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エクストリームガンダム エクリプス-F Part.1
1
:
管理人
:2018/05/12(土) 01:05:52 ID:???
次スレは
>>950
が宣言して立てること
139
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 3b5e-e71f)
:2019/04/27(土) 23:58:09 ID:/HA9kLDoSa
>>138
エクリの相方が30でも25でも基本エクリの相方見て、エクリの相方からダメ取れる状況でも手早くダウン取ってエクリ減らすって言ってるの
エクリがそんな近くにいたらね
逆に自分が30乗ってて前へ出てるのに相方エクリがそんな位置にいたらやりにくいったらない
それよりエクリが1もダメージ与えてなくて俺がぼこされてたとしてもエクリが減らないことの方が大事
特に今作は低コの仕事は少なくとも相方30が死ぬまでは減らないことだから
相方が25な場合はその限りじゃないし、俺がエクリ乗ってるときは進化で覚醒吐いて極限したら先落ちするくらいの勢いで前出るけどね
140
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 2208-4d68)
:2019/04/28(日) 00:24:59 ID:eQHvHbK2Sa
>>139
相手が30なら……自分は極限まではずーっと相方の近くか前に出てるな
「前に出ます」連打で
それでも相方が「前に出ます」したら従うけど、大抵は「下がります」してくれる
まあ要するに進化まではエクリが前衛なのよ
あと自分はエクリはS全覚が最強だと思ってる
自分のエクリはいかに覚醒でゲロビをぶち当てるかが勝負で、何がなんでも2発当てる
それが気持ちいいんだから
141
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ a116-b6c5)
:2019/04/28(日) 01:35:17 ID:/HA9kLDoSa
それで勝てるならそれで良いんじゃない
それを他人にわざわざ他人に話す理由がわからんけど
142
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ fbd0-4d68)
:2019/04/28(日) 02:10:27 ID:I7.awaUA00
>>141
無視されるのが敗因なら、いっそ前衛となり突撃するか、相方にくっついてみるのを意識してみたら変わるかもよってことが言いたかった
143
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ e195-a3b4)
:2019/04/28(日) 06:27:42 ID:E5TUOpG6Sa
逆に中尉でめちゃくちゃ弱いエクリプス使いもいるよね
最近シャッフルで少佐の30と組んで先2落ちするエクリプスが対面にくることが2回あって、少佐がすっげぇ可哀想だった
やっぱり強さはパイロットの腕によるんだなって
144
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ e80d-4d68)
:2019/04/28(日) 13:34:19 ID:g0/oPNpwSa
>>143
自分は前衛なら、最速1落ちしても全覚&ゲロビ&押し付けで取り返せばいいんじゃあ! みたいな感じだけど、昔は先2落ちしてしまったことが数回あったな
それは相手が射撃ガード付きのやつ
基本メインやサブやゲロビや格CS押し付けて戦うのがエクリ前衛だから、射撃ガードとの相性は最悪で無理だった
よって射撃ガード持ってるやつ相手に前衛は厳しい
特にキマヴィダは絶対無理
ところでS全覚ってありなの?
自分はゲロビの回転率あげたいから基本そうしてるんだけど
145
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 64e6-b6c5)
:2019/04/28(日) 14:08:17 ID:RKl1i5IsSa
昨日から思ってたんだけど、発言内容が低階級の環境としか思えないんだよな
非常に申し訳ないんだけど
いや、それを極端に貶めたりするつもりはないし、本当に本人の腕がすごいあるから上の階級でも勝ててるのかもしれないけど
このゲームに全覚一回が推奨される機体は存在しない
146
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 9865-4d68)
:2019/04/28(日) 16:44:25 ID:rMLUPWcMSa
>>145
うーん
エクリって極限のゲロビ当ててなんぼって所があるから、全覚もアリだと思うんだけど
全角のほうが回転率が上がる
あと自分は全覚もありというだけで全覚推奨とは言ってないよ
エクリで半覚のほうが推奨される理由ってなんなの?
別に覚醒限定技が強いとか、L覚醒だからとかでもないじゃん
147
:
ガンダムX魔王解禁!
(スプー 7174-f132)
:2019/04/28(日) 17:09:33 ID:MS8Iq7csSd
後少しで銀プレだからエクリプスとりあえずお休み
早く強化されてほしい
148
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ aaa8-a3b4)
:2019/04/28(日) 17:21:19 ID:BRhcBy/6Sa
全覚は無いよ
全覚でゲロビ2回当てるよりも半覚2回でズンダ3回当てる方が火力同等くらいなのに期待値が高い
こいつのゲロビが高性能なのは認めるけれど、全覚でゲロビが2回以上が安定して通る環境帯という一部でならメインやサブの方がもっと当たると思うし良いんじゃないかな
149
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ fce5-ba73)
:2019/04/28(日) 19:59:38 ID:jm7fjU8wSa
別に固定なら全覚でも半覚でも前衛して先落ち2回でも好きにしたら?
