レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
レジェンドガンダム Part.2
-
これは本当に非生産的な書き込みなんだけど「実際どうなの?」って抽象的に物事を聞くやつって鼻くそほじりながら聞いて3秒後に忘れてそうな印象あるわ
-
ランクスレでもいけばいいんじゃないかな
-
まだまだ勝ててるならスレがこんな静かなわけねぇだろ消えろ
-
レジェンドスレは最上位の時結構静かだったんだよなぁ…
今の方が書き込みが活発だと思う
-
街の中にはギャラルホルンもいないし本部とはえらい違いだ
-
まだまだ勝てるけど、相当練度高くないと覚醒は捌けなくなったな
騎士相手は相変わらず辛さを感じないが、他の25やメッサがまじキツイわ
-
コイツが許されなかったのにPストライトニングが許されてるの意味分からん
コイツだけ下方したら今の使用率になることくらい分かったろうに
いや開発には分からんのか
-
許されるわけないよ、あと三週間も待てばあいつらもこいつと同じ道を辿るだろうよ
-
クソバカ開発に未だによくそんな期待出来るね
-
遅ればせながら調整後初乗りだけど
ジャンプが重すぎて笑う
-
別にこいつが落とされたことに関しては全くクソ馬鹿だとは思わないけどね
下方しなきゃいけない性能で出したのは擁護できんけど
-
こいつを下げるのは当然であって、他に同時に下げなきゃいけない奴らがいるのにそいつらが放置されてるあたりがクソバカ
-
愚痴スレでも行ってやってろよ
-
レジェンド全1のしのんが弱いって断言してるんだからもうワンチャンない
-
この中にサブカ抜きの固定しかやってないガッチガチのガチ勢がどれだけいるのか
最上位ではなくなっただけで、今でも大半の25より強いしコスト差L覚加味しても半数以上の20よりも価値ある
今作マイルド下方のお陰で、なんだかんだで使える性能残っただけ遥かにマシ
-
知れば誰もが望むだろう
レジェンドようになりたくないと
レジェンドのようでありたくないと
故に許されない
ライトニングPストの存在も!
-
運命がほんとあたり辛くなった
運命の当てやすさそのままなら現役だった
-
ゲイ・ガ・バレル
-
シン君もカミーユ君もやる気なくなってしまったな
-
射撃に加えて何気に格闘も優秀で機動力もあるから前もこなせる25のザ全能機で許されるような性能ではなかったが、機動力と特格は意外と痛かったな。
-
ライトニングPストだけすか?騎士騎士のくだらなさを許すとか優しいな
-
>>629
カミーユくんは相変わらず殺意モリモリなんだよなぁ
-
カミーユくん敵のガードの上から滅多打ちにするのはやめたけどな
いきなりこっちの目の前に現れて修正してやる!してくるのは変わってないんだよなぁ
-
SEXガチ勢
-
ライトニングトラバpストメッサ全部修正しろ
-
乙も下方しろよ
-
トラバ下方はなさそう
むしろ騎士がされそう
-
騎士が勝ってるイメージ全然ないわ
トラバもないけど
-
勝率はともかく不快感はすごい
-
>>638
実際勝利51%だしな
不快ではあるけど
-
もっと下方してくれても良かったのにな
十分暴れたからもう今作見なくて良いし
-
伝説消えたから騎士増えすぎなんだよ。騎士が勝ってるイメージないとかネタかな?騎士×2と対戦した方がいい。ライトニングPストもくだらないけど騎士がどんだけつまらないかわかるよ
-
なんか最近騎士騎士より騎士メッサのが強いとかいわれてるよな
-
ど
らたろうが最強だから
それわからないやつは引退しような
-
良機体のレジェンドが消えたせいで、騎士やメッサが増えて環境荒れてるみたいな言い方はしないほうがいい
1機が他の機体ほとんど押さえつけてた事のほうがよっぽど異常なんだから
-
オンでもみた
-
マキオン後期でリボがエピ抑えてたってのは割と信じてたしありがたいと思ってたけどレジェンドが騎士メッサの抑止力になってたってのは説得力に欠ける
今増えたのだって強機体好きが乗り換えただけでしょ
-
純粋にレジェンドが強かったってだけだよな
-
レジェンドが良機体ねえ...Pスト騎士眼鏡がクソクソなのは間違いないけどこいつもどうしようもないクソだったよ、弱くなったんだから過去の栄光に縋ってないで素直に乗り換えなよ
-
わかりやすく道端に落ちてるクソとカレーのふりして皿に乗ってるクソのどっちがマシかって話や
-
どっちも糞には変わりないんだよなぁ・・・
-
こいつも充分悪いんだけど、下方されてからこいつが抑えつけてたチンピラ連中が暴れ始めて治安が急激に悪化した感じ
-
エクバ2は西部劇だった…?
-
抑止力やったって事やね
-
警察だ!(レジェンド板倉)
-
強盗を捕まえたからってその隣でこっそり万引きしてる奴を見逃す警察がおるか?
-
ザフトが制すかラクシズが制すか
アナルホルンが制すかマッキーと鉄火丼が勝ち取って他の底辺も便乗して大暴れするか
それぐらいの違いしかないたろ
-
修正前の伝説が良機体はないでしょ…環境落ちするぐらい下方するならPスト騎士ライトニングメッサも一緒に下げてくれればいいだけだったんだよバンダム先輩
-
今は良機体だよ前まではゴミカスコスト詐欺他いらん機体だっただけだよ
-
そもそも低コストほぼ死んでる環境で何故か毎月欠かさずそこまで弱くない30にまで上方入れて30の環境だけ熱心に整えようとしてるのがバカすぎて話にならない
出せる低コスト増やすのが先だろ
-
飯塚幸三環境
-
>>660
今環境ぶっ壊してるのは30じゃなくて25の汚物共なんだけど大丈夫か?
