レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【アプデ】アップデートについて語るスレ Part.1【希望】
-
アップデート関連の話題はこのスレでお願いします
公式サイト
https://gundam-vs.jp/extreme/ac2/
ガンダムVS.モバイル
https://web.vsmobile.jp/
公式Twitterアカウント
https://mobile.twitter.com/gundamvs/
-
6機体がリニューアルされたけど、初代だけなんか格落ちしてないかな
事前情報の段階でも、みんな初代だけ触れてないというかそんな感じだったけど
蓋をあけたら案の定だったよね
-
>>2
起案者の方?こういう話題を区切って議論する場を設けるっていうのは有意義なアイディアだね
発展をお祈りしております
-
>>3
どっこいほぼ底辺だった勝率が中堅ぐらいまで上がってるし修正効果に着目すれば十分勝ち組だったと言えるのでは
というわけでまだ修正後丸二日ちょいだけど新武装組のアプデ前後勝率差比較
胚乳: +4.7 (47.9→52.6) 使用率44位→1位
ゼロ: -0.8 (47.7→46.9) 使用率81位→16位
ファントム: +5.1 (47.2→52.3) 使用率113位→11位
エクシア: -0.4 (50.2→49.8) 使用率31位→8位
初代: +4.3 (43.6→47.9) 使用率94位→21位
ビルスト: +4.8 (47.1→51.9) 使用率56位→2位
他も爆上がりだから目立たないけど+4.3%はかなり恵まれた数値よ
-
全体勝率ってノーカは含まないんだっけ?
含むなら選択画面最初のカーソルに初代があるのも勝率に関係してそうだがな
-
>>5
ファントムの躍進ぶりに草生える
-
アップデートの話からは少しずれるけどさっき初めて野糞してしまったよ。そのあと風呂場で足長蜘蛛が出たから退治した。
うんこは我慢しない方がいい。
-
もういい加減キマトルにスパアマくれよ
-
胚乳のクソムーブがヤバすぎる以外は良修正だわ
欲を言えばデュナにもGNアームズが欲しかった
-
3号機を少し使えるようにしてくれ。少しで良いンだよ少しで
-
新武装追加を主役機だけじゃなくて今作で変更点が弱かった奴や
なんでこれないの?っていうサブキャラにも適応してくれ。
何故か消えたディバイダーのガロアシやデスヘルのナタク復活もそうだけど
マックスターにローズアシスト、ドラゴンのボルトアシ復活とか。
-
ガンイージとタオツー強化してくれ。
-
ねえ>>2
本当は修正された機体についてのスレにしたかったんだよね?
このままでは延々上方クレクレスレになってしまうぞ
応えてくれ>>2!
-
X1、DH、3号機、グシオン、ノワール辺りのゴミなんとかしてくれ。あとフルクロとかフルセイバーもそこまで悪さしてないのにあの調整はきついわ
-
30無しモードを、30絡まないと強い15も活きるし、前衛型25も活きる、20同士や15同士の事故も緩和できる、やらかす30と組まされる心配なくなり、安心感が増す、もしくは、次点で30は中尉からとか、階級制限かけるとか、現状じゃ2015は厳しい。
-
>>2!
-
次のアプデで何が変わったかとかを書き込めばいいんじゃねえの
というか昔はそうだったろ
-
新武装貰える基準は何だったのか
ファントム以外は最底辺と呼べる機体じゃなかったし
ハウンドとかX1とかはキレていいと思う
-
>>19
主人公機ってのは最低限あるんじゃね?
今後ライバル機はそういうのあるかもしれないけど
サブキャラがいじられそうにない空気なのがまずアカン。
主人公機ばっか優遇しすぎるのはやめて、まじで。
-
前作上位の機体はアプデは無い
って今までのアプデ見て思ったわ
-
主人公機ばっかになったのは初回のお約束みたいなもんだし仕方ない
前作上位だった機体は…リボや3号機にもう一回環境入られたいのかと思うかだな
大半の人は2年ぐらいは他の機体にしてくれと思うでしょ
-
マキオン勢でなぜファントム君だけ許されたんだ
リボ03は俺もあと1年くらいは見たくないけど、他は返してもよくないか?
