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レジェンドガンダム Part.2
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正式名称:ZGMF-X666S LEGEND
パイロット:レイ・ザ・バレル
コスト:2500 耐久力:620 変形:× 換装:×
メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:ビームライフル【高出力】
格闘CS:ドラグーンシステム【一斉展開】/【一斉射出】
サブ射撃:一斉射撃
特殊射撃:インパルスガンダム 呼出
特殊格闘:デスティニーガンダム 呼出
後格闘:ドラグーンシステム【ビームスパイク】/【ビーム砲】
格闘:ビームジャベリン
バーストアタック:ビームサーベル連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/246.html
-前スレ
レジェンドガンダム Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526051387/
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25より20L選ぶ環境になったかなこれで
まだこいつは25E覚では使える方だと思うしマシな方かな
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ブメかえして
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もうサブしか空いてないぞ
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後ろサブでサブの弾数共有でヨロシク!
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サーベルをブメ状に投擲はあるかもね
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ファントムが強化状態で来たらバクステアメキャンで降りればいいのかな?
スパイクがファントムライト貫通したりはしない?
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ただの射撃バリアだから余裕で貫通
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さすスパイク
作中で30コスのビームシールドを貫いたのは伊達じゃないね
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ビームスパイクがバリア貫通するなら、ビームジャベリンもバリア貫通して良くない?
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やっぱり貫いたのは見間違いじゃなかったのか
またこいつ使おうかな
今日使ったら結構勝てたわ
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これ以上の下方は99%無いし
今から使うならありだな
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>>707
まぁビームシールドを持つ大型MA対策として開発された機体のフレーバーってことで許してくれ
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ほんならヴェスバーもな
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ヴェスバーはめちゃくちゃ弾速速いだけのBRだからダメ
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ビームシールド貫通する設定も描写もあるから…
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>>712
弾速が早いんじゃなくて変えられるんだぞ
超高速の貫通力重視から低速の破壊力重視(ホローポインド弾的な)まで自由に設定できる
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バリアブルスピードビームライフルだっけ
コマンド入力で衝撃波飛ばしそう
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こいつは突撃アシストアメキャンとスパイクあるからファントムに対してはやれる方かな?
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ゲロビもあるしな
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あのサブってそれぞれに判定あるからファントムライト削りやすいのかな?
基本的にはカス当たりが多いからデメリットだと思ってたけど環境が変わるとメリットに変わるんだなぁ
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ファントムのはヒットストップある系のバリアだし、照射系なら一瞬
こいつのサブはダメ確も早いしな
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レジェンドこの環境割といけるな
やっぱりどの武装も強いわ
感性ジャンプ控えめに移動するとやっぱり速さもある
胚乳の横特もこいつの横早めに振っておけば迎撃出来るっぽい?
まぁバズとプレッシャーには要注意だけど
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このキャラつまらないんだよなー。派手さがない
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でも覚醒時のレイの顔グラがめちゃくそイケメンだからモチベ出る
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そろそろ背面照射ほしいとこやな
背中向けてるときにサブやると背面照射になる仕様にしてくれんかね
ライフルは打たないから弱体化だけど
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それを言ったら背面メインも欲しいぞ
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スパイク出してビームになった時アニメのように拡散ビームになってスタンさせて欲しい
あともし30コストになるようなことがあれば覚醒時停滞ドラしてる時にサブ撃つとストフリサブみたいになるとか
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軸を合わせた時のレバ特射メインの落下しながらの引っ掛けは生命線になってる。
スパイクは距離に限りがある分、近〜中距離て強い武装だから援護する時は意外と出しても場合によっては微妙な時があるけど、レバ特射のBR3連射は離れてても引っ掛けられるからこいつ強い。
その上にレバ特格メインがあるから相乗効果?で更に強い
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スパイクってなんでクアンタのシールドやらファントムのあれやらお構い無しに当てられるんだ?
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シールドは耐久値を貫通するからでファントムライトは射撃無効だからでしょ
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ハイペリオンも貫通するぞ
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ONの時は無敵バリアも貫通してたらしい
殻にこもる状態の00やFXのガードすら破ってダメージ与えられたとか
エクバ2になってから無敵バリア系ではダメージ通らなくなったけど貫通するのはその名残りでは?
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いやさすがにシールドは貫通しねえよw
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>>727
スパイクの原作再現みたいなもんでしょ
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レジェンド全然いまでもやれるよね?