シャッフルならセオリーを守れない時点で只の地雷で相方に介護してもらってるだけ
S覚二回吐いて確実にダメとったり相手の覚醒吐かせたほうが良いでしょ
というか全覚でゲロビの回転率あげる立ち回りは適当に数撃ったら刺さる低階級以外通用しないから
数だけなら覚醒リロあるし半覚でも最低3回は打てるから回転数の為の全覚も意味わからない
見られてたら撃てないのは変わりないし
エクリプスとかL覚とか関係なく半覚を吐くゲームであって全覚は地雷って話だよ
全覚が唯一許されるのは覚醒換装があって開幕リロがないシャイニングの爆弾時だけだわ
150
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 069c-ce60)
:2019/04/28(日) 20:43:05 ID:i8qKAmdU00
ゲロビ言うほど当たるか?
ゲロビよりメインとサブで回してダメとったほうが絶対に強いと思うの
銃口補正は優秀だと思うけど曲げれないしダメ確も微妙だし威力もこの性能でこれは少し足りない気がする
ゲロビは生当て狙うより低コに爆風起き攻めに使ってる
151
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ c3a2-4d68)
:2019/04/28(日) 21:06:57 ID:gTZ0sMz6Sa
>>149
それもわかる
しかし全覚は覚醒の撃ち合いになったら勝てるという長所があるんだよ
敵の攻めの半覚に合わせて全覚したら、相手が覚醒終わったタイミングでもこっちは覚醒している
よって最終的に勝てる
というか全覚=地雷とか意味わからんわ、その決めつけはなんなんだ
全国クラスのやつでも全覚を選択する時だってあるのに
152
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 069c-ce60)
:2019/04/28(日) 21:20:51 ID:i8qKAmdU00
全覚=地雷じゃないよ?最初から全覚前提の立ち回りだから地雷認定されてるの
トップ層が全覚吐いてるのは残りの耐久とかの兼ね合いでしょ?そこは状況次第だけども基本的に半覚はいたほうがいいと思うよ
そもそも相手の半覚醒に合わせて全覚醒って相手の一回目覚醒なら立ち回りでほぼ完敗してる地雷だし二回目なら相手の一回を無覚醒で捌く力ある時点で半覚攻めしたほうがいいと思うよ
153
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 0b3c-ba73)
:2019/04/28(日) 21:36:29 ID:2CIruwXQSa
いや全覚は理由が伴ってない限り無条件で地雷だろ
脳死で無理に半覚醒吐いて負け筋作るのも地雷だけど吐かないで何も考えずに全覚は地雷だって
覚醒の撃ち合いで勝てるとか意味分からん
覚醒の回数二回吐いてる相手に只無駄な覚醒吐かされてるだけだよね?
相手がまともなら覚醒吐かせたら逃げるけど
よって最終的に勝てるって理論も訳が分からん
コテの配信よく見てるけど自分から全覚を選択してる場面なんて全くないけど?
まず半覚吐けない状況にされる時点でやらかしなんだよ
例えば事故って覚醒使う前に落ちたから全覚になってしまったとか
覚醒吐いて落ちても相方の覚醒貯まらないから吐かずに維持した結果とか
相方がミリだから吐いて落ちたら無視されそうだからあえて吐かないとか理由があるんだよ
それをただ相手の半覚に全覚ぶつけたら時間長いから勝てるとかゲロビ回転率あげたいから全覚とか地雷にもほどがあるわ
それならコテも低コ先落ちを良くするから低コ先落ちは地雷じゃないのか?
154
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 001d-4d68)
:2019/04/28(日) 22:43:29 ID:XjNUp/U6Sa
>>153
あーなるほどそういうことね
じゃあ覚醒の合計時間が全覚のほうが多いからってのは?
半角なら追いきれない相手を全覚なら叩き潰せるって利点もあるよね?
155
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ e930-ba73)
:2019/04/28(日) 23:43:46 ID:uels2za2Sa
地雷に何を説いても無駄なのを理解したわ
覚醒回数の大切さが分からない奴の思考回路は分からないことが分かった
覚醒の時間が長いことも全覚のブースト回復量があがる程度の些細な事実は半覚のメリットを越えないしどうでもいいわ
156
:
ガンダムX魔王解禁!
