レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.4
-
正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1550036584/
-
レバ特射挙動がF91CSに似てるからマント破損時は特格でシールドなぎ払いでも頂戴
-
この機体で騎士(中佐↑)が対面いた時どうしてる?
対面しててめっちゃキツイw
-
ナイトに限った話じゃないが生時に追い込むしかないな
フルアーマー状態でこっち詰められたら無理だから回避に徹して迎撃だけしてる
生時でも無理だって言うなら知らん
-
現環境だとじっくり戦ってると時限強化の強化回ってくっそきついから、
コスオバマント有り、マントリロ改善、特射リロ改善、マント時機動力不変が欲しい
火力より手数と自衛だよキンケドゥ
あとウイニングやサンドロックのメインでちまちまマント削られるのほんと心臓に悪い
ヒットストップがえぐい
-
今回の追加、強化機体が軒並みX2に不利なのマジきつい。
25が災いして事故率高いし、本当どうすりゃいいの
-
それエクバ2入ってから毎回言ってる気がする
-
>>183
マキオンからじゃない!?
X2の修正後にケンプグシオンバエルの悪意がヤバかった。
-
マントの耐久なくしてビーム防げなくしていいから、特格でマント着脱し放題にしてほしい……
-
nullを着脱するのか
-
こいつの場合普通に立ち回って不利な奴相手だと闇討ちゲロビで如何にダメージ勝ち出来るかに掛かってる
性能に頼っただけで勝てる機体じゃないからな
-
せーの
でもそんなんじゃダメじゃないか!死んだ奴が出て来ちゃあ!
-
エクバ2は進化するよもっともっと
-
過激派貴族カード折れや
-
過激派貴族純情派
-
歌劇派貴族華撃団
-
貴族☆歌劇 クロスボーン
-
帝国歌劇団貴族組
-
やっぱ時代は中核派だな!!
-
今回もクロスボーン系機体の上方無し!解散!!ファントムは知らん!!!
-
クロスボーン組冷遇されてるよなぁ
唯一修正もらったフルクロスも上方(笑)レベルの修正だったし
-
>>197
ファントムは爆上げだったぞ
その格csはキンケドゥに返してやって欲しいが
-
今回の都内某所でX2改が優勝したからちゃんと観るんだぞキンケドゥ
-
いつまで良機体のフリしてんの?
-
>>199
本当!?某所でX2優勝って初だっけ!?
-
騎士とペイルにあんま相性よくないのを除けば普通に強いよなこいつ
少なくとも自由隠者Gセルフとかとは全然違う
-
>>202
強いけど、相方に求める事が多い印象。
シャフだと見るけど、固定だとまったく見ない。
-
要のマントが上位機体にいとも容易く剥がされるのが痛い。
コスオバマント無い25はリスク高い
-
>>201
前作2000コストのときは見た気がする。
-
>>204
今の環境でコスオバして30秒耐えるのは、x2側も辛いし、相方の負担も相当だよな...
普通のゲームとしては良い調整だけど、エクバ2だと使われにくい
-
>>205
本当かい!?野菜さんが2位だった記憶しかないな。
-
コスオバでもマント欲しいけど、そうしたら自力で脱げないx1にもつくことになりそうでな…
-
>>203
固定は騎士とメッサがいなくなれば出現するはず。騎士とメッサはマジで糞機体
-
強くねーよ
射撃機なのに弾幕薄いとかやる気あんのか
-
やっぱ射撃csの誘導が落ちたのが痛い。
ショットランサーの誘導を戻すのとマントなしで落下してくれるようになるか、エクシアサブのようにスムーズに出してメインキャンセルで落下がないと微妙かな。
後落ち後の脆さが痛すぎる
-
騎士とメッサ死んでもふみな先輩とペイルがいるんですけどね
-
そうでなくてもキマヴィダや胚乳がいるし
○○弱体化で復権はまず無いんだよ。
だから強化はよ。>>211の案の1〜2つ採用するだけでも違う。
-
強化は諦めろ
25だけでも少なくとも7割はこいつより弱いのに強化はない
-
今作コストアップされて優遇されてるから無きにしもあらず
前作だってバルバトスの強化は明らかに優遇だったし
-
>>214
まぁそうだよな...
勝てない訳じゃないから弱い筈はない。
対策しっかりしよ。
-
微強化でええんや
ゲロビ太くするとか
メインとCSの火力少し上げるとか
本音はサブを強化してほしい
20時代と比べてダウン値が落ちてるだけってのがな
-
>>217
ゲロビは申し分ないからべつにいいよ...
レバ特射と共有だけど5秒リロの240以上でるからこれ以上は..
CSとサブの微強化は同意かな。
-
ベルティゴ無理だぞキンケドゥ・・・やキャンセル落下してもファンネルで取られるぞ
-
安心しろザビーネ
ほとんどの機体が悲鳴をあげてるぞ
-
浮遊特格で左右移動してるとこにCS狙っても刺さらねーんだけど?
さすがに目を疑ったわ どんだけ誘導落ちてんだよ
-
>>221
CSであの移動とれたらよかったんやけどなー
-
対面にX1いたら突っ込んでいきたくなる衝動が抑えられん
キンケドゥゥゥゥゥ
-
オラオララッシュからのさよキンキック叩き込むんですね、感情の制御どこに行ったよ
-
幸いX2は足回りよくてガン追い可能だからまだベルティゴ詰んでない
見つけ次第射撃戦は諦めて地の果てまで追い回そう
-
追い回すのはキンケドゥのみ
逃がしはしないよ キンケドゥゥゥゥゥゥ
-
>>225
追えないわけじゃないが、近づかないとx2の強みの特射が腐るのがな...
