レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
レジェンドガンダム Part.2
-
正式名称:ZGMF-X666S LEGEND
パイロット:レイ・ザ・バレル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【高出力】
格闘CS:ドラグーンシステム【一斉展開】/【一斉射出】
サブ射撃:一斉射撃
特殊射撃:インパルスガンダム 呼出
特殊格闘:デスティニーガンダム 呼出
後格闘:ドラグーンシステム【ビームスパイク】/【ビーム砲】
格闘:ビームジャベリン
バーストアタック:ビームサーベル連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/246.html
-前スレ
レジェンドガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526051387/
-
シャフ事故とか何があるかわからんから相方LでもE一択でやってるんですがMの方が良いですかね?もし良ければM覚醒中の動き方、攻め方を教えて頂きたいのですが何かありますでしょうか?攻め覚醒を上手く使えなくて お願いします
-
>>737
上がった機動力でよってスパイク虹アメすりゃ有利取れんじゃね
-
25使ってるとシャフもなんだかんだEで良くねってなる
格闘機とかなら別だけど
-
個人的にはEよりM推しかなー
-
覚醒してまず格CSやスパイク蒔いてから接近して前格とかぶち込む感じでいいんすかね?
-
3000以外が相方でE覚醒とか地雷以外の何者でもない
-
シャフは相方信用できないし相方にコスト全部あげる立ち回りするならEでも全然良いと思う
-
サブって言うねじ込み武装あるから機動力アップでの追い込みも生きるし、
30以外はMでいいと思う
-
まぁぶっちゃけシャフなんて覚醒何でも勝てる
-
えっ!? シャッフルの30でL覚を!?
-
できらぁ!
-
E覚は相手からもらうダメージを確実に減らせるから好き
レジェンドはE覚でも比較的機動力アップ大きいらしいし
コイツは弾が回復するだけで割と強い
-
覚醒でダメ貰っちゃダメなんだよなあ(激寒)
-
抜け覚することで非ダメを減らせるという意味だと思うんですけど
-
マジで3025以外でE覚にするやつカスだから
受け覚で非ダメ減らせる〜じゃねーよ、ダメージ取るために覚醒使えや
お前がE覚で損してるダメージ、相方が必死こいて稼いでんだぞ
-
一個上のレスしか見えてないのか?
-
胚乳のCSよけれない
-
シャフEで勝てるような時はどうせどの覚醒でも勝てるぐらい腕勝ちしてるだけだよ
>>751に同意だわ
3025以外で選ぶとかありえん
-
3025以外シャフでM覚醒じゃないレジェンドは地雷だな。
2525の時にこいつでE覚は舐めプか相方に負担かけている地雷でしかない
-
2525でEは覚醒でダメ取れないだけじゃなくて、もう片方に覚醒を集中させる効果もあるからな
残してても怖くないしタイミングによっては初段抜けされるEに態々覚醒ぶつける奴もあんまおらん
-
30002500の役割に合ってるからE覚選ぶだけなのに低コペアでE選んでたら察するしかないわ
保身ばかりでダメージレース始めから放棄してる典型的な地雷
-
修正前なら間違えてEになっても勝てたんだけど今は無理だね。
他の25落ちたから下方後初めて乗ったんだけどマジで運命当たらんくなったな
-
2525や2520の固定ならLで、シャッフルなら安定のMとか考えがあってFとかSなら分かるが、攻撃面の恩恵が薄いE覚にしていたら捨てゲーの空気出してても仕方ないからな。
相方からするなら覚醒を全部攻撃に回してロック集めるなり、ダメージを少しでいいから取ってくれで低ココンビは必死だし
-
胚乳の起き攻めプレの範囲でかすぎてガン後ブーしても逃げられないんですけど足戻して(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
-
シャッフルでもEでよいけどな。下手くそor覚醒はけないやつがE選ぶやつ多いから相方負担が〜とかいうやつが多いのわからなくもないけど
-
というか低コペアなら耐久にそこそこ余裕ある状態で覚醒溜まるから逃げに使うにしてもMでいいよな
-
>>761
3025時以外いいわけねーだろ糞地雷
-
シャフゴミしかおらん
-
極論言うと勝てるならなんでもいいよ
-
正直低コストペアでE選ぶこいつやPストと組んだら2落ちしに行ってる
上手い人なら0落ちでもちゃんと立ち回ってくれるし、後衛ニートと組んだ場合のストレスも少ない
-
通常のお見合い時間が長くなり事故も減らせるからEって考えはないのかな
このゲーム覚醒中しか攻撃当たらないわけでもないし、覚醒中に絶対被弾しないわけでもないし、抜け覚醒ありきの通常の強気行動がとれる恩恵もある
思考がアグレッシブではないだけで、地雷認定は早計すぎる
-
うーん。シャフだとe覚抜けで助かることよりもmで相手の覚醒相殺や攻め覚したほうが勝てるんだよね
-
以前のこいつならEで通常時の立ち回りを強気にやるだけでかなりのプレッシャーあったけど、今のこいつにそこまでの力はないわ
-
2525の時はLLで覚醒回すかMなり攻撃か回避+攻撃に覚醒を回さないと火力が足りない。
大体、2525でMとかLじゃない奴は大体というか9割地雷
2525でE覚が許されるのはフォーンファルシアぐらいしかない
-
お前らがうるさいから3025でもEにしない雑魚が糞多いんだが
-
Lで火力出るってマ?
