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マスターガンダム Part.2
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正式名称:GF13-001NHII MASTER GUNDAM
パイロット:東方不敗マスター・アジア
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
メイン射撃:ダークネスショット
格闘CS:石破天驚拳
サブ射撃:マスタークロス
特殊射撃:ガンダムヘブンズソード/風雲再起 呼出
特殊格闘:十二王方牌大車併/百烈パンチ/ダークネスフィンガー/超級覇王電影弾
後格闘:格闘カウンター
格闘:格闘
バーストアタック:超級覇王電影弾【師弟対決】
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/61.html
-前スレ
マスターガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526049798/
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ほんと全能機とかトラバみたいなお手軽ばっか強くしてるの何とかしろよ
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ブリッツが升の横特に確実に勝つ格闘あって萎える。いや俺がだめなんだけどw
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適当トラバのほうが強いのはマジだな。相方が升からトラバに乗り換えたら初日で連勝しまくってたし
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ただトラバ弱いから未来ないけどな
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トラバが弱いならマスターはどれくらいの位置なの?
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ランク外
そもそもエクバ2にいないくらいの扱い
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言うてトラバもランク外
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ほんと升ってとりあえずネガっとけばいい機体だよな
fazzから来た人かな
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ネガろうとも乗り続ける、そこになんの迷いもない
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現状でいいんだ みたいな奴よりいいよ
結局そんなこといって乗ってない奴おるし
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トッププレイヤー達が降りて別機体乗ってる時点でアレよ
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まあ環境機体ではないわな
ただこいつでクソ雑魚とか言ってたら本当のクソ雑魚機体に失礼なだけで
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なまじ地走移行のおかげで弾避け易いからなぁ
避けやすいだけで
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>>72
癖あって人を選ぶ機体、やりこまないと性能引き出せない機体が環境入りすると選ばれなかった雑魚からの批判が大きいからだろうな。
実際使用率高いお手軽環境機体と使用率が高くない環境機体を比較すると後者は批判しかないのに対して前者は実は難しいとか人を選ぶとか使用率も勝率も無視した擁護が入る。
トップクラスの使用率と勝率を両立させてるギスと勝率はくっそ高い割に使用率は環境機体で最低なメッサの比較なんだけどな。これ
ギスも仕様変更されてお手軽になったにもかかわらず難しいとかお手軽じゃないとか言う雑魚が大半。SB仕様ギスとかさわらせたら発狂するような無能が大半だし、仮にこいつがSB仕様のまま環境入りする調整なんてされてたら批判一色だっただろうな。
つまりマスターが環境入りさせようと思ったら誰でも使えるお手軽仕様に変えて雑魚受けをよくする必要がある。
差しあたりまず地走の廃止と誰でも使える垂れ流し射撃武装の充実になるだろうね。
例えば格闘CSを超誘導、超弾速、超範囲にするとかな。
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>>85
君ブーストもりもりくんじゃね?
まずエクバ2の升触ってこいよ
長文打つ前にやることあるやろ
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マスター環境入りしてた過去作で文句言われまくってたけどなー
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地走移行消したら地走機体の未来がない!
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ウイニングが地走狩る武装あるから今はお辛い時代よね
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今作稼働してからずっと辛いです…
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スターウイニング単体ならこのキャラ全然詰めれるんだけど、スターウイニングが二機並ぶとクソめんどい
ファンネル2セットは必中技です勘弁してください
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未来なんぞなくていい地走削除でいいよ
戦車と犬は知らん
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なんかいろいろ技は多いけど
どうせキーンと走ってきて横格しかないんだろって感じで捌けばいつの間にか落とせて、
あとはなんか下がってて必死に体力調整してる姿ばかりみる
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ぶっちゃけ今作のこいつ格闘機としての水準能力にも満たなくない?
格闘の判定発生弱いし動き遅すぎる
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さすがにマスターの格闘弱いはない。使えないなら他の機体使っとけ。誰にでも使えるほど30格闘機はお手軽じゃない。
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マキオンでBD回数落とされてから升神は死んだよ
クソみたいなあがき技もらえない限りもう浮上はないな
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言うほど30格闘機として格闘強いか?
電磁砲も垂れ流しマシンガンも超速鈍足付与もないこと考慮して、ピョン格も射撃ガード突進もSAでっぱもガリガリもベイゴマもないけど
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しかもバエルのスパアマガリガリって射撃扱いじゃね?
