レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
初心者指南スレ Part.2
-
初心者からの質問、初心者へのアドバイスをするスレです。
wiki 初心者指南
https://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/17.html
注意事項
・質問する前にまずwikiの初心者指南を見ましょう。
・質問する際は自分なりに考えたり、調べてみましょう。いきなり聞くだけよりも考えが身に付きやすくなります。
・初心者を見下す様な回答は控えましょう。誰でも最初は初心者です。
・回答者により考えが異なることはありますが、罵倒する様な言い争いは避けましょう。そういう意見もあると広く考えて下さい。質問者が困ります。
・プレイする気を削ぐ様な回答はやめましょう(下手ならやめろ等)。
・ゲームマナーに反する行為を煽るのは絶対禁止です(晒し、煽り行為、捨てゲー等)。
-前スレ
初心者指南スレ Part.1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1540992717/
-
長文でめんどいけどまとめると1回しか覚醒できない状態にするなって話なのに
どうでも良い三回の部分注目されてんのね
初心者は慣れるまでたまったら即使えってのは同意
-
>>49
通常時の立ち回りおかしくてしかも全然直せない、上達できないからダメ取れないってんなら普通に盾意識する方が3回に拘らずとも理想的な耐久で覚醒できるようになるだろ
覚醒ゲージはダメ貰ったり与えた時、自分か味方が死んだ時、盾した時、相方のLで増えるけどこの中で能動的にできるのはダメ取りと盾の2つで前者が難しいならそれは後者を意識するべきと言えない?
30ならライフル1発当てた時と盾1回した時でほぼ同じ分ゲージ貰えるし立ち回りで上達するにあたってどこかで覚えなきゃいけない部分でもあると思うんだけど
-
>>50か
-
覚醒3回
ベストコレを目指すべき
半覚1回全覚1回
一番多いパターン(だと思う)
1落ち後全覚1回半覚1回
少なくないパターン2回目来る前にゲーム終わることもあるかも
全覚1回
論外
受け全覚1回
ゲームやめるべき
-
流石に覚醒のまえにズンダ、慣性ジャンプ、フワステ、持ち機体のキャンセルルートと落下技ぐらいは覚えたほうがいいと思うんだけど、次に覚醒回数、その次に立ち回りじゃない?
いくら覚醒でダメとれても上のやつ出来なかったら通常時まともにダメ取れないし初心者が使いやすいS覚でもBDで真っ直ぐ突っ込んできてメイン連打されても敵からしたら適当に回避行動しながら弾撃つだけでも敵のブースト切れる前に何かしら引っ掛かってダウンして終わりじゃね?
特に慣性ジャンプとフワステぐらいしないとpストみたいな糞ミサだけで延々と転がされて終わるだけやし
盾も後からでいいと思う、立ち位置とか分かんない初心者が1、2回ならともかく覚醒回数変えるほど盾しようとしたら無視されるか挟まれてめくられてダメもらうだけやしそれならBDとかで逃げたほうがいいと思う
-
後、初心者は覚醒ゲージ、人によっては体力すら意識するの難しいからねー溜まってるのすら気付かない
基本行動出来るようになって余裕もってゲージとかを確認できるようになってから覚醒回数のほうがいいと思う
-
覚醒云々は勝つための方法で操作関連はそれ以前の問題じゃないかな
-
覚醒は意識だけで出来るから、まず覚醒でいいと思った。
COM戦出来る環境なら、テクニックの練習すればいいけど、無理なら覚醒だけ意識してあとは試合で覚えていくしかない
-
>>60
議論元の>>40でフワステやらより覚醒の使い方覚えたほうがいいって書いてあったから一応と思って
覚醒の使い方がボタン3つ押しって意味じゃなければ(後の文みたら違うと思うけど)先に基本動作と基本テクだと思うから
-