ギスちょい下げて
他は、マキオン勢をリボ03以外を蘇生されたら概ねコスト帯のバランスとれるでしょ
ケンプも全盛期に戻して、カービィも何が弱くなったか知らんけど
フルブ辺りでブタ箱行ったヅダを釈放
-
機体は一旦良いから回線どうにかして
100円払う価値のあるゲームにしてよ
-
回線悪いのはNTTが原因でどうしようもないらしいぞ
他のゲームでもラグが発生してるみたいだ
-
>>23
ファントム君は性能が酷すぎて使用率が底辺だったからしょうがない
当分は追加された特射による初見殺しで、上位陣に居座りそうかなと
-
>>14
次スレからそう依頼しますわ
アップデート要望を語るスレとかは別に作ったほうがよさそうね
でもこの手のスレが今までなかったのが不思議だったから
とりあえず立てるの優先したのよ
-
話題提供し続けられれば自然とそうなるだろう
クレクレスレになるならなるべくしてなるんだろうし
-
新規武装追加とか始めからやればよかったのでは
それに調整下手すぎて一部の機体壊れてるし
また下方ですか?金払ってロケテに付き合いたくないんですけど
-
次はX1とゴッドにもこの位の修正くれよ・・・
-
>>11
もう奴らはpdf後しかないかもしれぬ
-
>>30
武装見直しは余裕でやれるレベルだな
-
ゴッドは昔のN格が好きだったんだがなぁ
-
あまりに新規武装の追加ありすぎると、それはそれで有料βテストかよってなるな
あった方が嬉しいんだけど、開発間に合わなかった分をいまぶっ込んでるみたいに見える
-
回線をNTTの責任にして問題を完全に放棄したバンナム。ラグしたらマッチングし直しとかやれよ。カクカクで勝敗つくとか…100円返せや。安いと思ってるんじゃね。通信料とんなや(店)
-
実際NTTのせいだから仕方ない
-
デスティニーで残像中にラグると残像進むの止まんの草生える
-
マキオン上位勢の修正はしばらくこんやろ。バンナムも同じ機体が環境に居座り続けたらマンネリするんわかってるし、ユーザーも望んでないしね。
-
今回の開発最悪だな。バランス悪過ぎ
とにかく同じ機体ばかり出てくる
-
>>28
確かにスレの流れ次第だね
伸びしろしかなかった初代は今日も勝率が上がりました
初代: +4.6 (平均43.6→修正後48.2) 使用率94位→20位
これは30で言えばリボセブソぐらいからキマールレギぐらいまで上がったってことだよ!
-
今回追加武装&修正された機体は弄ってインカム率が高くなりそうな機体中心なんだと思うわ初心者が選びそうな初代エクシアが入ってる時点でそんな気がする
バランス調整以外で弄るって事は開発は現状に結構危機感持ってんじゃねって思う
-
マキオン後期は下の方の25とか20も結構見たけど今作はホント見ないな。マキオン初期の方がまだ見る機体は多かったわ
今作はマキオン→エクバ2に移行した時の調整ゴミすぎて下の機体は死んで新機体もヤバいから死体蹴り状態
-
一生ガチ戦に出てこないゴミキャラをどうにかしてほしいわ
ガイアやアイオスみたいに実は強いverあった、ってならまだしも、
レイダーとかなんで追加した?って感じだし
-
別スレより転載
休みで時間があったらからwikiで調べてみた「モーション追加もらえてないやつら」
モーション追加の定義、対象にした物
・新規のモーション追加、および変更
・アシストのモーション追加、変更
・派生技の追加
・バーサス産のモーション輸入
・キャンセルルートの追加は対象外
①マキオン→エクバ2でもらえなかった奴ら
セブソ、バエル、ホッスク、フルセ、レオス、社員、ルプス、グシオン、
フルアーマー、サイコザク、アトラス、赤枠龍、ハイペ、エクリプス、ゼノン、シャアザク、
ゲドラフ、レイダー、ファルシア、キマリストルーパー、ドレノ、プルキュベ、
アッガイ、バスター、ケンプ
②上記①の機体のうち、マキブ→マキオンでもらえなかった奴ら
フルセ、レオス、社員、赤枠龍、ハイペ、エクリプス、ゼノン、ゲドラフ、ドレノ、
アッガイ
③上記②機体のうち、フルブ→マキブでもらえなかった奴ら
エクリプス、ゼノン
④上記③機体のうち、無印→フルブでもらえなかった奴ら
エクリプス、ゼノン
…とりあえず、エクガン系は取り急ぎモーション追加してやろうぜ…
流石にずっとおんなじモーションでこのシリーズ通してやらせるのはひどいやろ…
そのうえで、②でマキブからモーション変わってないやつらに修正してください…
マキオンで追加されたファントムよりこいつらの修正が順番的に先だろう普通
-
ゼノンは地上下格追加されてるけど
25エクガンはそもそもフルブからの機体だし
-
通信速度が〜とか言い訳してるけど一定以上のラグがあったら切断される仕様しろって思う
-
その仕様で遅延増えるやろがい!
