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質問スレ Part.2
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526055883/
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シャッフルで使う25コストの機体に迷っています
強くなくていいから癖がつかない機体をひとつ、ということでレジェンド、Pスト、フルグランサ、フリーダムあたりを検討しています
意見、提案、指導などよろしくお願いします
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ライトニング乗ってサブメインと特射での着地取り、特格での逃げと体力調整をおすすめ。
高階級帯はしらぬ
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>>862
フルグランサは色々出来るしシンプルだから使いやすい。メインからの追撃と前に出る性能と機動力が低いけど、N特格で着地保護、前格・下格があるから格闘迎撃も申し分なし。
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今作の低コはホントムズい
低コを破壊する能力高いやつ多すぎる
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プライベートマッチってGPを入手できますか?
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擬似タイ向きでオススメの20機体を教えてください
相方がゴッドで、擬似タイでゴリゴリやりたいプレイスタイルなので
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エクシア、モンテーロ、コレン、Age1
まあエクシアが無難なんでは
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>>867
環境で言えばファルシア、AGE1
どっちも疑似タイ持っていったら高コ食えるポテンシャルあるから望んで疑似タイ出来る。
意図とは違うけどベルティゴ、クシャ、ガナー辺りはゴットに向いてる疑似タイになるキャラ
援護されてっと試合有利にされるから、こいつら乗ってると向こうが来ざるおえないから疑似タイになる。
相方が疑似タイ推奨キャラの時に、それに合わせるとどっちかが迎撃されて合流で流れつかめないだとか
最初の一手封殺されるとかザラだから、むしろ疑似タイにさせる流れになるキャラの方がペア相性としては良い。
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グループプレイって、貸切の料金とは別で遊ぶ度に100円必要? 公式とかみてもその辺ハッキリ書いてなかった・・・
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>>868 >>869
ありがとうございます、試してみます
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エクバ2のラグについてバンナム側で対策練っていて解決見込みがあるのでしょうか?
NTTのせいにしてそのまんまですか?
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>>872
ラグはひどいけど、昨日のは多分アプデで人増えたせいじゃなくてALLNETでセガが顧客流出した事件で調整かけたせいだと思う
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他のセガゲーとかでも同じような状態なのにまだバンナムガーとか言ってんのか
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>>873
エクバ2になってから露骨にラグ酷くなってるのでグラフィック軽量の物に作り変えるとか、通信状況良好な店のみ全国マッチングするようにして他は近場の店同士でマッチングさせるとかそういうの考えてないのかなと思ったので質問しました。
ラグのせいでゲームする気ならないですね本当に。
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>>875
根本的に勘違いしてるぞ
エクバ2になってからってのはエクバ2に問題があるんじゃなくて、時代の話
エクバ2の時期にたまたまラグくなっただけ
かりにマキブオンであろうが今やってたらラグいよ
数年前からほとんど変わってないような他のゲームでもラグい
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>>876
なるほど。根本的に勘違いしてました。
このラグほんとどうにかしてほしい。
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とんがってる15の中で一番癖がないのはどれだろうか?
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>>878
決闘マラサイガンイージ
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>>878
一番癖がないというならベルガ
メインがBRじゃないけど他は万能機として持つべき物を持ってる
特定距離を取れる範囲武装や誘導強めのサブと特格の他にも格闘への回答もきちんと持っている
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>>880
ガンキャノン忘れてた
こいつの場合は降りテクだけないけど格闘CS以外は弾強めな万能機って感じ
必要な物は一通り持ってるっちゃ持ってる
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お二方、回答どうもありがとう
15はフルブまでしか弄ってなかったから参考にします
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フルブは10やっていう老人の戯言
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すみません、自分スパロー相方エピオンで敵はフルクロにハイニューの試合での質問なんですが...ハイニューガン追いしてバズで何度も迎撃されても追い続けるエピオンくんに両解放フルクロ押し付けられて、何とか先落ちはさせたものの覚醒をフルで溜めて使って迎撃されるエピオンくんはどうすれば止められますか?ちなみに了解ですしか返ってこないです。最後は粘り勝ちと言われスコア7700の最下位でしたが、気持ちでは勝っていたということでしょうか?