>>61
まぁそれが間違いとまでは言わないけど
俺が初心者だったころは弾避けるの必死でいつの間にか覚醒ゲージ溜まってたみたいなことは多かったかし
いつも覚醒回数事故ってた友達もよく忘れてたーって言ってたから多分ゲージとか見る余裕ないんだと思う
勿論意識するのは大事だと思うけど熱中する程忘れてしまうみたい
俺は未だにアラートとレーダーを要所でしか見れないし
-
>>31、>>32
遅れましたが回答ありがとうございました
高度上げ無いために使うけど性能良くないと使いにくいって感じですか…性能も旋回もあまり良く無い機体使ってるので、とりあえず余裕ある時意識してくくらいでやってみます
-
覚醒回数とか色々言ってるけど初心者に脳死で覚醒吐けって頭ごなしに言うより覚醒の何が強いのか理解してないから機体関係無しに目に見えて結果が分かる覚醒抜けを選ぶんだろ
ブーストゲージや武装が回復したり機動力が上がったり射撃や格闘の威力が大きくなるから覚醒にはこういうメリットがあって試合を有利に持ち込めたりできて1回しか使えないのは凄く勿体ないことだぞって教える事から始めなくちゃ
とは言っても今の准尉少尉レベルじゃ慌ててボタン叩いて操作してる人ばっかりだから半覚だのと話す前に落ち着いて機体動かせるようになってからじゃないと一生受け覚1回のまま
だからこその基本的な操作じゃないの
-
>>64
それでいいと思う、あまり向いてない機体でつかうなら敵の弾幕の最後の1発とかをいつもなら斜め後ろBDで避けるところをそのままUターンするように避けると敵との距離を保ちやすくなるので頑張って!!
-
3000で自分のやりたいことをやると相方の耐久が減ってしんどくなって
とりあえず目立とうとしたらダメージ取れずに早落ちしちゃう
射撃寄り機体の3000だとどう動けばいいのかわからぬ
-
射撃寄り30なら下手に慌てて犬死にするよかやりたいようにやって相方耐えられんならコストあげるから粘ってでいんじゃないかね
20以下ならコスオバしても半角2回狙えんこともないし25ならある程度頑張ってくれるやろ
初心者帯が抵コ先落ちシフトで動けるのかは知らんが
-
>>67
1.漫然と弾撒くのではなく相手にブースト使わせる事を意識する
ブースト使わせる→相手が攻撃に使えるブースト減る→牽制等の弾しか打てなくなる→相方の被弾が減る
ブースト使わせる→着地硬直が長くなる→相方がダメ取りやすい
具体的にいうと射撃で相手に回避行動とらせて浮かす→低空で待ちながら自分は着地挟めるなら挟みつつ、相手の着地を咎める、着地させたら仕切り直し。これの繰り返し
2.相手が詰めて来たときに下がれる余地を作るためにライン上げる
1とも連動してるけど追う側は余計にブースト吐くことになるのでブースト有利作りやすい
相方も下がる余地あれば被弾抑えられる
過剰にライン上げる必要はないので、相方の逃げる余地あるかどうか着地硬直・ダウンもらった時・ゲロビ撃った時にちらっとマップ確認する癖つける
3.L字意識して回り込んだり、相手後衛にちょっかいかけるのに夢中で後衛がローリスクで狙われるのを避ける
文句言ってる奴に良くある負けパターン
ノーダメで後衛血祭りにして相手前衛を援護に来させるならやって良いが、一発でも食らうなら絶対にやらない
-
半覚溜まったら直ぐにでもいいから使って欲しいな、半覚使えばその覚醒でダメージ取れなくてももう一回は半覚回ってくるし、とりあえずダメージを取るだけじゃなくて逃げにも使えるから危なくなったら使うの感覚でもいい
試合数こなしてる癖にろくに半覚も使えない非人間の愚図のせいで捨てざるを得なくなる試合多いからせめて初心者は覚醒システム把握して欲しい
-
覚醒の使い方は少尉帯とかでも出来てない人結構見るから、最初は出来なくとも意識だけは持った方がいいね。
1試合ごとのマッチングの時間に上手く使えた使えなかったと振り返るだけでもいい。
-
わり、初心者向けにもっと分かりやすく書いてくんね?
