レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【アプデ】アップデートについて語るスレ Part.1【希望】
-
アップデート関連の話題はこのスレでお願いします
公式サイト
https://gundam-vs.jp/extreme/ac2/
ガンダムVS.モバイル
https://web.vsmobile.jp/
公式Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/gundamvs/
-
フォルシアとかこういうのでいいんだよこういうのでって感じで良調整だと思ったんだがなぁ
これなら魔王くんも強化されちゃうんじゃない
-
ぶっちゃけ今でもフォルシア君とダリッガイ君は弱くはないよね
少なくとももっと情報すべき機体は他に沢山いるんですけど
-
フルコーン上方来なかったか…。第三の上方が欲しいんだかなぁ。特にサブ
-
新規機体優遇は仕方ない、せっかく作った機体が使われないのは開発サイドとして自分らの不手際だろうがモチベ上がらんだろうし
それより1500で来るGルシファーの格闘範囲、機動性、カット耐性コン、射撃質等々がPVで見た所よさそうだけど
火力さえあればいい感じに小賢しい低コペアが帰ってくるんではないか
-
今回の上方全体的に残念すぎる
一個前の既存機体仕様変更で頑張りすぎて燃え尽きたか
-
胚乳は来月修正としてもギスと百式放置はゴミアプデすぎる
-
ホント、上をもう少し下げて
下をもう少し戦えるようにすりゃバランスだけは良くなりそうだけどな
新機体の再調整(これも意味不明だが)を除けば4機体ってさすがに
ウンエイラ・ヤルキナイネン
-
>>406
こちとらフルブ時代から待っとるんだぞ!
-
GルシファーがHivに狩られる環境
-
過去作から居る格闘機軒並み厳しいけどほとんど放置なのがなぁ
-
>>424
えぇ…すいません…
でも旬のオルガですら来てないのに盟主王無理っすよ〜
-
あいつらの修整基準ほんとわけわからん
-
毎回不具合で思うのが
トラバのサブがたまに小さくなるのは不具合ではないのか
-
>>420
モチベとか以前にクソバランスの中に更にクソバランスの新機体とかいらねーから現状の改善をしろと
ぐちゃぐちゃになってるじゃねーか
-
ナラティブ早くしろよゴミ開発
-
前作フルクロ使ってたけど文面見る限り変わらんね
何を主武装に戦えと言いたいのか意図が分からん
-
こんだけ感とそれじゃない感が凄い
このしょぼい調整なら月15〜20機ぐらいやってくれ
-
何かよく分からん修正だな
もう、全体的に見直しされた方が良いと思う
-
Gルシファーで久々に開発が原作見てないの思い知った
-
でもGセルフは結構良かったんだよ
-
Zの調整壊れの素養ないか?
メイン発生ハイメガ銃口変サブ誘導切りに機動力も上方だぞ?
-
このゴミ修正だらけの有り様はマキオンに戻ったかのようだ
-
30.25.20.15を一体ずつ選んで残りの枠はくじ引きできめてると思ってるわ
-
そのクジ、一回修正されたやつを除いてますか?(半ギレ)
-
もうずっとこのペースで調整していくんでしょ
このゲームに期待するだけ無駄だと思うよ
-
それはいいけどチョイスと内容考えろよ
-
機体調整もいいけど対戦ゲームとしてこのラグは流石にひどすぎ
治らないんなら正直に告知してほしい このままだとストフリとかレギルスの低耐久組乗るのやめてユニコーンとかのラグ前提の機体に乗り換えたほうが絶対いい
ラグで近距離のZとか廃ニューのゲロビ食らって200後半もらうのほんとしょうもないわ
-
>>437
Z機動力高いし、強いし、ハイメガうざいとか言ってる未来しか見えないんだが
-
Zって毎回最初だけポジられるよな
-
もう3000は放置(下方すべきやつだけ下方)して2000の中堅以下
とかを重点的に救わないとバランスなんか絶対とれんのにあいつら
の目的が分からん 低コが活躍するのを見たくないのかただインカムを
下げたくないのか
-
>>444
言うほどハイメガだけで戦える環境か?
