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Ξガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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ストフリみたいなフォーンファルシアみたいな
格好いい乱舞覚醒技が劇場版記念に追加されるのを祈る
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現状覚醒技使う意味ないよね
SAあっても外したら終わりな時点でブッパ運ゲーにしか使えない
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俺はたまに使ってるな今作ゲロビ下方食らった上にE覚弱いからコスオバ確殺用
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いまいちこの機体の戦い方がわからないのですが、MC貯まるまで格CSメインで耐え、溜まったら高機動を生かして先着地して安定してとる、みたいな感じでしょうか?
攻め方がいまいちわからず被弾することが多いです
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生時は射CSサブまいて特射狙いつつ合間にメインで動いてMC時に特格メサとかで動き回りつつ特射狙ってけば形にはなる
MC時は足の止まらないメインの依存率更に上がるから足止まるとはいえ射CSも盛る
連動ミサ増やすのが目的だからぶっちゃけ狙いは雑でいい、当たったらラッキーな牽制弾程度に
格CSも牽制弾飛んできてないなら味噌出し切ると親父もホクホクの弾密度が作れる
被弾増やさないよう手数増やしてけば圧上がるよ
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前でとやかく言われた後にアドバイス貰うのも気が引けますが、結局この機体の相方はどの様な機体が良いのでしょうか?
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横N≫横N≫前のコンボって良いの?
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ミノクラ解除硬直モーション格闘CS撃つと解除モーション無しにできるよね?
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Pストとかガブとか自衛できる機体がいいんじゃないかと思う
生時に相方守りきるのは難しいしミノクラ時は攻めに行きたいし
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格闘CSでミノクラの解除硬直上書きする奴理解してても使うの案外難しいんだよな
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ヅダの無限解放みたいな
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>>353
最後に前格入れるメリットあるか?
横N横N下派生でいいんじゃない
二回目の横からステップどうしても入れたいにしても単発ダメの下格かCSの方が伸びそう
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>>358
やっぱ下〆か〜
前〆だとなんかかっこ良い()
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>>358
やっぱ下〆か〜
前〆だとなんかかっこ良い()
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>>358
やっぱ下〆か〜
前〆だとなんかかっこいいじゃん()
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>>361
なんか連投になってる
申し訳ナス
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>>356
溜めるタイミングも合わせるのが溜めっぱか狙ってかだし寝起きでパナさないとあかん時のリスクもあるしむずいね
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>>356
MC解除中メイン撃ってモーション少なそうな動画見たんだけどモーション減るの?
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フルブだけど横N >横N>前が222だった
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>>353
初段、横Nで途中で止めるより
横三段振り切りからいろいろ繋げた方が
ダメージ20は延びるよ(変わってくる)
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横出し切りから下下が一番火力出る
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横N>横N>前してる人は癖が抜けてないだけで深い意味はない
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自分は
横出しきり>メインが素早く終わっていいと思う
射CS溜めてたら240ダメ出るし
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>>369
さっきいじって来た それ240出るね
BDN>前>≫N出し切りみたいので260出た
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クスィーなのにクシーっていうの違和感
成田マスターはしっかりクスィーって呼んでた良かった
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動画のコメント欄にでも書いてこい
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>>371どうでもいい
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三
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三ガンダム
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クサイって呼ぶ人がいてとても気になることがある
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コイツ苦手意識あったけど、生ほんと弱いな
一度こかしたらこっちのものだわ
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それなんすよ。下手くその自分はBDアメキャン多用してる
格闘機に張り付かれるのが何より怖い
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>>376くさいと入力してみればわかる。ξ←この字が出てくる
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くさいだけど文字的にはチンゲみたいだな
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ナイξール
>>379
なるほど、自分が無知だっただけか
教えてくれてありがとう
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くさいで出るのホントか?
くしーじゃないと出ないわΞ
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>>382ウィキペディアからの引用
Ξ, ξ(グザイ、クサイ、クシー、クシ、希: ξι / ξῖ, 英: xi)は、ギリシア文字第14字母。数価[1]は 60、音価は /ks/。ラテン文字の X に対応する。手書きでは「王」のようにも書かれる。
クシーでもくさいでもいいらしい
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ワンだのアインだのウノだのアンだの
すげーなまらせれば似たようなもんだしあそこらへんの言語なんて大元は一緒なんだなって感じよな
つーわけでここに穢れたバベルの塔を建てよう
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だいたいラテン語の方言みたいなもんじゃけえ
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>>385
もっと言うとインド・ヨーロッパ語族って分類されててマジでインドの単語と共通した単語がヨーロッパ系国家の中にあるよ
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こいつの格闘ってどう振り分けたら良い感じですか?イメージだと横か下格始動が多くて、前が判定強め…なんですけど
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今作屈指の良キャラだと思ってる
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普段使いの横
単発威力高くてメインからキャンセル可の後
ダウン取れて判定強めの前って認識でいいんじゃない?