格闘カウンターが成立しなかったんだけど。
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>>98
マキオンのときはカウンター取れたような気がする
あと今作升のカウンターの発生遅くない?おっかなくてカウンター使えない下手くそである
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伸びは未だにトップクラスだけどね 伸びや突進速度回り込みだけで考えるなら横は最強クラス
だけならね
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それだけならねぇ
升横簡単に潰されるからなぁ
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まぁ別にいうほど近距離強くないのは同意
Nサブとか冷静にバエルメインの劣化だし
今のこいつはアシスト飛ばして横釣りからので追うセットプレイと覚醒ぐらいしか他のライバルに勝ってる点ない
でも今更だわエピオンが強くなってからずっとエピよりきちぃよこのキャラ
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馬がいるから強い
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覚醒もトランザムの勝ちだし正直
升で頑張ってきた相方がヴィダールつええとかいってて草も生えなかった
当然の結果ですね
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環境機に対しての近距離択がダークネスしかないという病に侵された機体
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馬がいるじゃろ
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プレミアムドッグファイトに升は出るかなあ
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成田もマスター捨てた模様だしPDFはいなさそう
エピオンはちらほらいるのに同じ30純格闘機でもえらい差だな
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成田マスター?
成田ヴィダールだよ?
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せめて横サブか前サブの発生をもう少し速くしてほしかな
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横サブはブースト消費すんな
ムチも短くなる一方
ムチ界で最弱になる日も近いかな(範囲的な意味で
むしろもう最弱?
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何を言っておる、横鞭系最高クラスの火力と補正ではないか(吹き飛ばしベクトルから目を逸らしつつ
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横サブ終わり際当てたら前に吹っ飛んだんだけどなにこれ
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>>109
は?成田強機体やぞ!
間違えんな
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ゴッドみたいにマスターも格闘に色んなメスが入ると思ってました
尚更・フィンガーの判定 ・百列のブースト消費 ・覚醒技の調整
とか言う謎調整が際立つな
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フィンガーは出した方ですらびっくりする掴みするから良しだ
とりあえず触れる機体触れない機体の差が激しくてハゲる
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弟子の馬の方が強くなりそう
師匠あんなに馬乗ってたのに騎乗位苦手なのか?
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師匠の騎乗位…
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東方不敗「ドモン!もっと腰を使わんか!」
ドモン「はぃぃぃぃい!」
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もっと尻に力を入れ、腰を突き出さんか!
そんな事では老いぼれのワシすら満足させる事はできんぞ!
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老いぼれの方が満足しにくいだろ
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師匠SMスレ
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武装関連は別に今のままで十分。ハエコン復活でオケ
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ハエコンとか実戦で一回も成功させたことないわ。今の性能+帰山笑紅塵なら許されても良さそう
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俺みたいな一般でさえできるのに成功させたことないってマジ?
さすがに許されねえよ
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成功させたことないっていうか狙ったことないの間違いでは?
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ハエコン言うてもいつのハエコンかわからんからな
同時当て補正切りハエコンとか決めたことある奴ほぼおらんやろ
逆にダウン追い討ちでも間に合う時代のは誰でも出来たやろ
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あー同時ヒットのリセットもあったね
そっちは俺も実践で決めたことなかった
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え、ハエコン復活ってエクバのほうのこと言ってたの?
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ハエコンって言われてフルブの思い浮かべる奴はおらんやろ
そもそもあれはバグの類いだし
エクバのは補正が切れるより取り付き時間の方が長いとか言う開発の頭がバグ
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フルブのN後ろ派生最終段前>ハエ>DF掴みからのハエ付着自由落下
補正切って帰山からのN後ろフルコン楽しかったなぁ
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ハエコンったらエクバがすぐに思い浮かぶなぁ
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>>131フルブのハエ2.5秒だったような
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すまん、同時ヒットの方で言ってた。色々申し訳ない
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ギスベルティゴのペア見るだけで気が遠くなるんじゃ
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ウイニングよりは気持ち楽な気もする
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升でベルディゴ詰んでない?
上飛ばれたら追い付く方法ないわ
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覚醒時メイン横格で高跳びは出来たが、非覚醒時は手足出ないのじゃ。地走移行にビット食うから無理じゃドモン!
