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【妄想】参戦機体希望・予想スレ【隔離】Part.1

1 管理人 :2018/05/17(木) 06:59:40 ID:???
欲しい機体やその性能を妄想・自己満足のままに書き連ねる隔離スレです。
類似・重複などを気にする必要は無いので好きなように投稿してください。
ただしここは隔離スレであることを常に自覚しましょう。
煽りや荒らしは「自覚できてない痛い子」と思って生暖かい目で見守りましょう。

残り解禁枠数の絞込みや確定情報のリークはスレ違いです。
>>2は一応のテンプレ。使うかはご自由に。
次スレは>>980あたりまでに希望者が名乗り出て立ててください。

※投稿の際の注意
・sage進行推奨。攻略情報を求められる掲示板で、なぜ隔離スレなのか考えましょう。
・誤字脱字は要確認。解説をまともに見てもらえなくなります。
・割り込み注意。機体説明は長くなりがちで、複数レスでの投下がよくあります。
 投稿前にはリロードを行い、他の人のレスに割り込まないよう配慮しましょう。
・この作品はガンダムシリーズです。ガンダム作品以外からの参戦は無いためそれらの妄想は程々に。

前スレ

654 ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁! (ワッチョイ bb01-a1aa) :2019/02/06(水) 08:27:22 ID:CpTKDqyg00
出典作品:機動戦士ガンダムSEED ASTRAY 天空の皇女
機体名:アストレイゴールドフレーム アマテラス 正式名称:MBF-P01Re3<Amaterasu> パイロット:ラス・ウィンスレット&風花・アジャー
コスト:2500  変形:×  換装:×

【コンセプト・性能解説】
射撃要素がほとんどない格闘特化機。

【射撃】オラージュ・ド・リューヌ
スターゲイザーの格闘とほぼ同じ。

【サブ射撃】タクティカルアームズΩゴールド&シルバー【投擲】
X2改とほぼ同じ動きで、ゴールド、シルバーの順で投擲する。

【特殊射撃】アストレイミラージュフレーム サードイシュー呼出
ブルートモードのミラージュフレーム サードイシューが敵機に突っ込んでいく。スタン属性。

【特殊格闘】特殊移動
いつもの。

【格闘】タクティカルアームズΩゴールド&シルバー

【覚醒技】天空の皇女
格闘乱舞で、最終話の1話手前でのロードアストレイΩとの決戦シーンの再現。

655 ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁! (ワッチョイ 7bdf-3a59) :2019/02/06(水) 22:35:52 ID:HHvBG2SI00
アシストで消えたEWサンドロック、ナタク、セラヴィーは今年の秋に向けてモデルも作ってるから夏には参戦しないってことか
消えてないウイングはそろそろ来ないとフェリーニ参戦できない

656 ライトニングガンダムFb&ゲドラフ解禁! (バックシ dfe5-d037) :2019/02/07(木) 16:18:48 ID:1ilhyAoEMM
消えたアシストに関してはモデル一新で作るのがめんどくさかったってのがほとんどだろう

657 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 9457-3a59) :2019/02/07(木) 20:17:25 ID:HHvBG2SI00
GNHWなしセラヴィーで気持ち悪かったからアシストセラヴィー消したのは正しい判断だと思う
だがボルトとマンダラ辺り消したのは酷いな

エクバ2はどうせ2021年3月くらい続けてAGE、Gレコ、鉄血、BF、BFTだけじゃ足りないから
ボルト、EWサンドロック、ナタク、セラヴィーは後から出るだろ

658 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 9479-3a59) :2019/02/07(木) 20:20:58 ID:HHvBG2SI00
あとステージも不完全なのも鉄拳6で前作キャラほば続投優先して鉄拳5ステージ続投できなかったのと同じか

659 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ bb01-a1aa) :2019/02/07(木) 22:38:25 ID:CpTKDqyg00
>>657
今年の9月以降からビルドダイバーズを参戦させるだろうよ。

660 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ a71c-058d) :2019/02/08(金) 00:54:50 ID:8zDof2Nc00
νガンダム
正式名称:RX-93 ν-GUNDAM  パイロット:アムロ・レイ(U.C.0093)
コスト:3000  耐久力:650  変形:×  換装:×

【コンセプト・性能解説】
原作再現重視。


射撃
【メイン射撃】ビーム・ライフル (8) 75(覚醒中は80)
普通のBR。サブ、各種特射、両特格、後格へキャンセル可能。覚醒中は威力上昇&2連射出来る。

【射撃CS】ビーム・ライフル【最大出力】 (2秒) 120(覚醒中は140)
足を止め、単発ダウンのBRを撃つ。サブ、各種特射、両特格、後格へキャンセル可能。覚醒中は威力上昇。

【格闘CS】リ・ガズィ 呼出 (3秒) 147/120
足を止めてリ・ガズィを呼出し、レバーNでグレネード斉射、レバー入れでグレネード連射から斬り抜けさせる。
呼出し放題の強力なアシストだが、前作格CSのようなキャンセルは無く、隙が出来るようになってしまった。

【サブ射撃】フィン・ファンネル (6) 27
FFを1基飛ばし、レバー入れ方向に取りつかせる。各種特射へキャンセル可能。メイン長押しで連続射出出来る。
今作から弾数が半減し、撃ち切りリロードに変更。代わりに常時強よろけ&足を止めない移動撃ち武装になった。

【N・前・横特殊射撃】ニュー・ハイパー・バズーカ (2) 109
背中のバズーカをレバーNで担ぎ撃ち、レバー前で旧後入力の宙返り撃ち、レバー横で水平回転撃ちする。
特格(バリア)、レバーN・前特射は横特射へもキャンセル可能。後特射とは弾数非共有で撃ち切りリロード。

【後特殊射撃】シールド・ビーム・キャノン&ミサイル (2) 145
足を止め、盾からビームとミサイルを交互に計6発発射する。特格(バリア)へキャンセル可能。
他特射とは弾数非共有で撃ち切りリロード。前作格CSだが、豊富なキャンセルルートは無くなってしまった。

【特殊格闘リロード中特殊格闘】格闘カウンター (300) 90
新技。足を止めてBRと全基FFを破棄し、受け身モーションを取る。虹ステ対応。2種のギュネイ戦の複合再現技。
カウンター成立時は旧後格の斬り抜けを繰り出す。破棄したFFは終了後、自機へと戻る(回収まで時間差有り)。

射撃派生:ダミー・バルーン  ダミーを正面に3体一斉に射出する。ここから更に格闘派生有り。

射撃派生格闘派生:ジャンプ斬り  神速のジャンプ斬りを繰り出す。バウンド属性。サザビー戦の再現技。

【特殊格闘/後特殊格闘】フィン・ファンネルバリア/格闘カウンター (300) ―/90
足を止め、FF5基で全身に射撃バリアを展開する。出撃時はゲージ0でスタートし、使用にはリロードが必要。
レバーNで通常展開、後で上記の格闘カウンターで展開する。N特格はサブ、各種特射、後格へキャンセル可能。
バリア使用中は再特格で自由落下をするバリア解除が出来る。解除後はクールタイムを挟み再リロードする。


