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【アプデ】アップデートについて語るスレ Part.1【希望】
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アップデート関連の話題はこのスレでお願いします
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ガンダムVS.モバイル
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公式Twitterアカウント
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>>23
ファントム君は性能が酷すぎて使用率が底辺だったからしょうがない
当分は追加された特射による初見殺しで、上位陣に居座りそうかなと
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>>14
次スレからそう依頼しますわ
アップデート要望を語るスレとかは別に作ったほうがよさそうね
でもこの手のスレが今までなかったのが不思議だったから
とりあえず立てるの優先したのよ
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話題提供し続けられれば自然とそうなるだろう
クレクレスレになるならなるべくしてなるんだろうし
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新規武装追加とか始めからやればよかったのでは
それに調整下手すぎて一部の機体壊れてるし
また下方ですか?金払ってロケテに付き合いたくないんですけど
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次はX1とゴッドにもこの位の修正くれよ・・・
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>>11
もう奴らはpdf後しかないかもしれぬ
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>>30
武装見直しは余裕でやれるレベルだな
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ゴッドは昔のN格が好きだったんだがなぁ
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あまりに新規武装の追加ありすぎると、それはそれで有料βテストかよってなるな
あった方が嬉しいんだけど、開発間に合わなかった分をいまぶっ込んでるみたいに見える
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回線をNTTの責任にして問題を完全に放棄したバンナム。ラグしたらマッチングし直しとかやれよ。カクカクで勝敗つくとか…100円返せや。安いと思ってるんじゃね。通信料とんなや(店)
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実際NTTのせいだから仕方ない
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デスティニーで残像中にラグると残像進むの止まんの草生える
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マキオン上位勢の修正はしばらくこんやろ。バンナムも同じ機体が環境に居座り続けたらマンネリするんわかってるし、ユーザーも望んでないしね。
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今回の開発最悪だな。バランス悪過ぎ
とにかく同じ機体ばかり出てくる
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>>28
確かにスレの流れ次第だね
伸びしろしかなかった初代は今日も勝率が上がりました
初代: +4.6 (平均43.6→修正後48.2) 使用率94位→20位
これは30で言えばリボセブソぐらいからキマールレギぐらいまで上がったってことだよ!
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今回追加武装&修正された機体は弄ってインカム率が高くなりそうな機体中心なんだと思うわ初心者が選びそうな初代エクシアが入ってる時点でそんな気がする
バランス調整以外で弄るって事は開発は現状に結構危機感持ってんじゃねって思う
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マキオン後期は下の方の25とか20も結構見たけど今作はホント見ないな。マキオン初期の方がまだ見る機体は多かったわ
今作はマキオン→エクバ2に移行した時の調整ゴミすぎて下の機体は死んで新機体もヤバいから死体蹴り状態
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一生ガチ戦に出てこないゴミキャラをどうにかしてほしいわ
ガイアやアイオスみたいに実は強いverあった、ってならまだしも、
レイダーとかなんで追加した?って感じだし
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別スレより転載
休みで時間があったらからwikiで調べてみた「モーション追加もらえてないやつら」
モーション追加の定義、対象にした物
・新規のモーション追加、および変更
・アシストのモーション追加、変更
・派生技の追加
・バーサス産のモーション輸入
・キャンセルルートの追加は対象外
①マキオン→エクバ2でもらえなかった奴ら
セブソ、バエル、ホッスク、フルセ、レオス、社員、ルプス、グシオン、
フルアーマー、サイコザク、アトラス、赤枠龍、ハイペ、エクリプス、ゼノン、シャアザク、
ゲドラフ、レイダー、ファルシア、キマリストルーパー、ドレノ、プルキュベ、
アッガイ、バスター、ケンプ
②上記①の機体のうち、マキブ→マキオンでもらえなかった奴ら
フルセ、レオス、社員、赤枠龍、ハイペ、エクリプス、ゼノン、ゲドラフ、ドレノ、
アッガイ
③上記②機体のうち、フルブ→マキブでもらえなかった奴ら
エクリプス、ゼノン
④上記③機体のうち、無印→フルブでもらえなかった奴ら
エクリプス、ゼノン
…とりあえず、エクガン系は取り急ぎモーション追加してやろうぜ…
流石にずっとおんなじモーションでこのシリーズ通してやらせるのはひどいやろ…
そのうえで、②でマキブからモーション変わってないやつらに修正してください…
マキオンで追加されたファントムよりこいつらの修正が順番的に先だろう普通
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ゼノンは地上下格追加されてるけど
25エクガンはそもそもフルブからの機体だし
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通信速度が〜とか言い訳してるけど一定以上のラグがあったら切断される仕様しろって思う
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その仕様で遅延増えるやろがい!