(バックシ a20e-17e5)
:2019/04/29(月) 00:24:00 ID:LXjdPirMMM
S覚醒の全覚は15s
1落ち前に全覚貯めるには少なくとも相方がLでないとほぼ無理なので1落ちしたという前提
M覚醒の半覚は最低6.5s
ゲームやってりゃわかると思うけどそんなに上手くゲージ管理はできないから普通1落ち前に半覚吐くときには6〜7割貯まってる
これを1落ち後の覚醒合わせて2回だと大体全覚と変わらないしむしろ半覚側の方が長いときの方が多い
覚醒の利点は機体の強化もそうだけどブースト回復のメリットが最も大きい
覚醒使ってるってことはその瞬間相手より多く動いて攻撃当てられるってこと
このチャンスを1回にするか2回にするかっていうのが大きく違う
前作から覚醒すること自体が強くなったから全覚のプレッシャーも大きくなったけど覚醒中の被弾リスクも増えているということも頭に置いた上で半覚全覚の選択をした方がいい
特に今作のSはM相手に潰されることが多いし動きが多様化してメイン乱射如きじゃ簡単に取れないケースも増えてるからその辺りしっかりと考えてゲームするといい
157
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 6a1f-66a0)
:2019/04/29(月) 00:49:02 ID:7yQMTVMYSa
オンライン化の弊害だね
糞雑魚でも誰かが組んでくれる
組む相手がかわいそう
少尉からどうせ昇格できないだろうから実害ないけど
158
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 0f99-e71f)
:2019/04/29(月) 01:10:37 ID:RKl1i5IsSa
全覚もだけど、まず前半戦進化形態で相方高コストとくっついてるってのがあり得ないと思う
全体的に腕と戦略の理解がまだ未熟だからなとかなってるだけなきがする
一回自分で30のしっかり前出る機体使ってみた方が良いと思うよ
あと、シャフは細かい意思疏通が出来ないから基本的にセオリー通りに動いた方がいい
お互いある程度セオリー通りに動くからお互いやりたいことを察し合ってある程度の連携が取れるわけで、突然セオリーから外れた動きをされたら攻めを急ぐかゼロ落ちを視野にいれた立ち回りになる
これ以上書くの面倒になった
159
:
ガンダムX魔王解禁!
(ササクッテロ b666-6e2b)
:2019/04/29(月) 01:16:06 ID:vpNvGANESp
>>146
お前みたいなのが全覚地雷の思考回路なんだろうな
半覚二回以上が最強のゲームで覚醒1回縛りとか相方には土下座対面なら感謝だね😁
地雷すぎるし引退した方がいいよ
お前の思考回路じゃ上手くはならん
160
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 1126-59b1)
:2019/04/29(月) 01:31:25 ID:UHR8nUoc00
敵3体の覚醒凡そ2回を全覚1回で潰せるほど腕前があるなら
半覚をL覚無しで3回稼げるくらいの腕前があるってことだし
素直に半覚したほうが強いんじゃないっすかね…
161
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 1126-59b1)
:2019/04/29(月) 01:34:04 ID:UHR8nUoc00
敵3体ってなんだ
敵2体だわ
頭全覚かよ…
162
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 41bf-ff91)
:2019/04/29(月) 01:54:23 ID:sbrzboAk00
シャフの相方はしばしば敵だからな、間違ってない
163
:
ガンダムX魔王解禁!
(ササクッテロ f33d-ff91)
:2019/04/29(月) 07:23:09 ID:YCrq7lPgSp
今までシャフにいた意地でも半覚吐かない人ってこういう考えだったのがよく分かったぞ
164
:
ガンダムX魔王解禁!
(バックシ a20e-17e5)
:2019/04/29(月) 11:55:29 ID:LXjdPirMMM
Lでギリギリまで覚醒渋った上に突っ込んで爆散する低コとかいるけどやっぱスゲー思考回路してるよな
165
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ c309-ae49)
:2019/04/29(月) 12:28:17 ID:pTnv4QKASa
>>164
EL全覚はさすがにバカでしょ
しかしS全覚なら、半覚ではあと一歩で追いきれなかった相手に止めをさせるという利点もあると思うんだけどな
166
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 68af-66a0)
:2019/04/29(月) 12:39:36 ID:rPoj.2xASa
なら半覚で2回とったほうがいいでしょ?
この話し何回めだよ雑魚くん
167
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ b769-e637)
:2019/04/29(月) 12:47:23 ID:ltiaOxLkSa
このゲーム覚醒した瞬間が一番強いんだから回数増やしたほうが強いよ
覚醒してる間も強いのは確かだけど、寝っぱで稼がれたり自分の被ダメのリスク考えると時間長いことで取れる見込みのリターンと覚醒した瞬間直後で取れる見込みのリターンで比較するとやっぱ回数増やすほうかな
168
:
ガンダムX魔王解禁!