シャッフルでの安定感がマジでやばい
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メッサにはまだ強いと思うから固定でもちょくちょく見るようになってきた
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というか機動力低下で30は捌けなくなったけど25以下にはほぼ有利だと思ってるわ
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それな、シャフはM覚レジェ安定だわ
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シャフ事故とか何があるかわからんから相方LでもE一択でやってるんですがMの方が良いですかね?もし良ければM覚醒中の動き方、攻め方を教えて頂きたいのですが何かありますでしょうか?攻め覚醒を上手く使えなくて お願いします
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>>737
上がった機動力でよってスパイク虹アメすりゃ有利取れんじゃね
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25使ってるとシャフもなんだかんだEで良くねってなる
格闘機とかなら別だけど
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個人的にはEよりM推しかなー
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覚醒してまず格CSやスパイク蒔いてから接近して前格とかぶち込む感じでいいんすかね?
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3000以外が相方でE覚醒とか地雷以外の何者でもない
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シャフは相方信用できないし相方にコスト全部あげる立ち回りするならEでも全然良いと思う
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サブって言うねじ込み武装あるから機動力アップでの追い込みも生きるし、
30以外はMでいいと思う
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まぁぶっちゃけシャフなんて覚醒何でも勝てる
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えっ!? シャッフルの30でL覚を!?
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できらぁ!
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E覚は相手からもらうダメージを確実に減らせるから好き
レジェンドはE覚でも比較的機動力アップ大きいらしいし
コイツは弾が回復するだけで割と強い
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覚醒でダメ貰っちゃダメなんだよなあ(激寒)
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抜け覚することで非ダメを減らせるという意味だと思うんですけど
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マジで3025以外でE覚にするやつカスだから
受け覚で非ダメ減らせる〜じゃねーよ、ダメージ取るために覚醒使えや
お前がE覚で損してるダメージ、相方が必死こいて稼いでんだぞ
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一個上のレスしか見えてないのか?
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胚乳のCSよけれない
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シャフEで勝てるような時はどうせどの覚醒でも勝てるぐらい腕勝ちしてるだけだよ
>>751に同意だわ
3025以外で選ぶとかありえん
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3025以外シャフでM覚醒じゃないレジェンドは地雷だな。
2525の時にこいつでE覚は舐めプか相方に負担かけている地雷でしかない
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2525でEは覚醒でダメ取れないだけじゃなくて、もう片方に覚醒を集中させる効果もあるからな
残してても怖くないしタイミングによっては初段抜けされるEに態々覚醒ぶつける奴もあんまおらん
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30002500の役割に合ってるからE覚選ぶだけなのに低コペアでE選んでたら察するしかないわ
保身ばかりでダメージレース始めから放棄してる典型的な地雷
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修正前なら間違えてEになっても勝てたんだけど今は無理だね。
他の25落ちたから下方後初めて乗ったんだけどマジで運命当たらんくなったな
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2525や2520の固定ならLで、シャッフルなら安定のMとか考えがあってFとかSなら分かるが、攻撃面の恩恵が薄いE覚にしていたら捨てゲーの空気出してても仕方ないからな。
相方からするなら覚醒を全部攻撃に回してロック集めるなり、ダメージを少しでいいから取ってくれで低ココンビは必死だし
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胚乳の起き攻めプレの範囲でかすぎてガン後ブーしても逃げられないんですけど足戻して(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
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シャッフルでもEでよいけどな。下手くそor覚醒はけないやつがE選ぶやつ多いから相方負担が〜とかいうやつが多いのわからなくもないけど
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というか低コペアなら耐久にそこそこ余裕ある状態で覚醒溜まるから逃げに使うにしてもMでいいよな
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>>761
3025時以外いいわけねーだろ糞地雷
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シャフゴミしかおらん
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極論言うと勝てるならなんでもいいよ
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正直低コストペアでE選ぶこいつやPストと組んだら2落ちしに行ってる
上手い人なら0落ちでもちゃんと立ち回ってくれるし、後衛ニートと組んだ場合のストレスも少ない
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通常のお見合い時間が長くなり事故も減らせるからEって考えはないのかな
このゲーム覚醒中しか攻撃当たらないわけでもないし、覚醒中に絶対被弾しないわけでもないし、抜け覚醒ありきの通常の強気行動がとれる恩恵もある
思考がアグレッシブではないだけで、地雷認定は早計すぎる
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うーん。シャフだとe覚抜けで助かることよりもmで相手の覚醒相殺や攻め覚したほうが勝てるんだよね
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以前のこいつならEで通常時の立ち回りを強気にやるだけでかなりのプレッシャーあったけど、今のこいつにそこまでの力はないわ
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2525の時はLLで覚醒回すかMなり攻撃か回避+攻撃に覚醒を回さないと火力が足りない。
大体、2525でMとかLじゃない奴は大体というか9割地雷
2525でE覚が許されるのはフォーンファルシアぐらいしかない
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お前らがうるさいから3025でもEにしない雑魚が糞多いんだが
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Lで火力出るってマ?