試合中思い出せることなんて10文字くらいしかないんだわ
-
今作からまともに初めた初心者だけど、勝つ為に意識したのは基本操作よりも覚醒と体力調整だった
正直着地の読み合いなんて一朝一夕で身につく物でもない(勿論上達する様に意識はする)から
じゃあどこで腕の差を少しでも縮められるか?有利に出来るか?って考えた時に
「覚醒を吐けばロックがこっちに向く間に相方が何とかしてくれるかも?」「例え逃げに使ってでも覚醒を吐けばダメージを抑えて体力調整が上手く行くかも?」ってここやwikiで学んだから
基本操作がまともに出来ない初心者が覚醒を使ってダメを取れるかってのは自分もそうだから分かるんだけど
覚醒を受け覚1回しか出来ないより複数回出来た方が勝つチャンスは掴めると思ってます。
-
3000前衛の動きを学びたくて3000機体探してるんですけど、何か初心者にオススメっていう機体ないですか?
00ギスは触ったけど全然合わなくて無理で、ヴィダールは特格擦れば勝てるけどやってて上手くはならないなと思ってやめました
できるだけ強機体で且つ上手くなれるような機体がいいす
-
ニュー
強機体というより中堅くらいだけど必要なものは全部揃ってる
-
>>75
ニューは自衛力高いのはいいですけど、相方負担大きくないですか?
シャフだと相方守れなくて結局相方先落ちからの後衛やるってのが多い気がします
3000前衛としては微妙じゃないですか?
-
>>75
あと個人的にはファンネル撒くのが絶望的に下手なんでそこも難点ですね
武装択が多すぎて中途半端になって扱いこなせなさそうです
-
>>76
相手動かす武装から着地取り、迎撃武装まであって且つバリアで無理矢理ラインも上げれる機体に対して前衛微妙っていうなら俺にはもうわからん
-
>>78
バリア貼ってる時以外は自己主張できないんじゃ正直言って微妙ですねー
-
>>79
ごめんなお手軽で基本が学べて触ったことなくても強そうな機体なんて俺にはわからないわ
-
そもそも30に求めすぎだしギスはともかくダブルオー使えないならこのゲーム向いてないよ
-
>>80
初心者指南スレで皮肉言ってマウント取りたいならもっと他のスレがあると思います
>>81
ゲーム向いてないとか初心者に言っちゃったら終わりじゃないですか…
そもそもギスも00も人の向き不向きがあると思うんですけど
特に00はこの前の修正で初心者には割と厳しい機体になったんじゃないですか?
-
なんで初心者が相方負担なんて言葉使うのか意味がわからん
動きが初心者相応なら機体が何だろうと相方に負担いくだろうよ
-
>>82
そうだな解答に対して適当なイメージを持って否定するお前もここに来るべきじゃあないと思うぞ
-
>>83
相方を守れずに負ける試合が多いからですね
シャフで荒らし機体で勝つことは簡単ですけど、それだと上手くなれないと思ってここで聞いてます
>>84
適当なイメージを持ってではなく、動画やwikiを見た上で言ってます
-
>>73
正直本当に初心者なのか疑ってしまうわ
嘘とまではいわないけど覚醒2回吐いてるとはいえズンダ、慣性ジャンプ、フワステ、落下キャンセルなしで勝てるとは信じられねぇ
今作の強誘導武装だらけの今中尉の俺でも准尉に勝てる気しねぇわpスト辺りに転がされまくりそう
-
>>74の階級が分からんからなんとも言えんけど、ヴィダールで勝てるんなら別に良いんじゃない?
自分の周りにもいるけど、准尉少尉のルーパーで普段勝てない勝てない言う癖に頑なに強機体乗るのを嫌がる人いるよね
ヴィダール使って特格擦って階級上げても上の方に行けば絶対に対策はされ始めて勝てなくなるはずだし
勝てなくなったら上達するチャンスだと思うんだけど
-
っていうか上手くなるってどういう意味だよ
何が出来るようになりたいの?