-
30の上位なんて全部汚物みたいなもんだぞ
-
ギスが抜けてるぐらいで後は別にって感じだけど騎士、百式、クソ眼鏡、pストとかのがよっぽどぶっ壊してるカスキャラだと思うけど
-
レジェというヤクザの頭領が居た頃はチンピラ25が鳴りを潜めてたのと同じで、ギス00を下げるとクソゲーやり始める候補は30内にたくさんいるぞ
-
個人的にはクスィーが台頭しはじめるとクソゲー度あがる
-
マイナー使いからしたら、他の機体が暴れだしたとしても、トップが下げられてる以上キャラパの差は確実に埋まるって事だから全く問題ないんだけどね
-
まぁヴィダールとターンXが暴れ出すからまぁそれと比べたら今の方がいいわ30は
-
>>662
ギスになんも思わないとかシャフ勢だなおまえ
-
アスペ
-
極めて個人的な感想だけど
レジェンドはクソだったけどLife Goes Onは結構好きだなって思えたから今までのあれこれもまあ許せる
もう帰ってこなくていいけど
-
いうてまだ強いからいいわ前がpストすら選ぶ理由がないって相当性能だったわけだし
-
なんかやたら騒がれてたけど結果的にはまだ対面よく見るし勝率も使用率も高いしな いい所に落ち着いたんじゃねぇかと思う
-
こいつ下げられたせいでスパイクで騎士止められないのがな
生のメインステ連取れんキャラは一生取れんし強化中普通に30相手にタイマン勝てるし仕上がってる騎士騎士ほんと無理
-
レジェンドが下方されたせいじゃなくて騎士が強いだけだろ
印象操作やめろ
-
>>674
TXとキュベで組んで虐めていけ
-
レジェンド自体が前作より強いし、今作はダブり気味だったプロヴィより強いしそれで十分
-
初めて使ってみたけどなんだこの機体…
ほんと弾無限に撒けるな
これでも修正されてるのが信じられんわ
-
ぶっちゃけメイン足りんわ
-
とくと味わえってもったいつけて撃つぐらいなんだから弾数1でいいよ
-
みんなにおすそ分けする用にたくさん用意してあるんだよ
-
何だかんだ戻ってきてしまった
っていうかPストに有利ついたままだよねこいつ
-
>>681
ドラグーンとスパイクでもうおなかいっぱいなんで
-
聞きたいのやけど、NEXTかNEXT+のアシストと今のスパイク
どっちの方が性能が高いの?
-
そんなの聞いてどーすんのよ
-
>>685
今日初めて使ったけどスパイクが当てやすくなったなぁと思って。
NEXT+も当てやすかったからどっちのスパイクが性能がいいのかな?と思った
-
初めて使った(約20日前から5レス)
-
今作何が面白いって必死に環境作ろうと過去作では考えられないアッパー(特に30)してるのに上落とさないせいでpスト以外誰も環境入れていない運営の無能っぷりよ
消えたのヴァーチェだけっていう少なさは評価できるけど増えたのpストだけじゃ意味ないんだよなーw
-
対面に来ると普通に強いんですけど
機体よりも中の人が上手いんだろうな
-
そうだろうな
今となってはPストライトニングの方が強いのに乗り続けてる人達は腕があるんだろう
-
>>688
Pストライト等がダントツで使いやすくて強いってだけで、こいつら少し下げれば低コは色々と出てくるぞ
30が強すぎるって言っても3030じゃゲームにならないんだから個別調整するだけで良いでしょ
-
このシリーズはいくら30が強くても3030になることは無いんじゃねーかな 多分生存力高い低コストを相方にして生贄に捧げるゲームになるだけ 実際なりかけてるかね
-
初期升レベルなら3030ありやぞ
-
鯖鯖もありやろ
-
ゼロゼロ。大会で3030でも出てる人おったぐらいやし
-
ゼロさんの武装じゃもう…
-
低コ同士の争いなら騎士以外にはほぼ勝てるから楽でいいわ
TXギスは無理無理カタツムリだけど
-
なんか使うの難しいけどまた環境で使われそうなポジションになれそうだな
増えそうなメッサーラに有効な武装持ってるから
-
25より20L選ぶ環境になったかなこれで
まだこいつは25E覚では使える方だと思うしマシな方かな
-
ブメかえして
-
もうサブしか空いてないぞ
-
後ろサブでサブの弾数共有でヨロシク!
-
サーベルをブメ状に投擲はあるかもね
-
ファントムが強化状態で来たらバクステアメキャンで降りればいいのかな?
スパイクがファントムライト貫通したりはしない?
-
ただの射撃バリアだから余裕で貫通
-
さすスパイク
作中で30コスのビームシールドを貫いたのは伊達じゃないね
-
ビームスパイクがバリア貫通するなら、ビームジャベリンもバリア貫通して良くない?
-
やっぱり貫いたのは見間違いじゃなかったのか
またこいつ使おうかな
今日使ったら結構勝てたわ
-
これ以上の下方は99%無いし
今から使うならありだな
-
>>707
まぁビームシールドを持つ大型MA対策として開発された機体のフレーバーってことで許してくれ
-
ほんならヴェスバーもな
-
ヴェスバーはめちゃくちゃ弾速速いだけのBRだからダメ
-
ビームシールド貫通する設定も描写もあるから…
-
>>712
弾速が早いんじゃなくて変えられるんだぞ
超高速の貫通力重視から低速の破壊力重視(ホローポインド弾的な)まで自由に設定できる
-
バリアブルスピードビームライフルだっけ
コマンド入力で衝撃波飛ばしそう
-
こいつは突撃アシストアメキャンとスパイクあるからファントムに対してはやれる方かな?
-
ゲロビもあるしな
-
あのサブってそれぞれに判定あるからファントムライト削りやすいのかな?
基本的にはカス当たりが多いからデメリットだと思ってたけど環境が変わるとメリットに変わるんだなぁ
-
ファントムのはヒットストップある系のバリアだし、照射系なら一瞬
こいつのサブはダメ確も早いしな
-
レジェンドこの環境割といけるな
やっぱりどの武装も強いわ
感性ジャンプ控えめに移動するとやっぱり速さもある
胚乳の横特もこいつの横早めに振っておけば迎撃出来るっぽい?
