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クロスボーン・ガンダムX2改 Part.4
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正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1550036584/
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脱げないということはセシリーはヤンデレだった…?
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マントモーション空撃ちさせてください
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というかマント降りが足引っ張ってる部分もある
ステ挟みにくいし降りながらの弾幕形成ができてないしで取られやすくて降りテクとして弱い
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それは有効活用できていないだけでは…?
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メインCS特射からすぐ落下出来る行動が弱いわけない
サブもMC出来るけど何故2射目からしか出来ないのですかドゥガチ様…
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新規機体がマシンガンばっかでおマントこわれるわ
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毎回MCでは流石に読まれるからMC→ステ特射MCやMC→後格虹フワ特格で着地をずらすのもいい
どうしても厳しかったらサブ盾であがくのだ
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こっちのマシンガンは飾りかよ
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>>81
突っ込むのは野暮だけど、脱げないマントってなんだよ.
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>>91
X1「あ?」
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フルクロスの方が重そうなのに機動力ペナルティ無いもんな
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ザクアメコスオバでもリアクティブアーマーついてくるしコスオバマントあっても良くね?といつも思っている
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X2で即先落ちして2落ち負けしてエライエライ送ってくる奴いたんだがプレイヤーもザビーネみたいに洗脳調教受けてんのか?
下手すぎてもはや笑いながら後ろから見てたけど
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たった一例をさもプレイヤー全面に押し出されてもな…
やはり感情を制御できない人間は(ry
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機体が悪いんじゃなく感情を制御できない人間がゴミ
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何だかんだいってシリーズが進む毎に強くなってく機体だよな。
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強くはなっても周りのインフレには着いて行けなかったがな
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こいつ環境機体以外や中途半端な腕の奴相手に滅法強いんだよな介護もしやすいし
まあ上の奴等には勝てないんだけど
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やっぱ25コストなのもあるよね。
3020方が安定するし、コスオバマントなしが痛手になちゃうのがな...
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格CSで1出撃一度だけマント即張替えとかそういうのがほしい
こいつ中途半端に強いし強化いつになるかわかんねえのがな
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X2のマントもフルクロと同じ仕様にしてくんねーかな
サブをOOの仕様にすれば降りテクも困らんし
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機体を保護するマントなのにそのマントを必死こいて守らないといけないのがね…
そろそろフルクロみたいにマントは純粋な防御武装にして
ヘビマシ使って各種武装からマシ撃ちながら落下でええやんけ
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次の大型機体修正にかけるのだ……
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>>105
X1やX3来ない限りx2に修正なんて夢のまた夢よ。
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確かにサブだけどうにかならんかな
ダウン値下がってコンボ火力は上がってるけど
武装の性質は昔のままだ
横サブで誘導切りなし、サメキャン対応とか?
1段目からMC出来るとか
ヒット時のみ格闘派生で専用格闘出るとか
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最近の流行りに乗じて刺さったら鈍足
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もし修正されるならOOサブが理想で、最低でもエクシアサブ並みにはなってほしい
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サブは明らかに時代に取り残されてるからなぁ
・弾速も誘導も並以下→弾速を上げれば誘導の強いCSレバ特射とのシナジーが生まれる
・ダメージも打ち上げも一般BZ程度でリターンが少ない→打ち上げ強化、鈍足、ダメージ強化など(2段目100ダメで合計120くらい)
・動作が長くブーストを消費し高度も上がる→発生・動作高速化、ブースト消費軽減、二段目再銃口補正など
全部強化しろって訳じゃなくて現状中途半端すぎるからなんらかの強みを持たせてほしい
あとこれは完全に妄想レベルだけどサブ虹ステできたらマジで強いし楽しいと思う
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昔からこのサブに何度も救われてるから別にこのままでいいや
環境に生格振ってくるキャラから腐りかけてるけど
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いいわけねーだろ何年変わってねーんだよ
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今の性能のままならせめて2発(もちろんザンバー投擲と別カウント)にしてくれ
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大事な場面でサブ外れるのがな...
メインサブでサブ外れて何も出せずにダメもらう場面がフルブの頃からあったな。
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無慈悲に相手の目の前の地面に刺さるサブ1段目
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バンシィサブみたいにV時に二本投擲してくれるだけでいいよ。
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キンケドゥお前はバーサスアシストで鞭を振り回していただろう
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上方案で新規武装としてショットランサーのマシンガン撃てるようにしてくれってのよく聞くけどこいつのマシンガン再現したゲームってあったっけ
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そもそもX2改でショットランサー持ってるのが(ry
X2を含めてもGジェネですら再現されてないような…
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設定的にマシンキャノン無いんでない?と思って調べたらショットランサーの基部ってf91の頃はマシンキャノンで〜
ってあるのな。
クロスボーンの時代もそのままなら有ってもいいかな?と思うけれど、使った試しがないのと、そもそもx2改だとショットランサー自体(以下略)
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マント着たら当たり判定でかくなるとかないよね!?