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それやってるけどおかげで切断ラッシュモニター筐体死亡起きまくっとるけどな
ラグも直らんけど
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結局回転率下がるから利益のみ優先のバンナムはやらないしできないね。他の会社ならやる技術はあるけど
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フルブ家庭版だからできた技術なのか
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こういう一部機体を突出させる調整する方が長期的に見たら人減りそうなんですけどどうなんですかね
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突出してるかどうかは来週の使用率勝率の発表を待とう
胚乳ファントムビルストだらけではあるけどギス3ライトニングメッサより上かというとまだ分からんでしょ
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いずれでいいから射撃偏重の環境をもう少し緩和してもらいたい
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何だかんだpスト減ったし悪くないアプデな気がしてくる
この調子で変化ない機体の調整して欲しいね
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>>53
ギス落ちたらクアンタの時代だから震えて眠れ
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無印をろくにしらないやつがいる時代か
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格闘機がイキイキする環境とかゴミくずやぞ
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>>57
クソムーブで逃げ回る奴らよりかだいぶマシなんだよなぁ…
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格闘機が環境取るのがヤバイのは分かるけど、今の攻める方が弱いってゲーム性は如何なものかと
普通は攻め能力高いなら低耐久とか回避能力低いとかでバランス取るはずなのに、ギスやメッサみたいに弱点ありませんって
機体を弱体から別の新規機体や上方修正で追加し続けるは擁護できん
マキブ以降何も学んでないなこのゲーム会社
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ボーナスステージとコンクエスト復活
コンクエストで味方は選べるから絶対サバーニャと組む心配なし
こうならないとGP稼げない
あとスクラッチはメダル1枚で一回にしないとEX機体無理
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スマブラが前作暴れたベヨネッタと猿を上方して大顰蹙を買っているのを見ると、エクバ2の調整は間違ってないと思えるな
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>>55
ギス落ちてもライトニングとメッサ現役ならクアは無理でしょ
そもそもまたダブルオーがトップになるだけだわ
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攻める方が強い環境はキマール全盛期でとくと味わったと思うが
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クアンタってメッサが強いことで恩恵受けてる側のキャラだと思ってたけど
めっちゃ都合のいい相方として
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>>63
全盛期は全能機でしたな
しかもあの時期は00ギスメッサクシャヴァーチェやらの闇鍋をつついてる状態
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だからトップはリボとかギス3みたいな固さがウリの機体で正しいってことよ
エピ升バエルキマールあたりがトップだったらヘイトは今の比じゃないよ
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単純に詰まんねーからなその辺が強いって
そいつらが勝つのってゲームが一方的に動くクソゲーだし
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その理論なら、このゲームから格闘機無くせばいいじゃんw
そしたらこのゲーム安泰だな?
格闘機が強いより、硬い射撃機のがはっきりいってよっぽどクソゲーなんですけど?
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結局ね、メタがコロコロ回る以外に幅広い人が楽しめる環境はないんやねって
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えっどこが?
格闘機以外全部死ぬのと格闘機が全部死ぬのでどっちがマシかなんて話し合うまでもないと思ってたんだけど
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格闘機には弱点もあるだろ?基本的には、近距離寄らないとダメージまともに取れないという明確な弱点が
でも、硬い射撃機、今で言えばギス3や修正前のPストやライトニング
どっちがクソなんて明確じゃん
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1回ミスしたら起き攻めで全部死ぬ格闘機と試合が仕切りなおされ続ける射撃機って言え
1回通せば勝ちみたいなのが本物のくそです
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ヘイトの集め方でも評価は変るからなー
どこぞで「僕の考えた機体ランク」をずっと貼り続けてるヤツなんかは格闘機にボコられてるようで、シャゲをAランだといい続けてたりするw
最近はエクシアと初代とガーベラが追加されてた
初代はすぐに取り下げてたけどw
ケルみたいな狙撃型も同様
万能機はそういう意味じゃ、ヘイトを稼ぎ難いんだろね
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ファントムの初見殺しは置きゲロビではなくPL格CSだと思うの
しかしライトニング解禁ほどでは無いけどHi-νとファントムの多いこと多いこと
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起き攻め?なら、相方は何をしている?