-
それやってるけどおかげで切断ラッシュモニター筐体死亡起きまくっとるけどな
ラグも直らんけど
-
結局回転率下がるから利益のみ優先のバンナムはやらないしできないね。他の会社ならやる技術はあるけど
-
フルブ家庭版だからできた技術なのか
-
こういう一部機体を突出させる調整する方が長期的に見たら人減りそうなんですけどどうなんですかね
-
突出してるかどうかは来週の使用率勝率の発表を待とう
胚乳ファントムビルストだらけではあるけどギス3ライトニングメッサより上かというとまだ分からんでしょ
-
いずれでいいから射撃偏重の環境をもう少し緩和してもらいたい
-
何だかんだpスト減ったし悪くないアプデな気がしてくる
この調子で変化ない機体の調整して欲しいね
-
>>53
ギス落ちたらクアンタの時代だから震えて眠れ
-
無印をろくにしらないやつがいる時代か
-
格闘機がイキイキする環境とかゴミくずやぞ
-
>>57
クソムーブで逃げ回る奴らよりかだいぶマシなんだよなぁ…
-
格闘機が環境取るのがヤバイのは分かるけど、今の攻める方が弱いってゲーム性は如何なものかと
普通は攻め能力高いなら低耐久とか回避能力低いとかでバランス取るはずなのに、ギスやメッサみたいに弱点ありませんって
機体を弱体から別の新規機体や上方修正で追加し続けるは擁護できん
マキブ以降何も学んでないなこのゲーム会社
-
ボーナスステージとコンクエスト復活
コンクエストで味方は選べるから絶対サバーニャと組む心配なし
こうならないとGP稼げない
あとスクラッチはメダル1枚で一回にしないとEX機体無理
-
スマブラが前作暴れたベヨネッタと猿を上方して大顰蹙を買っているのを見ると、エクバ2の調整は間違ってないと思えるな
-
>>55
ギス落ちてもライトニングとメッサ現役ならクアは無理でしょ
そもそもまたダブルオーがトップになるだけだわ
-
攻める方が強い環境はキマール全盛期でとくと味わったと思うが
-
クアンタってメッサが強いことで恩恵受けてる側のキャラだと思ってたけど
めっちゃ都合のいい相方として
-
>>63
全盛期は全能機でしたな
しかもあの時期は00ギスメッサクシャヴァーチェやらの闇鍋をつついてる状態
-
だからトップはリボとかギス3みたいな固さがウリの機体で正しいってことよ
エピ升バエルキマールあたりがトップだったらヘイトは今の比じゃないよ
-
単純に詰まんねーからなその辺が強いって
そいつらが勝つのってゲームが一方的に動くクソゲーだし
-
その理論なら、このゲームから格闘機無くせばいいじゃんw
そしたらこのゲーム安泰だな?
格闘機が強いより、硬い射撃機のがはっきりいってよっぽどクソゲーなんですけど?
-
結局ね、メタがコロコロ回る以外に幅広い人が楽しめる環境はないんやねって
-
えっどこが?
格闘機以外全部死ぬのと格闘機が全部死ぬのでどっちがマシかなんて話し合うまでもないと思ってたんだけど
-
格闘機には弱点もあるだろ?基本的には、近距離寄らないとダメージまともに取れないという明確な弱点が
でも、硬い射撃機、今で言えばギス3や修正前のPストやライトニング
どっちがクソなんて明確じゃん
-
1回ミスしたら起き攻めで全部死ぬ格闘機と試合が仕切りなおされ続ける射撃機って言え
1回通せば勝ちみたいなのが本物のくそです
-
ヘイトの集め方でも評価は変るからなー
どこぞで「僕の考えた機体ランク」をずっと貼り続けてるヤツなんかは格闘機にボコられてるようで、シャゲをAランだといい続けてたりするw
最近はエクシアと初代とガーベラが追加されてた
初代はすぐに取り下げてたけどw
ケルみたいな狙撃型も同様
万能機はそういう意味じゃ、ヘイトを稼ぎ難いんだろね
-
ファントムの初見殺しは置きゲロビではなくPL格CSだと思うの
しかしライトニング解禁ほどでは無いけどHi-νとファントムの多いこと多いこと
-
起き攻め?なら、相方は何をしている?
格闘機の起き攻めの対策しないで、格闘機はクソとか言ってるなら流石にもうちょっと考えて発言した方がいいと思うよ?