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>>884
自分が貼り付いてフルクロスをボコボコにする、雑に攻めるんじゃなくて、ノーダメージでボコる
それが一番の勝ち筋
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>>884
ノーダメージとは言ったももの、適度に喰らって覚醒も溜めたい
エピオンの落ちる速度によるがあまりにも早いと、こっち覚醒たまるまえに試合終わってしまう
勝たせられそうにないなら、了解地雷さっさと負けて、切り替えて次!
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>>886
ありがとうございます、切り替えようと思います
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>>884
こういう相方煽るし弱い!相方が悪い!僕に同意して!って質問は何が得られると思って質問してんですか?やっぱり自己肯定ですか?
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>>888
ネタだよ
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>>888
そうだよ
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>>890
自分でも返しが汚いと思ったら言う奴が居て草
やっぱ好きなんですねぇ
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対戦中に覚醒時の特殊台詞聞こえたのでリプレイ見直したのですが、
普通の台詞に変わっていました。
リプレイでは掛け合いとかは聞けないようになっているのでしょうか。
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>>892
リプレイは試合をCPU4体に再現させる方式だから覚醒ボイスや被弾ボイスもリプレイを流すたびに変わるよ
掛け合いは正確なことはわからないけど何回か再生し直せば聞ける可能性はある
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>>893
ありがとうございます。
ライブ映像がそのまま残るわけではないんですね。
今度機会があれば何度か何度か再生試してみます。
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前まで普通に勝ててたのに最近全く勝てなくなりました
30で前張れない、ダメ稼げなければ被弾ばかりする
低コ乗ったら下がるの意識するも被弾しまくるor放置されるで塩梅がわからない
意識すべき基本的なことって何かありますかね。一応上級大尉ではあります…
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最近負けが続いたせいで、ひよってしまい強気な択が全然取れません。
そのせいで高コに乗ると相方負担MAXで、低コではダメージが全く取れず負の循環に落ちてます。(リプもしっかり見てますが、結局ひよってしまうことが多いです)
メンタル的な事ですがいい改善法などないでしょうか。どなたか解答お願いします。
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>>896
格闘機で割り切ってブンブンしてみるとか?
捌かれたらまあしゃーない、通ったらウェーイくらいの気持ちでやると流れ戻せたりする
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>>896 それはひよって負けた場面をしっかり自覚する事だけじゃなくて強気の択で勝てた場面りいい状況に転じた場面も見る必要があるね
そうやってここぞの勝負勘を磨くと良いよ
特に負けリプの場合はこうすれば勝てたって視野を持つことがとても大事
そうすればここぞの勝負時で日和ることのリスクも見えてくると思うよ!
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自分が高コ、シャッフルの話になります。
高コ同士・低コ同士で見合ってる場面で、相方の低コが落ちそうになってしまいました。(こちらは五分で、互いに損傷甚大くらい)
こちらの低コは爆弾としての性能があまり良くない場合って、無理にでも落ちに行った方がいいですか?
そもそもこの膠着状態は良くないと思いますが…回答お願いします
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>>899
相方含め覚醒何選んでるか次第だし自キャラが分からんと細かい事は言えないし、その状況で覚醒持ってんのかどうかとか相方20の覚醒何なのかによって大きく変わる可能性もあるからなんとも言えんけど敵の20も落ちそうな体力なら落としに行ってそうでないなら相手の機体で自分がその2機なら後落ちでも耐えれるってなら後落ちでもいいんじゃない?
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私はシャッフルで20コスをよく使うのですか、相方の25、20コスがL覚醒を選択する場面が多々あります。
その場合私もL覚醒を選んだ方がいいのでしょうか?