格闘機の起き攻めの対策しないで、格闘機はクソとか言ってるなら流石にもうちょっと考えて発言した方がいいと思うよ?
そもそも、起き攻めの強い格闘に対しても、硬い射撃機なら何とかなるし、どう転んでも硬い射撃機がクソな事実は変わらないからな
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なんか話噛み合ってない感あるからもっとシンプルに
ギス3トップ環境とエピトップ環境どっちが嫌?
オレはエピがうじゃうじゃ出る環境の方が圧倒的に嫌です
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機体の選択肢の数は昔から変わってないからなぁ。初代とか機動力か赤ロ関連ないの見て絶対環境出す気ないなって思ったし。売り出し機体決めてやる方法はそろそろ飽きたわ。
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懐かしのアプデスレ立ってるやん
スレチの嵐懐かしい
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今作はガンプラ機体まだまだ来るんかな
スタービルドとかトランジェントとかネタには困らなそうだが
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>>77
機動力赤ロに手が入れられなくても勝率めちゃ上がったザク3とかストライクの例もあるし、何よりその理論だとPストが売り出し機体だったってことになってまう
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>>78
過去にはアプデスレってあったのか
せっかく立ててくれても100スレもいかん内にスレチの嵐になってますね…
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>>76
エピ環境のが完全クソだわ
射撃機環境嫌ってる>>71は最近自分が勝ててないのを今の環境のせいにしたいんやろなあ
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エピよりよっぽどギスのがクソやろ
格闘機も射撃機も、どっちもギスには勝てないやん
シャフの話としても、エピエピとギスギス事故起きた時どっちが嫌かって言われたらギスギスのが嫌だろ
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ギスが万能すぎるってのはあるけど、格闘機がトップで1ミスで耐久半分持っていかれるゲームとかもうやりたくはないよね
トップが射撃機でその下にワンチャン噛み付ける格闘機がいるくらいが1番良バランスじゃない?知らないけど
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ギスが硬さ売りとか
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エピは相方触られただけでも試合崩壊の危険があるからなぁ、助けようにも見てないと危ないミサやらSAで突っ込んでくる奴がいるし
逆に触れなかったら確実に試合崩壊だからエピを例にするのは極端だけど、格闘機=クソゲーはあながち間違いでは無いかもしれない
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>>83
いやだからそのギスを食ってエピがトップだったらって話なんだけど…
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>>44
これzz入ってなくね?
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>>83
あたまわるわる
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ここが環境議論スレですか
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>>68
操作が複雑だったり癖の強い機体、また一部の格闘機体はプレイヤー選ぶからそいつらが強いと選ばれなかったプレイヤーはどれだけやりこんでも限界が見えてて狩られるだけになるからヘイト溜まるんだよ。
簡単にいうと自分ができない+されたら対応できない=実力じゃない、クソゲー!だからね
硬い射撃寄り全能機体は誰でも使えるからね。
加えていえば立ち回りが重視されることで反応速度や独特な空間把握に依存しないゲームになるから、高齢化して反射速度や入力技術衰えたガンダム勢にも都合がいい
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1500無くして良いよな。ほとんど使われてない。マキオンの時はけっこう見かけたけど
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>>91
その都度環境機体に乗り換えるタイプの人が1番嫌いなものは、自分が扱い切れないポテンシャルの高い機体だからねぇ
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要するにエピオンがトップだったら、いつぞや見たいなヴィダールの低コスト早食い競争でしょ?
