したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【アプデ】アップデートについて語るスレ Part.1【希望】

1管理人★:2019/06/01(土) 09:11:11 ID:???00
アップデート関連の話題はこのスレでお願いします

公式サイト
https://gundam-vs.jp/extreme/ac2/
ガンダムVS.モバイル
https://web.vsmobile.jp/
公式Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/gundamvs/

36機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 5fa6-c5e6):2019/06/01(土) 12:50:27 ID:T9.nDuEU00
6機体がリニューアルされたけど、初代だけなんか格落ちしてないかな
事前情報の段階でも、みんな初代だけ触れてないというかそんな感じだったけど
蓋をあけたら案の定だったよね

46機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 3dc6-7247):2019/06/01(土) 13:39:13 ID:XNouJUbYSd
>>2
起案者の方?こういう話題を区切って議論する場を設けるっていうのは有意義なアイディアだね
発展をお祈りしております

56機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 3dc6-7247):2019/06/01(土) 13:52:55 ID:XNouJUbYSd
>>3
どっこいほぼ底辺だった勝率が中堅ぐらいまで上がってるし修正効果に着目すれば十分勝ち組だったと言えるのでは

というわけでまだ修正後丸二日ちょいだけど新武装組のアプデ前後勝率差比較
胚乳: +4.7 (47.9→52.6) 使用率44位→1位
ゼロ: -0.8 (47.7→46.9) 使用率81位→16位
ファントム: +5.1 (47.2→52.3) 使用率113位→11位
エクシア: -0.4 (50.2→49.8) 使用率31位→8位
初代: +4.3 (43.6→47.9) 使用率94位→21位
ビルスト: +4.8 (47.1→51.9) 使用率56位→2位

他も爆上がりだから目立たないけど+4.3%はかなり恵まれた数値よ

66機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 3592-09b9):2019/06/01(土) 15:57:01 ID:DjUEsHcYSa
全体勝率ってノーカは含まないんだっけ?
含むなら選択画面最初のカーソルに初代があるのも勝率に関係してそうだがな

76機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ e909-551e):2019/06/01(土) 16:54:33 ID:e59aC4sw00
>>5
ファントムの躍進ぶりに草生える

86機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 3c4e-18ea):2019/06/01(土) 18:34:49 ID:FswW0IrISd
アップデートの話からは少しずれるけどさっき初めて野糞してしまったよ。そのあと風呂場で足長蜘蛛が出たから退治した。

うんこは我慢しない方がいい。

96機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 732a-d1ca):2019/06/01(土) 20:56:46 ID:LDXN/zrMSa
もういい加減キマトルにスパアマくれよ

106機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワントンキン aa39-f921):2019/06/01(土) 21:26:17 ID:RMDBQma.MM
胚乳のクソムーブがヤバすぎる以外は良修正だわ
欲を言えばデュナにもGNアームズが欲しかった

116機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ササクッテロ 81d4-551e):2019/06/01(土) 21:27:55 ID:kgQ28yt2Sp
3号機を少し使えるようにしてくれ。少しで良いンだよ少しで

126機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワントンキン 7655-fe41):2019/06/01(土) 21:37:31 ID:W.OVQ7VwMM
新武装追加を主役機だけじゃなくて今作で変更点が弱かった奴や
なんでこれないの?っていうサブキャラにも適応してくれ。
何故か消えたディバイダーのガロアシやデスヘルのナタク復活もそうだけど
マックスターにローズアシスト、ドラゴンのボルトアシ復活とか。

136機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 95be-8947):2019/06/01(土) 22:51:36 ID:JLROLa7oSa
ガンイージとタオツー強化してくれ。

146機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 3dc6-7247):2019/06/01(土) 23:13:33 ID:XNouJUbYSd
ねえ>>2
本当は修正された機体についてのスレにしたかったんだよね?
このままでは延々上方クレクレスレになってしまうぞ
応えてくれ>>2

156機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ f6f8-6473):2019/06/02(日) 00:17:02 ID:A/HAtAIk00
X1、DH、3号機、グシオン、ノワール辺りのゴミなんとかしてくれ。あとフルクロとかフルセイバーもそこまで悪さしてないのにあの調整はきついわ

