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質問スレ Part.2
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EXVS2に関する質問のやり取りをするスレです。
立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
・返事をくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
・ネットで調べればすぐに出てくる様な質問は控えましょう
・質問する前にwikiを見ましょう
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/2.html
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
質問スレ Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526055883/
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格闘機メインで乗っているのですが
スターウィニングガンダムのスパイクが避けれない
早くて小さくて射撃始動で格闘が当たりずらい
運よく当たってもシールドで防がれるとさんざんで
勝率はダダ下がり、階級も落ちました
みなさんはどんな対策をしていますか?
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>>730
オレも少佐なりたてからの降格に怯えてたんだけど結局無事少佐2になれてしまった、ので真相は知らないんだけど普通に考えたら一般階級に戻るよね
でも昇格ゲージはあと一歩のところまで溜まった状態からスタートだろうから、昇格試験受けない方が効率いいだろうね
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3000コス使ってひと
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>>733
途中で書き込んでしまいました。
すみません。
シャフ専で3000近接〜中距離機体使って1試合平均与ダメが1200〜1500で勝率が58パーなんですが勝率60パーを目指しているのですが60パー代の3000コス乗りの方たちは被ダメと与ダメどっちが比重が大きいですか?
ダメ負けしない範囲なら無理に与ダメを狙いにいった方がいいですか?
無理せずに被ダメを抑えた方がいいのでしょうか?
今は結構ダメを取りに行く感じで相方低コと相手の間を維持しながら射程内で低コを狙わせないように抑えながらダメを取りに行く感じで立ち回っているのですがどうしたら勝率上がりますか?
実際にみなさんが勝率上がった立ち回りを色々聞きたいです。
よろしくお願いします。
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>>732
やっぱ普通はそうですよね。ありがとうございます。
ちなみについででさらに申し訳ないですが、自身が4連勝中に特別階級試験に申請してもその後5連勝しても1回分の達成にはならなかったでしたよね?
名前とかゲージデザインの反映と同じ感じなると思うので…
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上級者が使っているBRやマシンガン撃ちながらのバクフワってどうやるんですか?
バクフワのやり方自体連ザの頃と同じなのでしょうか?(二回目以降はレバー一回)
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それと格闘キャンセル虹フワのやり方もどうか教えて下さいm(__)m
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普通にステ踏んでジャンプボタン一回押すだけだよ
この時に進みたい方向にレバー入れとかないと慣性減るから注意な
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>>735
それは考えてもみなかったけど受注してから5連勝じゃないとダメだろうね
あの5連しないとチェックの付かない不親切というか無愛想なデザインもう少しやりようなかったのかね?あと一歩だ!ってワクワク感がない
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>>738
どうもありがとうございます。やってみますm(__)m
同方向に連続してフワステする場合は二回目以降はレバー一回でステが出せるのでしょうか?
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出せない
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>>741
ありがとうございますm(__)m
連ザの頃と仕様が変わっていたとは・・・
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普段パットでやってるんですけど台によってボタン硬かったりガバってたりで安定しないんですがアケコンでも同じようなことありますか?
無いならアケコン練習しようかと思うんですが
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アケコンも場所によってはスティックがやたらゆるゆるというかプラプラしてたり逆にクソ硬いのもあったりするよ。
金を入れる前にスティックを触って調子を見てからプレイした方がいいよ。
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シャフでアルケインを使ってる時に対面に苦手な機体がいたら
役立たずな私スタンプを使って苦手アピしてるんですけどどうなんすかね?
私は補欠ですか?スタンプよりかは分かりやすいかなとも思うのですが
アルケイン以外のでもいいんでオススメのスタンプがあれば教えてほしいです
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オードリーとかでいいんじゃない?
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オードリーってユニコーンのヒロインだっけ?
まだ持ってないから集めます、ありがとう
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バナパスカードから登録したのですがおサイフケータイに同じデータを登録できないのですか?
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同じデータを複数のカードやお財布ケータイに登録しておきたいと言うことならシステム上不可
カードからおサイフケータイに移行したいと言うことならURLを読むべし
ttps://www.bandainamcoid.com/banapassport/playInfo?page=DataMoveB
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やっぱできないんかーサンクス!
ケータイに移行した方が便利そうだし移動しようかなぁ
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ttps://i.imgur.com/AUsEYW2.jpg
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親密度ブースト券の集め方ってあります?
