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クロスボーン・ガンダムX1改 Part.2
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正式名称:XM-X1 Kai CROSSBONE GUNDAM X-1 KAI
パイロット:キンケドゥ・ナウ(シーブック・アノー U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:600 変形:× 換装:△
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:グレネード・ランチャー
覚醒中射撃CS:グレネード・ランチャー【核弾頭】
格闘CS:ABCマント装着
サブ射撃:スクリュー・ウェッブ
特殊射撃:ビーム・シールド【投擲】
特殊格闘:クロスボーン・ガンダムX3 呼出
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー滅多斬り
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/163.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX1改 Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526053716/
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>>455
特射メイン、アシストメインとかそういう安易な強化別にいらんわ、他は同意だけど
それより格CSでマント着脱かな、着るとき格CSゲージ出て着たら消えますはさすがに?
前作着脱できたのにそこまで強引なことする?
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こいつに関しては修正とかどうこう以前にまずバグがあるんだから修正枠とは別にちゃんと直せと言いたい
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下げ忘れてましたゴメンナサイ
>>458
確かにそうですね。
非ビーム射撃持ちタッグとあたる事も有るのだから格闘CSでマント脱衣させてくれ、という様な内容の要望は送り続けてるんですが全然ダメですね...
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格CSで着てチャージゲージ消えるのはリロついた当初からそうじゃん
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>>460
それなら普通にマント装着時の機動力と足回り鈍化のペナルティ削除の方が良いから…
むしろ脱着可能であの鈍化つけられてる方が苦痛。BD格の伸びや格闘モーションもマント着てると遅いんだからそっちの方が困る
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X1って名前が見えて喜んでたらフルクロだったの巻
てかこいつってマキブでのお仕置き組にでも属してるんか?
マキブ末期は確かに強かったけど3号機とかダークハウンドみたいに環境機体ではなかったやろ...
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何寝ぼけたこと言ってんだ
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まあそいつらみたいなとりあえず30の相方にすればいいみたいな万能機枠では無かったな
アルケー枠だったけどw
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キンケドゥ君とエッチしたい
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扱いが無印エクバのX2みたいになってきた
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前作弱キャラ狩りまくった機体だから今作おとなしくしてくれ⋯
未だにX1のブー格のモーション見るたびにPTSD起こしてしまうわ⋯
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マキオンでトビアックスならともかくBD格がトラウマな奴なんて居ないだろ
エアプかな
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うんでもブー格も強かったよ
ブー格トビアックス鞭ありきで他終わってたけど
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>>469
前作シャフ中佐15万能機使いという底辺にはマントつけてブー格ステ鞭されるだけでキツイものがあったんだよなぁ⋯
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横サブからあんなに拾いやすくしたらダメだわ
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ムチ!ブー格!アックス!
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機動力が全盛期レジェンド並でも弱そう
新規武装アプデに期待するしかないの可哀想だわ
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15使ってて25きついとか当たり前じゃないとおかしいんだよなぁ...
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きついとかそういうレベルじゃないんだよなぁ
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逆に25ボコれる15いたほうが問題だわ
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この機体鈍足クソマントのせいで下手すると15にもボコされるけどな
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腕負けを機体のせいにするなよ
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>>471
15万能機ってガンイージか何かか?それは流石に辛いな
大人しくケンプでも乗っていれば哀しみを背負わなくて済んだものを・・・
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>>479
わかりました
乗るのやめて強機体使います
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強機体は環境に強く調整されている…恐れるな
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フルクロの横ムチがマキオンX1の横ムチと化した、あの追撃しやすい軌道は完全に見覚えあるわ
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>>481
弱い自分とはお別れしろ
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シーブックの戦いはもう終わったんだ
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1882661.jpg
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1882663.jpg
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二ページ目のフォント笑いこらえてないか?
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マントペナルティ削除は必須
サブとブー格も前作に戻してくれれば文句言わずに乗るわ
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フォントはプレイヤーだぞ
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着地にメイン合わせて至近距離でBD格振ったら空振ったんだけどどうなってんの
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相手がBR当たるギリでバクステ踏んでたんだろ
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オバヒ着地だったからステップする余裕は無かったと思うけどなぁ
もしかして途中でサーチ替えしたら伸び悪くなるとかある?
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マントは相手にマント飛ばして機動力落とす武装にしろ
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>>491
動画撮ってないの?
