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Ξガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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相方が微妙なんじゃなくて自分の腕がないんだろ…
この環境で高コストが好き勝手に引き撃ちしたら低コはどう足掻いたって持たんわ
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俺のレスを見てから話してくれよどこに好き勝手に引き撃ちしてる要素があるんだ
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シャフだとゼロ落ち気味に動いたほうがいいよ
前でて荒らしてもとってくれない相方ばかりだし味方を餌にダメとってくのが一番いい
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>>709
もつ必要ないが。そのまま爆弾してくれればいい
クスィーがどういう機体か理解してたら、低コで先落ちなんて気にならんだろ
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映画PVのメインテーマBGMに追加してくんねーかな
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串ならシャフとか耐久調整だけ意識して基本自分が取られないように好き勝手だな〜。連結取れないシャフでロック集めるくらいなら自分で相手の着地さしたほうが勝てるわ。
この機体取られない様に立ち回るのが1番強いし
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ライトニング乗ってるんだけどクスィー側ってどう動いて欲しいの?
クスィーに付き合うと変形逃げしにくい
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自分は先落ちかな。弾持たないし覚醒&ミノクラ回して打点あげるわ。
味方狙われたらゲロビで取れるとこは取るし、何より相方信用できないなら尚更先に落ちて覚醒欲しい。
何より自分が2人相手してれば相方フリーになる分落ちなくなる。
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>>715
どうもこうもないぞ串が好き勝手やりたい機体だから好き勝手すればいい
強いて注文するなら生時にダブロ食らってたらちょっとアピールするとか変に格闘しないで欲しいとかかな機体問わず
ライトニングなら変に付き合わずに変形逃げして弾まいててくれればいいぞ相手からしたらウザい事この上ないコンビだろう
まぁ特射以外事故特化みたいなことするから硬直とかに狙撃刺してってくれると嬉しいかな程度
生はダブロ厳しい言っても降りテク二種もあんだから何とかするよコスト譲ってくれれば見捨ててくれて構わん
寧ろ能動的に攻め込もうとするとメイン足りんし足止めてゲロ狙ってかなきゃならん そのへんは変形せんと弾寂しいライトニングも共感できると思う
得意な距離で味噌弾幕張ってたいのよ串としちゃ お互いに詰め寄られないようひたすら嫌がらせしてればいい
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試合後半、多少劣勢でも相方には焦らないようって言ってるわ
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>>715
EXSと組んだ時の感じで大体あってるで
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COJはシャフはかなり下がってる事多いよね
シングルロックだととにかく取らせてくれなくて、相方が先落ちとかしても本当に体力調整ギリギリまで粘ってくる
出てくるのはほんとポイントでって感じ
中佐くらいまでは結構串乗ってる人も多いけど、後落ちシフトの串はどっかで勝手に崩れるからそんな強くないなと思ってた
でも安定してできるならこの動きは強いわ
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将官にはユニの方が好まれてる感はある
NTDにミノクラ合わせないとマジ逃げれん
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昨日、中尉★5で串の熟練度マスター見たわ。機体愛感動した
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やべー腕してそう
機体愛以前に色々と
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CPU民かもしれんよ
戦績6000越えならお察しだけど
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>>717
無理に追わざる得ない状況が一番イヤだからねぇ……焦れば焦れる程ジリ貧に
リボガンやグシオンが釈放させられているのを見ると、そろそろ三号機帰って来そうなものだが
弾撒いて特射でダメ稼ぐって意味で似た者だったが相性はどうなんでしょ
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>>721
爆発力のユニと安定感のΞってイメージ
ただ上手い人が使うとなったらやっぱ限界値高いユニだよねって感じする
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格CS、レバーいれとNが逆性能だったらもうちょいランク上がってると思ってる
こいつNのほうが立ち回りとあってるよね
ダウンとりに弾節約できるし
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レバー入れの方が使いやすいと思うが
てかどっちも使うのに困んないでしょ
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でも環境にあってるのはユニよりも串でしょ
とにかくこいつはL覚と相性がいい
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ユニの換装キャラってポジは環境キャラの中では下火の00くらいしかいないけど串は似たようなポジにヤークトとかレクスみたいな対抗馬いるのがアレかなって
特にヤークトLミナが強すぎて見劣りする感じある
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自分が前に出て相方がなぜか減ってる展開になると
メインが足りねえんだわ
210秒フルに使ってミノクラの強みを生かすなら中距離〜遠距離で0落ち狙う方がいいと思う
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こいつ下方しなくて大丈夫ですか?