(ササクッテロ f33d-ff91)
:2019/04/29(月) 13:14:47 ID:YCrq7lPgSp
階級と勝率を大まかに教えてくれれば納得するんだけどなぁ
169
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ eb54-66a0)
:2019/04/29(月) 16:21:31 ID:aePnXNsYSa
と言うか全覚くんはおそらくシャッフルでS覚選んでるんだよな?
S全覚でも今作のトレンドMと覚醒吐きあいしたら余裕で逃げられちゃわない?
あと覚醒されなくてもガン逃げから盾あがきされて寝っぱでしのがれたら無駄じゃない
170
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 7973-ae49)
:2019/04/29(月) 16:35:30 ID:K8TYB.KYSa
うーん、確かにそうだな
言い訳すると、今まで基本全覚だったんだけど、理由は「長い時間覚醒したら気持ちいいから」みたいな感情的なものが大半だったかもしれない
しばらくは半覚優先で試してみるよ
エクリ前衛についてはどうなの?
早く極限したいという理由から、これはありだと思うんだが
無論毎回なにも考えずに前衛やってる訳じゃなくて、相方が後衛できる機体なら率先して前衛やるって意味ね
171
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ eb54-66a0)
:2019/04/29(月) 17:27:19 ID:aePnXNsYSa
勝率と階級さらしてみなよ
それが答えだと思うよ
172
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ a926-97b7)
:2019/04/29(月) 17:56:32 ID:w7b7djngSa
基本押し付けが強くないから、相方がケルみたいな前衛出来ない機体でもなければ相方と足並みを揃えて戦ってる
進化時の終盤に相手の格闘をぶつけられなければ極限になれるし、わざわざ前に出て耐久力を減らしに行く理由はないと思うけど
173
:
ガンダムX魔王解禁!
(スプー 1329-b849)
:2019/04/29(月) 20:41:31 ID:79nc2MocSd
全覚くんは中尉じゃなかったっけ?
174
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 9e33-d97c)
:2019/04/29(月) 21:18:51 ID:F5mBKEGASa
有るか無しかなら無しに決まっとるやん
そんなんエクリプスは基本後衛もしくは両後衛だし
相手次第だけど万能機相方なら先落ち譲ることも多々あるし
前出るのなんて低コス格闘機が相方くらいだぞ
待ちで戦うのが基本のゲームで待ちが強い機体なのに無理にリスク負って攻める意味ないから
ゆっくり事故らないように極限して相手の覚醒を格CS等で捌いて有利取るキャラなのに
無理に前出て無理やり極限するならフルグラでも乗りなよ
>>173
中尉(ソース無し)
というかae49君と4d68君と同一人物なら良いけど
同じ思考回路してる自称中尉が二人いるかもしれないのが怖い
175
:
ガンダムX魔王解禁!
(スプー 58ec-a5e9)
:2019/04/29(月) 21:22:10 ID:mwlxXp62Sd
ペネとかフルクロとかバンシィ辺りは1落ち後全覚も選択肢に入るって展開は確かにあるがそれでも基本は絶対ダメ取れる確率単純に増やせるんだから半覚割るべき
176
:
ガンダムX魔王解禁!
(ササクッテロ e94d-049e)
:2019/04/29(月) 21:23:59 ID:UNGn.SakSp
進化遅いから開幕は放置して相方行こ、からの進化になったら射撃ガード格闘で殺そ
177
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 1864-e71f)
:2019/04/29(月) 23:43:52 ID:OZQooI5USa
全覚君は自分の対戦リプレイとかアタボは見たことないの?
178
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ a926-97b7)
:2019/04/30(火) 00:09:47 ID:w7b7djngSa
全覚くんは全覚でゲロビを数回当てれる環境でやってるみたいだからアタボ高いんじゃね
勝ち試合もゲロビを何回も当てた試合が多いからそんなゲロビ至上主義な思考になってるんでしょきっと
179
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ cce6-ff91)
:2019/04/30(火) 01:18:12 ID:.y87zaXQ00
ゲロビは麻薬
180
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 18cb-32b7)
:2019/04/30(火) 03:20:48 ID:68tZVYx600
まあ普通に考えれば1回ダウン取るより2回ダウン取れる方が強い訳ですわ
全覚醒で終盤にダウン取るor落とせてもチャンスの総量か取れたはずのダメージ量では半覚醒に負けとる
要するに全覚醒してる時点で相方に負担を押し付けてる
181
:
ガンダムX魔王解禁!