チンパン園長の動画見てたらそんな感じしたけど気のせい!?
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>>119
バンナム「無いっぽいのでショットランサー無くしますね。CSは撤廃で^^」
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>>122
むしろ25にするならマントも消して純粋な格闘機にして欲しかった
今までのはCV版X2にしてさ
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20にX2やってそれは面白いかもしれないな
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サブはせめてエクシア並の間隔でさっさと投げてくれ
マント脱いでるときだけでもいいから
上でも言われてるが一本目でだけMCできてもどうしろっつーんだよ
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サブのモーション早くしろって言ってる奴はほぼ確実に雑魚説
あの絶妙な時間差のお陰で2発目が当たることもよくあるのにそこら辺を理解してない
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>>126
ここ最近で一番笑った
ギャグセンスがあるじゃないかキンケドゥ
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サーベル投擲をエクシア並にして追加入力でもう一本投げてヒットしたらスタン後爆発するようにしてほちぃ
言葉選ばないならノルンの青ぷよみたいなのほちぃ
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>サブのモーション早くしろって言ってる奴はほぼ確実に雑魚説
うん
>あの絶妙な時間差のお陰で2発目が当たることもよくあるのにそこら辺を理解してない
・・・うん?
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絶妙な遅さで二段目が当たることより絶妙な遅さで二段目がステ横格に避けられることの方が多いぞ
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サブが通らない事の方が多いんだよな...
今だとハイニューやペイルのマシンガン持ちいるし、前だとPストやヴィダールがいて何回サブのサーベル壊されたか...
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フルセみたいにレバ特→生00挙動の横サブが出来れば最高なんだがなぁ
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たまーにお遊びでF覚醒で乗ってるけどやっぱりまあまあやれるね
ギスにも対抗策あるし30と見合う性能は結構ある ダブロクソ雑魚だけど
レバ特射がとにかく優秀 弾は勿論のこと、慣性の乗り方が凄いね
サブは弱いけど
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サブはレバ入れしたらバンシィや運命のブメみたいに拡散投げてくれれば良いのにと思ったりする
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家庭版以来久しぶりにX2改乗ったらゲロビ強くなってて満足、でもサブは相変わらずか…
下格闘がアンカーになってて射程長いそうなので使ってみたけど弾速はそこまで早くないんだな、ガードされるわ
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いや、サブ強い方だろ、空打ちは回避行動として重宝するし、ダウン取るのにも便利だし。
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サブは便利だけども今だと型落ち感じるのはしょうがない
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空撃ちって何のことかと思ったけどサブ最速BDキャンセルのことか
あれBDゲージ食いすぎるからステBDからのMC降りのがよく使うわ俺は
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状況に応じてCSチャージかサブキャンか選択するのが結構やりこみポイントだと思う
地味だけどどっちかだけは弱い
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マキオンで勝利6割だったのに今作5割切ってしまった...
X2自体強化されて弱くはないはずなのに周りの機体がインフレし過ぎてて無理だ
特にミサイル系がクソ強いせいでマントの効果が薄いのが辛すぎる
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この環境だと厳密には違うけど武装による動きが基本弾も移動も前方向ばかりってのがしんどいわな
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ザクⅡ改の爆風強化された動画見たけどキツそうだったぞキンケドゥ
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25相応の強化はされたけど
マントの機動力ナーフに剥がされたらキャンセルルート大量消失に
コスオバ時にマント無しってのがマジきつい。
20なら目を瞑れた欠点が25だと致命的なのばかり
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>>136
回避択としては強いけど、攻めの択だとあまり..
コストアップして未だにメインサブした際のサブがスカるのは納得できない。
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ウィニングがキツい...
ビーマシ持ちには相性悪いな。
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ウイニング足も速いし典型的なX2の苦手キャラ
しかもファンネルは実弾ビットなのでカスればメインでマント剥がされる
絶望
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マント付けてる間は誘導掛からないようにしろ
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てか強化機体の殆どがX2が苦手とする機体ばかりやん
どうすりゃいいんだよ。シャイニングくらいしか五分の相手いないぞ
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ザクⅡ改が厄介だな...
ゲロビ打てる機会が少なくなるのが...