まぁバズとプレッシャーには要注意だけど
-
このキャラつまらないんだよなー。派手さがない
-
でも覚醒時のレイの顔グラがめちゃくそイケメンだからモチベ出る
-
そろそろ背面照射ほしいとこやな
背中向けてるときにサブやると背面照射になる仕様にしてくれんかね
ライフルは打たないから弱体化だけど
-
それを言ったら背面メインも欲しいぞ
-
スパイク出してビームになった時アニメのように拡散ビームになってスタンさせて欲しい
あともし30コストになるようなことがあれば覚醒時停滞ドラしてる時にサブ撃つとストフリサブみたいになるとか
-
軸を合わせた時のレバ特射メインの落下しながらの引っ掛けは生命線になってる。
スパイクは距離に限りがある分、近〜中距離て強い武装だから援護する時は意外と出しても場合によっては微妙な時があるけど、レバ特射のBR3連射は離れてても引っ掛けられるからこいつ強い。
その上にレバ特格メインがあるから相乗効果?で更に強い
-
スパイクってなんでクアンタのシールドやらファントムのあれやらお構い無しに当てられるんだ?
-
シールドは耐久値を貫通するからでファントムライトは射撃無効だからでしょ
-
ハイペリオンも貫通するぞ
-
ONの時は無敵バリアも貫通してたらしい
殻にこもる状態の00やFXのガードすら破ってダメージ与えられたとか
エクバ2になってから無敵バリア系ではダメージ通らなくなったけど貫通するのはその名残りでは?
-
いやさすがにシールドは貫通しねえよw
-
>>727
スパイクの原作再現みたいなもんでしょ
-
レジェンド全然いまでもやれるよね?
シャッフルでの安定感がマジでやばい
-
メッサにはまだ強いと思うから固定でもちょくちょく見るようになってきた
-
というか機動力低下で30は捌けなくなったけど25以下にはほぼ有利だと思ってるわ
-
それな、シャフはM覚レジェ安定だわ
-
シャフ事故とか何があるかわからんから相方LでもE一択でやってるんですがMの方が良いですかね?もし良ければM覚醒中の動き方、攻め方を教えて頂きたいのですが何かありますでしょうか?攻め覚醒を上手く使えなくて お願いします
-
>>737
上がった機動力でよってスパイク虹アメすりゃ有利取れんじゃね
-
25使ってるとシャフもなんだかんだEで良くねってなる
格闘機とかなら別だけど
-
個人的にはEよりM推しかなー
-
覚醒してまず格CSやスパイク蒔いてから接近して前格とかぶち込む感じでいいんすかね?
-
3000以外が相方でE覚醒とか地雷以外の何者でもない
-
シャフは相方信用できないし相方にコスト全部あげる立ち回りするならEでも全然良いと思う
-
サブって言うねじ込み武装あるから機動力アップでの追い込みも生きるし、
30以外はMでいいと思う
-
まぁぶっちゃけシャフなんて覚醒何でも勝てる
-
えっ!? シャッフルの30でL覚を!?
-
できらぁ!
-
E覚は相手からもらうダメージを確実に減らせるから好き
レジェンドはE覚でも比較的機動力アップ大きいらしいし
コイツは弾が回復するだけで割と強い
-
覚醒でダメ貰っちゃダメなんだよなあ(激寒)
-
抜け覚することで非ダメを減らせるという意味だと思うんですけど
-
マジで3025以外でE覚にするやつカスだから
受け覚で非ダメ減らせる〜じゃねーよ、ダメージ取るために覚醒使えや
お前がE覚で損してるダメージ、相方が必死こいて稼いでんだぞ
-
一個上のレスしか見えてないのか?
-
胚乳のCSよけれない
-
シャフEで勝てるような時はどうせどの覚醒でも勝てるぐらい腕勝ちしてるだけだよ
>>751に同意だわ
3025以外で選ぶとかありえん
-
3025以外シャフでM覚醒じゃないレジェンドは地雷だな。
2525の時にこいつでE覚は舐めプか相方に負担かけている地雷でしかない
-
2525でEは覚醒でダメ取れないだけじゃなくて、もう片方に覚醒を集中させる効果もあるからな
残してても怖くないしタイミングによっては初段抜けされるEに態々覚醒ぶつける奴もあんまおらん
-
30002500の役割に合ってるからE覚選ぶだけなのに低コペアでE選んでたら察するしかないわ
保身ばかりでダメージレース始めから放棄してる典型的な地雷
-
修正前なら間違えてEになっても勝てたんだけど今は無理だね。
他の25落ちたから下方後初めて乗ったんだけどマジで運命当たらんくなったな
-
2525や2520の固定ならLで、シャッフルなら安定のMとか考えがあってFとかSなら分かるが、攻撃面の恩恵が薄いE覚にしていたら捨てゲーの空気出してても仕方ないからな。
相方からするなら覚醒を全部攻撃に回してロック集めるなり、ダメージを少しでいいから取ってくれで低ココンビは必死だし
-
胚乳の起き攻めプレの範囲でかすぎてガン後ブーしても逃げられないんですけど足戻して(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
-
シャッフルでもEでよいけどな。下手くそor覚醒はけないやつがE選ぶやつ多いから相方負担が〜とかいうやつが多いのわからなくもないけど
-
というか低コペアなら耐久にそこそこ余裕ある状態で覚醒溜まるから逃げに使うにしてもMでいいよな
-
>>761
3025時以外いいわけねーだろ糞地雷
-
シャフゴミしかおらん
-
極論言うと勝てるならなんでもいいよ
-
正直低コストペアでE選ぶこいつやPストと組んだら2落ちしに行ってる
上手い人なら0落ちでもちゃんと立ち回ってくれるし、後衛ニートと組んだ場合のストレスも少ない
-
通常のお見合い時間が長くなり事故も減らせるからEって考えはないのかな
このゲーム覚醒中しか攻撃当たらないわけでもないし、覚醒中に絶対被弾しないわけでもないし、抜け覚醒ありきの通常の強気行動がとれる恩恵もある
思考がアグレッシブではないだけで、地雷認定は早計すぎる
-
うーん。シャフだとe覚抜けで助かることよりもmで相手の覚醒相殺や攻め覚したほうが勝てるんだよね
-
以前のこいつならEで通常時の立ち回りを強気にやるだけでかなりのプレッシャーあったけど、今のこいつにそこまでの力はないわ
-
2525の時はLLで覚醒回すかMなり攻撃か回避+攻撃に覚醒を回さないと火力が足りない。
大体、2525でMとかLじゃない奴は大体というか9割地雷
2525でE覚が許されるのはフォーンファルシアぐらいしかない
-
お前らがうるさいから3025でもEにしない雑魚が糞多いんだが
-
Lで火力出るってマ?