そもそも、起き攻めの強い格闘に対しても、硬い射撃機なら何とかなるし、どう転んでも硬い射撃機がクソな事実は変わらないからな
-
なんか話噛み合ってない感あるからもっとシンプルに
ギス3トップ環境とエピトップ環境どっちが嫌?
オレはエピがうじゃうじゃ出る環境の方が圧倒的に嫌です
-
機体の選択肢の数は昔から変わってないからなぁ。初代とか機動力か赤ロ関連ないの見て絶対環境出す気ないなって思ったし。売り出し機体決めてやる方法はそろそろ飽きたわ。
-
懐かしのアプデスレ立ってるやん
スレチの嵐懐かしい
-
今作はガンプラ機体まだまだ来るんかな
スタービルドとかトランジェントとかネタには困らなそうだが
-
>>77
機動力赤ロに手が入れられなくても勝率めちゃ上がったザク3とかストライクの例もあるし、何よりその理論だとPストが売り出し機体だったってことになってまう
-
>>78
過去にはアプデスレってあったのか
せっかく立ててくれても100スレもいかん内にスレチの嵐になってますね…
-
>>76
エピ環境のが完全クソだわ
射撃機環境嫌ってる>>71は最近自分が勝ててないのを今の環境のせいにしたいんやろなあ
-
エピよりよっぽどギスのがクソやろ
格闘機も射撃機も、どっちもギスには勝てないやん
シャフの話としても、エピエピとギスギス事故起きた時どっちが嫌かって言われたらギスギスのが嫌だろ
-
ギスが万能すぎるってのはあるけど、格闘機がトップで1ミスで耐久半分持っていかれるゲームとかもうやりたくはないよね
トップが射撃機でその下にワンチャン噛み付ける格闘機がいるくらいが1番良バランスじゃない?知らないけど
-
ギスが硬さ売りとか
-
エピは相方触られただけでも試合崩壊の危険があるからなぁ、助けようにも見てないと危ないミサやらSAで突っ込んでくる奴がいるし
逆に触れなかったら確実に試合崩壊だからエピを例にするのは極端だけど、格闘機=クソゲーはあながち間違いでは無いかもしれない
-
>>83
いやだからそのギスを食ってエピがトップだったらって話なんだけど…
-
>>44
これzz入ってなくね?
-
>>83
あたまわるわる
-
ここが環境議論スレですか
-
>>68
操作が複雑だったり癖の強い機体、また一部の格闘機体はプレイヤー選ぶからそいつらが強いと選ばれなかったプレイヤーはどれだけやりこんでも限界が見えてて狩られるだけになるからヘイト溜まるんだよ。
簡単にいうと自分ができない+されたら対応できない=実力じゃない、クソゲー!だからね
硬い射撃寄り全能機体は誰でも使えるからね。
加えていえば立ち回りが重視されることで反応速度や独特な空間把握に依存しないゲームになるから、高齢化して反射速度や入力技術衰えたガンダム勢にも都合がいい
-
1500無くして良いよな。ほとんど使われてない。マキオンの時はけっこう見かけたけど
-
>>91
その都度環境機体に乗り換えるタイプの人が1番嫌いなものは、自分が扱い切れないポテンシャルの高い機体だからねぇ
-
要するにエピオンがトップだったら、いつぞや見たいなヴィダールの低コスト早食い競争でしょ?
