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Ξガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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格CSのミサイルも結構誘導するから狙っておきたい
だけど順次発射の都合上、降りテク運用でメインキャンセルするとほぼ出ないのが……
なんか上手い具合ならんかな
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そこはその都度周りみて判断するしかないんじゃないかな
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実際とんでもない攻撃とは思うのよ。格CSメイン
多少慣性乗せながら敵に向き直って地表に降りつつ
ミサイル弾幕+ビーム三連射or突撃アシスト+太めのビーム+ミサイル二発
をバラ撒くという、Pストもビックリの弾幕降りテクで……
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ただその強誘導のミサイルばら蒔ききるまでの時間がね
さらにΞは落下速度遅めだし
BD速度や旋回が良いけど落下が遅いって昔使ってた羽を思い出すわ
格闘CSミサイル打ちきるまでの速度早くしつつ、Ξ自体の落下速度変更のアプデこないかな
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下方と引き換えにでもないと無理だろ
そうなるくらいなら今のままでいい
ってか今のポジションが完璧過ぎる
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ギス3やダブルオーみたいな上の連中が異常なだけだしな
ただ生時に赤ロック延長とか少し何かは欲しい……やはりキツイ
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素の状態が射撃機体としては赤ロック短いのよな
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ユニコーンもそうだけど、強化前提で生が短くされててな
一番辛い生時でがクアンタやヒゲ等近接万能機と同じって……
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キュリオスと組んで滅茶苦茶にミサイル撃つの楽しい
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持ってる武装のわりに万能機ぜんとしすぎなのが悪いんだと思う
もう少し尖らせれば痒いところに手が届いてしっくりきそうではあるけど
今はなんだか全身ちょっと痒いみたいな感じ
ペネ居るんだしもっとハッキリ分けりゃ良いのに
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某有名コテが「相方先落ちさせるのはクシー側の立ち回りが原因だから自覚しろ」と言っていたが
正直どうにもならない気がするんだよね。時限強化が遅いから……
相方を守るにはクシーが前出て相手30引き受ける訳だが、要するにあの貧弱な生時で開幕から暴れてダメ取って来ないといけない訳で
理屈は分かるけどそれを実現する手段が厳し過ぎる……
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上位陣くらい徹底した位置取りもやりこみで実現出来たら違う世界が見えて相方を守りやすくなって勝てる試合が増えるのかもな
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Ξレベルの手数と落下、距離調節能力持ってて相方持たないのはそりゃΞ側にも問題あるだろ
MC溜まるまで相方と固まって動くレベルの事はできるぞ
むしろ相方から離れるわ下がりまくるわで置き去りになった低コが先落ちしてるんじゃないの
開幕から暴れなきゃダメレ勝てない機体じゃないからそもそもの運用間違ってる
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今更気付いたけど肩外すと中身オデュと変わらんのな
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開発経緯を考えたら当たり前のような
FFをデフォで着けてるだけなんだし
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オデュッセウスが後からできた設定のはずだから
Ξガンダムから逆算したデザインなんじゃない?
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(前衛力高くない上に生存力が高すぎて低コが保たないから、低コ先落ち上等で行けって話なのでは)
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足から出てきたミサイルが相方を不意に打ち上げたりするから串と固まるの固定で地味に嫌がられるわ
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固定で30は串乗ろうと思ってるんですが気を付ける相手と辞めた方が良い相方機は何でしょうか?
エロい人教えてクレメンス
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>>466
とりあえず15と組むのはやめたほうがいい。相方にするなら25か20が安定
気をつける相手は射撃が強いギスIIIとか胚乳あたり?でもいわゆる糞キャラへの耐性は高いよ
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必須テクとかあります?
低空でアメキャンしてれば被弾はあんまりしなさそう
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ミノクラの解除硬直を格闘csで上書きできるのを知ってるとミノクラ切れてダウン取られた時に逃げられる確率が少し上がる
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ミノクラの解除硬直だけは削除してほしいよなあ。強化の回転率も悪めで持続も最悪組なのに確定解除硬直だけは納得いかねえ。
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ミノクラ硬直削除と格闘の性能を上げて欲しい
下格以外フルブからほぼ変わってないってどういうことやねん
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えっこれ以上いると思ってんのおかしいよ・・・
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クスィーの性能でゴネるのはさすがに草
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解除硬直格闘CS練習してみます
格闘コンボは基本安いですね…
下格→横格出し切り射CS 260が最大でしょうか?
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下からならBD格闘出し切りcsで270超えた気がする
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今この環境のΞで欲しがっていいの解除硬直だけだと思う
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それはわかるマン 00はライザーの硬直消したのにユニとコイツはそのまんま
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いやダウン中の解除ができないことでしょ
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時限強化機もイロイロいるけど、何故かキツイ部類でなぁ……
開幕溜まってない。クールタイムがある。任意解除もない。覚醒時移行がない。覚醒技移行もない。解除時硬直がある
V2と同じで実際の性能以上に異様に危険視されている気がする
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いやそこまでネガる事ではないでしょ
落下も手数もドッグファイトやっててガン不利になること無いじゃん
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時限じゃ普通の時も使える方じゃん
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ID:hyBcfqhY00はどんな環境でゲームやってんのか教えて欲しい
結構前からネガってるけど本当にΞ使ってキツいと思ってんの?