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>>491
サーチ変え直後に振るとすぐ振るからスカる
特格派生も同様
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初出の時から強みと弱みがしっかりあってコンセプトがここまで出来てる機体もそう無いはずなのに何故ここまで調整をミスり続けるのか。
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何故ってそりゃ>>485の中でシーブックさんが語ってるとおりよ
今のx1に狩られてる層の為に弱キャラで居続けないといけないんだよ
過去アプデで何回も見てるけど、初心者はまじでx1の鞭に自分から当たりにくる
実際、この現在の勝率が何かを物語ってるよ
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横1hitから最速気味で特格派生すると特格派生相手を通り抜けてスカすんだが、レバ特ガリガリ中にやると再現しやすい
サーチ替えで特格派生伸びなくなるのや、BD2〜3段目外すのも未だに直さねぇしマジでバンナムでちゃんとバッグしろや
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X1よりずっとやべえやつ沢山いるような気がするけどなあ
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前サブの飛び上がりに誘導切りつけて
X2もサブに誘導切りあるんだから良いでしょ
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じゃあサブ弾数制になるな
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こいつよりヤバい25なんてノワールくらいしか浮かばない
同列でDH、ジオングとかかな
なんにせよ、シャフでさえ対面ずーっと見てない
唯一見たのはx1こだわってるx1使いでそこそこ有名な中佐くらい
あの人が使っても、対面しててそんなに攻められるって事ないからx1ってなんなんだろうね?って感じがする。
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あの人ずっとX1しか乗ってないのか?
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あの人X1しか乗ってない 気持ち悪い
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他人が何使っていようがどうでも良くない?
キャラゲーなんだから好きな機体使えばえぇがな
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X1しか乗ってないだけで気持ち悪いは言い過ぎだろう
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褒め言葉なんじゃない?
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X1の強みってなによ?同じコストのライトニングに勝てる要素ある?
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パンが焼ける
じゃがいもの皮が剥ける
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開幕鈍足
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マントのかっこよさ
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奇跡を見せてくれる
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身内対戦での初心者接待sラン
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マント持ちだからと安易にコンボ選択でマント剥がしコンをしたら痛い目見る時もあるのを教えてくれる
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相手との距離を詰めなければお話にならないX1と、
距離を詰めずとも戦えるライトニング
相方を守るために自ら前に出て赤ロックを集める動きの練習ができる点は、ライトニングより上なんじゃないかな
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X2改が寄ってきてくれる
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キンケドゥ��
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C-2-2で開幕いきなりX2にマントを剥がされるX1の姿は笑えるぞキンケドゥ
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やばいな
ライトニングがX1に勝てる要素なんて少し誘導切れて足が早くて射撃が強いだけじゃん
他はX1の圧勝だな
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他を教えて
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機動力上昇
メイン射撃威力75 後格闘へのキャンセルルート追加
射撃CS チャージ時間−0.5秒 誘導性能上昇 弾速上昇 発生上昇
前後サブ射撃 ダウン値低下 発生上昇 判定強化
横サブ射撃 発生上昇 判定強化
特殊射撃 発生上昇 弾速強化 補正緩和 威力5上昇
特殊格闘(共通)リロード形式変更 常時リロード リロード時間短縮5秒 メイン射撃へのキャンセルルート追加
N特殊格闘 補正緩和 ダウン値低下 銃口補正強化
レバー入れ特殊格闘 誘導性能強化
N格闘 威力上昇 テンポ上昇 最終段バウンドダウン
横格闘 威力上昇 追従性能上昇
後格闘 判定強化 発生上昇 ダウン値低下 威力上昇
BD格闘 発生上昇 追従性能上昇 威力上昇 補正緩和
これ全部きたら来月からX1一択にしよ
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前後サブ手に入れた代償が大きすぎる 返却するからマキオンの武装返して
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機動力と格闘の性能さえなんとかしてくれればなぁ
ぶっ壊れは到底無理だろうが、せめて同コスト、レンジ帯での平均と同じかちょっとだけ強い程度で充分なのに
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贅沢言わないから本当に横サブの範囲と発生返して欲しい。前みたいに拾いが安定しない仕様に戻しても構わないから
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キンケドゥ������だめじゃないか������死んだやつが出てきちゃあ������
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いっそのこと赤ロックを無限にしよう
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まあ上方修正は必ず来るとは言えないからなあ……
上方修正と言えば胚乳がすごい増えたけどどう対策してる?
