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クロスボーン・ガンダムX2改 Part.3
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正式名称:XM-X2ex CROSSBONE GUNDAM X-2 CUSTOM
パイロット:ザビーネ・シャル(U.C.0133)
コスト:2500 耐久力:580 変形:× 換装:△(ABCマント)
メイン射撃:ザンバスター
射撃CS:ショットランサー【ランス射出】
サブ射撃:ビーム・サーベル&ビーム・ザンバー【投擲】
特殊射撃:木星帝国製バスターランチャー【照射】/【連射】
特殊格闘:ABCマント脱衣/装着
後格闘:シザー・アンカー
格闘:ビーム・ザンバー
バーストアタック:ビーム・ザンバー連続攻撃
次スレは>>950が宣言して立てること
-wiki
ttps://www65.atwiki.jp/exvs2/pages/60.html
-前スレ
クロスボーン・ガンダムX2改 Part.2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1543417279/l50
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>>1乙主義再興のために!
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たて乙じゃないかぁキンケドゥゥゥ
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横格モーションかっこいいけど3段目入るまでが遅すぎて量子化されるのは勘弁してくれキンケドゥ
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前スレ999の質問は何だったのか...
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前スレワロタw
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テンプレみたいな物ですぞ
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とっさに出した後ろ格アンカーがヒットした場合その後どうするのが一般的なのか教えてください
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カットの心配がないなら特格派生
カットが怖いならサブ
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ついにこのスレもPart3…
テンション上がるな〜
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なお機体別のPart.3スレでは
キマヴィダ、ライトニングに次ぐ3番目という事実。
あの00やギス3やレジェンドやPストですら未だに達成せず
ルプスレクス、エクセリア、ヴァーチェ、ガナザク、メッサーラ、ガブスレイetc...もまだ追いつかれておらず
もちろんX1も未だに達成していない。
ふ…ふはは!キマヴィダとライトニングの次もいうことは事実上X2は壊れ機体!
3機中2機は貴族主義社会を尊重する機体!!
これは貴族主義社会再興も現実的なものですぞドゥガチ様!!
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壊れなので下方修正しますね
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機体が良くてもパイロットが壊れている
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横格闘のスカしコンが気持ちいいけど覚醒中のOOには使えないのがむなしいぞキンケドゥ…
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むしろ機体も壊れてたんだよなあ
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よくよく考えるとなぜ我々は自分の身を守るためのマントを守りながら戦っているのだろうなキンケドゥ…
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マントを守ってるんじゃぁない
キャンセルルートを守ってるんだ
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すみません、ここの貴族主義の方々に質問です
前作でそこそこ、この機体乗っていて50%くらい勝てていたのですが、今作になって色々変わり、どうにも40%程度しか勝てなくなってしまいました…
この機体は好きなので、どうにか使いたいのですが…
特に意識すべき点はどこなのでしょうか?
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前スレ999です。質問です!
x2に合う30コスって何が有りますか?組むと嬉しい機体を上げてくれると助かります。地球育ちなので木星育ちから見た理想的な相方機体を教えてください!
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>>19キマールはX2のベスト相方だと個人的に思ってるぞ
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ルプスレクスかキマールだと思うぞキンケドゥ
でも正直2525のが安定して勝てるんだよね
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>>18
今作じゃ勝てない相手多いから諦めることも大切だと思います(本音)
特射の使い分けと格闘適度に振ること…ですかね(建前)
前作の感覚のまま射撃しかしないスタイルだと
補正の関係でどうしても勝率下がるんじゃないかな
あとこの辺は人にもよるだろうけど覚醒変更も試合ごとに
こまめに考慮した方がいいかもしれない
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どういうふうに勝ててないのかよくわからないから何とも言えないけど
ダメージ取れてないのかダメージ貰いすぎてるのか…与ダメ少ないならN特射当てることを意識してみるとか?
