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エクバ2はなぜ失敗したのか
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エクバ2がクソなとこ
〜システム部分〜
・固定は異常に階級の上がりが悪く負けると秒で階級ゲージが無くなる。あのクソ渋いマッチで7割勝ってても上がらない
・シャフはすぐ階級上がる なんで???
・ノーカマッチ続投で皆そっちに逃げたため中尉↑激渋を加速させた
・案の定増える養殖ペア
・前作より重い連勝補正、ちゃんとレートでマッチしてんのにこれ要る?
・クソみたいな勝ち負け逆転バグ
・ボタン反応がなくなり勝手に自機が動くバグあり(千ラ告知)、サーバーの問題らしい
〜ゲーム部分〜
・バーサス仕様の煽りを受けて超弾速・超誘導ばら撒きゲーに。マキオンの魅力だったBD即ステ絡めた近距離読み合いする必要なし
・一部キャラの分かりやすい優遇と読み合い放棄調整(ダブルオー格CS、レクス横特CS、ジオメッサ等)
・武装インフレが続いてるのに何で着地硬直増やした?待ちゲー圧倒的有利のゴミに
・アシストの異常な誘導と弾速で降りテクはほぼ必須、無いと回避行動だけでブーストが消える
・一部キャラの謎下方
・ほぼシステムバグに片足突っ込んでるクソゴミL覚。現状Lジオ爆弾M後衛を止める術なし
・レコア消えろ
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好きで使ってる奴なんてほぼいないから全く見なくなったな
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対戦ゲームだし強いか面白いかのどっちかがないと使い続けるのは難しい
たとえ好きな機体だとしても
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とくにチーム戦だしな
今作は俺もキャラ変更しなきゃ流石に相方に申し訳ないレベルだわ
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格ゲーみたいなソロだったり大規模ゲームだったら一人あたりの負担少ないからオナニーキャラ使っててもあんまり文句言われんのだけどね
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下方と上方が極端、昔暴れてない機体が下方され、昔から割とやれた機体を爆上げ
これが今作は多すぎる
致命的なバグの存在
階級の異様な上がりにくさ
ここを直さない限りクソゲーと言われ続けるだろう
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逃げ道を絶った上でエクバ2出すのはすげーよ
正直エクバ2はまだ家庭用なら喜んでやりたいレベルなのに逃げ道として残された家庭用はゴミオブゴミのバーサスだからな
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バーサスよりマシ
文句言ってるのは家庭勢だけ
こういうこと言う奴したらばにもいるしバンナムに餌付けされた猿もいいところだわ
アケの新作というだけでバランスもシステムも糞でも金入れてネットで擁護してくれるんだからな
自分たちが舐められてることにも気付いてなさそう
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そらバーサス2だからな
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ゴミゲー
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(ぼくがすきなきたいでらくにかてないから)ごみげー
草生える
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竹オブ草
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ストフリ糞ゲー
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このゲーム擁護してるやつって謎理論でマウント取るの
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そいつ総合スレでも同じ事言ってるバンナムからの刺客だよ
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今日エクバ2少しやって少し混んでたから並んでこれやるくらいならマキオンやるかってなって他の店行ったら今日からエクバ2入ってた…
なんか勝っても負けてもマキオンほど脳汁出ないんだよな
誘導とか当たり方がやばい武装多いし当たるまでお互いに牽制合戦みたいなのがバーサスっぽさあるのかな
価値に徹するとそこそこ勝てるけど面白くないし好きな機体で勝とうとするとキャラパの差がきつい
まあ要するにマキオンの覚醒に甘えて下手くそな俺が悪いってことだな
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マキオンは見るのもやるのも楽しかったけど、エクバ2は見てる方が圧倒的に楽しいわ……
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>>815
俺もそうだわ
動画見てやりてーってなってやりに行ったけどアレなんか思ってたのと違うわって感じ
多分しばらく動画勢になりそう
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ひさびさにマキオンやったらやっぱりグラフィック見やすいな
エクバ2てかてかしてるしアッガイキモいわ
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なんかプレイしてて違うんだよなあ
とりあえず強誘導やゲロビつけたろでやり込み性減ってエクバ2というよりもバーサス2感が出過ぎてる
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60台まで落ちてた勝率がメッサスレに書いてる乗り方するだけで80台になったわ
やばいやろこのゲーム
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バーサス2感すごいよな
ステージも広くなってるしお互いに誘導銃口いい武装とかゲロビ垂れ流して当たるまでずっと待ってる感じがね
今までは文句垂れながらも楽しくやれてたんだなって
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ステージ広いからコスオバした敵を追い詰めようとしても
機動性が高いと追いつけないんだよね
マキブだとジリジリ追い込むことができたのにさ
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バンナムがが子供向けプラスチック玩具メーカーに過ぎずゲームメーカーじゃないから
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俺は自分のセンスがズレてる自覚あるから俺がこのゲーム楽しいと感じてるという事は古参にとってはつまらないのだろう...