格闘
【通常格闘】袈裟斬り→横薙ぎ→斬り払い (NNN)  前派生で袈裟斬り→斬り上げ。

【前格闘】左パンチ→コード千切り→蹴り飛ばし (前NN)  新技。後派生でWスレッジハンマー(バウンド)。

【横格闘】袈裟斬り→横薙ぎ→回転斬り上げ (横NN)  万能機相応の横格。

【後格闘】斬り上げ→蹴り飛ばし (後N)  新技。股間を斬られたシーンの再現。初段性能は旧後格より悪い。

【BD格闘/格闘特格派生】連続パンチ (BD中前NNNN/格闘中特格NNNN)  殴り合い宇宙。射撃派生でトリモチ。


バーストアタック
【覚醒技】ニュー・ラストシューティング  乱舞系の覚醒技。射出中のFFの数だけ威力が下がる。

661 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (バックシ dfe5-d037) :2019/02/08(金) 00:56:54 ID:1ilhyAoEMM
ナラティブだって出るだろうしな

662 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 4a2d-3a11) :2019/02/08(金) 02:31:34 ID:tWh0LLLwSd
>>651
こんなんでどうよ

XXXG-01W ウイングガンダム
パイロット:ヒイロ・ユイ 2000コスト

何故か未だに参戦していないガンダムW前半主人公機。本編での扱い的にも不遇な機体。本作では高い機動力と強力な射撃を持つが、武装のリロード時間や貧弱な格闘、全体的に低い与ダメージに頭を悩まされる仕様となっている。

【メイン】バスターライフル(照射)
ゼロのCSをそのまま持ってきたかの様な高性能。弾数は3発、撃ちきりリロードでかなり長い。格闘へのキャンセル√は無い。

【CS】バスターライフル(最大出力)
一出撃に一回限り。足を止め頭上に掲げたライフルを振り下ろした後に太いビームを放つ。広判定・強銃口・高威力・高弾速に爆風付き、と至れり尽くせりだが発生が致命的に襲いうえスーパーアーマーも無く、発射時点でメインの弾数を全て消費してしまう。

【サブ射撃】 マシンキャノン
足を止めマシンキャノンを連射。誘導はほぼ無いが銃口が異様に強い。こちらも撃ちきりリロードで例によって長い。

【特殊射撃】ガンダムデスサイズ/ガンダムサンドロック呼び出し
レバー入力はデスサイズが突進して切り抜け一閃。速度は並だが誘導が強く強スタン。判定も胡散臭い。
レバーNでサンドロックがマシンガンを連射後ヒートショーテルを投擲。ヒートショーテル投擲部分で誘導と銃口が掛かり直す。
どちらもコスト不相応に優秀だが弾数は共有で一発のみ、リロードも長い。

【特殊格闘】 急速変形
格闘以外からキャンセル可能。弾数制限なし。

【変形武装】変ゲロ、マシンガン、高速移動、急速変形解除
変形機体いつものテンプレ。

【変形格闘】 ノベンタ元帥斬り
MS形態に変形して斬りかかる。伸びが良く判定も強い。フワ格、スタン属性。

【格闘】ゼロと同じく特徴的な、美しい緑色のサーベルを用いた攻撃。射撃性能と引き換えにこちらの性能は御世辞にも誉められたものではない。

【覚醒技】 自爆
「任務・・了解・・・」
発光した後、自機を中心に核関連の武装に似た大爆発。爆発中は黄色ロックで、爆発終了時に残り体力に関係無く撃墜扱いとなる。

【勝利台詞】
大きく高笑いしたりクールに任務の完了を告げたりとテンションの差が激しい

【掛け合い】
デュオにはそっけない

663 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 11d9-280e) :2019/02/08(金) 03:08:18 ID:kvvz0gCgSa
>>660
原作再現ならリガズィはどうかなあと思ったり……一度も共闘してないしな
WRモードで突っ込んでってアムロが驚くとかならわかるかもw

664 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 5441-354e) :2019/02/08(金) 09:52:32 ID:zuTkNc42Sa
ガンダムエクシアダークマター
コスト:2500 パイロット:メイジン・カワグチ

【コンセプト】
「破壊スル…!!」
おや、メイジンのようすが…

コスト2500の射撃寄り万能機
エクシアベースのくせに強い格闘がなく、中距離でスタン技をばらまくイライラゲーを展開するエクシアの面汚し
一度追い込んだらハメ技をいくつも出し、不利になったら安全に逃げる名人

初期案ではノーベル同様のバーサーカーシステムで人格が変わり、復活でまた人格が戻る仕様で
アメイジングエクシア(メイジン)→ダークマター(悪メイジン)→アメイジングエクシアリペア(ユウキ)の3種カットイン贅沢仕様だったが
悪メイジンに対する開幕掛け合いが欲しい、ずっとダークマターを使っていたい、洗脳が溶けて1秒で戦線復帰はおかしい
という批判の声により、アメイジングエクシアへの換装はオミットされるのであったーーー


【メイン射撃】ダークマターライフル 弾数3 撃ちきりリロード3秒
連射式BR

【サブ射撃】ダークマターライフル【投擲】 弾数1 リロード3秒
ヒットでスタン
エクシアのサブと違って側転しないが、敵の射撃を防げる
メインキャンセル可

【射撃CS】ブライクニルブレイド【衝撃波】 チャージ3秒
デスヘルメイン
燃焼効果つき

【特殊射撃】ダークマターブースター 弾数1 リロード5秒
隠者リフター
射出中は機動力が落ちるが、宙返りして誘導を切る
設定上はブースター射出中の本体はGNドライブすらないので動けないが、そこはゲーム

【格闘】GNサーベル/格闘
悪者らしくステゴロ
全体的に弱く、相手の動きを止めた後の追撃として使う
覚醒中は生でも当てれる技が増える

通常:縦斬り→横斬り→蹴り飛ばし
横:横斬り→縦斬り→回し蹴り
前:右フック→左フック→右フック→左フック→ストレート
BD:両手突き
特格派生:ダークマターブレイド連続攻撃
後派生:踏みつけ(バウンドダウン)

【覚醒中BD格闘】多段斬り抜け

【後格闘】プレッシャー 弾数1 リロード15秒
ガンプラ世界線で唯一のプレッシャー使い

【特殊格闘】ブライクニルブレイド&プロミネンスブレイド
まんまエクシア特格でよく移動する
ヒットすると燃焼または凍結効果があり、しばらく放置できる
N:側転斬り(燃焼&凍結)
左:回転斬り(凍結)
右:回転斬り(燃焼)

