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ガンダムヴァーチェ Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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>>966 >>967
それバリアの仕様となんか関係ある?
耐久低くて赤ロックないからってファントムのFLはクールタイムないのか?
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あるだろバリア以外およそ25の性能がないのがあいつだしバリア中に変わるのは特格だけなんだが?
ファントムはどちらかと言えば時限強化なんだが
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ファントムは時限強化だからな
出来るだけバリア削られないように戦うから
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耐久と壊れゲロビの両立が害悪だから片方を無くせばいい
それで張り付かれて先落ちか放置になる
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>>971
そもそも無敵バリアじゃねーし
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とにかく面倒くさいっていう
仮に25だったらそこまで騒がれなかったと思う
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確かにバリアの仕様の話してるのに赤ロックが〜耐久が〜って言うほうがズレてるわな
無敵バリア持ちはバリア中に格闘をガードされるとバリアがその場で解除される仕様だからその代わりとしてクールタイムが設定されてない(ゲージ保存できるラファ除く)ってのは意外と知らない人多そう
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バリアにCT15秒くらいつけるだけで中堅上位くらいまで落ち着くだろ
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何処がズレてるのか分からん
元々この機体が即時リロバリアあるのがおかしいって話だろうに
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時間制バリアは解除条件との兼ね合いで即時リロが基本なのにこの機体が〜とか言ってるからズレてんだよ
あくまでシステムの仕様の話をしてる訳でこの機体の他の部分がどうだからとか全然関係ないしましてや赤ロックや耐久の話なんて勘違いもいいとこ
よく知らないなら即時リロが〜とか語ろうとしないで普通にバリアの回転率早すぎるから弄れ!って言っときゃいいの 実際弄られる部分もリロード部分だろうしな
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ごめん真面目に分からないんだけど格闘ガードされると解除される仕様だとなんでクールタイムなしになるんだ?
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クールタイムの有る無しなんてバンナムの気分なんだから考えるだけ無駄
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バリアを張る側が任意で解除できないのに格闘ガードが成立するだけでバリアを一時的にほぼ無力化できるならいくら近距離でバリアを張ろうが張った側が有利を付けにくいから
元々自衛用の武装とはいえバリア自体も発生時の硬直やらヒットストップで意外と有利フレームができないようにつくられてんのよ
ハイペもそうだけどバリアをガードで解除された場合は解除された時点のゲージ残量を引き継いで即リロードが開始するから貼って即ガードで解除されたらその読み合い中にギリギリもう一度貼れるようになるぐらいのバランスになってる
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そもそもエクストラなんて良くてA-位でいいんだからバリアのCT追加と防御補正なくすくらいやってくれ
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まぁ無敵バリアのクールタイム関連の仕様は単純な回転率がどうかよりもバリアを張った直後の駆け引きに関与する部分だと思ってくれていい
普通にバリアを吐いて一から貯め直す分にはクールタイムと純粋なリロードの違いなんて覚醒絡みを除けば基本差は出ないしな
こいつの場合も任意解除ないのにわざわざクールタイムを付ける必要がないから速すぎるリロード落として終わりだろって話よ むしろクールタイム追加だと開幕や1落ち後はリロ据え置きだから困る
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バンナムがそんなに考えてるわけなくね?
深読みしすぎだろ
ちゃんとそこまで考えてたら壊れ機体、壊れ武装なんて生まれないから
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そもそも自分で解除する手段が一切ない完全無敵バリアはコイツくらいしか持ってないしそれぞれ特徴が違うんだよなぁ
妄想垂れ流してるの一人だけだからほっとけ
からかって遊ぶ分には面白いかもしれないけど
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たしかにハイペも任意解除出来るしな
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ハイペ特格は任意解除もどきできるしそこでバリアじゃないファントム出してくる意味が分からん
メペは任意解除出来ないけどバリアだけ特別な仕様なの?意味不明なんだが
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>>968
あのさぁ…
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ファントム君はヒットストップかかるのなんとかしてくれ
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ハイペはランサー使った瞬間ゲージ0になるんだからゲージ保存できてない上に1から貯め直しなんだからクールタイムもリロードも関係ねぇ
メペはそもそもガード以外でも被弾で消えるやんけ あれはゼロシスと一緒や
逆にクールタイム厨はリロ20秒でCT5秒にしたところで開幕と再出撃時は20秒で回せるんだからリロ25秒に下げたほうが弱体化になるってのはスルーなのか? もしかしたらこいつに弱体化して欲しくない連中なのかもしれんがな
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クールタイム中は覚醒リロの恩恵受けないだけだからリロ25でもリロ20+CT5でもL覚選んでる以上ほぼ回転率変わらんよ
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>>993
3020で後落ちしたヴァーチェが復帰直後に狙われるパターンとか普通にあるけどCT追加だと普通に20秒で溜まるんだが?
具体的に捌ける状況が違ってくるけどそれでもほぼ回転率変わらんとか言えちゃうわけ?
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>>983
何回読んでも良くわかんねぇ
日本語が下手なのか俺の理解力が足りないのか
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なんかキレ散らかして絡んできてる奴がいるけど回転率=捌ける状況も同じなんて一言も言ってないんだけど怖いな
そんなん一落ち前に覚醒バリアしたらCTあったら高速リロの恩恵受けられなくてギリギリ溜まらなかったとかいくらでも言いようがあると思うけど
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>>995
上の部分は>>981に対して書いたからな
改行飛んで安価つけ忘れたから文が変なとこで繋がってるように見えるけど全部独立してると思ってくれ
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>>997
いくら近距離でバリアをはろうがはった側が有利を付けられないって何?
ガード強要させるって有利な状況だと思うんだけど違うの?
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>>996
んなこと言ったら最初に溜まるタイミングが5秒早くなったから得するのも5秒だけとは限らないだろ
あと5秒リロが速ければ1回目のバリアを吐けて次も回せたけど吐きたかったタイミング逃してバリアの回転落ちるってパターンもあるじゃん
回転率がほぼ変わらないなら捌ける状況が早くなるほうが強いのは当たり前だろ?
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>>998
ん、そこは確かに文がおかしいな
まぁ近距離でバリアを吐く圧が減って有利が取りにくくなるって考えてくれ
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