(スプー a07a-17e5)
:2019/04/30(火) 05:30:27 ID:cEFBfpcsSd
逆にS覚使って脳死メイン連打しないのは冷静なところなのかもしれない
182
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ ae77-5330)
:2019/04/30(火) 10:51:04 ID:hww.lNZESa
ちょっと例え変だけど、BD回復量が全覚だと5割、半覚だと3割だとすると合計6割回復する半覚の方がお得な訳よ。これが分からないなら、もう分かり合えない気がする
183
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 8926-38be)
:2019/04/30(火) 11:20:45 ID:Bb11NiS2Sa
いや、その理屈はおかしい
5割回復する必要がある状況なんて殆どなくて、3割回復すれば十分だからそれを2回すべきってだけの話
3割回復じゃそう簡単に取れないゲームなら全覚が選択肢に入るけどこのゲームはそうではないってのが現実
184
:
ガンダムX魔王解禁!
(スプー 2aea-17e5)
:2019/04/30(火) 11:55:37 ID:TQtkCFvMSd
まぁSL覚はブースト回復量少ないから割と撃ち返しも考慮して敵追わないと着地取られるってのはある
Mでも最近しくじったなって思うことあるし
185
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 2cc7-e38b)
:2019/04/30(火) 11:59:54 ID:RWZ8KCkMSa
じゃあF覚エクリプスやっちまうかぁ!?
186
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ f906-a68b)
:2019/04/30(火) 12:19:39 ID:MHN4OQdA00
全覚醒が許されるのはV2フルクロリ・ガズィ等の2回絶対触れて覚醒のぶつけ合いが強かった奴くらいだよ
まあ今作は2回触れないしLで落ちてきた後たまるからV2フルクロでも半覚醒がいいかも
フルクロに至っては起き上がり強要のギリも消えてるから尚更
今作全覚醒が推奨されるキャラはマジでいないと思ってる
187
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 66b2-32b7)
:2019/04/30(火) 13:01:15 ID:56Y5a/IY00
固定なら確定で2回叩けるE覚でもいいっしょ
シャフは基本S覚で相方30前衛ならE覚でもいいかなって感じ
まぁM覚も逃げと追いに使えるし好みでアリとは思う
3025の後衛は基本E覚2回出来るけどそれ以外は体力次第になるから状況次第じゃ全覚1回も仕方ないんじゃない?
さすがに全覚推奨はしないけどね
188
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ f906-a68b)
:2019/04/30(火) 13:59:50 ID:MHN4OQdA00
まあ推奨はしないけどなっちゃうものは仕方ない
自分もシャフ25でM覚醒選んでる時に此処ではいたら2回目貯まらないって時は逃げ以外では吐かない事が多い
最も問題なのは何故かは分からんが勝ち確定の場面で何故か覚醒はいて食らって2回目貯まらないとか
そんな意味分からんことされるよりは全覚醒で良い
3025での後落ち25の覚醒戦犯度合いでは
半覚醒<半覚醒(食らうけど貯まる)<全覚醒<半覚醒(貯まらない)<吐かない(カス)
基本的にこうだと思うよ
189
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 88f3-ae49)
:2019/04/30(火) 17:55:24 ID:zmTqY6rMSa
助言に従い半覚優先で使ってみたが、以外と悪くないんだな
でも全覚の方が抜けられるときがあるから安定感があるような気がするんだよなあ……
190
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 2112-38be)
:2019/04/30(火) 19:16:49 ID:GP6bZzj6Sa
まだ言うんだなこいつ
191
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ b7ca-d97c)
:2019/04/30(火) 19:52:45 ID:SsZ174dUSa
ねえよ
というかうざいしスレチだから初心者スレか総合スレ行ってくれね?
後去る前に中尉の証拠として勝率と階級のスクショくれよ
192
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 35fa-59b1)
:2019/04/30(火) 20:23:50 ID:nDbqyrXI00
いやここまで説明されて納得しないなら
ゲームやめて去って貰った方がいい
少なくとも二度とエクリプススレには来ないで貰いたい
193
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 18cb-32b7)
:2019/04/30(火) 20:56:29 ID:68tZVYx600
まず抜け覚醒する段階で相当悪い動きしてる自覚持とうぜ
立ち回りさえ良ければ攻めの覚醒でS覚醒を安定して吐けるんだし(しかも抜け覚醒で覚醒時間減ってたら強み減ってるし)
194
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 99c4-5330)
:2019/04/30(火) 21:19:06 ID:bgN4TuKQSa
ここまで来るとネタだと思いたくなるな
195
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ e0aa-97b7)
:2019/04/30(火) 22:56:04 ID:w6PJD3QwSa
全覚で抜けることを考えてる時点で地雷
半覚で被弾を防ぐことを考えるべき
30格闘機のE覚選択みたいに失敗前提でやってたらこのゲーム何も生まれないぞ
196
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 768e-ae49)
:2019/04/30(火) 23:28:01 ID:FS7lbyvMSa
>>191
今日全覚で負けまくったから少尉に落ちたけど
これでいいかな?