【覚醒技】ダーク・ザ・エソテリック
エクシア系列特有のトラ格コンボからのバエル覚醒技でSK爆破フィニッシュ

キャンセルルート
メイン→特射
射CS→特射、特格
横特格→サブ

665 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ b3c1-6c12) :2019/02/08(金) 12:51:47 ID:/ZcEiIMgSa
ウィングと言えばやっぱり自爆と高笑いだよな
ヒイロが乗るならそこだけは外してほしくない

666 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ bb01-a1aa) :2019/02/08(金) 13:33:45 ID:CpTKDqyg00
出典作品:機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS
機体名:アストレイグリーンフレーム 正式名称:MBF-P04 パイロット:トロヤ・ノワレ
コスト:1500  変形:×  換装:×

【コンセプト・性能解説】
格闘よりの万能機。

【射撃】ツインソードライフル・ライフルモード
いつものビームライフル。

【射撃C】ビームライフル
強制ダウン。

【サブ射撃】イーゲルシュテルン
いつもの頭部バルカン。

【特殊射撃】レイスタ呼出
バリー・ホーが搭乗するレイスタが敵機に向かっていき、徒手空拳による格闘連撃。

【特殊格闘】ツインソードライフル・ソードモード【振りおろし】
ソードモードにしたツインソードライフルを振り下ろす

【格闘】ビームサーベル

【格闘C】ツインソードライフル・ソードモード【突撃】
ソードモードにしたツインソードライフルを前に向けて突進する。

【覚醒技】ツインソードライフル・ソードモード連続攻撃
ツインソードライフル・ソードモードによる格闘乱舞の後、徒手空拳による最後の一撃で締める。

667 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ bb01-a1aa) :2019/02/09(土) 07:06:36 ID:CpTKDqyg00
出典作品:機動戦士ガンダムSEED FRAME ASTRAYS
機体名:ライゴウガンダム 正式名称:GAT-FJ108 パイロット:ルカス・オドネル
コスト:2500  変形:×  換装:○

【コンセプト・性能解説】
ストライク、インパルスに次ぐ換装機。

【特殊射撃】換装
各形態共通。
N、上、下:スペキュラム
左:キャリバーン
右:サムブリット

【覚醒技】ストライカーパック換装コンボ
ストライクとほぼ同じだが、I.W.S.Pに該当するパックがないため、キャリバーンで終了。

668 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ bb01-a1aa) :2019/02/09(土) 07:18:53 ID:CpTKDqyg00
【スペキュラムストライカー】
エールストライカーにオオトリのミサイルを追加したもの。

【射撃】ビームライフル
いつもの。

【射撃C】ビームライフル【高出力】
強制ダウン。

【サブ射撃】ミサイルポッド
ストライクルージュのミサイルとほぼ同じ。

【特殊格闘】ビームサーベル【斬り上げ】
エールストライクと同じく派生有。
射撃:スペキュラムに換装してアグニ改を撃つ
格闘:キャリバーンに換装して両手に持ったカラドボルグを振り下ろす

【格闘】ビームサーベル

669 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ bb01-a1aa) :2019/02/09(土) 07:25:12 ID:CpTKDqyg00
【キャリバーンストライカー】
おおむねソードストライカーと同じだが、サブ射撃と格闘モーションは新規。

【射撃】マイダスメッサー改
いつものブーメラン

【サブ射撃】カラドボルグ【投擲】
スタン属性。

【特殊格闘】シュベルトゲベール改【振り下し】

【格闘】カラドボルグ

【下格闘】パンツァーアイゼン改
いつものアンカー。

670 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ bb01-a1aa) :2019/02/09(土) 07:36:45 ID:CpTKDqyg00
【サムブリットストライカー】
今までの射撃機体の集大成。

【射撃】アグニ改
ランチャーストライク、ブラストインパルスの射撃とほぼ同じ。

【射撃C】アグニ改【最大出力】
1出撃に1回のみ使用可能。爆風発生型のゲロビ。

【サブ射撃】トーテスブロック改
陸戦型ガンダムの180mmキャノンとほぼ同じ性能

【特殊格闘】8連装ミサイルポッド
ミサイルを8発一斉に発射する

【格闘】頭部機関砲
いつもの頭部バルカン。

671 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 3f86-3e06) :2019/02/10(日) 01:11:15 ID:HHvBG2SI00
テレ東の版権成立した以上ダイバーズは必ず来る
ナビはアヤメが衣装変えでアヤにするなど人気も出るだろう
UC出れるからナラティブ、スタイン、フェネクスも必ず来る

ナラティブは今年の秋頃出ると思うがダイバーズは今更言われる時期まで掛かりそう

672 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 07ac-960c) :2019/02/10(日) 05:24:29 ID:cfmPCDyoSa
零丸参戦なら胸熱
通常時はSD2形態で闘って時限強化でリアル形態なら弱くても使わざるを得ないな

673 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ de39-d568) :2019/02/10(日) 08:26:58 ID:CpTKDqyg00
>>671
今では殆どのゲーム作品からハブられているガンプラビルダーズ、IGLOO 2を参戦させるべきだよ。

>>672
カクレ形態はデスサイズヘルの誘導切りかブリッツ、金枠の高速移動のどちらかになるな。

674 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワントンキン 1c01-8fc0) :2019/02/10(日) 15:37:28 ID:RMDBQma.MM
出典作品:ガンダムビルドファイターズ
機体名:ガンダムX魔王  正式名称: パイロット:ヤサカ・マオ
コスト:2500  耐久力:620  変形:×  換装:×
【コンセプト・性能解説】
 高いワンチャン性能を持ちつつ、 カウンター、降りテクを完備した万能機となっている

 キャンセル√
 メイン→特射、特格
 サブ→メイン

【メイン射撃】シールドバスターライフル 8
万能機相応のメイン

【射撃CS】シールドバスターライフル【高出力】2.5秒
足を止めて単発ダウン射撃。

【サブ射撃】ミサイルポッド/バルカンポッド【斉射】2
Pストの格CS。最近流行りの強誘導武装

【特殊射撃】ハイパーサテライトキャノン 1
爆風付きのゲロビ。相変わらずの高火力

【特殊格闘】魔王剣 1
弾数型のSA格闘。強判定で火力は高いが、そこまで伸びない

【格闘】
  N:大型ビームソード N三段
  前:突き刺し
  横:横なぎ→突き刺し
  後:ビームサーベル抜き打ち カウンター格闘
  BD:斬り抜け→斬り抜け
【バーストアタック】
ハイパーサテライトキャノン【最大出力】
SA付きゴン太ゲロビ

675 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 83e5-3e2e) :2019/02/10(日) 16:43:48 ID:Z1pnuDUUSa
バウ
コスト:2000 パイロット:グレミー・トト