それはそれでいいと俺は思うがな。触れず触られずの動かない試合のが、よっぽどつまらんと思うが。
まぁ、いいや。どうせ考え
-
みんながみんな合うわけじゃないし、俺は格闘機環境のがいいってだけ
-
総合貼ったの転載します
5/27-6/2の総合勝率順一覧です
機体名の後の数字は前週からの増減勝率です
5/30に上方修正された機体に☆、下方修正された機体に★を付しています
3000
55.0%以上
52.5%以上 ギス3-0.6(54.5%) FAZZ-0.8 Ex-S-0.7 ☆胚乳+4.3
50.0%以上 TX-0.6 00-0.1 クア+0.2 ペネ-0.6 V2-2.1 ユニ-0.3 ヴァサ-0.7 ν-0.9
47.5%以上 升+1.1 Ξ-0.3 エピ+2.4 ∀-0.1 運命-0.3 シナ-0.6 キマビ-0.3 ハルート-2.1 レオス-0.8 ストフリ-0.5 羽+0.2 レギ-0.9 フルコ-0.7
45.0%以上 Pセルフ-1.1 古黒-1.9 ☆ゼロ-1.3 バエル-0.2 鯖-0.7 ノルン-2.5 神+0.7 レクス-0.4 ナイチン-2.1 サザ-0.6 FX±0 DX-1.6
42.5%以上 リボ-0.8 HS-0.9
40.0%以上 フルセ-0.5 セブソ-0.4(42.1%)
40.0%未満
2500
55.0%以上
52.5%以上 百式+1.1(54.8%) ★Pスト-0.7 ★LFb-0.1 ★騎士+1.1
50.0%以上 ☆ファントム+5.2 GP02+0.3 伝説-0.1
47.5%以上 ナタク+0.2 トラバ+0.2 アイオス+0.6 X2-0.8 エクセ-0.1 フルグラ-0.9 ラファ+2.1 キュベ+0.8 死神-0.9 青枠D-0.7 DV+1.5 スサ+0.7 ケル-1.5 ジオ+0.7
45.0%以上 エクリ-0.7 Z±0 ギス2-1.6 フォル-0.4 FA-0.8 アルケー-0.3 X1+0.1 AGE2-0.9 プロビ-0.5 忍者+1.5 万死-1.5 ブレイヴ±0 ハイペ-3.5 自由-0.6 アトラス+1.5 ゴトラ-0.5 ZZ-1.7 サイコザク-1.1 金スモ-0.7 X3-0.1 暁-1.4 ング+1.4 アリオス-0.4
42.5%以上 グシ-1.6 ノワ+1.1 隠者-0.6 ゼイ-1.1 ヘビア-1.0 AGE3-1.5 社員+0.4 ルプス-0.1 バウンド-0.4 赤龍+0.6 GP03+0.2 X+2.2 赤枠改-2.4
40.0%以上 ゼノン-0.6 Gセルフ-1.8 インパ-0.8雪崩+1.7 DH+1.1(40.5%)
40.0%未満
2000
55.0%以上
52.5%以上 Gメカ+1.9(54.8%) メッサ-1.1 シャゲ+0.2 スト-0.7 ヴァーチェ+0.4 ザクアメ-0.3
50.0%以上 ガベ+0.1 ギャン+1.3 ☆ビルスト+5.3 黒キュベ-0.2 フォビ-0.3 ガブ-0.7 ファル-0.4 ザク3+0.2 ☆エクシア+0.5
47.5%以上 ガナ-1.1 龍+0.2 スタゲ+1.7 BD1-0.3 Fb-0.1 AGE1+1.4 クシャ-1.0 V-1.1 アルケイン-0.2 モンテ+0.8 ガイア-0.6 青枠L+0.8 ☆初代+4.1 デュナ-2.1 金枠-0.4 赤枠+0.3 シャザ-1.5 ナイフ+0.8 Δ-1.1 バルバ-0.2 コレン+0.6
45.0%以上 ダッガイ+0.1 西川+0.8 スローネ-0.3 魔窟+0.9 ヤクト-0.4 ルージュ±0 キマトル+0.6 レイダー+1.2 X魔王-0.7 マックスター-0.4 ブラビ-1.6 ロゼ-0.8 ドレノ+0.3 タイヤ-3.8
42.5%以上 F91-1.8 ノベ+0.6 サンド-2.1 ジョニー-0.2 鰤±0(43.2%)
40.0%以上
40.0%未満
1500
55.0%以上
52.5%以上 アレ-0.1
50.0%以上 グフカス+0.2 赤キュベ+1.1 戦車-1.1 ガンキャ-0.5
47.5%以上 決闘+0.6 炒飯+1.5 イフ+0.4 桃子+0.5 マラサイ-0.9 ベルガ+0.1 ザク改-0.5 犬+0.5
45.0%以上 リガ+9.2 ガンイ+0.1 ケンプ-2.2 環八+1.9
42.5%以上 雷神+8.2 カプル-0.2 ヅダ-0.1
40.0%以上 アッガイ+1.1
40.0%未満
前週比3%以上↑: リガ+9.2 雷神+8.2 ビルスト+5.3 ファントム+5.2 胚乳+4.3 初代+4.1
前週比3%以上↓: ハイペ-3.5
-
>>96
Gメカは天敵が減ったから上がってるんかな
-
エピトップがいいとか格闘ガイジってさぁ...
-
不平等過ぎるよこのゲーム。
-
3000無くしたらもの凄く面白くなると思う
-
>>100
3000なくなったら漏れなくファントムにぶち殺されるゲームが始まるよ!
-
30いなくなったらメッサメッサのクソゲーはじまるな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板