち筋と負け筋を考えることが結構大事。
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>>368 今作の全1でも シャッフル7割越すのは絶対無理
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ニブンノイチって購入しないと聞けませんか?
魔王で対戦するだけで聞ける?
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>>369
>>370
>>371
ありがとうございます。
ちなみに勝ち筋と負け筋は常に意識してるんですが、100試合に2試合位は99%勝ち確みたいな状況から針の穴を通すように勝手に負け筋を作られて負けてます。
ありがちなのが相方30が1落ち満タン覚醒あり、自分が未落ち体力半分覚醒なし、相手両方1落ち覚醒あり片方瀕死、片方体力半分
こういう状況で相方が覚醒吐いて瀕死の方に一人で突っ込んでいって無覚醒の相手に返り討ち、反撃の覚醒喰らって即落ちみたいなのが多いです。
普通は自分が相手の覚醒吐かせてから攻めてもらう、自分も覚醒溜まってから二人で攻める、体力半分の方の覚醒を二人で捌いてから攻める
どれかだと思うんですがシャフだとセオリー通りに動いてくれません。
こういう状況は自分が前に出た方が良いんでしょうか?
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>>373
もし相方が覚醒を攻めに使ってしまったなら相手に覚醒使わせないと相方2落ちの負け筋が出来てしまいます。出来れば瀕死の方の覚醒を吐かせたいので、相方がもし瀕死の方に行ったならダブロで攻めます。もし、半分の方に行ったなら瀕死の方のロックを取りつつ相方の援護をします。
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>>373
シャッフルでは攻めに意識を割いた勝ち筋の組み方が必要な所が固定と違う所かなと思います。
なので待ち気味で様子を伺うよりも相方が覚醒使うような動きを感じたらリスクを上げて前ブーした方が結果的にはうまく行くことか多いです。
あとは言われている通り自他の機体に合わせて勝ち筋を柔軟に作ることが大事なので、受け攻めがどちらもできない機体はそもそも使うべきじゃないと思っています。
今月の少佐3〜中佐くらいで当たるマッチングでの感覚です。
必要ならカードの勝率出しますよ。
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マキオンの対戦動画で対面がお互い指示PN(片方FX)がニコニコ動画にあった気がするのですがURL分かる方教えて下さい
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ttps://nico.ms/sm32585313
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もっとコメントあったような気がしましたが確かこの動画です!
有り難うございます。
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ラグくて試合にならない時どうすんのこのゲーム
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どうするかは自分次第
ラグを承知でやるか嫌だから帰るか適当にしてください
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天ミナのN(横)特射→前格(横格)ってどのタイミングでステップ踏めば避けれますか?
天ミナが覚醒中だと早すぎて全然避けれなくて...
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>>381
ステップするよりガードした方が安定すると思う
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今までカードのバナパスポートでやってたんですが、いちいちカード出してかざすのが面倒なのでスマホかざすだけにしたいです。
ただ、調べてもカードからスマホにデータを移行する方法が分からないのですが、どうすればいいですか?
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これはデータ移行元帥の俺に聞くしかないですわ
ttps://www.bandainamcoid.com/banapassport/playInfo?page=DataMoveB
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>>384
これやったけどurl出なかったんですよ
いきなり新規カードが表示されて新規カードでプレイしますか?って出るだけでした
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>>385
じゃあもしかしたらだけど別のゲームならでてくるかも?湾岸とかでそう
ttps://www.bandainamcoid.com/banapassport/serviceList
自分も以前エクバ2でさっきのURLのとおりにスマホのアクセスコード確認しようとしたらできなくて諦めたんだけどマキONでは筐体かモニターかでできた記憶があるから正直ちょっとよく分からんてか少なくともエクバ2ではできなくね?って思ってる
たしかな答えじゃなくて申し訳ない
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固定で
デスヘル出すための最良の相方とはなんでしょう?
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胚乳
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シャッフルでの戦い方と固定での戦い方って違うんですかね?
初めて固定をやったのですが10戦以上やって2勝と全然勝てませんでした
お互い中尉で相方がギスⅢ・トラバ・キマヴィダで当方試作1Fbやザクアメです
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そら店内固定だと意思疎通が取れるから
柔軟な戦い方ができるよ
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>>389
シャフは声掛けないし覚醒も落ち順も変動しやすい。無理通して(通してもらって)勝つこともあるし一方的に足引っ張られて負ける事もある。
固定は敵もこっちも声掛けしてる。連携声掛けできてるペアが勝つじゃなく、『できてないペアが負ける。2人の責任。』
覚醒吐く吐いた、ダウン取った取られた、ダブロ報告、覚醒溜まった溜まりそう、どっち吐く
ゲロビ行った、覚醒来そう、先落ちする方が覚醒受ける、そっち狙うなこっち手伝え、時間稼いで、ひたすら逃げて、
とか大まかにでもそんな感じ。
相方がギスとヴィダール乗ってるなら、自分はその2機なら後落ち徹底して、
30落ちる前に1回目覚醒→20落ちる前にL覚醒→30落ちてすぐ覚醒(耐久500以上)→20落ちて2回目L覚醒→30最後の覚醒になるようにしてる?