-
ばらまいて当たるならLLは弾切れしにくくなるし火力が上がると言える
-
そもそも弾切れるか?こいつ
-
2525ならエクセリアもE覚ありなんだけどな
2525なら階級上がるまではエクセリアはE覚醒安定まである
-
低階級のエクセ見てると当たり前のように先落ち2落ちしてるの見るけどな
-
2525はM安定、最悪相方に2落ちされる可能性もあるんだから最後詰めれるM以外ありえない
-
>>775
真剣に分からんから教えてくれ
低コ同士でEにするのってどういう展開を想定してるんだ
-
そりゃ壁擦りながら2タゲ背負わせてCS擦りだろ
1タゲでももらったら先落ち受け身全覚醒までセットでな
-
>>779
わかりみ〜
でも佐官でも不動のE!が結構いるんだよなあ
-
2525の覚醒はほぼ攻めに回す感じじゃないと火力負けというか流れがなんというか負ける。
単純に覚醒で少しでもロックが集まると相方がダメ取りやすくなるし、E覚だとどっちかというと攻めよりも守りに使うタイプ。
だから半覚Eで受け身せずに使うくらいなら、最初からMとかSで攻めてほしい
-
E覚のメリットって、低コの先落ちを予防できることに尽きるわけで
2525ならどっちが先に落ちようが変わらん
-
>>782
だよねえ
相方低コ時E覚禁止広めて30ゲーに抗いたい
相方低コでE覚OKなのは耐久低下換装の万死フォルシアとリバサで確実に取るって明確な殺意がある奴だけ!
-
まずE使う奴は吐かんからな
-
まあE覚醒でもM覚醒でも良いんじゃない
シャフの相方は結局は顔も知らない赤の他人なんだからさ
-
なにいってんだこいつ
-
対面が格闘機ならまあうーんってなるけどギリギリありじゃない?
逃げるなら触られる前にM吐いたり、そもそも今作格闘機とあまりマッチしないのは置いといて
-
25 25の時点で 30絡みには不利なわけでクソザコ覚醒のEだとコスト事故も起こせない
-
相方が30でもないのにシャフで思考停止でE選ぶクソバカ伝説使い多いからなぁ〜
-
シャフの低コ同士でE覚選ぶレジェライトニングが悉く先落ち2落ちかましてるの見るんだけどここでE覚推してるやつもこんななん?
-
ライトニングならEありだと思うけどな
-
どちらもヘイト集めつつ自衛出来るか、常にダメ取れるかその上で半覚出来るならEもありじゃないの?
-
ダメ取れてるなら安定して覚醒溜まるからなおさらMでいいだろ
普通にやってれば2525なら後落ち側でも残り耐久500前後で覚醒使えるんだから
-
3025の時は25がE覚じゃないと地雷だが、2525でフォーンファルシアとか以外でE覚の奴も漏れなくというか大体地雷
-
低ココンビでたまーに押しミスとかレバー入れミスでE覚醒とか、この前F覚醒とか選んじまったけど(相方は最近多いGルシファーとかペイルライダー)、もういいやって思ってスパイクとドラ撒きながら近距離で横格や虹ステアメキャン、バエルのF覚特射に対して覚醒技とかしたら、意外と通りました。
すいません、ただのブッパですはい。相方さんの攻めっ気が強いからありがた様々でした。あとレジェのF覚醒はちょっと微妙っすわ実際使ってみると。
-
あと、昔はS覚醒使ったりしたけど、メインの威力落ちたし、30に通用しなさそうだからなしかね?
なんか大尉星5ぐらいに低コストペアS覚醒で3025絡みをさばく奴が対面きたけど、なくはないくらいなんかなやっぱ。でも攻めS覚醒使うならライトニングのほうがええやろうね
-
そもそも武装の構成的にSの相性良くないしな
Mでささっとズンダして自分の有利な位置に向かう方がいい
-
>>783なんだけど、なんかレス見てると他の覚醒も微妙っぽいんだね
だったらいざってときに半覚で受け覚できる分Eはありなのかな?
佐官でも低コ相方でEの人も多いし…実際それで結構勝てるし…
-
相手30Mに対してEで逃げられないならMにした方がいいし
受け覚前提or一撃が重い相手ならE
相手によりけりだけどE or Mってのは揺るがないと思うよ
-
昔メインの威力80だった時はS覚メイン連射だけでかなり削れたから好きだった
今は本当選ぶ理由がなくなってしまったがね
-
この機体好きで乗ってる奴っているの?
パイロットも機体もたいして人気ないでしょ
-
俺は昔はクルーゼの方が好きだったんだけど最近種死見返しててレイの方が好きになったんだよ
クルーゼと同じ遺伝子で寿命はクルーゼよりもさらに短い説もあるのに
クルーゼと違って物語通して生きている命を大切にしてて自分よりも他人が幸せに生きることを考えてて
最期も身内の議長じゃなくて大多数の他人の未来のこと考えて行動したよね
遺伝子だけで運命が決まる訳じゃないというデスティニープランの反証のような存在で好きだわ
レジェンドもスパイクや盾構えながらのデストロイへの突撃がカッコよくて好きだし
今作は性能も高いし顔グラもめちゃくちゃ原作寄りに上方されて良くなったしね
無印マキブの時のロケテでも使ったし
出てからずーっと使ってる
欲をいえば30になって欲しいし今後弱体化されても使い続ける予定
-
宇宙でドラグーンを使えるストフリとタイマンしてあれだけ長時間戦えたレジェンドって実はヤバいのでは?って思ってる
何せ高級量産機のザクを2分で25機潰して赤服着たエリートのグフ部隊を全滅させるし
デスティニーだって地上ではそこそこやれてたけど宇宙でドラグーン使われ始めたら逃げ回ってレールガンで一蹴されてたからな
-
運命と一緒にフェイズシフトダウン状態でロールアウトしたばかりのケーブル接続したままの初登場で一目惚れよ
BGM悪魔の契約も流れてて最高にカッコいい
-
■一般人の認識
ガンダム:安室とシャーがたたかう話
エヴァ:パチンコ
マクロス:歌う
ギアス:知らん
ボトムズ:アストラギウス銀河を二分するギルガメスとバララントの陣営は互いに軍を形成し、もはや開戦の理由など誰もわからなくなった銀河規模の戦争を100年間継続していた。
その“百年戦争”の末期、ギルガメス軍の一兵士だった主人公「キリコ・キュービィー」は、味方の基地を強襲するという不可解な作戦に参加させられる。
作戦中、キリコは「素体」と呼ばれるギルガメス軍最高機密を目にしたため軍から追われる身となり、町から町へ、星から星へと幾多の「戦場」を放浪する。
その逃走と戦いの中で、陰謀の闇を突きとめ、やがては自身の出生に関わる更なる謎の核心に迫っていく。
急に原作詳しい機体愛勢出て来て↑思い出した
-
むしろ吉良吉影の同僚思い出したわ
F覚醒でスパイクとシン飛ばしつつ殺意満々で蹴りかかるの楽しい
-
やめとけ!やめとけ!