GPの方は70枚ぐらい余ってるのだが
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固定でAA帯のヘビアアレックスに手も足も出ずに負けました。対策教えていただきたいです
機体は自分フォーンファルシア相方ハイニューです
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>>753
腕が一切同じとしてフォーン視点だけ。
どうあがいてもヘビアは通常時では取れないのでハイニューに任せてアレックスにタイマン決め込む位で戦う。アレックスレベルの機動力ならある程度はサブレバ特格で引っ掛けてアーマーに合わせてゲロビ当てれる腕あればなんとかなる。強化時に入ったら横サブ:前後サブ=7:3位で使って引っかかる努力してゲロビも普通に着地や近距離狙いして撃ち抜く。強化ゲロビならヘビアにも当てれる性能なので頑張って。CS降りを多用するとヘビアの弾消せるので多めでも大丈夫です。
こんな感じでよろしいですかね…
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>>744
返信遅くなってしまって申し訳ない
アケコンでもあるんですね
でも、この前触ってみた感じパッドよりは全然安定してそうだったのでちょっと練習してみます
ありがとう
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>>754
ありがとうございます!
今度マッチングしたらリベンジしてやります
もう1つ聞きたいのですが普段あまり見ない機体が対面に来たときはどう立ち回りますか?
固定経験の浅い底辺少佐なのでAAの猛者が相手だとわからん殺しされることが多いです
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今更なんですがAAとは何ですか?ずっと気になってました。
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アリアのAとあかりのA
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>>756
フォーンを乗ってる時俺は相手の機体が横移動に強いのか、上から打ち下ろしてくる機体なのか、着地を誤魔化す機体なのかの3点で立ち回りを若干かえるんですが、1つ目ならCSを多目にしてステしないと当たるように(いわゆるバエルタイプ)、2つ目なら通常時の特格はN特格を多目に使って打ち下ろしと迎撃強めに(いわゆるジOタイプ)、3つ目なら通常時はほぼ不可能なので頑張って耐えて強化時に>>754のように出来れば…と。
これが一応普段見ない機体なら気にする所ですね
>>758
キマシタワー‼︎(ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルカシャァーン
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>>759
いろいろ教えていただきありがとうございました!
後は対戦をこなして各機体対策できるように頑張ります
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なんかみんなと立ち回り差異があんのかわからん。
開幕→高コダブロからこかして低コ
もしくは低コ前に来たらダメ稼ぐ
基本高コを見る。
覚醒溜まったら覚醒ぶつける。ケースバイケースだが低コに吐かせる25ならなおさら吐かせる。もしくは高コ覚醒前に落とす。
順落ちしたら新品高コ覚醒吐くまで相手する。
から低コ追い。
自分高コで大雑把にこんな感じなんだけどなんかまずいかな?
もちろんその時で変わるけども。
高コのダメ稼げたら2落ちさせたりとか。
なんか相方低コが擬似タイしかけに行ったりとか多発するんだよね。
相方先落ちも多発する。後ろに居ると思ってたら残り200とか。
なんか変えた方がいい所あるかな?
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>>761
今作は30をダブロでもとれないケースが多いから均等に見合うより30は相手の低コを囲うように立ち回るのが正解な気がする
騎士とか普通に見合う中距離だと絶対取れないし意図してL字に嵌めるのは厳しいから常に囲って被弾の確率を上げていかないと低コが相手の高コ側にしか機能しないからダブロを常に受け持つ立ち回りが良いかも
それと後半は覚醒回数を意識して片追いするよりはノーリスクで2回ダメ与えて相手の覚醒を貰うほうが確実なパターンが多いような気がするわ
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>>762
ありがとう。
じゃあ開幕は高コ見合いながらもじわじわ低コに近づいた方がいい感じか。
相方の前で守る感じよりじりじりと攻めっ気のある感じで立ち回るのか。
順落ちだとして2回目の覚醒は3回目意識して基本速吐きしてたけどもっておいて相手の覚醒に合わして被弾抑えるために吐く感じってことかな?
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>>763
いや覚醒はよっぽどでもない限りは攻めた方が良いと思うけど速吐きがリターンに釣り合ってないと思う
覚醒を持ってることの状況優位と普段の立ち回りから覚醒する方が敵相方まで覚醒を回せるから取れ高の期待値が変わってくる
まあ覚醒するだけで勢いがつくから速吐きが確実に正解な人もいるかもしれん
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リアル充実してなさそうなオタクの見た目なのにゲームも弱い人って何が得意なんですか?
