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質問スレ Part.1
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立ち回りや機体・システム特性等
(機体)
(状況)
(質問内容)
(あれば動画等のURL)
その他の質問
(質問内容)
(あればURL)
返事してくれた方には誠意を持って感謝の意を示しましょう
※ネットで調べたらすぐに出てくるような質問は控えましょう
次のスレは>>970辺りで立ててください
-前スレ
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「全国大会で1位になった人」とか「全国大会で〇〇の機体で唯一決勝まで行った人」って言う実績の上での全一と、
その機体の使い手として「うまい人と言えばこの人」って意味の全一がある
後者は上位層の雑談の中で「あの人の〇〇は飛びぬけて上手いよね」みたいな話に出てくる人のことだから、
基本的には明確な数字とかががあるわけじゃない
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なるほど、 分かりやすいです!
ありがとうございます!
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機体ミッションで必要な経験値はレベル1だと1000ですがレベル2だと2000、3だと3000と必要な量が上がるのでしょうか?それともどのレベルも1000で一定なのでしょうか
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>>720
グフカスのメインと同じ
射撃を射撃でキャンセルしてるからボタン押す度に連射数とかリセットされてる
EWウイングでS覚中にメイン連打やってみれば分かりやすい、あとはゴルスモとかでも良いかな。
ゴルスモの場合は移動撃ちにならないし、ewなら銃口が光るだけになる。
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機体縛りプレイしようと思いサブカを作ろうと思うのですが、仮に新しいカード作ったら
ガンダムVSモバイルはどうなりますか?
今現在のカードのログアウトして別カードの登録しログインすれば大丈夫ですか?
カード二枚でもモバイルのデーターは2個持てますか?
分かりにくい聞き方で、すいません
よろしくお願いします。
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>>733
別のメアドで登録すれば問題ありません
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>>734
早い回答ありがとうございました。
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シャッフルにゴミが多いのですがなんですか?
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>>736
君がランク上げるための踏み台だからです。
さっさと上がりましょう
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ダウン値や補正値って最後の攻撃から何秒間維持されるものなんでしょ?
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ここはなんで頭悪い人お断りなの?
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>>738
3秒でリセット
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ttps://cdn.web.vsmobile.jp/exvs2/images/p/wFvhMcY7Y2FPwQlEAXJabLujboQP21YbZ7sHNzcI69pZ10oDnEJyaXJOoidIfhsM
(↑VSリンク内の画像リンク)
こういう指揮官とか提督とかの、いわゆる懐旧隠し素材ってどこでもらえるんでしょ?
COM戦とか?
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>>741
トライアドバトルの報酬でアワードのページから貰えます
提督ならコース金勲章15個獲得で入手
指揮官ならランキング勲章1個獲得で入手
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>>742
なるほど、ありがとうございます。
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その勲章ってどうやったら貰えるのでしょうか?
銅はクリアで貰えると思いますが、銀と金は貰えたり貰えなかったりでよくわかりません。
あと、ランキング勲章というのはバトルスコアか指定コースのランキングのどちらでしょう?
あと入るのは全国100位でしょうか?
横入りなうえ3個も質問して恐縮ですが、どなたかお答え頂ければ幸いです。
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シャッフルの話です。いまいち今作の30コスト使いこなせなくて色々触ったんですけど、安定したのがレオス2で中距離であまり時間気にせず垂れ流して削り、もし味方が消耗してしまったら後落ちorゼロ落ちにシフトという立ち回りだったのですが本来は強化中にもっとラインあげて自分の先落ち狙った方がいいのでしょうか?
めちゃくちゃ低コスト側がきついゲームの印象なので意思疎通取れないシャフでは基礎性能に余裕のある30が低コストに合わせてあげた方がいいかなとは思っているのですが…
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>>745
それでいいと思いますよ。レオスは相方負担がすさまじい機体です。
強化時間は長くその間の武装も強力ですが、通常時にはお世辞にもロックを引くことはできません。
シャッフルなら基本的には相方が先落ち2落ち上等で立ち回りでいいです。相方が相当上手でこちらの通常時でも自衛をしてくれるなら先落ち程度でいいと思います。
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>>744
ランキングは知りませんが勲章は、
銅:クリア 銀:ノーダメージ 金:全機撃破
だったと思います。金はスコアも関係してたかな?
