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インフィニットジャスティスガンダム Part.2
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正式名称:ZGMF-X19A ∞ JUSTICE
パイロット:アスラン・ザラ(C.E.73)
コスト:2500 耐久力:620 変形:○ 換装:△
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:一斉射撃
格闘CS:SEED発動
サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
特殊射撃:ビームブーメラン
特殊格闘:ストライクフリーダムガンダム 呼出
後格闘:グラップルスティンガー
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ビームライフル
変形射撃CS:一斉射撃
変形サブ射撃:リフター(ファトゥム-01)【射出】
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:ビームサーベル連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/sp/pages/84.html
-前スレ
インフィニットジャスティスガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526051211/
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よくよくみてみると変形メインの性能上がって強よろけになったりするのはいいんだけど威力が上がらずにただただダウン値が上がってるんだがこれってダメ下がってないか?そうなら本当に何をさせたいのわからない修正なんだが
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当てやすくして追撃した時にダウン取りやすくしてるんだろ、何をさせたいかわからないってのがわからん
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低コは強い弾送ってナンボなのに隠者はコンセプト的にこのゲームに向いてない
かと言って、天ミナみたいに格闘が強いってわけでもないからな
修正するんならキャンセルルートじゃなくて性能を調整して欲しかった
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>>670
変形関連調整されてるじゃん
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今作は2000回使ってるけど変形メインなんて一度も使ってないから元の性能がわからん
基本ただのBRなのか?
そうならいくら強よろけにしたところで弾速なり誘導なり太さなり何かしら尖らせないと封印安定になるんじゃ
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>>667
まぁ木曜になれば分かるって
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>>672
その通り弾速誘導太さ全部強化されるって書いてあるじゃん…
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変形メインは魔改造されるし変形サブも誘導切りながら移動速度引き継ぎながら後方に移動とかちょっと面白そう
そこから降りテクもあるし
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>>671
弾幕はれない時点でライトニングとかZみたいな援護能力がまるでないやろ
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>>676
性能面調整されてるかどうかの話をしてるわけで
そんな弾幕張れるようになるなんて性能調整どころか別機体でしょ昔から弾幕なんて張るキャラじゃないのに
修正されてそれがどれくらいかもわからないのにネガってこの機体がゲームに向いてないって言うならそのライトニングなりΖなり使えばいいじゃん
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>>677
コンセプトとしては近接型って設定だから格闘をもうちょっと強くして欲しいってことじゃね
立ち回りの話もすると特殊移動がない以上は変形主体でってのは考えにくいから、どちらかと言えばアシストを主体とした百式っぽい感じの立ち回りになるんじゃないかな
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今まで変形使った記憶が一切無くて草
Z君みたいにがっつり使える様にならないかねえ
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そもそも隠者はジャスティスと違って原作でリフター乗ってないし変形で立ち回るってのも違和感半端ないけどな
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ブメ強化して欲しかったな
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ストフリもそうなんだけど自由正義に比べて
そもそも戦闘シーン少なすぎる....w
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二人とも主人公なのに戦闘シーン少ないってどういうこったよ(すっとぼけ)
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少なくとも修正後数日は変形を多用する隠者が増えると思うと笑えてきた。
敵味方の隠者が変形サブで落下しまくるシーンはシュールすぎ
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サブメインアシメインの2段降りテクは素直に嬉しいけど肝心のブメ弄られてないからダメージ取るのは今まで通り難しそうよね
後、サブのリロとか初期エクバから気にした事なかったから結構違和感ありそう
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赤ロCSの上がり幅次第だな近距離はわるくないんだが放置されやすさがエグいからなこのキャラ
CSが今の20にも劣る単発性能からまともになればまあまあ行けるようなるだろ
変形はそもそも変形が強い機体と違って変形射撃後の硬直をフォロ-できないとこが弱いから微妙なままにしかみえん
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>>682
こっちはともかくストフリくんは案外戦闘描写多いぞ
運命に追いかけられて逃げながら迎撃してるのがほとんどだけど
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どうせほんへはバンク祭りなんだし隠者の性能上可能な他機体他パイロットや正義の動きを持って来ればいい話なのでは?
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原作なんて関係ない。このゲームは捏造余裕だからな
ビームライフル‥とくと味わえ!!
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最低でもZやライトニングの変メインくらいの誘導は貰えるとして、
追撃しやすく+ダウン状態になりやすくってのは、単発強ヨロケでダウン値3とか?