そして俺はバーサスは基本好きだった...
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どうにもガンダムバーサス臭がしていて、それが鼻につく。
悪いけどアケ勢的には軽蔑している人は多いと思うし
俺も思いっきり軽蔑している。
嫌っているという訳ではないしも見下しているという訳ではないけど、
あの失敗作の遺児というか。腐敗臭というか。
今回のエクバの失敗はバーサスの要素が強すぎたせいだと思うわ
憩いの遊び場に、遊びに来てほしくない嫌われ者が出入りを初めて
結局その場所に誰も寄り付かなくなったような感じがする
たぶん、バーサスの機体が増えれば増えるほど離れていく人は多いと思う
混ぜちゃいけなかったんだ
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連ザ世代の老害なもんで射撃戦というか敵よろけに弾繋いでダウン取っていく展開は好きなんだけど
今作の射撃戦とりあえず弾出しとく強誘導糞判定擦るみたいな武装あまりにも多すぎてマジで連携してる感ないわ
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全体的に射撃強いんじゃなくて一部の強誘導持ちが他の機体蹂躙してるだけだからなあ
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ナイチンZZ(またはノワール)のケロビとファンネル当たり待ちが更に酷くなった感じ。
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>>825
どんどんチーム戦の感じは薄れてるよな
ずっとシステムは同じと見えて、案外そうでもない
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>>824
わかる
わざわざ失敗したバーサス要素混ぜた事で余計にヘイト買ってる状態になってるんだよな
バンナム的には不評なのは承知でコスト削減の規定路線で変更出来なかったんだろうな
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>>823これが「次回からアーケード版バーサスになります!」って初めから言ってたらオレもこんな不満出なかったと思う…たぶん
エクバからマキオンの流れでやると糞仕様変更のせいでワンチャンが見えない試合が多すぎて面白くない
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射撃の一律キャンセル補正とかな…
同時ヒットの仕様もだけど要らねーだろあれ
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その2つも例によってバーサス仕様でね
ステダイブとストライカーだけは評判悪すぎて削ったんだろうな
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年末にせめてヤバイやつだけでも調整入れてくれればいいが
バンナムは長期連休前に調整して遊んで貰うって事はしないからなぁ
(大体連休終わってからだし)
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あまりにも勝てなさ過ぎてマキオンから使ってたカード折ってスーパーのゴミ箱に捨ててしまった
俺みたいな雑魚でもオンなら少佐まで気持ちよく勝たせてくれたのにマッチングが悪いよマッチングが
1、2年経ってマトモになったのを確認したらまたカード買って復帰するわ……
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勝率にこだわる心理ってどこから来るんだろうね
俺も気にはするけど人にひけらかすことないし
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>>834
自分の弱さを認める強い心を持とう。
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糞ゲー過ぎてつらい
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前々から思ってたが個々の武装性能は別にしていい加減3000以下の低コスト連中の基本スペックを上げてもいいんじゃないか?
20002500の中堅下位層とか今より一段階BD初速と旋回上げても上がるかどうか怪しいし
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>>835
数字化されると身の振り構わずこだわる人はたくさんいてるよ、自己顕示欲の一種なんじゃないかな。
Twitter見てると良くわかる。
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勝率なんて、いかに強機体に乗って
現在強いといわれている動きをしているかしていないかだろ
強機体以外を選んだり新しいことを試そうとしたりするとどんどん下がる
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経費削減を選んだ結果なんだろうけど何故バーサス捨ててマキオンベースで作れなかったのかな
売上も高かったろうに
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顕著なのがエクバからマキオンまでの客の数と比べて圧倒的に少ない
昨日も無限連コ出来たし
並ぶの面倒くさいから過疎ってた方がありがたいけど流石に過疎り過ぎだよ客が正直なのか
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前作はやってて負けても文句垂れながらやれてた
今作は負けたらしょーもなって感じで冷めるわ
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>>774
つべこべつべこべと! 何故『 ごめんなさい、嘘松でした』と言えんのだ!!
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稼働から一週間で空き台複数出てるし怠そうにやってる人多いしあかんわこれ
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稼働からどれくらいたったか そろそろ列がなくなってきた
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失敗とか言いたい人は本当はいないと思う
正確には楽しみに待ってたのにがっかりしたというのが正解か
いい部分は残して悪いところは改良すればいいだけなのに
物作りとは何ぞや?このゲームはガンダムの絵柄棒人間に変えたら誰がやるの?棒人間vs棒人間なら?
あまりにも先ずビジネスというスタイルが過度に覗える
パッド勢も以前と比べて見かけなくなったしどうなのか?