166機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ a386-dea4):2019/06/02(日) 00:42:25 ID:gHh8ZXm2Sa
30無しモードを、30絡まないと強い15も活きるし、前衛型25も活きる、20同士や15同士の事故も緩和できる、やらかす30と組まされる心配なくなり、安心感が増す、もしくは、次点で30は中尉からとか、階級制限かけるとか、現状じゃ2015は厳しい。

176機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー f01d-41a3):2019/06/02(日) 01:12:59 ID:XNouJUbYSd
>>2

186機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 6262-4d65):2019/06/02(日) 01:30:33 ID:D/5GX/tUSa
次のアプデで何が変わったかとかを書き込めばいいんじゃねえの
というか昔はそうだったろ

196機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー e276-b435):2019/06/02(日) 02:30:34 ID:Htd4Ota2Sd
新武装貰える基準は何だったのか
ファントム以外は最底辺と呼べる機体じゃなかったし
ハウンドとかX1とかはキレていいと思う

206機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワントンキン 1c45-bb74):2019/06/02(日) 04:55:17 ID:W.OVQ7VwMM
>>19
主人公機ってのは最低限あるんじゃね?
今後ライバル機はそういうのあるかもしれないけど
サブキャラがいじられそうにない空気なのがまずアカン。

主人公機ばっか優遇しすぎるのはやめて、まじで。

216機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ fea7-abcf):2019/06/02(日) 06:58:07 ID:l9bMcQpMSa
前作上位の機体はアプデは無い
って今までのアプデ見て思ったわ

226機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ aad6-e16f):2019/06/02(日) 07:45:34 ID:C3tYbYiM00
主人公機ばっかになったのは初回のお約束みたいなもんだし仕方ない
前作上位だった機体は…リボや3号機にもう一回環境入られたいのかと思うかだな
大半の人は2年ぐらいは他の機体にしてくれと思うでしょ

236機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー c372-5250):2019/06/02(日) 08:07:10 ID:ytn7.gS.Sd
マキオン勢でなぜファントム君だけ許されたんだ
リボ03は俺もあと1年くらいは見たくないけど、他は返してもよくないか?
ギスちょい下げて
他は、マキオン勢をリボ03以外を蘇生されたら概ねコスト帯のバランスとれるでしょ
ケンプも全盛期に戻して、カービィも何が弱くなったか知らんけど
フルブ辺りでブタ箱行ったヅダを釈放

246機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (バックシ 8fe0-76b3):2019/06/02(日) 08:17:46 ID:BZPPVxSIMM
機体は一旦良いから回線どうにかして
100円払う価値のあるゲームにしてよ

256機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 3dca-0c83):2019/06/02(日) 09:14:51 ID:.0b7RuVcSa
回線悪いのはNTTが原因でどうしようもないらしいぞ
他のゲームでもラグが発生してるみたいだ

266機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ ba7f-1c8e):2019/06/02(日) 09:43:32 ID:BuLFkIrgSa
>>23
ファントム君は性能が酷すぎて使用率が底辺だったからしょうがない
当分は追加された特射による初見殺しで、上位陣に居座りそうかなと

276機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 3274-4078):2019/06/02(日) 10:10:27 ID:T9.nDuEU00
>>14
次スレからそう依頼しますわ
アップデート要望を語るスレとかは別に作ったほうがよさそうね

でもこの手のスレが今までなかったのが不思議だったから
とりあえず立てるの優先したのよ

286機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ブーイモ bd51-e16f):2019/06/02(日) 10:28:06 ID:r47bsSn6MM
話題提供し続けられれば自然とそうなるだろう
クレクレスレになるならなるべくしてなるんだろうし

296機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (オッペケ 2ae5-81e5):2019/06/02(日) 10:32:31 ID:QMlgYgL.Sr
新規武装追加とか始めからやればよかったのでは
それに調整下手すぎて一部の機体壊れてるし
また下方ですか?金払ってロケテに付き合いたくないんですけど