それとL覚醒の相方からはどのような立ち回りを求められているのでしょうか。「L覚醒で覚醒ゲージを渡すので頑張って欲しい」ということでしょうか?
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>>899
4人全員同じくらいの腕と考えたら、自殺まがいの事してでも高コが先に落ちるべきだと思う
高コ前衛・低コ後衛がはっきりした組み合わせで、高コが耐久半分低コ1落ち寸前の状態で相方爆弾に切り替えても勝ち目は薄いし、半分しかない貴方の高コも逃げ切れるとは思えない
この状況になった責任が貴方にある場合は、相方にとっては捨てゲーされたと思われるかも
貴方が強引に前衛をやり続けても最後はボロボロの相方がやられて終わる可能性が高いだろうけど、爆弾させるよりマシ
あとはお互い高低で見合ってる状況が問題
相方が敵の高コに瀕死にされるまで貴方はちゃんと事態を把握していたのか?という所
敵前衛を相方に押し付けていたら、やられかけていましたというのは当然起こりうる事
むしろ敵軍はこれを狙って、敵低コに貴方を引き付けて敵高コが相方を狩り、サクッと貴方達を崩壊させた可能性もある
基本的にはこれらは貴方が積極的に高コに貼り付いたり相方に行こうとさせなかったりで>>899の状況にさせないようにするべきだったかと
個人的な答えは「そもそもその状況を防ぐべきだったが、なってしまった以上前衛がなんとか挽回に行くべき」という感じ
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>>901
20のL、特にペイルライダーとかベルティゴは普通にLでも十分戦える自信があって選んでる事が多いよ
901がよく20でシャッフル行くなら名前覚えられてて、信頼できる味方とみなされてLって可能性もある
まずはありがて〜、いつも以上に覚醒できるぜ!くらいの気持ちでいいと思う
20と25で25がLはよくわからん
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>>902
丁寧にありがとうございます。
高コで前に出ると、相方に目が向かない事があってかなり反省してます…。FAZZをよく使うので、覚醒も強く押し付けられるのでしっかり前に出てロック集めたいと思います。
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>>901
覚醒換装、強覚醒技、リロ長武装のいずれかを持ってる25がLにしたなら間違いなくLL希望だと思うな
オレもリ覚醒リロ回数と覚醒技のワンチャン回数増やしたいから相方Lだったら喜んでLに変える
仕方ないことだけどそこで20側が覚醒変更すると悲しくて悲しくて
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>>901
ラファエルでM覚するとラジコン置いてっちゃうんだゴメン
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>>901
相方の意図はともかく相手が30がらみだったら2520や2020で相方がL選んだら自分もLはやめた方がいい
Lのパワーじゃ詰め切れなくてジリ貧になってダメージレースに負けるよ
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>>907
それって機体よりけりじゃね?2525だけどトラバフォルシアとかならLLバカ強いし2520でもどっちもがそれなりに覚醒強い奴ならありでしょ。ただ、マッチ前に元々L覚以外を選んでマッチ時の選択でL覚に合わせに行くと事故るからやめた方がいい
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>>908 あくまで2025や2020の基本的な話しやぞ
この組み合わせならLLじゃなくても2機合計4回は安定するし、盾や与ダメで上手く立ち回れば5回はまわせるのに主張が足りないLを選ぶのはリスクでかいよねって話
特に20側は主張できる覚醒がないと無視片追いから負けのパターンになりがち
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別に2520LLでいいよ
キャラによるけど引き撃ち系+落下ありが二人とかならまぁ安定じゃね?LL
崩し系だとちょっとパワー足りないなって感じるけど
それよりなによりちゃんとLバトン回せよって感じ
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>>910 引き撃ちペアこそLLきつくない?LLで射撃戦して勝てるような相手なら覚醒関係ないしMで相手の覚醒相殺して被害を抑える方が方がもっと楽に思える
上で言ってた人のようにフォーンファルシアとかファントムみたいな覚醒換装とか覚醒技で換装するようなやつがらみならまあギリギリ理解できる
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2025のLLは『基本的に』パワーが足りないから非推奨
特に対面に30がいる場合L覚醒中に被ダメ貰って結局覚醒ゲージ2割以上の損害貰ったらアウト
逆に覚醒換装持ちや覚醒時強化のある機体ならパワー不足も緩和されるので選択肢としては無きにしも非ず
自機へのバフこそ貧弱なものの、相方のBG/弾数回復は確かに強力なので相方の様子を常に把握して『相方が逃げられる』覚醒や『格闘を振ってる時のもう一押し』ができるのならいいと思う
出来ないならたとえ相方がトラバでも普通の覚醒選んで無落ちで自機にあった覚醒2回吐けばいいだけの話
シャフだと自衛しつつ弾数とBGと覚醒ゲージに気を使いながらちゃんと主張しなきゃ勝てない覚醒ってのを考えて選んでるならいいんじゃね?