【コンセプト】
プルツーのアシストでお馴染み
コスト2000の万能機
降りテクあり、ガードつき攻撃あり、可変ありの扱いやすい高性能機


【メイン射撃】ビームライフル 弾数4 リロード3秒
「その声、ルー・ルカか!」
コスト帯相応の普通のBR

【サブ射撃】4連装グレネードランチャー 弾数4 撃ち切りリロード4秒
「パイロットはルー・ルカなのか?」
弾数多めのミサイル

【射撃CS】ビームライフル【連射】 チャージ2秒
「ルー・ルカがあそこに!」
シールドを前に構えたまま3連射
射撃を防げる

【特殊射撃】メガ粒子砲付シールド 弾数1 リロード4秒
「ルーさん!グレミー・トトです!」
ヤクトCSと同じ、盾を構えながら出す太いビーム
CSではないので即席で出せるが、発生が遅い
発射前に敵の攻撃を正面から食らうとシールドガードに移行

【格闘】ビームサーベル

【格闘CS】ニーキック チャージ2秒
バックパックをパージした状態で膝蹴り
「このバウとて使い様がある!」
判定出っ放しで伸びも良い

【特殊格闘】ガザC呼び出し 弾数2 撃ち切りリロード6秒
「侵入者のMSは始末しろ!」
かなり低い性能
N:ライフルを1発
レバー:誘導の弱い突撃アシスト


・変形時
ZZ同様分離変形機構で、バウアタッカーが本体、バウナッターが追従である
射撃CS、格闘CSを引き継げる

【メイン射撃】ビームライフル 弾数3 リロード3秒
誘導が強いメイン

【サブ射撃】ミサイル 弾数6 撃ち切りリロード5秒
メインと似た性能の実弾

【特殊射撃】バウナッター突撃 弾数1
強力な誘導で猛追するアシスト(?)
ヒットすると打ち上げダウンで追い討ち可能
当たり前だが変形を解除すると消えてしまうのが難点

【特殊格闘】変形解除
横にバレルロールしながらMSに変形着地する

【覚醒技】クズは私の前から去れ!
メガ粒子砲でクィン・マンサの拡散ゲロビ再現


キャンセルルート

通常
メイン→サブ、特射、特格
サブ→特射、特格
射CS→特格

変形
メイン→サブ

676 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ de39-d568) :2019/02/10(日) 22:36:01 ID:CpTKDqyg00
出典作品:∀ガンダム
機体名:ボルジャーノン 正式名称:MS-06 パイロット:ギャバン・グーニー
コスト:1500  変形:×  換装:×

【コンセプト・性能解説】
基本性能は平凡だが、覚醒技が異彩を放つ。

【射撃】ボルジャーノン・マシンガン
ザク系列のマシンガンと共通。撃ち切り後射撃ボタンでリロード。

【下格闘】クラッカー
CPU専用機と同じ挙動。炎上スタン。

【サブ射撃】ボルジャーノン・バズーカ
いつものバズーカ。

【特殊射撃】ボルジャーノン呼出
一般兵搭乗機が両側に出現してマシンガンを一定時間撃つ。

【特殊格闘】ショルダータックル

【格闘】ヒート・ホーク

【覚醒技】ギャバンの最後
核弾頭を持った状態で敵機に向かっていき、敵機に接触か一定ダメージを受けると核爆発を引き起こす。発動後は撃墜扱い。

677 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 2e2f-9910) :2019/02/10(日) 23:33:41 ID:Zok7EPFE00
出典作品:ガンダムSEED Destiny
機体名:ザクウォーリアー&セイバーガンダム  パイロット:アスラン・ザラ
コスト:1500→2000  耐久力:450→580  変形:×→(◯)  換装:◯→(×)
【コンセプト・性能解説】
1出撃1回のみの乗り換えを持つ万能機体。乗り換え時はコストアップとコスト差分の耐久上昇がある。

《ザクウォーリアー時》
【メイン射撃①】ビームライフル
5発75ダメの平均的BR。射撃CS使用で②と行き来する
【メイン射撃②】高エネルギー砲
2発90ダメ3秒/1発リロードのガナーメイン

【射撃CS①】高エネルギー砲
ガナーゲロビ。CS①使用後はメインが①へ変化
【射撃CS②】ビームライフル連射
ガナーサブ

【格闘CS】出撃!セイバーガンダム
チャージ2秒、開幕から使用可能な乗り換え。

【サブ射撃】クラッカー投擲
3発/6秒リロの足の止まらない爆弾系武装。レバーで投球の軌道を微調整でき、メインからサブで落下

【特殊射撃】シン!
インパルス呼び出し。レバーの有無でフォース射撃かソード突撃を選べる

【特殊格闘】シールドアタック
盾入力要らずの便利コマンド。Nで向いている方向へ、レバーで任意の方向へアタックする。状況次第で味方にもアタックできる。

【格闘】ヒートホーク

《セイバーガンダム時》
連座のものを流用。

678 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ a782-3a59) :2019/02/11(月) 12:14:11 ID:HHvBG2SI00
ガンプラビルダーズとIGLOO2は版権特に問題ないが若干ガイアギアと仲間入りになってる
GユニットはGジェネと復活するのに

零丸は通常と神気結晶どっちが出るかが問題だ
スカイ(HWS)、ダイバーエース、ブラストマスターSV、羅刹はまず出るだろ

エクバ2スタッフはミサイル好きだから今作でスカイHWS出たら30版フルグランサになるな

679 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 42a7-df80) :2019/02/11(月) 18:08:35 ID:HE1m.A6ASd
まぁそもそもSDは「出すとゲームバランスの調整がよりめんどくさくなる」っていうのが無ければね・・・
まぁ少なくとも、これまでのパターンから考えるとビルドダイバーズから最初に出るのは25でダブルオーダイバーエースだろうね

680 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オイコラミネオ 14ae-572d) :2019/02/11(月) 19:59:02 ID:GiOid2ZEMM
>>679
調整云々の理屈が分からんのだが

681 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 9af1-d037) :2019/02/11(月) 20:45:04 ID:vdzlab8A00
>>680
機体サイズのことだろうと思う
間違いなくカプル並みの最低サイズだから体力の調整は難しそう

682 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オイコラミネオ 8ac5-572d) :2019/02/11(月) 21:14:10 ID:/nTfIdrUMM
機体サイズなんてSDだけの問題じゃないじゃん

683 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 00ad-6c12) :2019/02/11(月) 21:51:08 ID:0zY4ni/2Sa
クーロンガンダム25
基本的には劣化マスターだが復活持ち
復活後は東方不敗(生身)
移動がF覚醒マックスター前格並にめっちゃ早い
実弾のみ弾くカウンター持ち
格闘は生身ゆえ火力と伸びとリーチこそ低いけど誘導と発生はかなり強い
撃墜した場合バラバラになるのはグロだからマスターの敗北リザルトの使い回し

684 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ bb01-7a16) :2019/02/11(月) 21:54:57 ID:CpTKDqyg00
SDガンダムは両腕と両足が極端に短いから格闘モーションが作りずらいのが原因だな。

