レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.4
-
正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1550036584/
-
なぜアムロ大尉のバスランの威力(意味深)を知っているんだザビーネ
-
シザーアンカーでバスラン掴んでゲロビ撃ちながらぶん回して欲しい
-
シザ〜アンカー(意味深)、ゲロビ(意味深)
とりあえず全部に(意味深)って付けとけばそういう風に見えるな(意味深)
-
遠距離の睨み合いになったときメチャクチャ弱いね
自慢のレバ特射すら安全行動取ってる相手に刺さるほどの代物じゃないから本当に虚無
みんなどうやって序盤戦あたりのこういう時間を凌いでるの?
負ける時はだいたいここでダメ負けするんだけど
-
そらそんな場面になる対面だったらお互い引っかかるのを祈るゲームだし何かしら試合が動くまでノーダメでレバ特垂れ流すしかない
無理にダメ取ろうとするからダメ負けする
言うてそこまでガチガチの射撃戦になるマッチアップって今作シャフでもそうそう無いけどな
-
F格でメイン→サブ→横格CSMCもしくは横虹からN特射ってやるとちょっと胚乳っぽく動けて楽しい
-
>>753
F覚醒中なら格闘中にマントキャンセル出来ると記憶してるからCSを経由する必要はないんじゃないかな?
-
射撃寄りなのに特射以外の射撃手段が乏しいのが問題なんじゃ…
左利きになっただけの平均的なメイン
20時代より弱体化した弾1発で消されるCS
誘導切れるけど動作がいちいち遅いサブと…
特射からの特格降りテクは確かに強力だが、それすら弱点もあるし、やっぱ現環境の25相応のスペックじゃねーわ。下手すりゃX1の方が充実してる。
-
射撃戦がダメなら格闘戦だ!
クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている…恐れるな!(勝てるとは言ってない)
-
でも実際こいつのスレ違い様のレバ特射は糞強いと思う
-
>>754
ああほら、胚乳がCSで降りるように何かしら撃ちながら降りるのをイメージした行動なんだ
撃つ弾は貧弱なのか悲しいが
-
最近その自衛もフォビにお株奪われるし、そのフォビも苦手な部類だしで、評価が上がるどころか下がってきてるんだよなぁ。
-
下がってるも何も特射で一発芸できるだけのBラン機体じゃん
夢見ちゃダメだよ
-
バスラン機体だけにBラン機体ってか
-
>>757
横移動取れるほど強い球じゃないからそんな撃ち方してもしょうがなくない?
-
こいつのN特射の弾速と銃口と発生関連はほぼハイニューとかそこら辺の押し付け性能は一緒だからな
釣り格>>N特射押し付けは貴族の基本だぞ
-
マント着てのN特射はX2のみが出来る行動だしな。(射撃バリアありの覚醒技を除けば)
ただ弱いと言われればそんな弱くもないし、強いと言われればそこまででもないしで良く言えば良機体で悪く言えば中途半端って感じかな。
-
木星バスランって設定的にどんくらいの出力あるんだろ
ヴェスバー以上ザンネックキャノン未満くらいのイメージではあるけど特に何MWだとかって設定は無いのかな
-
クロボンはヴェスバー贔屓だからそんなに威力あるかなあ?
あっ、そうだ!G-BIRDパクった事にしてバスターランチャーヴェスバー化して上方修正しよう!
-
ヴェスバースターランチャー!
-
ヴェスバーの下サブの狙撃モードは羨ましく思う
-
ドゥガチ様にバスラン括り付けてガガらせよう!
-
サブを生00、せめてエクシアみたいにしてほしいわ本当…
-
>>769
ガガみたいな感じでディビダニドが3体突撃するアシストが欲しい
-
出した瞬間前何も見えなくなりそう
-
わしが真に求めるものは紅蓮の炎に焼かれて消えるフォビとHi-νだあっ
-
フォビの全国勝率61%で草
大丈夫かこのゲーム
-
CSの下方って誘導だけだっけ!?
弾速こんな遅かった!?