仮にラーメン屋なら旨いラーメン作るのが目的で本質だからさ
バンナム的ビジネス姿勢で言えば客が減ってる上で節約するわけだからこの先ゲームの本質のクオリティーは向上しないと考えざるを得ないんじゃないでしょうか?売り上げ減るわけだし
今後出るであろう打ち切り最後のvsシリーズとかバランス崩れすぎてやばそうだな
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運命6000コストで落ちて勝ちになったのとか同期でバグ起きてるように見えるやつってバーサスのエンジン使ってるからだと思うとバーサスでメニューに戻ったときメニュー表示されずにモビルスーツくるくるするのずっと見てなきゃいけない硬直するのとか戦闘始まって戦闘始まらないのとか回線詐欺に見えるのとかああいうの引きずってんのかなって思っちゃうよな
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ようやく今週から導入する店舗もあるのにこの過疎り具合。GPは全然溜まらないし、Gスクラッチは金落とせ仕様。
環境は強誘導機体で最悪、同期バグ。マキオンのコンクエやCPU戦で金落としてた層もいない。
もうダメダメじゃん。
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安田本当許せんわ
VSもカードビルダーも潰しやがって
もうゲーセン自体行く事も無くなるだろうな
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カードだろうね
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いつも10台は埋まってるのに昨日夜行った時12台中3台しか埋まってなかったのを見たときは終わりを感じたわ
安田大石とその無能部下達と上層部マジで消えて欲しい、馬場P帰ってきて無能だったけど馬場P時代の方が楽しかったわ
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昨日の昼、プラスコインで1回負けた後、CPU戦3つ完走するまでずっとマッチングしなかったわ
そんなに人がいないとは思えないが、負けた時も少尉と中尉でマッチングだったしわかんねーな
単なる不具合かもしれないが
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>>853が中尉なら、中尉がまだ少ないのに平日昼間で人少なかったからじゃね?
少尉優先で組むようにしたらしいし、すぐマッチできるのが少尉4人、中尉3人以下って状況なら中尉は弾かれるわけだし
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かそるかそると、いいつつ
やってる人いるしな…
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ただ減ってるなぁとは思うわ
地元昔は割りと並んでたけど今は一人待ってるかどうかで連コ出来ることすらあるし
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真面目にゲームやってた機体使ってた上手い人だとクソ機体いなくて楽しいって言ってるの見るしそういう人は楽しめてるんだろうな
俺は今作やる機会は減りそう
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オレの地元は8台なんやが
昨日は1人しかいなかったから身内5人で4時間近くプライベートマッチまわせるくらい誰もおらんかった
時間は夜の19時とかか
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それは多分2次出荷で入ったのを誰も知らなかったんじゃないか?
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>>859
だとしてもやばい
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マキオンよりつまらんってのは総意だろ。
集金ゲーとしては変わず成功の部類
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で、バランス良くなってきたら掌返すんだろ?知ってる
覚醒とか強すぎるミサイルとかゲロビとか調整して行けば何とかなると思ったけど甘いかな?
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その前に目立つバグ直せだろ
まあ直してもガバガバマッチングまたやってんだからだめだけど
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でも良く考えたらいくらバランス良くしても最初にやらかしたら信用無くすから微妙だったわ
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ホームのゲーセンの店長嘆いてた
3次導入だけど今回ばかりは不安がやばすぎるってさ
先行稼働見る前に金払わないといけないからゲーセンも大変みたい
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操作性の悪さをどうにかしないと始まらんわ
もっさり反応筐体のくせに飛んでくるゲロビは爆速とかつまらんに決まってるだろ
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というより実際の稼働知って泣いてた
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まあ2年以上かけてペイしていくもんやから気長に客の声聞きながら施策打ってけば大丈夫だと思うけどね
近場がクレサとか50円1クレやり出したらバンナムに通報
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>>868
50円とかクレサって禁止になったの?