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適切なタイミングで吐けて自衛出来てダメ取れればLでもなんでもいい
これ出来ない奴がL選んでもただの地雷
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>>913
でも相方後衛寄り機体さらにE覚なんて場合にLにしちゃったら明らかに勝ちは遠のくと思うな
低コでL覚が有効に働く可能性があるのは
覚醒自体が強い:GP02エクシア龍
覚醒時強制換装:トラバ社員フォルシア
覚醒技で換装:ファントム騎士X3赤枠改ガベ
覚リロする強武装持ち:百式サイコザクグフカス
覚醒技が強い:ジオ金スモケルクシャ
ってとこではないかと思うけどどうだろう
特に各機体の使い手の意見を聞きたい
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低コ低コの組み合わせでE選ぶ奴もL選ぶ奴もただのクソ雑魚地雷でFAなんだから考慮する必要ある?
百式百式とかトラバトラバとか百式トラバとかならともかく
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エアプが勝手に結論を決めようとしたり何何は全て雑魚と言って議論を妨害するのも様式美だな
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>>914 覚醒時EXAMの蒼運命と覚醒技で時限換装復活のガーベラも可能性はあるな
とはいえ試作2号機と蒼運命はFじゃないと格闘が伸びなくしんどい
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>>917
なるほど
そしてすまない相方Lってことなんだ
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>>918 LLじゃないってこと?なら2号機は先落ちとL覚回してもらえば覚醒4回せればにわかでも滅茶苦茶荒らせる
ただ覚醒をなるべく多く通さなきゃ行けないからかなり負担と責任がデカい
あとは相性
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>>919
ありがとう自分低コで2号機相方来たらLにするわ
つか>>914に相方Lって一切書いてない自分のマヌケっぷりに震えた本当にすみません
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>>920 言うて2号機は格闘の差し込みが上手い奴と闇討ちが上手い奴でハッキリ別れるから対面との相性もしっかり見ないと爆死必至
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短時間で階級を上げすぎたせいか自分の実力では上げられない所まで来たので
cpu戦でプロビの熟練度上げてスタンプ取ろうと思ったのですが
これcpu優先にしてもマッチングしちゃいますか?
もしマッチングするなら確実に階級と勝率が下がるので知っておきたいです
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ある程度の階級になったらカードを買い直してまたイチからプレイするスタイルってどう思いますか?
個人的に、ストレスなくプレイできるのは勝率7〜8割をキープしていられるあたりなのですが、
自分の実力だと少尉帯でないと厳しいのです。
「上手くなりたい」ではなく「連勝して楽しみたい」という気持ちなので・・・。ただ、別に初心者狩りをしたいというわけではないです。
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>>923
好きにしたらいいと思うけど、周囲のプレイヤーからはよく思われないということだけ分かっておいて。
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ただの雑魚狩りやん
まぁ禁止されてねーからダメとはだれも言えないけど、雑魚狩りで7割ないと精神安定できないガイジなんだなと思われるのも当然だよね
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>>923
いや雑魚狩りしたいだけじゃん
サブカなんて防ぎようないし勝手だけど言い訳するのはやめたほうがいいよ
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>>922
いまいち言いたいことがわからないけど1シーン設定ならcpuのあと対戦入るしプラコなら完走で対戦入らず終わる
店の設定見てくれ
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>>923
別にいいんじゃない?
