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Ξガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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下方入るなら乱舞なんて要らねえよ
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その頃にはギス胚乳クアTXとかも
下方されてるだろうからさ
まぁこいつは乱舞も下方も無いと思う
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今の覚醒技はアレだから使える覚醒技が欲しいというのは分かるけどね
どうせなら尻尾ミサイルだけじゃなく、腕や膝のミサイルも出し惜しみなく撃って欲しい
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すぐ終わってくれれば今のゲロビ覚醒でも問題ない
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ナラティブの覚醒技ください
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ΞGメカって相性良い?
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>>571
どちらかと言うと悪い
ゆっくり射撃戦をするには強いけど
両前衛気味に前に出てくるペアに対して辛すぎる
串は元々相方負担が高いから
逃げや自衛が強い低コ もしくは 先落ちしても圧を出せる低コ と組みたい
Gメカの強みの弾幕は、安定した前衛が居てこそだから、時限強化機との相性は良くないし、先落ちなんてしたら何も出来ない
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一生逃げながらダメージレースに勝てるけど相方が保たない
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先落ちしたらGメカ何もできないのか…
なら自分と相性悪そう(相方爆弾上等スタイルなので)
ありがとう!
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このキャラ自分から当てられる弾少なくね?ゲロビでダメージレース勝てばいいの?
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>>575
ミサイルを信じろ
ちょうどいい距離保てば上手い相手もミサイルガンガン刺さって気がついたら有利取れてるから
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連動ミサイルとサブの期待値高い距離かぁ
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ミサイル以外は基本逃げで確定どころ取ってくしか無いよ
ある程度相手のブースト量読めるレベルじゃ無いと辛いかもね
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基本的に数撃ちゃ当たる戦法とミノクラの接近先着地でじわじわ殺していく機体だからじっくりやる
じっくりやらせてくれない事が多いからトップには敵わないんだけど
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ハイニュー、ギスⅢ、両前衛ペアがキツい……
生時、ステアメとBDアメでどうやって自衛してるの?
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がんばる
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がんばるで草
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落下手段すら持たない下位機体乗ってやりあえば
アメキャンがいかに素晴らしいか理解できるであろう
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振り向きでしかもそこそこ強い弾撒きながらってのもね
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Ξガンダム明らかに強いんだけど、
着地を取る、取らせないっていう基本に忠実な強さなんだよな。そこがいい。
ただ他の機体がデタラメな弾撒きながらデタラメムーブかましてくるのがね...
アムロさんとか
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ミノクラムーブも十分デタラメなんじゃ…
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MC串とか胚乳も引くデタラメムーブやろ
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サブのミサイルガチャ具合も結構ひどいよね
もっと強い機体はいるけど
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なんでこいつ最強じゃないんだろうって使いながらおもってるw
まあ上がもっとヤバいからですけどね
ゲロビが爆風ついてうねうね曲がるようにならねえかな
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メッサーのレバーNの使いどころって弾幕形成くらい?
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ステップ挟まない降りテクならNのほうが当たる
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格CS、レバー入れとNを入れ替えてくれたらそれだけでも結構強化なんだけどなー
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良い機体だよ
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他に何も望まないから、マジでミノクラ解除モーションだけなんとかして欲しい
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ほんとそれな、硬直さえ無くなればもう何もいらない
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望んでて草
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ミノクラの解除硬直とか今だにあるのおかしいしな
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ダウン中でも解除されないのは流石にちょっと・・・
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最近使い始めたけど最後の詰めが結構難しいなー
弾なくて詰めれず負ける試合結構あるわ
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相方はLが良いよな
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メインの依存度高いからね
覚醒、SとMで未だに迷うなあ……
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SはMに詰んでるからよっぽど相手が低速かM絡まない試合じゃないと選びにくい
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コイツもそうだしユニコーンもそうだし何で解除硬直残してんだ?OOは消したんだからコイツらも硬直消せよ贔屓が露骨過ぎる
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性能違うし比較するのもアレだけど00が換装するたびメイン回復してんの羨ましい
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立ってるときの解除硬直はまだいいよ
ダウン中に解除されないのが一番きつい
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シャフで生時かつゲロビがない時のバエルの捌き方を教えて欲しいです。よくメイン振り向き撃ちで対応してしまいバエルの特射やサブを当てられてしまいます。サブ盾やアメキャンで対応すべきなのでしょうか?階級は中尉1です。
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>>606
バエル自体の対策としてメイン→メイン→特射→サブの順番で使ってくることが多いから
メイン2発撃たせるまでブーストで逃げて特射の時にステアメしたらどうかな
あとは振り向きメサとか
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>>607
なるほど、次の対戦でやってみます。ありがとうございました!
