レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.4
-
正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1550036584/
-
コスト500は偉大ですな
-
cs降りなかったっけ
-
>>823
CSのこと完全に忘れてたわ
-
コスト500増えてるのに弱体化されるような奴は忘れられるのさ
-
ジオング・・・
-
奴はもとが強すぎたのだ
-
25コス耐久520の衝撃を俺は忘れないだろう
その前月にギス3を解禁したことも
-
そもそもクアと同時解禁じゃなかったっけ
-
ギス3強すぎた…次解禁する機体弱くしとこ!ってなったと邪推している
-
X2使いにルンルン気分で解禁朝一ゲーセン行って1時間後にはクアンタ使ってた思い出
-
ランクサイト更新されてたから来てみた
そろそろ強化されてもいいんじゃ
-
とりあえず武装追加でガガの様にドゥガチ様がディビダニドに乗って突撃するアシを実装してくれ
-
キンケドゥ…?刹那ドゥ…?
なぜお前達が私のレバ特射を持っている?
-
一射ごとにかかり直しはしないタイプだから…セーフ
あとキンケドゥではなくシーブックだから()
-
ネタバレ
シーブック=キンケドゥ
-
コナン=新一くらいありえない
-
クロボンと戦ったシーブックがクロボンに属してるわけないもんな
-
アンカー特格最終段前ループ決めてる間はザビーネみたいな笑い声出したくなる、出したくならない?
-
ネタバレ
シーブック=アノー
-
嘘つくなキンケドゥ=ナウって言ってるようなものだぞ
-
そんなことおっしゃる?
ザビーネ・シャルなだけに、そんなことおっしゃる?
-
???
-
君らそれ面白いとおもって書き込んでるならセンス無いよ
-
面白いかどうかはオレが決めることにするよ
-
こいつが決め手で大尉になれました
-
キンケドゥ!!今の環境つらい!!
-
最近やってないんだけど、環境どう?
フルセ、ペネ辺りにキツイ?
-
>>848
揃いも揃って新機体、上方機体のいずれも不利
有利な機体探す方が難しい
-
元々ちょっと小器用なだけでX2が有利取れるような機体ほとんどいないよ
不利機体が増えてるんじゃなくて根本的なパワー不足でおいていかれてるだけだよ
一度も下方受けてないのに勝手に機体ランクが下がっていく哀れな存在だよ
-
格闘機でもないのに環境に逆風が吹き荒れる機体
-
ビルストやヴァーチェぐらいしか有利な相手が思いつかない
-
ガンイージとかケルディムとかEx-sとかには強いとは思うぞ
クロスボーンガンダムはビームしかない機体に強く設計されている
-
ドゥガチさまが編んでくれた大切なマントが焼かれちゃうからビームは嫌いです
-
同コストならライトニングと百式が一番勝率良いな、低コストはフォビぐらいしか苦手なのないし結構いける環境のような気がするんだが
-
いけないからこの状態のわけでして
-
マント脱ぐときに敵の方を向く+メインキャンセル出来る
これで完璧な降りテク持ち機体だ!!
-
無限に降りれるように見えて発生の早い射撃がないから全然スムーズに降りれないよね
ステCSMCとかしてみても全然強くなくてビビった
-
大抵の降りテクはアメキャンとかで弾幕張ってもっと相手に回避させる意識持たせられるけど貴族はよわよわ強誘導実弾とかBR1発+優雅にマント脱ぐだけだもんね…
-
フルクロス、x3、x1、F91と強化続いてるから次に強化来る可能性が高いとか言ってみる
-
X3は修正されて無いぞ。
-
こいつのCSはかつて強誘導で有名だったんだが、膝にミサイルを受けてしまってな……
-
それを言うならライジングアローだろ
-
>>850
前作中将だった某プレイヤーがこれと似たようなことを一年以上前の時点ですでに言っていたなぁ
この掲示板でもそれに近い発言をしたら彼よりもはるかに強いここの名人様たちに否定されたらしいけど
-
そうか…
-
貴族たるもの自演などせず自分の意見に自信を持て
-
貴族だからこそ上方操作するのだ
-
おいフルセそのCSサブキャンいいな。X2にもレバ特サブでよこせ
-
>>864
一年経って現実がようやく追いついたのか
-
対面にキンケドゥが来ることも増えてきて開幕高笑いが聞けるとテンション上がるなキンケドゥ?
