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ガンダム・キマリスヴィダール Part.6
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正式名称:ASW-G-66 GUNDAM KIMARIS VIDAR
パイロット:ガエリオ・ボードウィン
コスト:3000 耐久力:650 変形:× 換装:×
メイン射撃:200mm砲
射撃CS:刀【投擲】
サブ射撃1:特殊KEP弾
サブ射撃2:ドリルランス【投擲】
特殊射撃:阿頼耶識システムTypeE
特殊格闘:ドリルランス&刀【回転斬り】/ドリルランス【ジャンプ斬り】/刀【斬り抜け】
格闘:ドリルランス
バーストアタック:俺とアインが信じる力
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/268.html
-前スレ
ガンダム・キマリスヴィダール Part.5
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1551791511/
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クアンタこそ連携取れてなくて触るまでに削られてなんもできずに死んでるのよく見るけど
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クアもヴィダも使うけど、実際こいつよりクアのが勝てるよ
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横格がクアンタの方が強いからな
なぜ素人は横格を信じないのか?
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クアのが覚醒通せるからやろどう考えても
クアのf覚シルビで通せない奴はセンスなさすぎってレベルで強い、カット耐性あるし一瞬で逆転できるし
差別点としては通常時格闘入れたときののリターンが圧倒的にこいつのが強いのとセットプレイ、一部の機体を完封できるってとこじゃね
まあ総合して普通にクアの方が強い、結局覚醒で全てひっくり返るしね
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>>394 エピオン使ってるけどカウンター連打されるのが一番面倒
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キマールのカウンター可愛いよね
プラモもあのポーズで飾ってる
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プラモ…w
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ヴィダールのときの再現なのはわかるけどあの放心したような立ち方は面白すぎる
キマヴィダのプラモは持ってたけどパーツ取りに使っちゃったなあ
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ヴィダールはラインの押し引きがやっぱクアンタよりむずい
中距離以遠で硬直取れるのがサブしかねえし
横特に回答持ってる機体だと更にだるい
下手な奴は変に押されて低コ負担かけてるか、位置取り考えずにニブイチしに行って死んでるイメージ
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>>412
レクスの尻尾受けたやつだよね
流石にこのゲームじゃ出来ないけどあれ好き
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受けたんじゃない避けたんだった
それにしても1/100キマール出して欲しかったなぁ
バエルまで出しておいて勿体ない
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スレチかも知らんけどこのゲームにおけるニブイチってどういう意味?二択って意味なのか?
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格闘を振りに行くのは基本的に当てるか迎撃されるかの二分の一になるのでその略語のニブイチ
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騎士前特射ってこいつのN特一方的に潰せるんだな、突進部分に当たり判定無いんか?
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>>417
お前みたいな考えしてる奴が居る事に驚きだよ
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勝つか負けるかのニブンノイチだろ
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たまに見るけど言うほどニブイチでもないよね、まぁどうでもいいんだけど
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勝つか負けるかがはっきりしてるというか当たれば読み外せばぶっぱというか
格ゲーでいうところの甘えとかお願い○○だよねにぶいち
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結局どのニブイチが正しいんだ
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お前の信じたニブイチがお前にとって本当のニブイチだ
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>>423
youtuberの奴らもとりあえず博打行動の事ニブイチって言ってるだけだから気にするな
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使ってる奴らもよくわかってないってことか
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ニブイチと言いつつ一か八かだよな
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可能な限り当たるように御膳立てした上での当たるか当たらないかだからな
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お前の信じるニブイチでお前を殺した時
俺達はようやく分かり合えるだろう
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ニブイチを勝てると信じ、その思いを裏切られ…信頼する仲間たちを奪われた…!
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トラバとPストとメッサーラいなくなんねえかなあいつら
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ニブイチに本物と偽物があるのか?
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ニブイチって聞くと曲のニブンノイチと思ってしまう
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格ゲーで相手に対して中段か下段かを読ませるような状況をニブイチっていうんじゃないの?
覚醒ヴィダール相手にしてるときに起き上がりに高飛びするか(起き攻め前特格なら死亡)、後方ブーストするか(起き攻めN特格なら死亡)の2択ような雰囲気。
やるかやられるかってニブイチっていうのは違和感。
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前特で高飛び追うのはともかくよっぽど足遅い機体じゃなきゃN特で後ろブーは取れなくないか?