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ばらまいて当たるならLLは弾切れしにくくなるし火力が上がると言える
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そもそも弾切れるか?こいつ
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2525ならエクセリアもE覚ありなんだけどな
2525なら階級上がるまではエクセリアはE覚醒安定まである
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低階級のエクセ見てると当たり前のように先落ち2落ちしてるの見るけどな
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2525はM安定、最悪相方に2落ちされる可能性もあるんだから最後詰めれるM以外ありえない
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>>775
真剣に分からんから教えてくれ
低コ同士でEにするのってどういう展開を想定してるんだ
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そりゃ壁擦りながら2タゲ背負わせてCS擦りだろ
1タゲでももらったら先落ち受け身全覚醒までセットでな
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>>779
わかりみ〜
でも佐官でも不動のE!が結構いるんだよなあ
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2525の覚醒はほぼ攻めに回す感じじゃないと火力負けというか流れがなんというか負ける。
単純に覚醒で少しでもロックが集まると相方がダメ取りやすくなるし、E覚だとどっちかというと攻めよりも守りに使うタイプ。
だから半覚Eで受け身せずに使うくらいなら、最初からMとかSで攻めてほしい
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E覚のメリットって、低コの先落ちを予防できることに尽きるわけで
2525ならどっちが先に落ちようが変わらん
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>>782
だよねえ
相方低コ時E覚禁止広めて30ゲーに抗いたい
相方低コでE覚OKなのは耐久低下換装の万死フォルシアとリバサで確実に取るって明確な殺意がある奴だけ!
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まずE使う奴は吐かんからな
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まあE覚醒でもM覚醒でも良いんじゃない
シャフの相方は結局は顔も知らない赤の他人なんだからさ
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なにいってんだこいつ
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対面が格闘機ならまあうーんってなるけどギリギリありじゃない?
逃げるなら触られる前にM吐いたり、そもそも今作格闘機とあまりマッチしないのは置いといて
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25 25の時点で 30絡みには不利なわけでクソザコ覚醒のEだとコスト事故も起こせない
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相方が30でもないのにシャフで思考停止でE選ぶクソバカ伝説使い多いからなぁ〜
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シャフの低コ同士でE覚選ぶレジェライトニングが悉く先落ち2落ちかましてるの見るんだけどここでE覚推してるやつもこんななん?
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ライトニングならEありだと思うけどな
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どちらもヘイト集めつつ自衛出来るか、常にダメ取れるかその上で半覚出来るならEもありじゃないの?
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ダメ取れてるなら安定して覚醒溜まるからなおさらMでいいだろ
普通にやってれば2525なら後落ち側でも残り耐久500前後で覚醒使えるんだから
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3025の時は25がE覚じゃないと地雷だが、2525でフォーンファルシアとか以外でE覚の奴も漏れなくというか大体地雷
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低ココンビでたまーに押しミスとかレバー入れミスでE覚醒とか、この前F覚醒とか選んじまったけど(相方は最近多いGルシファーとかペイルライダー)、もういいやって思ってスパイクとドラ撒きながら近距離で横格や虹ステアメキャン、バエルのF覚特射に対して覚醒技とかしたら、意外と通りました。
すいません、ただのブッパですはい。相方さんの攻めっ気が強いからありがた様々でした。あとレジェのF覚醒はちょっと微妙っすわ実際使ってみると。
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あと、昔はS覚醒使ったりしたけど、メインの威力落ちたし、30に通用しなさそうだからなしかね?
なんか大尉星5ぐらいに低コストペアS覚醒で3025絡みをさばく奴が対面きたけど、なくはないくらいなんかなやっぱ。でも攻めS覚醒使うならライトニングのほうがええやろうね
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そもそも武装の構成的にSの相性良くないしな
Mでささっとズンダして自分の有利な位置に向かう方がいい
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>>783なんだけど、なんかレス見てると他の覚醒も微妙っぽいんだね
だったらいざってときに半覚で受け覚できる分Eはありなのかな?
佐官でも低コ相方でEの人も多いし…実際それで結構勝てるし…
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