あいつはテロメアが短いんだ
『レイ・ザ・バレル』
年齢不詳 O型 独身
アカデミーの成績はトップでシンより優秀だったが
何故か最新鋭機インパルスのパイロットには積極的にならなかった男…
なんかエリートっぽい気品漂う顔と物腰をしてるため同僚女性ZAFT兵からは総じて信頼されておりモテるが
プラント最高評議会議長からは直接要注意人物アスラン・ザラの監視や軍事工廠からロールアウトしたばかりの新世代MSレジェンドを駆って裏切り者の追撃とか使いっぱしりばかりさせられてるんだぜ
趣味はプロ級のピアノで悪いヤツじゃないんだが
これと言って特徴のない…影の薄い男さ
-
>>807
草
-
>>805
今だと全部パチンコ、スロットで台でてるから、一般人認識もパチンコで統一されてそう
-
>>807草
-
>>807文才かな?
-
どちらかというとコラ寄りのやたら詳しい同僚
-
ハイネが言ってそうだな
-
>>813
さらに草
-
cv杉田のメカニックのヨウランが言ってそう
-
25の後衛としてやはりまだやれる方だよね。
Pストだともっさり感きつくてこいつだわってなる
-
今めっちゃ多いZに微有利ついてる気がするからやれると思ってるがどうだ
-
Zが超強化されたけどやっぱり普通の感覚でビームライフル撃てるこいつが好みだわ
-
今作のレイの顔グラマジでかっけえよな
だからこそセリフがキャラ崩壊しまくってるのが悲しすぎる
-
久しぶりに乗ったけど足遅さにビビる
-
慣性ジャンプ少なめで移動するんだ
-
レジェンドの使用率みたら38位とかめっちゃ下がっててびっくりした
使用率下がっても勝率が変わらないところ見るに
やっぱりもうレジェンドはむりなんですかねぇ?
今までのテイコで一番面白いキャラだからもうすこし頑張りたいんだけどなぁ
-
>>822
環境最上位の機体じゃないと乗れない病気?
ようやく堂々と乗れる良機体になったんだからむしろ頑張りなさいよ
-
確かにこの機体使ってる人全然見なくなったね
修正前はあんなにいたのに
-
使用率ガタ落ちしたのは単純に機体もパイロットも人気無いからだよ
修正前は人気とか気にならないレベルで強かったからこぞって使っていた
今でも別にやれなくはない性能はしてるんだけどね
-
レイはいい奴過ぎて共感出来ないから人気がないのかもクルーゼみたいに人間らしくないんだよ
-
キャラも機体も別に好きじゃないけど声と択の多さが好きだから乗ってる
-
何だかんだシンに議長と未来を託したりミネルバ組の関係性好き ドラマCDの本編前日談補完聴くと切なくなる
-
レイは寿命が短いのにやさぐれなかったしステラ脱走の手助けをして罰を受けたり
自由を落としたシンを何故か責めてきたアスランに正論吐いてなんとかしたり
しっかりミネルバ撃墜の危機の時があって最低一回は活躍したり
海に落ちるなよルナマリア拾ってやれんからなみたいなこと言って警告したりでいい奴すぎるよクルーゼと違い身近な人の議長に沢山愛情もらったんだろうな
種運命アフターでミネルバ組を幸せにしてほしい
-
コミック版の最後の出撃前のシンの優しさと一瞬のレイの笑顔が未だに頭に残ってるかな、スパロボだとシンの一番の親友の座を巡って机の下でカミーユと蹴り合いとかしてるとかそんな幸せな妄想が止まらん。
-
相方がダブルオーの横としてレジェンド乗ってるんだけど、今のこいつって30からの自衛難しいですかね?