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>>18 です
前作と比べて自衛がとてもしにくく感じています…
それと20から25に上がったので、もう少し自己主張しないといけないと思うのですが、その間合いがいまいち掴めず被弾が多い、という感じですかね…CS全然当たらないですし…
あとは、これはゲームシステムの問題だと思うのですが、前作は体力調整崩れても、S覚醒での巻き返しができたりしたのですが、今作はそれも難しくて…
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コスト上がったのにメインサブ特格はそのままな上に
CSは弱体化だからねぇ。特射や格闘性能は相応の性能が貰えたことと下格からまともな派生ルート追加されたことくらいしか恩恵ないし
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下方必須なぶっ壊れ要素の塊共のせいで辛いだけであって、着地や硬直に刺していく本来のゲームをやる前提ならかなりの良調整機体なのにな
確かにサブとCSがアレなのは否めんが
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このゲームぶっこ割れてるよ早くCAPCOMさん直して
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ガンダムレギルス
【機動力】 機動力を大幅に上げました。
【サブ射撃(共通)】 弾数を増やしました。(100→120)
リロード時間を調整しました。(-5秒)
また木曜日から天敵が増えるぞキンケドゥ・・・このサブのビットマントが効かないからきつい
更に機動力を「大幅に」明記してる時点で更にきついぞ
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俺は前ブーからの横サブをするしか…ないのだああああ!
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この機体乗って日が浅い人だとなにがマントで防げるかも把握しないとな。
レギルスのビットもモンテーロの横サブもビーム属性に見えてマントじゃ防げないし。
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>>28
ご丁寧にHPまで減らしてるから機動力はストフリと同等と見た
助けてキンケドゥ
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マントの耐久力0でもエアマント着脱モーションでマントキャンセル出来るようになればワンチャン25で最強の座を狙える
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CSとサブとマント以外は弄る必要がないからな
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もうX2に居場所が無くなるのだな…
キマヴィダ弱体化の代償にレギルスとGXディバイダーの強化はあまりにも痛すぎる………
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機体そのものは本当に強いのに
環境がピンポイントでマント持ちを殺しに来てるせいでどうしようもない
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>>35、「駄目だ!ヤツ(レギルス&ディバイダー)には死角がない!」泣
あまり見ないヘビアとか偶々相手にした時で思ったのだがレバ特射のお陰でCSの消されやすさの苦しみが今作は減ったな…キンケドゥ…
750回乗って(中尉帯だが…)漸く覚醒技の射程感覚が掴めてブッパをする頻度を上げれたのだが…上の銃口補正はN特射レベルなのかな…そしてランサー投げる際の慣性は前作と同レベルなのかな?
この認識、貴族主義の皆様と違ったりしますかね?
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さっき対面x2x2来て改めて相手に来ると鬱陶しいキャラだと実感した。
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鬱陶しいのは事実だが、強いとは言ってないからな…
そもそも対策しようとしたら簡単に対策出来る選択肢が多すぎる。
標準的なBRがメインじゃないだけで不利を強いられる
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さよキンの串刺しからの持ち上げ部分をアグニカエレベーターにしてくれキンケドゥ
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アグニカポイントを貯めてから出直したまえ
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貴族主義の諸君。レギルス修正後に対面X2きたらマント着けて落下した瞬間、横サブからN特射で優しく剥がしてあげるからよろしく。
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シミュレーションでは7対3で私のほうが勝っている。
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負けた記憶を消せば10:0で私が勝ったことに出来るから精神衛生に良いぞキンケドゥ
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ダメじゃないか、記憶を改竄しちゃあ!
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勝率は嘘をつかないぞザビーネ!
あっ(ノーカ)、ふーん(助かりました)
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機動力強化からの横サブが3発から4発になるのは貴族とって辛 開発の頭修正前ライトニングかな?
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ろくでもねえ腕・マナーの奴のプロフ見てたらお気に入り機体にX2が入っていた時のこの気持ちよ…
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日本人の犯罪者なんて皆米食べてるんだから気にしなくてもいいと思う
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貴族主義の思うEXVS
「敵の着地を刺して丁寧に戦う」
運営の考えるEXVS
「理不尽を押し付けあう」
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