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クロスボーン・ガンダムX2改 Part.4
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正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1550036584/
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25相応の強化はされたけど
マントの機動力ナーフに剥がされたらキャンセルルート大量消失に
コスオバ時にマント無しってのがマジきつい。
20なら目を瞑れた欠点が25だと致命的なのばかり
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>>136
回避択としては強いけど、攻めの択だとあまり..
コストアップして未だにメインサブした際のサブがスカるのは納得できない。
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ウィニングがキツい...
ビーマシ持ちには相性悪いな。
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ウイニング足も速いし典型的なX2の苦手キャラ
しかもファンネルは実弾ビットなのでカスればメインでマント剥がされる
絶望
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マント付けてる間は誘導掛からないようにしろ
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てか強化機体の殆どがX2が苦手とする機体ばかりやん
どうすりゃいいんだよ。シャイニングくらいしか五分の相手いないぞ
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ザクⅡ改が厄介だな...
ゲロビ打てる機会が少なくなるのが...
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声がキンケドゥなのもまた…
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メイン 75から80に
cs マキオン修正後に
サブ 93から103に( 40(-10%)+70(-20%)小数点切り上げ)
強実弾に、ビームザンバーに射撃シールド追加
発生早く
投げるテンポを早く(s覚醒時のテンポにする)
一段目の銃口補正、弾速、誘導向上
二段目の銃口補正、誘導向上
二段目hit時、どの角度から当たっても同じ浮き上がり
方をするように
レバーN、レバー入れ共に慣性の乗り、撃ち終わった後
の移動量向上(Nは後方向の、横は横方向への)
弾数を1から2に(打ち切りリロード)
サブから格闘にキャンセル出来るように
サブから特射にキャンセル出来るように
レバーN、レバー横共に接地判定追加
メインからのキャンセル補正無しに
N特射 弾速向上、弾をもう少し太く
レバ特射 一発80→85に
N格 発生向上
前格 伸び向上
BD格 初段の特格派生への条件変更(コマンド押した瞬
間から派生に移行)
格闘特格派生 最終段のダウン値2.7から1.4に
特格 リロード時間5秒短縮
コスオバ時にマント着て降って来る
素の機動力強化
マント装着時の機動力強化(ブースト回数増加の方向で)
覚醒技 前作覚醒技を下覚醒技として追加
環境に入ってくれ
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cs マキオン修正後に
サブの発生早く
投げるテンポを早く(s覚醒時のテンポにする)
マント装着時の機動低下廃止(そもそもあれで機動力落ちる意味がわからん
MC空撃ち可能に
俺はこんくらいでいい
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新規武装くれるだけでいいよ
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ぼくがかんがえたさいきょうのX2修正案は要らないからガンプラに帰って
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特格 ドゥガチ様のまごころ向上
私はこれだけでいい
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特格 メッシュ加工により通気性を上げました
UVカット率を上げました
特定の状況で色写りしてしまう不具合を修正しました
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バンダイ特有の口がへの字になってる不具合どうにかして
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特格
装着時の機動性を下げました
装着時の落下速度を大幅に上げました
木星製の不良品ならこれでええじゃろ
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特射リロ短縮、CSのチャージ短縮と誘導上げてくれたらそれでいい
特に今作強誘導武装多いんだから上げてくれてもいいやろ
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武装回しで困ったとは思う事無いけど
レバ特射とCSはダメージ面で補正か単発強くなればいいかなとは思う。
いかんせん当ててる割に安い、今作向け調整機体は全部イカれ火力過ぎる。
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>>160
アトラスやフルアーマーよりはマシじゃないかな!?
あの性能で補正も良かったら修正不可避ダロ。
CSは知らん
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いや特射強化はまず無いやろ
やったらその数ヶ月後におしおき下方されるわ
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クロスボーンガンダムは接近戦に強く調整されている
恐れるな
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(接近までいけるとは言ってない)
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まちカドきぞく
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いっけな��い貴族貴族��!
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>>165 …シャル子?