30 6機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ a96f-e8ae):2019/06/02(日) 10:51:09 ID:GrcyfiJE00
次はX1とゴッドにもこの位の修正くれよ・・・

316機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 2555-fb71):2019/06/02(日) 11:22:10 ID:7fcLZwMkSa
>>11
もう奴らはpdf後しかないかもしれぬ

326機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 2555-fb71):2019/06/02(日) 11:23:59 ID:7fcLZwMkSa
>>30
武装見直しは余裕でやれるレベルだな

336機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 1feb-4d65):2019/06/02(日) 11:31:11 ID:8XHmKHmQ00
ゴッドは昔のN格が好きだったんだがなぁ

346機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 3dca-0c83):2019/06/02(日) 11:31:47 ID:.0b7RuVcSa
あまりに新規武装の追加ありすぎると、それはそれで有料βテストかよってなるな
あった方が嬉しいんだけど、開発間に合わなかった分をいまぶっ込んでるみたいに見える

356機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ a67c-28a2):2019/06/02(日) 11:38:24 ID:8H7.OJO.00
回線をNTTの責任にして問題を完全に放棄したバンナム。ラグしたらマッチングし直しとかやれよ。カクカクで勝敗つくとか…100円返せや。安いと思ってるんじゃね。通信料とんなや(店)

366機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 1feb-4d65):2019/06/02(日) 11:56:17 ID:8XHmKHmQ00
実際NTTのせいだから仕方ない

376機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ a1fd-db1b):2019/06/02(日) 12:16:28 ID:8T3vc3QsSa
デスティニーで残像中にラグると残像進むの止まんの草生える

386機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (バックシ e85e-91de):2019/06/02(日) 12:20:27 ID:afxNFuPwMM
マキオン上位勢の修正はしばらくこんやろ。バンナムも同じ機体が環境に居座り続けたらマンネリするんわかってるし、ユーザーも望んでないしね。

396機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 9f1b-6473):2019/06/02(日) 12:27:58 ID:3ixgBaXc00
今回の開発最悪だな。バランス悪過ぎ
とにかく同じ機体ばかり出てくる

406機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー f01d-41a3):2019/06/02(日) 12:35:29 ID:XNouJUbYSd
>>28
確かにスレの流れ次第だね

伸びしろしかなかった初代は今日も勝率が上がりました
初代: +4.6 (平均43.6→修正後48.2) 使用率94位→20位

これは30で言えばリボセブソぐらいからキマールレギぐらいまで上がったってことだよ!

416機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 3f49-4fb8):2019/06/02(日) 12:36:08 ID:OqNRmBOsSa
今回追加武装&修正された機体は弄ってインカム率が高くなりそうな機体中心なんだと思うわ初心者が選びそうな初代エクシアが入ってる時点でそんな気がする
バランス調整以外で弄るって事は開発は現状に結構危機感持ってんじゃねって思う

426機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ a1fd-db1b):2019/06/02(日) 12:55:43 ID:8T3vc3QsSa
マキオン後期は下の方の25とか20も結構見たけど今作はホント見ないな。マキオン初期の方がまだ見る機体は多かったわ
今作はマキオン→エクバ2に移行した時の調整ゴミすぎて下の機体は死んで新機体もヤバいから死体蹴り状態

436機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワントンキン 4592-5ad6):2019/06/02(日) 13:14:22 ID:XCUIBVYUMM
一生ガチ戦に出てこないゴミキャラをどうにかしてほしいわ

ガイアやアイオスみたいに実は強いverあった、ってならまだしも、
レイダーとかなんで追加した?って感じだし

446機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (バックシ 1e5a-3d56):2019/06/02(日) 14:45:19 ID:CSSsDEscMM
別スレより転載
休みで時間があったらからwikiで調べてみた「モーション追加もらえてないやつら」

モーション追加の定義、対象にした物
・新規のモーション追加、および変更
・アシストのモーション追加、変更
・派生技の追加
・バーサス産のモーション輸入 

・キャンセルルートの追加は対象外

①マキオン→エクバ2でもらえなかった奴ら
セブソ、バエル、ホッスク、フルセ、レオス、社員、ルプス、グシオン、
フルアーマー、サイコザク、アトラス、赤枠龍、ハイペ、エクリプス、ゼノン、シャアザク、
ゲドラフ、レイダー、ファルシア、キマリストルーパー、ドレノ、プルキュベ、
アッガイ、バスター、ケンプ