あれは逃げる敵取るのに使うもんじゃなくて相手の攻撃行動に合わせて置いとく、謂わば本当の意味でカウンター気味に使う択だと思う
その距離なら特射前か横振った方が取れそう
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このゲームに完全な二択は無いやろ、格ゲーは長いこと強制ガードさせられて中下段の二択とかがあるから完全二択が存在するわけで、だからニブイチは二択とは違うんじゃ無いか、二択風みたいな状況はキャラによってはあるかもだけどね
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>>435
2択の例については雰囲気を伝えたかっただけだから、それで実際起き攻めできるかどうかについてはあまり触れないで…
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格ゲーは結局差し合いになるからどの択にも裏目があって最初から「ニブイチ」なのよ
対してこのゲームひたすらに安定行動を取り続けてればそのうち引っ掛かって事故るなり相方が取る
つまるところコテから見てこのゲーム冒険する必要なんてまったくないのに勝手に勝ち負けのあるリスク行動に飛び込むことを否定的ニュアンスで「ニブイチ」って言うんじゃないの
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通るか通らないかのニブイチだろ
深い意味なんてない
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BR一つ一つもニブイチだなそしたら、テキトーな言葉や
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>>440
お前は何を言っているんだ?
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普通に択って行っときゃよかったのに
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>>440
もう勝つか負けるかの2択だからこのゲームやることがニブイチだよな
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ならニブイチ仕掛けに行くであってるな
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ニコイチの親戚じゃなかった
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じゃあもうニコタマみたいなもんやろ
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何のスレだよ
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ヴィダールの覚醒はみんなMとFどっち使ってるの?
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F覚
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Fにしたら横振りたくなるからM
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ニブイチって言葉を知った瞬間に多用したがるやつ多すぎて草
小学生かよ
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触れる機会少なくなって来たからパッと火力出せるようにF
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基本はMで横特通しやすい相手ならFに変えてる
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横振りたくなるからMにするの分かる
赤い光を見たら純粋な力のみが成立させる真実の世界を見せたくなる
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今日初めて使ったけどシャフならまだ全然やれるな
横特射から特格すげー出したくなるなコレ
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流石にそのルートは一発無期懲役なので
しかし特射横特にF覚特射横はそれに匹敵する暴力
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ニブイチに一人も一人じゃないのもあるのか?
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>>458
僕ら繋がってるから、明日へ踏み出したくなったんだよなぁ・・・
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射撃バリア消してもいいし補正重くしてもいいから試しに特射特格やらせて欲しい
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赤枠とほとんど変わんなくね?それじゃ
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横特格から射撃ガードとったら強気に触れんし一気に微妙機体になる
こいつの強さの半分は横特だし
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シャフやってると相手のライトニングライトニングがゲロ辛い
疑似対になると延々と変形で逃げられるし相手が合流すると糞ミサの嵐でピョン格ズサも引っ掛かるし。
相方がダウンとれる機体ならいいけど弾当てれないのが隣に来たときは、死ぬしかなかったわ
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この機体って今の環境においてどの位置付けなの?
正直触っててめちゃ強いとか思わないんだけど…。特に横特格のネタがバレてるプレーヤーとか高機動機体の相手してると、荒らす隙も与えてくれなくてジリ貧で死ぬこと多数。
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環境に対しては逆風が吹いてるけど非環境機は虐殺できる殺戮マシン
あるいは格闘機のなかで唯一ガチ戦が出来るラインにある機体
トラバは格闘機じゃないから
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>>462
相手の弾幕の隙をついて特射で一気に間合いを詰めてメイン始動なり、横特なりN特格を当てる事を考えないと勝てないぞ
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コンセプトはクソかもしれないけどキャラパ的には本当いい機体になったな
横特やN格始動で噛みつかれた時も解禁初期と違ってふざけんなよ感がだいぶ薄れた気がする
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今でもクソだと思ってるけど
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ヴィダールもクアンタもメッサと組めるおかげで環境に残れてる感はある
ほんと木星の天才には頭があがらんわ
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ヴィダール怠慢させてやって負けて来るやつおる?
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今のヴィダールはロック取る能力しかないし
Pストとかとミラーさせても取れないだろ
逆にヴィダールがロック取ってるのに敵取れない後衛が多いのが問題
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まだ格闘機だから擬似タイさせたら勝てると思ってんの?
別に格闘機って擬似タイ強くできてるとは限らねえからな?
