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【固定専用】総合機体ランクスレ Part.14【隔離】
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※注意事項
隔離スレです。シャッフルではなく固定のランクスレです。
このスレではシャッフル勢の発言はスルーの方向でお願いします。
煽り行為は控えましょう。
次スレは>>950が宣言して立てること。
問題が起きてスレッドを立てられない場合その旨を報告し、
他の人に立ててもらうよう報告してください。
*前スレ
【固定専用】総合機体ランクスレ Part.13【隔離】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1548921587/
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前面以外全部カットとかフルコーン第2形態が壊れるな
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初代は常時前面に盾構えてるし、フルコーン第3はシールドファンネルで常時オートガードだな!
どうせ糞ゲーなんだし、いっそこれくらい実装しちまえ
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盾4枚構えてる奴やビーム曲げる奴はいいけどファンネルラックの4枚羽がさらにクソ化しそう
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>>850
今のABは残念ながらほぼ全て00ライザーの完全劣化機体なので何の問題もありません
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ガーベラはヴィダールに有利だぞ
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バエルも剣折られる前に槍蹴り飛ばせば有利だぞ
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>>878
どの辺が有利なの?
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>>877
俺のv2アレルギーが再発するからだめです
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V2、FAZZ、格闘機はアレルギー持ちが異常に多いからな
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V2はある意味全能機だった
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>>843
なら
クアや羽も下げればいい
現状30に対抗出きる25以下が半数もいないのは異常
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>>884
30に対抗できる25のほうが異常なんだけどそんなことも分からずこのゲームやってるの?
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V2は本来ならメイン武装なはずの光の翼がクソザコナメクジなのが悪い。
何故か弱体化もしてるし。
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低コが30に対抗できるようになればもはや30は要らなくなるってのは先日ライトニングさんが証明してくれたばかりだというのに…
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3000が主軸で低コがサポートって形が一番丸いと思うけど、なんか嫌がる人定期的に出るよね
それにしたって今作は低コ前衛機も割と爆弾できたりするんだし
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低コが30に性能で完全に負けるが、2 on 2と立ち回り、読み合いでやりあう→わかる
25が時限強化とかとあわせて覚醒時になんとかワンチャン→ わかる
30に25に色々性能面等で勝つ→おかしい
こういうことでおk?
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ジオとかのポジションはほんと勿体ないなーと思う 15で相性いい機体でたら行けそうな性能してるのに
トラバとかの爆弾はそこそこ強いんだけど30崩せないで負けるイメージあるわ 結局OOとかが低コ囮に0落ち決められてそのまま負けみたいな
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このシリーズ基本的にブースト回数が多くなる受けが有利なはずなのに今の30は攻めで無理矢理当てる武装強すぎておかしくなってる
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格CSどーん
特射どーん
2秒で250
アホか
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00ってそこそこの性能の時限換装を長く速く回せるみたいなのがコンセプトじゃなかったか?他機体の強武装を選り取り見取りってなんなの
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無印10コスはある意味良かったと思える
高コに対しても有効な手段を持つ
使い込み次第では高コス相手に自衛も出来る
まあそのやり込み職人が高コを食い荒らしたけどやっぱ高コはきつい感じがまた良かった
ザク2改の覚醒9ボムはさすがにやり過ぎだったが
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>>893
時限換装が突出して壊れているというかは生状態のサブとライザーのゲロビが全ての問題
移動幅下げ+ゲロビ2本判定くらいに落ち着けたら脅威度かなり落ちる。
覚醒格CSとかミサとか色々ヘイト集まる武装あるけどあれはあんなもん、まだ理不尽の域でも何でもない
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結局ライザーメインの弾速上がってんのかが知りたい
V2ABのメインは露骨に弾速下げられてるけどライザーメインは今作やたら刺さるから上がってんじゃねえのこれ
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25は30に抵抗できなきゃ意味ないだろ、それとも対抗出来る=互角みたいな認識か?
