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クロスボーン・ガンダムX2改 Part.4
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正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1550036584/
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>>34
シャフだと間違いなく
格闘フルコンかゲロビを1回は入れないと
ダメージレースで負ける
★4くらいまではレバ特強いわって思うんだけど
安いんだよね
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Zガンダム辛いな。
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いつも○○辛いな…ばかりではないですか!
逆にX2を相手にするのが辛い機体とかいないのですか!?
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こんなただの万能機相手してキツイ機体はゲームに参加できないよ
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ビーム主体でこいつより足が遅くて格闘も弱い機体…?
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やだなあそんな雑魚キャラこのゲームにいるわけないじゃないか
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動けないデブで実弾なくて格闘ゴミな機体が一機おるじゃろ?
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貴族たるもの下見てないでもっと上を見よう
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上を見すぎた結果の今だから…
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貴族主義ははじめから間違っていたんだよ、ザビーネ…
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キンケドゥさん生き返れ…
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Zは辛いというより面倒くさい印象
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なんていうか、割と強気に振っていけるくらい格闘が強めな射撃寄り万能機としてZはX2の一つ上にいるみたいな感じがする
どの間合いで戦っててもこっちが削られやすい
ゲロビでごっそり持ってけるっていうあっちに無い強みはあるけど…
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Zの格闘は振れるどころか格闘機でも羨ましがるレベルだぞ
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X2強化来て欲しい反面
今のようにある程度いい塩梅を保ったままでいいと思う天邪鬼な私、ザビーネであった…
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この機体の明確な強みは落下とかよりもN特射のあの性能で弾が2発ありリロードも早いことだと思ってる
前に出る時もレバ特の存在で無駄にならないってか強いし(ダメは安いけど)
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特射周りは本当に強いからな
初期は特射の存在一つで下方しろと騒がれるくらい強武装だった。
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乗って日が浅いけどN特射はダメージでかいのが本当助かる
劣勢時に当てるたびに奇跡を見せてやろうじゃないかって心のキンケドゥも言ってますわ
最近はBD格の振り方がなんとなくわかってきた
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サブの動作もう少しどうにかなんないかな。
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挙動早めるとかね
とち狂って格闘へのキャンセルルートつけても構わんぞ
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てか、追加が足りなくて物足りん
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回避択なら使い勝手が良いが、攻めに使うとびみょうなのがな...Zといいライトニングのサブと比較されて悲しくなる。
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生00サブが理想的だが、それは強すぎるか
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mbonでは2000コストとして安定して使いやすかった。
exvs2の群雄割拠で2500コストとしては少し物足りない
やっぱりマントリロード時コマンドが1つ使えなくなるのどうにかしてほしい
というわけで代わりの降りテク下さい(^p^)
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コストアップが良くも悪くも出ちゃう機体だからな..
マントの修正だけでもいいからなんとかしてほしい。
最長1分待たないと着れないのがネック。
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最低限CS→サブをマント無しでもさせて欲しい
それかストフリの宙返りとか
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X2よりまずはX1の修整が先だろうがな…
ザビーネ「情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか!?しかし、これはナンセンスだ!」
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朝起きて見返したら>>76で素っ頓狂なことレスしてた…
そら出来なかったらバグよ…CS→マント無し降りテクね
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まずABCマントの機動力低下ペナルティ削除。話はそれからだ
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ドゥガチ様のまごころ重いからね仕方ないね(機動力低下)
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脱げるからええやん
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セシリーのまごころ重すぎるだろ・・・
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脱げないということはセシリーはヤンデレだった…?
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マントモーション空撃ちさせてください
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というかマント降りが足引っ張ってる部分もある
ステ挟みにくいし降りながらの弾幕形成ができてないしで取られやすくて降りテクとして弱い
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それは有効活用できていないだけでは…?
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メインCS特射からすぐ落下出来る行動が弱いわけない
サブもMC出来るけど何故2射目からしか出来ないのですかドゥガチ様…
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新規機体がマシンガンばっかでおマントこわれるわ
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毎回MCでは流石に読まれるからMC→ステ特射MCやMC→後格虹フワ特格で着地をずらすのもいい
どうしても厳しかったらサブ盾であがくのだ
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こっちのマシンガンは飾りかよ
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>>81
突っ込むのは野暮だけど、脱げないマントってなんだよ.
