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Ξガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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強い。採用率の低いS覚醒がこの機体に関しては選択肢に入るぐらいには
ウィキ見てたけどミノフスキークラフトの赤ロック延長って消えたの?
いつの頃からか記述が無いんだけど
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とはいえ上位キャラ相手だとやっぱM以外は選びにくい感あるわ流石に
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S覚はミノクラ中じゃないと弱いのが微妙。本体の機動力がただでさて低い生時で、弾自体は太めだけど基本普通のメイン連射してもイマイチなんだよな。マグナムとかギスメインの性能なら生時S覚でも攻めは強いけども。S覚もミノクラ中なら強いが、非ミノクラ時に覚醒使う場合のが多い機体だからM安定。相手が低ココンビならS採用はアリってくらい。
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ただS覚とミノクラを合わせて使うと宣言通り本当に殲滅を行っている感はある
圧倒的なミサイルとビームの雨霰は爽快ですらある
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それがあると強すぎるになってしまうのは承知で
やっぱり欲しいのは永続ミノクラだよなぁ
どうにも生時が足を引っ張る
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ペイルライダーみたいな発動時にミノフスキークラフト起動する新覚醒技が欲しい
ダブルバレットの前特格みたいな肩からビーム刃出して突っ込むような奴を
今の覚醒技は微妙でなぁ。ミサイルコンテナの弾幕薄いし……
やるなら腕や足のミサイルも全部撃てと
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通常状態だとハイニューの起き上がりプレッシャー確定だったりします?
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さっさと起き上がればいいんじゃない?
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場所と相手の仕掛け方次第でしょ
ミノクラ起き上がり解除はキツいだろうけど
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ってことは、場所にはよるけど
通常状態でも起き上がりプレッシャーは確定ではないってことなのかな?
最速ブーストダッシュ連打すればいいのかな
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くさい
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跳ね起きた後着地してそう
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覚醒技に関しては乱舞系みたいなのをアニメ化で期待出来んこともない
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乱舞だとコンボ最後にダメージ伸ばすのにはいいけど長いとカット耐性とかあれだから
ホッスクやブレイブとかみたく連れ去ってくならいいけど
理想は初代とかみたくSAでがっと切り上げて(がっがっがっでも可)
ずどーんってメガ粒子砲でダメージ取るみたいなのでもいいと思う
Zとかみたく必殺技あるイメージでもないからさΞって
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ペネのもそうだけど単発高火力の短時間な照射にしてくれ
ケルディムのがあるのにダメな理由がわからない……そしてこんな調子でインフレは進んでいくんだろうなあ
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ナイチンゲール並みの確定早い覚醒技だといいなぁ
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M覚終わったあとにほぼミノクラが溜まっていること多いし別にいいでしょ
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>>426
GジェネFのムービーでペネのライフル斬ったピョン格を単発230くらいで
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ファンネルミサイル密集させて相手にぶつけてほしい
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Ξ案外赤ロック短いのな
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某ドラゴニックファイターによると生時がBでギス3やクアンタと同等
ミノクラ解放で伸びてAで、ダブルオーライザーやゼロカスタムと同等らしい
やっぱり生時の脆さが際立つねぇ……
高コストの性質上、ミノクラ溜まってなくても前出ないと行けないし
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ミノクラ解除硬直を格闘CSで消せるって誰かが言ってたけどレバ入れ?N?
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>>432
どっちでもできる
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いっそのこと長田さんの動画でも言ってたけど
爆弾してもらった方が強いのかもね
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L覚爆弾の利点は回す度にメインが回復する点だね。基本的にカツカツだし
どうしてもガス欠して攻めに波がある機体だから継続的に弾を送り込めるのは良い
あのメインがあればこそファンネルやゲロビも活きて来るし……
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シャッフル人気高いらしいけどシャッフル向きではないよな
開幕ミノクラでもあれば話違うんだろうけど
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シャッフル向きだろ
待ちゲーにも荒らしにも強いし3030とかの事故でも立ち回り出来る
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シャフ適正は悪くないけど向いてるほどじゃないな。シャフの場合は生時引きこもって相方先落ちならそれはそれでいいって立ち回りするのが一番いい機体だけど、0落ちやるとなるとミノクラ回す度に解除硬直で嫌が応にもダメ貰う場面作ることになるのが微妙。相方が強くてひたすら耐久残してくれるならまあ……って感じ。シャフ相方に求めるべきものじゃない。
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2000で生存力高くて体力多くてロック引き受けられるだと
ドラゴニックファイターしか思いつかないんだが
赤いカプルはピョン格がないし
ドラゴンにL覚醒もらいつつ引きこもりながらミサイルばら蒔くマンに可能性はイマイチかなぁ
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>>439
20よりも25で爆弾した方が強くない?串の爆弾相方はトラバか百式あたりで安定だと思う。
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ドラゴンがいくらコスト焚べたところで相方が0落ちペースだと何も起こらん
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初めから爆弾前提なら25しかないでしょ
20が事故ってもメッサとかペイル(ペイルはちょっと厳しいけど)ならL覚でゲージと弾回して突っ込んでもらうのができるってだけで20で初めから爆弾なんてしない
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ベルティゴ対策にこいつの特格中特格全方向に誘導切るようにしよう
いやホント生時にあいつどーすんのさ
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こいつの格CSたまに不発するんだけどどうなってんの
振り向きから不発されると死が見えるんだが
CS系武装だから着地以外の硬直は上書きできるはずだし謎
貯めてバックブーストして格闘CSメイン入力したらその場で振り向き撃ちすることがある
マジで焦るしサブ無かったらそのまま死ぬしでどうなってんねん
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1回もなったことねえな
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なったことないからおま環案件じゃね?