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>>764
詳しくありがとう。
速吐きが結構癖になってる感じだから状況見ながら覚醒を持つ状況優位を体感で身に付けていくわ。
吐く前に1回ちょっと落ち着くわ。
丁寧なレス本当にありがとうございます。
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養殖で階級を上げてる人をどう思いますか?
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>>767
階級高い人大体養殖有り気だと思うし何とも。
うちのホームに金プレとかPDFベスト8とか前作優勝者くるけどメインカと低階級で固定やってる人ばっかだよ。
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大尉とかで降格する人は勝率どのくらいなのでしょうか?
相方に地雷を引き続けて10戦2勝とかの日にようやく目に見えてゲージが減るくらいで、それ以外では多少負け越した程度では増減なしなのですが
それとも勝率関係なくリザルトが悪すぎるんでしょうか?(自分は負けた時もほぼ1〜3位です)
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今現在の階級分布はどんなもんだろう。
最近たまに見かけるけど「まだ銀プレじゃないの?」と煽るプレイヤーって多く実在してるんかな?
マキオン中将でエクバ2少佐という人もいるし今作は階級上がりづらいから銀プレ=上級者なのでは?と毎回思う。
それにしてもエクバ2大尉が過小評価すぎるのは気のせいか。
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受け身覚醒について質問です。
受け身覚醒した場合は、一瞬無敵状態で復帰するだけで、誘導切り等の効果はないであってますか?
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>>770
階級上がりにくいのは初期の話で
今は数やれば上がっちゃう
銀以降は相対的に見たら上位数%かもしれないけど
絶対的に見たら勝てる銀は一部で、ほとんどは微妙だと思う
残念ながら多くの銀が銅を煽れるほどの実力がない
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>>770
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1565706559/389
これにはさすがに驚いた
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>>772
大尉星5や上級大尉は兎も角銀と大尉星4以下はやっぱそれなりに差があるよ
銀3+銅ってなった時に銅だけゲーム展開についていけないのが殆ど
やらかす確率が全然違う
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>>772
返答ありがとナス!
カード購入したのか?ってくらい弱い少佐と中佐は確かに実在する
少佐以上は今20%〜30%くらいいそう
銅プレ煽りはやっぱり脳内元帥か(笑)
>>773
ファッ!?
稼働初期から階級ゲージ調整前までたくさん対戦していたのなら普通に納得だけど
熟練度マスターの中佐ってよく見かける気がする
>>774
金3銀1・銀3銅1・銅3青1みたいなマッチングだと1の存在がボトルネックになりやすいのは確かかと
大尉☆1〜大尉☆5で差があるのか?大尉は少佐と大して変わらんと思うけど
ただ、中尉がやらかす可能性大なのはわかる気がする。
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>>771
普通の受け身も受け身覚醒も誘導切りはあるはずだけども
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以外質問
①降格する人の直近勝率はどの位なのでしょうか?
②少佐から上でマッチングが変わる階級はありますか?
③相手が銀プレのみのマッチングで勝率5割あるとすると少佐星1から何戦くらいで中佐まで行けますか
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>>775
大尉星3以下は大尉星5 or上級大尉で大きな差があると思う
大尉星3以下はゲームにならないパターンが殆どで体感中尉と変わらん
大尉星4は2極化してる感じかな
固定は養殖サブカまみれでもはやよく分かりません
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強機体で5割の左官とかだと
並機体の銅4割後半とかと大きな差感じないし
結構前は銀3で銅1は悲惨な結果になったけど
数ヶ月前から銅でも別に困らなくなった感じする
中佐が4割に狩られる試合も増えてるし
相手大佐中佐、こっち銅でも思った以上に負けない
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ちょっと二、三質問したいんで上げさせてもらうね。
大尉☆5に上がって階級昇格試験が表示されたんだけどこれって受注したらその時点で上級大尉になって、尚且つ書いてあるように一週間経つか少佐になるまで階級変動幅のゲージが止まるって事で良いの?
