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マスターガンダム Part.2
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正式名称:GF13-001NHII MASTER GUNDAM
パイロット:東方不敗マスター・アジア
コスト:3000 耐久力:750 変形:× 換装:×
メイン射撃:ダークネスショット
格闘CS:石破天驚拳
サブ射撃:マスタークロス
特殊射撃:ガンダムヘブンズソード/風雲再起 呼出
特殊格闘:十二王方牌大車併/百烈パンチ/ダークネスフィンガー/超級覇王電影弾
後格闘:格闘カウンター
格闘:格闘
バーストアタック:超級覇王電影弾【師弟対決】
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/61.html
-前スレ
マスターガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526049798/
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フルブのN後ろ派生最終段前>ハエ>DF掴みからのハエ付着自由落下
補正切って帰山からのN後ろフルコン楽しかったなぁ
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ハエコンったらエクバがすぐに思い浮かぶなぁ
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>>131フルブのハエ2.5秒だったような
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すまん、同時ヒットの方で言ってた。色々申し訳ない
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ギスベルティゴのペア見るだけで気が遠くなるんじゃ
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ウイニングよりは気持ち楽な気もする
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升でベルディゴ詰んでない?
上飛ばれたら追い付く方法ないわ
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覚醒時メイン横格で高跳びは出来たが、非覚醒時は手足出ないのじゃ。地走移行にビット食うから無理じゃドモン!
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ベルティゴが下方修正きたし浮遊中の誘導切りも削除されたぞドモン
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ベルティゴ下方内容ソース
ttps://web.vsmobile.jp/exvs2/news/detail/123
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ゴッドとマスターのコンビなんて
キラアスランとか刹那ティエリアとかいわゆるマッチした組み合わせの中でも特にマッチした完璧なコンビなのに
wikiでは「一番見たくない組み合わせ」とか言われててわろた
そんな言い方はないだろう師匠…そりゃきついかもだけどさ…
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実はGガン見たことないからよく知らないんだけどマスターとゴッドが肩を並べて戦ったことってあんの?
お互いに敵として戦ったことしかないイメージだったんだけど
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>>142
ウォンってやつの差し金で襲ってきたデビルガンダムヘッドの大群を二人で撃退したことはある
その時に天驚拳も伝授された
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エクバ2フルブーストで一回まともに強くしてやってもいいな
クアンタもストフリもエクバのあとにも環境取ってるのに升に当たり強すぎなんだよ
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麻原彰晃が釈放されて就活に来ても採用しないだろ?そういうことだよ
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今の環境だと射撃バリアとかのインチキ無しで近付いて格闘叩き込む今の戦闘スタイル変えない限りはその辺をどう強化しても渋い気がする。
逆に言えばインチキしないスタイルを磐石にして欲しいな
そしたら環境に入らんまでも動かしてて楽しいキャラにはなれそう
マスターなのに鞭弱いとか、格闘機なのに足遅いとかその辺のキャラとかコンセプトとかに合わないところをどうにかして欲しいぜ
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>>145
小峠は死刑になっても使われてますよ
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儂の衣装がやっと来たわい!
マスターの横サブ返して...
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マスが現況きついってのは概ね同意だけど
前のアプデでもらった強化もかなり大きい
中堅かそのやや下くらいはあるんじゃない
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弟子があんなに強くなったのに師匠は哀れよな
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射撃バリアも移動技も何も無いけど機動力と近距離択強くするねってのがマキオンまでのマスだったのに、機動力と近接択まで取られたら何も残らんわな
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鳥、馬は本当に強いんだけどそうじゃないんだよなぁ
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カウンター射撃バリアつけろなんて言わないから地上撃ち可能長押しで延長対応させてくれ
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地上打ちでステ踏めるカウンターは幾ら何でも強過ぎないか
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>>154
それゴッドできるやん
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ゴッドのカウンターは慣性乗るからたまにダッシュかなんかと勘違いするアホな俺
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マスターのカウンターポーズで地上ステしまくる姿は煽りっぽくなるからNG
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でも見た目や設定的に射撃バリアあってもいいよなこいつのカウンター
ゴッドや赤龍があの見た目で付いてるのに
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今作の格闘機は格闘の布石が強いから対面が辛い
バエル然りヴィダール然りエピオン然り弟子もメインやたら強くなったし
こっちもせめて十二王方牌大車併慣性で滑りながら展開したい
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デスコンはなにですか?