それはそれでいいと俺は思うがな。触れず触られずの動かない試合のが、よっぽどつまらんと思うが。
まぁ、いいや。どうせ考え
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みんながみんな合うわけじゃないし、俺は格闘機環境のがいいってだけ
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総合貼ったの転載します
5/27-6/2の総合勝率順一覧です
機体名の後の数字は前週からの増減勝率です
5/30に上方修正された機体に☆、下方修正された機体に★を付しています
3000
55.0%以上
52.5%以上 ギス3-0.6(54.5%) FAZZ-0.8 Ex-S-0.7 ☆胚乳+4.3
50.0%以上 TX-0.6 00-0.1 クア+0.2 ペネ-0.6 V2-2.1 ユニ-0.3 ヴァサ-0.7 ν-0.9
47.5%以上 升+1.1 Ξ-0.3 エピ+2.4 ∀-0.1 運命-0.3 シナ-0.6 キマビ-0.3 ハルート-2.1 レオス-0.8 ストフリ-0.5 羽+0.2 レギ-0.9 フルコ-0.7
45.0%以上 Pセルフ-1.1 古黒-1.9 ☆ゼロ-1.3 バエル-0.2 鯖-0.7 ノルン-2.5 神+0.7 レクス-0.4 ナイチン-2.1 サザ-0.6 FX±0 DX-1.6
42.5%以上 リボ-0.8 HS-0.9
40.0%以上 フルセ-0.5 セブソ-0.4(42.1%)
40.0%未満
2500
55.0%以上
52.5%以上 百式+1.1(54.8%) ★Pスト-0.7 ★LFb-0.1 ★騎士+1.1
50.0%以上 ☆ファントム+5.2 GP02+0.3 伝説-0.1
47.5%以上 ナタク+0.2 トラバ+0.2 アイオス+0.6 X2-0.8 エクセ-0.1 フルグラ-0.9 ラファ+2.1 キュベ+0.8 死神-0.9 青枠D-0.7 DV+1.5 スサ+0.7 ケル-1.5 ジオ+0.7
45.0%以上 エクリ-0.7 Z±0 ギス2-1.6 フォル-0.4 FA-0.8 アルケー-0.3 X1+0.1 AGE2-0.9 プロビ-0.5 忍者+1.5 万死-1.5 ブレイヴ±0 ハイペ-3.5 自由-0.6 アトラス+1.5 ゴトラ-0.5 ZZ-1.7 サイコザク-1.1 金スモ-0.7 X3-0.1 暁-1.4 ング+1.4 アリオス-0.4
42.5%以上 グシ-1.6 ノワ+1.1 隠者-0.6 ゼイ-1.1 ヘビア-1.0 AGE3-1.5 社員+0.4 ルプス-0.1 バウンド-0.4 赤龍+0.6 GP03+0.2 X+2.2 赤枠改-2.4
40.0%以上 ゼノン-0.6 Gセルフ-1.8 インパ-0.8雪崩+1.7 DH+1.1(40.5%)
40.0%未満
2000
55.0%以上
52.5%以上 Gメカ+1.9(54.8%) メッサ-1.1 シャゲ+0.2 スト-0.7 ヴァーチェ+0.4 ザクアメ-0.3
50.0%以上 ガベ+0.1 ギャン+1.3 ☆ビルスト+5.3 黒キュベ-0.2 フォビ-0.3 ガブ-0.7 ファル-0.4 ザク3+0.2 ☆エクシア+0.5
47.5%以上 ガナ-1.1 龍+0.2 スタゲ+1.7 BD1-0.3 Fb-0.1 AGE1+1.4 クシャ-1.0 V-1.1 アルケイン-0.2 モンテ+0.8 ガイア-0.6 青枠L+0.8 ☆初代+4.1 デュナ-2.1 金枠-0.4 赤枠+0.3 シャザ-1.5 ナイフ+0.8 Δ-1.1 バルバ-0.2 コレン+0.6
45.0%以上 ダッガイ+0.1 西川+0.8 スローネ-0.3 魔窟+0.9 ヤクト-0.4 ルージュ±0 キマトル+0.6 レイダー+1.2 X魔王-0.7 マックスター-0.4 ブラビ-1.6 ロゼ-0.8 ドレノ+0.3 タイヤ-3.8
42.5%以上 F91-1.8 ノベ+0.6 サンド-2.1 ジョニー-0.2 鰤±0(43.2%)
40.0%以上
40.0%未満
1500
55.0%以上
52.5%以上 アレ-0.1
50.0%以上 グフカス+0.2 赤キュベ+1.1 戦車-1.1 ガンキャ-0.5
47.5%以上 決闘+0.6 炒飯+1.5 イフ+0.4 桃子+0.5 マラサイ-0.9 ベルガ+0.1 ザク改-0.5 犬+0.5
45.0%以上 リガ+9.2 ガンイ+0.1 ケンプ-2.2 環八+1.9
42.5%以上 雷神+8.2 カプル-0.2 ヅダ-0.1
40.0%以上 アッガイ+1.1
40.0%未満
前週比3%以上↑: リガ+9.2 雷神+8.2 ビルスト+5.3 ファントム+5.2 胚乳+4.3 初代+4.1
前週比3%以上↓: ハイペ-3.5
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>>96
Gメカは天敵が減ったから上がってるんかな
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エピトップがいいとか格闘ガイジってさぁ...