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特射はすり抜け判定があるから迎撃をあまり狙わずにステップしてから離れて最悪盾で防ぐ
サブは有効な距離が短いから至近距離なら出されるタイミングを読んで盾で防ぐ
どちらも弾数1発の撃ち切り6秒以上リロードで読み合い1回に付き1回ずつしか使えないと思って良くて、基本的には特射は中距離の接近用でサブは近距離用だから、サブと特射に狩られているなら相手のその「1回」を読んで凌ぐことを意識すると良いと思う
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>>609
遅くなってすみません
相手の択を出しからしてから安全に迎撃するのですね。意識してやってみます。ありがとうございました!
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まあ基本はこっちがかなり有利だからなあ
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νガン対面のときに何か意識してることありますか?
射撃戦はバリアとアメキャン射CSでどうにも負けやすいし接近戦もどうにもきついのでご教授お願いします
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こっちから手出さなけりゃ取られる武装ないし見合ってりゃコスト有利でしょ
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>>612
中距離射撃戦しててν側が当てれる武装って弾速の速い射CSくらいだから、着地の時意識して動作見てからステアメ
νガンのレバーアシストは切り抜けがやばい誘導してるから必ずステップ、あと格闘CSもステップ推奨
生時は基本逃げで、相手のミスや焦って追ってきたところに攻撃当てる感じで
自分から攻めても基本取れないからね
攻めるならミノクラ中だけで
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長いことシリーズやってるから当たり前になってきたけど、この距離ならどの武装警戒するってキャラ対できてないと難しいよね
逆にこの距離なら平気だから一回着地しようとか
今作とくに理不尽な武装多いし
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170機以上の機体個々の武装対策を考えないといけないとか初心者にはハードルが高いゲームだなと思う
時限強化持ち機体の生時は同コストよりも性能が低いわけだから尚更対策しないといけないし
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>>614
ありがとうございます
ドックファイトしてもなかなか取れないし
きつい相手だと思ってた
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>>616
大半の機体は環境にいないし、いてもなにかの下位互換で
格闘より射撃よりさえわかってれば、最上位格闘機とか射撃機の対応で
潰せてしまうから実際はそこまででもないと思う
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どのゲームでも何百種類って中からせいぜい何十種類しか使われないからそこまで気張らなくて良いと思うよ
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PDF出ていたの誰?
どこで負けたの
長田さんには出て欲しかったなあ
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串ガンの相方に良い機体て何か有りますでしょうか?
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メッサ黒キュベ騎士あたり
爆発力ある低コスにL回してもらいながら自分は動き回ってチマチマ嫌がらせするのが強いキャラだからね
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百式とかでもいいと思うよ
L覚回せる+串の逃げに付き合える+爆弾も可能ってのが良い条件
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黒キュベと百式は以外でしたけど
相性良さそうすね有難うございます。
メッサやキュベと弾幕祭りが楽しそうですし
百式と荒しに行くのも…目移りしますね
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最近はフォビと組んでるのが一番安定するや
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ライトニングとかスタウィーにだらだら戦われるとロック距離の関係もあって負けがちなんだ角どうしたらいい?
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>>626時限強化でだらだら戦われてキツいのは戦法とかじゃなくて武装理解の問題だと思うの
ようはだらだら撒かれた物に当たり続けるって事だろ?
本来なら時限強化の分こっちが有利になるクソみたいな立ち回りしてくれて感謝レベルやぞ
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敵がFA-ZZやイクスェスの場合のミノクラ使った攻め方が上手くできないんだけどみんなどうやってせめてる?
極太csやクソミサイルに当たってしまう
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それ腕負けしてない?