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狩れる低コはともかく狩れない低コと30に疑似タイ仕掛けたのならキマール側にも問題がある
疑似タイ自体割と悪手だけどシャフだと分かりやすい勝ち筋でもあるのがめんどくさい
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勝てない言い訳ばかり述べてるね
カッコ悪いぞ〜
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ヴィダール使っててミラー弱い奴多すぎ
雑魚サブカの話だけど
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ヴィダールミラーは見てて面白いから好き
どっちが殴ってんのかわかりづらいけど
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ミラーしてて横特かち合ってどっちもくるくるするのすき
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中佐だけど今のシャフは低コに返り討ちにあってる奴多くね?ヴィダールと組んだら焦る展開が殆どなんだが
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>>476
あれはホント草はえる
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まあ横特チンパンを始めると650の万能機並の耐久はもりもり削れていくよね
だからって今のメインで中距離戦なんて今度はなにも起こらないし
バエルと並んでチンパン最後の砦でダブロ気にしないで突撃みたいなプレイヤーが多いからそりゃ爆散するわ
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今から使い始めようと思うんだが、立ち回りとか戦法の参考になる動画とか教えてくれさい
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>>480
成田マスターのオススメ、ようつべにあるよ
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敵で出てくるとフルボッコにされるけど、自分で使ってみたらそれほど強くなくてワロタw
ただ対処法はわかったから、自分で使うのは止めようと思った
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ちゃんと使い込めば強いから使おう
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ちゃんと使えば、強いと思う
でも、自分が格闘より近距離使うとバカみたいにチンパンして、相方さんの100円を無駄にしてしまう
クアンタはそこそこ使えるんだけど、何がダメなんだろ
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チンパンするからって自分で書いてるじゃん
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クアンタと違ってこいつの仕事は自分から取りに行くキャラじゃないからね
鈍足つけて足並み崩すキャラ
クアンタは格闘寄り万能機だし格闘機とじゃそりゃ使い方も変わってくるわな
固定でこいつ使ってて思うのは相方を信じろってこと
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俺もそのタイプだから参考にならんけど他の30格闘機に比べて強引な攻めを咎められた時の状態が悪くなりがち耐久低いし遅いし覚醒ワンチャンってタイプじゃないし
自分で触って崩しにいくより相方に取ってもらって崩れた相手に漬け込むっていうリスクの低いスタートきった方がよくてそのために待ちの時間が長くなる
いざ触った時も火力コンより即打ち上げ即ダインスレイヴで終始状況有利に徹した方が戦局を有利にしやすい
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なるほど、ありがとう
参考にして、もう少し頑張ってみるわ
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同じことの繰り返しが多いから飽きる人はすぐ降りちゃうなこの機体 バエルは刺し方考えなきゃならんけどこいつは基本セットプレイするだけだからなのかしら?
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そもそとメインでじわじわ寄って攻める機体じゃないの?
俺には使えなかったけど、成マスが完成形じゃね
あんな極端にぴょんぴょんしなくても、あんな感じにメインでじわりくるとしんどい
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成田マスターのヴィダールは上手いよな
参考になるからよく見るわ
ピョン格はそんな多用してるとは思わないけど
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ずっと前から好きでした
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解禁初期の横特NNNNサブ2回で地雷蒸発もう一度やりたいぜ
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メインでじっくりゆっくり追い詰めてくるヴィダール未だにきらい つよい
横特猿すき もっと増えて♡
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最近横特振るよりメイン特射Nとかの方がダメージ元になってきてるなあ
横特も強いっちゃ強いけど対応できる人も増えてきたし
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格闘コンボの時N格出しきりとドリルニー派生って使い分けしてる人いる?
脳死でN出しきりサブしてるが寝っぱで無くなる位鈍足時間短くなったし味方がスタン等させた敵に刺す様に回した方が良いのかと思ってきた
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ドリルニー派生にも鈍足欲しい
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>>484
真面目に海老升のが合うんじゃない?あいつらはピョン格や横格移動で軸調整しながらNサブっていう差し込みあるけど
こいつは差し込みっていうの皆無だし
強いて言えば特射の回り込み格闘か
大体が横特ねじ込みやメインひっかけで始動するからなんていうかスタイルに合う速さが足りてないんだと思うよ
バエルはバエルで差し込み極振りだけど射撃なんだよなあいつ
慣れてくれば横格の要領で特射振るからもしかしてそっちの方が合うかもよ?
鈍く圧殺より鋭く斬殺のが向いてるんだべ多分
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この機体すごい楽しいんだけどギスとpストが本当に辛い
対面ギスpストきたらみんなどうしてんの?
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メインピョン格ズサでゆっくり詰めてPストが降りたタイミングで横特
ギスは鈍足つけてもあんまし意味ないからN格二回で火力重視してる
てかメッサのほうがきつい
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ヴィダールの透かしコン安定させてる人いる?
最速後ろステだとコンボ落とすよね?
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>>496
メインから横特入ったときにダメ取りたいけどダウン値わからない時とかにN下派生でドリルニーしてる
あとはメインからよろけ特射格闘入った時もダウン値わからない時は下派生
基本的にマシンガンが先にヒットしてる状況で使うこと多いかな
横特からN格入ったときにはいらないんじゃね
一応横特N出し切りよりはドリルニーしたほうがダメ伸びるから最後の締めとかにはいいんだろうけど
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差し込みで前格使うこと増えたと思うんですがwikiに前格始動コンボのってないんでみんな何使ってるか教えてください
補正きついそうなんで長々したのは非推奨?
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成田マスターが動画で前格横特サブおすすめしてた
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