-
>>82
向き不向きとか言ってたら上手くならないよ
皆練習してできない部分減らしてくんだし
練習したくないけど上手くなりたいとか言ってるみたいでよく解らない
人間スペック高い人らに教えたら何でも出来ちゃうから何でも向いてたりすることもあるけど
普通最初は向いてるもんなんて無く何もない訳で練習するしかない
-
>>85
00ギスヴィダが嫌ならTX乳ユニのどれかから選べ
それも嫌なら知らねぇよ
そもそも荒らし機体なら勝つのは簡単とか初心者の言うセリフじゃねえよ
内容見るにレス乞食のなんちゃって初心者なんだろうけどさ
-
ooヴィダギス以外の強機体で基本が練習できてかつνより前衛こなせて荒し機体じゃない機体ってなーんだって…なぞなぞマンかよ!!
俺にはレギルスぐらいしか思い付かんわ
-
ooヴィダギス以外の強機体で基本が練習できてかつνより前衛こなせて荒し機体じゃない機体ってなーんだって…なぞなぞマンかよ!!
俺にはレギルスぐらいしか思い付かんわ
-
相方守れずに負けるならストフリかレギルス使って相方に全部コスト渡していいタイミングで前でればいい
-
頭のおかしい比較をするなら、15の有象無象に乗ってると本格的に不可避な相方の死とかまぁ遭遇するけど、ν程の能力で守れないのは(シャフなら)そういうのが相方になる程度の階級・自分の機体理解ゲーム理解が足りてないという事で地力を上げる方が無難な気がする?
固定で強い人に胸借りれば、自分がνでも隣先落ちでゲームにならないなんて事はそうないし
00ギスも合わないなーって思っても取り敢えず武装とか機体について考えながら乗り続けてみてはどうか?
もしも、乗ってて楽しくないとかあまりにも勝てな過ぎて絶望するっていうんだったらこういうゲームの流れで勝ちたいみたいな観点で説明して欲しい
-
00ギスが合わないって諦め癖が付きすぎな気がするんだよね
00ギス辺りの環境キャラのこれが合いませんこの武装が使いこなせません
こうやって使ってるのですが上手く使ったり押し付けれないのですがどう改善したらいいですかと聞いて色々試してそれでも無理なら他のキャラにすればいいじゃん
-
環境キャラ合わなくても関係ない何回も使って慣れろそれが出来ないなら一生初心者やってろ対戦ゲーなんてそんなもんだぞ
-
対戦ゲームとしてはそれが正しいけどここって初心者指南スレだから
-
ダブルオーなんて強機体の中で一番扱い易い部類だろ。
-
初心者のデモデモダッテーはされると
じゃあ好きにやれよが答えになっちゃうから...
それで勝てないからつまんない!とか言われたらもう知らんとしか
-
相方の介護が出来ません、頭のおかしいガイジと組まされると勝てないです。
-
受験終わったー!(∩´∀`)∩ワーイ 日曜日にエクバ2をしに行くのでスマホ撮りでアドバイスよろしいでしょうか?
-
シャフで乳は無いわ〜
強いのはわかるけど固定で使えっての
-
ストフリでシャフ潜って星5まで進めたけど45%しか勝てずに降格してしまった
楽しいし噛み合って勝つときは勝てるけど負けるときはもうアタボ3000も稼げずにボロボロに負ける
でも今後も使いたいけど固定の相方とかいないしなー
Pストやフルグランサやレジェンドでおとなしく後衛した方が勝ててるし実力着けるまでは封印するべきなのか
-
後衛して勝ってる訳じゃないしそこらへんわかるようなるまでは使わない方が良いかもな。
-
30や25格闘機とか組んだら基本後衛で停滞しながら赤ロックにギリギリなるくらいでいつでもガン逃げできる体制にしてる
それいがいだと中距離から近距離のあたりをふわふわしつつドラグーンで動かす感じ
正直前衛のときがかなり相方に負担かけちゃってるのかも
覚醒はずっとM
あと種割れがデメリットが怖くてなかなか使えない見られて追われてときに使ったら基本死んじゃうし覚醒にあわせるのにはタイミングがつかみにくい
-
逆にその立ち回りに何の勝ち筋作れてると思って動いているのかわからんわ。
Pストフルグラレジェなんてどうせ自動発射なりミサで勝手に相手が必中していくだけでしょ
そんなもん実力も一生上がらんぞ、後衛ですらないし
-
機体性能に完全に甘えてるっていうか機体に依存しちゃってるねぇ
もうちょっと立ち回り意識するように鍛えなおす
-
>>107
まずストフリなら余計な事考えなくていいよ、自分の立ち回りだけ貫いたらいい
待機ドラつけてサブの銃口で取れる間合いか、開幕の甘い着地にさして寝かせたら
寝かせた相手に待機ドラもって起き攻め、横連打待機ドラ発射で当たったら良し外れる場合は相手が高跳びしたときだろうから着地CS狙いして無理なら深追い無し。
後はこのまま離れてサブリロまって同じこと繰り返せばいいよ
んで慣れないうちはシードで逃げるつもりあるなら高跳びでいい、高跳びしてステ横格空ぶってそのまんま格CSホールドしといてついてくるの待つ
ついてこないなら横格出し切り盾前格みたいな対空するか、発動させて即逃げ
ついてくるならシード発動してN特射後特キャンしつつ相手の挙動見ながら降りて対処
こんなもんで大体解決する
-
めっちゃしっかり書いてくれてる!