30絶対最強信者は発想というか理解力が極端過ぎる
その考えがこのゲームを破壊してるのに自覚や反省しないんだな
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投げた後即リロード開始とかBD速度より速い爆弾とか半覚でもブースト全回復とかの相乗効果でヤバかったから、
今のザクの覚醒中爆弾が1セット増えてもそこまで強くならないな
爆弾の速度エクバに戻したら普通にゲーム破壊出来るけど
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30+何かが固定だと当たり前過ぎてな
このゲームコストの組み合わせパターン10種類あるはずだけど実質2パターンが9割を占めてる
シャフも組み合わせ見た時点で大体結末見えるからコストバランスいいとはとても言えん
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コスト4種持て余してるわな
15とか調整難しいだけだし消していいだろ
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そもそもシャフも機体決めてからオンラインで四人ランダムに集めるんじゃなくて
集めた四人をペアに分けてから機体決めるようにすればコスト事故とかなくなるし、実質シャッフルなくなるしで万々歳なんだけどな
固定しかなくなればバランス調整も少しはマシになるだろ
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>>901
100円入れて強機体に文句つけて発狂してる奴が大半のゲームで
相方がドヤ顔で3000選んだり2500以下クソ機体選んだ時点でやる気なくして捨てる奴って後を絶たなくなるだろうけどな。
知らん奴が勝手に機体決めて自分が選ばされるって割とストレスだぞ
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ジオの性能で環境取るくらいのバランスで良いと思うんだよなぁ
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>>897
25が30に対抗出来ないと
それこそ
コスト必要?ってなるよね
今ですら15の存在価値感じないし
15を全部20に引き上げた方がいいレベル
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ブースト量で30優遇するなら武装面まで30優遇する必要ないと思う
あと、今の足回りを前提にするなら万能機と射撃機の火力2割位落とさないとダメ
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アシストが強いキャラとか正直嬉しくないのでジオは覚醒したら耐久が3倍になれ
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現時点で25で30に対抗も出来ず一方的に殺されるのってX1くらいしか思いつかんけど
対抗=互角じゃないっていうなら誰の事かな
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>>900
コスト制がなくバランス割といい
ディシディアやZENKAI見てると
m
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>>900
コスト制がなくバランス割といい
ディシディアやZENKAI見てると
コスト4つは多すぎだとは思う
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コスト分けないと機体数多すぎて差が出せなくなるからな。全てのガンは機体数だよ
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30と25が睨み合ったら25側がじわじわ削られていくのが普通じゃね
虐殺されろとは言わんけどなんのためのコスト制なのかって話になるし
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それをやると30003000が全てをジェノサイドするだけのゲームになるじゃねーか
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今はじわじわってダメージじゃないのが問題
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なんかコスト制にまで文句つけ始めてるけど、普通に機体バランスの問題だろ、これ
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マキオンとエクバ2のステージの広さ入れ替えたら良ゲーになると思うんだよね
マキオンはステージ狭くて覚醒も強いF覚押せ押せゲーだからステージ広くすりゃいい感じに収まるしエクバ2は垂れ流し距離維持ゲーだからステージ狭めて追い込まれるようにするといい
ヴィダールは消えろ
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低コス狩り性能高いやつのせいで低コストはそれを凌げるやつ(かつその状態で援護できる)に限定されるっていう単純な問題だからね
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それを覆すのが2on2と覚醒とコストオーバーだろ
自分の土俵がコストと共に狭くなっていくのは普通じゃね
あらゆる土俵でコストが下の機体の方が有利取れたら高コストなんていらないし同じ土俵で戦ってるなら高コストの方が択が多いのは別に違和感無い
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高コのが択が多いのは別にいいんだが低コの択を軒並み奪った上で更に択ゲー仕掛けてきてるだろ今の30の半分くらい
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チームに30が居ないと9000コスト使えないんだもの
1515なんて基本性能低い上に7500コストしか使えない絶望感
あと高コスト先落ちの基本セオリーも15を殺すのに拍車をかける
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ブースト量一律って、調整がさらに難航すると思うけどね
耐久値一律のがまだええわ、コストオーバーってシステムと際立つし
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コストの格差よりも同コスト内の格差が半端なさすぎて
バーサスからの流用で弱体してる奴らはマキオンの武装返してやれよ
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どの組み合わせでも使える総コストは変わらない
どの落ち順でもコスト損が発生しない
そんなコストシステムでないと15は息できる環境にはならんね
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それよりもマキブ以降かなり顕著だけど与ダメで覚醒ガンガン貯まる仕様をなんとかした方がいい
総耐久多いペア(低コペア)のワンチャンス無くしてるのはこの仕様せいだと思ってる
攻めきれる位上手けりゃ別だけど大半がそうじゃないし
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3015で15側が覚醒3回安定してはけない限り15は2025と組むしかない
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3000が4回覚醒してくるとか完璧
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30は底辺すらそこそこマシ
他のコスト帯はゲームに参加できるかできないかのラインに乗ってない機体の山
格闘機死んだはずなのにねおかしいね
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格闘機が死んだんじゃなくて元から参加できてないレベルの格闘機が死体蹴り食らってるだけだろ
しかもそのうちの要因の一つが
産廃格闘機「対面の格闘機が辛い」だし
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キマヴィ「次元覇王流が低コ格闘機の居場所を無くした」
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アイン!俺のすべてを使って、格闘機のすべてを奪ってくれ!
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>>926
そうだな大半はヴィダールの横特で完全に殺されたな^^
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なんか言いたい事伝わってないみたいだけど低コにとっての昔のゲーム参加ラインは「高コ格闘機耐性あるかないか」だぞ
今作は高コ格闘機軒並み下げられてんのにって話だ
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一芸あれば自衛力がそれほどでもなくても選ばれっけどな
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あれ強すぎこれ壊れってじゃあ何ならいいんだよと以前から思ってたけど今度は基本システムにまで的外れなケチつけはじめた
ヤバすぎんだろ
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このゲーム全体がやべぇけど
素材以外は全てシステムから作り直した方がいいのは確か
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覚醒以外は全部マキオンに戻してもいいだろシステム
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>>932
自衛力が平均程度かそれ未満でも一芸に特化して選出されるキャラってたいがい癖あって雑魚には使えないから、環境荒らすを建前にした嫉妬でヘイトためてすぐに下方されるぞ。
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そもそも1515とか1520と落ちられる回数変わらんクソコンビやる意味無いだろ
ここ固定スレだぞ?