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メインを撃つタイミングで、射角外に逃げられて振り向き撃ちになってるんではないのか?
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格CSのミサイルも結構誘導するから狙っておきたい
だけど順次発射の都合上、降りテク運用でメインキャンセルするとほぼ出ないのが……
なんか上手い具合ならんかな
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そこはその都度周りみて判断するしかないんじゃないかな
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実際とんでもない攻撃とは思うのよ。格CSメイン
多少慣性乗せながら敵に向き直って地表に降りつつ
ミサイル弾幕+ビーム三連射or突撃アシスト+太めのビーム+ミサイル二発
をバラ撒くという、Pストもビックリの弾幕降りテクで……
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ただその強誘導のミサイルばら蒔ききるまでの時間がね
さらにΞは落下速度遅めだし
BD速度や旋回が良いけど落下が遅いって昔使ってた羽を思い出すわ
格闘CSミサイル打ちきるまでの速度早くしつつ、Ξ自体の落下速度変更のアプデこないかな
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下方と引き換えにでもないと無理だろ
そうなるくらいなら今のままでいい
ってか今のポジションが完璧過ぎる
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ギス3やダブルオーみたいな上の連中が異常なだけだしな
ただ生時に赤ロック延長とか少し何かは欲しい……やはりキツイ
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素の状態が射撃機体としては赤ロック短いのよな
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ユニコーンもそうだけど、強化前提で生が短くされててな
一番辛い生時でがクアンタやヒゲ等近接万能機と同じって……
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キュリオスと組んで滅茶苦茶にミサイル撃つの楽しい
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持ってる武装のわりに万能機ぜんとしすぎなのが悪いんだと思う
もう少し尖らせれば痒いところに手が届いてしっくりきそうではあるけど
今はなんだか全身ちょっと痒いみたいな感じ
ペネ居るんだしもっとハッキリ分けりゃ良いのに
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某有名コテが「相方先落ちさせるのはクシー側の立ち回りが原因だから自覚しろ」と言っていたが
正直どうにもならない気がするんだよね。時限強化が遅いから……
相方を守るにはクシーが前出て相手30引き受ける訳だが、要するにあの貧弱な生時で開幕から暴れてダメ取って来ないといけない訳で
理屈は分かるけどそれを実現する手段が厳し過ぎる……
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上位陣くらい徹底した位置取りもやりこみで実現出来たら違う世界が見えて相方を守りやすくなって勝てる試合が増えるのかもな
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Ξレベルの手数と落下、距離調節能力持ってて相方持たないのはそりゃΞ側にも問題あるだろ
MC溜まるまで相方と固まって動くレベルの事はできるぞ
むしろ相方から離れるわ下がりまくるわで置き去りになった低コが先落ちしてるんじゃないの
開幕から暴れなきゃダメレ勝てない機体じゃないからそもそもの運用間違ってる
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今更気付いたけど肩外すと中身オデュと変わらんのな
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開発経緯を考えたら当たり前のような
FFをデフォで着けてるだけなんだし
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オデュッセウスが後からできた設定のはずだから
Ξガンダムから逆算したデザインなんじゃない?
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(前衛力高くない上に生存力が高すぎて低コが保たないから、低コ先落ち上等で行けって話なのでは)
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足から出てきたミサイルが相方を不意に打ち上げたりするから串と固まるの固定で地味に嫌がられるわ
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固定で30は串乗ろうと思ってるんですが気を付ける相手と辞めた方が良い相方機は何でしょうか?
エロい人教えてクレメンス
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>>466
とりあえず15と組むのはやめたほうがいい。相方にするなら25か20が安定
気をつける相手は射撃が強いギスIIIとか胚乳あたり?でもいわゆる糞キャラへの耐性は高いよ
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必須テクとかあります?
