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ライトニングガンダムフルバーニアン Part.5
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正式名称:LGZ-91Fb LIGHTNING GUNDAM FULL-BURNERN
パイロット:コウサカ・ユウマ
コスト:2500 耐久力:620 変形:〇 換装:×
メイン射撃:ハイビームライフル
射撃CS:ビームキャノン
格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
サブ射撃:ミサイルポッド
特殊射撃:ハイビームライフル【狙撃】/【照射】
特殊格闘:急速変形
格闘:ビームサーベル
変形メイン射撃:ハイビームライフル&ビームキャノン
変形射撃CS:ビームキャノン
変形格闘CS:ハイビームライフル【バーストモード】
変形サブ射撃:ミサイルポッド
変形特殊射撃:一斉射撃
変形特殊格闘:急速変形解除
変形格闘:ビームサーベル
バーストアタック:射撃がだめなら! 懐にィ!
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/301.html
-前スレ
ライトニングガンダムフルバーニアン Part.4
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1549541914/
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ホームにこいつ下方しすぎ戻せって言ってる奴いるんだが普通にまだ環境機体だよな?
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多すぎるのに対処できてないのか
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>>478
一応環境機体かな?
コスト2500の中ではトップ3に入るな。
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一応どころか余裕でトップクラスまであるわ
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30の後ろって意味では25トップでしょ、3020のほうが採用されやすいけど
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>>480-482
やっぱり環境機体だよね
修正前よりは追えるけど前が異常だっただけだし
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修正前よりはマシだけど未だ機体によっちゃ全く追えないし全く逃げられない
こいつで20下位や15にしばかれる奴たまにいるけどあれはあれである種の才能だと思う
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こいつの横サブをブーストだけで回避できるかでやれる機体かやれない機体が大体分かる
回避できない機体は環境的にかなり厳しい
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こいつ自身が言ってる通り、後衛が適任な気がする。
30がガンガン前に出てくれると全武装を適した距離で巻けるから圧倒できる。
問題はこいつが前の時、変形出来ない距離に張り付かれると弾切れがきついな。
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気がするって言うかガチガチの後衛機なんだから当然だろ
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その弾切れ時しかとれないわな
ブーストと覚醒と弾吐かせてからの数秒で詰めないといけないんだし強いよ
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まぁ確かに後衛機なんだけどさ
敵の前衛おちょくれる上に後衛同士での殴り合いになったら皿とかの一部環境以外はほぼ一方的に狩れるのが頭おかしい
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いまだに「それライトニングでよくね」って言われるくらいこいつ選んでおけばいいって感じ
30と組むのはもちろん、15もイフ改爆弾で結構いけた
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赤ロぎりぎりから変形メインサブ撒いてるだけで勝てるライトニングたのすぃ〜
メッサもサブ吐かせたら一方的にボコれてキモティー
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全盛期はもっとすごかったんだよな…
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そりゃタイマンで修正前ヴィダールとバエル封殺してた動画見た時は「何だこのコスト3500」と思ったし(笑)
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誘導切って飛び上がったかと思ったら次の瞬間に遥か彼方までカッ飛んでるし、ブースト有利つけて追い込んだと思ったら変形特格でモリモリ高度上げて時間稼ぎ始めるしでホントに
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横特格はまだ許せた
個人的最クソポイントはサブ、かすれば爆速リロの特射でダウン確定するのストレスすぎる
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初期はMS時の横サブも強ヨロケ強誘導だっけ?
まさに弱い自分とはお別れをした性能してたな
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それら全て潜り抜けても神速幅広判定の前格でお別れさせられるという
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前格後派生とかいう犯罪ルート
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逃げるものかぁーってセリフ言うくせに羽のS覚メイン連打特格だけで逃げ回れる性能もイカれてた
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最盛期性能で4000コスト実装しよう
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>>499
それここに流れてきたツイの動画で笑ったわ
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全盛期を30で出してたらこいつくっそ強いねで済んであそこまで荒れてなかったと思う
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25の中では数少ない環境機体でしょ
今の25こいつと騎士以外の機体は20差し置いて使う価値ないわ
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トラバいらないとか正気か
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百式ゼータくん!?