685 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ a71c-2bb0) :2019/02/11(月) 21:55:45 ID:8zDof2Nc00
>復活後は東方不敗(生身)

これいいなw スパロボでも生身あるし
EXVS内でもカプルで人間出てるしな

686 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 2e96-d037) :2019/02/11(月) 22:07:16 ID:AXCUbepI00
SDガンダムはやられたときの><が最大の魅力

687 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 8998-3a59) :2019/02/11(月) 23:18:55 ID:HHvBG2SI00
ビルドバーニングはトライにないのはビームスプレーガンとウイニングナックルだけで
マスラオ→スサノオくらいの変化しかないからいきなりトライバーニング
カミキバーニングもあるからな

ダイバーエースは射撃が強化されてなくて性能は劣化ライザーだがノーネイム出すならありえる
射撃はアシストでフォロー

SDはアシストの時点でスターウイニング出ちゃってるが先に喋る武者頑駄無と出たりして
初のプラモ枠はパーフェクトガンダムが譲れなかったことから
SDガンダム30周年記念に武者頑駄無参戦とかしたら號斗丸参戦とかキリがなくなるが

688 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ bb01-7a16) :2019/02/12(火) 07:14:29 ID:CpTKDqyg00
>>687
武者頑駄無は騎士ガンダムと同じくリアルサイズにされるよ。
残りのリアルサイズにされるSDガンダムの候補はコマンドガンダムだな。

689 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ a2b8-354e) :2019/02/12(火) 09:44:59 ID:qO2Lm3hASa
RX-零丸
コスト:2500 パイロット:アヤメ

【コンセプト】
ウイニングガンダムに続くSD⇔リアル変形機体で、シュピーゲルに続く忍者
最終決戦仕様の神気結晶はリアル形態がアニメ未登場のためお蔵入り

コスト2500の格闘寄り万能機
闇討ち特化型のSD形態で立ち回り、高性能万能型のリアル形態で暴れる


+シノビ形態
SD形態
ミラコロと特殊移動を備えており接近・自衛に長け、近接択も豊富なので接近戦にも強い
一方射撃の経戦力がなく、見られていると何も出来ない弱さもある
この形態でいかに相方を守りプレッシャーを与えられるかが肝

盾モーションでは忍者刀を構え、素早く弾を弾き落とす動きをする


【メイン射撃】種子島雷威銃 弾数3 リロード3秒
「これ以上貴方を行かせない」
普通のBR
弾数が少ない

【射撃CS】コマンドガトリングガンダム チャージ2秒
足を止めてガトリングを連射
弾速・誘導が良好

【サブ射撃】シールド手裏剣 弾数1 リロード2秒
「命令が来たの、貴方を倒せって」
ユニコーンが使わなくなってしまったブーメラン
レバー前後で飛距離の調整が出来る

【特殊射撃】武装装甲八鳥 弾数1 リロード5秒
「行きなさい」
八鳥の背中に乗って前後左右のレバー方向に機体3個分移動する
レバ入れなしで真上に飛ぶ

【特殊射撃射撃派生】武装装甲八鳥【突撃】
ビルスト特射
前進しながらビームを2発

【格闘】忍者刀/苦無
「仲良しごっこは終わりなの」
技によって順手だったり逆手だったりする
素早く斬りまくる様は忍者らしくてかっこいいが、
ゲーム的に見ればコンボ完走に時間が掛かるわ火力が低いわカット耐性無いわで苦しい

N:通常4段斬り→X字斬り
前:マフラー(射撃ガードつき)
横:回り込み3段斬り→瞬間移動回し蹴り
後:空蝉の術(カウンター)
BD:変位抜刀アヤメ斬り

変位抜刀アヤメ斬りは本体が3分身して食らいやすくなるが、逆に中央の食らい判定がなく直面のビームくらいならすり抜けられる

【格闘CS】カクレ形態 弾数100 リロード15秒 チャージ1秒
「あら残念…」
カクレ形態で光学迷彩を展開し、緑ロックになる
まんまブリッツのミラコロで足を止めずに発動、途中解除可能
攻撃を出すと解除される
また、格闘も専用のものになる

【格闘CS中格闘】唐竹割り
カクレ形態のまま迷彩が解除され、斬りつける
伸びの良い格闘

【特殊格闘】忍闘-道 弾数100 持続15秒 リロード16秒
「これが私の本当の姿…本気で行くわよ」
忍闘-道に時限強化する
初期状態でゲージ100

690 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ a2b8-354e) :2019/02/12(火) 09:46:47 ID:qO2Lm3hASa
+忍闘-道
リアル形態
変則的な移動がなくなった代わりに素の機動力が上がり、射撃も格闘も強く癖がない万能機

盾モーションでは前方にサイコフィールドを展開


【メイン射撃】馬具那式種子島 弾数7 リロード3秒
「私は必ず取り戻すと誓った!」
ビームマグナム
高火力

【射撃CS】サイコフィールド チャージ2秒
「だからそんな過ちを犯す!」
ユニコーンが使わなくなってしまったサイコミュジャック
銃口補正が優秀で高度が違う相手に当てやすい

【サブ射撃】シールド手裏剣 弾数1 リロード2秒
「だとしたら何だ!」
SD時同様

【特殊射撃】カプセル忍法・槍変化の術 弾数1 リロード7秒
カプセルを投げ、カプセルから武者刀槍ガンダムが出現して再誘導で突撃
設置アシストとして挟撃に用いる

【格闘】ビーム斬馬刀
「わかってるさ!こんなことしても何も戻らない!」
リーチの長い刀
かち合いに勝てる格闘が揃っている

N:通常3段
前:唐竹割り
横:回り込み斬り
後:凪ぎ払い
BD:突き

【特殊格闘】忍闘-道 解除
シノビ形態に戻る


【覚醒技】さようなら、愛のない人…
ビーム斬馬刀で斬りつけ、スタンした相手の周囲をキュベレイのファンネルが包囲
ぐっと握り拳するとファンネルが一斉放射して爆散
シノビ形態で発動しても、覚醒技中のみ忍闘-道になる


キャンセルルート

+シノビ形態
メイン→サブ、特射、特格

+忍闘-道
メイン→サブ、特射、特格

691 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (スプー 5fbf-df80) :2019/02/12(火) 14:14:56 ID:R/Uz.jSESd
SDは機体サイズっていうか機体の形から来る被弾面積の問題がなぁ・・・。
被弾しやすいから体力を増やすのか、体力少な目にして機動力を上げるのか。
んで武装もどう調整したらいいのかとか、リアル頭身機体とのバランス調整がかなり面倒そうなんだよね。
ガンブレ3はSD機体をNPC限定に絞ったことで上手くいったけど、もしプレイヤブル化してリアル頭身の機体と戦わせるとなると、それこそ環境が滅茶苦茶になるんじゃねぇかな。