どの程度助けた方がいいんでしょうか。
ランク帯はAAです。割と真面目に悩んでます。
ある程度は低コ行ける時は行っちゃいたいんですけど、守って一緒に射撃戦した方が助かると言われてます。
-
わがままだと言われるのは承知なんですけど、25使ってるんだから少しくらい耐えて欲しいってのが本音です。最近少し窮屈になっちゃって自分の動きができなくなってしまってます。
相方と相談しろと言われればそれまでなんですが、対高コ事情教えて欲しいです。
-
対30で纏めるな
具体的に相手の機体を考えろ
全30捌けるならこいつの使用率はとっくにトップになっている
-
ギスhivクアンタTXですね
特にTXが苦手なようです
-
OOは生時に相方守れないし30上位のそこらへんの機体からダメ貰うのは正直多少しょうがない部分はあるかもね だから20でL叩けって環境な訳だけど
対高コ上位相手だとじっくり見合って時間稼ぐみたいのはもう厳しいなって思う 守ってやるよりは低コと見合ってひたすら弾送ってもらって30は30同士で擬似タイするのがやりやすいんじゃないかな
-
親切にありがとうございます。
ベルティゴが出てきたせいでよりお互いタイマン上等みたいな組み方になってきてしまいました。
覚醒だけしっかり叩いてれば結構勝てるので、お互いに頑張ります。
-
レジェンドは嵐耐性ないし、25の中でも弱いほーだと思うぞ。強みがない。
-
久しぶりにレジェンド使ったけど置き攻め下格盾で下格当たらなかったっす
修正内容見直しても下格の取りつき性能は下がってないはずなのにおかしいなあ、全盛期なら絶対刺さってたのに
-
一時期すげーいたのに今は全然見ないな
-
ごくたまに中佐ぐらいの人が乗ってるの見るくらいだわ
-
ほんと減ったよね、シャフでも見なくなった。25は騎士フミナトラバ百式が多いかなぁ。あとはギス2とかΖ。pストも全く見ないし、これからキャラ人気もあるだろうジオなりエイジ2なりも増えるだろうし、レジェpストはあまり見なくなる感じかなぁ。 今でもレジェは使うんだけど、楽しいと思うわ、安定感もあるし。相手が低コペアでこっちが30と組んでる時とか、E覚醒吐いたあとの体力100
-
途中で出してもうた
後落ち前の粘りとか腕の発揮どころって感じ。トラバとかだと苦しいけど、相手が万能機なら擬似タイ捌けるから、してやったりって感じー
-
個人的に
チャージ射撃の誘導をメイン射撃並みに
特殊格闘と特殊射撃のリロード形式を常時リロード
レバーNの特殊格闘と特殊射撃の誘導向上
がほしい
-
上方いらんわ
いまのままでいい
-
堅さは健在だけどダメ取れない関係上Zでいいってなる
-
議長(うんえい)は正しい。
いいな?議長は正しい。俺達が悪い(白目)
-
この機体ですら上方求める奴がいる事実に震える
-
上方というか一個前の修正に戻してほしいわ
その方が環境良くなるし
-
伝説環境だった時のが良いっていうコテ多いよね
-
着地とるゲームしないクソキャラ達押さえ付けてたのがな…
レジェンドは着地取るゲームしてたし
-
撒いときゃ勝手に当たるクソゲーの原点なんだよなあ
-
そもそもこのゲーム着地と引っかけ両方するゲーム
騎士の生時を相手するときは引っかけゲーだけど
-
いやもう正直このゲームだと着地取りって引っ掛け損ないの結果だろ
-
前作の覚醒技返してほしい
-
えー上方いらないでしょー、確かに2回目の下方はやりすぎなんじゃないかとかは思ったけど、逆にもう滅多に見なくなった今、使うのすごい楽しい。前作ZZは2度下方された後全く勝てなかったけど、レジェンド2回されたのに十分なキャラパしてる。
騎士は苦手だけど、ライトニングなり百式なり30でもなんとか苦しみながらも耐え忍べる機体だし、仕事もしやすいし…ただ、思うのは、前はアシストといえば運命Ζハルートだったのに今では、デスヘルのウイングゼロやΖの魔窟も強くなって、懐かしみを覚えた。
-
そう…
-
使って楽しいかって言われると前よりやれること少なくなって俺はつまらんと思うけどな
-
火力以外は全盛期伝説に戻してほしい
-
ごめん全盛期の伝説より火力を下げて
他の能力は全盛期伝説のままってこと
-
(アメキャンし放題は)ダメです
-
そもそも火力下げられたのBRだけじゃね…?
-
火力が売りだったことはない
-
二回目の修正で機動力の下方無かったら丁度よかったかもな
理想は2回目の修正がいらないだけど
-
今の機動力ならデスティニーの攻撃判定戻してほしいかなってくらい
たまに丁寧ぶりたいときに乗るくらいにはちょうどいいけど火力無さすぎて使いすぎるとしんどくなってくる
-
こいつは1つ前のバージョンに戻してもいい
他にもそういう機体あるけど
-
アシストの振り向き削除とスパイクのリロ2秒だけはねーわ
機動力だけ下げ過ぎた感もあるけど、他は大きく下方されたわけじゃないし
-
修正後Pストライトニングメッサ騎士と色々最上位上がってきたけどやっぱ伝説最上位が一番マシだった
botで強い格CSはガッツリ下げてよかったけど他は微調整にして最上位残っててほしかった
-
まだ騎士相手にとれないけど見合うことは出来るから使ってるわ
にわか騎士ならスパイクで封殺できるし
-
伝説最上位時代ってPストもいたからなあ
-
今のこいつの性能が最上位くらいが理想の環境では?
-
こいつで最上位なら25使う奴一人もいなくなりそう
-
こいつのBD格闘なかなか良いわ、突然のようにぶっ刺さるし判定強いし
-
Ζに優ってる部分なにもないな。すべてにおいてZのが強い。マジで機動力下げた運営アホだわ。着地とるゲームがこのシリーズの楽しみ、やりこみだったのに今はナイトみたいなやり込み()のクソキャラで詰まらなくなった。
-
>>873 誠に同感である
こいつは火力落とす+サブリロ増加くらいで充分だった
-
>>873
Zと全然武装違うのに、優ってる部分何もないは意味わからんわ
-
コイツのサブとかスパイクと互換になるような武装がZにあるんか?
逆にZの変サブ下格のような武装もないから比較するもんじゃないでしょ
-
そもそもこいつからみてZ別にきつくないのに勝ってる部分がひとつもないと言われてもな…
-
そもそもZと伝説じゃ役割も違う
伝説は自衛寄りの射撃を差し込む系でZは援護よりの弾幕キャラくらいの違いだと思う
-
機動力とメインの火力だけ返して
-
機動力は火力お化けな機体はダメだが、こういう機体こそあるべきなのにな
なぜそこを没収したのか
-
>>880
ここの運営何も考えずに出る杭は打てが基本だからしゃーなし
てかさっさとセリフ撮り直せやいつまでキャラ崩壊してんだこいつ
-
対面にまともに当たれば吹き飛ぶBRとくと味わえして来た報いを受けてる
-
>>882
お前誰だ!