-
ばらまいて当たるならLLは弾切れしにくくなるし火力が上がると言える
-
そもそも弾切れるか?こいつ
-
2525ならエクセリアもE覚ありなんだけどな
2525なら階級上がるまではエクセリアはE覚醒安定まである
-
低階級のエクセ見てると当たり前のように先落ち2落ちしてるの見るけどな
-
2525はM安定、最悪相方に2落ちされる可能性もあるんだから最後詰めれるM以外ありえない
-
>>775
真剣に分からんから教えてくれ
低コ同士でEにするのってどういう展開を想定してるんだ
-
そりゃ壁擦りながら2タゲ背負わせてCS擦りだろ
1タゲでももらったら先落ち受け身全覚醒までセットでな
-
>>779
わかりみ〜
でも佐官でも不動のE!が結構いるんだよなあ
-
2525の覚醒はほぼ攻めに回す感じじゃないと火力負けというか流れがなんというか負ける。
単純に覚醒で少しでもロックが集まると相方がダメ取りやすくなるし、E覚だとどっちかというと攻めよりも守りに使うタイプ。
だから半覚Eで受け身せずに使うくらいなら、最初からMとかSで攻めてほしい
-
E覚のメリットって、低コの先落ちを予防できることに尽きるわけで
2525ならどっちが先に落ちようが変わらん
-
>>782
だよねえ
相方低コ時E覚禁止広めて30ゲーに抗いたい
相方低コでE覚OKなのは耐久低下換装の万死フォルシアとリバサで確実に取るって明確な殺意がある奴だけ!
-
まずE使う奴は吐かんからな
-
まあE覚醒でもM覚醒でも良いんじゃない
シャフの相方は結局は顔も知らない赤の他人なんだからさ
-
なにいってんだこいつ
-
対面が格闘機ならまあうーんってなるけどギリギリありじゃない?
逃げるなら触られる前にM吐いたり、そもそも今作格闘機とあまりマッチしないのは置いといて
-
25 25の時点で 30絡みには不利なわけでクソザコ覚醒のEだとコスト事故も起こせない
-
相方が30でもないのにシャフで思考停止でE選ぶクソバカ伝説使い多いからなぁ〜
-
シャフの低コ同士でE覚選ぶレジェライトニングが悉く先落ち2落ちかましてるの見るんだけどここでE覚推してるやつもこんななん?
-
ライトニングならEありだと思うけどな
-
どちらもヘイト集めつつ自衛出来るか、常にダメ取れるかその上で半覚出来るならEもありじゃないの?
