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クロスボーン・ガンダムX2改 Part.4
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正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1550036584/
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強化は諦めろ
25だけでも少なくとも7割はこいつより弱いのに強化はない
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今作コストアップされて優遇されてるから無きにしもあらず
前作だってバルバトスの強化は明らかに優遇だったし
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>>214
まぁそうだよな...
勝てない訳じゃないから弱い筈はない。
対策しっかりしよ。
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微強化でええんや
ゲロビ太くするとか
メインとCSの火力少し上げるとか
本音はサブを強化してほしい
20時代と比べてダウン値が落ちてるだけってのがな
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>>217
ゲロビは申し分ないからべつにいいよ...
レバ特射と共有だけど5秒リロの240以上でるからこれ以上は..
CSとサブの微強化は同意かな。
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ベルティゴ無理だぞキンケドゥ・・・やキャンセル落下してもファンネルで取られるぞ
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安心しろザビーネ
ほとんどの機体が悲鳴をあげてるぞ
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浮遊特格で左右移動してるとこにCS狙っても刺さらねーんだけど?
さすがに目を疑ったわ どんだけ誘導落ちてんだよ
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>>221
CSであの移動とれたらよかったんやけどなー
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対面にX1いたら突っ込んでいきたくなる衝動が抑えられん
キンケドゥゥゥゥゥ
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オラオララッシュからのさよキンキック叩き込むんですね、感情の制御どこに行ったよ
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幸いX2は足回りよくてガン追い可能だからまだベルティゴ詰んでない
見つけ次第射撃戦は諦めて地の果てまで追い回そう
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追い回すのはキンケドゥのみ
逃がしはしないよ キンケドゥゥゥゥゥゥ
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>>225
追えないわけじゃないが、近づかないとx2の強みの特射が腐るのがな...
高コストの相方にベルティゴ追って貰うのが一番安定。
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>>227
の続きだけど、同コストでベルティゴ有利つけれる万能機体だとギスⅡ位じゃない。
正直x2じゃ追う択が少ない。
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今日、F覚X2でベルディゴ追ってきました
相手が不慣れだったからだとは思うんですが、追い回してBD格と前格を擦って、どうにか倒せてよかったです
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>>228
自分が使ってる訳じゃないけど昨日組んだ時に見たジャズとかゴキブリ辺りは疑似タイなら割と有利な気がする。
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ベルティゴの浮遊中のビットもヤバイが浮遊中のメイン置かれるとどうしようもない...
てかベルティゴの横格闘とx2の横格闘つぶせるんだな...
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無理そうならエクスカリバー前格あるしな
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ベルティゴなー…ビットの影に隠れがちだがアシストもわりと強すぎな気が…
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射撃しつつ突撃して突撃ヒットしたら打ち上げダウンする20アシストなんていたっけ?
ガイアガンダムのアウルとか頑張って打ち上げだけでもしてくれたらいいのに
まあザビーネはアシストしてくれる相手すらおらんのが悲しいけどね
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この先プレッシャーもアシストも追加されない悲しい男
それがザビーネさ
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こんな有様でもマントのおかげでまだ勝ち目ある評価ってのがもうね…実際はそんなことないんだが
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>>234
ガナーのFインパルスとか?
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足止めて射撃→格闘はそれなりにいるけど
撃ちながら近付いて接近戦とか今までいなかったもんな
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射撃しつつ近付いて当たり判定もあるアシストとか、初代の前作コアファイターとヴァサのアシュタロンくらいしか知らん
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あとフォビのレイダーもな
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マントあるうちはまだ強よろけの影響はないけど、照射メインに当たってマント無くなったら最後だな...正直30秒もたない。
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NEXTキュリオス……
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壊れ武装で感情が処理できなくなることはあったけど、感情そのものが無くなる経験は初めてだな
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俺も経験あるけどそうなってくると末期に近い
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NEXTキュリオスほどのぶっ壊れはなかなか無い
全盛期X2改に匹敵する強さ
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F覚してマント羽織ってブー格横格ブー格
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今作コスト()な機体が多くて困りますぞドゥガチ様
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>>245
わろた
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ベルティゴに抜かされた...