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胚乳とヤルケーに比べたらまだまだ弱いから平気だよ
つうか個人的に30よりライトニングとかフォビとか25、20に明らかにヤバい奴が多いと思うけど
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そいつらもあくまで30の奴隷なのを忘れるな
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何だかんだゲロビ当てないと火力足りないからな
ゆっくり戦える相方ならいいけどあんまりモタモタしてると負担が大きくなる
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>>734
それは固定ならねー連携も取れないシャフじゃ25と20の汚物キャラは30よりタチが悪いわ
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胚乳はさておき正直ヤークトとクスィーは同格くらいはあるだろ
時限強化最強は間違い無くこいつだし
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こいつも大概だがユニの方がぶっ飛んでると思う
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うーん。ヤークトは常時エクバ2!って感じだけど
クスィーは時限中だけがエクバ2!だからなあ……
ゲロビも正直ハイニューほどいかれてるわけでもないし
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ミノクラ中の後特格だけでいいよな
ギスとリボなんか見てると
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>>731
前出ても結局メインだからねぇ、特に格闘狙う訳でもないし
火力の出る派生や盾判定格闘でもあれば狙うんだろうけど……
前格の突きやBD格の薙ぎ切り使えば火力出るのかなぁ?
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願わくば、ちょっとだけミノクラ中の特殊射撃の性能上げて欲しい
ハイニューのが許されるなら...
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そこ弄ると絶対下方くらうからやめとこ今が下方食らわない許される性能だよこれ以上望むのはあかん
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解除モーションなしぐらいはいいとおもうなあ
あと覚醒技でミノクラとかさ
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>>735それな、つかメイン欠乏症のせいで差し込む射撃そのものがゲロ以外ないわ
こいつらしく動こうとすると射チャ格チャでカチャカチャしてちょっと事故期待しつつファンミサで動かしてゲロで撃ち抜く機体になる
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メイン足りない時に備えて射CS>格闘CS>(外れたらアメキャン)ムーブ試してみたけどあんま頼りにならなさそう
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難しい事言わんからリロードちょっと遅くしてもいいからサブをエクセリアのスフィアビットにしてくれ、それだけでいい
ファンネルミサイルってむしろもともとそういう武装だろ
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Hi-νとヤークトが落ちたら次は間違いなくこいつが目の敵にされるよね
解除硬直はほんと何とかして欲しいんだけどね
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この性能でクレクレしてんの頭おかしいからやめた方がいいよ
普通にハイニュー1個下のヤルケーユニexsの並びに入る強機体だから
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上方欲しがってるの流石にヤバすぎだろ
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いやミサイルなのに取り付くまで当たり判定ないのはおかしいだろ
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取り付きまで判定なしがおかしいつったらファング系全部に言えるような。
解除硬直なし
後派生のダウン値低下(0.3に
メイン12発
覚醒技でMC発動(現状覚醒技使う意味が薄過ぎる
こんくらいは欲しい
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速攻で下方くらうからいらないです
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00が解除硬直なくなったし今あるやつが不具合みたいなもんなんでなくしていいよ
ただしそれ以外を上方求めるのはゴミ
自分の腕修正してどうぞレベル
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まぁ今の環境なら結構強い方だしな
間違いなく上から数えた方が早い
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すまん解除硬直は消して良いかもな
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射撃CSももうちょっと慣性乗せて欲しい
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コイツもユニコーンも、というか全ての時限強化機の解除硬直無くして欲しい。硬直無いとヤバい機体なんかいないだろ
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ごめん上から数えた方が早いどころか環境機体だけに絞っても間違い無く上から数えた方が早いよ
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普通に環境一歩手前の性能あるよね。というか立ち位置も立ち回りも欠点もユニコーンにそっくりじゃない?