低空でアメキャンしてれば被弾はあんまりしなさそう
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ミノクラの解除硬直を格闘csで上書きできるのを知ってるとミノクラ切れてダウン取られた時に逃げられる確率が少し上がる
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ミノクラの解除硬直だけは削除してほしいよなあ。強化の回転率も悪めで持続も最悪組なのに確定解除硬直だけは納得いかねえ。
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ミノクラ硬直削除と格闘の性能を上げて欲しい
下格以外フルブからほぼ変わってないってどういうことやねん
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えっこれ以上いると思ってんのおかしいよ・・・
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クスィーの性能でゴネるのはさすがに草
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解除硬直格闘CS練習してみます
格闘コンボは基本安いですね…
下格→横格出し切り射CS 260が最大でしょうか?
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下からならBD格闘出し切りcsで270超えた気がする
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今この環境のΞで欲しがっていいの解除硬直だけだと思う
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それはわかるマン 00はライザーの硬直消したのにユニとコイツはそのまんま
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いやダウン中の解除ができないことでしょ
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時限強化機もイロイロいるけど、何故かキツイ部類でなぁ……
開幕溜まってない。クールタイムがある。任意解除もない。覚醒時移行がない。覚醒技移行もない。解除時硬直がある
V2と同じで実際の性能以上に異様に危険視されている気がする
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いやそこまでネガる事ではないでしょ
落下も手数もドッグファイトやっててガン不利になること無いじゃん
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時限じゃ普通の時も使える方じゃん
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ID:hyBcfqhY00はどんな環境でゲームやってんのか教えて欲しい
結構前からネガってるけど本当にΞ使ってキツいと思ってんの?
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連邦乙
ビームワイヤーはきついから
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まあ見てろって
アニメの影響とかでペネ共々強化あるぞ
ソースは今回のアプデジ・O
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映画公開は来年だからまだまだ先だねぇ。来年の12月かも知れないし
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>>476
今の性能でそんな事したら後でお仕置きまっしぐらだろ
乳ユニみたくかなり強いけど明確な弱点抱えたままの方が運営から目付けられなくて済みやすい
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>>486
えぇ…
MC中に絶対ダウンされない方ですか?
起き上がり解除は格闘CS貯めてても明確な隙だろ
30でダウン中に解除しないのコイツだけだぞ
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う、うーん・・・
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お前が言ってるユニだってダウン中に切れたら解除されるぞ
普通に切れた時になくせとは言わないけどダウン中なら解除でいいだろ
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なんでスプーとワッチョイ一緒だも思ってんのこの人
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強化中のサブの当て方ってありますか?
サブ出して相手の近くうろうろしてると勝手に引っかかってるイメージですが
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結局逃げ場なくすのが一番当たるから壁に追いやるとか
メインで動かした後詰めに刺さるようにメインサブで飛ばしておくとか
当てる武装ではないから意識外から飛ばすのが一番強い
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>>492
ありがとうございます
性質を理解して自分で当てられるようになりたいと思って
意識してみます!
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最近使い出したけどクスィーが変換できなくてスレ探し辛いわここw
検索用ワード入れて欲しいw
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くしーで変換できるはずだが
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アンドロイドなら専用ブラウザアプリ入れればお気に入り登録出来て楽ですぞ
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「くさい」で変換すれば「Ξ」が出るってこのスレの人に聞いたことあるよ
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>>492
とりあえず何か当たれぐらいの感覚で撒いているけど、流石に当たらないわ
レバー入れも使いこなせれば命中率も上がるんだろうけど難しい……
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サブを使った立ち回りなら、フルブ時代にある程度確立されたけど、
今のゲーム性では全然輝けないし、格CSが優秀すぎて、
今やメサキャンするためだけの武装になっちゃってる
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メサキャンというか降りるためだけの武装ね
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>>498
数打ちゃ当たる的な武装よな
結局上手いことタイミングが合ったときしか当たんない
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とはいえ、某FXのファンネルよりは使えるからねぇ
ミノクラ中は機動力+追加ファンネルで充分な性能になるし
逆に胚乳みたいにファンネル自体の性能が微妙でも
他の性能が異様に高いから微妙性能でも充分過ぎるほど脅威になるパターンも
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ミノクラ中前特サブで相手の上飛び越えるようにすると結構当たるよ
てか普通に前特サブが強い
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Ξメッサーラとかいう爆撃コンビ流行る(*´ω`*)
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串のステアメキャンをやろうとしたらなぜかアシストメインステップと出てしまうのですが何かコツとかありますか?
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格CS離してメイン押してからステップ入力してみ
そういうこと
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ミノクロ中の起き攻めにサブから相手の上空で前特連打して視点レイプすると楽しいぞ
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505です。ユニコーンのステアメキャンの感覚でやるとステップが最後に出てしまい困っています
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この手の質問はよくあるが、慣れようちゃんと正確に入力しよう以外の事は言えないな
多分ユニの特射とΞの格CSの入力感覚の違いでミスってるんだろうけど
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ステ踏む前に先に格闘ボタンを指から離してるからだと思うぞゆっくりでいいからステ→格CS→メインってちゃんと入力してみなよ
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