高コストの相方にベルティゴ追って貰うのが一番安定。
-
>>227
の続きだけど、同コストでベルティゴ有利つけれる万能機体だとギスⅡ位じゃない。
正直x2じゃ追う択が少ない。
-
今日、F覚X2でベルディゴ追ってきました
相手が不慣れだったからだとは思うんですが、追い回してBD格と前格を擦って、どうにか倒せてよかったです
-
>>228
自分が使ってる訳じゃないけど昨日組んだ時に見たジャズとかゴキブリ辺りは疑似タイなら割と有利な気がする。
-
ベルティゴの浮遊中のビットもヤバイが浮遊中のメイン置かれるとどうしようもない...
てかベルティゴの横格闘とx2の横格闘つぶせるんだな...
-
無理そうならエクスカリバー前格あるしな
-
ベルティゴなー…ビットの影に隠れがちだがアシストもわりと強すぎな気が…
-
射撃しつつ突撃して突撃ヒットしたら打ち上げダウンする20アシストなんていたっけ?
ガイアガンダムのアウルとか頑張って打ち上げだけでもしてくれたらいいのに
まあザビーネはアシストしてくれる相手すらおらんのが悲しいけどね
-
この先プレッシャーもアシストも追加されない悲しい男
それがザビーネさ
-
こんな有様でもマントのおかげでまだ勝ち目ある評価ってのがもうね…実際はそんなことないんだが
-
>>234
ガナーのFインパルスとか?
-
足止めて射撃→格闘はそれなりにいるけど
撃ちながら近付いて接近戦とか今までいなかったもんな
-
射撃しつつ近付いて当たり判定もあるアシストとか、初代の前作コアファイターとヴァサのアシュタロンくらいしか知らん
-
あとフォビのレイダーもな
-
マントあるうちはまだ強よろけの影響はないけど、照射メインに当たってマント無くなったら最後だな...正直30秒もたない。
-
NEXTキュリオス……
-
壊れ武装で感情が処理できなくなることはあったけど、感情そのものが無くなる経験は初めてだな
-
俺も経験あるけどそうなってくると末期に近い
-
NEXTキュリオスほどのぶっ壊れはなかなか無い
全盛期X2改に匹敵する強さ
-
F覚してマント羽織ってブー格横格ブー格
-
今作コスト()な機体が多くて困りますぞドゥガチ様
-
>>245
わろた
-
ベルティゴに抜かされた...
-
>>1
覚醒技がキンケドゥみたいだぞ!
と思ったらこういう名前なのかザビーネェェ!
-
次の改造修正はいつだろうか…
その中にX2入ってて欲しい物だ
いつまで身を守るためのマントを守るための不自然な戦い方をしなきゃならんのだ
-
N特射に爆風つけろ
-
レバー後特射でバタラ呼びバスターランチャーしろ
-
それだったら普通に覚醒技戻してくれたらいいんじゃ...
-
後覚醒技でスパアマ単発280のキックして「さようなら!!〇〇!!」全パイロット名新録して呼ぶボイス付きでおねがしゃす
-
X1強化してマントに上方修正いれてついでにx2のマントも修正だけでいいや
-
サブのモッサリ感とCS修正して欲しいなー
-
20の頃は耐久の余裕がある程度あったから強引にN特射を押し付けられたけど、25になったらコスオバ後の復帰が痛いな。
-
天ミナの横特欲しい
-
30と組みにくい!?よりも相性が良いのが少ないところもあるよなぁ...
機体は強いけど、環境機体の対策や3020の相性の良さやコスオバした際のデメリットがまたなんとも...
正直相方が爆弾戦法やってくれる機体と組んで0落ち作戦のが安定する
-
それか2525で先落ちしてM、F覚で近付いてN特射を擦った方がダメ勝ちしやすい。
BD格で接近してN特射押し付けはロマン砲
-
多分この感じたと今作は上方も下方も修正無いだろうなぁ
なんだかんだ使用率も勝率も変化無いし、何よりもなんだかんだやれてるのが
-
特射強化はいいんだが、25コスト相応かと言われると疑問だよなぁ
マントキャンセルは20だから納得の武装であって
25ならもっと安定したのが欲しかった。
-
今の性能で耐久だけ-20してコスト20にしてくれたらかなり良機体
L覚醒の恩恵ももらえるし
-
いいのか?キンケドゥよりもコストが下で?
-
コスオバのマント復活だけしてくれればもういいからよろしくバンナム
あと欲望を言えばアシスト寄越せ
-
>>266
コスオバでマント付くならそれだけで強化だし、アシストはアメキャンないと微妙かな。
-
追従型のキンケドゥ呼び出しください
そしてサヨキンいれれるようにしてください
敵が!?!?!?wwってなったらもうこっちのものです
-
敵に向かって単発300のキンケドゥ蹴り出したい
-
ルナザクの覚醒技みたいな感じか?
-
ドアンザクの覚醒技みたいなものじゃね?
-
格CSに旧覚醒技のバタラ呼び出し欲しい
一出撃に一回で
-
天ミナさんといい勝負出来ると思う
-
クロスボーン・ガンダムX1蹴り飛ばし
強銃口無誘導超弾速単発300
-
こいつの最良相方ってだれ?
-
キンケドゥ
-
前に出れてロック集められて
ついでに敵高コスト2落ちを一人で出来る相方
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板