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2年持つのかこのゲーム
アプデやこれから稼働する店舗があるっていってもこの明らかな手抜きとバグだらけの未完成品ぶっぱで今後に期待を持てない感じがバーサスそっくり
それこそ50円1クレ100円2クレでもなきゃやる気にならん
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明らかな手抜きって言ってもとりあえず機体増えてればもつし、バグだらけって言っても誰もが遭遇する高頻度のバグとかない
問題は問題だし出来るならとっとと直せとは思うが、これでもたないならもう何年も前にとっくに終わってる
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>>870
エクバ2フルブースト、エクバ2マキシブーストとかやらないのかね
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Twitterとかだと見限ったんじゃなくてやり控えてるだけの人結構いるから環境落ち着けば戻ってくるだろう
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このスレに業者いる
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ゲームはつまらないのに筐体は詰まる安田ゲームのお家芸
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L覚醒表記ミスの時に稼働して何も音沙汰なかったのに騒がれた瞬間修正入れたから
運営は確実にしたらばとツイッターのエゴサしてるよ、火消し要因も
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せっかく新作になったのにやってることはストフリ伝説でガン篭りゲー
ストフリがOOになったり伝説がメッサーラやジオになる程度で後は変わらぬ篭りゲー
ほかの機体使っててもどっかで必ず篭りゲーされてストレスたまる、結果こっちも篭ってやるぞ!からのミラー対決タイムアップ
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来月どうせメッサーラ死ぬから30レジェンドゲーもしくはLzジオ爆弾ゲーの到来だぞ
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ゲームがつまらないならそれこそFGOみたいにどれだけ台数と原作人気あっても過疎るだろ
埋まってる時点で面白いと思ってる奴がそんだけいるって事
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>>879
ネタで言ってるんだよな?
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とりあえず最初の修正入るまでは控えてる人多そう
そのタイミングでガチで死産になってる下位1520にコスト単位でなんとかしてあげないと特に15使いの人とかやらなくなるまでありそう
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>>876
恐らくFacebookのエゴサも
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個人的にジオみたいなキャラが強いとほんとやる気なくなるな
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結局期待した分のフィードバックがないのがあかんと思うわ
前作と変わらないどころか混乱しただけ
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稼働初期から散々空き台晒してるのは言い訳できないだろ
火消し頑張れよバンナムさん
火消しに使う金は全て開発に金使えよ
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バーサスの魂を受け継いでる印象があるな
…ハッ、アップデートも分割アップデートにして手抜きしてくる可能性も⁉
二ヶ月に一度の機体調整なんざされたら本当に終わりそうだが
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ライブモニターも酷い
調べたい機体のリプレイ見たいのに、レスポンス2〜3秒かかるの何なん? 一々待たされるからイライラする 上下はともかく左右のボタンの意味ある?
個人的に思ったが、これ鉄拳のモニター流用してんのか? あっちもUI糞だし
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先行稼働で空き台多数
二次で更に分散して空き台加速
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・
もう辞める
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>>862
バランス良くなったら掌返すってむしろ返さない方が問題だろ
自分の意地やつまらないプライドで正当に事実を評価できない方が問題じゃん
あっもしかしてそういう人だった?
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フルブの全盛期V2ABみたいなゲロビ飛ばしてくるアシストがいる一方で
F91のビギナみたいな普通性能なのに悲しみ背負ってるアシストがいる
なんなのこの調整
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画質とか上がった部分はあるんだけど悪いところカバー出来るほどよいところが無いのも問題かな
単純に飽きられるのを回避するために新作作りましたたって感じが拭えない
パチンコスロットの新台導入みたいでなんだかな
相方の覚醒ゲージ見えるのは仕事したと思うが
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機体の特徴無さすぎてね
ほぼ全ての機体が降り技・CS・実弾・照射・アシストを持ってて
ワンランク上の機体は変形・鞭・接地技・バリア(射撃ガード付格闘等)・カウンター・スパアマ
一つの機体に武装持たせすぎて結果的に皆似たような武装構成になってつまらなく感じる
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ゲームにおける面白さの大部分はバランス調整だよ、対戦ゲームは特に重要。
我々有料テストプレイヤーを参考に度々調整するんだ、面白くなったらそりゃ評価も変わるだろうさ
>>889
「新しいから」「VSシリーズだから」「ガンダムだから」で正当な評価できない人たくさんいると思うわ
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面白くなったら掌返すってなんだよw
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家庭用に移行しようや
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強い技作りました→文句言われたので他の機体にもつけます
この繰り返しでインフレしてきたゲームだからね、そら糞まみれのごちゃごちゃになるさ
鞭系なんて無理やりつけてるせいでモーション笑えるわ
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自分が一度面白くないと決めつけたからには、どれだけ後の調整で面白くなっても認めたら負けだからアンチ続けるなんて底辺思考の奴もいるからな
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>>892
でも個性あって面白いキャラだそうと思ったら癖が強くなって人を選ぶし、それが環境上位に食い込む調整となると、使えない人間は絶対騒ぐよ
だから基本操作に忠実で、かつ強くて使いやすい武装で構成された万人向けの全能機体作ってインフレゲーさせるのが一番平和ってわけ。
一部のできる人じゃなくてたくさんの無能に合わせた調整はこれしかない
ギス3を環境入りさせる為にSBも仕様変更して万人向けの要素強くしたり、ブレイヴやらのクソゲーキャラは活躍しにくい環境作ったりしてるでしょ?
今後もこういう方向にしか進まないよ
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今すぐ面白くして掌返しさせてほしいもんだ
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