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不平等過ぎるよこのゲーム。
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3000無くしたらもの凄く面白くなると思う
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>>100
3000なくなったら漏れなくファントムにぶち殺されるゲームが始まるよ!
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30いなくなったらメッサメッサのクソゲーはじまるな
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まだ1日半だからこれから全然変わっちゃうだろうけど、25で勝率50%越えがファントムLFbエクセPスト百式レジェンドフルグラ騎士スサDVングと12機もいるよ!
今まで平均5機ぐらいだったこと考えると今回の調整による環境の変化を感じる
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5/27-6/2のコスト共通全機体勝率順一覧表です
今作品において既に修正が入っている機体に☆(上方)、★(下方)を表記
および5/30上方修正を受けた機体に↑、下方食らった機体に↓を付しています
54%: ★百式 Gメカ ★★ギス3 ↓☆Pスト ★メッサ
53%: FAZZ ↓★LFb ↓騎士 シャゲ アレ ☆スト
52%: Ex-S ★ヴァーチェ ↑胚乳 ザクアメ ↑ファントム TX ★00 ガベ ギャン グフカス ↑ビルスト
51%: 赤キュベ クア GP02 ☆黒キュベ ペネ V2 フォビ ユニ
50%: ヴァサ ガブ ★★伝説 ファル ☆ザク3 戦車 ν 升 ↑エクシア ガンキャ
49%: 決闘 炒飯 Ξ ☆ナタク ☆ガナ エピ 龍 スタゲ イフ 桃子 BD1 ☆Fb AGE1 ★クシャ ∀ トラバ アイオス
48%: 運命 X2 エクセ ★フルグラ ラファ V アルケイン キュベ シナ モンテ 死神 ☆マラサイ 青枠D ★★キマビ ガイア 青枠L ↑初代 ☆ベルガ ☆DV ハルート レオス ストフリ スサ
47%: ☆羽 デュナ ☆金枠 赤枠 ☆レギ シャザ ナイフ フルコ ケル ジオ Δ バルバ ☆コレン エクリ Z ☆ダッガイ 西川 ☆Pセルフ ギス2 フォル
46%: FA アルケー X1 スローネ 魔窟 古黒 ゼロ AGE2 ☆プロビ ☆ヤクト ☆ルージュ ☆忍者 キマトル ☆万死 ブレイヴ バエル ハイペ ザク改 自由 レイダー X魔王
45%: 鯖 アトラス マックスター ノルン ブラビ ゴトラ 犬 神 ★レクス ZZ サイコザク ☆金スモ X3 ナイチン ロゼ ドレノ ☆サザ FX DX ☆暁 ング タイヤ アリオス リガ
44%: ガンイ グシ ノワ F91 ノベ ☆ケンプ サンド ジョニー
43%: 隠者 ゼイ ☆ヘビア AGE3 社員 ☆ルプス ☆バウンド 赤龍 ☆環八
42%: GP03 リボ HS ☆X 鰤 赤枠改 フルセ ☆ゼノン Gセルフ セブソ ☆インパ 雷神 雪崩
41%: ☆カプル ヅダ
40%: DH
39%:
38%: アッガイ
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初代の勝率が解禁週48.2%→おととい48.4%→今日48.8%と順調に上がっとるぞ
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初代は武装配置変わりすぎたのも勝率低かった要因になるのかね
無印から今までそこまでコマンド変わったこともなかったし
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>>106
そうなの?