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>>1
覚醒技がキンケドゥみたいだぞ!
と思ったらこういう名前なのかザビーネェェ!
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次の改造修正はいつだろうか…
その中にX2入ってて欲しい物だ
いつまで身を守るためのマントを守るための不自然な戦い方をしなきゃならんのだ
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N特射に爆風つけろ
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レバー後特射でバタラ呼びバスターランチャーしろ
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それだったら普通に覚醒技戻してくれたらいいんじゃ...
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後覚醒技でスパアマ単発280のキックして「さようなら!!〇〇!!」全パイロット名新録して呼ぶボイス付きでおねがしゃす
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X1強化してマントに上方修正いれてついでにx2のマントも修正だけでいいや
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サブのモッサリ感とCS修正して欲しいなー
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20の頃は耐久の余裕がある程度あったから強引にN特射を押し付けられたけど、25になったらコスオバ後の復帰が痛いな。
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天ミナの横特欲しい
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30と組みにくい!?よりも相性が良いのが少ないところもあるよなぁ...
機体は強いけど、環境機体の対策や3020の相性の良さやコスオバした際のデメリットがまたなんとも...
正直相方が爆弾戦法やってくれる機体と組んで0落ち作戦のが安定する
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それか2525で先落ちしてM、F覚で近付いてN特射を擦った方がダメ勝ちしやすい。
BD格で接近してN特射押し付けはロマン砲
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多分この感じたと今作は上方も下方も修正無いだろうなぁ
なんだかんだ使用率も勝率も変化無いし、何よりもなんだかんだやれてるのが
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特射強化はいいんだが、25コスト相応かと言われると疑問だよなぁ
マントキャンセルは20だから納得の武装であって
25ならもっと安定したのが欲しかった。
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今の性能で耐久だけ-20してコスト20にしてくれたらかなり良機体
L覚醒の恩恵ももらえるし
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いいのか?キンケドゥよりもコストが下で?
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コスオバのマント復活だけしてくれればもういいからよろしくバンナム
あと欲望を言えばアシスト寄越せ
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>>266
コスオバでマント付くならそれだけで強化だし、アシストはアメキャンないと微妙かな。
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追従型のキンケドゥ呼び出しください
そしてサヨキンいれれるようにしてください
敵が!?!?!?wwってなったらもうこっちのものです
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敵に向かって単発300のキンケドゥ蹴り出したい
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ルナザクの覚醒技みたいな感じか?
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ドアンザクの覚醒技みたいなものじゃね?
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格CSに旧覚醒技のバタラ呼び出し欲しい
一出撃に一回で
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天ミナさんといい勝負出来ると思う
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クロスボーン・ガンダムX1蹴り飛ばし
強銃口無誘導超弾速単発300
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こいつの最良相方ってだれ?