違うようでしたらどなたか訂正をお願いします。あいまいでごめんなさい。
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>>746
ありがとうございます、しばらくこの立ち回り方でやっていこうと思います。
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画像貼り付けて投稿する際は
どのサイト利用してますか?
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>>749
2chmate使ってるなら文章書く画面で青枠内長押しすると幸せになれる
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使う機体が2000なのでL覚なんですが、たまったら使わないといけないのもわかります。
たまに格闘コンボ食らっている間に溜まったりして上手く吐けなかったり、格闘で被弾してから吐く事があります。
シャフでLはやはり難しいですか?
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俺が落ちた時の通信で相方から助かりました!ってきたけどこれって煽り?
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>>751
自衛に自信無ければL覚はやめといた方がいいです
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>>751
L覚は味方に頼る状況が多いので自分の腕に自信があってもシャフではオススメしない
勿論自分への恩恵も少ないのでそれで攻めも守りできないならもっと無理
その上で使うなら
ギリギリで半覚溜まっていないなら盾で貯めて置く
L覚で緊急離脱は難しいのでもったいなく感じても早め早めに使う
覚醒溜まっていない状況で無理しない格闘距離に入らない
これを守ること
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>>751
L覚を使って味方に弾と覚醒を渡しても活用してくれる保障がないのでやめた方が良い
2000の場合、覚醒を回せてないのはどの覚醒かは問題じゃない
高コストと組む場合は相方が先落ちするまでは回避に専念して先落ちしたら一緒に攻める様にする。
そうすれば相方先落ちでの覚醒ゲージがある分、体力に余裕を持って半覚を溜められる。
先落ちする場合や20か15と組んでる時は1回目の覚醒は体力少なくても吐こう。覚醒するだけでロックが集まって相方が動きやすくなる。
抱え落ちしちゃったら攻撃を食らう前にすぐに吐こう。復帰して即でも良いレベル。覚醒回数が減るので覚醒中に被弾はNG
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751ですが皆さんありがとうございます。
やり方を変えてみます。
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>>755
ありがとうございます。
自衛をもう少し上手くなれるようにします。
詳しくありがとうございました。
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シャフでL使ってるやつは即吐きで良いレベル
相方が半覚たまってるから後で使おう、なんて考えなくて良い
シャフのL覚ガイジ率半端ないから「この人はきちんとLまわせる人」ってだけで信用得れるし相方も覚醒きちんとまわしてくれるよ
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いやこっちがL覚貯まってんのに半覚吐かない相方なんてその時点で地雷だろそんな奴が覚醒回せる訳ねーじゃん
相方が覚醒貯まってないならゲージ調整なんて気にせずに即吐きならわかるけど
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L覚は相方に覚醒を渡すために使うものだから、最悪自分はその覚醒でダメージ取れなくていいのよ
自分がそんなにうまくなくても隣に座ってる相方が強いなら、その相方の覚醒回数を増やして更に強く出来るのが強みだからね
だからこそ、基本相方が信用できないシャッフルでL覚と言う選択そのものがダメだし、
加えてL覚吐けないってのは本当にクソゲロウンコカスってことになるから、
シャッフルでは本当に辞めたほうがいい
例え自分で攻め込んでダメージ取る自信がなくとも、M覚とかにしたほうがいい
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少佐帯でもシャッフルでL覚醒がうまく機能しないことも多いからね。
腕があっても安定しないLはやめた方がいい。安定する他の覚醒を選びましょう。
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流石に相方00とかでこっち20ならLにするけどな、まぁ階級とか連勝とかも見てからだけど
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>>703です
皆さんアドバイス頂きましてありがとうございました
色々考えて30はヴァサ、25百式で変形関連の動きを練習してみようと思います
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負けが続くと勝ち方がわからなくなります
一回離れたほうがいいんでしょうか
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トラバ爆弾をするときの後衛30でオススメの機体は何でしょうか。
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>>765
トラバの実力による
タイマン絶対勝てるならバエルとかマスとか前衛機体でもいいし無駄な被弾が多いなら敵ごと殺せるゲロビ持ちのレオスとかヴァサとか
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>>764
サブカ作って格下と戦う
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>>765
νヴァサ
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勝率3割の准尉少尉ルーパーなんですがなんとかシャッフルだけで少尉3くらいにはなりたいです
30乗る時は格闘寄りの機体
25乗る時は射撃寄りの機体を使っています
エクバシリーズは見るところ、考えることが多すぎて軽く障害入った私のためにこれだけやってれば勝てる行動や考え方などあれば教えてください
一応体力調整は出来ます
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>>769
使ってる機体を仕上げた方がいいので、その機体を書いて。
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>>769
1.覚醒使う(最低でも1試合で2回)
2.体力調整する(本当にできているならその階級でルーパーしません。)
3.自衛択を覚える(BG管理、時間差武装即盾、囲まれない位置取りなど)
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初心者にオススメ機体を教えてください。
一応、俺が使ってる機体は
3000 クシィー、ペネ、ダブルオー
2500 レジェンド、ZZ、Pスト、エクセリア
2000 ガナザク
1500 使ってないです。
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>>771
ありがとうございます
この中だと自衛択のところがまだ未熟なんだと感じました
参考にします
ちなみに25は百式使ってます
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>>766 >>768
ありがとうございます。
バエルやマスとなら、両前衛でどちらも絶対タイマン負けない腕がないと難しそうですね……
一応、L覚醒爆弾を想定していました。
重ねてお尋ねしますが、よく爆弾の後ろで見たり聞いたりする(気がする)、00やFX、Ex-Sよりもレオス、νの方が適性が高いのでしょうか?
