レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.4
-
正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1550036584/
-
マント脱ぐときはギス3の急降下をしてほしい
勿論接地判定はありで
-
MCが降りテクとしてちょっと弱いのになまじこれがあるばかりに何ももらえない可哀想なやつって感じ
特格に武装ないから手数がなくて当たりもしないCS撒かないといけない時間が特に哀しい
-
駄目じゃないかぁ!したらばが死んでちゃあぁぁぁ
-
稼働して1年は経ってるのに1度も修整されない悲しい機体だなキンケドゥ…
-
使用率そこそこで下がそれなりにいるのが辛い立場だなキンケドゥ…
-
無印エクバの頃と立場逆転してしまったな
あの頃はX2改がゴミだった
-
(今更キンケドゥの一周忌だなんて言えない)
-
もっとキンケドゥを弔っていけ?
-
ヤークトアルケーはそこまで環境をぶっ壊すって感じはなさそうだけどX2改はぶっ壊されそう
-
ワンコン入ったら適当なコンボで耐久5分の3もってくからなアイツ
-
ヤルケーの格闘初段性能良いから、BD格や横格闘だと普通に潰されるから注意しないと。
-
ヤルケーはコンボ時間かなり長いけどカット耐性ある400越えコンボとかあるみたいだしやべぇな
-
>>571
非覚醒のすかしコンで400以上出るって情報あったな
-
BD格が潰される射撃ガード持ちか…
-
移動照射持ちでマントが持ってかれる‥‥‥
現環境天敵多すぎやしませんかね‥‥‥
-
でもX2改にはレバ特射があるから…
-
レバ特射に強実弾ショットランサー三連射でも入れるか
-
ナラティブB装備の特赦のサーベル投擲がそれなりの広さとそこそこの誘導して
当ったときにとっても追撃がしやすい高さの打ち上げで貴族主義社会のサブ二発目も見習ってほしいわけだが
-
X2のサブの理想は00エクシアくらいの挙動なら十分なんだがな…なんだよあのどっこいしょ的な動きは
-
調整班が何考えてるかなんて分からんが誘導切りがあるからと出し切りで特殊ダウンが取れるからじゃね知らんけど
-
フォビドゥンと対峙することが多くなってきてから気付いたけどあいつのメインって実弾なのな
設定的におかしくね?SEEDの世界って実弾に人権なかったきがするんだけど
-
>>580
PS装甲は万能じゃないし(エネルギー消費が激しいから)量産機はPS装甲を搭載してないから量産機同士なら普通に有用だよ
あくまでガンダム同士の戦いだと実弾は人権ないってだけで
-
>>580
PS装甲は衝撃を完全には無力化出来ないから装甲の内側の機械やパイロットはダメージを受ける
レイダーのハンマーでフリーダム頭部の破壊も出来る
-
強実弾属性ってガンダム作品全体だと珍しいからな…他には鉄血連中くらいしか見ないし
-
今更だけど、横格闘出し切りマントキャンセル着地でも前格闘追撃余裕なんだな。
いつも横格闘出し切りから前格闘追撃してたけど、マント有りならマントキャンセルした方がブースト回復できるからこの択もありだなと
-
横格出し切り後ってなんか迷うんだよね
虹サブからメインで放置するか
前格特格派生で火力取るか
マントキャンセルでブースト回復するか
カットに来た敵相方を殴りに行くか‥‥‥‥
考える時間があるのが悩ましい
-
>>585
そうなんだよね。
横格闘3段目が少し溜めがあるのは、状況判断出来るからだと最近気づいた。
色々な出来る半面、マントやx2の苦手な機体が対面がいるかで選択肢が狭まるのもある
-
ABCマント装着時誘導切り付けて
-
CS発生遅いせいでMCが致命的に弱体化してるの運営は本当に悔いて(定期)
悔いたら横格の回り込みあげてサブの初段高弾速にして二射目を更に素早くかつ低空で後ろに動くようにして(強欲)
サブにMCつけて欲しいと言われて形だけ実装した今の状況をなんともおかしいと思わないんですか
-
というか降りテクの強みは誘導切った直後に落下出来るという点にあってその間のFを伸ばす事がどれだけ重く響くかちゃんと認識してくれ
アメキャンが強いのはアシストの発生が極端に早いからなんだ
-
感情を処理できない人間は
-
だーれだ
-
イッヅビガヂュヴゥッッ!!!!!!!!!
-
勢いで笑うわ
-
開き直ってマントなしでもマントキャンセル落下できるようになんねぇかな
サブ弾消費前とは言わんから最初の一発投げた時点で落下させて
-
ふははは!遂にねんがんのメタルビルドをてにいれたぞ!
これだけお布施しているのだからアッパー調整が来る日も遠くないな!
ttps://i.imgur.com/YQDz5B9.jpg
-
覚醒技でX字の謎オーラ飛ばせるようになんねーかな
-
残念ながらサイコフレーム積んでないので代わりにバタラをX字隊形にして突撃させよう
-
やっぱサブの攻撃性能の低さが目立つな...
