したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【固定専用】総合機体ランクスレ Part.14【隔離】

1ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁! (ワッチョイ 16d9-87a4):2019/02/04(月) 21:28:39 ID:HgJJXILk00
※注意事項
隔離スレです。シャッフルではなく固定のランクスレです。
このスレではシャッフル勢の発言はスルーの方向でお願いします。
煽り行為は控えましょう。

次スレは>>950が宣言して立てること。
問題が起きてスレッドを立てられない場合その旨を報告し、
他の人に立ててもらうよう報告してください。
*前スレ
【固定専用】総合機体ランクスレ Part.13【隔離】
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1548921587/

861ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 78a7-5fbb):2019/02/13(水) 06:34:09 ID:VALGdbfcSa
>>857
馬鹿だなぁ

862ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 4e1d-63aa):2019/02/13(水) 06:38:39 ID:b8qISflA00
30は最底辺のやつらを除けば弱い機体はいないよ
ただ最上位がやばすぎて存在意義を奪われているだけ

863ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ eec9-f831):2019/02/13(水) 07:13:53 ID:5/fSp2gASa
まさかガナザクが2000コストで使用率最高の環境機体になるなんて、想像できなかったなー。

864ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 68d2-61cc):2019/02/13(水) 07:33:59 ID:FqzKBH0c00
バルバトスよりエクシアの使用率の方が高いってまじか

865ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 0119-c423):2019/02/13(水) 07:35:29 ID:HRJrfSVESd
ガナザクは初心者&雑魚救済機体

866ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー f843-7241):2019/02/13(水) 07:41:45 ID:peGFoWe6Sd
エクセリアもその系統ではあるけど初心者救済機体が強いポジションなのは前作3号機で学んだのかね

867ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 9552-07bc):2019/02/13(水) 07:42:45 ID:fcbNDg8c00
普通に上位も使うぞガナザク
降りテクが無くても強い機体はガチでも使える

868ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ c864-3c38):2019/02/13(水) 07:42:53 ID:nVLCDn1MSr
どっちかっていうと初心者で20乗りたいならザクアメ選んで欲しい

869ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 61d6-6c3b):2019/02/13(水) 08:05:18 ID:6zxNAmKA00
ガナザクはヴァーチェで味をしめた連中が、ゲロビ2000ってことで乗ってるだけ説

そういやガーベラって理論値は高いのかもしれんけど、強い人って見ないな
稼働初期はシャゲの上位機体とか騒いでたヤツ多かったけど
もっとランク下なんじゃなかろか

870ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ササクッテロ f21e-4589):2019/02/13(水) 08:19:03 ID:KSq4mnx6Sp
単純にガーベラはヴィダール解禁で死んだよ

871ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ 6806-f840):2019/02/13(水) 08:34:38 ID:Qj1Bq/FESr
今作は射撃ガード格闘を大安売りしすぎ
ああいうのって本来デュエルのパージアタックみたいな大技にのみに許されるもんだろ

872ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 59b5-7604):2019/02/13(水) 08:43:31 ID:kmmDBr0oSa
ザク3 ガナザク アメザクはこの環境で低勝率の機体を産み出してる悪魔の機体ゾ
ガナーの弾、メイン連射、アシストどれも一級品で見てなきゃ強い

873ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ b450-ab91):2019/02/13(水) 08:59:00 ID:Tt9PqXRo00
ちょっと構えただけで射撃ガード出来るならもう普段からその部位に当たったら
いつぞやのターンXの背面みたいに自動でガード扱いになってもよくねー?
なんなら百式なんて腕クロスして防いでるし

874ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー d1cc-3d1a):2019/02/13(水) 09:11:35 ID:9XuqDbQ6Sd
前面以外全部カットとかフルコーン第2形態が壊れるな

875ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 3e1f-8a14):2019/02/13(水) 09:29:36 ID:Xposb2uASa
初代は常時前面に盾構えてるし、フルコーン第3はシールドファンネルで常時オートガードだな!
どうせ糞ゲーなんだし、いっそこれくらい実装しちまえ

876ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ d7b6-785e):2019/02/13(水) 09:37:42 ID:ywnYqsiQSa
盾4枚構えてる奴やビーム曲げる奴はいいけどファンネルラックの4枚羽がさらにクソ化しそう

877ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ acc2-95e1):2019/02/13(水) 10:47:18 ID:C0PIMuAY00
>>850
今のABは残念ながらほぼ全て00ライザーの完全劣化機体なので何の問題もありません

878ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 13be-4814):2019/02/13(水) 10:58:30 ID:FSC9HI.wSa
ガーベラはヴィダールに有利だぞ

879ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 3509-c423):2019/02/13(水) 11:23:33 ID:onIj8.0oSa
バエルも剣折られる前に槍蹴り飛ばせば有利だぞ

880ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 9552-07bc):2019/02/13(水) 11:48:21 ID:fcbNDg8c00
>>878
どの辺が有利なの?

881ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 4275-e28e):2019/02/13(水) 11:51:50 ID:xsg9W25MSa
>>877
俺のv2アレルギーが再発するからだめです

882ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ f069-b65e):2019/02/13(水) 12:22:21 ID:x8iY0.ZY00
V2、FAZZ、格闘機はアレルギー持ちが異常に多いからな

883ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ ad30-0dae):2019/02/13(水) 12:24:06 ID:PPYsbtHgSr
V2はある意味全能機だった

884ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ dbcf-efcb):2019/02/13(水) 12:31:41 ID:S73gN6hYSa
>>843
なら
クアや羽も下げればいい
現状30に対抗出きる25以下が半数もいないのは異常

885ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 0192-c423):2019/02/13(水) 12:37:27 ID:Fo5gW0R2Sd
>>884
30に対抗できる25のほうが異常なんだけどそんなことも分からずこのゲームやってるの?

886ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ササクッテロ dcf2-c423):2019/02/13(水) 12:41:31 ID:wb1SUyIcSp
V2は本来ならメイン武装なはずの光の翼がクソザコナメクジなのが悪い。
何故か弱体化もしてるし。

887ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ f49a-80ce):2019/02/13(水) 12:42:18 ID:8SeyxTEUSa
低コが30に対抗できるようになればもはや30は要らなくなるってのは先日ライトニングさんが証明してくれたばかりだというのに…

888ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー f18d-2797):2019/02/13(水) 12:47:37 ID:ORD/WVkcSd
3000が主軸で低コがサポートって形が一番丸いと思うけど、なんか嫌がる人定期的に出るよね

それにしたって今作は低コ前衛機も割と爆弾できたりするんだし

889ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ a6e7-699e):2019/02/13(水) 12:50:15 ID:.Au77zQA00
低コが30に性能で完全に負けるが、2 on 2と立ち回り、読み合いでやりあう→わかる

25が時限強化とかとあわせて覚醒時になんとかワンチャン→ わかる

30に25に色々性能面等で勝つ→おかしい

こういうことでおk?

890ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 0287-b12f):2019/02/13(水) 12:58:57 ID:.rLURWlo00
ジオとかのポジションはほんと勿体ないなーと思う 15で相性いい機体でたら行けそうな性能してるのに
トラバとかの爆弾はそこそこ強いんだけど30崩せないで負けるイメージあるわ 結局OOとかが低コ囮に0落ち決められてそのまま負けみたいな

891ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 88b0-94e8):2019/02/13(水) 13:00:52 ID:Jcm2f1ic00
このシリーズ基本的にブースト回数が多くなる受けが有利なはずなのに今の30は攻めで無理矢理当てる武装強すぎておかしくなってる

892ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ f8bf-071f):2019/02/13(水) 13:44:17 ID:b1qBnQNQSr
格CSどーん
特射どーん
2秒で250

アホか

893ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 380d-2022):2019/02/13(水) 13:56:42 ID:BnD.TZw.00
00ってそこそこの性能の時限換装を長く速く回せるみたいなのがコンセプトじゃなかったか?他機体の強武装を選り取り見取りってなんなの

894ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ ad30-0dae):2019/02/13(水) 15:03:15 ID:PPYsbtHgSr
無印10コスはある意味良かったと思える
高コに対しても有効な手段を持つ
使い込み次第では高コス相手に自衛も出来る

まあそのやり込み職人が高コを食い荒らしたけどやっぱ高コはきつい感じがまた良かった
ザク2改の覚醒9ボムはさすがにやり過ぎだったが

895ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワンミングク fc2d-9628):2019/02/13(水) 15:27:14 ID:BDqipI3cMM
>>893
時限換装が突出して壊れているというかは生状態のサブとライザーのゲロビが全ての問題
移動幅下げ+ゲロビ2本判定くらいに落ち着けたら脅威度かなり落ちる。
覚醒格CSとかミサとか色々ヘイト集まる武装あるけどあれはあんなもん、まだ理不尽の域でも何でもない

896ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ bb34-4589):2019/02/13(水) 16:40:31 ID:aBvrMVu2Sa
結局ライザーメインの弾速上がってんのかが知りたい
V2ABのメインは露骨に弾速下げられてるけどライザーメインは今作やたら刺さるから上がってんじゃねえのこれ

897ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 26b0-b65e):2019/02/13(水) 17:14:17 ID:x8iY0.ZY00
25は30に抵抗できなきゃ意味ないだろ、それとも対抗出来る=互角みたいな認識か?
30絶対最強信者は発想というか理解力が極端過ぎる
その考えがこのゲームを破壊してるのに自覚や反省しないんだな

898ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワントンキン 457c-28b4):2019/02/13(水) 17:17:43 ID:GYgIK56cMM
投げた後即リロード開始とかBD速度より速い爆弾とか半覚でもブースト全回復とかの相乗効果でヤバかったから、
今のザクの覚醒中爆弾が1セット増えてもそこまで強くならないな

爆弾の速度エクバに戻したら普通にゲーム破壊出来るけど

899ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ d7b6-785e):2019/02/13(水) 17:18:23 ID:ywnYqsiQSa
30+何かが固定だと当たり前過ぎてな
このゲームコストの組み合わせパターン10種類あるはずだけど実質2パターンが9割を占めてる
シャフも組み合わせ見た時点で大体結末見えるからコストバランスいいとはとても言えん

900ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ブーイモ 78a1-0e2d):2019/02/13(水) 17:24:09 ID:tjPffwAYMM
コスト4種持て余してるわな
15とか調整難しいだけだし消していいだろ

901ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 6469-7604):2019/02/13(水) 17:40:15 ID:uxzQOBAkSa
そもそもシャフも機体決めてからオンラインで四人ランダムに集めるんじゃなくて
集めた四人をペアに分けてから機体決めるようにすればコスト事故とかなくなるし、実質シャッフルなくなるしで万々歳なんだけどな

固定しかなくなればバランス調整も少しはマシになるだろ

902ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワンミングク fc2d-9628):2019/02/13(水) 17:42:57 ID:BDqipI3cMM
>>901
100円入れて強機体に文句つけて発狂してる奴が大半のゲームで
相方がドヤ顔で3000選んだり2500以下クソ機体選んだ時点でやる気なくして捨てる奴って後を絶たなくなるだろうけどな。
知らん奴が勝手に機体決めて自分が選ばされるって割とストレスだぞ

903ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ブーイモ 5d0b-960a):2019/02/13(水) 18:03:08 ID:o9iyfp1wMM
ジオの性能で環境取るくらいのバランスで良いと思うんだよなぁ

904ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ dbcf-efcb):2019/02/13(水) 18:06:26 ID:S73gN6hYSa
>>897
25が30に対抗出来ないと
それこそ
コスト必要?ってなるよね
今ですら15の存在価値感じないし
15を全部20に引き上げた方がいいレベル

905ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 36c1-1c4f):2019/02/13(水) 18:18:12 ID:8oNQ96PoSd
ブースト量で30優遇するなら武装面まで30優遇する必要ないと思う

あと、今の足回りを前提にするなら万能機と射撃機の火力2割位落とさないとダメ

906ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ 0547-76b8):2019/02/13(水) 18:18:32 ID:UJJKjNAYSr
アシストが強いキャラとか正直嬉しくないのでジオは覚醒したら耐久が3倍になれ

907ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワンミングク fc2d-9628):2019/02/13(水) 18:19:27 ID:BDqipI3cMM
現時点で25で30に対抗も出来ず一方的に殺されるのってX1くらいしか思いつかんけど
対抗=互角じゃないっていうなら誰の事かな

908ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ dbcf-efcb):2019/02/13(水) 18:22:56 ID:S73gN6hYSa
>>900
コスト制がなくバランス割といい
ディシディアやZENKAI見てると
m

909ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ dbcf-efcb):2019/02/13(水) 18:23:56 ID:S73gN6hYSa
>>900
コスト制がなくバランス割といい
ディシディアやZENKAI見てると
コスト4つは多すぎだとは思う

910ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 9727-2035):2019/02/13(水) 18:34:35 ID:MHcRD/cQSd
コスト分けないと機体数多すぎて差が出せなくなるからな。全てのガンは機体数だよ

911ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー a944-65ea):2019/02/13(水) 18:37:18 ID:MbXHFmx.Sd
30と25が睨み合ったら25側がじわじわ削られていくのが普通じゃね
虐殺されろとは言わんけどなんのためのコスト制なのかって話になるし

912ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 646d-a37b):2019/02/13(水) 18:42:41 ID:tS3e43d600
それをやると30003000が全てをジェノサイドするだけのゲームになるじゃねーか

913ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー d405-94e8):2019/02/13(水) 18:44:40 ID:4vx7b8vYSd
今はじわじわってダメージじゃないのが問題

914ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー f18d-aead):2019/02/13(水) 18:46:47 ID:ORD/WVkcSd
なんかコスト制にまで文句つけ始めてるけど、普通に機体バランスの問題だろ、これ

915ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 9155-4589):2019/02/13(水) 18:48:54 ID:ZEBvQ51A00
マキオンとエクバ2のステージの広さ入れ替えたら良ゲーになると思うんだよね
マキオンはステージ狭くて覚醒も強いF覚押せ押せゲーだからステージ広くすりゃいい感じに収まるしエクバ2は垂れ流し距離維持ゲーだからステージ狭めて追い込まれるようにするといい
ヴィダールは消えろ

916ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 5e74-c423):2019/02/13(水) 18:53:23 ID:VFrk/DM6Sa
低コス狩り性能高いやつのせいで低コストはそれを凌げるやつ(かつその状態で援護できる)に限定されるっていう単純な問題だからね

917ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー a944-65ea):2019/02/13(水) 18:55:52 ID:MbXHFmx.Sd
それを覆すのが2on2と覚醒とコストオーバーだろ
自分の土俵がコストと共に狭くなっていくのは普通じゃね
あらゆる土俵でコストが下の機体の方が有利取れたら高コストなんていらないし同じ土俵で戦ってるなら高コストの方が択が多いのは別に違和感無い

918ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー f843-7241):2019/02/13(水) 19:02:16 ID:peGFoWe6Sd
高コのが択が多いのは別にいいんだが低コの択を軒並み奪った上で更に択ゲー仕掛けてきてるだろ今の30の半分くらい

919ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ b901-d313):2019/02/13(水) 19:04:51 ID:HPuMweUk00
チームに30が居ないと9000コスト使えないんだもの
1515なんて基本性能低い上に7500コストしか使えない絶望感

あと高コスト先落ちの基本セオリーも15を殺すのに拍車をかける

920ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー f18d-aead):2019/02/13(水) 19:12:31 ID:ORD/WVkcSd
ブースト量一律って、調整がさらに難航すると思うけどね

耐久値一律のがまだええわ、コストオーバーってシステムと際立つし

921ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (バックシ 1a1f-960a):2019/02/13(水) 19:16:18 ID:80Xwrk32MM
コストの格差よりも同コスト内の格差が半端なさすぎて
バーサスからの流用で弱体してる奴らはマキオンの武装返してやれよ

922ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ b901-d313):2019/02/13(水) 19:17:51 ID:HPuMweUk00
どの組み合わせでも使える総コストは変わらない
どの落ち順でもコスト損が発生しない
そんなコストシステムでないと15は息できる環境にはならんね

923ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー a944-65ea):2019/02/13(水) 19:20:49 ID:MbXHFmx.Sd
それよりもマキブ以降かなり顕著だけど与ダメで覚醒ガンガン貯まる仕様をなんとかした方がいい
総耐久多いペア(低コペア)のワンチャンス無くしてるのはこの仕様せいだと思ってる
攻めきれる位上手けりゃ別だけど大半がそうじゃないし

924ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ d7b6-785e):2019/02/13(水) 19:56:45 ID:ywnYqsiQSa
3015で15側が覚醒3回安定してはけない限り15は2025と組むしかない

925ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 1ab7-d8ec):2019/02/13(水) 20:03:24 ID:TWEA7cN2Sd
3000が4回覚醒してくるとか完璧

926ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ a62f-4589):2019/02/13(水) 20:17:09 ID:D6SobnzgSa
30は底辺すらそこそこマシ
他のコスト帯はゲームに参加できるかできないかのラインに乗ってない機体の山
格闘機死んだはずなのにねおかしいね

927ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ e738-9872):2019/02/13(水) 20:31:54 ID:ZPxVzhJQSa
格闘機が死んだんじゃなくて元から参加できてないレベルの格闘機が死体蹴り食らってるだけだろ
しかもそのうちの要因の一つが
産廃格闘機「対面の格闘機が辛い」だし

928ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ a6d1-f708):2019/02/13(水) 20:34:04 ID:sccMUTPASr
キマヴィ「次元覇王流が低コ格闘機の居場所を無くした」

929ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 88b0-94e8):2019/02/13(水) 20:35:55 ID:Jcm2f1ic00
アイン!俺のすべてを使って、格闘機のすべてを奪ってくれ!

930ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 0cbc-c423):2019/02/13(水) 20:36:19 ID:vfLyFZCk00
>>926
そうだな大半はヴィダールの横特で完全に殺されたな^^

931ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ a62f-4589):2019/02/13(水) 20:38:10 ID:D6SobnzgSa
なんか言いたい事伝わってないみたいだけど低コにとっての昔のゲーム参加ラインは「高コ格闘機耐性あるかないか」だぞ
今作は高コ格闘機軒並み下げられてんのにって話だ

932ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ e738-9872):2019/02/13(水) 20:42:59 ID:ZPxVzhJQSa
一芸あれば自衛力がそれほどでもなくても選ばれっけどな

933ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ f599-3ef6):2019/02/13(水) 20:44:51 ID:BCtRFPIgSr
あれ強すぎこれ壊れってじゃあ何ならいいんだよと以前から思ってたけど今度は基本システムにまで的外れなケチつけはじめた
ヤバすぎんだろ

934ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ e738-9872):2019/02/13(水) 20:46:36 ID:ZPxVzhJQSa
このゲーム全体がやべぇけど
素材以外は全てシステムから作り直した方がいいのは確か

935ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー ddad-7241):2019/02/13(水) 20:49:44 ID:2200AENUSd
覚醒以外は全部マキオンに戻してもいいだろシステム

936ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 3e87-7ca3):2019/02/13(水) 20:52:54 ID:G/ggnFJo00
>>932
自衛力が平均程度かそれ未満でも一芸に特化して選出されるキャラってたいがい癖あって雑魚には使えないから、環境荒らすを建前にした嫉妬でヘイトためてすぐに下方されるぞ。

937ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ da1f-4589):2019/02/13(水) 20:54:27 ID:FtH.cqCs00
そもそも1515とか1520と落ちられる回数変わらんクソコンビやる意味無いだろ
ここ固定スレだぞ?

938ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ a62f-4589):2019/02/13(水) 20:57:41 ID:D6SobnzgSa
ゲーム参加ラインの話が何故かゲーム破壊系キャラの話に

939ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 93aa-9612):2019/02/13(水) 21:17:21 ID:fDZEehWMSd
E覚環境がクソつまらんかったから5種の覚醒は普通にやってて楽しい
L覚もいい具合に落ち着いたと思うがMはまだつえーなーと感じる

940ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ 0547-76b8):2019/02/13(水) 21:27:26 ID:UJJKjNAYSr
昔のSEED覚醒みたいな仕様でいいのに
スピード全振り攻撃普通の

941ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ df34-9628):2019/02/13(水) 21:30:28 ID:AgSwurKM00
覚醒は普通にバラけてきてると思う

全部均等にってやろうとすると余計崩れる気もするし、覚醒は現状でいいと思うわ

942ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 37a5-c423):2019/02/13(水) 21:30:45 ID:MrdCmJm200
昔は低コストと高コストはキャラの特徴が今ほどなかった分武器の性能差は少なかったから単純にブースト差で差別化されてた
いまはブースト差そのままに武装もかなり差をつけてる

943ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ a6d1-f708):2019/02/13(水) 21:32:28 ID:sccMUTPASr
FとSの火力や発動時間を弄ればいいんじゃない?
羽使いの俺ニンマリ

944ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ a62f-4589):2019/02/13(水) 21:51:19 ID:D6SobnzgSa
MはダメだろMは
押し付け距離持ちが存分に暴れまわるだけの要素だぞ

過去の壊れ機体がM選んだらどうなるかを運営が考慮してないのが今作のヤバさ

945ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワントンキン ca46-6c3b):2019/02/13(水) 22:30:09 ID:L5Sdmiy.MM
ライブモニター調べだと先週の使用率上位5機の覚醒は
ライトニング-E 46.1%
ヴィダール-M 85.1%
ダブルオー-M 92.3%
レジェンド-E 74.1%
トラバ-M 39.2%

ヴァーチェ死んで3020のMLは結構厳しくなった印象20側の負担デカすぎる

946ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 20ee-187d):2019/02/13(水) 22:32:39 ID:dwQtyhbcSa
強武装をMで擦る30とその覚醒から逃げるE覚25しかおらんか…

947ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 47ee-efcb):2019/02/13(水) 22:42:17 ID:angFrxTESa
30がそもそも覚醒強すぎるのと
さらにMが相性良すぎってのと
30の覚醒持続を今の半分にすりゃあいい

948ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 646d-a37b):2019/02/14(木) 00:09:50 ID:tS3e43d600
M覚の攻撃力上昇両方なくせば?
本当に速度だけの覚醒にして一部の特殊覚醒以外はダメ出せなくする

949ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 20ee-187d):2019/02/14(木) 00:15:43 ID:dwQtyhbcSa
それだと結局30だけ圧倒的な恩恵なのは変わらない
機動力の上昇を低機動力機体ほど補正が乗る様にすれば良いと思う

950ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ f261-c423):2019/02/14(木) 06:29:26 ID:GdIPe3oQSa
FとSのダメ補正がMと数%しか変わらんのが許せんわ
もっとダメ補正あげろ

951ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 328f-9872):2019/02/14(木) 06:58:20 ID:w4vc7RikSa
M覚醒はマキブのドライブ式で高コスが使うほど覚醒時間が極端に下がるでいいよ

952ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワントンキン 97bf-3c16):2019/02/14(木) 07:34:13 ID:XCUIBVYUMM
30覚醒が強いんじゃなくて上位30のキャラパが高すぎるだけでしょ
マキオンリボより強い機体が4,5機いるって君らわかってる?

逆に30中堅以下の覚醒なんか大した事ないわ

953ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 6e0c-7241):2019/02/14(木) 07:39:25 ID:4Gto9ZDkSd
こっちが低コの上位層使ってればそうなんだろうがTXとかの覚醒でも大半にはかなりの圧力にはなってるがな

954ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ f917-f54d):2019/02/14(木) 07:44:28 ID:k70gW5hQSa
ゼロの覚醒とかやる気あるのか疑うレベル

955ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 328f-9872):2019/02/14(木) 07:50:08 ID:w4vc7RikSa
君ら分かってる?ってなんかなんかつぼった

956ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ササクッテロ f21e-4589):2019/02/14(木) 08:17:11 ID:KSq4mnx6Sp
感覚麻痺してそうだけどまず30の環境がヴィダール来てからギスとヴィダールちょっと下方されてもあんま変動してないぐらい強いままだからね
マキオンでももっと30上位の修正早かったぞ

957ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オッペケ c864-3c38):2019/02/14(木) 08:19:18 ID:nVLCDn1MSr
M覚は覚醒時間短くして欲しいわな
FかSかで迷っても結局Mでいいやってなる

958ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 97b1-4589):2019/02/14(木) 08:23:45 ID:LU46HnVkSa
闘神祭をガンダムタイプで争わせたいんだろ
マキオンの50万の奪い合いは地獄みたいなキャラしか残らなかったからな

959ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ d2ae-4589):2019/02/14(木) 08:31:16 ID:umxYLNtQSa
30の覚醒強過ぎるのはもう否定しようがないだろ
上位30どころか30は平均そのものが明らかに高くなってる
その上で「強い機体程強くするM覚」なんて実装されたんならそら30の覚醒強過ぎって事にしかならん

960ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー a68c-843f):2019/02/14(木) 08:46:10 ID:eHlu4R72Sd
その分、初心者も大分誤魔化せられるから環境糞でも始めやすい
M覚醒はそもそも30がどうの以前に強すぎる
上手い下手ほとんど関係ないからなアレ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板