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トラバ差し置いて30のライトニング想像して草
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>>503
トラバ 百式 Z
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>>503
なんか発言が動画勢なんだよなぁ…
トラバ百式強いぞ
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z使うんならライトニングでいいから
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>>509
25と組むならzの方が良い所もある
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ゼータは強判定前格とリロの回転率いいから前衛もしやすいな
こっちは追われて逃げて相手のブースト切れワンチャンブッパに対して横サブや後格カウンターがあるからやっぱ後衛が合ってるよ
低空から突っ込んでくる相手に慣性からのN特格で上空飛び越えて離脱するのがしてやったり感高くて好き
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前はΖ強すぎって言われる場合はアシストのことで決まりきってたのに最近はどっちか分からないから困る
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ライトニングよりZの方が強いが
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寝言は寝て言え
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(ライトニングよりZの方が強いが)
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Zの方が強いってのは言い過ぎかもしれんが弾の対処はライトニングの方が簡単だと思うけどな
2on2での役割にしてもライトニングより安全に大量の弾幕を送れて後衛として優秀だと思う
ここはライトニング使いかライトニングにボコられた奴が多いだろうから迂闊な発言だったな
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普通にライトニングの方が嫌です
Zが飛ばしてくる弾なんか常識の範囲内のものだし
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ゼータとライトニングはリロードと武装の性能をトレードした互換機だと思ってる
メインならこっちは2連射4発でダウンとるには別武装かブースト挟むけどゼータは3連射&手動リロ
サブならこっちは弾の数多いけどリロがおそい、ゼータは2発だけど爆風つき&リロ速い
特射ならこっちは威力低いリロ遅いけどゲロにもできる、ゼータは高威力でリロ速いけどMSMA弾共通、ただしMAの銃口が狂ってる
他の武装も比べると一長一短あるけど長文これ以上やっても邪魔だろうからこの辺で切り上げる
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階級でも何に当たるかとかは全然違うしどんな階級もいる場所で結論の出る話でもなかったな
比べるべきじゃなかったすまんかったわ
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> 階級でも何に当たるかとかは全然違うしどんな階級もいる場所で結論の出る話でもなかったな
うどんな階級もいる に見えた…疲れてんな
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>>516
誘導切っても当たるって武装も無ければ畳みかけるような弾数も無いからな
乙は盾はもちろん、初動時点で相手が浮いてりゃ降りれなくなるまでずっと撃ち続けれるし
後衛としての援護能力だと比べるまでも無く上になる。
ただライトニングの評価ってそこじゃないっていうね、近接の格闘絡みや意味不明な火力と逃げがダンチ。
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お前らのライトニングミサイル付いてないの??
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メッサじゃないんだから爆風無いのに落下モーションでステップ切ってるバカでもないと当たらんやろ
Pスト格CSとかザクアメのミサ避けれない君でもあるまいし
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定期的に沸く見てたらどんな武装も当たらない君の機体ブースト無限なんやろうな羨ましい
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どっちも強いでいいよもう
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最近よくどの機体が強いだの弱いだのでスレが荒れるけど、心底ランクスレでやってほしい
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この機体使って何一つ自衛、攻め出来ない奴をたまに見るんだがギャグでやってるのか?って思う。
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ダブロって知ってる?
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変形武装使ってたら弾幕形成できる定期
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>>527
少しはロック取ってやれよ
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ライトニングある程度使って感じた既視感
あ、こいつ無印Zのギャプランだ^^
勿論異論は認めます
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NT-Dユニコーン、ヴィダール、ヘビア、ガーベラといったピッタリマークされるマシンガン系の相手がすこぶる苦手なんですが
誘導切ろうが銃口向き直り続けるし変形特格も打ち終わりじゃないと結局着地に刺さるし横サブもきっちり銃口合うし
みんなどう対策してるのか教えてもらえないですかね・・・
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振り向き誘って回避して前に出過ぎない孤立しない
覚醒絡められた時以外に相方から離れたら負けと思って動くしかないよ
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ハイニューとギス3どっちがきついよ
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スモーです
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ユウマ自重しろ
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フミちゃんフミちゃん言うの気持ち悪いから自重してくれよなユウマ
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エクバ2 晒しのライトニング熟練度高いやつ多すぎて笑った
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流石僕の作った機体だ
他とはデキが違う!
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クランクニー!
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Zは常識の範囲内の弾と逃げ性能
ライトニングはクソみたいな変形逃げとクソみたいな変形メインミサゲロビバンバン撃ってくるからヘイト高い
相手にいるならZよりライトニングの方が嫌どす
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マジで弱点ないからね
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変形ミサとかもう当たんねーわ
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ガンプラトリオは勝てる勝てない以前に不愉快なのでとっとと消えてください
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アメザクって本当にすごい機体だと思うわ
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アメザクはガチ出せる性能だけどギリギリ文句言われないレベルだからな、ただ防御武装ありで実質耐久+60なのに復活まで付いてるのはちょっとズルいと思う
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トラバライトニングウイニングとかいう不快ガンプラ三人衆
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メインで勝てなくなったから、修正前にうまく使えなくて挫折したこの機体使ってみたら、普通に強くて真顔になった。
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この機体がすごく苦手です。特にサブ、変形サブが避けれずジリ貧になります。
この機体と対戦するとき、特に何を意識すればいいのでしょうか。
私が使ってる機体は主にユニコーンです。
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いつでもステ落下できる機体なせいで最後がオチに見える
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サブを受ける位置が近くて固めからめくりされない位置であればガード大安定やぞ
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どんな当たり方をしてるのか書いてごらんなさい。アドバイスのしようがないから
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30と見合ってる時に横から撃たれてる、ライトニングに斜め前ブーで詰めてる時に当たるが主な被弾です。
サブがあるかどうかの意識、ステBDをこまめにするといった事はしてますが、
意識しすぎて30の見合いで不利になるがかなり多く、よくある勝ち筋がライトニングガン無視で
30を2落ちくらいです。
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それライトニング関係なくね?