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連邦乙
ビームワイヤーはきついから
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まあ見てろって
アニメの影響とかでペネ共々強化あるぞ
ソースは今回のアプデジ・O
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映画公開は来年だからまだまだ先だねぇ。来年の12月かも知れないし
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>>476
今の性能でそんな事したら後でお仕置きまっしぐらだろ
乳ユニみたくかなり強いけど明確な弱点抱えたままの方が運営から目付けられなくて済みやすい
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>>486
えぇ…
MC中に絶対ダウンされない方ですか?
起き上がり解除は格闘CS貯めてても明確な隙だろ
30でダウン中に解除しないのコイツだけだぞ
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う、うーん・・・
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お前が言ってるユニだってダウン中に切れたら解除されるぞ
普通に切れた時になくせとは言わないけどダウン中なら解除でいいだろ
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なんでスプーとワッチョイ一緒だも思ってんのこの人
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強化中のサブの当て方ってありますか?
サブ出して相手の近くうろうろしてると勝手に引っかかってるイメージですが
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結局逃げ場なくすのが一番当たるから壁に追いやるとか
メインで動かした後詰めに刺さるようにメインサブで飛ばしておくとか
当てる武装ではないから意識外から飛ばすのが一番強い
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>>492
ありがとうございます
性質を理解して自分で当てられるようになりたいと思って
意識してみます!
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最近使い出したけどクスィーが変換できなくてスレ探し辛いわここw
検索用ワード入れて欲しいw
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くしーで変換できるはずだが
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アンドロイドなら専用ブラウザアプリ入れればお気に入り登録出来て楽ですぞ
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「くさい」で変換すれば「Ξ」が出るってこのスレの人に聞いたことあるよ
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>>492
とりあえず何か当たれぐらいの感覚で撒いているけど、流石に当たらないわ
レバー入れも使いこなせれば命中率も上がるんだろうけど難しい……
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サブを使った立ち回りなら、フルブ時代にある程度確立されたけど、
今のゲーム性では全然輝けないし、格CSが優秀すぎて、
今やメサキャンするためだけの武装になっちゃってる
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メサキャンというか降りるためだけの武装ね
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>>498
数打ちゃ当たる的な武装よな
結局上手いことタイミングが合ったときしか当たんない
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とはいえ、某FXのファンネルよりは使えるからねぇ
ミノクラ中は機動力+追加ファンネルで充分な性能になるし
逆に胚乳みたいにファンネル自体の性能が微妙でも
他の性能が異様に高いから微妙性能でも充分過ぎるほど脅威になるパターンも
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ミノクラ中前特サブで相手の上飛び越えるようにすると結構当たるよ
てか普通に前特サブが強い
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Ξメッサーラとかいう爆撃コンビ流行る(*´ω`*)
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串のステアメキャンをやろうとしたらなぜかアシストメインステップと出てしまうのですが何かコツとかありますか?
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格CS離してメイン押してからステップ入力してみ
そういうこと
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ミノクロ中の起き攻めにサブから相手の上空で前特連打して視点レイプすると楽しいぞ
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505です。ユニコーンのステアメキャンの感覚でやるとステップが最後に出てしまい困っています
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この手の質問はよくあるが、慣れようちゃんと正確に入力しよう以外の事は言えないな
多分ユニの特射とΞの格CSの入力感覚の違いでミスってるんだろうけど
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ステ踏む前に先に格闘ボタンを指から離してるからだと思うぞゆっくりでいいからステ→格CS→メインってちゃんと入力してみなよ
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>>510さん
わかりました
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>>506で書いてあるじゃん
どうやったらそうミスるのかまず考えようなすぐ分かるから
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自分のやりたいように動くと相方が死ぬ
相方が死なないように動くと自分が死ぬ
ミサの機嫌が良い時は勝手に相手が死ぬ
なんだろう
操作難易度に比して試合のコントロールが難しい
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固定なら相方Lで自分は好きなように動けばいいので問題ない
相方騎士ならなおさら問題ない
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今作はL覚もあるから働ける低コなら先落ちされても全然問題ない
焦っても取れる武装無いし好き勝手動いていいと思う
こいつも結局メッサ、騎士当たりと組んで待ちゲーするのが強い
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2520のA上位仮に軒並み下方されたら最適な相方誰になるんだろう
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自衛強くて前後とダブロ捌き得意なやつ
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連動ミサイルって意識して置く場所とか撒いてる?
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撒いてる?じゃなくて考えてる?
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出来る限り格闘ギリ届かんくらいの距離キープするようにしてる
確かそれくらいの距離が連動ミサイル機能しやすい位置だったはず
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メイン撃つ時の機体の向きとかも注意するべき?