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ゲーム参加ラインの話が何故かゲーム破壊系キャラの話に
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E覚環境がクソつまらんかったから5種の覚醒は普通にやってて楽しい
L覚もいい具合に落ち着いたと思うがMはまだつえーなーと感じる
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昔のSEED覚醒みたいな仕様でいいのに
スピード全振り攻撃普通の
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覚醒は普通にバラけてきてると思う
全部均等にってやろうとすると余計崩れる気もするし、覚醒は現状でいいと思うわ
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昔は低コストと高コストはキャラの特徴が今ほどなかった分武器の性能差は少なかったから単純にブースト差で差別化されてた
いまはブースト差そのままに武装もかなり差をつけてる
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FとSの火力や発動時間を弄ればいいんじゃない?
羽使いの俺ニンマリ
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MはダメだろMは
押し付け距離持ちが存分に暴れまわるだけの要素だぞ
過去の壊れ機体がM選んだらどうなるかを運営が考慮してないのが今作のヤバさ
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ライブモニター調べだと先週の使用率上位5機の覚醒は
ライトニング-E 46.1%
ヴィダール-M 85.1%
ダブルオー-M 92.3%
レジェンド-E 74.1%
トラバ-M 39.2%
ヴァーチェ死んで3020のMLは結構厳しくなった印象20側の負担デカすぎる
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強武装をMで擦る30とその覚醒から逃げるE覚25しかおらんか…
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30がそもそも覚醒強すぎるのと
さらにMが相性良すぎってのと
30の覚醒持続を今の半分にすりゃあいい
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M覚の攻撃力上昇両方なくせば?
本当に速度だけの覚醒にして一部の特殊覚醒以外はダメ出せなくする
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それだと結局30だけ圧倒的な恩恵なのは変わらない
機動力の上昇を低機動力機体ほど補正が乗る様にすれば良いと思う
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FとSのダメ補正がMと数%しか変わらんのが許せんわ
もっとダメ補正あげろ
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M覚醒はマキブのドライブ式で高コスが使うほど覚醒時間が極端に下がるでいいよ
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30覚醒が強いんじゃなくて上位30のキャラパが高すぎるだけでしょ
マキオンリボより強い機体が4,5機いるって君らわかってる?
逆に30中堅以下の覚醒なんか大した事ないわ
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こっちが低コの上位層使ってればそうなんだろうがTXとかの覚醒でも大半にはかなりの圧力にはなってるがな
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ゼロの覚醒とかやる気あるのか疑うレベル
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君ら分かってる?ってなんかなんかつぼった
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感覚麻痺してそうだけどまず30の環境がヴィダール来てからギスとヴィダールちょっと下方されてもあんま変動してないぐらい強いままだからね
マキオンでももっと30上位の修正早かったぞ
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M覚は覚醒時間短くして欲しいわな
FかSかで迷っても結局Mでいいやってなる
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闘神祭をガンダムタイプで争わせたいんだろ
マキオンの50万の奪い合いは地獄みたいなキャラしか残らなかったからな
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30の覚醒強過ぎるのはもう否定しようがないだろ
上位30どころか30は平均そのものが明らかに高くなってる
その上で「強い機体程強くするM覚」なんて実装されたんならそら30の覚醒強過ぎって事にしかならん
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その分、初心者も大分誤魔化せられるから環境糞でも始めやすい
M覚醒はそもそも30がどうの以前に強すぎる
上手い下手ほとんど関係ないからなアレ
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エクシアってFで良いのかね
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20で覚醒強いキャラとかいないからLでいいよ
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もうバケモンにはバケモンぶつける理論でマキブからドライブも輸入してこようぜ
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ブーストダイブと、復活のR覚醒もオナシャス。ゲージ持ってる間死ぬと自動で耐久100回復して復活で
百式とか一落ち前、一落ち後、機体特性の復活で3回復活できる感じで
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バンナム「良い案だな。次の家庭版で採用!」
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そもそもドライブ要素消してエクバの覚醒みたいに個別の補正調整でバランス取れば良かったのにな
んで青ステ標準装備のマキブ仕様なら誰も文句言わんだろ
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今までの覚醒は単純強化の足し算だったけどM格は掛け算だからな
下手な奴や弱い機体には悪魔の格差確定システムよ
覚醒の冬が来て、力こそ正義になった!いい時代になったものだ(白目)
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いっそのことドラ覚分離してF,Sどっちか好きな方とM,E,Lの覚醒のどれかで両方選べるようにしろ
それでようやくマキブからの正当進化感が出る
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MのスピードでF覚の伸びの格CS擦ってくる00とか草
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Mは低コ限定にすればいいだろ(適当)
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S覚にキャンセル補正かかるのもう不具合だろ
なんとかしてくれ
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もうSFMEL全部混ぜて一つの覚醒にしようぜ
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というか覚醒がどれも強すぎるから全部弱体化でよくね?
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