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キンケドゥ
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前に出れてロック集められて
ついでに敵高コスト2落ちを一人で出来る相方
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そいつ絶対x2より他の強機体の方がいいと思ってそう
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後ろから真っ直ぐ弾飛ばす25なんて全部Z以下だからしょうがない
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Zガンダムといえば時期はまだ未定だがZスレでプラマが開かれる様だぞキンケドゥ…。もし機会があればこのスレでもX2改限定プラマを開いて他の貴族主義社会再興を目指す者達とお互いの腕を披露しあいたいものだ…。
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>>275 だが、強機体なら無難にだいたい合うって感じかな…
キンケドゥは相方より対面にいた方が相性がいい気がする
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25なのに前出るパターンで弱いのが致命的
後ろ貼ってる分には普通にZ並みには強いとおも
サブのモーションテンポ上げていいな。もう明らかに旧時代ってわかる遅さ
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Z並は普通に言い過ぎ
後ろから撒ける弾幕が段違いに薄い
後衛射撃機のくせに緩急の1つもなく10秒に1回3発150の弾しか撃てないのがどうもね
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こいつは現状格闘距離ギリギリ位が一番強い機体だぞ
CS誘導強化はよ
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赤ロギリギリで主張できる武装が1個しか無いのがダメ
真っ当な後衛やるならもっと強い弾があと二個は欲しいところ
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やっぱレバ入れCSか何かで単発150くらいのバスターランチャー狙撃をだな
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CSの誘導戻せ まずはそれからや
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csの誘導を前作にしてサブをエクシアのやつにするだけでも全然違うぞ。ここの貴族ならこれぐらいくれば活躍しそう
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引き篭もっても相方負担になるだけやからかな、遠距離で断続的仕事できる武装はないからある程度は前出て援護しないとあかん
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ここにきて25が足引っ張ってる気がする
稼働初期は普通に評価されてたが
相次ぐインフレ環境で25に見合わない欠点が浮き彫りになってる。
20なら間違いなく上位機体なんだがなぁ
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未だに対面両方が実弾メインなのが来た時の絶望感が慣れない
機動力とるために心の中では泣きながら開幕速攻で脱いでる…
ゲロビ以外のビーム兵器はある程度無視しつつ相方援護に回れるのがいいんだけどねぇ
耐久低い分、組み合わせ次第じゃ迂闊に前でれないし相方に申し訳無いやが
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やっぱ純粋に攻めが弱いのがな...
特射無かったら前作より射撃弱いし、今の環境だと同コストの騎士や百式みたいな機体のが需要あるし、遠距離やりたいならエクセリアとかの支援機体のが相方としてはありがたい。
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ランク表みたら評価下がってたなx2....
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デュナCSほちぃ…
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マント依存しやすいのに、いともたやすく簡単に剥がされる上に低耐久
更に30絶対環境で25かつコスオバマント無しというのが痛すぎる。
性能は高いが環境に合ってない。
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あと後衛やる場合の武装が殆どないのも辛い
CSが従来の性能でもいいくらいなのに
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性能高いとか買いかぶり過ぎだよ
3回銃口補正かかるからなんだってんだ
もっといい球をもっといい回転率で撃つやつがたくさんいる
というかこいつでやれることはだいたい全部Zでできる
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逆に、よく稼働初期は評価されてたな
Part1の初期とか壊れ壊れ文句言われてるぞ
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いやあの頃はホントに強かったよ
ヴィダール辺りが出てから終わった
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ちょっと発生が遅くて爆風が無い代わりに威力が高い胚乳のメガバズを2発も撃てるんだぞキンケドゥ
こんな事はZには出来まい
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でもこの機体、機動力高くて落下のルート多いから恵まれている方だよ。問題はコスオバ時の脆さが25になって顕著になっている点かな。
20の時代はコスオバしても耐久値がある程度あったから凌ぎやすかったけど今は心もとない
マントなしで落下かエクシア並みに滑ってサメキャンできるようにした方が無難だと思う
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手短にダメージ取るだけならハイメガで十分だし…
何よりX2のN特射狙うときレバ特射撃てなくなるのがちょっとね…
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マント見てまーたX2かと思ったら久しぶりにキンケドゥに会ったぞ!
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某所のx2見てきたけどやっぱ参考になるな。ゲロビを的確に当ててたり、立ち回りがしっかりしてる。
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マント無いとき特格に新規格闘とか入れてくれんかな
30秒以上特格遊ばせるのもったいないよな
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マント0の時限定で時限強化できるようにしろ
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格闘カウンターとか入れられそうなもんだけどな
下特格で。マント剥がされた時はN特でも出せるようにして
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ダークハウンドを見てシザーアンカーを楽しそうに振り回すザビーネ
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まだ大型ブースターを使った特殊移動が控えておるぞ
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X2本体射出 単発300で以降ブースター付きコアファイターに
これでいこう
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>>306
時限狂化に見えた
入力する度にザビーネが名台詞を発します
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ザビーネが名言言う度にキンケドウが時限強化しろ
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