-
ダメ取れてるなら安定して覚醒溜まるからなおさらMでいいだろ
普通にやってれば2525なら後落ち側でも残り耐久500前後で覚醒使えるんだから
-
3025の時は25がE覚じゃないと地雷だが、2525でフォーンファルシアとか以外でE覚の奴も漏れなくというか大体地雷
-
低ココンビでたまーに押しミスとかレバー入れミスでE覚醒とか、この前F覚醒とか選んじまったけど(相方は最近多いGルシファーとかペイルライダー)、もういいやって思ってスパイクとドラ撒きながら近距離で横格や虹ステアメキャン、バエルのF覚特射に対して覚醒技とかしたら、意外と通りました。
すいません、ただのブッパですはい。相方さんの攻めっ気が強いからありがた様々でした。あとレジェのF覚醒はちょっと微妙っすわ実際使ってみると。
-
あと、昔はS覚醒使ったりしたけど、メインの威力落ちたし、30に通用しなさそうだからなしかね?
なんか大尉星5ぐらいに低コストペアS覚醒で3025絡みをさばく奴が対面きたけど、なくはないくらいなんかなやっぱ。でも攻めS覚醒使うならライトニングのほうがええやろうね
-
そもそも武装の構成的にSの相性良くないしな
Mでささっとズンダして自分の有利な位置に向かう方がいい
-
>>783なんだけど、なんかレス見てると他の覚醒も微妙っぽいんだね
だったらいざってときに半覚で受け覚できる分Eはありなのかな?
佐官でも低コ相方でEの人も多いし…実際それで結構勝てるし…
-
相手30Mに対してEで逃げられないならMにした方がいいし
受け覚前提or一撃が重い相手ならE
相手によりけりだけどE or Mってのは揺るがないと思うよ
-
昔メインの威力80だった時はS覚メイン連射だけでかなり削れたから好きだった
今は本当選ぶ理由がなくなってしまったがね
-
この機体好きで乗ってる奴っているの?
パイロットも機体もたいして人気ないでしょ
-
俺は昔はクルーゼの方が好きだったんだけど最近種死見返しててレイの方が好きになったんだよ
クルーゼと同じ遺伝子で寿命はクルーゼよりもさらに短い説もあるのに
クルーゼと違って物語通して生きている命を大切にしてて自分よりも他人が幸せに生きることを考えてて
最期も身内の議長じゃなくて大多数の他人の未来のこと考えて行動したよね
遺伝子だけで運命が決まる訳じゃないというデスティニープランの反証のような存在で好きだわ
レジェンドもスパイクや盾構えながらのデストロイへの突撃がカッコよくて好きだし
今作は性能も高いし顔グラもめちゃくちゃ原作寄りに上方されて良くなったしね
無印マキブの時のロケテでも使ったし
出てからずーっと使ってる
欲をいえば30になって欲しいし今後弱体化されても使い続ける予定
-
宇宙でドラグーンを使えるストフリとタイマンしてあれだけ長時間戦えたレジェンドって実はヤバいのでは?って思ってる
何せ高級量産機のザクを2分で25機潰して赤服着たエリートのグフ部隊を全滅させるし
デスティニーだって地上ではそこそこやれてたけど宇宙でドラグーン使われ始めたら逃げ回ってレールガンで一蹴されてたからな
-
運命と一緒にフェイズシフトダウン状態でロールアウトしたばかりのケーブル接続したままの初登場で一目惚れよ
BGM悪魔の契約も流れてて最高にカッコいい
-
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
急に原作詳しい機体愛勢出て来て↑思い出した
-
むしろ吉良吉影の同僚思い出したわ
F覚醒でスパイクとシン飛ばしつつ殺意満々で蹴りかかるの楽しい
-
やめとけ!やめとけ!
あいつはテロメアが短いんだ
『レイ・ザ・バレル』
年齢不詳 O型 独身
アカデミーの成績はトップでシンより優秀だったが
何故か最新鋭機インパルスのパイロットには積極的にならなかった男…
なんかエリートっぽい気品漂う顔と物腰をしてるため同僚女性ZAFT兵からは総じて信頼されておりモテるが
プラント最高評議会議長からは直接要注意人物アスラン・ザラの監視や軍事工廠からロールアウトしたばかりの新世代MSレジェンドを駆って裏切り者の追撃とか使いっぱしりばかりさせられてるんだぜ
趣味はプロ級のピアノで悪いヤツじゃないんだが
これと言って特徴のない…影の薄い男さ
-
>>807
草
-
>>805
今だと全部パチンコ、スロットで台でてるから、一般人認識もパチンコで統一されてそう
-
>>807草
-
>>807文才かな?