フルブじゃねーんだぞ
-
遊びでやってるんじゃないんだよ
-
Zはパイロットの名前に反して超イケメン顔だから優遇されるんだよ
-
Z赤ロが伸びてないのが痛いけど普通に環境入りしそうな予感
フォルシアの生時の機動力上昇にCSサブゲロビ短縮は頭悪すぎて草生えた
てかGルシって機体とパイロットからみても25が妥当なのになんで15?
-
本命はフォルシアかなあ
フルクロ増えたとこでHi-νは減らないし
-
フォルシアあんま変わらんだろ
解放後に格闘なんか振らないわ
-
あたりはダリッガイだけだぞ
わかってるやつなら溢れるのが目に見える
-
2回目の修正はあるのだろうか
-
ファルシアは格CSに時限覚醒付けりゃ良いのに
現状の覚醒に無理にありすぎる
-
古黒増えるかな?
足の速さもドンピシャも生時の弱さも変わらないでしょ
-
文面からだけだと古黒が一番のはずれだと思う
ただ、横サブが前作X1以上のぶっ壊れ性能になるんならワンチャンあるぞ
-
いつもの最初からそれで出しとけよって調整だし特に評価はしないけどダリッガイで上方きたけど足りない勢にも希望が出てきたのは評価できるかもな
-
横サブに関しては前作に戻るってことだと思う
-
とりあえずCSゲロビに期待...というか
アテにさせて貰う
-
>>458
インパベルガXゼノン忍者ルプス環八ヘビア「ほんそれ」
-
25はもう攻撃よりの機体に未来はないだろうな
30が強すぎて環境低コは全部30の攻めにある程度耐性ある機体ばっかだし、そうなると30の攻めに耐性ある機体を25でどうにかするのは相当厳しい
-
25で自衛だけが強い機体っている?
-
>>463
一旦展開されたら破る方法などないぞ
-
>>464
おはカナード
バリア全振りなんて時代遅れだから座ってて
-
とりあえずの自衛ができるのはガンダムW勢とか青枠Dじゃないの
-
ヴィダールで横特連打すると有名コテでも爆散するハイペリオンくんは黙ってて
-
ハイペリオンは無限バリア実装でSラン狙える
-
>>468
再解禁されるぞ
-
エアタワラグ過ぎ 配信するなよマジで
-
そういやタイヤ収監とかあったな
ハイペリオンくんも武勇伝作っていいぞ
-
本当にラグ糞すぎる
フリープレイにして負けの勝率変動低下しろよ
特にカットイン入る覚醒や近距離での撃ち合いでラグビるから格闘に盾出来ねえし差込に行けねえ
-
フリプにするくらいならゲーセンは撤去するだろ常識的に考えて・・・
-
修正された機体の修正前後勝率差一覧(11/19-6/23で集計)です
上方は☆、下方は★、機体名:勝率差(修正後平均勝率←修正前平均勝率)という具合に表記しています
2回修正を受けた機体は2回目以降の平均勝率と1回目以前の平均勝率で比較しています
☆ダッガイ: +9.2(37.7→46.9)
☆黒キュベ: +7.8(43.9→51.7)
☆スト: +5.5(48.6→54.0)
☆胚乳: +5.2(47.9→53.1)
☆ファントム: +5.2(47.2→52.5)
☆初代: +5.1(43.6→48.7)
☆ビルスト: +4.7(47.1→51.8)
☆マラサイ: +4.4(43.3→47.8)
☆コレン: +4.3(43.4→47.7)
☆ザク3: +4.3(46.9→51.2)
☆DV: +3.8(43.7→47.5)
☆レギ: +3.7(44.8→48.5)
☆万死: +3.4(44.1→47.5)
☆プロビ: +3.4(43.6→47.0)
☆ヤクト: +3.2(43.9→47.1)
☆ケンプ: +3.1(42.9→46.0)
☆暁: +3.0(42.6→45.6)
☆ルージュ: +3.0(44.4→47.4)