威力上がってないのは不満だが、バラまけるなら無視もされにくくなるかな
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>>689
それはアスランがグフで逃げたときにやったろ!
フラッシュマインってなーにー?
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>>691は既に少し錯乱している!
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俺…参上!
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真面目に赤ロ伸びて変メインサブcs全部改造されたら強くはなるだろ‥‥流石に‥たぶん
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サブが回避面で有用になったのは嬉しいんだけど
弾として見るとしょぼいんだよな
判定大きくして弾速上げてくれ
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前格も強化されたら無視されやすい弱点も克服できたのになぁ
まあ自衛力に加えて回避力も手に入れたから、長時間30から自衛できるようになったでしょ。
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変形曲げ打ちはライトニングでもやってたんでね!
トゥトゥへヤァー
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明日はファトゥムに乗り颯爽と曲げ撃ちしてる新星インジャが見れるのか
まさかこんなにやれるとは思わなかったと言ってるお前ら
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とうとう隠者が環境に舞い戻る時が来た
ここまで長かったな…
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9年か…俺も老いるわけだ…
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変形メインも2段オリテクもZ君でがっつりやってるから余裕余裕
良調整期待してる
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Zも二段降りテクと変形メイン無くなったら糞雑魚だし期待は出来る
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変形の方に目が行ってしまうけど実質CSがいつでも降りれるようになるのは大きいな
リフターも発射しとけば当たることもあるだろうし
あとサメキャンは振り向きなのも有難いわ
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配信に載ってたけどサブのリロード結構かかるな
リフター戻ってから5��6秒?
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見てる感じ変形csがバラバラになって変な当たり方しそう
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天ミナもフォビも大して変わってないみたいだけど隠者は悪い意味でそこまで変わってない
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結構強そうに見える
なぜ最初からこうしなかったし
特射派生くそ早いw
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CSは言うほど変わってないしビームの細さに涙出てきたな…
変形サブもやっぱりメインキャンセルできるタイミング遅いし
アンカーからの特射派生は確かにテンポ上がってるような気がしたけどそこまで火力伸びないからなぁ
こいつに一番欲しいのはやっぱコストだと感じたよ
なんかやってることが初代エクバとかフルブみたいな感じでねぇ…
変形時にゲロビ撃ててアシストも使えればなぁと思うことが多いんだわ
なんでこの時代に変形時特射と特格に武器が振り当てられてないのか意味がわからん
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こいつ使うたびに思うのが
こんなにリフター弱いなら無印ジャスティスでいいじゃんてこと
早く無印ジャスティスを出してこいつはコストアップしてくれ
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はっきり言う
セブソコース濃厚で弱い
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相変わらず中距離の存在感の薄さよ
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自衛は元の機動力に2段降りテクで更に固くなったけど結局赤ロ伸びても主張出来る武装がメインとcsしかないからやっぱきついわ
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中距離からどんだけ変形でちょっかい出せるかだな
自衛力だけは凄いし
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>>709
どちらかといえば変形も弱い
百式の変形もドダイ搭乗で似たようなもんなのに
あっちは変格もドダイ飛ばしも強いのに
こっちは……
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マキオンのアシストフリーダム当たってから
サブ安定だったの
今回も安定で当たるようになってるのかな?
欲張って、レバーアシストからアンカーで拾って特格出しきりで
250弱減ってるね
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すまんはっきり言って強くは無い。キャンセルルートが増えただけ感。
そもそも振りに行けないからアンカー増えてもなぁ
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リフター変形はもうサブや派生にGガンやブレイヴみたいに追いやって変形はミーティアにしない?
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自衛活かしてLにした方がいいんかな
E選ぶんなら素直にライトニングとかエクセリア使った方がいい気がする
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サブ絡めた自衛凄く強いけど、サブだけ当たってダウンもってくとダメ安すぎて泣ける
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サブをアシスト扱いにしてキャンセル補正無くしてほしい
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それはストフリじゃないと無理だな
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修正初日なのに強化されたサブをネガってて草
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サブ言うほど強化か?使い勝手は強化されたが単体の性能は25の持ってる武装としちゃイマイチだろ
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毎度CS強化されるのにいつになっても使いものにならん
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とりあえず、
ブーメランからアンカーで拾って前格闘出しきり、横ステップビームで220
レバーアシストから前格闘出しきり横ステップビーム240オーバー
これくらいかな
使えそうなの
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強化嬉しいがいつまでたってもフルブの延長は抜け出せんな
まぁブメからサブ→メインでビルストごっこを楽しむくらい
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ビルストくんは今日よろけのビーム撃つし射出した瞬間からリロが始まる
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レバアシが受け身取られてて草
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CSゴミすぎて弱点なんも変わってない
こいつはずっと近距離自衛だけ強いけど近距離で無理に取るほどは強くなくて中距離以降がカスすぎるんだよ
今回もCS弱いままだからメインがカチカチいわせながらこっち見て-ってしながら戦う羽目になる
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>>728
受身可とか最早下方やん
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全く恩恵を感じないけど前よりは連勝出来てるから強くなった気はしてる
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まだ触れてないけど変形中の弾は強そうですか?
