レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.4
-
正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1550036584/
-
マキオンは20で射撃ワンコンなら死なない&Sならサメキャンで格闘捌けるからマントリロード目的もあってS覚が一番使われてたってだけ
-
>>498
昨今射撃バリアだのガードだのスパアマだのが多い中M覚で逃げるのと何が違うのだキンケドゥ
-
キンケドゥではないけど逃げる前に射撃始動くらったら低耐久のこの機体じゃヤバいだろ
M覚は強いけど防御面に限ればE半角抜けの方が上
-
流れがよく分からんのワシだけ?
背中から四発の質量弾を出せばよいではないかザビーネよ。自衛などそれで終わりじゃ。
-
>>502
キンケS覚と比較しての話なので
逃げの保険としてはM覚よりE覚に軍配が上がるのは確実だドゥ
-
キンカス眼帯見えてるぞ
-
マジレスするとX2が後落ちした後の状態はE覚で抜けてもそのまま落ちる事が多いぞ
E覚の半覚で抜けるのが当たり前として考えた場合、覚醒後はマントリロ中で落下がないから覚醒終わった後で落とされるのがザラ
X2が30と組んで後落ちした瞬間勝ちを確信するくらいはマントに依存してる
-
まず1落ち前にE覚で1回落ちるのを回避できて落ちたあともう一回落ちるのを回避できるのよ
Mなら1落ち後距離は離せるかもしれないけどそもそもEならその時点ではまだ落ちていないっていう変えられないアドバンテージがあるんだよな
-
しかしコスオバしたX2改の耐久力一瞬で溶かす武装持ち結構いるからなぁ
-
25後落ちだとどれもみんなそうなんですが
-
キンケドゥが無印エクバの時暴れたせいでコスオバ時マント無しになったからな
許さねぇ
-
婆さんや、X2の上方修正の話題はまだかのう?
-
自分の腕を上方した方が早いよ
-
機体が機体だからね
スレに強い奴が1人もいなかったとして何ら不思議じゃないよ
-
X1に修正来たら、お前は死んだんだぞ!ごっこができるから早く修正されてほしいぞキンケドゥ
-
25でE選ばなきゃいけない時点でどうかと思うぞキンケドゥ
ライトニング?知らん
-
ザビーネ、フォビドゥンが辛すぎる、本当に辛すぎる。
-
各種射撃から格闘派生か何かで旧後格っていうか今の前派生出せるようにならんかな
フルセイバーの前特みたいな感じで
そんで前みたいにアンカーからも出せるようにしてくれ
-
>>512
>>513
その選択肢、最終的にこの機体から降りる事になりそうだが
-
理想はΖ
-
というか今の前派生弱すぎないか?70(-18%)1.0って…
せめてサブcがあれば
-
若干補正重いけど特別悪くないぞ
それよりダメ高かったり補正緩かったりするのはだいたい格闘(寄り万能)機になる
ダウン値低い機体とかはあっちが特殊なだけだし
-
>>520
Zの前派生は60(-20%)1.6
-
それ累計が合ってるだろうから多分N1段目コピペして打ち替え忘れだと思う
-
前派生は、シザーアンカーから出せなくなったのも痛い
実用的な使い所が無くなって、狙ってもイマイチ割の合わない派生技になってしまった
-
打ち上げダウンしたいなら横出し切りでいい気がしてしまいますもんね…
-
>>508
耐久120を単発で奪える武装を
十分生当て出来る相手は
3025だからといって、脳死でE覚選んじゃいかんなと思ったわ
アグニは未だに効くわぁ
1落ち後に半覚が常に溜まってるわけじゃないし
抜け覚しないんなら、Eじゃなくてもいい?
-
アグニだけを無限にぶっぱしてくるわけじゃないだろう
格CSちゅどどんどんでLOSEになることを考えればE安定では
-
>>526
ぶっちゃけ意味があって覚醒を選ぶならE覚にこだわらない方が良かったりする。
覚醒選べるから対面によってはS覚にしたりE覚にしたりしてるし
-
機体によって覚醒は変えてる
相方30でハイニューゴッド海老みたい
なセオリー通りの体力調整が必要なと
きはE
ニューガンやらfxみたいなのが来たら
M
25は相方見てsかmで
20、15はM
Lは正直選びどころがわからない
-
シャフの25でL選んでる奴は例外なく地雷だから問題ないでしょ
-
障害手帳持ちが好む機体
-
俺がLで未来を切り開く!