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ベルティゴが下方修正きたし浮遊中の誘導切りも削除されたぞドモン
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ベルティゴ下方内容ソース
ttps://web.vsmobile.jp/exvs2/news/detail/123
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ゴッドとマスターのコンビなんて
キラアスランとか刹那ティエリアとかいわゆるマッチした組み合わせの中でも特にマッチした完璧なコンビなのに
wikiでは「一番見たくない組み合わせ」とか言われててわろた
そんな言い方はないだろう師匠…そりゃきついかもだけどさ…
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実はGガン見たことないからよく知らないんだけどマスターとゴッドが肩を並べて戦ったことってあんの?
お互いに敵として戦ったことしかないイメージだったんだけど
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>>142
ウォンってやつの差し金で襲ってきたデビルガンダムヘッドの大群を二人で撃退したことはある
その時に天驚拳も伝授された
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エクバ2フルブーストで一回まともに強くしてやってもいいな
クアンタもストフリもエクバのあとにも環境取ってるのに升に当たり強すぎなんだよ
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麻原彰晃が釈放されて就活に来ても採用しないだろ?そういうことだよ
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今の環境だと射撃バリアとかのインチキ無しで近付いて格闘叩き込む今の戦闘スタイル変えない限りはその辺をどう強化しても渋い気がする。
逆に言えばインチキしないスタイルを磐石にして欲しいな
そしたら環境に入らんまでも動かしてて楽しいキャラにはなれそう
マスターなのに鞭弱いとか、格闘機なのに足遅いとかその辺のキャラとかコンセプトとかに合わないところをどうにかして欲しいぜ
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>>145
小峠は死刑になっても使われてますよ
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儂の衣装がやっと来たわい!
マスターの横サブ返して...
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マスが現況きついってのは概ね同意だけど
前のアプデでもらった強化もかなり大きい
中堅かそのやや下くらいはあるんじゃない
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弟子があんなに強くなったのに師匠は哀れよな
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射撃バリアも移動技も何も無いけど機動力と近距離択強くするねってのがマキオンまでのマスだったのに、機動力と近接択まで取られたら何も残らんわな
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鳥、馬は本当に強いんだけどそうじゃないんだよなぁ
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カウンター射撃バリアつけろなんて言わないから地上撃ち可能長押しで延長対応させてくれ
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地上打ちでステ踏めるカウンターは幾ら何でも強過ぎないか
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>>154
それゴッドできるやん
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ゴッドのカウンターは慣性乗るからたまにダッシュかなんかと勘違いするアホな俺
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マスターのカウンターポーズで地上ステしまくる姿は煽りっぽくなるからNG
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でも見た目や設定的に射撃バリアあってもいいよなこいつのカウンター
ゴッドや赤龍があの見た目で付いてるのに
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今作の格闘機は格闘の布石が強いから対面が辛い
バエル然りヴィダール然りエピオン然り弟子もメインやたら強くなったし
こっちもせめて十二王方牌大車併慣性で滑りながら展開したい
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デスコンはなにですか?
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>>158
エクバの全盛期あったけど修正の時ついでのように取られた
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>>161
射撃バリアてか盾移行だから今なら戻しても大したことないよね
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今あっても下格の発生遅いから置いとくくらいのネタ行動にしかならないな。いや、全方位盾移行の可能性がワンチャン…?
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>>159
それよりも十二王方牌大車併の視点変更削除してほしいわ
あれこそ害悪以外のなんでもない・・・・・
このゲームに演出やグラなんて誰も求めてないっていうね
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グラは大事だけど演出はマジで必要ない
そんな余裕かまして勝てる程甘いゲームじゃない
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後入力かサーチ替えで消してね
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後入力したら電影弾出ちゃった
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出ちゃった♡じゃねーよパー拳ぶつけんぞ
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演出で言うならネクストの格闘射撃派生のエフェクトは復活してほしいと思う
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PDF後にリニューアル修正されんかなー
アシストと十二王を特射にまとめて
特格関係をN ピョン格
横 百裂拳から胚乳とかの回り込む系格闘に変更
前と後ろはそのまま、電影弾に射撃バリアつける
あと、個人的にカウンター構えてる間に射撃入力でビーム撃てるようにしてほしいせっかくのノーマルモードなんだし
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大幅な武装変更はこの開発の調整じゃぶっ壊れるから怖いけど基本格闘モーションの変更くらいはやってくれたら面白そう
無印エクバからずっと同じだし
あとBD格闘と前格闘がいつまでも一緒だからどっちか変えてほしいわ
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