初代エアプだからアプデ前に間違えて選んじゃったとき武装欄2つしかなくてファッ?!ってなったんだが
初乗りお試し期間過ぎたらもうちょい上がって50%近くなるかね
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修正された機体の修正前後勝率差一覧(11/19-6/7で集計)です
上方は☆、下方は★、機体名:勝率差(修正後平均勝率←修正前平均勝率)という具合に表記しています
2回修正を受けた機体は2回目以降の平均勝率と1回目以前の平均勝率で比較しています
12/25
☆サザ: +1.6(45.1→46.7)
☆ヘビア: +1.4(42.3→43.7)
☆金スモ: +2.2(44.1→46.3)
☆プロビ: +3.4(43.6→47.0)
☆ザク3: +4.0(46.9→50.9)
☆ルージュ: +2.9(44.4→47.3)
☆ガナ: +0.9(50.0→50.8)
☆ベルガ: -0.5(47.9→47.4)
★レクス: -2.2(48.5→46.3)
★フルグラ: -0.2(50.1→49.9)
★メッサ: -3.8(59.7→55.9)
1/31
☆羽: +1.1(46.9→47.9)
☆インパ: -0.9(43.8→42.9)
☆ルプス: +0.6(43.6→44.2)
☆ヤクト: +3.2(43.9→47.1)
☆コレン: +4.2(43.4→47.6)
☆環八: +1.0(42.7→43.7)
★ヴァーチェ: -3.7(57.6→53.9)
2/28
☆レギ: +3.8(44.8→48.6)
☆バウンド: +1.9(41.1→43.0)
☆DV: +3.9(43.7→47.6)
☆スト: +5.5(48.6→54.0)
☆ダッガイ: +9.1(37.7→46.8)
☆カプル: +2.1(39.9→42.0)
★00: -1.8(54.5→52.7)
★★キマビ: -3.9(52.7→48.7)
3/28
☆升: +2.0(47.9→49.9)
☆万死: +3.4(44.1→47.5)
☆忍者: +0.6(41.9→42.5)
☆ナタク: +2.5(45.2→47.7)
☆Fb: +1.4(47.9→49.3)
☆金枠: +0.8(47.0→47.9)
☆マラサイ: +4.4(43.3→47.8)
★★ギス3: -0.9(56.3→55.4)
★クシャ: -1.9(51.7→49.8)
4/28
☆Pセルフ: +1.6(46.2→47.8)
☆暁: +3.0(42.6→45.6)
☆X: -0.1(42.0→41.9)
☆ゼノン: +0.6(41.0→41.6)
☆黒キュベ: +7.4(43.9→51.3)
☆ケンプ: +3.2(42.9→46.1)
★百式: -1.4(56.3→54.9)
★★伝説: -2.1(53.0→50.9)
5/28
☆胚乳: +4.8(47.9→52.8)
☆ゼロ: -0.8(47.7→46.9)
☆ファントム: +5.1(47.2→52.4)
☆初代: +4.9(43.6→48.5)
☆エクシア: -0.1(50.1→50.1)
☆ビルスト: +4.7(47.1→51.9)
☆★Pスト: -0.9(53.7→52.9)
★★LFb: -0.3(53.6→53.3)
★騎士: +2.8(50.0→52.8)
-
修正前後の勝率落差が大きい順で並べるとこう
☆ダッガイ: +9.1(37.7→46.8)
☆黒キュベ: +7.4(43.9→51.3)
☆スト: +5.5(48.6→54.0)
!☆ファントム: +5.1(47.2→52.4)
!☆初代: +4.9(43.6→48.5)
!☆胚乳: +4.8(47.9→52.8)
!☆ビルスト: +4.7(47.1→51.9)
☆マラサイ: +4.4(43.3→47.8)
☆コレン: +4.2(43.4→47.6)
☆ザク3: +4.0(46.9→50.9)
☆DV: +3.9(43.7→47.6)
☆レギ: +3.8(44.8→48.6)
☆万死: +3.4(44.1→47.5)
☆プロビ: +3.4(43.6→47.0)
☆ヤクト: +3.2(43.9→47.1)
☆ケンプ: +3.2(42.9→46.1)
☆暁: +3.0(42.6→45.6)
☆ルージュ: +2.9(44.4→47.3)
!★騎士: +2.8(50.0→52.8)
☆ナタク: +2.5(45.2→47.7)
☆金スモ: +2.2(44.1→46.3)
☆カプル: +2.1(39.9→42.0)
☆升: +2.0(47.9→49.9)
☆バウンド: +1.9(41.1→43.0)
☆Pセルフ: +1.6(46.2→47.8)
☆サザ: +1.6(45.1→46.7)
☆Fb: +1.4(47.9→49.3)
☆ヘビア: +1.4(42.3→43.7)
☆羽: +1.1(46.9→47.9)
☆環八: +1.0(42.7→43.7)
☆ガナ: +0.9(50.0→50.8)
☆金枠: +0.8(47.0→47.9)
☆ルプス: +0.6(43.6→44.2)
☆忍者: +0.6(41.9→42.5)
☆ゼノン: +0.6(41.0→41.6)
!☆エクシア: -0.1(50.1→50.1)
☆X: -0.1(42.0→41.9)