-
>>525
咄嗟の打ち上げが欲しい時は重宝する
-
ちょいちょい言われてたフォビが辛いってのやっとわかったわ。
一番厄介なのは格CSかね。ただ、放置に弱いのは相変わらずっぽいから、
サブの誘導切りを活かしつつ敵相方に負担を掛けていけばなんとかなりそう
-
>>479
亀だけど通してないんだよザビーネ
本当にズンダやってる「だけ」でろくに当ててない
M使ってすら敵に攻撃当てられないような腕ならこっちの攻撃ねじ込める分だけまだS連打マンの方がマシだろ?
-
S使ってても同じ文句言ってきそう
-
S覚醒主義だと連射で仕事はできるけど攻めが上手くならない気がするから始めから間違っていたのかキンケドゥ?
-
この機体は前に足止めず動きながら撃てる強い射撃が無いからSは胡散臭い機体に逃げられたらどうしようもないけどMなら追いつけるぞキンケドゥ
でも壁際に追い詰めたときのSは本当に強いから固定とかなら良いと思うぞ
-
>>534
そもそもx2だとフォビが辛い。
特射関連が打てる機会が少ないし、近づいてもマントで防ぎながら攻めができない。
何よりS覚醒が怖い
-
ttps://twitter.com/4bmIK42X5U5tnE5/status/1187737525076611072?s=19
ザビーネプラマだそうだぞ
-
>>540
貴族主義が集まる良い場だな
告知おつ
-
ここの貴族の皆様は、シャフで後衛よりの低コストと組んだ時どうしてますか?
前衛の仕事はダブロを引く、ってことだと思って、ある程度前でウロウロしてるんですが、どうにも捌けなくて…
-
>>542
ある程度前に出るならMC落下をちゃんと使っている? csとかレバ特射も向き合った状態で落下できるから、そこら辺をちゃんと使って落下して着地をずらさないときついよ?
マントが外れたら溜まるまで相方と一緒に下がらないとカモになると思っていい
-
N特射を封印しなければならない為
火力が足りなくなるがレバ特射で
足を止めないことを意識するなぁ
まさかシャゲダンでタゲを引こうなどとする
感情を処理できないゴミは‥‥‥‥‥
私の固定相方がたまにやっていた
本当に私が弱くて申し訳ない‥‥‥‥
-
着地ずらしの意識、できる限り足を止めない…
意識してみます
-
というかX2でダブロ捌くのは厳しいと思うぞ
落下できるとはいえ硬直のある落下だから
両後衛でひたすら引き撃ちするか得意な方に疑似タイ行く
-
強武装蔓延してる昨今ならX2改の射撃CSもしれっとフルブの頃の性能に戻してもいいと思う
-
>>546
常に確実になんてのは無理だけどこいつはマントがある限り捌きやすい方ではある
援護に意識しすぎないで相方にダブルロックの負担を抑える程度に前に出ればいいと思う
イメージは相方の30と同じぐらいの距離感
-
いっそPストのミサイルレベルまで上げてメインで落下できるようにしよう
-
CS後格闘追加入力でサイコクラッシャー追尾させるか
-
フルブの頃だって性能特別よかった訳でもないのにな・・・
-
で銃口はいつ使うんだよ
-
>>551
いや、ステップ知らない外人の間ではBDしても絶対当たる最強射撃って騒がれたから誘導性は随一だったんじゃないかと思う
ノルンとか出てない頃ね
-
あと射撃戦に積極的に混ぜとくだけでもバカスカ当たってたな
対面にキレられないかひやひやしたよ
-
ステップ知らないならそら当たるでしょうと思うんだけど
-
cs当たることには当たるけど前作の誘導は戻して欲しいと思ってしまう
今の性能でも向き合った状態で恒常的に落下できるという強みあるから、レバ特射を温存するためにも結局使わざる終えない感じ
-
フルブってステキャンムーブが台頭した頃だし、そこまでばかすか当たるイメージないんだが
無印の、とりあえず慣性ジャンプしとけ、な時代ならまだしも
-
いっそのことCSはケルディムのメインみたいな超弾速系にしてくれ
-
何かのバグでMCで接地したら着地硬直が無くなるとかならねぇかな
-
マント脱ぐときはギス3の急降下をしてほしい
勿論接地判定はありで
-
MCが降りテクとしてちょっと弱いのになまじこれがあるばかりに何ももらえない可哀想なやつって感じ
特格に武装ないから手数がなくて当たりもしないCS撒かないといけない時間が特に哀しい
-
駄目じゃないかぁ!したらばが死んでちゃあぁぁぁ
-
稼働して1年は経ってるのに1度も修整されない悲しい機体だなキンケドゥ…
-
使用率そこそこで下がそれなりにいるのが辛い立場だなキンケドゥ…
-
無印エクバの頃と立場逆転してしまったな
あの頃はX2改がゴミだった
-
(今更キンケドゥの一周忌だなんて言えない)
-
もっとキンケドゥを弔っていけ?