ヴァサは爆弾の後ろだと使いやすそうだな、とは思っています。
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>>774
単純にゲロビの火力の差かな?
DXやFAZZとかもありっちゃあり
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>>774
換装機の00やダメ食らって性能上がるFXは逃げの能力が高ければ安定すると思うけどならストフリやエクセスでいいやんて話
事故った時に前に出れる技術がなければこの二機乗るのはきついと思う
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>>769
階級は私もそんな感じですが、半覚でもいいので溜まってたら吐く事が大事ですね。
自衛しつつ周りを見て戦う。相手の位置や相方の状態など?上手い人ですと相方が格闘やられていたら助けてあげるなど。
シャッフルで連携は難しいかもしれませんが、自分だけでただ突っ込んでいると負けます。
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>>774
νは降りテクが豊富なのと特射やCSを絡めた足掻きがお手軽な割に強い
弾性能も良いし後衛としての安定感は30の中じゃ抜けてる
ヴァサも寄られても捌きやすいし爆弾低コとあのゲロビは単純に強力なので候補として挙げた
Ex-sもレオスもOOもFXもありだけど30後衛で考えるなら俺はνヴァサ選ぶなってだけね
上手けりゃクアンタで両前衛後落ちこなす人もいるし、髭で低コ爆弾こなす人もいるし使える30でこなせるんならどれ使ってもいいんじゃね
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>>775 >>776 >>778
皆さん、詳細にありがとうございます。
こう聞いていると、30の素のキャラパの高さを感じますね…
個人的にそこそこ使っている00と、オススメに挙げられていたν、ヴァサを試して相方と相談してみます
ありがとうございました!
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>>769
行動をあらかじめパターン化しておいて
状況に応じて引き出す
ある程度行動が絞れるから頭を他のことに回せる
動画とかからコピーすれば良いしね
格ゲーでいうところのセットプレイ的なの
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>>777
>>780
ご意見ありがとうございます。
一度にいっぺんはできないのでまずは突っ込まないことを頭に入れておきたいと思います
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シャフで3025の体力調整がうまくいかないです。
機体はトールギス3かキマリスヴィダール
自分が1落ちする前、耐久190とかでに相方が耐久300とかだったら先落ち譲って覚醒残して下がるべきでしょうか?
この状態から自分が半覚醒→終わったあとに向こうの覚醒→30落ちて復帰する前に25順落ちorミリ→30に覚醒無いので相方が追われてE覚全覚受け身(or覚醒せずに落ち)で終了
のパターンがあまりにも多いです
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むしろ猪突撃で無理矢理落ちてさっさと戦線復帰するべき、それが通ってダメ取れるならそれはそれでいいし
あと覚醒あるならそれで相手の覚醒吐かせるという頭を持て
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猪突撃もいいけどライン上げてから堕ちないと復帰する前に相方堕とされるから注意
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最近煽りが多すぎる気がするけども、無視でいいですかね?
捨てゲーされて煽りとか勝っても相方が気に入らない試合だと挨拶なしの了解です連打やお礼もなし。真面目にやっているこっちが馬鹿みたいですが、無視するしかないのかなと思う。
別に煽り返すとか子供みたいな事したくないので。
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そういう時こそ頑張って手に入れたスタンプの出番ですよ
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ちょいと意見を所望したい
ファルシアやサイコザク等のMG機を使用してるのだが相方に来たときにどうして欲しいとかある?