②上記①の機体のうち、マキブ→マキオンでもらえなかった奴ら
フルセ、レオス、社員、赤枠龍、ハイペ、エクリプス、ゼノン、ゲドラフ、ドレノ、
アッガイ


③上記②機体のうち、フルブ→マキブでもらえなかった奴ら
エクリプス、ゼノン

④上記③機体のうち、無印→フルブでもらえなかった奴ら
エクリプス、ゼノン

…とりあえず、エクガン系は取り急ぎモーション追加してやろうぜ…
流石にずっとおんなじモーションでこのシリーズ通してやらせるのはひどいやろ…
そのうえで、②でマキブからモーション変わってないやつらに修正してください…
マキオンで追加されたファントムよりこいつらの修正が順番的に先だろう普通

456機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー ab40-9af4):2019/06/02(日) 15:15:11 ID:OOlC4XBUSd
ゼノンは地上下格追加されてるけど
25エクガンはそもそもフルブからの機体だし

466機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 589b-5df9):2019/06/02(日) 15:37:01 ID:vBiLjE.200
通信速度が〜とか言い訳してるけど一定以上のラグがあったら切断される仕様しろって思う

476機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ササクッテロ 26da-0e55):2019/06/02(日) 15:40:37 ID:kMrBnl6MSp
その仕様で遅延増えるやろがい!

486機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 040a-16c9):2019/06/02(日) 15:56:52 ID:H02KNTTU00
それやってるけどおかげで切断ラッシュモニター筐体死亡起きまくっとるけどな
ラグも直らんけど

496機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ a67c-28a2):2019/06/02(日) 16:00:18 ID:8H7.OJO.00
結局回転率下がるから利益のみ優先のバンナムはやらないしできないね。他の会社ならやる技術はあるけど

506機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 589b-5df9):2019/06/02(日) 16:24:13 ID:vBiLjE.200
フルブ家庭版だからできた技術なのか

516機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 4fae-1c8e):2019/06/02(日) 16:25:03 ID:ICMGwNcc00
こういう一部機体を突出させる調整する方が長期的に見たら人減りそうなんですけどどうなんですかね

526機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー f01d-41a3):2019/06/02(日) 17:09:32 ID:XNouJUbYSd
突出してるかどうかは来週の使用率勝率の発表を待とう
胚乳ファントムビルストだらけではあるけどギス3ライトニングメッサより上かというとまだ分からんでしょ

536機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ e42c-2353):2019/06/02(日) 21:03:52 ID:wbbrlHWk00
いずれでいいから射撃偏重の環境をもう少し緩和してもらいたい

546機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (オッペケ 0bb8-34c4):2019/06/02(日) 21:17:16 ID:cbfEfoOQSr
何だかんだpスト減ったし悪くないアプデな気がしてくる
この調子で変化ない機体の調整して欲しいね

556機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ササクッテロ 1742-2f09):2019/06/02(日) 21:26:55 ID:RCtlUwmYSp
>>53
ギス落ちたらクアンタの時代だから震えて眠れ

566機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 63a9-36de):2019/06/02(日) 21:59:54 ID:mUtNJdQYSa
無印をろくにしらないやつがいる時代か

576機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 9347-1f36):2019/06/02(日) 22:05:28 ID:uapgyDFw00
格闘機がイキイキする環境とかゴミくずやぞ

586機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (オッペケ 0bb8-34c4):2019/06/02(日) 22:33:24 ID:cbfEfoOQSr
>>57
クソムーブで逃げ回る奴らよりかだいぶマシなんだよなぁ…

596機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー cb26-d7c5):2019/06/02(日) 22:40:31 ID:CSTo4QsISd
格闘機が環境取るのがヤバイのは分かるけど、今の攻める方が弱いってゲーム性は如何なものかと