-
ヤークトアルケーはそこまで環境をぶっ壊すって感じはなさそうだけどX2改はぶっ壊されそう
-
ワンコン入ったら適当なコンボで耐久5分の3もってくからなアイツ
-
ヤルケーの格闘初段性能良いから、BD格や横格闘だと普通に潰されるから注意しないと。
-
ヤルケーはコンボ時間かなり長いけどカット耐性ある400越えコンボとかあるみたいだしやべぇな
-
>>571
非覚醒のすかしコンで400以上出るって情報あったな
-
BD格が潰される射撃ガード持ちか…
-
移動照射持ちでマントが持ってかれる‥‥‥
現環境天敵多すぎやしませんかね‥‥‥
-
でもX2改にはレバ特射があるから…
-
レバ特射に強実弾ショットランサー三連射でも入れるか
-
ナラティブB装備の特赦のサーベル投擲がそれなりの広さとそこそこの誘導して
当ったときにとっても追撃がしやすい高さの打ち上げで貴族主義社会のサブ二発目も見習ってほしいわけだが
-
X2のサブの理想は00エクシアくらいの挙動なら十分なんだがな…なんだよあのどっこいしょ的な動きは
-
調整班が何考えてるかなんて分からんが誘導切りがあるからと出し切りで特殊ダウンが取れるからじゃね知らんけど
-
フォビドゥンと対峙することが多くなってきてから気付いたけどあいつのメインって実弾なのな
設定的におかしくね?SEEDの世界って実弾に人権なかったきがするんだけど
-
>>580
PS装甲は万能じゃないし(エネルギー消費が激しいから)量産機はPS装甲を搭載してないから量産機同士なら普通に有用だよ
あくまでガンダム同士の戦いだと実弾は人権ないってだけで
-
>>580
PS装甲は衝撃を完全には無力化出来ないから装甲の内側の機械やパイロットはダメージを受ける
レイダーのハンマーでフリーダム頭部の破壊も出来る
-
強実弾属性ってガンダム作品全体だと珍しいからな…他には鉄血連中くらいしか見ないし
-
今更だけど、横格闘出し切りマントキャンセル着地でも前格闘追撃余裕なんだな。
いつも横格闘出し切りから前格闘追撃してたけど、マント有りならマントキャンセルした方がブースト回復できるからこの択もありだなと
-
横格出し切り後ってなんか迷うんだよね
虹サブからメインで放置するか
前格特格派生で火力取るか
マントキャンセルでブースト回復するか
カットに来た敵相方を殴りに行くか‥‥‥‥
考える時間があるのが悩ましい
-
>>585
そうなんだよね。
横格闘3段目が少し溜めがあるのは、状況判断出来るからだと最近気づいた。
色々な出来る半面、マントやx2の苦手な機体が対面がいるかで選択肢が狭まるのもある
-
ABCマント装着時誘導切り付けて
-
CS発生遅いせいでMCが致命的に弱体化してるの運営は本当に悔いて(定期)
悔いたら横格の回り込みあげてサブの初段高弾速にして二射目を更に素早くかつ低空で後ろに動くようにして(強欲)
サブにMCつけて欲しいと言われて形だけ実装した今の状況をなんともおかしいと思わないんですか
-
というか降りテクの強みは誘導切った直後に落下出来るという点にあってその間のFを伸ばす事がどれだけ重く響くかちゃんと認識してくれ
アメキャンが強いのはアシストの発生が極端に早いからなんだ
-
感情を処理できない人間は
-
だーれだ
-
イッヅビガヂュヴゥッッ!!!!!!!!!
-
勢いで笑うわ
-
開き直ってマントなしでもマントキャンセル落下できるようになんねぇかな
サブ弾消費前とは言わんから最初の一発投げた時点で落下させて
-
ふははは!遂にねんがんのメタルビルドをてにいれたぞ!
これだけお布施しているのだからアッパー調整が来る日も遠くないな!
ttps://i.imgur.com/YQDz5B9.jpg
-
覚醒技でX字の謎オーラ飛ばせるようになんねーかな
-
残念ながらサイコフレーム積んでないので代わりにバタラをX字隊形にして突撃させよう
-
やっぱサブの攻撃性能の低さが目立つな...
今だに2段目スカるし、マントしかキャンセルできないのも難点だな。
-
打ち切りリロ無しでいいから前作覚醒技のバタラを格csで出させてください・・・
それかリロありで1体でも・・・
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板