ちゃんと勝率は5割超えてるよ
ttps://i.imgur.com/IwgAmcN.jpg
197
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 768e-ae49)
:2019/04/30(火) 23:28:44 ID:FS7lbyvMSa
あ、全覚じゃなくて半覚ね
ごめん
198
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 8926-38be)
:2019/04/30(火) 23:34:40 ID:Bb11NiS2Sa
500戦やって中尉1・・・
199
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ f8c6-3f00)
:2019/05/01(水) 12:45:45 ID:QufQ3QA6Sa
至って普通
200
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 1707-f15e)
:2019/05/01(水) 14:01:08 ID:kzWkYrwUSa
しかし煽り抜きで立ち回りを見てみたいとは思う
201
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ e122-80f6)
:2019/05/01(水) 20:45:24 ID:PPtazQFQSa
俺は半角貯まったときさっさと進化したいからしばらく極限出来なそうなら進化形態でも覚醒吐いちゃうんだけどどうなんだろ
進化形態で覚醒してもズンダ一回くらいで終わっちゃうけどそれでも早く極限したい
202
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ cef9-6c5b)
:2019/05/01(水) 21:35:43 ID:zfoZzmmw00
覚醒溜まったときに進化まだって結構難しくない?
攻撃当ててないし貰ってない状況でしょ?
相方Lで爆弾してるかよほど盾構えた状況でないと中々無いケースな気がする
203
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ a545-79cc)
:2019/05/01(水) 21:43:38 ID:feZMoupESa
30と組んでEの場合は、進化で攻め覚醒は使わないかな
それ以外と組んでSかMの場合は流れ次第だろうけど、自分は極限になってからか極限になるまでの迎撃用に使ってる
あと覚醒溜まっていて極限溜まっていない時ってあまりないしそういう時って耐久力減ってる時だと思うから、その時に覚醒を攻めに使い難いと思う
204
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ e122-80f6)
:2019/05/01(水) 23:51:58 ID:PPtazQFQSa
>>202
進化まだじゃなくて、進化してて極限まだって意味で書いてた
俺が進化→極限も「進化」って書いたせいで変になったなすまん
>>203
そうか?
シャフで相方25以下の時とか素体でそこそこ前の方行くから結構あるんだけど
素体ならそこそこ逃げれるし後ろにいてもマジで何もできないから
あと、一乙後の覚醒無い相方30が覚醒絡みの敵の攻め食らってる時にこっち見ろ!って覚醒(この場合は大抵あとほんの少しで極限出来るから覚醒中極限するんだけど)
205
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 7d66-7356)
:2019/05/02(木) 00:29:13 ID:Q08b1I7ASa
最初の全覚ゲロビムーブだけでも地雷なのに取り繕う言い訳すら地雷全開ムーブなのは流石にドン引き
なんのプライドかしらんけどここまで叩かれてもまだ下がらないのが地雷たるメンタルなんだと思う
エクリプス使用回数少ないギリギリ5割の中尉すら維持できてないカードでここまで戦えるのは凄いと思う
206
:
ガンダムX魔王解禁!
(スプー 6f76-6c5b)
:2019/05/02(木) 00:51:13 ID:y4aoj8vESd
>>204
いや普通に戦ってて覚醒溜まったときに極限なれてないってレアケースだと思うよ
それこそ素体の進化ゲージ90位から大ダメ貰うとかやらかさない限りそんなこと起きない
通常ダメ取り続けてたら覚醒溜まるより先に極限進化してるし
てか今作(前作から)退化無いんだしエクリプスと低コで組んじゃった場合でも自分の戦いやすい位置で戦うのが一番だと思うわ
先落ちされて困る機体じゃないし躍起になって前出て1落ち後に覚醒ぶつけられるより1落ち位譲ってやるよって立ち回りの方が安定すると思う
207
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ e122-80f6)
:2019/05/02(木) 01:12:49 ID:PPtazQFQSa
>>206
そんなもんかね?
俺がセンス無いだけなのかもしれんな〜
208
:
ガンダムX魔王解禁!
(ササクッテロ 6181-27c0)
:2019/05/02(木) 14:10:09 ID:AIoRl6ycSp
覚醒溜まって極限無い状況?
う〜ん、あっ!進化落ち…(小声)
209
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ c2a7-d855)
:2019/05/03(金) 05:06:26 ID:hIUtvqqE00
ダメ取り返さなくちゃって発想は基本良くないんだが、こいつは素体と進化の負債背負ってるからせめて極限の覚醒でダメに繋げてほしいってのが相方としての正直な感想
210
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 1b94-27c0)
:2019/05/03(金) 17:39:07 ID:68tZVYx600
エクリプスはどれだけ極限になれるかが重要だけどこの機体が前出ても降りテクが素体以外無いんだからダメージレースで負けるわ
211
:
ガンダムX魔王解禁!