☆ナタク: +2.8(45.2→48.0)
☆金スモ: +2.3(44.1→46.4)
★騎士: +2.2(50.0→52.2)
☆升: +2.1(47.9→50.0)
☆カプル: +2.0(39.9→41.9)
☆バウンド: +1.6(41.1→42.7)
☆Pセルフ: +1.6(46.2→47.8)
☆サザ: +1.8(45.1→46.9)
☆ヘビア: +1.5(42.3→43.8)
☆Fb: +1.4(47.9→49.3)
☆羽: +1.1(46.9→48.0)
☆環八: +1.1(42.7→43.8)
☆金枠: +1.0(47.0→48.0)
☆ガナ: +0.9(50.0→50.9)
☆忍者: +0.7(41.9→42.6)
☆ルプス: +0.6(43.6→44.2)
☆ゼノン: +0.4(41.0→41.4)
☆ゼロ: ±0(47.7→47.7)
☆エクシア: ±0(50.1→50.1)
★★LFb: -0.2(53.6→53.4)
★フルグラ: -0.2(50.1→49.9)
☆X: -0.3(42.0→41.7)
☆ベルガ: -0.4(47.9→47.5)
☆インパ: -0.9(43.8→42.9)
★★ギス3: -1.0(56.3→55.3)
★百式: -1.3(56.3→55.0)
★00: -1.8(54.5→52.7)
☆★Pスト: -1.8(53.7→51.9)
★クシャ: -2.0(51.7→49.7)
★★伝説: -2.1(53.0→50.9)
★レクス: -2.3(48.5→46.2)
★ヴァーチェ: -3.9(57.6→53.7)
★メッサ: -3.9(59.7→55.8)
★★キマビ: -4.1(52.7→48.6)
-
>>474で何が言いたいかっていうと、2回上方の1発目はダッガイじゃないだろと
でも同時に、さらに上方されたら解禁当初との勝率差はどんなことになっちゃうんだろうというワクワク感とのアンビヴァレントな精神状態…
-
何回も同じ機体修正すんなっつーの
クソ無能がよ
-
バウンドドックなんか-13秒上方の伝説まであるのに
-
>>474
よく調べたなこんなの お疲れ様
とはいえ使ってる人数が増えるから勝率だけを鵜呑みにはできねぇな
上方して勝率下がってる機体いるのが悲しいんだが
-
とりあえず30上方と何か強みを持ってるやつとそこそこ強いやつの上方をやめろ
というかまず個別修正減らしてほぼ全体修正とS覚修正をしろ
-
いよいよ明日アプデか…昂ってきた
でも勝率上げてきたゼロ、全然下がらなかったライトニング、大して下がらないかもなメッサ、機動力と変サブで来るかもなZで誘導切り変形(解除)環境になったら割と嫌だな
-
調整の数見てると3~4年くらいの稼働を見積もってるのかな
そうだとしても最低8機くらいやらないと環境以外の全員に修正が行き渡らないと思うが
-
>>481
どっこい先月アプデまでの半年間で解禁まで含めた180機体中40機が上方もらってるから2年あればほぼ全機体修正が入る
十分かどうかはともかく1回の修正数としては妥当だったのね
-
2年が妥当・・・?
しかも1回の調整で妥当な性能に落ち着くわけでもないのに・・・?
-
エクバ稼働開始から何年経ったと思ってるんだよ
開発に期待するって学習能力すらないのか
-
そもそもまともなバランスにしようとしてないからな
前作リボ枠が確定したギス3を擦るゲーム
-
ちなエクバ無印→フルブは1年半で出てる
今回も新基盤で10月リリースだったこと考えるとそんなに長くやらないかも
-
本格的な3対3ゲーム開発のためにエネルギー割いてるからエクバ2の調整まともに出来ない状態です…とか?