普通は攻め能力高いなら低耐久とか回避能力低いとかでバランス取るはずなのに、ギスやメッサみたいに弱点ありませんって
機体を弱体から別の新規機体や上方修正で追加し続けるは擁護できん
マキブ以降何も学んでないなこのゲーム会社

606機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ d98a-4b71):2019/06/02(日) 22:40:42 ID:HHvBG2SI00
ボーナスステージとコンクエスト復活
コンクエストで味方は選べるから絶対サバーニャと組む心配なし

こうならないとGP稼げない
あとスクラッチはメダル1枚で一回にしないとEX機体無理

616機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 3a8a-6473):2019/06/02(日) 22:41:01 ID:nrbLC1Ac00
スマブラが前作暴れたベヨネッタと猿を上方して大顰蹙を買っているのを見ると、エクバ2の調整は間違ってないと思えるな

626機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ cf1e-6473):2019/06/02(日) 22:41:48 ID:3W9pTyLo00
>>55
ギス落ちてもライトニングとメッサ現役ならクアは無理でしょ
そもそもまたダブルオーがトップになるだけだわ

636機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー f01d-41a3):2019/06/02(日) 22:42:02 ID:XNouJUbYSd
攻める方が強い環境はキマール全盛期でとくと味わったと思うが

646機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 9347-1f36):2019/06/02(日) 22:50:42 ID:uapgyDFw00
クアンタってメッサが強いことで恩恵受けてる側のキャラだと思ってたけど
めっちゃ都合のいい相方として

656機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー cb26-d7c5):2019/06/02(日) 22:59:39 ID:CSTo4QsISd
>>63
全盛期は全能機でしたな

しかもあの時期は00ギスメッサクシャヴァーチェやらの闇鍋をつついてる状態

666機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー f01d-41a3):2019/06/02(日) 23:16:46 ID:XNouJUbYSd
だからトップはリボとかギス3みたいな固さがウリの機体で正しいってことよ
エピ升バエルキマールあたりがトップだったらヘイトは今の比じゃないよ

676機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 9347-1f36):2019/06/02(日) 23:24:15 ID:uapgyDFw00
単純に詰まんねーからなその辺が強いって
そいつらが勝つのってゲームが一方的に動くクソゲーだし

686機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ cec1-34c4):2019/06/02(日) 23:47:42 ID:PKCVOOfk00
その理論なら、このゲームから格闘機無くせばいいじゃんw
そしたらこのゲーム安泰だな?

格闘機が強いより、硬い射撃機のがはっきりいってよっぽどクソゲーなんですけど?

696機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 033b-0e55):2019/06/02(日) 23:48:55 ID:HLe/2vQk00
結局ね、メタがコロコロ回る以外に幅広い人が楽しめる環境はないんやねって

706機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 9347-1f36):2019/06/02(日) 23:49:09 ID:uapgyDFw00
えっどこが?
格闘機以外全部死ぬのと格闘機が全部死ぬのでどっちがマシかなんて話し合うまでもないと思ってたんだけど

716機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ cec1-34c4):2019/06/02(日) 23:55:13 ID:PKCVOOfk00
格闘機には弱点もあるだろ?基本的には、近距離寄らないとダメージまともに取れないという明確な弱点が

でも、硬い射撃機、今で言えばギス3や修正前のPストやライトニング

どっちがクソなんて明確じゃん

726機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 9347-1f36):2019/06/02(日) 23:59:34 ID:uapgyDFw00
1回ミスしたら起き攻めで全部死ぬ格闘機と試合が仕切りなおされ続ける射撃機って言え
1回通せば勝ちみたいなのが本物のくそです

736機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 7239-0dc8):2019/06/03(月) 00:00:29 ID:6zxNAmKA00
ヘイトの集め方でも評価は変るからなー
どこぞで「僕の考えた機体ランク」をずっと貼り続けてるヤツなんかは格闘機にボコられてるようで、シャゲをAランだといい続けてたりするw
最近はエクシアと初代とガーベラが追加されてた
初代はすぐに取り下げてたけどw
ケルみたいな狙撃型も同様
万能機はそういう意味じゃ、ヘイトを稼ぎ難いんだろね

746機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ a499-24d8):2019/06/03(月) 00:01:13 ID:aglJYsGo00
ファントムの初見殺しは置きゲロビではなくPL格CSだと思うの
しかしライトニング解禁ほどでは無いけどHi-νとファントムの多いこと多いこと

756機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ a249-bd78):2019/06/03(月) 00:04:08 ID:PKCVOOfk00
起き攻め?なら、相方は何をしている?
格闘機の起き攻めの対策しないで、格闘機はクソとか言ってるなら流石にもうちょっと考えて発言した方がいいと思うよ?