後ももしかしたらわりと判定強いかもしれんけど
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前は突進速度早いイメージがある
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ミノクラ前格生だしはロマン
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ドーモ、解禁初期からのペネ使いデース
運営のずさんな調整で今までリスキーだが高性能ペーネロペーと、安定のΞとの機体バランスが崩壊しました。
その他私怨も溜まっているので対面来たら相方忘れない程度には追いかけ回すので、よろしく
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HGUCペーネロペーが7680円なら、着脱ギミック無しの串なら6980円と予想
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長い事Pスト使ってて、30も使いたくなったので似たような格CSメインで降りれるこいつ使ってみようと思うんですけど、何に気をつければいいですか?
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メインの残弾数と強化終了時の硬直
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シカトされやすい、通常時がどうしてもゴミだから、
ミノクラしのがれて低コスぼこされてーみたいな
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前衛でヒーヒー言いながらアメキャンでやりあうより中遠距離で格cs垂れ流せるタイミング探る方が明らかに強いって気づくのに少佐までかかっちゃったよ
こいつでギスと同じことするのは無理がありすぎた
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シャフで3030で事故った時に逃げ特価のE覚は微妙かね
Mの方が攻めにも逃げにも使えて良いのかな?
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どう考えてもMだろ
Eの30とか組んだ時点で萎える
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ペイルライダーが苦手だわ……あの脚部ミサイルが
ミノクラ中に当たると長々とした火力コンボで、こちらのチャンスと体力喰われる
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ペイルライダーに限らず
あの手の誘導じゃなくて範囲で引っ掻ける武装持ちは知識として頭にいれておくしかないぞ
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アニメ記念で超強化フラグ
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未だにミサイルのダメージが要検証なのか……
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爆発や同時ヒットでトレモでの計測が難しいんでしょ
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なるほど
単純にメインのビームが80でミサイル同時ヒットで140出るから
ミサイル単発は30ダメだと思ってたわ
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補正まったく0ってことは流石にないだろうさ
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メインの後にミサイルが同時ヒットで140ってことは弾頭の補正が20%で変わってないなら弾頭50ダメかな?
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マキブのウィキによると弾頭40の爆風20らしいけど、数値変わったかな
正直どのミサイルも自分で狙って当てるような代物ではないし
ミサイル絡みはだいたいこれぐらいの威力程度で覚えておくぐらいで良いのでは?
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マキブかマキオンの修正でミサイルの威力が上がった時に弾頭45(20)の爆風20(10)で61ダメになった
今作だと同時ヒットの計算が変わってるのに140出るって事は補正変わってなければ弾頭ダメは上がってる
まあきっちり計算するほどのものでもないな
自分でもわけわからない当たり方するし
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1ボタンで足が止まらず、ビームと実弾撃てるってよく考えたら強くね?
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強い。採用率の低いS覚醒がこの機体に関しては選択肢に入るぐらいには
ウィキ見てたけどミノフスキークラフトの赤ロック延長って消えたの?
いつの頃からか記述が無いんだけど
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とはいえ上位キャラ相手だとやっぱM以外は選びにくい感あるわ流石に
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S覚はミノクラ中じゃないと弱いのが微妙。本体の機動力がただでさて低い生時で、弾自体は太めだけど基本普通のメイン連射してもイマイチなんだよな。マグナムとかギスメインの性能なら生時S覚でも攻めは強いけども。S覚もミノクラ中なら強いが、非ミノクラ時に覚醒使う場合のが多い機体だからM安定。相手が低ココンビならS採用はアリってくらい。
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ただS覚とミノクラを合わせて使うと宣言通り本当に殲滅を行っている感はある
圧倒的なミサイルとビームの雨霰は爽快ですらある
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それがあると強すぎるになってしまうのは承知で
やっぱり欲しいのは永続ミノクラだよなぁ
どうにも生時が足を引っ張る
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ペイルライダーみたいな発動時にミノフスキークラフト起動する新覚醒技が欲しい
ダブルバレットの前特格みたいな肩からビーム刃出して突っ込むような奴を
今の覚醒技は微妙でなぁ。ミサイルコンテナの弾幕薄いし……
やるなら腕や足のミサイルも全部撃てと
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通常状態だとハイニューの起き上がりプレッシャー確定だったりします?
