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Ξガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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>>526
それしかないしそれが最善
単純に後ろBDアメキャンで距離取ってるだけでも相手からしたらいやらしい
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アドバイスありがとうございます!
格闘CS貯めながら常にこの距離にいていいのか?って考えながらプレイしたら安定して戦えました!
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メインCSのおまけミサイルって誘導ヤバかったりする?
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ヤバい
けど打ち切るまで足止めるのは怖い
あと補正はキツメだからダメは伸びない
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格闘CSの流すタイミングなんですけど、現状ダメレで有利取れた時に相手に嫌がらせで流すんですけどもっと期待値高い使い方ってありますか?
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>>531 メッサーはレバーで突撃してくれるからOOの電池ほどでは無いけど活躍するから暇なら出してあげて。
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格闘CSのミサイルの方です、すみません
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よっぽど起こり得ないけどロック外れてたら垂れ流してていいよ
基本見られてるからダメレで勝ってようが高コが悠長にステ一回で無力になる低速高誘導ミサでも打ち続けるメリットがない
前ブーしながらアメキャンし続けた方が強い
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ワンパターンにならずにアクセントとして混ぜるくらいならーって思ってたんですけど確かにリスクは大きいですね……
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俺は受けの時とかに普通に使うけどなー
視覚的な威圧もあって大体の相手にステ踏ませられるからゲロビより狙いやすくなるし
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後落ちで後ろにいる時は赤ロギリから撒いたりするけど前にいる時は撒いてる暇ないし使わないわ
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たまーに接地した状態で使う
結構当たりはするんだけど離れれば離れるほど誘導弱くなってる気するし30のすることじゃないわな
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本当に暇な時機雷くらいのつもりで撒くけどまぁ意味ないと思うw
でも相手寄ってくる前とか寝かしたときとかすぐ弾飛んでこない隙見つければ使える、誘導と引っ掛かりは多少期待できるし使えないこともない武装だよね
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クスィーの生時の自衛方法と射撃戦で意識することを教えてください!
アメキャンはむやみに使わずに相手の武装や詰めてくる動きを見てから使う方がいいんでしょうか?
爆弾ではなく先落ち前提のクスィーです。
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先に着地するか見てから着地するかはケースバイケースだけど
生時に吹かし合いになると大抵ブースト不良背負うからまずは先着地を徹底した方がいいんじゃねーの
Ξに足掻き択とか無いし無理して付き合って痛み分けすらできなくなると辛いでしょ
対Hi-vとかもそうだけど中近距離の横サブの1,2射目をアメキャンじゃなくて横BDで避けると3射目と横特CSはアメキャンで全部対処するの結構厳しいし
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ミサイルは格闘カットで相方保護を諦めてダメージちょっとでも貰いに行くときに置いてる
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先着地のためのアメキャンがうまくできないんですけど何を意識してるんですか?
着地硬直時間含めて弾をかわせる距離を保つことを徹底する感じですかね?それとも自分からは決して攻めずに相手が無理に前ブーして武装を使ったのを見てからステアメキャン?
仮に後者だとしたらむやみやたらにアメキャンを使うべきじゃないんですかね??
なかなかケースバイケースの例をできれば教えてもらいたいです!
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ミノクラ中のおすすめのムーブが知りたいです!
メインやサブ、格闘CSからレバ特メイン、サブで着地して弾撒く以外でおすすめの攻め方があれば教えてください!
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ありがとうも言えずひたすらに質問連呼は典型的キッズムーブだぞ改めろ
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映画まだですかね
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>>543
その前に階級と想定する相手を書けよ
先に動いたら取られるような武装持ちが相手なのか
とにかく武装回して近寄られないようにするべき相手なのか分からんからケースバイケースって話だし
距離感によっても見るか先に降りるかは変わるだろ
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相方に来ると、まぁ助かる時はあるけど
2000や2500で前衛やらないといけないこっちの立場考えると、先落ちが当たり前になってくるんだよな。1回も落ちないで使いこなせる人が相方なら良いけども。
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>>400
わかんない
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ミノクラ中なんて強い射撃送りながらレバ特メインとかサブで降りて、闇討ちでゲロビ当てればいいんじゃないの?