そもそも、起き攻めの強い格闘に対しても、硬い‪射撃機なら何とかなるし、どう転んでも硬い射撃機がクソな事実は変わらないからな

766機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 3dc6-7247):2019/06/03(月) 00:14:53 ID:XNouJUbYSd
なんか話噛み合ってない感あるからもっとシンプルに
ギス3トップ環境とエピトップ環境どっちが嫌?
オレはエピがうじゃうじゃ出る環境の方が圧倒的に嫌です

776機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 3ff8-551e):2019/06/03(月) 00:18:44 ID:EFYcj6YU00
機体の選択肢の数は昔から変わってないからなぁ。初代とか機動力か赤ロ関連ないの見て絶対環境出す気ないなって思ったし。売り出し機体決めてやる方法はそろそろ飽きたわ。

786機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 8bef-b70f):2019/06/03(月) 00:41:10 ID:BoJUyfOMSa
懐かしのアプデスレ立ってるやん
スレチの嵐懐かしい

796機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ササクッテロ 3450-3a2c):2019/06/03(月) 00:49:53 ID:oghLJOaUSp
今作はガンプラ機体まだまだ来るんかな
スタービルドとかトランジェントとかネタには困らなそうだが

806機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 3dc6-7247):2019/06/03(月) 01:06:01 ID:XNouJUbYSd
>>77
機動力赤ロに手が入れられなくても勝率めちゃ上がったザク3とかストライクの例もあるし、何よりその理論だとPストが売り出し機体だったってことになってまう

816機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 3dc6-7247):2019/06/03(月) 01:07:53 ID:XNouJUbYSd
>>78
過去にはアプデスレってあったのか
せっかく立ててくれても100スレもいかん内にスレチの嵐になってますね…

826機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー ccd0-7b3d):2019/06/03(月) 01:45:48 ID:UWUo2dLASd
>>76
エピ環境のが完全クソだわ
射撃機環境嫌ってる>>71は最近自分が勝ててないのを今の環境のせいにしたいんやろなあ

836機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ a249-bd78):2019/06/03(月) 02:07:46 ID:PKCVOOfk00
エピよりよっぽどギスのがクソやろ
格闘機も射撃機も、どっちもギスには勝てないやん

シャフの話としても、エピエピとギスギス事故起きた時どっちが嫌かって言われたらギスギスのが嫌だろ

846機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ ceaa-bd78):2019/06/03(月) 02:32:43 ID:d9fR73cg00
ギスが万能すぎるってのはあるけど、格闘機がトップで1ミスで耐久半分持っていかれるゲームとかもうやりたくはないよね
トップが射撃機でその下にワンチャン噛み付ける格闘機がいるくらいが1番良バランスじゃない?知らないけど

856機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ a286-3c9e):2019/06/03(月) 03:53:44 ID:KdPOO25U00
ギスが硬さ売りとか

866機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ c6f6-d03c):2019/06/03(月) 04:53:55 ID:Dpr13jQM00
エピは相方触られただけでも試合崩壊の危険があるからなぁ、助けようにも見てないと危ないミサやらSAで突っ込んでくる奴がいるし
逆に触れなかったら確実に試合崩壊だからエピを例にするのは極端だけど、格闘機=クソゲーはあながち間違いでは無いかもしれない

876機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 3dc6-7247):2019/06/03(月) 07:31:59 ID:XNouJUbYSd
>>83
いやだからそのギスを食ってエピがトップだったらって話なんだけど…

886機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 3b7b-01dd):2019/06/03(月) 08:30:41 ID:JoSmIDzESa
>>44
これzz入ってなくね?