さすがにないか。
-
もう明日からダリッガイ環境かよ…
絶対メッサよりめんどくさいゾ…
-
変わらん環境に一機ぐらいがピョコンと出てくるようなアプデもうやめようや
-
>>488
現時点でもまぁまぁ強いのにこんだけ上げる必要あんのかよって感じするわ
こいつ上げるぐらいならMk2とかドレノとか単純に弱い奴から先に上げてやれよ 修正基準が普通の人間が考えたとは思えんぐらい無茶苦茶
-
普通の頭をしてたら30をあそこまでインフレさせたうえでその中から上方自体しなあ
-
明日台風じゃないですかヤダー
ってことで明日通り過ぎたところの都道府県の人、期待してるぞ
-
30とかそこそこ強いやつは上方しぬいで周り下方して落ち着くまで様子見しろよって思う
そんなんだからPストHiνみたいなことになんのに
-
ニューとハイニューどっちも強いとかやめろや
大佐は今泣いてるんだぞ
-
ν強いか?
-
>>495
劇場版小説版のロリコンに比べたら遥かに
まあアイツはエゥーゴ時代が全盛期迎えてるから…
-
>>495
上が頭おかしいだけで十分強いよ
今作の30は強すぎる…一部除いて
-
極限進化「」
-
明鏡止水「」
-
自分のメイン特射とエピオンの鞭とナイチンの格CSを学習したハイブリットいるからな
お前は一体何を学んできたんだ
-
素体とかいうゴミを経て辿り着く極限進化も大して強くないって凄いよなエクガン
時代を感じる
-
そりゃお前Windows2000の使い方を学んで満足したままwin10の時代が来たようなもんだし
-
まあこんだけ機体いるなら2、3機くらいゲーム性に合わないよくわからん機体いてもいいやろ(オリジナルだし)とは思うけど、それにしてももーちょい許してやってほしい
-
どうせなら猶予が数fしかない代わりにジャスガに成功するとその武装を使えるようになるとかそういう特殊な機体の方がいいわ
-
作っちゃったものはしょうがないけどダークセシアとか出すならレオス4種類も出す必要なかったよな
-
いっそ3機全部まとめればいいんじゃねーの?
今なら素体 進化(3形態換装可能) 極限進化(3形態換装可能)みたいにしてもいいんじゃね
壊れにはならんだろ
-
ストライクから換装を学んでもいい頃だよな
パーフェクトパックを学んでもいいぞ
-
まとめるのもいいけど、やっぱ素直にコスト分けが無難じゃねえかな。素体15、中間20、極限25って感じが一番マシというか楽というか。
なお極限しか使われないし素で極限より強い奴も大勢いる模様。
-
進化コンセプトが今の環境とあってないのは分かるけど、それを言っちゃあお仕舞いよ
-
進化してあの程度の性能ってのが本当にダメだよな特にゼノン
-
Pストはミサイルは今が妥当として機動力は落とさんでもよかった感あるなぁ
結局25が弱くなっただけ感ある
-
ミサイルガッツリ下げても良いから機動力は残して欲しかったな
格闘周り優秀だから追い性能さえあれば全然やれた
-
>>413
俺の予想だが、全体勝率もだけど使用回数の増減でも修正決めてるんじゃないか?
うちんとこなぜか乙使いがホームにめっちゃ多かったんだけど、ライトニングに鞍替えか、ライトニングに萎えて引退して、乙まったく見なくなったからな
乙の修正はライトニングのせいってのは絶対あると思う
-
フルクロスが何を考えてたんだと言うぐらい、いらねー修正ばっか
そこじゃねーよマジで
-
架空の話しだけど、青運命が弱機体だとする
勝率低い機体だが、なぜか使用回数多かったので、運営は調整放棄
そこにペイルライダー解禁、青運命の勝率と使用回数がさらに落ちる
が、なぜか青運命を降りた人がそこまで、ペイルライダーや他の機体に移行してない
バンナム「やべぇ、やりこみ勢減らして、儲け減らしちまった」
数ヵ月後、そこには環境機体になった青運命君がいたのでした
ってオチだと思う
-
>>513
Zに関しては使用率もそんな悪くないんだけどね
まあみんなご存知の人気主役機体だから本来「そんな悪くない」程度じゃいけないだろうし、ライトニングなんてヘイトだらけのモブでなく有名かつ人気のZが攻撃的可変機として環境入れば集客効果は高いだろうね
先月初代だったし
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板