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>>541
個人的には胚乳の横サブは避けるより盾で防ぐ方が良いような気がする
無理に動いてブースト使っても、結局ゲロビや横特で取られて「ハイ、200ダメ〜」なパターンだし
防げる弾なら盾使ってちょっとでも被害抑える&覚醒貯めした方が良いかなと
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マジで言ってるならただのおやつやで君
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バズは盾しちゃダメでしょ
距離によるけど1射目か3射目見てからステアメキャン
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実際雑魚プレイヤーだから胚乳側からしたらオヤツだし……
押しても引いてもアイツから逃げられる気がしない。ブースト切れても平気で動き回ってるし
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串使って胚乳そんなに苦手意識無いけどな
相方のこと考えないならギスくらいしか嫌なのいない
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>>554
いや雑魚は喋んなよ😅
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今作はミノクラ無くてもダメ取れるって点でM一択してたけど
相変わらずミノクラF覚ブンブンはそれなりに強いのね
カット耐性やミノクラの調整が悩ましいけども
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今時万能機程度のF覚横ブンとか適当にいなされて終わるやろ
まだS覚連射の方が期待値高くね
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Sはミノクラのリロも速くなるから生に合わせても良いしミノクラS覚醒というただの暴力を押し付けるのも良い
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基本爆弾させてるんだけどみんなは固定どんな立ち回りしてる?
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騎士か百式と組んで爆弾気味かな、1落ち目は相方に譲って2落ち目はどっちが落ちるか流れ見てって感じ
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両後衛で状況に応じて先落ち決める感じが多い
同一ペアでΞ先落ちの時も相方2落ちの時もある
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>>558
格闘派生も切り上げしかないしねぇ……
ペーネロペーが四刀流滅多斬りや斬り抜け派生してるのを見ると若干羨ましい
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映画で新しい動きをやってくれると信じよう
個人的には格闘中にグリグリ動いてミノクラの空中自由度アピール的な派生がほしい
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ストフリみたいな覚醒技が欲しい
多少の下方伴ってもいいから
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下方入るなら乱舞なんて要らねえよ
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その頃にはギス胚乳クアTXとかも
下方されてるだろうからさ
まぁこいつは乱舞も下方も無いと思う
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今の覚醒技はアレだから使える覚醒技が欲しいというのは分かるけどね
どうせなら尻尾ミサイルだけじゃなく、腕や膝のミサイルも出し惜しみなく撃って欲しい
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すぐ終わってくれれば今のゲロビ覚醒でも問題ない
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ナラティブの覚醒技ください
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ΞGメカって相性良い?
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>>571
どちらかと言うと悪い
ゆっくり射撃戦をするには強いけど
両前衛気味に前に出てくるペアに対して辛すぎる
串は元々相方負担が高いから
逃げや自衛が強い低コ もしくは 先落ちしても圧を出せる低コ と組みたい
Gメカの強みの弾幕は、安定した前衛が居てこそだから、時限強化機との相性は良くないし、先落ちなんてしたら何も出来ない
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一生逃げながらダメージレースに勝てるけど相方が保たない
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先落ちしたらGメカ何もできないのか…
なら自分と相性悪そう(相方爆弾上等スタイルなので)
ありがとう!
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このキャラ自分から当てられる弾少なくね?ゲロビでダメージレース勝てばいいの?
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>>575
ミサイルを信じろ
ちょうどいい距離保てば上手い相手もミサイルガンガン刺さって気がついたら有利取れてるから
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連動ミサイルとサブの期待値高い距離かぁ
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ミサイル以外は基本逃げで確定どころ取ってくしか無いよ
ある程度相手のブースト量読めるレベルじゃ無いと辛いかもね
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基本的に数撃ちゃ当たる戦法とミノクラの接近先着地でじわじわ殺していく機体だからじっくりやる
じっくりやらせてくれない事が多いからトップには敵わないんだけど
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ハイニュー、ギスⅢ、両前衛ペアがキツい……
生時、ステアメとBDアメでどうやって自衛してるの?
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がんばる
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がんばるで草
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落下手段すら持たない下位機体乗ってやりあえば
アメキャンがいかに素晴らしいか理解できるであろう
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振り向きでしかもそこそこ強い弾撒きながらってのもね
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Ξガンダム明らかに強いんだけど、
着地を取る、取らせないっていう基本に忠実な強さなんだよな。そこがいい。
ただ他の機体がデタラメな弾撒きながらデタラメムーブかましてくるのがね...
アムロさんとか
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ミノクラムーブも十分デタラメなんじゃ…
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MC串とか胚乳も引くデタラメムーブやろ
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サブのミサイルガチャ具合も結構ひどいよね
もっと強い機体はいるけど
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なんでこいつ最強じゃないんだろうって使いながらおもってるw
まあ上がもっとヤバいからですけどね
ゲロビが爆風ついてうねうね曲がるようにならねえかな
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メッサーのレバーNの使いどころって弾幕形成くらい?