☆ベルガ: -0.5(47.9→47.4)
★フルグラ: -0.2(50.1→49.9)
!★★LFb: -0.3(53.6→53.3)
!☆ゼロ: -0.8(47.7→46.9)
☆インパ: -0.9(43.8→42.9)
!☆★Pスト: -0.9(53.7→52.9)
★★ギス3: -0.9(56.3→55.4)
★百式: -1.4(56.3→54.9)
★00: -1.8(54.5→52.7)
★クシャ: -1.9(51.7→49.8)
★★伝説: -2.1(53.0→50.9)
★レクス: -2.2(48.5→46.3)
★ヴァーチェ: -3.7(57.6→53.9)
★メッサ: -3.8(59.7→55.9)
★★キマビ: -3.9(52.7→48.7)
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>>109に注釈入れ忘れたけど今回5月アップデートの機体は頭に!を入れてます
騎士が下方後に大分勝率上がってるけど間違いじゃないです
解禁から3週ぐらいは勝率が低かったから体感と合わないだけ
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ゼロの立ち位置がちょっと読めない気がする
Hivは一気に環境トップなのは確定だろうけど
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ゲルマン忍法死んでるな
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>>111
ゼロは上方で得たものが回避性能と闇討ち向け武装っていう特にシャフで30として求められないものなのがね…
胚乳は分かりやすく全能機で超お手軽だけど押し付けはちょい強いぐらいっていう実にヘイト溜めにくい強機体になったね
開発が天パ環境トップにしたろ!って考えて調整したんだとしたら大成功だと思う
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>>112
実は忍者最近勝率上げてんすよ
ゴミ上方でかわいそうと油断させてからの攻勢さすが忍者汚い
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νの調整って奇跡じゃない?マキオンよりかなり強化されてるはずなのにぶっ壊れじゃない奇跡
腕があれば誰が相手でも互角以上の戦いもできるし
まぁ低コからしたらνすら「ふざけんな!」って言いたくなる性能なんだろうけどね
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どうかな……研究がまだ進んでないのに、大分使い込まれてきたギスと
同等ぐらいってのは、時間がたてばたつほどやばくなる気がする
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あとは使いやすい25のアムロが出たらそもそも初心者には難しい15以外全てとりあえずアムロ乗っとけという感じになって非常にそれっぽくなる
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>>115 >>116
間違えた。Hiνじゃなくてνか。確かに悪くない
とはいえ、上が落ちてきたらアレも十分嫌がられそうだけど
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バーサス産の機体、エクバ2稼働終了する前に全部出してくれないのかね
あとパイロット変更も欲しい 音声データあるでしょうよ
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>>115
胚乳じゃなくてνの話…だよね?
νはガチ手前のすごくいい位置だとオレも思う
でも対面してて思うけどアメキャンあり有能アシと死に武装だったファンネルが使い物になったのにあんまり使われてないよね
結局今までの格チャメキャン降りバリアゴリラが一番強い運用ってのが悲しい
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>>116
胚乳できることいっぱいあるからね…
低階級帯で横特射CSが使いこなされていくだけでも勝率ゴリゴリ上がる気がする
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>>120
胚乳じゃなくて普通のνですよ
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>>117
25っぽい機体乗って無いからなぁ、ディジェ25は違和感ある
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se-rだったら分かる
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回線なおして、ってかサーバーけちってるだけなんでしょ?バンナムサマ。
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