高飛びSEEDは意識してみようかな
ありがとうやれることはやってみる!
-
>>109
ストフリは相方なんて知ったこっちゃない
待機ドラつけて横格連動ドラでねじ込むのが強い、サブが強い
これだけをするための機動性で押し引きする、前やります後ろやりますなんてあんまり関係無い。
リスク買って動いちゃダメ、自分のしたい事だけ最後までやりきる機体
焦って前出たってある武装メインCSだけだし、相方崩れた所でシードと覚醒で逃げりゃいいだけだから自分が崩れたらダメ。
相方格闘機だから、前気味30だから、信用出来ないからなんて本当に何も関係無い。
下手に下がってドラ飛ばしてCS狙ってるだけのストフリなんて25以下だから、何があろうが曲げないようにね。
-
ID:LQSdKsjgSaです
自分に対するレスが多いので答えておくと
ヴィダールは性能(特に特格)に依存して勝てているところが大きいのでいつまでもやっても上手くなれないということです
00は時限強化機体であり、個人的に攻めづらいのが難点でした
また、一番嫌だったのは00はプレイしてて楽しくないんですよね、これはモチベに関わるところなので大きいです
ギスは自分のプレイスタイルに合っている機体なのでそこは良かったんですけど、射CSと格CSを溜めつつ動くというのが無理でした
そもそも一般的に扱いやすいかどうかとかお手軽かどうかとかの問題ではないんですよね
環境キャラが合わなくても勝ちたいなら使えとか言ってる人いますけど、だったらなんで皆00ギスを使わないんですか?皆勝ちたいに決まってるんだから全員環境キャラを使ってるはずですよね
-
>>90
ターンXいいですね
武装が比較的シンプルで分かりやすいですし、特射や特格で自己主張できますし強いと思います
使ってみます
ユニコーンは時限強化で生の時が相方負担大きいので個人的にはないですね
>>102
ですよね、シャフ前衛3000として考えたらニューは弱いと思います
誰も同意してくれなかったので不安でしたが、安心しました
-
何かいろいろ言ってるけど全部wikiやら動画で仕入れた知識だと思うと笑える
まぁその調子で頑張ってくれ
-
>>113
もちろん実際プレイした上での感想もありますよ
ニューとターンXはプレイしたことないですけど、動画やwiki見れば分かる範囲で言ってます
-
>>114
まぁ1個だけ言わせてもらうとCS貯めながら動くって出来ないと機体選択の幅もコンボ選択もなにもかも狭まるから練習しないとダメだよ
-
>>115
CSは射CSか格CSのどちらかだったらいけるんですけど、どっちもは無理ですね
どっちも溜めてると立ち回りが疎かになるんですよね、まぁ練習が必要なんですけど
-
>>116
無理ですねじゃなくて出来るのが普通だから練習しよう
努力は怠るけど実力をつけたいとかお話しにならないから
-
エクバ2全体が腕隠し武装のオンパレードだから、一つの機体使いこなす云々もそうだけど、個々の敵対策を自分なりにコツコツ構築してる人が強くなってる気がする
-
強くなくても好きな機体で勝ちたい人もいるわけで
勝ちたいだけなら環境機体で良い
弱い機体があってる訳でもなく、環境機体があわない訳じゃないからね
-
>>117
出来るのが普通はいいすぎだと思う、質問者にもダメなところがあるのは確かだけど両CS溜めながら立ち回るのは簡単に出来ることじゃないよ
というか自分が出来ない、トールギスⅢ好きだから使ってるけど性能半分も引き出せてないし
-
>>120
その機体の性能を引き出すために必要なことであれば出来るのが普通だと思うし出来るようになるべきだと小間生よ
-
勝ち取りたい!