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さっさと起き上がればいいんじゃない?
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場所と相手の仕掛け方次第でしょ
ミノクラ起き上がり解除はキツいだろうけど
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ってことは、場所にはよるけど
通常状態でも起き上がりプレッシャーは確定ではないってことなのかな?
最速ブーストダッシュ連打すればいいのかな
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くさい
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跳ね起きた後着地してそう
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覚醒技に関しては乱舞系みたいなのをアニメ化で期待出来んこともない
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乱舞だとコンボ最後にダメージ伸ばすのにはいいけど長いとカット耐性とかあれだから
ホッスクやブレイブとかみたく連れ去ってくならいいけど
理想は初代とかみたくSAでがっと切り上げて(がっがっがっでも可)
ずどーんってメガ粒子砲でダメージ取るみたいなのでもいいと思う
Zとかみたく必殺技あるイメージでもないからさΞって
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ペネのもそうだけど単発高火力の短時間な照射にしてくれ
ケルディムのがあるのにダメな理由がわからない……そしてこんな調子でインフレは進んでいくんだろうなあ
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ナイチンゲール並みの確定早い覚醒技だといいなぁ
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M覚終わったあとにほぼミノクラが溜まっていること多いし別にいいでしょ
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>>426
GジェネFのムービーでペネのライフル斬ったピョン格を単発230くらいで
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ファンネルミサイル密集させて相手にぶつけてほしい
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Ξ案外赤ロック短いのな
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某ドラゴニックファイターによると生時がBでギス3やクアンタと同等
ミノクラ解放で伸びてAで、ダブルオーライザーやゼロカスタムと同等らしい
やっぱり生時の脆さが際立つねぇ……
高コストの性質上、ミノクラ溜まってなくても前出ないと行けないし
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ミノクラ解除硬直を格闘CSで消せるって誰かが言ってたけどレバ入れ?N?
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>>432
どっちでもできる
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いっそのこと長田さんの動画でも言ってたけど
爆弾してもらった方が強いのかもね
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L覚爆弾の利点は回す度にメインが回復する点だね。基本的にカツカツだし
どうしてもガス欠して攻めに波がある機体だから継続的に弾を送り込めるのは良い
あのメインがあればこそファンネルやゲロビも活きて来るし……
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シャッフル人気高いらしいけどシャッフル向きではないよな
開幕ミノクラでもあれば話違うんだろうけど
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シャッフル向きだろ
待ちゲーにも荒らしにも強いし3030とかの事故でも立ち回り出来る
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シャフ適正は悪くないけど向いてるほどじゃないな。シャフの場合は生時引きこもって相方先落ちならそれはそれでいいって立ち回りするのが一番いい機体だけど、0落ちやるとなるとミノクラ回す度に解除硬直で嫌が応にもダメ貰う場面作ることになるのが微妙。相方が強くてひたすら耐久残してくれるならまあ……って感じ。シャフ相方に求めるべきものじゃない。
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2000で生存力高くて体力多くてロック引き受けられるだと
ドラゴニックファイターしか思いつかないんだが
赤いカプルはピョン格がないし
ドラゴンにL覚醒もらいつつ引きこもりながらミサイルばら蒔くマンに可能性はイマイチかなぁ
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>>439
20よりも25で爆弾した方が強くない?串の爆弾相方はトラバか百式あたりで安定だと思う。
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ドラゴンがいくらコスト焚べたところで相方が0落ちペースだと何も起こらん
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初めから爆弾前提なら25しかないでしょ
20が事故ってもメッサとかペイル(ペイルはちょっと厳しいけど)ならL覚でゲージと弾回して突っ込んでもらうのができるってだけで20で初めから爆弾なんてしない
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ベルティゴ対策にこいつの特格中特格全方向に誘導切るようにしよう
いやホント生時にあいつどーすんのさ
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こいつの格CSたまに不発するんだけどどうなってんの
振り向きから不発されると死が見えるんだが
CS系武装だから着地以外の硬直は上書きできるはずだし謎
貯めてバックブーストして格闘CSメイン入力したらその場で振り向き撃ちすることがある
マジで焦るしサブ無かったらそのまま死ぬしでどうなってんねん
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1回もなったことねえな
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なったことないからおま環案件じゃね?
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