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最近マジで見かけねぇ
苦手機体増えすぎな上に25だからリスク大きい
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X2改にも時限強化を下さい…
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わがまま言い過ぎだぞザビーネ
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マントが実質時限強化だぞ
時限弱化とも言うがな
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鉄血勢と当たったら無限強化だな!
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>>172
全盛期のヴィダールと全盛期グシオンがの前でもいえるのかい!?
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サブからの派生先が欲しい
オバヒ足掻きから両方かザンバーだけ当たった場合、安定した追撃択ってある?
あとはマント
もうコスオバしてマントあっても許されるだろ
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コスオバしたときは代わりにベラ様のマンコ使わせろ
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キンケドゥのマントはフライトユニット説
①自分で脱げない
②壊れると身軽になる
③任意の装着はできる
つまりX1は25版ペネだったのだよ!
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X1改を超強化すれば今以上にX2改乗るから早くして
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レバ特射挙動がF91CSに似てるからマント破損時は特格でシールドなぎ払いでも頂戴
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この機体で騎士(中佐↑)が対面いた時どうしてる?
対面しててめっちゃキツイw
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ナイトに限った話じゃないが生時に追い込むしかないな
フルアーマー状態でこっち詰められたら無理だから回避に徹して迎撃だけしてる
生時でも無理だって言うなら知らん
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現環境だとじっくり戦ってると時限強化の強化回ってくっそきついから、
コスオバマント有り、マントリロ改善、特射リロ改善、マント時機動力不変が欲しい
火力より手数と自衛だよキンケドゥ
あとウイニングやサンドロックのメインでちまちまマント削られるのほんと心臓に悪い
ヒットストップがえぐい
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今回の追加、強化機体が軒並みX2に不利なのマジきつい。
25が災いして事故率高いし、本当どうすりゃいいの
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それエクバ2入ってから毎回言ってる気がする
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>>183
マキオンからじゃない!?
X2の修正後にケンプグシオンバエルの悪意がヤバかった。
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マントの耐久なくしてビーム防げなくしていいから、特格でマント着脱し放題にしてほしい……
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nullを着脱するのか
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こいつの場合普通に立ち回って不利な奴相手だと闇討ちゲロビで如何にダメージ勝ち出来るかに掛かってる
性能に頼っただけで勝てる機体じゃないからな
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せーの
でもそんなんじゃダメじゃないか!死んだ奴が出て来ちゃあ!
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エクバ2は進化するよもっともっと
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過激派貴族カード折れや
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過激派貴族純情派
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歌劇派貴族華撃団
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貴族☆歌劇 クロスボーン
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帝国歌劇団貴族組
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やっぱ時代は中核派だな!!
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今回もクロスボーン系機体の上方無し!解散!!ファントムは知らん!!!
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クロスボーン組冷遇されてるよなぁ
唯一修正もらったフルクロスも上方(笑)レベルの修正だったし
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>>197
ファントムは爆上げだったぞ
その格csはキンケドゥに返してやって欲しいが
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今回の都内某所でX2改が優勝したからちゃんと観るんだぞキンケドゥ
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いつまで良機体のフリしてんの?
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>>199
本当!?某所でX2優勝って初だっけ!?
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騎士とペイルにあんま相性よくないのを除けば普通に強いよなこいつ
少なくとも自由隠者Gセルフとかとは全然違う
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>>202
強いけど、相方に求める事が多い印象。
シャフだと見るけど、固定だとまったく見ない。
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要のマントが上位機体にいとも容易く剥がされるのが痛い。
コスオバマント無い25はリスク高い
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>>201
前作2000コストのときは見た気がする。
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>>204
今の環境でコスオバして30秒耐えるのは、x2側も辛いし、相方の負担も相当だよな...