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違いは格闘で火力出せるか出せないかだろう。どっちも強いから好みの問題では
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ちゃんと差別化出来てるからねぇ。こういう調整は出来るのにどうして他で出来ないのか
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逃げ能力に関しては間違いなくこっちのが高いから好みで分かれるがそっくりではないな
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使ってる身からしてもこれで上方望む奴はやばい
下方対象にもされにくいし準環境上位でいれるから今のままで充分すぎる
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ユニコーン使ってみるのも手よ。串とどちらが手に馴染むかは個人差だし
某有名コテの動画で武装欄真っ赤にして常時メッサー呼び出して手数稼いでるのを見ると……
少なくともメインの弾切れのないユニコーンの方が攻めは強く見える
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強いし勝てるけど単純に面白くないよね動かしてて
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ミノクラ時くそたのしい
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>>766
そうか?両チャでワチャワチャしながら動くの楽しいぞ
一切ファンネルミサイルに引っかかってくれないと真顔で特射に神経注ぐようになるけど
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>>768
まぁ自分のプレイスタイルに合ってないだけかもな
基本待ちの姿勢だし武装も素直で押し付けに行けるわけでもないから
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そもこいつで武装欄真っ赤にならないならあんまり弾撃ってないかダメ取れてないだろとは思う
上位相手にこの武装構成で何か当てようと思ったらやっぱ死ぬ気で武装回さないと
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機体の弱み
串→メインの枯渇、ミノクラ解除硬直、
攻める強さは弾数に左右され、ミノクラ中の逃げ性能はトップクラス
ユニ→ 1発逆転で巻き返す武装なし、NTD解除硬直
生時ちょっとチンパンキャラきついけどNTD中の攻めは全機体トップクラス
ただ環境上位にエピオンと少し下にキマリスいるからキャラ相性総合的に見て串の方がちょっと上かな
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まぁ総合的に見たら串のが強いと思う
しろあかもPDF自分が高コだったらユニじゃ無くて串だったって言ってたし
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>>769
んにゃ厳しい事言ったようでごめん
押し付けられんないってのは同意だわあんだけ撒いてて何言ってんだって感じかも知れんがファンミサは突き詰めても当てるんじゃなくて「当たってくれる」相手依存だからの
メイン赤ロ保存の変な角度でのゲロくらいだからな押し付けようとして押し付けられるの
固定が厳しいのはその辺なんじゃないかな牽制重ねて生時にチャージホイホイ出し切りさせなかったり
ミノクラ時に割り切って回避専念されたり
実はミノクラ時は両チャあんま使わんから弾幕薄くなるんだよなせこせこ貯蓄したメインは増やすけど
結局特射だろ?って理解されてると難しい顔になるのはわかるしの
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3日ぶりにうんこ出た
までは読んだ
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ほぼ全部読んでるじゃん
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新作まで安泰そうですね
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みんな新Pv見たか!?クスィーはでてなかったけどナラティブ寄りの作画で戦闘シーン見ごたえありそうだな
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スポラン1機しかいないやん
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>>775
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>>775
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>>775
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>>775
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>>775
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>>775
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>>775
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Ξ初心者なんだけどレバ入れミノクラ移動の時のサブキャンセルって入力が早ければ早いほどストンって落ちれるんかな?
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逆
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>>787
サンキュ、トレモで練習すんわ
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前特サブの使い方と注意点を教えてください!
距離詰めた後はメインとか押し付ける感じでいいんですかね?
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>>789
前特サブで詰めたら俺はゲロビ>メイン>前格の割合で使ってる
前特サブの注意点は高度を相手より上げないといけないこと
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格闘機とか格闘より万能機相手には自分から詰めない方がいいのは分かるけど、他に気を付ける機体いる?
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戦場コントロールしやすいキャラかな
例えばヴィダールとかタイマン有利だけど気抜いてサブとか刺されたら最後一気に相方苦しくなるから極力相手しないようしてる
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ありがとう!
見られてる時にも強引に詰めても大丈夫なの?それともミラコロみたいな闇討ち感覚?
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雑貨チェーン「シギンズ」を全国展開するシギンズジャパン(本社・大阪市)による商品の値引き強制などは独占禁止法違反(優越的地位の乱用)に当たるとして、高崎市のフランチャイズ店オーナーが、公正取引委員会に申告した。「業務の改善を求めて頑張りたい」と訴えた。
申告したのは「シギンズ高崎店」を経営する川村貴一さん(81)。川村さんはこの日、過剰な広告宣伝費334万円の返還も求め、高崎地裁に提訴した。はたひ
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こういう機体って誤射率高いな
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稼働終了まで修正が来ない神ポジション
今後ともお世話になります
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マザーマシンの方に強化来たね。まさか逆転されるのか?
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ペーネロペー強化されたけど結局こっちのが楽に立ち回れる
オデュッセウスある限りはあっち使い込む事はない
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ペネも含め先落ちしたい機体が増えた今のシャフだと後落ちOKなクスィの方がやり易いわ
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乙乙乙さんのクスィーも化け物過ぎる
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アニメ効果で乱舞覚醒技の追加待ってます
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ミノクラは相手の低コにぶつけた方がいいの?
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どっちにぶつけるってか純粋強化だからその時追うべき敵追えばいいかと
とにかく強化はぶんまわせ
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なるほど、時限強化を低コにぶつけて相方に助けに来た敵高コに弾を送ってもらうってことばかり意識してたんで…
その時追うべき敵かぁ…うーむ
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時限強化として意識しすぎないほうがいいってことね
つよつよ万能機よこいつ
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串の自衛何意識してる?
自分の串はすぐ溶けてしまう…
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ステアメして溶けてるなら相手の行動よく見た方がいいよ
高度あげて即ステアメして着地取られてるとかでしょどうせ
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こいつのアシストは振り向くから、横方向や後ろ方向にBDアメキャン、ステBDアメキャンもやると更に硬くなるよ
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