さっき大尉☆5に上がった時に下に大尉☆5の変動幅があって、ミッション受けて階級変動しないならこれいらなくね?って少し思って聞いてみたく。
あと5連勝とあるけどシャフと固定だけ?プラベとかも良いのかって事と、貸切とかの一戦で切り替えタイプの時はそれで切り替えたけど実質連続勝利×5でも一回に含まれるのかな?って事を聞きたいのです。
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>>780
総合の方でも似たようなこと書いたけど、受注した時点で昇格ゲージなくなって失敗するか7日経つか達成して上級大尉になるまで大尉5のまま
で上級大尉になるとどれだけ負けても昇格ゲージが減少しないボーナスゲーム
プラベはともかく店内固定でも達成できるとなると容易に不正できちゃいそうだけどどうだろうね
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プラベも店内固定も無理デス
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>>777の質問誰か答えて〜
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そりゃ答えようがないし
1 5割キープしてりゃ下がることは無いだろうからそれ以下
2 少佐だから知らん
3 俺が聞きたいわ
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詳細な仕様なんて公開されてないんだから
対戦履歴やsnsて5割中佐1探してだいたいどんなもんか予想した方が早いと思う
履歴で中佐1見たら、7割しか残ってなかったけど総試合2000前半とかかな
マッチングは調整の度に公式載ってる
一回、昇格直後にしばらく酷い偏りで降格したことあるけど、割とすぐ戻るし
わざわざ一時的な勝率数えてる人はいないんじゃないかな
結構ゲージ減った気はするけど、5連勝以上 3回分くらいで戻るくらい?
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>>777
2、中佐2だけど中尉も良く見るし、少なくともここまででは変わらない
3、銀プレのみって前提がまず無理だから通常マッチとして、うろ覚えだけど5〜6割とって1000〜1500戦
ついでに中佐1から中佐2には多分500戦くらい
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ttps://i.imgur.com/cCZMM5K.jpg
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>>786
ありがとうございます
やっぱりマッチング変わらないんですね
信頼されなくて動き変えられるのが嫌なので早く階級上げたいんですが中佐までは長いですね
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>>788
という意見ならシャフでしょ?大佐なっても間違いなくその不安は解消されんぞ
固定9シャフ1くらいで待ち時間やるけど、まず相方の動きが意味不明だし
そもそも敵の動きも意味不明だから処理してたら勝つかコスト消失して負けてるかにしかならん
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ステージを円を描くように逃げても格闘機が最適な機動をしてきた場合、絶対にラインが交差する瞬間があって逃げ切れません。少なくとも相手と自分の速度が場合、相手がステージ中央から最適な起動で追ってきた場合必ず軌道が交差します。そこで格闘を振られると避けられません。
仮にそこでステップを踏んでも次に相手が格闘や銃口補正の強い射撃をしてきた場合、ステップが間に合わないかステップごと狩られます。
どうしたらいいでしょう?
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>>781
>>782
二人共ありがとう、佐官に上がる方法が面倒でバンナム張り倒したくなるけど頑張る!
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>>791
受注せずに普通に階級上げればいいじゃん、、
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ビルドストライクの上からビーム降らすのが相方に向かった場合何とか知らせる事はできないんでしょうか?
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>>793
強力な武装がありますみたいな通信なかったか?
自分が持ってるって通信だけかも知らんが
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>>793
そっちに行きました的な通信かな?
あとは、格CS飛んでいる間にビルストからダウンやスタン取って無理やりブースターを回収かな?
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>>790
機体によって対処法は変わるし、疑似タイはもろに実力が表れる
機体が何なのか分からないから具体的には言えないが、相手が最短前ブして来るなら前ブと着地に対してメインを当てる
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>>790
円を描くようににげるからじゃない?
相方の近くに行くように逃げなきゃ
格闘機からしたら、相手を四隅に追い込むように動くのがオーソドックスだからそれから逃れるように、例えば突然上をとるとかも必要になる(どうしてもタイマンで逃れたいなら)
バエルとかトラバとかのぴょん格持ちならそんな行動取れないけど相手が升神みたいなやつならあり
どうしても逃れられない!ってなったらステップじゃなくてガード→ガード成功からのアメキャン
射撃が飛んで来ててもガードが成功してるからダメージは多少安くなってる
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>>790
上の人も言ってるように相方の方に逃げる方がいいと思う。
格闘機も無理に格闘振ってカットされたら痛いから視界内に二機見えてる状態なら無理しづらいし強銃口は足を止める射撃多いからこちらも撃つ事を抑えられる。
だから擬似タイ気味になったら自分と敵の間に相方挟むように牽制しながら下がる。
だけど必ず赤ロック内に捉えとかないと相方に格闘振りに行った時にカット間に合わないのもあるし足止まらない武装で牽制(アラートを鳴らすぐらい)しながら下がれば相方に格闘振りに行く事も抑制できるからそこだけ気をつけて下がればいいと思う。
ロック外れても弾撃ってロックをこっちに向けさせないと相方ダブロ背負うから気をつけて。
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ヴィダール対策教えてください
上からバルカン打たれながら接近してきた場合、どの様に対処すればいいですか?