896機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー af91-7b3d):2019/06/03(月) 08:39:49 ID:d3ajZ1uQSd
>>83
あたまわるわる

906機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 7d5c-c598):2019/06/03(月) 12:02:40 ID:C3tYbYiM00
ここが環境議論スレですか

916機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ 6827-d446):2019/06/03(月) 12:30:00 ID:so.Dx8c.Sa
>>68
操作が複雑だったり癖の強い機体、また一部の格闘機体はプレイヤー選ぶからそいつらが強いと選ばれなかったプレイヤーはどれだけやりこんでも限界が見えてて狩られるだけになるからヘイト溜まるんだよ。
簡単にいうと自分ができない+されたら対応できない=実力じゃない、クソゲー!だからね


硬い射撃寄り全能機体は誰でも使えるからね。
加えていえば立ち回りが重視されることで反応速度や独特な空間把握に依存しないゲームになるから、高齢化して反射速度や入力技術衰えたガンダム勢にも都合がいい

926機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 766b-551e):2019/06/03(月) 12:40:37 ID:ZpH9bS1I00
1500無くして良いよな。ほとんど使われてない。マキオンの時はけっこう見かけたけど

936機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (バックシ 9ede-60eb):2019/06/03(月) 14:50:41 ID:JN4gSSx2MM
>>91
その都度環境機体に乗り換えるタイプの人が1番嫌いなものは、自分が扱い切れないポテンシャルの高い機体だからねぇ

946機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ ec15-bd78):2019/06/03(月) 14:57:23 ID:63NRKYpESa
要するにエピオンがトップだったら、いつぞや見たいなヴィダールの低コスト早食い競争でしょ?
それはそれでいいと俺は思うがな。触れず触られずの動かない試合のが、よっぽどつまらんと思うが。

まぁ、いいや。どうせ考え

956機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (アウアウ ec15-bd78):2019/06/03(月) 14:58:27 ID:63NRKYpESa
みんながみんな合うわけじゃないし、俺は格闘機環境のがいいってだけ

966機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 3dc6-7247):2019/06/03(月) 15:03:52 ID:XNouJUbYSd
総合貼ったの転載します

5/27-6/2の総合勝率順一覧です
機体名の後の数字は前週からの増減勝率です
5/30に上方修正された機体に☆、下方修正された機体に★を付しています

3000
55.0%以上
52.5%以上 ギス3-0.6(54.5%) FAZZ-0.8 Ex-S-0.7 ☆胚乳+4.3
50.0%以上 TX-0.6 00-0.1 クア+0.2 ペネ-0.6 V2-2.1 ユニ-0.3 ヴァサ-0.7 ν-0.9
47.5%以上 升+1.1 Ξ-0.3 エピ+2.4 ∀-0.1 運命-0.3 シナ-0.6 キマビ-0.3 ハルート-2.1 レオス-0.8 ストフリ-0.5 羽+0.2 レギ-0.9 フルコ-0.7
45.0%以上 Pセルフ-1.1 古黒-1.9 ☆ゼロ-1.3 バエル-0.2 鯖-0.7 ノルン-2.5 神+0.7 レクス-0.4 ナイチン-2.1 サザ-0.6 FX±0 DX-1.6
42.5%以上 リボ-0.8 HS-0.9
40.0%以上 フルセ-0.5 セブソ-0.4(42.1%)
40.0%未満