-
>>868
レバ特サブはついているぞキンケドゥ…
フルセみたいにサメキャンできるようにして射撃csの誘導を返してもらうだけで違うのに
-
x2がそれやっても動作がもっさり過ぎて…
刹那からダガー投げのコツ教えてもらってくれないかザビーネ
-
中距離以遠でビーム3射して喜んでるような射撃機体が生き残れる世界じゃないんだ
みんな変形や誘導切りしながらもっと強い弾をもっといっぱい撃ってるんだ
はっきり言って仕事がはっきりしてるぶん今はX1の方が強いまであると思うね
-
まぁx2が修正されるのなんてよっぽどの事が無いと来ないだろ。
-
マキオンこいつ2000だったな
-
X2はザクアメと同じで今作屈指の良キャラ
でもこのゲームにおいて良キャラというのは誉め言葉にはならない
-
ザクアメは20として申し分ないからちゃんと環境に入ってるでしょ
Bラン機体が勝手に肩を並べるな
-
20のままだったら良かったのに
-
レバ特だけじゃ足りないもっとちょーだい(ごねごね
-
ライトニングZ百式が強すぎるだけでX2だって25使用率12位勝率50%前後の準環だぞ
-
X2使ってると今作のインフレ具合が良く分かる
環境機にCSとか当たる気がしないわ
特射は文句無く強いけど他の弾が貧弱すぎてゲームに置いて行かれる
-
ゲロビとレバ特射が今の時代相応レベルだけど、そうポンポン撃てる武装でもないしな
でもX2は中途半端に強くて勝率もまともだから強化貰えそうにはない
-
特射を爆速リロにすれば環境入れるポテンシャルはある
-
特射は確かに強いが、格闘ちょっと強化して他が20時代の据え置き性能なんだもんな。
稼働初期のインフレ前がピークだもんな。
-
レバ特射が射CSだったら永遠にCS撒きながらマント降りするだけのクソ機体に仕上がってたんだけどなぁ
てかフルセのCS見た後だとやっぱり1発1発再誘導すんのつえーなって思う
-
ステアメキャンに刺さるように見えて3射中1射が当たったときの二の手三の手が貧弱過ぎて総合的にはイマイチ感ある
サブで追撃しようにもアメキャンのBRに掻き消されて結局BD不利みたいなみたいな場面がとても悲しい
-
>>885
今の超インフレ環境見ると、それくらいやってもまだ追いつかなさそうなのが怖い。
それに似たようなのやってるのがPストだし。
-
メイン特射以外の弾がね…
csもサブも25の射撃寄りが持つ武装としては余りに貧弱
どっちも性能向上させて、レバ入れで何か新武装来ないかなぁ…
-
今のインフレ環境なら火力ちょい下げて20にしても許される
-
何故か分からないが、強機体に乗ってるのに調子が悪く連敗が続いてる時に
貴族に乗ってみると不思議と勝てるようになる事が割とあるわ
-
それ普通に階級相応の習熟度でないだけでは?
貴族は使い慣れてるだけ
-
最近妙にネガる奴がいるがこの機体は十分やれるぞ
環境上位と比べても6:4にすらならないだろう
-
シミュレーションは7対3で私の方が勝っていたぞ!!
-
>>890
人によって性格も千差万別だから自分に合った機体の方が勝ちやすいってのはあるよ
同じ万能機でも射撃の押し付け方や逃げ方なんて違うからね
-
マジでこいつのcsとサブ25の武装じゃないだろ。あまりにも貧弱すぎる。
csに至ってはなんでコストアップしたのに弱体されてるのかが意味わからん
csとサブの弾強くしてマントの機動力デバフ無くしてリロードもうちょい早くしてコスオバマントつけてくれ。それだけでいい。
ただの良機体じゃあこの環境生き残れん…
-
じゃあ使うなよ
-
──完
-
対面にキンケドゥが来ると歓喜するザビーネ様に笑ってしまった
-
俺達だって対面にキンケドゥ来たら嬉しいだろ
さよキンしなきゃって使命感がね
まあ、大体向こうから突っ込んでくるけどね
-
この機体に限らないけど、上位帯では全くといっていいほど使われていない機体の使用率や勝率なんてあてにならないんだってば
大佐以上と未満ではやっているゲームが別ものだっていうことにいい加減気づいたらどうなの?