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クソミサイルと思ってるのはあっちだと思うが……
まっすぐか斜め前BDふみすぎじゃないかね
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>>630それかも知れぬ。気をつけるよ。
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普通に強い機体のはずなのにこのスレあんま伸びないな
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上が落ちれば増えるよきっと
(落ちるのかな...
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普通に強い機体だからこそ語ることが少なくて伸びないのでは
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最上位には及ばないが上位クラスという立ち位置でありその手の議論はされない
連動ミサイルは嫌らしいがそれ以上のクソ武装が多いためヘイトを集めなかった
上方、下方される程ではないため修正の話もほとんどされない
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アホか
今の上位が落ちたら叩かれる程度にはヘイト集めやすいキャラだろ
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トールギス3が今後どうなるかで使う人変わりそう
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良くも悪くも準強クラスで落ち着くキャラっているよねこいつといいtxといいexsといい
まあ修正でどうなるか分からんけど
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こいつ単体だけなら環境キャラに不利ついてないからね
相方のこと考えなければ
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S覚上方修正が来たら壊れる可能性はあるな
S覚上方修正が来たらフォビFAZZの勝率がヤバいことになるだろうからヘイトはまた回避出来そうだが
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Ξ使ってたけどミノクラ中じゃなくても格闘してる最中に自分のファンネルミサイル当たったも被弾しないんか。
これからはバンバン格闘ふれるわ。
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もし自分のファンネルあたるならこいつは相当弱いわ
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>>640
Sも機動力アップとか来ない限りM一択の未来しか無いと思う
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デルタプラスほどではないけどライフルの誘導性やる気なさすぎや。
連動ミサイルあるとはいえ、もう少しやる気欲しいわ。
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メインは普通の機体と変わらねーよ
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メインより連ミサがウザイ
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お仕置きされる機体って
だいたい壊れ武装が二個以上持ってる機体が
標的にされるみたい
(ひとつだけだとその機体の個性として許される傾向)
串は格闘CSとミノクラ中の特格移動がおかしい性能してるから
特格の移動距離くらい下げてあげてもいいかもね
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最近乗り始めたんだが格闘って前と下どっちが判定発生込みで強いんや?
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>>648 下は脇から抜く感じで近い、前は突きでそこそこ進む。
距離によりけりだけど前のがええと思うよ。
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特格の移動距離下げてもいいからダウン中に強化解除してくれないかなぁ、解除硬直を格闘CSで消しても起き攻めに対応出来ない
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死ぬ気でCSホールドして硬直上書きしろ
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こいつ以外に床オナからビクンッ!ってなるやつおるの?
赤枠改の覚醒技とか?
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バンシィMk-2
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ミノクラ特格から特射のキャンセルあるのな、安くはなるけど闇討ちとか無理やり当てたい時に便利やね
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>>652
無限の核パワー(笑)
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ハルートとか
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ハルートは無敵時間あるし
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ヴィダールが洒落にならないぐらい苦手でメインで動かされてズサで寄られて横特されると迎撃出来ずにしんどいのですがどうすればいいですかね?
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相方から孤立しないでサブに気を付けて
ゲロビを早めに置いたり寄られる前にサブで移動制限かな後の事は他の人に丸投げする
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ミラーで意識することってありますか?
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>>658
前特多用してくるなら前特ズサのステップにゲロビ置いとくとその後の前特に刺さるよ
あとはあえて横特釣ってバクブーアメでオバヒになるの待ってからメイン下格で勝ち
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>>661
あと横特と特射格闘さえ喰らわなければおっけー
メインサブでとられてたとしても寝っぱで鈍足消えるしミノクラ貯まれば完封できるくらい相性いいから
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>>660
相手にしない
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それなりに上位に居座ってギスhivメッサにも有利は取れないまでもそれなりに戦えてたこの機体は勝ち組だと思うわ
余程のことがないとサービス終了まで下方なさそうだし安心して期待を極められる
ないとは論外だったけどね
今回の相対的上方でも騒がれることの無いギリギリの強機体の位置にいてほんと優秀
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ファントムがFLして正面から突っ込んできたから、カウンターで覚醒して覚醒技置いといたら普通に負けたんだが…。
マジで使えねぇなこの覚醒。
なんで乱舞覚醒技とか持ってないんだよ。
せめて曲げれるとか、強制ミノクラとかなんか使い道作ってくれよ。
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