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生時のアメキャンって貯めておいて相手の動きとか飛んで来た弾に対してステアメキャンなりBDアメキャンで中距離を維持することを考えて自衛寄りの考えで使った方がいいのか、定期的に降りて位置取り直しに使った方がいいのかアドバイスお願いします。
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ミサイルの置く場所は考えていないけど機能する距離は考えている
ぶっちゃけ狙うというよりは期待値が高い撒き方をしているだけで機体の向きなんて気にしてない
アメキャンで中距離維持をするか位置取り直しをするかなんてケースバイケースだと思うけど通常時は無理しない方が良いから基本先着地目的で使って逃げてる
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ゲロビの近距離での当て方で意識してることってありますか?
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上下の銃口補正が強烈だからなるべく下に潜り込むように擦るイメージで当ててるなー
ただ生時は自分の腕じゃ前出られないから格CSメインとかメインサブとかで事故待ちしてミノクラ溜まった時に相方と一緒にライン上げて特射擦りに行くかな。生時は置きゲロとか分断とかと割り切って使ってる。他の上手いプレイヤーはもっとうまく使うのかも知らんが
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格闘寄りの機体とか近距離強い機体に対して生時に苦手意識あるんですけど、相手の詰める動き見てからステアメキャン、BDアメキャンで中距離維持しつつお願いメッサー(タックル)しか無いんですかね?
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>>526
それしかないしそれが最善
単純に後ろBDアメキャンで距離取ってるだけでも相手からしたらいやらしい
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アドバイスありがとうございます!
格闘CS貯めながら常にこの距離にいていいのか?って考えながらプレイしたら安定して戦えました!
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メインCSのおまけミサイルって誘導ヤバかったりする?
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ヤバい
けど打ち切るまで足止めるのは怖い
あと補正はキツメだからダメは伸びない
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格闘CSの流すタイミングなんですけど、現状ダメレで有利取れた時に相手に嫌がらせで流すんですけどもっと期待値高い使い方ってありますか?
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>>531 メッサーはレバーで突撃してくれるからOOの電池ほどでは無いけど活躍するから暇なら出してあげて。
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格闘CSのミサイルの方です、すみません
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よっぽど起こり得ないけどロック外れてたら垂れ流してていいよ
基本見られてるからダメレで勝ってようが高コが悠長にステ一回で無力になる低速高誘導ミサでも打ち続けるメリットがない
前ブーしながらアメキャンし続けた方が強い
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ワンパターンにならずにアクセントとして混ぜるくらいならーって思ってたんですけど確かにリスクは大きいですね……
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俺は受けの時とかに普通に使うけどなー
視覚的な威圧もあって大体の相手にステ踏ませられるからゲロビより狙いやすくなるし
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後落ちで後ろにいる時は赤ロギリから撒いたりするけど前にいる時は撒いてる暇ないし使わないわ
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たまーに接地した状態で使う
結構当たりはするんだけど離れれば離れるほど誘導弱くなってる気するし30のすることじゃないわな
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本当に暇な時機雷くらいのつもりで撒くけどまぁ意味ないと思うw
でも相手寄ってくる前とか寝かしたときとかすぐ弾飛んでこない隙見つければ使える、誘導と引っ掛かりは多少期待できるし使えないこともない武装だよね
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クスィーの生時の自衛方法と射撃戦で意識することを教えてください!
アメキャンはむやみに使わずに相手の武装や詰めてくる動きを見てから使う方がいいんでしょうか?
爆弾ではなく先落ち前提のクスィーです。
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先に着地するか見てから着地するかはケースバイケースだけど
生時に吹かし合いになると大抵ブースト不良背負うからまずは先着地を徹底した方がいいんじゃねーの
Ξに足掻き択とか無いし無理して付き合って痛み分けすらできなくなると辛いでしょ
対Hi-vとかもそうだけど中近距離の横サブの1,2射目をアメキャンじゃなくて横BDで避けると3射目と横特CSはアメキャンで全部対処するの結構厳しいし
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ミサイルは格闘カットで相方保護を諦めてダメージちょっとでも貰いに行くときに置いてる
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先着地のためのアメキャンがうまくできないんですけど何を意識してるんですか?
着地硬直時間含めて弾をかわせる距離を保つことを徹底する感じですかね?それとも自分からは決して攻めずに相手が無理に前ブーして武装を使ったのを見てからステアメキャン?
仮に後者だとしたらむやみやたらにアメキャンを使うべきじゃないんですかね??
なかなかケースバイケースの例をできれば教えてもらいたいです!
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ミノクラ中のおすすめのムーブが知りたいです!
メインやサブ、格闘CSからレバ特メイン、サブで着地して弾撒く以外でおすすめの攻め方があれば教えてください!
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ありがとうも言えずひたすらに質問連呼は典型的キッズムーブだぞ改めろ
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映画まだですかね
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>>543
その前に階級と想定する相手を書けよ
先に動いたら取られるような武装持ちが相手なのか
とにかく武装回して近寄られないようにするべき相手なのか分からんからケースバイケースって話だし
距離感によっても見るか先に降りるかは変わるだろ
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