例ばら蒔くだけ撒いてちょっかいを出す、ダブロで固める、疑似対など
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>>787
格闘主体の機体でそれらと組んだときは疑似対にしてほしい
射撃主体の場合はダブロにしてほしい
機体特性から誤射すんのはしゃあないけど、覚醒使ってる時に適当に撃たれて誤射につながるのくだらないからやめて
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上級大尉にならないと少佐ってなれないんですかね
なんか昇格試験とかいうのが表示されてるんですが
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ライトニングで可変機にハマったから他のもちょっと遊んでみたいんだけどオススメある?
コストは15以外ならなんでも可
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ガブでも使え普通に強い
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>>789
そんなことないよ
ミッション受けなくても行けるけど、階級が下がらなくなるから受けた方がいいってだけ
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津田沼のエースでシャッフルしててワイ∀(S)隣バエル(F)でたまたまチーミングになって
気づいてない感じで紆余曲折を経て負けて台パンされて
まぁ負けたらだいたい台パンする感じの人なんだけど
こういう時はお声がけしない方が良いのかね?
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>>788
射撃戦は基本のダブロでL字、格闘機の時はお膳立てがとりあえずは丸って感じか。
相方覚醒時の誤射は申し訳ないと思ってるから特に気を付ける
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>>793
君子危うきに近寄らず
隣の席の人が対面とか相方あるけどそれに気づかない人は周り見ずにゲームに夢中なんかなーとは思う
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ゲーセンいってもシャフやってる有象無象の名前なんかいちいち確認しないだろ。さらに息抜きでもぐるようなシャフの相方の名前なんか興味ないし絶対気づかん自信あるわ。
隣から覗いてくるのもマジできもいから死んだほうがいいよ。
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覗かなくても隣の画面ぐらい見えない?
視野角狭すぎない?
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隣のぞいただけできもすぎるとか被害妄想すごすぎて草
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初心者と中級者の基準って何なのでしょうか?
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基準なんて人それぞれ
ただブースト管理とかの基本操作面すら怪しい人は誰からも初心者扱いされるな
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エクバ2のクレサやってるとこって新宿と町田と浦和以外で何処がある?
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>>800
やはり操作とブースト辺りですよね、感謝します
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789ですがありがとうございます
とりあえずミッション受けてみます
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>>792
789ですがありがとうございます
とりあえずミッション受けてみます
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すいません、何か二回書き込みしてしまいました
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開幕誤射(格闘)されてシャゲダンされたんですが何を気を付けたらこうされませんか?機体がバエルだったからダメなんですか……?
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>>806
直近の対戦相手、味方にその人はいませんでしたか?
又は自分の名前でTwitterとか検索して晒されてませんか?
どちらでも無ければ野良犬に噛まれたと思って諦めてください
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>>807
どちらも確認しましたが、特に見つかりませんでした。恐らく少尉☆3で熟練度☆7なので捨てられたのだと思うことにします……
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射撃戦してる時に何か気をつけてることってありますか?
被弾が多くてすごく困ってます・・・
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ステを意識する
弾強いゲームだから、ステップしないとすぐ引っかかる
格闘機に追われてたり覚醒に追われてるとかじゃない限り、
ステップ踏む余裕はあるはずだから常に意識する
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レーダーで相方の位置を確認する事かな
前に突出してたらそら被弾するわ
相方が壁擦ってたら敵を押し付けるようにして逃げればいい
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>>790
メッサーラかなぁ。弱体化入ってるけども。
それかガブスレイ
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10連勝した方、機体を教えてください。
あとエピソードがあれば、併せて。。
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修正前のストライクとインパルス
エピソードといっても中尉星2だか3以下の頃だったから
一人でもなんとかなること多かっただけで
階級上がった後はインパルスで緑ロックピョンで色々拒否りながら稀にできるくらい
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シロー君
大阪府
ttps://i.imgur.com/0w16dOg.jpg
捨てゲー、煽り通信、シャゲダンと
地雷プレイ文句なしの三冠王
おまけにたまたま勝ったときの動画を成敗(笑)といって
動画をTwitterにあげてる腕前も頭もかわいそうな人
本人のTwitterは↓
ttps://mobile.twitter.com/Shin08bd01
少尉帯で熟練度が高いBD1見かけたら気を付けてください
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>>813
修正前ライトニング
どんだけ連勝補正かかろうが横特連打で逃げれるので慣れない機体使うの苦手な俺でも10連できた
不利な試合も格csで逆転
今は2〜3試合に1回はヴィダが対面に来るので補正かかった状態だときつくて8連以上できてないねぇ
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溝の口あたりでプレーしてる方いませんか?