普通のゲームとしては良い調整だけど、エクバ2だと使われにくい
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>>205
本当かい!?野菜さんが2位だった記憶しかないな。
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コスオバでもマント欲しいけど、そうしたら自力で脱げないx1にもつくことになりそうでな…
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>>203
固定は騎士とメッサがいなくなれば出現するはず。騎士とメッサはマジで糞機体
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強くねーよ
射撃機なのに弾幕薄いとかやる気あんのか
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やっぱ射撃csの誘導が落ちたのが痛い。
ショットランサーの誘導を戻すのとマントなしで落下してくれるようになるか、エクシアサブのようにスムーズに出してメインキャンセルで落下がないと微妙かな。
後落ち後の脆さが痛すぎる
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騎士とメッサ死んでもふみな先輩とペイルがいるんですけどね
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そうでなくてもキマヴィダや胚乳がいるし
○○弱体化で復権はまず無いんだよ。
だから強化はよ。>>211の案の1〜2つ採用するだけでも違う。
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強化は諦めろ
25だけでも少なくとも7割はこいつより弱いのに強化はない
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今作コストアップされて優遇されてるから無きにしもあらず
前作だってバルバトスの強化は明らかに優遇だったし
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>>214
まぁそうだよな...
勝てない訳じゃないから弱い筈はない。
対策しっかりしよ。
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微強化でええんや
ゲロビ太くするとか
メインとCSの火力少し上げるとか
本音はサブを強化してほしい
20時代と比べてダウン値が落ちてるだけってのがな
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>>217
ゲロビは申し分ないからべつにいいよ...
レバ特射と共有だけど5秒リロの240以上でるからこれ以上は..
CSとサブの微強化は同意かな。
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ベルティゴ無理だぞキンケドゥ・・・やキャンセル落下してもファンネルで取られるぞ
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安心しろザビーネ
ほとんどの機体が悲鳴をあげてるぞ
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浮遊特格で左右移動してるとこにCS狙っても刺さらねーんだけど?
さすがに目を疑ったわ どんだけ誘導落ちてんだよ
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>>221
CSであの移動とれたらよかったんやけどなー
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対面にX1いたら突っ込んでいきたくなる衝動が抑えられん
キンケドゥゥゥゥゥ
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オラオララッシュからのさよキンキック叩き込むんですね、感情の制御どこに行ったよ
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幸いX2は足回りよくてガン追い可能だからまだベルティゴ詰んでない
見つけ次第射撃戦は諦めて地の果てまで追い回そう
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追い回すのはキンケドゥのみ
逃がしはしないよ キンケドゥゥゥゥゥゥ
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>>225
追えないわけじゃないが、近づかないとx2の強みの特射が腐るのがな...
高コストの相方にベルティゴ追って貰うのが一番安定。
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>>227
の続きだけど、同コストでベルティゴ有利つけれる万能機体だとギスⅡ位じゃない。
正直x2じゃ追う択が少ない。
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今日、F覚X2でベルディゴ追ってきました
相手が不慣れだったからだとは思うんですが、追い回してBD格と前格を擦って、どうにか倒せてよかったです
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>>228
自分が使ってる訳じゃないけど昨日組んだ時に見たジャズとかゴキブリ辺りは疑似タイなら割と有利な気がする。
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ベルティゴの浮遊中のビットもヤバイが浮遊中のメイン置かれるとどうしようもない...
てかベルティゴの横格闘とx2の横格闘つぶせるんだな...
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無理そうならエクスカリバー前格あるしな
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ベルティゴなー…ビットの影に隠れがちだがアシストもわりと強すぎな気が…
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射撃しつつ突撃して突撃ヒットしたら打ち上げダウンする20アシストなんていたっけ?
ガイアガンダムのアウルとか頑張って打ち上げだけでもしてくれたらいいのに
まあザビーネはアシストしてくれる相手すらおらんのが悲しいけどね
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この先プレッシャーもアシストも追加されない悲しい男
それがザビーネさ
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こんな有様でもマントのおかげでまだ勝ち目ある評価ってのがもうね…実際はそんなことないんだが
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>>234
ガナーのFインパルスとか?
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足止めて射撃→格闘はそれなりにいるけど
撃ちながら近付いて接近戦とか今までいなかったもんな
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射撃しつつ近付いて当たり判定もあるアシストとか、初代の前作コアファイターとヴァサのアシュタロンくらいしか知らん
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あとフォビのレイダーもな
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マントあるうちはまだ強よろけの影響はないけど、照射メインに当たってマント無くなったら最後だな...正直30秒もたない。
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