ちなみにシャッフル専門の54パー中尉でストライクルージュ使ってます。
味方の方に逃げて助けニ機で対処する感じになるんですかね?
地を這うようにして無駄なブースト吹かさないようにしてるんですけど、向こうのあがきの択で最終的に食われてしまいます。
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>>799
基本的には地上付近のBDで逃げるのはあってるよ
あとはマシンガンがギリギリ当たらないタイミングで着地を繰り返すだけ
ジャンプボタンを離したあとも慣性で機体が多少動くから、これも加味してギリギリで避けていれば大体逃げられる
ヴィダールが飛んで攻めてきてる場合なら下に潜り込んだり振り向き打ちさせるように動くといいよ
これが出来れば相手の着地に切り替えしてビーム当てるとかも出来る
足掻きの択と対策は頭に入れておいてすぐ反応出来るようにしておくといいね
メインから格闘してくるなら、BD後にステメイン置くとか
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ttps://youtu.be/QrFMmnqTGeg
クアンタに乗ると前にしか出ないのですが、運命みたいな機体と組んだ時は下がった方がいいですか?
また、覚醒は動画のような状況の場合体力の少ない方に覚醒をぶつけて順落ちを狙えばよかったですか?
了解ですとおくってますが、これは自分が頭に血がのぼって送ってしまってます。自分の落ち度です
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>>801
本当にザコほど煽るよな。
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>>801
1落ちまでの流れは運命30ペアあるある。
無理に前出る必要もないよ、
運命が両CSで相手を引っかけられたら
自分が疑似タイ上で有利取れる方へ向かって良い。
極論30疑似タイで自分が落ち着いて勝てれば
それだけで立ち回り上で有利が付いてる。
覚醒は最善言えばキリがないけど
このレベルなら体力少ない方に使って
落としちゃって良いと
自分なら思うかな?
両方とも生き残ってる→相手はすぐに負けないから
覚醒を攻めで使いに来れる。
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レオシグさんの動画で紹介されていたデスティニー全一のまゆらさんは、無印時代に池袋や立川にいたまゆらさんと同一人物ですか??
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>>803
返信ありがとうございます。
自分は弱いんであまり上手くできないと思いますが、教えてもらったように立ち回れたらと思います…
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>>801
まず煽れるほど腕前がないのを自覚すべきだし、味方を煽っても勝つ確率を下げるだけで無意味な行為
その上で言うならクア運命なら覚醒の強さから言ってもクア前なので前出た事は正解
前衛寄りの3030ペアなので格闘プンプンしま食ってダウンされまくると後衛の運命は弾足りないのでNG
最初は片方をダウン取れるかバリア溜まるまで我慢してサメやアシ等を使って耐えること
半覚叩けなかったのは仕方ないが、TXに覚醒ぶつけてTX覚醒吐かないなら初段後ろ派生してナイチンに覚醒コンを当てる
覚醒吐いて逃げるならナイチンに前BD
覚醒吐いて受けるならあわよくば覚落ち、そうでなくても覚醒時間差で確実にワンコン決める→TX2落ちかナイチン落とすかはその後の流れで判断
と言う形にして最低限相方の近くで覚醒を吐かせない様にする
出来るかは知らんけど
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>>801
3030ペアでの前衛の覚醒は相手の覚醒に対しての相殺として使う。相手のペアも最低2回は覚醒してくるので後衛は覚醒を使わずに相手の覚醒を捌かないといけない状況が生まれる。先落ちした後はTXが覚醒してくるまで被弾をしない様に立ち回り運命と固まるべきだったかな
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メイン射撃が移動撃ち可能な照射ビームの機体ってW0EW版とOO7Sだけですか?
それとビームが照射時や照射中に中断されてしまう現象がよくあるのですがこれを防ぐためにはどうしたらいいですか?
とても理不尽だと感じます・・・
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射角を覚える。
これに限る。
覚えてないで中断される方が悪いとしか言いようがない。
仕様なので理不尽とか言えないかな。
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追記:ビーム
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ハルートとTXが普通のBRと照射の切り替えが出来なかったっけ
あんまり見ないけど
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>>811
ハルートは兎も角TXは足止まるゲロだし、今作は切り替えなしで下サブで出るぞ
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開幕に(飛び上がってからが多い)盾してくる相手の方ってどういう意味があるのですか?