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>>91
X1「あ?」
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フルクロスの方が重そうなのに機動力ペナルティ無いもんな
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ザクアメコスオバでもリアクティブアーマーついてくるしコスオバマントあっても良くね?といつも思っている
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X2で即先落ちして2落ち負けしてエライエライ送ってくる奴いたんだがプレイヤーもザビーネみたいに洗脳調教受けてんのか?
下手すぎてもはや笑いながら後ろから見てたけど
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たった一例をさもプレイヤー全面に押し出されてもな…
やはり感情を制御できない人間は(ry
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機体が悪いんじゃなく感情を制御できない人間がゴミ
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何だかんだいってシリーズが進む毎に強くなってく機体だよな。
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強くはなっても周りのインフレには着いて行けなかったがな
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こいつ環境機体以外や中途半端な腕の奴相手に滅法強いんだよな介護もしやすいし
まあ上の奴等には勝てないんだけど
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やっぱ25コストなのもあるよね。
3020方が安定するし、コスオバマントなしが痛手になちゃうのがな...
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格CSで1出撃一度だけマント即張替えとかそういうのがほしい
こいつ中途半端に強いし強化いつになるかわかんねえのがな
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X2のマントもフルクロと同じ仕様にしてくんねーかな
サブをOOの仕様にすれば降りテクも困らんし
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機体を保護するマントなのにそのマントを必死こいて守らないといけないのがね…
そろそろフルクロみたいにマントは純粋な防御武装にして
ヘビマシ使って各種武装からマシ撃ちながら落下でええやんけ
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次の大型機体修正にかけるのだ……
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>>105
X1やX3来ない限りx2に修正なんて夢のまた夢よ。
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確かにサブだけどうにかならんかな
ダウン値下がってコンボ火力は上がってるけど
武装の性質は昔のままだ
横サブで誘導切りなし、サメキャン対応とか?
1段目からMC出来るとか
ヒット時のみ格闘派生で専用格闘出るとか
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最近の流行りに乗じて刺さったら鈍足
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もし修正されるならOOサブが理想で、最低でもエクシアサブ並みにはなってほしい
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サブは明らかに時代に取り残されてるからなぁ
・弾速も誘導も並以下→弾速を上げれば誘導の強いCSレバ特射とのシナジーが生まれる
・ダメージも打ち上げも一般BZ程度でリターンが少ない→打ち上げ強化、鈍足、ダメージ強化など(2段目100ダメで合計120くらい)
・動作が長くブーストを消費し高度も上がる→発生・動作高速化、ブースト消費軽減、二段目再銃口補正など
全部強化しろって訳じゃなくて現状中途半端すぎるからなんらかの強みを持たせてほしい
あとこれは完全に妄想レベルだけどサブ虹ステできたらマジで強いし楽しいと思う
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昔からこのサブに何度も救われてるから別にこのままでいいや
環境に生格振ってくるキャラから腐りかけてるけど
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いいわけねーだろ何年変わってねーんだよ
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今の性能のままならせめて2発(もちろんザンバー投擲と別カウント)にしてくれ
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大事な場面でサブ外れるのがな...
メインサブでサブ外れて何も出せずにダメもらう場面がフルブの頃からあったな。
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無慈悲に相手の目の前の地面に刺さるサブ1段目
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バンシィサブみたいにV時に二本投擲してくれるだけでいいよ。
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キンケドゥお前はバーサスアシストで鞭を振り回していただろう
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上方案で新規武装としてショットランサーのマシンガン撃てるようにしてくれってのよく聞くけどこいつのマシンガン再現したゲームってあったっけ
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そもそもX2改でショットランサー持ってるのが(ry
X2を含めてもGジェネですら再現されてないような…
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設定的にマシンキャノン無いんでない?と思って調べたらショットランサーの基部ってf91の頃はマシンキャノンで〜
ってあるのな。
クロスボーンの時代もそのままなら有ってもいいかな?と思うけれど、使った試しがないのと、そもそもx2改だとショットランサー自体(以下略)
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マント着たら当たり判定でかくなるとかないよね!?