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>>158
エクバの全盛期あったけど修正の時ついでのように取られた
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>>161
射撃バリアてか盾移行だから今なら戻しても大したことないよね
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今あっても下格の発生遅いから置いとくくらいのネタ行動にしかならないな。いや、全方位盾移行の可能性がワンチャン…?
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>>159
それよりも十二王方牌大車併の視点変更削除してほしいわ
あれこそ害悪以外のなんでもない・・・・・
このゲームに演出やグラなんて誰も求めてないっていうね
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グラは大事だけど演出はマジで必要ない
そんな余裕かまして勝てる程甘いゲームじゃない
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後入力かサーチ替えで消してね
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後入力したら電影弾出ちゃった
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出ちゃった♡じゃねーよパー拳ぶつけんぞ
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演出で言うならネクストの格闘射撃派生のエフェクトは復活してほしいと思う
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PDF後にリニューアル修正されんかなー
アシストと十二王を特射にまとめて
特格関係をN ピョン格
横 百裂拳から胚乳とかの回り込む系格闘に変更
前と後ろはそのまま、電影弾に射撃バリアつける
あと、個人的にカウンター構えてる間に射撃入力でビーム撃てるようにしてほしいせっかくのノーマルモードなんだし
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大幅な武装変更はこの開発の調整じゃぶっ壊れるから怖いけど基本格闘モーションの変更くらいはやってくれたら面白そう
無印エクバからずっと同じだし
あとBD格闘と前格闘がいつまでも一緒だからどっちか変えてほしいわ
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BD格闘はついたとしてもガンガンのモーションになりそうな予感
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横変えるとか正気か?
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というか格闘機のくせにBD格前格が同じせいで格闘武装1個分少ないのおかしいだろ
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そもそも前格の受身可、キャンセル先無しが今の時代古すぎる
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とりあえず各種サブをもう少し上方修正してほしいよな
Nサブ→リーチ延長
横サブ→速度向上
前サブ→リーチ延長
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アプデされた7剣の特格派生を見るとこいつのN前派生ってほんとなんなんだろうな
機動力上げろとかは嬉しいけど求めてないから、せめて死んでる格闘にメス入れてコンボのバリエーションが多い楽しいキャラにしてほしいわ
下手したらエピの方が各特格〆やピョン格〆でバリエーション多いんじゃね
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煽りコンの一種
あれでゲームセットするとほんま気持ちいい
くらいのもの
つーかメイン本当よえーな
マキブ時代のメイン強いこと 久しぶりに見たけど別物で草
メインも上方もらったらしいけどなにかわったわからんかったし、トラバのメインのが強いよなぁ
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何が変わったかはわかるやろ、相手のモーション全然違うし
尚クソ雑魚な模様
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>>179
ごめん そこはそうだね
なんか誘導?も調整されたとかなんとかの調整内容やったけど、そこの違いが全然わからんかったんよね
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あのメインならいっそ射撃にマスタークロスでもいいと思う
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ガンガンの頃のロマン技だったデッドリーウェイブすき
もう技名も爆発も言わなくなっちゃったし死に技になっちゃったから悲しい
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なんで弟子の弟子の方がスパアマも射撃もガイアクラッシャーも持ってるんだよ
師匠の師匠なんだから上納金でサブよこせ
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なんで升のムチって段数表示があるんだろ?
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大切に使えってことやろ(テキトーハナホジホジ
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あんまりうるさいとクールタイムつけるぞっていう脅し
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昔は段数なかったんじゃがのぅ
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マキオンまでと違って各種サブがあまりに弱体化しすぎてるから封印安定の案件すらある・・・・
なんか今作のマスター色々とダメすぎるでしょ
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封印安定って時点で色々と察するわ
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>>189
でもあまりに弱すぎてどれも使い物なんないじゃん
とりあえず上方入らないことには今の環境だとマスターだとまともに戦えん
Nサブの銃口補正向上、リーチ延長か横サブの速度向上、十仁王の視点変更削除
ほんとマジどれか1つでもいいから入らんかな
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横サブの吹っ飛び方向戻してほしいわ
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Nサブ銃口と視点変更削除とか重さが違いすぎる
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>>192
すまん言い方が分かりにくかったな
Nサブ銃口補正向上、横サブ速度アップ、各種サブのリーチ延長
この3つの内どれか1つと十仁王の視点変更削除が欲しい
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弟子の方がやれそうじゃね?今
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やれそうも何も成田でさえ弟子の方がやれると弟子の修正前から言ってるで
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ハエの視点変更削除はマジでほしいな
相手もそれを分かってるから出そうとしたら確実に的になるし
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う、後入力…
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誘導切りピョン格(下降無しブースト消費大)
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横サブ本当昔長かったんやな
nサブもか
過去 それ当たるのかぁ
エクバ2 それ当たらんのか(白目
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もうダークネスショット足止まらなくていいんじゃないか
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>>197
後特格て電影弾になるやん・・・・・
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まじで言ってるの?