-
俺は…ラウ・ル・クルーゼだ!(ドンッ
-
この程度で俺に立ち向かおうなどとは!(横格闘最終段)
-
ゴッドを越えるトレモS欄機体
-
正直騎士も落ちたしこいつの機動力だけを戻せば低コストの環境だいぶマシになると思うんだがなあ
そもこいつヘイトそんな集めてたか?こいつのおかげでメッサやら騎士がそこそこ抑えれてた面間違いなくあったと思うんだが
シャフ勢の狩られの声がデカすぎたのかねえ
-
ゲームしてるフリして一人だけ好き放題してるのバレてるぞ
-
>>887
今で言うギスみたいなもんだろ
なんでもできる全能機
-
大人しくドラグーン巻いてろ
-
メッサや騎士を抑えられる時点で自分だけやりたい放題の性能なんだが…
-
対象のメッサと騎士下がったから現性能でやれるんじゃないか
天ミナ多いのは社会人の疲労時かレバー壊れてる時にはつらすぎるので修正で頼むw
-
スマホ版のドラグーン強すぎわろた
-
久々に使って見たが武装弱くね?
武装と機動力が釣り合ってないわ
-
サブとスパイクはやっぱつえーよ
デスティニーはもうちょっとやる気出してほしいわこれ当たらんの?って場面が多い
-
デスティニー下げたのホント余計だよなあ
-
>>887
だから全機体抑えるの正義にするな
-
久しぶりに使ったらサブのカス当たりが酷くてストレスだわ
-
当たってる側からしても割とストレスだからお互い様だな
-
まあいうてドラグーン持ち後衛機として良い立場にいると思うけどね、メイン80と運命の判定が元に戻るだけでダメレに勝ちやすくなるんじゃないかなあ。前に比べるとマジで運命あたらんようなったと思うわ、クアンタの今のハルートよりは全然強いけど
-
運命は垂れ流しの降りついでにステ踏ませるか200弱のダメ取るかのバカアシストだったから下方は妥当
メイン75が一番痛い
-
>>901百式のが3倍つよい
-
アシスト単品で見ればまあそうだけど
アシスト前後に飛んでくる弾の質がダンチじゃん
-
ブメかえして
-
この前対面Ζが来て、結構ボコボコにやられたんやけどどんな対策してる?思ったより格闘CSがΖの変形に当たらなくて、変形咎められん。
上とってスパイクとかがアンパイかな?サブをどこかでさしたいんやけど、連射メインとキャンセル攻撃で足止めると引っかかりがちなんよね…
-
下方したまではしゃーないで済むけどその後のインフレがね…
まあ騎士実装後にコイツ下方したら暴れるのなんて騎士触った奴なら分かってたし
-
下格闘のバリア貫通ってエクバ2 から?
マキオンも貫通しますよね?
-
盛り上がれage
輝きを失いつつあるアシスト二機、いるかね?別の武装に変えてほしくない?おまけにこの二機もう参戦してるし…
ジブリール殺したドリルスパイク技、そろそろ搭載してほしいんだけども。
-
>>907
マキブから射撃バリアなら余裕で貫通するよ
スパイク格闘属性だし
-
射撃バリアじゃなくて完全バリアも貫通するんじゃなかったっけ?
-
運命が強化された…
-
グランサ強化するついでに25の1機として機動力とメイン80返して欲しかった感。pストは今がいい感じな気はする。
今回の修正みても3号機はマキオンより弱いし、エクリプスは素体進化の二つが足引っ張るし、前回に続いて後衛25が少ないままなの嫌だなぁ…
-
もういっそ格闘CSだけ元に戻そう
-
>>906
騎士実装直後はあれほとんどの奴が格闘機と勘違いしてFやMで突っ込んで落ちまくって産廃扱いや良くて良調整止まりの評価だったぞ
-
ソリドゥスフルゴールがビームサーベルとビームガンに使えるらしいけど、威力ってどれくらいなんだろうね。
この無駄に多機能な感じ、ザンスカールにそっくりだ。帝国とザフトどっちが強いのかな。
-
†ソリドゥス•フルゴール†とくと味わえ…
-
役者本人やメーカーはネタでやったんだろうけど、伝説のライフルは事実として強いらしいしとくと味わうハメになってもおかしくはないんだよな。ユーディキウムのアップデート版なんだし。
メイン射撃の威力を連ザ時代並みに上げてくれんかな。ズンダだけで世界の全てを滅ぼす機体。S覚がはかどる。
-
結構強い気がする
-
お前やっぱ3000に上がれんやったか
プロヴィも25のままだし…
-
レジェンド30は正直やめて欲しい
運命と組めなくなるの嫌だし
-
修正age
-
上方貰ってて草
-
…なんで…?
-
12枠しかなかったのにそこまで優先するほどじゃないこいつが上方貰ってんのもう運営の修正に対する捨てゲーだわ
-
機動力 機動力を再調整しました。
チャージ射撃 技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
照準の性能を上げました。誘導性能を上げました。
特殊射撃 照準の性能を上げました。弾速を上げました。
特殊格闘 出現位置を調整しました。誘導性能を上げました。
ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。(合計ダメージ:137→150)
-
アシストはレバー入ればっかりだからテコ入れなんだろうが
なぜ機動力を調整する?
-
まだ機動力5%くらいしか上がってない可能性もあるから・・・
-
え、なんで上方きてんの?
訳がわからないのだが…
-
一回下げたものをまた上げるから再調整ってワード使ってるんだろうけどどれぐらい戻すつもりなんだろうか
-
最後の勝利者となるか
-
機動力下方の時に下げられたのが上昇と慣性だったはずだからそこ戻すと予想
-
レジェンド下方してなお上方されたプロヴィより使われてるんだからプロヴィの方を再強化してやれよ
-
え、こいつ普通に良機体になってたよね?
現環境でも環境おちしないぐらいの強さでちょうどいい感じだったのに
なんでまた壊れにもどしかねないようなことを?
-
再調整、とくと味わえ
-
この調整内容でまた暴れ散らかすことはないだろ。何で他差し置いてこいつ?って疑問には同意しかない
-
素直に喜んであげようよこの内容でぶっ壊れになるとも思えんし
機動力戻るなら快適になるわ。アシストが大化けしてたら笑うが
-
最後の機動力下方調整がいらなかったのは思った
けど再調整いるほどの弱さじゃないから謎だ
-
誰もがこいつに修正入るの困惑してて笑う
-
強化されたビームライフル、とくと味わえ
-
人は理不尽な事より、理由のわからない施しを受ける方が困惑する生き物だからな
-
なるほど。理不尽なことをまさにうけてるV2スレはさぞ平和なんやろなあ……
-
やっぱゴネるのは大事だね
-
>>941
あいつら困惑はしてないぞ、怒りに震えてるわ
-
無難にやれてるレベルだったのに上方もらうとはな
-
フルグランサといいこいつといい何で良い感じに強い程度に収まった機体に余計な事をしたがるんだ
もっと他に死んでる機体を強化してやれよ
-
言うほどここ1年ゴネてたか?