ただ連勝して楽しみたいって言ってるけど詰まる所、自分より弱い奴を倒して俺TUEEEしつつお金節約したいってだけでしょ
わざわざ質問しなくてもやりたきゃやりゃいいし、気が進まないならやらなきゃいい
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こういうやつに限って自分がやってたことと同じようにやられたら
顔真っ赤にして逆ギレするんだろうな
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ここで合ってるのか分からないですが、質問です
FAZZのS覚メイン押し付けばかりで大尉まで来てしまったので他の機体が使えなくなってしまいました。なので初心に戻れる機体か降りテクの練習が出来る機体を教えて欲しいです。
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>>930
ギスでよくない?割と真面目に
もしくはSのままやりたいなら串とか
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荒らし機体に弱い時間あるけどユニコは扱いやすいと思う
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シナンジュ使おう、初代ガンダムの延長線上に居るような万能機で尖った部分はないけどプレイヤーが性能引き出せば上位機体に十分匹敵するポテンシャルを秘めてる。
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>>930
乗り換えたいならνとギスがおすすめ
ただ自分が意識すりゃいいだけで機体がこうだから、ってのは的外れだから
FAZZできちんと初心に戻ってちゃんと着地取りと、強化型で見合いつつメアメかアメ降り駆使して後格ズサ活かしつつ立ち回ればいいじゃん。
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試合途中に「了解です」を連打されることがあるんですが、あれはどういう意味ですか?
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氏ねって意味だぞ
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>>936 (´・ω・`)
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試合中になんかの通信連打された時はその相方の蜘蛛の糸よりほっそい琴線に触れたって事
試合進行に関わるミスでもしてなければ無視していい
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悲しいなぁ...
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了解です連打された瞬間捨てゲーしてスマホ弄って試合終わるの待ってるわ
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了解です一回ならまだしも、連打はもうその相方もお前のナチュラル捨てゲーにキレてて試合どうでもいいと思ってるだろうから普通に捨てていいぞ
ゲーセンも回転率上がって万々歳だな
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琴線に触れる?逆鱗に触れるじゃないの
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使用としては間違って無い、本来良い意味で使って欲しいって意味では最近アホ政治家がよく言う忖度も間違った使い方ではあるが。
適切語で言えば逆鱗に触れる、癪に障る、かんに触るとかか?
なんにせよあれって当事者以外に、横とか待ってて連打してる奴居たら死ぬほどひくから辞めた方が良いのは確か。
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シャフでいちいち煽ってくるのはサブカだろうな
真面目にやってれば余程のことがない限り勝ちを捨てようとは思わんし
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バースト使えますだけは送られたら少し考えた方がいいかも。連打されたらうぜーけど。
お前が先落ちから2落ち3落ちしそうだから勝ち筋残して爆弾させるために、
自衛と最後の詰めのために覚醒取ってるんだよってパターンもあるけど。
L覚ずーっと持ってて連打されてるなら、大抵は連打されてる方が悪い。
先落ちしてずーっと覚醒持ってるなら、覚醒問わず連打されてる方が悪い。
オナニー覚醒じゃなくて、チームとして吐くべき場面と回数を意識だ。
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覚醒腐らせてたら連打される側にも問題あるけどシャフで相方に何かを求めるなら固定の相方でも探せって話
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立ち回り捨てゲーに切れて了解です連打より、戦況五分なのに一度の誤射とかで了解1回送ってくるやつのがやべーわ
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>>947 めちゃわかる
1回誤射しただけで「了解です」連打してくる奴が多すぎる
てか耐久&覚醒がリアルタイムで分かる仕様なんだからオンシャフの通信いい加減いらんやろ
どうせシャフで「前でます」「下がります」なんて送った所でまともな連携取れる訳ないし
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シャッフルでの話で大佐以上のレベルの人達は公式(?)で分類されてるBランクの機体使って勝率どのくらい出せるものですか?