特格入力後に後入れてみろよ
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メイン補正わるくなってもええから
射撃ガードもちの格闘やらカウンター燃やしてくれねーかな
そのうちビームにかき消されそう
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>>202
知らんかった・・・ていうか覚醒技でもないのに視点変更とか害悪仕様いらねー
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ロックボタン連打でいいじゃん
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無いに越したことないけど、そこより色々ありすぎて霞むわ
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>>204 ガンダム初心者かよw
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ゲロビ下手くそそうやな
まぁ初心者やろな
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>>202
これっていつから?
もしかして無印エクバからあった?
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>>209
バーサス、エクバ2から
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>>210
やっぱそうだよね
知らない人がいるのも頷ける
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横格ムチペチンアシストガンダムからそろそろ自力で戦える性能にしてくれ
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地走が時代遅れすぎる
ダリッガイみれば明らかなとおり地走廃止したら一気に息を吹き返すよ
地走移行とかいう職人ムーブも不要になってまさに万々歳
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やっぱピョン格でしょ
エピオンやバエルヴィダールもある程度やっていけてる機体はみんな持ってるし
似てるトラバもサブで降りれなかったらもっと下がってるだろうし着地技は欲しいわ
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>>213
こいつが地走じゃなくなったら大分変わるね
サブの性能も前作並みにしたらこれだけでワンチャン行ける
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こいつが地層無くなって何かメリットあるか?むしろ馳走移行で着地誤魔化せなくなるだけデメリットじゃね?
強化するならアシスト、十二王方牌もしくは天驚拳、下手したら壊れるかもしれんがn鞭の長さとか欲しい
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普通に足はやくしてくれ
あとは落下技やろね、ピョン格か
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久しぶりにマスを使ったら機動力がゴミで草生えた
M覚醒なのに通常時のバエルと変わらない速度とかもうこの機体は駄目だと思った
こいつの通常時の機動力がスターウィニング以下で遅すぎ
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昔は何をやってもストフリより遅い、て文句垂れてたもんやけど、最早25の大半にも負ける足回りだからなぁ
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ほんとなんでこいつもエピオンも純格闘機ばっかり弱くされてんだよ
全能機は足も早くて武装も強くてなんでも出来るのに
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>>220
エピオン
後格のピョン格のズサとゼロシスリロだからこいつと比べるのは失礼
エピオン、バエル、キマール、クアンタ、ゴッドの方がズサしている分よっぽど地走キャラらしいよ
ゴッドとか騎士みたいなズサキャン技付けてくれ
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エッピョンは足回りが優秀すぎるから老ゴキブリと比べるのは失礼
ザクⅢが丁度良いと思う
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ゴッドはズサキャンあるだろ
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普通に格闘機なんだし足爆速で当たり前な気がする。
今作まともに足早い格闘機居ないからそれだけで強い個性になるし
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海老も沢庵も速いと思うけど数字知らんわ、海老なんか爆速ちゃうん知らんけど
こいつはずーっと足遅いから速くなることは無いと最早諦めてるわ
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>>224
バエルは地走じゃないのにブースト回数が7〜8回吹かせて、機動力がエピオンと同じくらいか誤差のレベルしか遅くないんだぜ…
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バエルおったわ爆速格闘機
クアンタは速さはそんなにないし、エピオンも燃費は悪い、けど両方ぴょん格持ってる
マスターはなんもない、なんか下さい
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最近は擬似ズサとズサの違い分かってない奴多くないか
升神の武装硬直で滑りを上書きするのがズサで騎士ダンスとかぴょん格虹ステ接地が擬似ズサだぞ
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どっちでもええわそんなん
広辞苑でも読んでろよ
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最近使い始めたんですがこのキャラのNサブってどうやって当てるんですか?皆さんどんな使い方してるんです?高飛び取るのと格闘迎撃、あと横ムチ読みぐらいにしか使ってないんですけど他にもあります?
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