(スプー efba-6c5b)
:2019/05/03(金) 19:46:12 ID:n5y9dymUSd
素体にも降りテクなくね
212
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 7b86-2570)
:2019/05/03(金) 20:17:34 ID:b9PN5LxUSa
勝手に相方の弁を代弁してくれてるけど
前衛からしたら最後のツメ以外で覚醒で無理にダメ取りに行かないと負ける立ちまわりされると困るわ
戦闘中に弾巻いて援護をしつつきちんと覚醒二回回して自衛と体力調整だけを完璧にするだけで良い
覚醒を自衛にも攻めにも使えますし覚醒吐かせるために覚醒も出来ますの状況が最高
素体は相方も耐えるし守るけど進化になってもこういうゲームメイク出来ないで覚醒通さないといけないレベルまで負債が増えるのなら機体のせいにしないで腕を上げるか機体を変えるべき
エクリプスからすると不利を最低限に抑えつつも待ちつつゆっくりと極限になるのがベストだよなぁ
分かってない相方だとガンガン前に出た結果相方がボコられてエクリプスも焦って前に出たけど二人してボコられて極限はすれどもう手遅れな最悪なパターンをよく見る
それなら弾だけ送るか敵の低コを狙うかダブロするかだけでいいのにね
敵高コが覚醒吐いてこっち来た時にまだ進化なのに相方は位置取りも悪いわ何もする気ないみたいな相方も最悪
213
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ c174-80f6)
:2019/05/03(金) 21:08:18 ID:bezpCTbgSa
そのエクリプスとして一番強い戦法が通用するならマキオン位の地位は築けてるだろうよ
214
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 9bbb-7356)
:2019/05/03(金) 23:14:31 ID:N/lC0NdoSa
最近の機体はとりあえずバリアとかスパアマに降りてくとかあってほんとキツい
キマール全盛期なんかこいつに人権なんてなかったけどホロアクターだし相手は人権ガン無視のギャラルホルンだし仕方ないかった
215
:
ガンダムX魔王解禁!
(ササクッテロ 17cf-d855)
:2019/05/03(金) 23:19:18 ID:5cMbTN6sSp
>>212
の言う試合展開って、相手がよっぽど格下じゃなきゃ成立しないと思うんだが
で
>>212
は前衛なん?エクリなん?正直エクリにその要求はこなせないし、逆に相方にその要求してるならお前がエクリ降りろで解決なんだが
216
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ ae62-9da5)
:2019/05/04(土) 04:33:35 ID:hoPiyRycSa
そもそもエクガン相手にゆっくりしてくれる敵なんておらん
極限しても大して強くないのは事実ではあるけど素体はそれに輪をかけて弱いんだから、敵からすりゃ強化される前に殺しましょうとしか
相方はそれを防ぐために前に出てくれるんだろうけど、それに対してエクリプス側が「極限するまで無理に攻めんなよ」とか考えてるんであればあとはもう負けしかないよね
217
:
ガンダムX魔王解禁!
(ササクッテロ 7afe-d855)
:2019/05/04(土) 17:25:46 ID:P3SdfQEASp
素体で放置されないでゲージ溜めるのもセンスいるし、進化で自衛しながらゲージ溜めるのもセンスいる
つまりお前らはセンスプレイヤーって事だな!
218
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 18cb-32b7)
:2019/05/05(日) 01:43:35 ID:68tZVYx600
>>211
サメキャンあると勘違いしてたわ
それくらい欲しいというのが正直なところ
219
:
ガンダムX魔王解禁!
(バックシ a20e-17e5)
:2019/05/05(日) 07:51:01 ID:LXjdPirMMM
マジで使って書き込んでるのか怪しい事言わないでくれ
全覚君の方が使ってる分マシだろ
220
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 784c-ff91)
:2019/05/05(日) 19:00:56 ID:uhIx9wXUSa
らららららとかいうやつが放置してて腹たったわ
こいつと組んだらとりま前にいればいいんですよね?
221
:
ガンダムX魔王解禁!
(アウアウ 784c-ff91)
:2019/05/05(日) 19:03:24 ID:uhIx9wXUSa
らららららとかいうやつが放置してて腹たったわ
こいつと組んだらとりま前にいればいいんですよね?
勝手に削られてたら後落ちにシフトしても大丈夫ですかね?
222
:
ガンダムX魔王解禁!
(ワッチョイ 90aa-08d4)
:2019/05/05(日) 20:34:47 ID:lOncqLO.00
サンバディトゥナイ
223
:
ガンダムX魔王解禁!