-
特定の機体について、上位機体相手でもある程度やれるとかいうのは(一応の基準として)大佐未満の環境で語っているのであれば何の意味もないんだよ。現状大佐未満なんてほぼ全員がゲーム理解していないんだからまともな対戦にならないんだから
なんで固定でS帯に行けもしないような人たちが自信満々で持論展開しているのかわからない
それが悪いことだとは言うつもりはないけど、なんで上手くない人たちは自分の階級や勝率と上位の人たちの階級や勝率を見比べた上で自分を客観視できないのかね
-
どうした急に
-
貴族に頭やられたか
-
強化しすぎましたかな…??
-
X2改は強化しすぎる位で良いのよ?
-
csを戻すのと、サブの性能をOOにしてれればな
後下覚醒技で旧覚醒技をですね
攻撃面強くしてくれれば防御面は今のままでもいいかな
-
アンカー持つ機体全てに言える事、メイン→後格闘追加
射撃CSの誘導強化
サブは射程限界のないエクシア、00、フルセのどれでもいい
ザンバー投擲後メインにキャンセル可能に
後格闘後派生に前作後格闘前派生追加
後格闘→メイン、サブ、各特射追加
派生含む格闘最終段→後格闘追加
絶対欲しいのはマント関係
リロ短縮、ヒットストップ廃止、コスオバ再出撃時使用可能、機動強化
-
後格→メインは今もあるけど…
-
特格、後格闘(hit時のみ)→メイン、サブ、両特射、各種格闘(BD格を除く)
あるんだよなぁ
-
wiki見たら本当にあったわ
前作基準で追加はレバー入れ特殊射撃だけ、後格闘は各格闘しかキャンセルがないと思ってた
-
安定した立ち回りが出来ればいいけど、ヤルケーやフェニーチェ相手だと工夫しないと一方的にやられるのがな...
現状の不満としてはマントのリロードの遅さ(30秒)を何とかして欲しい。
-
CSをマキオン修正後に戻して、コスオバマントつけて、マントのリロードマイナス6秒くらいして、マント装着時の機動力デバフ無くして、サブの発生速くするかエクシアサブみたいな感じにして、ザンバーの誘導あげて、メインキャンセル追加して、覚醒技を前に戻してくれたらそれで良いよ(欲張り)
あとサブって銃口と誘導ザンバー投擲部分でかかり直したっけ?無かったらそれも頼むわ(強欲)
-
あと、これも謎なんだけど、なんでコストアップしてメインのダメージの優位性無くなったんだろうな?
普通にメインのダメ80になるもんだと思ってたんだがなぁ…
-
忘れられてただけでしょ
-
CSもサブも弱いとは思わないが、不満な人も居るのな。横に動けて弾まける、長ロックから無限ランスまける、十分じゃね?
こいつに不満を垂れるとするなら完全なる原作再現でしょ。いつまで海賊時代と木星時代のキメラやってんだって話。
格闘特化のマント無し、マント有りの射撃メイン、いくらでも差別化できるだろうに。なんなら換装でもいいと思うけど。
-
射撃csは20の時代よりも弱くなっているから論外
下手したら20時代よりも30後衛の援護力は落ちているかレバ特射で総合的に同じくらいしかないのはね
-
原作再現だけ凝ってても結局出せなきゃ意味ねえしな
-
いっそ現時点で最も伸びがいいBD格をキンケドゥのBD格並の突進速度に強化して射撃寄り万能機から射撃寄り格闘機にして貰おう
-
バイクならぬバタラ呼び出しでそれに乗って走り回るか
-
〝待〟ってたぜェ!!〝キンケドゥ〟をよォ!!
-
ブランドマーカーで床ドンしてX字の火柱を上げよう!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板