-
>>120
ごめん、今作だと両CSホールドは自在に出来なきゃ大半の機体の性能引き出せねえわ
初代ガンダムからして両cs使わなきゃ話にならないってことから今作はそれが基本だってわかるよね
ギス、ダブルオー、クシャ、メッサのような強機体のほとんどはCSを自在に貯めれないと性能は引き出せないよ
使わなくても勝てるかもしれないけど絶対少尉のどこかで頭打ちになる。最悪少尉星1どまり
-
さすがに少尉止まりはないんじゃない?
中尉くらいだってCS以前の問題ある動きしてたりするし
cs封印してても基礎練習出来るなら、さくっと中尉3まではいけそう
-
>>124
CSがそんなに関係ない機体に乗ってるとかそれ以外は問題なく出来るならね
でもそれだと乗る機体がかなり狭まるしCSうまく使えてない人が
それ以外はちゃんと出来てるなんてのは殆ど無いと思う
何より初心者なんだから練習しなきゃダメ。難しいコマテク出来なきゃダメだねと言ってるわけじゃ無いから
というか中尉の壁を甘く見過ぎ
マウント取りたいのか知らんが事実として全プレイヤーの2割も行けてない所にそんなポンポンいけるかよエアプか?
-
そこでキマリスヴィダールですよ
-
横特ブンブン
ふっ...やり込みだな
キマールは一応駆け引き必要だから上手くなるにはちょうどいいのにね
-
適当にポンポコ遊んで上がるなら中尉もっと増えてるはずだからな、割とその意見は同意
しかしまあなんだ、>>99のレスが完全にFAだよなw
勝ちたい上手くなりたい簡単なのがいい、じゃあこれ乗れよに対してあーでもないこーでもない言われたらアッハイそうですかとなるのは当然だわ
-
>>127
特格以外もはや30水準程度〜以下レベルなのに横特刺さる相性だと調子乗りまくってくる汚物機体やろ
-
>>125
対戦ゲームなんてそんなもんでしょ
ある程度の基礎できるまでのプレイヤーなんて全体で見ると一握り
だから基礎さえ練習出来れば多少のことは割とどうにでもなるし
csの練習も必要だけど、それで止まるなら他の要因によるところが大きいと思ったのよね
まあcs以外できますってのは確かに珍しいんだけど
-
中尉以上1割しかいないってわかってるやつが少ないってのは確かにあるな
-
>>130
今作ではCSを自在に使うっていうのも普通に基礎の範疇だろ。落下行動とか強武装も多いし
おそらくだが言っている「基礎」っていうのは相当高いレベルじゃないと出来てない事だと思う
凄く雑に言って正しい避け方、当て方、立ち回り、覚醒が出来るって事が言っている基礎なんだと思う
それらがちゃんと出来るならそりゃまあCSなんて無くても勝てるよ
その「基礎」ができるまでに少なくとも数千戦は必要だって事を除けば確かに正しいね!俺もその基礎出来てねえから初心者だなわりーw
-
今作格チャ優秀なの増えてるからな
両CSホールドブーストできないならフルブでノワールエピオン運命でも使って練習しな
運命は射チャ溜めながらのパルマ連打が、エピオンはHDループが人差し指と中指の独立運動鍛えられる
ノワールは格チャサブが有用だから格チャホールドの練習になるし射チャマルチで2機に牽制弾遅れる(射線管理しなきゃ相方ひっかけるが、まぁそこも練習課題)
アケコンでCS使いこなせないならパッド使ってもいんじゃね?