落ち順不安定だとザクアメや1号機では先落ちしても爆弾には向いてないから弱いと思う。
あとは優勢な時は負け筋潰す。劣勢な時は勝ち筋通す。これの徹底。
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>>390 >>391
やっぱり固定だと意思疎通がものを言うんですね
店外だったけどLINE通話もしてなかったので意思疎通取れてませんでした
体力調整できず先落ちしてしまう時もありましたしその時は負けてました
またやる時があったらお互い通話しながらやれないか、どの機体が組み合わせとして良いか相談します
質問に答えて頂きありがとうございました
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>>385
ライブモニターのメニュー→バナパス云々→バナパスサイト登録
QRコード読み取ると出てくるURLの末尾20ケタがアクセスコード(カードの裏に書いてある数字と同じ扱い)
あとは普通のカードと同様に引き継ぎしたらOK
俺はさっきこれで引き継げたよ
参考
ttps://www.bandainamcoid.com/banapassport/playInfo?page=AccessCode
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>>393
自分のホームのライブモニターはセッティング不可になってたので今度別のゲーセンで試してみます
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フルブまでプレイしてたものですが、最近復帰しました。
当時のようにガチなプレイはせずにシャッフルで遊ぶだけにするつもりなのですが、修正されにくそうな機体で強めな機体はありますか?
独自の操作法の機体以外は(フルブでいうギスやドルブ)可変やMFを含めて大体のタイプはのれると思います。
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その条件なら個人的なおすすめはレクス、次点はΞUCとかかな
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>>396
ありがとうちょっと触ってみます。
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ヤルケーの横移動ゲロビを安定して避ける方法ってありますか?
なんかあのゲロビ挙動がめちゃくちゃで
当たらないような方向に撃ってるはずなのにいつの間にか当たるって事が多すぎます
ここまで意味不明なゲロビは初めてで対応できません
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盾練習になりそうなボスが出てくるCPU戦のコースってありますか?
初心者スレにも投げましたがこちらにも投げさせていただきます
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>>398
少しは自分で考えろよ、不可避な攻撃を実装するわけ無いんだから各方向へのステップとBDくらいしか無いだろ
1つずつ試して解ったら俺に報告してくれ
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>>398
怪しかったら盾安定
横特が怪しい当たり方するのは中距離空中、かつ弾速もそこまで早くないから、見てから盾間に合う
ガード後もめくりに移るキャンセルルート無いから安心
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盾練習ならナラティブが覚醒技出そうとした時が絶好の機会じゃないか?
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>>395
初心者がいうのも何だけどフルブの頃は貧弱だったフォビドゥンがやたら強くなってるよ
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>>402
対人戦で出そう、って思った時にうまく出ないので、CPU戦で練習したいなと思いまして
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>>404
CPUで来るとわかってる攻撃で練習しても意味ないんじゃない?
ナラティブなら覚醒したら使いたがる技なんだから嫌でも練習になるでしょ
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>>405
ヴァーチェのゲロビもうまくガードできないので、まずは来るとわかっている攻撃をガードできるように、と思ってます
よくステップに化けるので
それともフルブでやる方がいいのでしょうか?
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シールドはもう出す癖をつけるしかないと思うのよ
難度もやって、来るタイミングを頭と左手に刷り込まないと
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胚乳とかヴァーチェのゲロビってモーション見てから盾してるんですか?それともゲロビ来そうな時に盾置いとく感じですか?
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両方
意識してれば見てから出せる
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>>408
現状ラグいから先に出しててもめくられる場合がある
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ヴァーチェは遅いから見てから余裕だけど、胚乳は見てても食らうもんよ
金プレレベルだって見てても当たることある武装だから、
来るタイミングを読んで、入力準備しておくしかない
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>>397ですがUC使ってかなり好感触でしたありがとうございます。
デストロイの詰めかた変わってるっぽいんで立ち回りちょっとあれでしたけど、タテアメほぼ使いたい放題だったり、運動性良くなってたりで使ってて面白かったです。
>>403
フルブの頃も別段貧弱ではなかったように思いますけど、今のフォビは割と露骨に修正対象に見えるんですが……
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ダッガイ特射一発目の上からくるやつってどう回避するのが正解ですか?
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>>413
運で避ける。
騎士の弓もそうだけど見えないからBD吹かし続けるぐらいしか避けられない。
俺はある程度タイミング読んでからBDとかするけど当たるときは当たるわ。
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>>413
適当に横BD
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BD吹かしても当たるの前ブー入ってたのかな
横ブー試してみます
ありがとうございます
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ビルストの格csが自分に来てるのがわかったときはどう避けたら良いですかね
ステップのタイミングが全くわからないです
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2号機の透かしコンの透かし方がわかりません・・・
基礎透かしレシピと透かし方とコツを教えて下さい。
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