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地面でステップ踏み続けてたらこいつの覚醒射撃全部避けれてワロタ
相手が上手いとこうはいかないのかな?
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ガンプラ勢は会話があっていいね
同シリーズで組んだり敵対する事が他の機体は少ないんだよね
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シャフでこの機体一生壁コスってオナニーしてる奴多すぎ
動き覚えれば強いのにオナニー猿弱い
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こいつが特格で逃げている時、壁を背負わせて下に潜るのが対策として正解なのでしょうか?
それをしようとしている時、横サブに範囲で食われることが多くて悩んでいます
使用機体はクアンタです
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>>558
ひたすら変形で逃げてるのなら、下取って浮かせる。サメ見えたら、ステップ踏んでハルート置いて、着地に合わせてメイン。
30と見合ってて横から飛んでくるミサイル避けられないってのなら、相方にライトニング見ておいて欲しいって予め頼む。
旋回で見合ってくる場合は、BS付けて壁に追う。
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ライトニングって今までの可変機の中でも特に地ステガン待ちに弱い気がする
タイマンで刺す能力が低いってのが騎士より評価低い原因なんだろうね
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というか騎士が今の環境の神だから
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騎士は無言なのもズルいわ
キャラの声で攻撃に気付くこともあるのになぁ
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>>546
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>>560
そういう相手には変形中BDボタン2連の下降から特射こすり付けるか格闘でもお見舞いしたれ
ミスっても低空だからサブでフォローもしやすい
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>>564
中距離なら下降して特射、近距離なら変形格闘当てるか右ステ前格とか良さそうですね
まさかアドバイス貰えるとは思ってなかった
あざます!
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今更だけどこいつの横サブ一発一発銃口かかり直してる?ステップ踏んでるのに途中から当たる事多いのなんでなんやろ
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>>562
わかる。
強化時の格闘CS何の前触れもなく降ってくるから見てないと厳しい。
「うおおお・・・打っちゃうぞ?打つからな!!当たれええええ・・・!!!」くらい大声で叫んで欲しい。なら格闘CS飛んできたなってわかるよな(避けられるとは言っていない)。
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>>566
多分範囲武装だからだと思うけど
分類としてはFA-ZZのサブと一緒でステ踏むタイミングと方向によっては引っかかるアレ
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>>568
フルアーマーよりこいつの誘導性能は異常
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>>569
横の誘導はだいぶ落ちて今はZZと大差ないと思うが
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弾ばらけてるからそれに引っかかってるだけでしょ
そこそこ近い距離だとぼっ立ちしてても何発か外れるし
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ベルティゴ騒がれてるけど解禁当初のライトニングフルバーニアンと比べるとどうなんやろ
ライトニングフルバーニアンは特格の移動距離がやばすぎた印象しかなくて
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ライトニングよりはマシ
当初のライトニングは逃げに徹されると覚醒使ってもマジで当てられなかった
一発きりの格闘CSとベルティゴ覚醒比較してもライトニングの方がヤバい
緑ロック距離できついのはベルティゴ
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機体性能はライトニングの方が上だが現環境においては3000のお供+L覚醒とラグ環境がマッチしていてベルティゴ君は半壊れですかね?
あとライトニング君は火力たかいんだが敵の盾めくれないけどベルティゴ君はめくれるからなー
総合的に評価すると機体性能はライトニングの方が高いけどコスパはベルティゴ君の方が上かも・・・
つーかコイツ無修正メッサーラ並に強いかもなー
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ライトニングは基本性能全部高水準だったからシャフでもアホみたいに強かったからな
ベルティゴのが不快度やばいけど
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後衛機の同キャラLLがガチ相手にまかり通ってたからな
あの時はほんとにゲーム壊れてた
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ベルティゴはライトニングと違って火力はないけど緑ロックから垂れ流して当たったラッキーみたいなつまんないのが多いから不快度がヤバい
あと20ってのがそもそも強み
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