格チャ回せない!キマールも嫌!環境上位がいいっていうならあとはもうストフリレクスくらいしか思い浮かばんな
-
初心者様湧いてるやんw
無理・合わない・下手だからとか当然だろ初心者なんだし
-
初心者ですオススメ下さい今はそれ出来ません無理ですとか言われたらもう何も出来る事無いよな…
-
ヴァサーゴとかいう射CSが微妙で30のくせに格CSを持ってない機体がいてだな…
-
一口に格CSといってもPストみたいに常時押してるタイプとレジェンドみたいに貯まったら即撃っていいタイプがあるからな
初心者はとりあえずレジェンドから初めてみるといい
-
初心者ではないかもしれんけど前作小佐1ルーパーで今作も中尉1から中々上がれんのだけど、覚醒の吐き方と耐久調整は割と出来るんだけど覚醒の通し方が下手くそなのと中距離の無駄な被弾が多いんだけど何か気をつける事あるかな?
-
今作は誘導強い武装多いからステップを小まめにからめるようにすればいいかと。
-
強機体どう?って勧めたらファンネル使えませーんダブルオーギス無理ですーキマール勝てるけど上手くなれないからヤダーとか駄々こねすぎ、はっきりガイジって言ってあげるわ
初心者だからってなんでも許されると思ったら大間違い
みんな強い機体使っても勝てるように考えてやってんの、無理とか努力する気もない奴が文句言っちゃダメだよ
-
初心者様「私の望む答えを持って参れ」
-
まぁうまくなる奴はなに使ってもうまくなるし
-
階級分布が発表されるまではしたらばには自称中尉↑が結構いたのに
分布発表された次の日から全然見なくなって笑ったの思い出した
-
いや蒸し返すなよ
-
まぁ、初心者は色んな機体乗って自分に合った機体をやり込めば良いんじゃない?
-
自分に合う前に環境に合う機体を選んでくれ...
-
いや使う機体は好きに選んでいいと思うぞ
それで戦犯かましてぼろくそに文句言われたり勝てない言い訳にしないならね
-
>>138
ワイとほぼ同じ境遇の人おってワロタ
ワイは少佐☆2からあがりもさがりもしなかったけどまだ中尉☆1やわ
今作のモーション鈍化になれないせいでめっちゃ被弾するわ格闘途中で止まったりでキツい
-
>>143
はじめてあれ見た時驚いた
最初は中尉以上5%だっけか
微妙な腕なのに、上位数%に入れちゃうなんて
予想以上に狭い範囲の中だけで対戦してるんだな・・・
ほんとに強い人なんて1%もいないのかもしれない
-
>>133
お言葉だが運命CSの仕様が変わって今作と前作では貯め方が変わったからフルブでの練習はおススメできない
前作は残像からそのまま射撃CS押しっぱなしでも貯まらなかったけど今作は貯まるから複雑になったけどセカインを仕込む余裕が出来たしサブからボタンホールドから両CS貯められるからヒット確認したら格闘CSだけ解除してそのままコンボで射撃CSとかで短時間高火力コンも実現出来る
前作少将の独り言やけど練習するならエクバ2 の方がいい
-
中指動くようにする練習の話してる横から運命のコンボの話しだすのは流石にアスペ言われても仕方ないと思うよお前
-
開幕時に相方を横切る(敵のゲロピや相方の鞭に気をつけない迂闊さ)
十字砲火を敷かないで相方に擦り寄ってばっかり(立ち回り方を知らない経験のなさ)
敵が十字砲火敷いて待ち受けてるのに突っ込むことしか出来ない(知恵のなさ)
これらの地雷行動をとると、洩れなく敵に誰が弱いか示すことになるぞ
今のシャッフルはお勧めしないが、やるなら弱いところを見せないように立ち回れ
シャッフルでは弱い所を叩くのが定石だからな
-
遊ぶなら固定かプラにしろ
それ以外はただのインカム稼ぎの養分になるだけ
今のシャフは故意に負けてインカム稼ぎしてるのがいるから
胴元以外にいったい誰にメリットがるんだろうなー(白目
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板