2500
55.0%以上
52.5%以上 百式+1.1(54.8%) ★Pスト-0.7 ★LFb-0.1 ★騎士+1.1
50.0%以上 ☆ファントム+5.2 GP02+0.3 伝説-0.1
47.5%以上 ナタク+0.2 トラバ+0.2 アイオス+0.6 X2-0.8 エクセ-0.1 フルグラ-0.9 ラファ+2.1 キュベ+0.8 死神-0.9 青枠D-0.7 DV+1.5 スサ+0.7 ケル-1.5 ジオ+0.7
45.0%以上 エクリ-0.7 Z±0 ギス2-1.6 フォル-0.4 FA-0.8 アルケー-0.3 X1+0.1 AGE2-0.9 プロビ-0.5 忍者+1.5 万死-1.5 ブレイヴ±0 ハイペ-3.5 自由-0.6 アトラス+1.5 ゴトラ-0.5 ZZ-1.7 サイコザク-1.1 金スモ-0.7 X3-0.1 暁-1.4 ング+1.4 アリオス-0.4
42.5%以上 グシ-1.6 ノワ+1.1 隠者-0.6 ゼイ-1.1 ヘビア-1.0 AGE3-1.5 社員+0.4 ルプス-0.1 バウンド-0.4 赤龍+0.6 GP03+0.2 X+2.2 赤枠改-2.4
40.0%以上 ゼノン-0.6 Gセルフ-1.8 インパ-0.8雪崩+1.7 DH+1.1(40.5%)
40.0%未満

2000
55.0%以上
52.5%以上 Gメカ+1.9(54.8%) メッサ-1.1 シャゲ+0.2 スト-0.7 ヴァーチェ+0.4 ザクアメ-0.3
50.0%以上 ガベ+0.1 ギャン+1.3 ☆ビルスト+5.3 黒キュベ-0.2 フォビ-0.3 ガブ-0.7 ファル-0.4 ザク3+0.2 ☆エクシア+0.5
47.5%以上 ガナ-1.1 龍+0.2 スタゲ+1.7 BD1-0.3 Fb-0.1 AGE1+1.4 クシャ-1.0 V-1.1 アルケイン-0.2 モンテ+0.8 ガイア-0.6 青枠L+0.8 ☆初代+4.1 デュナ-2.1 金枠-0.4 赤枠+0.3 シャザ-1.5 ナイフ+0.8 Δ-1.1 バルバ-0.2 コレン+0.6
45.0%以上 ダッガイ+0.1 西川+0.8 スローネ-0.3 魔窟+0.9 ヤクト-0.4 ルージュ±0 キマトル+0.6 レイダー+1.2 X魔王-0.7 マックスター-0.4 ブラビ-1.6 ロゼ-0.8 ドレノ+0.3 タイヤ-3.8
42.5%以上 F91-1.8 ノベ+0.6 サンド-2.1 ジョニー-0.2 鰤±0(43.2%)
40.0%以上
40.0%未満

1500
55.0%以上
52.5%以上 アレ-0.1
50.0%以上 グフカス+0.2 赤キュベ+1.1 戦車-1.1 ガンキャ-0.5
47.5%以上 決闘+0.6 炒飯+1.5 イフ+0.4 桃子+0.5 マラサイ-0.9 ベルガ+0.1 ザク改-0.5 犬+0.5
45.0%以上 リガ+9.2 ガンイ+0.1 ケンプ-2.2 環八+1.9
42.5%以上 雷神+8.2 カプル-0.2 ヅダ-0.1
40.0%以上 アッガイ+1.1
40.0%未満

前週比3%以上↑: リガ+9.2 雷神+8.2 ビルスト+5.3 ファントム+5.2 胚乳+4.3 初代+4.1
前週比3%以上↓: ハイペ-3.5

976機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ササクッテロ 3450-3a2c):2019/06/03(月) 20:12:58 ID:oghLJOaUSp
>>96
Gメカは天敵が減ったから上がってるんかな

986機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ aef4-223f):2019/06/04(火) 10:28:49 ID:aRBipkIk00
エピトップがいいとか格闘ガイジってさぁ...

996機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (スプー 077f-8c4d):2019/06/04(火) 12:10:06 ID:yXlN78kESd
不平等過ぎるよこのゲーム。

1006機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ササクッテロ 271d-551e):2019/06/04(火) 22:50:59 ID:kobz3cU2Sp
3000無くしたらもの凄く面白くなると思う

1016機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ワッチョイ 57b3-a124):2019/06/04(火) 23:25:45 ID:n2sTCHIE00
>>100
3000なくなったら漏れなくファントムにぶち殺されるゲームが始まるよ!

1026機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁! (ラクラッペ 8014-4c1c):2019/06/04(火) 23:30:52 ID:161Dwgo6MM
30いなくなったらメッサメッサのクソゲーはじまるな




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板