今作はオンラインの仕様上2on2メインですよね?
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>>813 開幕盾は挨拶って風習がある
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>>813-815
懐かしいなwww
たしか俺が聞いたのは連座時代で「タイマン要求」の合図とか言われてたような…
違ってたらスマソン
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そのタイマンでの挨拶ってことやなかった?
今じゃもう関西圏でしかやってないみたいやけど
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元々はタイマンの挨拶ってところから、今は知り合い同士の挨拶に変化したと捉えてますが、詳しいところは知りませんね……
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<<816
盾構えてから二人で狩り殺したら台バンされたこと思い出したわww
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狙う方おかしいとか放置すべきタイミング等の理解が足りているか不安なのでアドバイスほしいです!
機体の動かし方は覚えたてなので両方の観点で教えてもらえると嬉しいです!
tps://youtu.be/YJqjy_4Sfyk
tps://youtu.be/v2pQLv5jOK4
上手く動けた2試合です!
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固定相方の作り方教えてください
みなさんどうやったら相方を見つけれますか
自分は2500戦やって中尉3のものです
話しかけて組む感じなのでしょうか、自分はそれがとてもとても怖くてできないです。いきなり知らない人から「組みませんかと」言われたら相手がどう思うとか色々と考えてしまいできません
仮に組めたとしても相手を失望されないかとか、考えてしまいます。
みなさんどうやったら相方みつけれますか
相方の人はこのようなことが起きたらどう考えてますか
教えてください
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>>819
犬については良くわからんけど普通に動けてるんじゃね
強いて言うなら20と組んだ時はもっと前出てもええんじゃない?
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>>819
どちらもそこまで悪くない、意図的にか知らんがメイン当たった後のズンダが遅い目なのとサブでいいじゃんと言いたい所が多い
後通常ブースト余りの時にアシ出しのズサ多用してるけど、どっちかというと逆で
ブースト少ない目からオバヒ→アシでのズサ、通常は特格のズサの方が動きとしては良い
オバヒで走りきった時も出来たら前格入れておけばブースト回復即前格出るから隙が少なくて済む。
20コスと組んだ試合はあまりにハデス回す気無く蒸発したペイルだったから、そこまで気にする必要はないけど
もうちょい疑似タイ仕掛けた方が良いんじゃない?ラゴゥの強みって疑似タイだから今動画見てる感じで当たってる弾階級あがったら当たらなくなるよ、敵がやたら足止めるか真っすぐ走って来てるから当たってるだけだしズサ特有のちゃんとしたブースト有利作れてない
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銀帯のシャッフルで6割以上勝てている人はどういう戦い方をしていますか?
機体と組み合わせ事故の時の戦い方を教えて下さい。
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>>823
プラスで相方茶帯で相手が両方銀帯以上も教えて下さい
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シャッフルは避けにくい武装を避けれない方を見つけて一生そいつに飛ばす
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>>823
疑似タイ状況を多めに作って倒す様にしている。基本後落ちで最悪0落ちを視野に入れる。射撃戦は軸合わせと着地を取るようにする
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>>823
まず強キャラ使う
一般的厨キャラでなくとも、エクセリアとかファントムみたいな十分アタボ取れる機体
一番勝てるのは強万能3000で相方がまともかどうか見ながら0落ちまで考えてプレイ
相方が怪しいなら銀〜大尉だと相手もバカじゃないのでバカを守ったほうが負けるので、前に生贄にして勝つ
もちろんその後ろからアタボ取らないとダメなので30万能機ということになる
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>>820
店外でいいならバーサスモバイルとかツイッター見つからないならここの相方募集板でいいと思う
どうしても店内で組みたくてそれでも自分から話しかけられないなら近くにある交流会やってる店行けばいい 交流会やってる店がなかったり交流会あっても話しかけられないなら知らん
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>>821
ありがとうございます!
相方ペイルの試合はZに張り付いたままで良かったですかね・・・被弾しないこと第一にやっていたので攻めっ気も出していきたいと思います!
>>822
ありがとうございます!
ラゴゥのテクニック細かくありがとうございます!
特射と特格のズサ使い分けとコマンド入れ込みが操作面で足りなく、あとは攻めっ気だして擬似対やっていくことが課題として見えてきました。
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>>820
ここにいっぱいうんこプレートいるから店外やりませんか?って言えば?
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