もちろん相方だったり敵の組み合わせ等で絶望的なパターンもありますが、それ込みでも60パー以上は容易だったりしますか?
漠然とした質問ですみません。
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>>949
本当に漠然とし過ぎてその大佐が平均勝率何%かも分からないし答えようもないけどそれこそ平均勝率並にはその人達は出せるんじゃない?
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相方天ミナの時の立ち回りがわからない
前に出したら死ぬし、後ろに回すと浮いてこっちが死ぬ
何させればいいの?
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ロック集めて闇討ちするタイミング作ってあげる
シャフは知らん
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天ミナは足回りは意外と良いから序盤の方地を張ってるようなら多少信用していい
闇討ちがメインだけど対面が格闘機の場合はカウンターやサブの関係で割とやりやすいはず
逆に射撃機だと誘導切り武装がないから闇討ち意外やれることが無い
大体こいつが急に前出てきたら特格絡みのコンボ狙ってるから前ブーしてタゲ取ってから敵僚機の方へ
特格コンのカットを狙った所に与ダメ狙う
そんな感じ
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店外固定でCPU戦をやりたいのですが、プラスコインは使えないのでダミープライベートマッチを利用したマッチング回避やりたいと思います。
そこで質問なのですが
「プライベートマッチでマッチングしない場合、どれぐらいの時間で通常マッチに放り込まれるのか」
「通常マッチで勝利した場合、後はCPU戦を完走できるのか」
この二点が気になっています。
回答よろしくお願いします。
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固定やってて自分30相方25で自分が前に出ていて自分の体力が100切っていて相方が気づいたら150くらいになっていて「早く落ちて」って連呼されるのですが正しいのでしょうか?
前に出ていてダメージを稼いでいたのですが。
結果その試合は負けたのですが「こっちが狙われるからああいう時は適当に格闘でも振って落ちてくれ」と言われました。
3000でダブロ捌けないなら3000乗るなとも言われました。
正直どちらも間違った事言ってるなと思うのですが周りの人も同じ事言ってくるので困惑しています。
自分が間違っているのですか?
ダブロ受けたらコスト帯関わらず厳しいと思うのですが。
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すみません質問なのですが称号エフェクトなどのシリーズ〇回などのものはCPUなとでも取得可能なのでしょうか?対戦だと扱えない機体なので困っています
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>>955
ダメージを稼いでたのなら尚更先落ちして、また暴れたほうがいいのでは?
25が後落ちして、30の2回目の覚醒を攻めに使って、25のE覚を逃げに使うのと、
30が後落ちして、25のE覚を攻めに使って、30の2回目の覚醒を逃げに使うのと比べてみたりしてはどうでしょうか
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>>957
やはり無理にでも落ちた方がいいんですね。
ありがとうございます。
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上位勢が疑似怠を意識してやると言ってたけど、それって
相手が同格以上でも同じようにやるのかな?
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>>959
疑似タイ強い荒らしキャラと組んだ時点で相方はダメージ取らんでもいいから相手片方を縛る疑似タイした方がいい
たとえばトラバガナーVSダブルオークシャ
とかで、ガナーがダウンさせてトラバがなんとかクシャに張り付いたら、ガナーはダブルオーにこっち見ろやって仕掛けていく
ダブルオーが見たら安定行動して食らわないように動く
ここでガナーが退いてゲロビ空気カスし始めると、トラバがタコられてまたライン仕切り直しで厳しい
ダブルオーと疑似タイはきついかもしれんがそうでもしないと勝てるようにできてないから荒らしキャラ側に合わせろ
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>>960
固定の場合は?
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