692 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ a2b8-354e) :2019/02/12(火) 15:28:26 ID:qO2Lm3hASa
リアルタイプの機体と胴体や肩やバックパックが同じで脚の長さが半分になって頭がデカくなるんだから
トータルすると身長が半分くらいで横幅は変わらん
それこそカプルみたいなもんだな
極端なサイズ差はないぞ
鉄血のオルガ搭乗モビルワーカー参戦の方があり得ないくらい

693 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (オイコラミネオ 01e9-572d) :2019/02/12(火) 16:44:41 ID:vjGYeLZAMM
カプル達と大して変わらんし
SD嫌いだから出て欲しくないだけでしょ

694 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ c174-0924) :2019/02/13(水) 13:27:35 ID:4NEDtnHkSa
騎士ガンダム
コスト:2500 パイロット:なし

【コンセプト】
今春参戦が決定している騎士ガンダムの妄想

コスト2500の全能機
キマール、ライトニングを超えるべくコンセプトから破綻

【メイン射撃】電磁スピア 弾数5 リロード3秒
「も一発いかがですか」
槍の先っぽを発射
足を止めずにノーモーションで撃てる
射撃ガードつきで刺さると鈍足効果もある

【サブ射撃】骨付きマンガ肉 弾数2 リロード4秒
「それっ」
放物線を描いて着弾すると爆風が起こり触れた相手はスタンする
敵のアシストを引き付ける

【特殊射撃】ケンタウロスモード 弾数2 撃ち斬りリロード6秒
「ぱっぱか ぱっぱか」
レバー方向に空中を走る
全武装をキャンセルして出せるしオーバーヒートでも出せるし誘導も切る

【格闘】電磁スピア
鈍器で殴ったような鈍いヒット音

【格闘CS】霞の鎧 チャージ3秒
「じゃそゆことで」
通称フルアーマー騎士ガンダム
1出撃に1回だけ発動できる
3秒間ブースト消費なしで空を自由に飛べる
高飛びからの場外バグで強くかしこく危機を脱することが出来る

【特殊格闘】ラクロアクーペ
「力をー!」
F1に乗って突進
スパアマつき多段ヒット格闘
サイド7の半分くらいの距離を1秒で駆け抜ける

【覚醒技】DXバーサルナイトガンダム
「今回私はビッグサイズなのでした」
全身に攻撃判定出っぱ状態でぐんぐん巨大化する


キャンセルルート
メイン→サブ、特射、特格
サブ→特射、特格
格闘→特射、特格
特射→特格
特格→特射

695 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 8e98-9c3b) :2019/02/13(水) 15:45:32 ID:8zDof2Nc00
ストライクガンダム+I.W.S.P.(スウェン搭乗)
正式名称:GAT-X105+AQM/E-M1 STRIKE+I.W.S.P. REMANUFACTURING  パイロット:スウェン・カル・バヤン
コスト:2000  耐久力:600  変形:×  換装:△(特殊射撃)

【コンセプト・性能解説】
『機動戦士ガンダムSEED MSV』より、スウェン搭乗のストライクガンダム+I.W.S.P.(再製造機)が参戦。
後にストライクノワール(の素体、ストライクE)となる機体で、キラのストライクより暗い色をしている。

キュベレイ(プル・プルツー)やアッガイ(ダリル搭乗)のように非コンパチで参戦出来ないものか…。


射撃
【メイン射撃】ビームライフル (7) 75
普通のBR。サブ、両特射、特格へキャンセル可能。

【射撃CS】ビームライフル【高出力】 (2秒) 110
足を止め、単発ダウンのBRを撃つ。サブへキャンセル可能。威力が低い為、特射1と使い分ける必要がある。

【サブ射撃】30mm6銃身ガトリング砲 (60) 12〜123
足を止めない実弾のガトリングガン。各種キャンセルルートで落下が可能。撃ち切りリロード。

【特殊射撃1】115mmレールガン (6) 130(70/1hit)
足を止め、2発のレールガンを横並びに撃つ。サブへキャンセル可能。覚醒でのみリロードする使い切り武装。
リロードの無い代わりに、威力・弾速・太さ、どれもが高コスト水準の性能で本機の明確な強みとなっている。
撃ち切り後はストライカーパックを破棄し、特射2へ切り替わる。パージ中の覚醒で再装着され、特射1へ戻る。

【特殊射撃2】9.1m対艦刀【投擲】 (1) 60(1hit)
レバーNで後方へ、レバー左右で入力方向へ移動しながら対艦刀を2本連続で投擲する。出始めに誘導切り有り。
サブへキャンセル可能。特射1が火力重視なら特射2は自衛の武装。頼りになるが、覚醒で特射1に戻る点に注意。

【特殊格闘】ビームブーメラン (1) 35(1hit)
足を止め、スタン属性のビームブーメランを投擲。サブへキャンセル可能。攻めにも自衛にも使える万能兵器。


格闘
【通常格闘】右薙ぎ→左胴斬り→右前進突き&サマーソルト (NNN)  3入力4段格闘。3段目でよく動く。

N・横格闘前派生:連続キック  両足から突っ込み空中ストンピングを繰り出す。連座ノワール前格が元ネタ。

【前格闘】ガトリングパンチ→ガトリング砲零距離射撃 (前N)  砲身が折れないか心配な2段格闘。

【横格闘】回転袈裟斬り→回転斬り上げ (横N)  オーソドックスな2段格闘。打ち上げるので追撃し易い。

【後格闘/格闘後格派生】グランドスラム【突き】 (後)  巨大な実体刀剣で串刺しにする。打ち上げ爆破。

【BD格闘】斬り抜け→二刀斬り落とし (BD中前N)  往復斬り抜け。出し切りでバウンド。


バーストアタック
【覚醒技】I.W.S.P.同時攻撃  乱舞系。SA斬り抜け→連続斬り→一斉射撃→グランドスラム叩き斬り爆破。

696 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ 73ba-b12f) :2019/02/13(水) 17:10:51 ID:CpTKDqyg00
出典作品:機動戦士クロスボーン・ガンダム
機体名:ペズ・バタラ 正式名称:EMS-10 パイロット:トビア・アロナクス
コスト:1500  変形:×  換装:×

【コンセプト・性能解説】
平凡だが格闘の出は早い方。

【射撃】ビーム・ライフル
いつものビームライフル。

【サブ射撃】ミサイル・ランチャー
動きを止めて6発のミサイルを一斉に発射する。

【特殊射撃】クロスボーン・ガンダムX1呼出
X1が敵機に向かっていき、ビーム・ザンバーで連続斬り。

【特殊格闘】特殊移動
いつもの。

【格闘】ビーム・アックス
V2の光の翼と同じく敵機に突っ込み、最大3連続まで入力可能。

【覚醒技】ビーム・アックス【特攻】
本機のコンセプトである「ビーム・アックスを展開して敵機に突っ込み、零距離からのミサイル一斉掃射」を行う。

697 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ c8db-9c3b) :2019/02/14(木) 16:41:05 ID:9utrsrs.00
フルアーマー百式改
正式名称:FA-100S FULL ARMOR HYAKUSHIKI KAI  パイロット:クワトロ・バジーナ
コスト:3000  耐久力:680  変形:×  換装:×