プレーしながらいろいろ聞きたいのですが!
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固定でたまにくるスパローや百式絡みのペアに苦手意識があります。
νガン使っといてあれですがスパローはあの特格移動がよくわからず切り刻まれます…
百式はズサ移動で近付かれておもむろに近距離でΖ出されるのが苦手です。
どちらも30乗ってるなら何も撃たずに逃げろとなりそうですが、それ以外に対策として何かあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
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シャフでモンテ使ってる時に相方30以外来たらLじゃなくてMにするんだけど
25の荒らし系だったらLの方がいいのかな?それでも相方Eだったらそこそこ萎えるけど自分がMでひっくり返せるわけでもないから30以外と組んだ時の覚醒の選び方がわからない。アドバイスおねしゃす
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シャフ民だけど、Mにしますね。
Lはどうしても相方依存が大きくなるので、攻め守り自分でやれるMにしてます
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>>819
高コ以外と組むなら自分の好きな覚醒を選べばいいと思う。
ただしE覚はおすすめしない。低コがEは弱すぎるから。
低コ同士で組んだ場合、覚醒回数で勝負するからお互いSとかFとかMとか攻撃的な覚醒の方がいいね
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30の立ち回りについて質問です
ユニコーンを使ってるのですが、NTDが溜まっていないときに近接機体に詰められそうor詰められた時は下がって距離を取ってもよいのでしょうか?
距離を取って下がると味方の後衛が苦しくなると聞いて、なるべく距離を取らずに迎撃するようにしていたのですが、捌けないことがちょくちょくあり、この立ち回り間違っているのではと思いました。
もちろん下がりすぎるのはNGだと思いますが、下がったほうがいいのでしょうか?
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>>822
近距離機体は相方と"一緒"に距離を取るのが重要、不用意に近づくのはNG
基本は敵を中央以上前にださせないように自分の得意距離を維持する、キツいならマップを外周するようにラインを下げる、角に追い込まれたり、相方と分断されないよう気を付ける
ユニコ自体乗らないからユニコの距離は分からんが、万能〜射撃機の近距離機体の対策は基本これでいいと思う
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友達ってどうやったらできますか
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愚痴ろうかとモニター見返したら自分が愚痴られる側でした。
機体選択画面で間違えてラゴゥを選んでしまい
相方はエクシア銅プレ2
エクシアは前に出ず後ろから射撃のみの護衛
こっちはステージ走りながら前に出て戦う
相方一機も落とさず、こっちは前に出て相手を落とす。しかしエクシアより落とすの楽と思われダブルロック
『そんな機体使っている方が悪いだろ。しかもシャッフルで』と言われても当然と言えば当然ですが、自分は被弾しましたがスコア3位で15000くらい相方は4位で数字は忘れました。
この立ち回りは正しかったのか、地雷は多分自分だろうけど、結果はあれ?でした。
モニター見返してもあまりよく分かりませんでした。
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追記。相手は青枠とモンテーロでした。
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>>825
敵機体が分からんので何とも言えんが相手が隙の少ないコンビなら組み合わせが悪いとしか
エクシアは闇討ち以外で格闘振りに行くのは危険だから相方がロック集めてくれなきゃキツいし、ラゴゥはダブロ集まるとキツい
ラゴゥがダブロで捌きつづけてる間にエクシアが闇討ち出来れば良かったんだろうけど、ラゴゥじゃ厳しいだろうし、ラゴゥがダウン取られれば当然闇討ち出来なくなるわけで
覚醒で回数の差で上手く体力調整崩すか、相手にこちらが苦手な機体いればどっちが擬似タイで張り付いてゲーム壊せばやれなくはなかっただろうけど
15はどうしても相方負担がでかくなって無理な組み合わせが多くなるから辛いところ
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ああ、いい忘れてた
やるとしたら両前衛ね、体力調整崩れない限りはどっちも下がっちゃ駄目
エクシアが本当に下がってたのか慎重に射撃戦してただけなのかは分からんが、見合ってる状況で並程度の自衛力持ってる相手に格闘生当てする機体ではないとだけ
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