今だに2段目スカるし、マントしかキャンセルできないのも難点だな。
-
打ち切りリロ無しでいいから前作覚醒技のバタラを格csで出させてください・・・
それかリロありで1体でも・・・
-
前作覚醒技は遠距離でもぶっ刺さるから面白かったなあ
-
サブなんて誘導切り付いてる足掻き武装ってだけでも優秀でしょ銃口も妙にいいし
特射キャンセルはあってもいいと思うけど
-
マントキャンセルついてるから他のキャンセルは少な目で良いだろ的な
-
この機体ヴィダールに射撃戦されるだけで詰む件について
-
それは自分が下手なだけでしょう
鈍足付けられたらやられるかも知れないけど
-
キマリスは槍から機関砲とレールガンを撃ってくるだけだが、こちらは槍の機関砲に加えて普通のBRに連射と撃ちわけ可能なビームランチャーを装備している
射撃戦なら手数は優っている筈だぞキンケドゥ
-
メイン長押しでショットランサーのマシンガン出してもいいのよ
-
サブがショットランサーで特格でアシストを呼んでもいいんだぞザビーネ
-
cs、ガーベラcsでいいよもう
-
でいいよなんていう性能じゃないだろ
-
CSでキンケドゥ呼び出してくれ
-
キンケドゥ、敵を特格派生で拘束してくれ!
-
今のCSはあのまま何の性能強化も無いなら個性失ってでも普通に単発120〜130くらいのバスランか胚乳CSみたいな感じで落下に使えるヘビマシ撃った方が間違いなく強くなると思う
現状だと2500としてあまりにも地味すぎる
-
そらあのCSもらえるなら誰でも強くなるわ
-
だから強くしてって言ってるんだろ
-
現状のCSの性能だとどうしてもな
-
そのランスの銃口はお飾りか?
-
今のCSでも十分だろ
激長上書きスタンやぞ
-
前作のCSを知ってると今作のCSが物足りなく感じるのよね
前作のに戻してほしいとは思うけど胚乳の射撃CSにしろはさすがに思わん
-
>>617
スタン時間は実はそこまで長くないぞ...
-
罪をつぐなえ、胚乳ゥ!
-
ヴァサーゴのサブみたいに太めのビームを咄嗟に撃てれば豆鉄砲ごと食えるんだがな
-
私が酷い事を言ったばかりにアンナマリーがアシストに来てくれんのだ…
-
酷いこと言ったというかトドメ刺したしな
-
俺は悪くねぇ!だってアンナマリーが…っ
-
感情を処理できない女が悪い(ブーメラン刺さりながら)
-
感情処理出来なきゃ価値無し
お前ら蛮族生きる価値無し
-
キンケドゥ×キャプテンハーロックのスパロボ絡み好きだったのにどうして先にいなくなるんだ正義の宇宙海賊達は
-
逆に考えるのだ
ギリギリ間に合ってクロスオーバーが実現したのだと…
-
キンケドゥとザビーネが絡んでるホモセ画像下さい
-
X2がX1にヒートダガーねじ込んでる絵で我慢しろ
-
コックピット姦とはたまげたなあ
-
X2の中にいるザビーネもヒートダガーでヤれば疑似マトリョーシ姦もできて一石二鳥やぞ
-
話すこと無いんだなぁとつくづく思う
-
キンケドゥドゥドゥ
-
対ヤークトアルケーって
後衛時はN特射してるだけで良いのかな?
足の止まる武装多めだから良く刺さるっぽ
ただ、1on1で向き合った時が妙にわからない
-
>>635
その立ち回りならエクセリアで良くないか!?
N特射当てたいのはわかるが...
-
後衛時はN特射だけでなくレバ特射で刺したり動かして相方が取りやすくするのだぞキンケドゥ
-
そしてあわよくばウッキー!今年はs(この書き込みは処理されました)
-
今年はSEX!、
-
やめないか!
-
M覚で胚乳のメガバズの如くバスランぶち込みに行くのが楽しすぎてモビーネになりそう
-
来年はキンケドゥが絶滅危惧種で無い事を祈りたいですドゥガチ様
-
かといって今の胚乳や騎士のように大量発生するのも嫌ですな
-
なんか安全圏みたいな顔してるけどズルズルと地位を下げてる自分ももっと危機感を持ったほうがいいぞザビーネ
-
騎士やギスやハイニュー下方されるとはいえ、X2の評価が上がるわけでもないからな...
現状フォビが次の環境機体みたいな評価されてるし
-
CSやサブに手を入れて欲しいと思わなくもないけど、割と上手くまとまっている方だし現状のままでもいいかなぁ
-
(後衛ニートしてれば良かった時代に)もどして
-
>>645
流石に上がるだろ…騎士相手ガン不利ってのが冗談抜きで最大の弱点みたいなとこあったし
-
強過ぎず弱過ぎずのいい位置だとは思うけど
機体より機体を守る為のマントを落下の為に必死こいて守る不自然極まりないスタイルから脱却して欲しいとは思う
-
>>648
フォビが一番の問題なんだよなぁ...
基本行動がマント意味なさないし、相方次第だと更にキツい印象。(ユニやΞなど)
攻めても有利取れないし、生命線の特射関連が撃ちにくいなど割りと致命的なんだが....
-
やるじゃあないかキンケドゥ!
-
やっとX1の修正きたぞ。
キンケドゥとの対面が増えそうだな
-
おめでとうキンケドゥ!!
………で、この機体の上方修正は?
-
>>653
マントのリロ位欲しかったな。
てかリボヤバそうだな。
マキオンの再来にならなければ良いが...
-
大幅に上げました
は流石に草生える
-
会いたかった…会いたかったぞキンケドゥ!!!(修正おめ)
-
熱いコンビが帰ってくる!!!
-
他の機体の強化を喜ぶスレとかここ以外にあるんだろうか
-
おめでとうキンケドゥキックしなきゃ…(使命感)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板