【コンセプト・性能解説】
『Ζ-MSV』より百式の改良型の百式改、その発展機のフルアーマー百式改が最高コストで参戦。
今作ではまさかの近接寄りのゴリラ機体に設計されており、機動力を犠牲に大火力を叩き込む。


特殊
【特殊武装】ボルトゲージ (100) ―
各種特格の使用に必要で、電撃武装を使っていない間リロードする。出撃・再出撃時は100でスタート。


射撃
【メイン射撃】ビーム・ライフル (8) 75
普通のBR。サブ、特射、前格、後格、特格へキャンセル可能。本機には百式のような背面撃ちは無い。

【射撃CS】ビーム・キャノン (2.5秒) 150(88/1hit)
足を止め、両肩のキャノンから太いビームを2本横並びに撃つ。威力が高く、追撃やコンボの〆に使える。

【格闘CS】ミサイルポッド (2秒) 57(1hit)
足を止め、腰部からミサイルを4発×2連射の計8発発射する。特格へキャンセル可能。牽制に役立つ。

【サブ射撃】炸裂ボルト【衝撃波】 (2) 23-45-65
足を止め、近い方の手から短い電撃エフェクトの照射ビームを撃ち、敵をスタンさせる。撃ちきりリロード。

【特殊射撃】メガ粒子砲 (1/覚醒時 2) 16〜173
足を止め、胸部からスタン属性の照射ビームを撃つ。前格、特格へキャンセル可能。撃ちきりリロード。


格闘
【通常格闘】袈裟斬り→返し薙ぎ→回転薙ぎ→Xの字斬り抜け (NNNN)  威力の高い4段格闘。

【前格闘/格闘前格派生】アイアンクロー&持ち上げ放電 (前N連打)  掴み属性。最大連打or放置で爆破。

後派生:回し蹴り  前方へ飛ばす。追撃出来る反面、中断目的ではダウン値が足りないと受け身を取られる。

特格派生:秘技アクシズ落とし  敵を上空に放り投げて追いつき、電撃ダイブを繰り出す。ゲージを20消費。

【横格闘】横薙ぎ→斬り上げ→蹴り落とし (横NN)  出し切りでバウンドダウン。

【後格闘】炸裂ボルト【放電】 (後)  全身から射程の短いスタン攻撃を出す。ブーストの限り延長が可能。

【BD格闘】袈裟斬り→サーベル連続斬り→蹴り飛ばし (BD中前NN)  サザビー宜しく駄々っ子斬り。

【特殊格闘】炸裂ボルト【バリア】  ゲージを20消費し、前方に射撃バリアを展開しながら高速移動する。

メイン、BD格を除く各種格闘へキャンセル可能。ゲージが20以上残っている場合は強力な特格派生が出来る。

特格派生:炸裂ボルト  更にゲージを20消費し、再誘導して強判定で多段hitの電撃ストレートで攻撃する。


バーストアタック
【N覚醒技】炸裂ボルトコンボ  乱舞系。SAの斬り抜けから2連パンチ、トドメに電撃ストレートを叩き込む。

【後覚醒技】ロング・メガ・バスター  ビームランチャーから極太の照射ビームを撃つ。出が早く実用的。

698 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 746b-0924) :2019/02/15(金) 14:07:40 ID:jb6JBchkSa
リボーンズガンダム・オリジン
コスト:2500 パイロット:リボンズ・アルマーク

【コンセプト】
00Vに登場、リボーンズがバスターライフル両手持ちになってタンク形態にも変形できるようになった
小型ファングがないしツインドライヴもないしトランザムもない

コスト2500の射撃寄り万能機
ネクプラリボーンズ+Gメカ
基本2種類の変形射撃で距離を取りながら立ち回る機体


・リボーンズガンダム
基本形態
BDキャンセルするとこの形態に戻る
赤ロックが短い
接近されたときにファングを撒いて格闘で攻める形態

【メイン射撃】GNバスターライフル 弾数6 リロード3秒
普通のBR

【射撃CS】GNフィンファング【照射】 チャージ2秒
リボガンのキャノンN特射
キャノン形態になりゲロビを撃ってそのままキャノン形態に移行

【サブ射撃】GNキャノン 弾数1 リロード5秒
単発ダウン

【特殊射撃】GNフィンファング【射出】 弾数2 リロード5秒
おなじみ取りつきゲロビだが、背中に2基、ライフルの先端に2基ついているものを射出するので仕様が変わる
キャノン形態にならなくても出せる
射出すると戻ってくるまでメインが弱体化し、射撃CSゲージが消える
いろいろ封印されるので注意が必要

【格闘】GNビームサーベル
N:3段連続斬り
前:踏みつけ
横:凪ぎ払い連続斬り
後:カウンター
BD:タンク轢き潰し
射撃派生:ラストシューティング

【格闘CS】ガデッサ呼び出し チャージ1.5秒
なぜかアロウズ出張中のリヴァイヴの介入
置きゲロビ
全形態でゲージ引き継ぎ

【特殊格闘】リボーンズキャノン/リボーンズタンクに変形
N:その場でリボーンズタンク
レバー入れ:側転しながらリボーンズキャノン


・リボーンズキャノン
中距離射撃戦をメインとする形態
着地またはブーストダッシュキャンセルでリボーンズガンダムに戻る
操作の感覚は1号機の浮遊状態に近い

【メイン射撃】GNフィンファング 弾数8 リロード4秒
連射可
覚醒中は照射になる

【射撃CS】GNフィンファング【照射】 チャージ1秒
ガンダム形態と同じものだが発生が速い

【サブ射撃】GNバスターライフル 弾数2 リロード5秒
銃口と弾速に優れた着地取り用の単発ダウン射撃

【特殊射撃】GNフィンファング【射出】 弾数2 リロード5秒
ガンダム形態と共有
射出中は射撃CSゲージが消える

【特殊射撃中メイン射撃】GNバスターライフル
ファング展開中のメイン
弾数制限がないが判定が弱い上に誘導が死んでおり使い物にならない

【格闘】エグナーウィップ

【後格闘】GNビームサーベル凪ぎ払い

【特殊格闘】リボーンズガンダム/リボーンズタンクに変形
N:その場でリボーンズタンク
レバー入れ:側転しながらリボーンズガンダム

699 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ d44b-0924) :2019/02/15(金) 15:09:53 ID:GQisrwWASa
・リボーンズタンク
遠距離射撃戦をメインとする形態
着地またはブーストダッシュキャンセルでリボーンズガンダムに戻る
操作感覚はGファイターに近い
移動速度もよく旋回はしやすい
赤ロックが伸び射撃が当たりやすいが、弾幕を張れるわけではない
敵が寄ってきたら急降下で変形して接近戦に持ち込む