(ササクッテロ 793c-27c0)
:2019/05/06(月) 12:57:47 ID:OneUCoNUSp
>>218
いつもエクガン使ってる身からすれば、さすがに依存度の高い素体サブ捕まえといてその勘違いは突っ込まれても仕方ないと思うから、気をつけた方がいい
224
:
ガンダムX魔王解禁!
(スプー 1fec-27c0)
:2019/05/07(火) 01:59:23 ID:XTWwz8EYSd
使う価値無いのは確か
225
:
高機動型ザクII後期型獲得は5/10(金) AM 02:00まで!
(ワッチョイ d0ae-ed6b)
:2019/05/07(火) 08:01:31 ID:wv87vvlI00
フルブ時代はボスラッシュモード用に、
マキブ&マキブON時代はボスログ消化や
コンクエストの対レイドボス用に重宝してたが
それらの要素がなくなった今となっては………
226
:
高機動型ザクII後期型獲得は5/10(金) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 468d-bb11)
:2019/05/07(火) 21:55:48 ID:qxhp6lkg00
極限に特格メインキャンセルでもつかねーかな
それだけでも十分自衛力上がるんだけどなー
227
:
ガンダムヴァーチェとガンダムXの再取得キャンペーン開催中~6/11
(ワッチョイ 18a6-8e82)
:2019/05/26(日) 13:18:21 ID:Ou85AzbQ00
極限の強化ももちろん欲しいが、極限になれるまでが一番遅いっていう制限を残すのならせめて進化形態の逃げ性能ぐらいは上げてやって欲しい
228
:
6機体に新武装を追加&アイラ・ユルキアイネン解禁!
(ワッチョイ b0a2-0190)
:2019/05/31(金) 19:32:01 ID:nDbqyrXI00
皆が思ってることだろうけどファントムきつい
進化状態の時に覚醒されようものならそれだけで死が見える
229
:
ガンダムヴァーチェとガンダムX獲得は6/11(火) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 375d-1983)
:2019/06/08(土) 22:15:20 ID:BH5LBvzc00
進化も極限もミサイルからのメイン降りが欲しい
進化に至っては格闘も持ってないのにどうしろと
230
:
ガンダムヴァーチェとガンダムX獲得は6/11(火) AM 02:00まで!
(アウアウ 286d-7097)
:2019/06/09(日) 00:46:34 ID:.LJ.cGxYSa
今の時代なら三機統合して進化形態は換装機とかでも許されるわ
もしかしたらそれでも結局極限が大して強くないかもしれんけど
231
:
ガンダムヴァーチェとガンダムX獲得は6/11(火) AM 02:00まで!
(ワッチョイ 47fa-c217)
:2019/06/09(日) 17:22:35 ID:4LAoLowI00
進化形態くんは今こそ機体選択PVのサーベルを使うべき
232
:
ペイルライダーを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~7/12
(ワッチョイ 44e3-bff4)
:2019/06/16(日) 22:42:19 ID:cDqZrHd.00
極限の射CSと格闘のミサイルとタックル全部差し替えて欲しいわ
何が射撃進化だよ
233
:
ペイルライダーを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~7/12
(ワッチョイ b952-efb4)
:2019/06/17(月) 10:04:44 ID:BH5LBvzc00
いやミサイルとタックルは普通に使うでしょ・・・
234
:
ペイルライダーを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~7/12
(アウアウ 3b8a-811d)
:2019/06/17(月) 15:37:05 ID:KyP.KHeYSa
俺も使うけど、もっと強いのにしてほしいってことじゃないかな?
235
:
ペイルライダーを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~7/12
(アウアウ d726-262f)
:2019/06/17(月) 17:32:11 ID:vnkNNtjkSa
舐めてかかってきたヴィダ横特をタックルでお帰り願うの最高に気持ちいい…あっ進化時にはこないでしんj
236
:
ペイルライダーを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~7/12
(アウアウ 7649-6a93)
:2019/06/17(月) 20:35:33 ID:llDdCxJISa
タックルで赤枠の赤い一撃みたいなエフェクトでかっとんで欲しい
237
:
ペイルライダーを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~7/12
(ワッチョイ af98-191c)
:2019/06/21(金) 19:43:18 ID:pxdDxTu.00
>>229
それはやべえよ
2回もやらかしたばっかだろ
238
:
ペイルライダーを獲得できるエクストラGチャレンジ開催中~7/12
(ワッチョイ b952-f023)
:2019/06/23(日) 10:12:02 ID:BH5LBvzc00
いうてライトニングやPストみたく近距離でえげつない性能ってわけでもないじゃない
発生も並以下だしそこまでやばい感じにはならないと思うんだけど
極限格闘のミサイルは弾数制とはいえ良誘導強よろけのBインパルスがいるからどこかしらは上げてよさそう
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