-
CS自体は元から遅めの弾速と強めの誘導で当てる武器だった
なお誘導落とされた今ではただの遅い弾
-
20で今の性能ならまだ我慢出来た
25で特射と格闘性能差し引いても辛いわこれ…
-
CSはフォビドゥン格CSくらいクソ強くしていい
-
降りテクが未だ特格マント依存ってのがつれぇわ
マントを護るために脱いで被弾しろってのがガチで通用するし。
サブを生00サブの挙動にしてほしいわ。降りテク2つあればかなり違うと思うんだが
-
CSのスタン時間短くなってる?気のせい?
-
>>780
元から。
X2のCSは若干だけどスタン時間短い。
切り抜け格闘のスタンより短い。
-
>>779
上手い貴族でもマント剥がれたのが分かったらマジで脆いからね
落下がなくなるせいで射撃始動しやすいから結構蒸発するし
マントある時は結構鉄壁だけど射撃csが弱くなったし相変わらずN特射のゲロビの弾速が遅いせいで放置しやすい
-
今になってCSの弱体化がかなり響くな...
-
CSの弱体化まじで意味わかんねえ…
コストアップしたのに
-
特射(と格闘)の強化で稼働初期は注目されてなかったが
メインサブ特格が20時代から据え置き、CSが弱体化ってあんまりだわ。
下特格やマントリロ中にカウンターとか付けられそうなのにそれすら無し。
伝説はおろか、Pスト騎士ライトニングとか次々とインフレ25ばかりであんまりだったわ。
-
地味だけどBD格もなぜか前作からテンポ悪くなってるしな
なんで2段目までの繋ぎに変なタメ入れるようにしたし
-
下方された25機体の大半がX2より評価高いもんな。
あっちは下方されたとはいえ大体の武装が25相応の武装だったり、X2のマントの管理がめんどくさいって人も多い印象。
-
10秒に3発しか球送れない時点で後衛として死んでる
BD格振り回してたほうがマシまである
-
>>788
もうそれアマツミナで良くないか!?
まだ強誘導の武装と長めの赤ロックあるだけマシだよ。
問題は高弾速の武装がないが痛い。
-
レバ特射は銃口補正のかかり直しがあるだけで別に強誘導じゃないよ…
長めの赤ロックがあっても遠距離から流せる武装がまったくないから前のめりの機体と一緒にそれなりにライン上げないと仕事ないよ…
-
グシオンが25版ペイルみたいになったように
レバ特射→生00挙動横サブ→メインという具合に25版前作フルセイバーみたいにしてくれてもいいのよ
-
覚醒技のどこにスパアマついてるか?
と思ったら投擲モーション終わるまでっぽい?
出が早いからプレッシャー潰せるかな?
-
こいつの今まで否定するみたいだけどマントに依存した立ち回りは脱却した方がいいのかもな…
或いはマント有り中は今よりよっぽど強くするか
マント機能して初めて普通の機体として調整するなら流石に実弾勢に弱すぎることになっちまう
-
てか、前作覚醒技を後覚醒に入れてほしかった
なんで削除したのかマジでわからん
-
>>793
依存と言うか相手から行動読まれる立ち回りはやめた方がいい。
マントキャンセル自体は優秀。それ故にタイミングが分かりやすいから、そこを突いて狙われてやられることが多々あるから。
-
>>794
ランサー投げ後乱舞も割と要望に応えたかたちだし嬉しいけどやっぱ後覚醒技も残して欲しかったよね
まあアシスト用モデルの削減が一番の理由なんだろうけど
-
X1とフルクロスとファントム強化されたしX3共々そろそろ強化来てくれ
-
X2で固定してる人に聞きたいんだが、相方は252015どれと組んでる? 30は相方から合わないと言われたんだが。できれば機体も教えてほしい
-
まあ誘導切りなしの降り用横サブ追加してくれたらいいよね
今までのはN後サブで残して
-
マキオン復活でまた20のx2使えるのか。
今の25に慣れすぎて不安だな。
-
バスターランチャー弱いX2にはちょっと戻り難いよね
-
>>798
固定のX2乗りです。
相方が25だとX1やスサ乗ってるかな。
25と組むならX2が0落ち前提で動くのがベストかな。
30は、Ξやユニ乗ってもらってる。
-
またキンケドゥがスパアマで突っ込んで来るのか
-
>>800
その代わりCSは全盛期に戻るぞ!