実弾、ゲロビ、回り込み格闘、プレッシャーとかなりきつい相手だが。
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エクバ無印のBD格返してくれねーかなそろそろ
あれ強かったけど許される範囲だったろ
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>>525
今のX1が赤ロ無限になったところで強いかと言うと…
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修正来ても多分もう乗れないわ
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鞭の射程が無限なら
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無限核弾頭にしよう
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マント装着中はダメージ-30%になったら乗るわ
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そんなん弱くて乗らん
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足早くない 降りテクなし 武装弱い
強い要素何一つないのほんと悲しいわ
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開幕強制鈍足は中々無いぞ
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こいつはX1の悪い点を何も知らない初心者育成機体ではSランだから何の問題もないよ
故人が心ない人に冒涜されやすいリスクを上げるのやめてくれバンナム‥‥
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弱くて故人が以下略と訂正
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シャッフルの話だが気分転換にザクアメ乗ってた時に対面X1が来たんだ、こっちの相方はジョニザクだった
やっぱマント自分で脱げないのおかしいと実弾オンリーの二機に追い回されるX1を見て改めて思ったわ
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X1を調整した人は超一流の無能だから仕方ないねこいつって確か2で調整されてないよな?
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前作の性能のままでBD格と横サブを微弱体化
それだけで良かったのに何故こんなことに…
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前作強25はゴミになるまで弱体化とかいうやり過ぎ方針
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キュベはほぼ変わってないけどな
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こいつの場合悪いのはバーサスの開発だよ
勝手にサブを壊れレベルにして修正でコンボの締めですら使いにくい産廃にしやがった
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俺の主観といえばそこまでだけど前作の動きが全くできなくなったから今作のX1は弱い以前に楽しくない
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前作は対面のほうがつまんなかったので
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今星14まで使ってるけどまぁやれんことも無いけどひっくり返せないよな、Pスト消えたから嬉しいけどGルシファー笑っちゃうからい前格しんどい
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>>543
横鞭はマキON最終で今のギス横鞭レベルのゆとり武装になってたから、バーサスの罪は前サブだけ
両特射とアシスト(後格)マントキャンセル辺りの悪さしてた武装が悉く差し替えられた上に、差し替わった武装が微妙な性能なのがお仕置きっぽいが
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>>544
ほんそれ
この前久しぶりに転がしてみたけど追えない、斬れない、競り負けると散々だったわ
特に横サブの改悪が酷い。体感で初代一機分リーチ縮んでた
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コアファイター変形でも付けるか?
優秀なアシスト出し放題とかZメインサブみたいなのつけてさ
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>>544
激しく同意
マキオン初期も過去最高に弱いって思ったけどそれを超えてくるのかよ、、、
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楽しくないのはこいつ自信の問題もあるけどエクバ2の環境がでかいと思うわ
この性能でもマキオン初期と比べても多分そこそこ楽しめてたと思うぞ、前作なら一応取れるっちゃ取れるからな
エクバ2じゃこの性能じゃなにもできんし、アホなやつが近づいてきたときに追い返すぐらい
わかってるやつに赤ロ外から機動力差で一生弾撒かれ続けたらガチでなにもできずに死ぬし
近距離も先出し横格闘がライトニングの横格に後出しで発生負けしたり、横ムチの発生おそすぎ銃口ガバすぎて合わせたら格闘に発生負け射撃と相打ちとかザラだし
そしてこれができる上位機体が高コ低コ問わず今作多すぎ
格ゲーで対処不可能な状態で一生はめ続けられたりFPSで開けた場所で一生芋砂の相手させられて楽しめるのかっていうのと一緒、面白いわけあらず
>>547
バーサスは前後サブはもとより横サブもだぞ、マキオン末期以上に追撃猶予ユルユルダイブでフォロー余裕からの
下方で最速入れ込みぐらいじゃないとサブサブが繋がらなくなるぐらいまで発生弱体化された、まぁそのときの動画見りゃ一発でわかるけど
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こいつのBD格はX2で代用出来るし
売りは何なんだろうな
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彼女がいる
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ビーム防ぐマントついてる
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元使い手だから断言するけど、バンナムの阿保調整で持ち味全部潰されたから何もない
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横サブがマキオンに戻ればやれそうだけどな、
あと格SCでマント着脱
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>>556
格CSで脱着OKにすると横サブダイブ可能になっちゃうからダメな気がする
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