-
やるとしても機動力のみほんの少し強化するだけの調整で、あとは他の弱い機体の上方に時間使ってあげて欲しかった
そうすれば上方1機体分追加するくらいなら頑張れたんじゃない?
こんなに色々と上方調整しないといけないキャラでは無いよ
-
ダリルアッガイがものすごい顔でレジェンドのこと恨んでそう
-
>>946
どちらかって言うと上位層の人たちがゴネてた印象かな
でもこのゲームで25がE覚醒で試合を安定させてたって大分ヤバいと思うんだがなぁ
-
個人的にはE覚醒25の万能後衛機が増えるのはありがたいけどね、ライトニング消えたからΖエクセリアスタウイフェニーチェぐらいしかいなかったし。ジオフルグランサダイバーエースとかある程度使われてるそこそこの25にもここ最近調整入ってるね。
まあL覚醒爆弾が正義となってるこのゲームでE覚醒で安定させてたのはやばい感じあるけど、俺的には20L覚醒と25L覚醒爆弾が多すぎてE覚醒で耐えられる機体が少なかった方が嫌だったから俺は嬉しいわ。
-
話題にならないけどCSとパルマがヤバくなってる可能性あるで
-
むしろシン君が着地取りの鬼になってる説ある
-
正直他はおまけだろうけど機動力だけはマジで嬉しいわ
-
あくまで「再」調整だから期待しすぎもよくないけどな
-
機動力をあげましたって普段はかいてるからな
再調整っていい方をわざわざ選ぶのはなんか一部分だけ変えたとかそんなんだろうな
上昇下降とか旋回とかそこらへんに手がはいってそう
-
いままで機動力落とされてその後あげられたキャラっていたっけ
前列あれば再調整という言葉に意味はありそうだけど
-
再調整は上方と下方が混ざってるパターン
なんとなく旋回か落下速度が落とされてそうな気がする
-
作品跨いでるけど機動力落とされてから上げられたのはノルンとかジオとかかな
-
【朗報】機動力が稼働初期に戻ってる
-
レジェンド明らかに慣性ジャンプ元に戻ってるな
これはヤレる
-
再調整しましたってやっぱり元に戻しましたって書くのが気に食わなかった故の記載だったんやな…って
CSは普通に使いやすくなってるな
-
運営「『ビームライフル、とくと味わえ』を馬鹿にされすぎて頭来たので本当に味わえるようにしました」
-
環境最上位来たな
-
こーゆ良キャラを修正したのがおかしかったからな。機動力はまじで下方なくてよかった。アプデ前は25の圧なし
-
環境トップに良キャラなどいない定期
-
良キャラが環境取れるなら良ゲーだな
-
レジェンドは良機体だったって言う人多いが、ほぼ全ての武装高水準の機体は良機体じゃないんだよな
-
N特格いいね。ダメージ効率良くなったしメアメするならこっちのが断然いい
やっぱり今回で1番勝ち組なんじゃないの?
-
良キャラどころか他の低コ機体選ぶ必要ないくらい強かっただけ
-
>>968
ずっと環境にいて下方されたのにこの調整を貰えたと考えれば全機体でもトップクラスに恵まれてるね
-
上も落ちてるし環境には入るだろうけどまあ多分増えすぎ強すぎ死ねって感じにはならんだろうな
一番美味しい位置に入れそう
-
なんで上方したん?
割と良い位置にいたと思うんだが
-
いやこれ普通に一強でしょ
-
Z次第だとは思うが上位帯にはなっただろうな
マジで愛されてるわ
-
いや〜前から「ビームライフル、とくと味わえ」ってセリフ好きだったんですよ〜
またこの機体のお世話になりますね^^
-
ドラグーンの熱線に焼かれるがいいも捨てがたいよなぁ
-
やっぱLife Goes Onって神曲だわ
-
勝率ランクスレの名も無きつわものたちも
こいつの勝率前日比で0.4%あがって
完全に一強かって言われてるし
終わったな全てが
-
レジェンド強すぎん?
糞早いんだがあと運命が強い
-
環境トップ復活おめでとうございます
-
何でアシスト戻したんだ?
機動力ととんがりコーン戻すだけで良かったろ
-
戻してはいなくね
-
機動力は戻しちゃいかんでしょ
-
2回目の修正で包囲ドラグーンと運命切り抜け弱くするなら機動力は下げる必要なかったから妥当
-
>>981
にわか乙
-
N特射結構強くない?
明らかに以前より着地取れるシーン増えた
射撃CSが相変わらずな分こっちを使っていきたい
-
ってか機動力そんな上がってるかな?これ
どっちかというと慣性ジャンプした時に伸びやすくなったとかそっちの上方な気がした
-
前回の修正のときも速度はあんま遅くなってなくてやれんじゃね?って思ってたのがどちゃくそ重くなってた感じじゃなかったっけ
-
>>986
射撃CSも格段に使いやすくなったと思うぞ。前より取れるタイミング増えたし
レジェンドの武装と立ち回りから言って射撃戦なら常時混ぜてもいいくらい。銃口補正と慣性は神だわ
-
次のスレです
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1606391350/
-
BR80ダメあったからとくと味わえもあながち間違いではなかったんだけどね
-
>>987
足回りは慣性の乗りUPだけっぽいね
-
>>987
すごいすごい、したらば民がいち早く真実を見抜いた!
快挙だ!
-
>>993
まあコテのコメントも見て言ってるけどね…
-
修正前のCS歩きで避けれる程弱いとは思わなかった
-
>>994
ああそうなんだ
正直なお人だ
-
全盛期並みに戻ってる!って思ったがよく考えたら全盛期は1年半も前だからよく覚えてなかった
しかしこの足回りはかなり良い。それにしてもCSは今でこそ狙えばちゃんと当たるけど前弱過ぎでしょ
-
前は緑ロックで撃ってんのかと思うくらい銃口も誘導も弱かったからな
-
埋め
-
ハラ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板