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声がキンケドゥなのもまた…
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メイン 75から80に
cs マキオン修正後に
サブ 93から103に( 40(-10%)+70(-20%)小数点切り上げ)
強実弾に、ビームザンバーに射撃シールド追加
発生早く
投げるテンポを早く(s覚醒時のテンポにする)
一段目の銃口補正、弾速、誘導向上
二段目の銃口補正、誘導向上
二段目hit時、どの角度から当たっても同じ浮き上がり
方をするように
レバーN、レバー入れ共に慣性の乗り、撃ち終わった後
の移動量向上(Nは後方向の、横は横方向への)
弾数を1から2に(打ち切りリロード)
サブから格闘にキャンセル出来るように
サブから特射にキャンセル出来るように
レバーN、レバー横共に接地判定追加
メインからのキャンセル補正無しに
N特射 弾速向上、弾をもう少し太く
レバ特射 一発80→85に
N格 発生向上
前格 伸び向上
BD格 初段の特格派生への条件変更(コマンド押した瞬
間から派生に移行)
格闘特格派生 最終段のダウン値2.7から1.4に
特格 リロード時間5秒短縮
コスオバ時にマント着て降って来る
素の機動力強化
マント装着時の機動力強化(ブースト回数増加の方向で)
覚醒技 前作覚醒技を下覚醒技として追加
環境に入ってくれ
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cs マキオン修正後に
サブの発生早く
投げるテンポを早く(s覚醒時のテンポにする)
マント装着時の機動低下廃止(そもそもあれで機動力落ちる意味がわからん
MC空撃ち可能に
俺はこんくらいでいい
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新規武装くれるだけでいいよ
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ぼくがかんがえたさいきょうのX2修正案は要らないからガンプラに帰って
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特格 ドゥガチ様のまごころ向上
私はこれだけでいい
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特格 メッシュ加工により通気性を上げました
UVカット率を上げました
特定の状況で色写りしてしまう不具合を修正しました
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バンダイ特有の口がへの字になってる不具合どうにかして
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特格
装着時の機動性を下げました
装着時の落下速度を大幅に上げました
木星製の不良品ならこれでええじゃろ
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特射リロ短縮、CSのチャージ短縮と誘導上げてくれたらそれでいい
特に今作強誘導武装多いんだから上げてくれてもいいやろ
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武装回しで困ったとは思う事無いけど
レバ特射とCSはダメージ面で補正か単発強くなればいいかなとは思う。
いかんせん当ててる割に安い、今作向け調整機体は全部イカれ火力過ぎる。
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>>160
アトラスやフルアーマーよりはマシじゃないかな!?
あの性能で補正も良かったら修正不可避ダロ。
CSは知らん
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いや特射強化はまず無いやろ
やったらその数ヶ月後におしおき下方されるわ
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クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている
恐れるな
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(接近までいけるとは言ってない)
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まちカドきぞく
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いっけな��い貴族貴族��!
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>>165 …シャル子?
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最近マジで見かけねぇ
苦手機体増えすぎな上に25だからリスク大きい
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X2改にも時限強化を下さい…
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わがまま言い過ぎだぞザビーネ
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マントが実質時限強化だぞ
時限弱化とも言うがな
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鉄血勢と当たったら無限強化だな!
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>>172
全盛期のヴィダールと全盛期グシオンがの前でもいえるのかい!?
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サブからの派生先が欲しい
オバヒ足掻きから両方かザンバーだけ当たった場合、安定した追撃択ってある?
あとはマント
もうコスオバしてマントあっても許されるだろ
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コスオバしたときは代わりにベラ様のマンコ使わせろ
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キンケドゥのマントはフライトユニット説
①自分で脱げない
②壊れると身軽になる
③任意の装着はできる
つまりX1は25版ペネだったのだよ!
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X1改を超強化すれば今以上にX2改乗るから早くして
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レバ特射挙動がF91CSに似てるからマント破損時は特格でシールドなぎ払いでも頂戴
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この機体で騎士(中佐↑)が対面いた時どうしてる?
対面しててめっちゃキツイw
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ナイトに限った話じゃないが生時に追い込むしかないな
フルアーマー状態でこっち詰められたら無理だから回避に徹して迎撃だけしてる
生時でも無理だって言うなら知らん
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現環境だとじっくり戦ってると時限強化の強化回ってくっそきついから、
コスオバマント有り、マントリロ改善、特射リロ改善、マント時機動力不変が欲しい
火力より手数と自衛だよキンケドゥ
あとウイニングやサンドロックのメインでちまちまマント削られるのほんと心臓に悪い
ヒットストップがえぐい
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今回の追加、強化機体が軒並みX2に不利なのマジきつい。
25が災いして事故率高いし、本当どうすりゃいいの
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