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>>732
普通に弱い
20の可変機以下
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まだだ‥まだ終わらんよ!!
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生え際は終わってるだろ
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ダウン値下げすぎだろ
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>>735
リマスターで増毛されるから…
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>>733
駄目そうですね...
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降りをサブでできるようになったからアシストを攻撃用に全振りできるようになったな
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アシストが受け身可とか変形メイン大して強くないとかこの世の終わりか?
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変形中の弾が弱いというよりは旋回性能が良くなってないから当てれないって感じ
後、急速変形ないのに変形の硬直が短くなってないから近、中距離ではまず変形出きない
まあ、リフター乗ってるだけでMAではないから変形弱いのは設定的に仕方ないわな
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アシストの浮き方うんこ過ぎるでしょ…
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自由とどっちが強い?
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変形サブ誘導切ってるらしいけど落下するまでのモーション長すぎて無意味…予想通り劣化Z
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レバ入れアシストのふっ飛び方がゴミすぎる
追撃がまるで安定しない
まさか今日日修正入ってこんなゴミ軌道で追撃してねと言われるとは思わなかった
普通にマキブONの切り抜け二段ストフリを返してくれればいいのになぜこんなことになるのか
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ビルストとBD量と耐久を同じにした場合、こいつとビルストどっちが強い?
要するに武装はどっちが強い?
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>>743
自由も大して強くないけど、隠者よりは弾が強いし、自衛も機動性でカバー出来てるから自由だな
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うーん、うんこ!
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アカン。トレモで乗ったが強化されてるのにこれじゃない感が半端ない
もう終わりだな・・・この機体
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楽しいわこの機体
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今回のアプデの収穫は次回作で30コストになってて超強化されてもまるで文句がでないであろうってことだわ
格闘性能筆頭にほんまゴミ
変形メイン強よろけだけどそこから何当てればいいんだ?
頼むから変形ゲロビと変形中アシストくれよ
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こいつの横もフリ-ダムくらい爆速にしてくれたら放置耐性あるんだけどな
下手に硬い上に射撃が弱いせいで放置安定
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配信でボコボコにされてて悲しい
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アシストの吹っ飛び方意味不明で草
受け身不能かスタンにしとけや…
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自衛は糞強いけど弾弱いしバンシィ、DHみたいに自衛を押し付けれない
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マキオンみたいにアスランダンスをメインやブメから派生で出せれば
自己主張できんのになあ
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使ってみたけど、普通に弱いと思う。
フリーダムの方が確実に強い。
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追撃可能になったどころか追撃不可になったまである
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>>743
フェニーチェと自由練習した方がいい。ゴミアプデ過ぎて話にならん
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まあ純粋にやることないよね
弾弱いのに格闘も強くないとか何したらいいのって感じ
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変形サブ終わり際のスタイリッシュポーズからの覚醒で差を付けろ
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なんかこの機体シリーズ通してやたら修正貰ってる気がするし開発も見捨ててはいないんだろうけど特格派生の仕様を筆頭に二転三転し過ぎて迷走してるよな
エクバ2は難しいこと考えずに頭悪い強機体量産するスタンスで来てたのに隠者の修正だけは相変わらずだなw
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てか、機動性と格闘をいじって欲しかった
近接寄りをもっと意識して調整してくれよ…
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てか、この調整でレバアシ追撃しにくくなったとか実質下方やろ
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今日解禁されたフェニーチェ、同じコストとは思えん程にやり込みがいあって武装も癖あって面白そうだよな。個人的に玄人向けっぽくて印象めちゃくちゃ良いわ。隠者もそんな感じにできなかったんかな?
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てか
てか
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>>762
自由と隠者だけは頑なにエクバ無印のシンプル操作のコンセプト守ろうとして何もできない調整になるのを繰り返してる印象が強いわ
なんで一から作り直そうって考えに至らないんだろ。
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