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ステップ挟まない降りテクならNのほうが当たる
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格CS、レバー入れとNを入れ替えてくれたらそれだけでも結構強化なんだけどなー
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良い機体だよ
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他に何も望まないから、マジでミノクラ解除モーションだけなんとかして欲しい
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ほんとそれな、硬直さえ無くなればもう何もいらない
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望んでて草
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ミノクラの解除硬直とか今だにあるのおかしいしな
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ダウン中でも解除されないのは流石にちょっと・・・
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最近使い始めたけど最後の詰めが結構難しいなー
弾なくて詰めれず負ける試合結構あるわ
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相方はLが良いよな
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メインの依存度高いからね
覚醒、SとMで未だに迷うなあ……
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SはMに詰んでるからよっぽど相手が低速かM絡まない試合じゃないと選びにくい
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コイツもそうだしユニコーンもそうだし何で解除硬直残してんだ?OOは消したんだからコイツらも硬直消せよ贔屓が露骨過ぎる
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性能違うし比較するのもアレだけど00が換装するたびメイン回復してんの羨ましい
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立ってるときの解除硬直はまだいいよ
ダウン中に解除されないのが一番きつい
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シャフで生時かつゲロビがない時のバエルの捌き方を教えて欲しいです。よくメイン振り向き撃ちで対応してしまいバエルの特射やサブを当てられてしまいます。サブ盾やアメキャンで対応すべきなのでしょうか?階級は中尉1です。
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>>606
バエル自体の対策としてメイン→メイン→特射→サブの順番で使ってくることが多いから
メイン2発撃たせるまでブーストで逃げて特射の時にステアメしたらどうかな
あとは振り向きメサとか
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>>607
なるほど、次の対戦でやってみます。ありがとうございました!
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特射はすり抜け判定があるから迎撃をあまり狙わずにステップしてから離れて最悪盾で防ぐ
サブは有効な距離が短いから至近距離なら出されるタイミングを読んで盾で防ぐ
どちらも弾数1発の撃ち切り6秒以上リロードで読み合い1回に付き1回ずつしか使えないと思って良くて、基本的には特射は中距離の接近用でサブは近距離用だから、サブと特射に狩られているなら相手のその「1回」を読んで凌ぐことを意識すると良いと思う
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>>609
遅くなってすみません
相手の択を出しからしてから安全に迎撃するのですね。意識してやってみます。ありがとうございました!
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まあ基本はこっちがかなり有利だからなあ
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νガン対面のときに何か意識してることありますか?
射撃戦はバリアとアメキャン射CSでどうにも負けやすいし接近戦もどうにもきついのでご教授お願いします
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こっちから手出さなけりゃ取られる武装ないし見合ってりゃコスト有利でしょ
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>>612
中距離射撃戦しててν側が当てれる武装って弾速の速い射CSくらいだから、着地の時意識して動作見てからステアメ
νガンのレバーアシストは切り抜けがやばい誘導してるから必ずステップ、あと格闘CSもステップ推奨
生時は基本逃げで、相手のミスや焦って追ってきたところに攻撃当てる感じで
自分から攻めても基本取れないからね
攻めるならミノクラ中だけで
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長いことシリーズやってるから当たり前になってきたけど、この距離ならどの武装警戒するってキャラ対できてないと難しいよね
逆にこの距離なら平気だから一回着地しようとか
今作とくに理不尽な武装多いし
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170機以上の機体個々の武装対策を考えないといけないとか初心者にはハードルが高いゲームだなと思う
時限強化持ち機体の生時は同コストよりも性能が低いわけだから尚更対策しないといけないし
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>>614
ありがとうございます
ドックファイトしてもなかなか取れないし
きつい相手だと思ってた
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>>616
大半の機体は環境にいないし、いてもなにかの下位互換で
格闘より射撃よりさえわかってれば、最上位格闘機とか射撃機の対応で
潰せてしまうから実際はそこまででもないと思う
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どのゲームでも何百種類って中からせいぜい何十種類しか使われないからそこまで気張らなくて良いと思うよ
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PDF出ていたの誰?
どこで負けたの
長田さんには出て欲しかったなあ
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串ガンの相方に良い機体て何か有りますでしょうか?
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メッサ黒キュベ騎士あたり
爆発力ある低コスにL回してもらいながら自分は動き回ってチマチマ嫌がらせするのが強いキャラだからね
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百式とかでもいいと思うよ
L覚回せる+串の逃げに付き合える+爆弾も可能ってのが良い条件
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黒キュベと百式は以外でしたけど
相性良さそうすね有難うございます。
メッサやキュベと弾幕祭りが楽しそうですし
百式と荒しに行くのも…目移りしますね
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最近はフォビと組んでるのが一番安定するや
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ライトニングとかスタウィーにだらだら戦われるとロック距離の関係もあって負けがちなんだ角どうしたらいい?
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