-
どちらかというとコラ寄りのやたら詳しい同僚
-
ハイネが言ってそうだな
-
>>813
さらに草
-
cv杉田のメカニックのヨウランが言ってそう
-
25の後衛としてやはりまだやれる方だよね。
Pストだともっさり感きつくてこいつだわってなる
-
今めっちゃ多いZに微有利ついてる気がするからやれると思ってるがどうだ
-
Zが超強化されたけどやっぱり普通の感覚でビームライフル撃てるこいつが好みだわ
-
今作のレイの顔グラマジでかっけえよな
だからこそセリフがキャラ崩壊しまくってるのが悲しすぎる
-
久しぶりに乗ったけど足遅さにビビる
-
慣性ジャンプ少なめで移動するんだ
-
レジェンドの使用率みたら38位とかめっちゃ下がっててびっくりした
使用率下がっても勝率が変わらないところ見るに
やっぱりもうレジェンドはむりなんですかねぇ?
今までのテイコで一番面白いキャラだからもうすこし頑張りたいんだけどなぁ
-
>>822
環境最上位の機体じゃないと乗れない病気?
ようやく堂々と乗れる良機体になったんだからむしろ頑張りなさいよ
-
確かにこの機体使ってる人全然見なくなったね
修正前はあんなにいたのに
-
使用率ガタ落ちしたのは単純に機体もパイロットも人気無いからだよ
修正前は人気とか気にならないレベルで強かったからこぞって使っていた
今でも別にやれなくはない性能はしてるんだけどね
-
レイはいい奴過ぎて共感出来ないから人気がないのかもクルーゼみたいに人間らしくないんだよ
-
キャラも機体も別に好きじゃないけど声と択の多さが好きだから乗ってる
-
何だかんだシンに議長と未来を託したりミネルバ組の関係性好き ドラマCDの本編前日談補完聴くと切なくなる
-
レイは寿命が短いのにやさぐれなかったしステラ脱走の手助けをして罰を受けたり
自由を落としたシンを何故か責めてきたアスランに正論吐いてなんとかしたり
しっかりミネルバ撃墜の危機の時があって最低一回は活躍したり
海に落ちるなよルナマリア拾ってやれんからなみたいなこと言って警告したりでいい奴すぎるよクルーゼと違い身近な人の議長に沢山愛情もらったんだろうな
種運命アフターでミネルバ組を幸せにしてほしい
-
コミック版の最後の出撃前のシンの優しさと一瞬のレイの笑顔が未だに頭に残ってるかな、スパロボだとシンの一番の親友の座を巡って机の下でカミーユと蹴り合いとかしてるとかそんな幸せな妄想が止まらん。
-
相方がダブルオーの横としてレジェンド乗ってるんだけど、今のこいつって30からの自衛難しいですかね?
どの程度助けた方がいいんでしょうか。
ランク帯はAAです。割と真面目に悩んでます。
ある程度は低コ行ける時は行っちゃいたいんですけど、守って一緒に射撃戦した方が助かると言われてます。
-
わがままだと言われるのは承知なんですけど、25使ってるんだから少しくらい耐えて欲しいってのが本音です。最近少し窮屈になっちゃって自分の動きができなくなってしまってます。
相方と相談しろと言われればそれまでなんですが、対高コ事情教えて欲しいです。
-
対30で纏めるな
具体的に相手の機体を考えろ
全30捌けるならこいつの使用率はとっくにトップになっている
-
ギスhivクアンタTXですね
特にTXが苦手なようです
-
OOは生時に相方守れないし30上位のそこらへんの機体からダメ貰うのは正直多少しょうがない部分はあるかもね だから20でL叩けって環境な訳だけど
対高コ上位相手だとじっくり見合って時間稼ぐみたいのはもう厳しいなって思う 守ってやるよりは低コと見合ってひたすら弾送ってもらって30は30同士で擬似タイするのがやりやすいんじゃないかな
-
親切にありがとうございます。
ベルティゴが出てきたせいでよりお互いタイマン上等みたいな組み方になってきてしまいました。
覚醒だけしっかり叩いてれば結構勝てるので、お互いに頑張ります。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板