-
レバ特射なし、ゲロビ細くなる、機動力低下、旧横格闘復活、アンカー前派生復活、旧覚醒技復活、CS強化、N格闘下派生の追撃がしにくくなる。このくらいかな!?
-
アンカーからN格繋がらないのは気をつけような
マキオンその派生無いの知らず逆に格闘フルコン決められた苦い思い出が…
-
久々にマキオンのx2スレ見に行ったらリアルさよキンのレスで埋まってたな。
もう2年たつのか...
-
つくづく25になってコスオバの脆さが酷く感じる
20だったら30相方に助けてもらえば耐久値的にマントまで時間を稼げる希望が見えるけど
今作から25になって30と順当に落ちました→マント無しの耐久120の落下なし
E覚握ってても脆すぎる…20の頃は耐久値的に若干余裕があったから、マント着けてゲロビ押し付けたり多少のリスクを冒せたけど25になってリスクが大きくなりすぎて厳しくなった
25になってバスランの太さは良くなったけど20の頃も元々ゲロビの銃口も良かったし恩恵をあんまり感じられない
-
マキオン出たあとコスト据え置きで2の要素取り入れるアプデしてほしい……
-
それやったらますますゲーセン行かなくなりそうだしないだろうな
-
旧作掘り起こす暇があるなら50vs50のエクバを作れ
-
ラグでゲームにならなそう
-
2vs2でもラグってるもんな…
-
50対50の方だとX2改がシザーアンカー振り回してサーベルブンブンする脳筋になるぞ
-
今日は珍しく対面にキンケドゥが来たので斬り結んで勝利してきましたぞ
トドメは悪あがきに飛ばしてきた特射ごとバスターランチャーで撃ち抜いてやったのだ
さよキンは決められなかったのが残念ですが致し方ありませんな…
-
マキオンの癖でアンカー前派生で打ち上げようとしたらキック出た
前派生だけ返して
-
派生が多すぎてワケわからんから派生は全部没収でいいよ
-
稼働してから一年使ってるけど、結局アンカーから格闘ってあんま使わないな。(さよキン派生以外)
-
前作やってないんだけど、照射からマントへのキャンセルルート付いたのって2からなのかマキオンからなのか。
wiki見ても書いてなかったんだが、わかる人居ないか?
-
今作からじゃない?
マキオンのWiki見てきたけどキャンセル記載されてなかったし
-
今作からだよ
前作まではメインからしか降りられなかった
-
コスト500は偉大ですな
-
cs降りなかったっけ
-
>>823
CSのこと完全に忘れてたわ
-
コスト500増えてるのに弱体化されるような奴は忘れられるのさ
-
ジオング・・・
-
奴はもとが強すぎたのだ
-
25コス耐久520の衝撃を俺は忘れないだろう
その前月にギス3を解禁したことも
-
そもそもクアと同時解禁じゃなかったっけ
-
ギス3強すぎた…次解禁する機体弱くしとこ!ってなったと邪推している
-
X2使いにルンルン気分で解禁朝一ゲーセン行って1時間後にはクアンタ使ってた思い出
-
ランクサイト更新されてたから来てみた
そろそろ強化されてもいいんじゃ
-
とりあえず武装追加でガガの様にドゥガチ様がディビダニドに乗って突撃するアシを実装してくれ
-
キンケドゥ…?刹那ドゥ…?
なぜお前達が私のレバ特射を持っている?
-
一射ごとにかかり直しはしないタイプだから…セーフ
あとキンケドゥではなくシーブックだから()
-
ネタバレ
シーブック=キンケドゥ
-
コナン=新一くらいありえない
-
クロボンと戦ったシーブックがクロボンに属してるわけないもんな
-
アンカー特格最終段前ループ決めてる間はザビーネみたいな笑い声出したくなる、出したくならない?
-
ネタバレ
シーブック=アノー
-
嘘つくなキンケドゥ=ナウって言ってるようなものだぞ
-
そんなことおっしゃる?
ザビーネ・シャルなだけに、そんなことおっしゃる?
-
???
-
君らそれ面白いとおもって書き込んでるならセンス無いよ
-
面白いかどうかはオレが決めることにするよ
-
こいつが決め手で大尉になれました
-
キンケドゥ!!今の環境つらい!!
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板