【メイン射撃】GNフィンファング 弾数3 リロード3秒
誘導の強いビーム

【射撃CS】GNフィンファング【照射】 チャージ0.5秒
正面に向き直って4門一斉放射
大きく後ずさる

【サブ射撃】GNバスターライフル 弾数6 リロード3秒
射角360度のビーム
横向きでも平気
押しっぱなしで3連射

【特殊射撃】GNフィンファング【射出】 弾数2 リロード5秒
ガンダム形態と共有
射出中は射撃CSゲージが消える

【特殊射撃中メイン射撃】GNバスターライフル
ファング展開中のメイン
弾数制限がないが判定が弱い上に誘導が死んでおり使い物にならない

【格闘】突撃

【後格闘】急降下

【特殊格闘】リボーンズガンダムに変形
斜め上に浮上して変形解除
ブースト消費が少ない上に誘導を切る

【覚醒技】一人V作戦
ガンダム格闘乱舞→キャノン移動射撃→タンク一斉掃射
AGE3の覚醒技の真似


キャンセルルート

・リボーンズガンダム
メイン→サブ、特射、特格
格CS→メイン
・リボーンズキャノン
メイン→メイン、サブ、特射、特格
格CS→メイン
・リボーンズタンク
メイン→サブ、特射、特格、後格
格CS→メイン

700 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (ワッチョイ bb01-a1aa) :2019/02/17(日) 10:29:07 ID:CpTKDqyg00
出典作品:ガンダム・センチネル
機体名:ガンダムMk-V 正式名称:ORX-013 パイロット:UNKNOWN
コスト:2500  変形:×  換装:×

【コンセプト・性能解説】
射撃寄りの万能型。版権事情でブレイブ・コッドは未参戦。

【射撃】ビーム・ライフル
いつものビームライフル。

【射撃C】ビーム・カノン
ΖΖのサブ射撃とほぼ同じ。

【サブ射撃】インコム
2機射出後、それぞれが単発のビームを撃つ。

【特殊射撃】ミサイル・ランチャー
2発発射し、Mk-IIのバズーカと同じく一定距離進んだ後に散弾に変化。

【特殊格闘】ゼク・ツヴァイ呼出
ビーム・スマートガンによる狙撃。強制ダウン。

【格闘】ビーム・サーベル

【覚醒技】ニューディサイズの威光
格闘乱舞。

701 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 9275-354e) :2019/02/17(日) 15:11:38 ID:LVF1We3kSa

コスト:2500 パイロット:リボンズ・アルマーク

【コンセプト】
00Vに登場、リボーンズがバスターライフル両手持ちになってタンク形態にも変形できるようになった
小型ファングがないしツインドライヴもないしトランザムもない

コスト2500の射撃寄り万能機
ネクプラリボーンズ+Gメカ
基本2種類の変形射撃で距離を取りながら立ち回る機体


・リボーンズガンダム
基本形態
BDキャンセルするとこの形態に戻る
赤ロックが短い
接近されたときにファングを撒いて格闘で攻める形態

【メイン射撃】GNバスターライフル 弾数6 リロード3秒
普通のBR

【射撃CS】GNフィンファング【照射】 チャージ2秒
リボガンのキャノンN特射
キャノン形態になりゲロビを撃ってそのままキャノン形態に移行

【サブ射撃】GNキャノン 弾数1 リロード5秒
単発ダウン

【特殊射撃】GNフィンファング【射出】 弾数2 リロード5秒
おなじみ取りつきゲロビだが、背中に2基、ライフルの先端に2基ついているものを射出するので仕様が変わる
キャノン形態にならなくても出せる
射出すると戻ってくるまでメインが弱体化し、射撃CSゲージが消える
いろいろ封印されるので注意が必要

【格闘】GNビームサーベル
N:3段連続斬り
前:踏みつけ
横:凪ぎ払い連続斬り
後:カウンター
BD:タンク轢き潰し
射撃派生:ラストシューティング

【格闘CS】ガデッサ呼び出し チャージ1.5秒
なぜかアロウズ出張中のリヴァイヴの介入
置きゲロビ
全形態でゲージ引き継ぎ

【特殊格闘】リボーンズキャノン/リボーンズタンクに変形
N:その場でリボーンズタンク
レバー入れ:側転しながらリボーンズキャノン


・リボーンズキャノン
中距離射撃戦をメインとする形態
着地またはブーストダッシュキャンセルでリボーンズガンダムに戻る
操作の感覚は1号機の浮遊状態に近い

【メイン射撃】GNフィンファング 弾数8 リロード4秒
連射可
覚醒中は照射になる

【射撃CS】GNフィンファング【照射】 チャージ1秒
ガンダム形態と同じものだが発生が速い

【サブ射撃】GNバスターライフル 弾数2 リロード5秒
銃口と弾速に優れた着地取り用の単発ダウン射撃

【特殊射撃】GNフィンファング【射出】 弾数2 リロード5秒
ガンダム形態と共有
射出中は射撃CSゲージが消える

【特殊射撃中メイン射撃】GNバスターライフル
ファング展開中のメイン
弾数制限がないが判定が弱い上に誘導が死んでおり使い物にならない

【格闘】エグナーウィップ

【後格闘】GNビームサーベル凪ぎ払い

【特殊格闘】リボーンズガンダム/リボーンズタンクに変形

702 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 9275-354e) :2019/02/17(日) 15:12:44 ID:LVF1We3kSa
すまぬ誤爆した

703 ライトニングガンダムFb解禁1週間で修正! (アウアウ 0477-354e) :2019/02/17(日) 15:53:32 ID:1lRmEYlsSa
ミセス.ローエングリン子
コスト:2000 パイロット:イオリ・リン子

【コンセプト】
コスト2000の射撃機
操作が簡単でダウンが取りやすい、熟女マニア向けの機体


【メイン射撃】プラズマバリアントガン 弾数6 リロード3秒
「バリアント、てぇーい!」
普通のBR

【サブ射撃】ゴッドフリートMk.71 弾数4 撃ち切りリロード6秒
「ゴッドフリート、てぇーい!」
一瞬でAAモードに変形して両膝から4門のビーム

【特殊射撃】 弾数1 リロード4秒
「ローエングリン、てぇーい!」
一瞬でAAモードに変形して両爪先から単発ダウン射撃
ターンXのCSと同じ動き

【格闘】格闘
平手打ち

【特殊格闘】ビルドストライク呼び出し 弾数1 リロード16秒
「僕の作ったガンダムなら!」
セイが操縦するビルストが出撃し、母艦の護衛につく
追従する射撃バリアとなり、不可能を可能にする

【覚醒技】AAモード一斉射撃
ストフリのフルバーストのように線が多いので引っかけれる


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