チンパン園長の動画見てたらそんな感じしたけど気のせい!?
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>>119
バンナム「無いっぽいのでショットランサー無くしますね。CSは撤廃で^^」
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>>122
むしろ25にするならマントも消して純粋な格闘機にして欲しかった
今までのはCV版X2にしてさ
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20にX2やってそれは面白いかもしれないな
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サブはせめてエクシア並の間隔でさっさと投げてくれ
マント脱いでるときだけでもいいから
上でも言われてるが一本目でだけMCできてもどうしろっつーんだよ
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サブのモーション早くしろって言ってる奴はほぼ確実に雑魚説
あの絶妙な時間差のお陰で2発目が当たることもよくあるのにそこら辺を理解してない
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>>126
ここ最近で一番笑った
ギャグセンスがあるじゃないかキンケドゥ
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サーベル投擲をエクシア並にして追加入力でもう一本投げてヒットしたらスタン後爆発するようにしてほちぃ
言葉選ばないならノルンの青ぷよみたいなのほちぃ
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>サブのモーション早くしろって言ってる奴はほぼ確実に雑魚説
うん
>あの絶妙な時間差のお陰で2発目が当たることもよくあるのにそこら辺を理解してない
・・・うん?
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絶妙な遅さで二段目が当たることより絶妙な遅さで二段目がステ横格に避けられることの方が多いぞ
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サブが通らない事の方が多いんだよな...
今だとハイニューやペイルのマシンガン持ちいるし、前だとPストやヴィダールがいて何回サブのサーベル壊されたか...
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フルセみたいにレバ特→生00挙動の横サブが出来れば最高なんだがなぁ
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たまーにお遊びでF覚醒で乗ってるけどやっぱりまあまあやれるね
ギスにも対抗策あるし30と見合う性能は結構ある ダブロクソ雑魚だけど
レバ特射がとにかく優秀 弾は勿論のこと、慣性の乗り方が凄いね
サブは弱いけど
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サブはレバ入れしたらバンシィや運命のブメみたいに拡散投げてくれれば良いのにと思ったりする
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家庭版以来久しぶりにX2改乗ったらゲロビ強くなってて満足、でもサブは相変わらずか…
下格闘がアンカーになってて射程長いそうなので使ってみたけど弾速はそこまで早くないんだな、ガードされるわ
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いや、サブ強い方だろ、空打ちは回避行動として重宝するし、ダウン取るのにも便利だし。
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サブは便利だけども今だと型落ち感じるのはしょうがない
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空撃ちって何のことかと思ったけどサブ最速BDキャンセルのことか
あれBDゲージ食いすぎるからステBDからのMC降りのがよく使うわ俺は
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状況に応じてCSチャージかサブキャンか選択するのが結構やりこみポイントだと思う
地味だけどどっちかだけは弱い
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マキオンで勝利6割だったのに今作5割切ってしまった...
X2自体強化されて弱くはないはずなのに周りの機体がインフレし過ぎてて無理だ
特にミサイル系がクソ強いせいでマントの効果が薄いのが辛すぎる
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この環境だと厳密には違うけど武装による動きが基本弾も移動も前方向ばかりってのがしんどいわな
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ザクⅡ改の爆風強化された動画見たけどキツそうだったぞキンケドゥ
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25相応の強化はされたけど
マントの機動力ナーフに剥がされたらキャンセルルート大量消失に
コスオバ時にマント無しってのがマジきつい。
20なら目を瞑れた欠点が25だと致命的なのばかり
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>>136
回避択としては強いけど、攻めの択だとあまり..
コストアップして未だにメインサブした際のサブがスカるのは納得できない。
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ウィニングがキツい...
ビーマシ持ちには相性悪いな。
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ウイニング足も速いし典型的なX2の苦手キャラ
しかもファンネルは実弾ビットなのでカスればメインでマント剥がされる
絶望
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マント付けてる間は誘導掛からないようにしろ
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てか強化機体の殆どがX2が苦手とする機体ばかりやん
どうすりゃいいんだよ。シャイニングくらいしか五分の相手いないぞ
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ザクⅡ改が厄介だな...
ゲロビ打てる機会が少なくなるのが...
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声がキンケドゥなのもまた…
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