レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Ξガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
この程度でマウント扱いとか被害妄想激しすぎだろ
-
猿だからマウントだろ
-
なんでもいいとは言ったけど>>214>>215はどう考えてもマウント取ってるだろ
-
SじゃMを追えない逃げれない。
格闘も優秀でダウンも取りやすいこいつなら敵相方も合わせて2ダウン取りやすい。
この辺があるからMのが良いとは思うけど、OOとか辺りにダメージレース負けるとSFわっしょいもしたくなるよね
-
生時の自衛にしても現状のバランス的にもシャフならM一択レベルでしょ
Fその物が死んだのと合わさって完全にFが死に択になってるのは悲しい
ミノクラ特格バビューン横格ドーンが楽しかったのに…
今はミノクラ特格バビューン楽しいね!で終わる
-
基本mだけどクシャトリヤみたいな図体でかい
低コ相手にはs覚もいいと思ってる
-
敵低コにあわせて覚醒選ぶ意味が感じられない
-
COJさん射CSまったく使ってないんだな ttps://www.youtube.com/watch?v=_y6qoy4cSVI
-
長田ザクも使いどころ見つけて使えたら強いよねーみたいなお茶濁した言い方してたけど要するに使わないし使えないってことだと思うぞ
-
武装の質は悪くないけど噛み合ってない武装の典型
-
メインcs後ステ格csでめっちゃ距離稼げる気がするけどうーんって感じ
-
射CSとか使うわけないじゃん青着地取れるわけでもないし無駄な被弾増えるだけ
やたら射撃CS推すのはレモティ信者かい?
-
マキオンの時はメイン節約として有用だったけど、今作は格CSで弾幕はれるし、L覚メイン補充とかあるから必要性落ちたんだよなあ
-
うるせえ単発BRはとりあえず撃ちたいんだよ悪いか
-
弾の性能がレジェンドとかドレノに近いからほんとに弱い
-
サブ追撃くらいには使えるけど生当て狙って溜めるのはあんまないなぁ
ドレノレジェほどには弱くないけど30として
-
>>234
は弱いよね
途中で送信してしまった
-
トレモでいくつか調べて来た前作と同じだったり既存だったらすまん
メイン80
射CS120
特射193〜222
下格90
前格85
横出し切り176
M覚特射接射 238
S覚特射接射 244
横NN>下>下 254
横NN> N下 242
横NN>横下 240
前>前>前 190〜203
ゲームのシステム上なのかダメージが安定し難いので数値はあくまで目安程度で串で射撃CS貯める癖が無いので今回は測って無いがCSをコンボに組み込めればもうちょい火力上がりそうかな
-
ゲロビのダメージ下がってんのか
新機体どもがクソ強ゲロビ撃ちまくってんだから別に下げなくても良かったんじゃないの
-
FA-ZZ君の前でも同じこと言えんの?
-
ゲロビは接射からアカロギリのダメージ緑ロックで撃つともうちょい下がる
-
前格って後格に存在意義なくされてんなw
-
昔の単発なら前特で繋いでそこそこのカット耐性だったんだが
-
「その名はマフティー・ナビーユ・エリン」
アニメでも使ってくれるかな・・・
-
射CS溜めてる間はメインもサブもゲロビも使えんからな
それでも使いたきゃセカインすりゃいいんだけどゲージ管理してまで使いこなすほど強い武装でもないし
-
昔も今もたいして使える武装じゃないよメイン余ってるのに無理して使ってる奴は大抵弱い
-
レジェンドかメッサどっちに乗ってもらうかが永遠の課題
レジェンドの方が硬いけどメッサのLがほんまに有難いからなあ
-
レジェだろ
メッサは乗り手の技量次第ではヴィダで詰む
レジェなら環境機体たちにもある程度は食い下がれる
-
メッサーラは良機体だった…?
-
トレモでちょっと試してみたけど
BD中の連動ミサって銃口補正(と間接的に誘導)が強化されるんだな
知ってると思うけどコイツの連動ミサイルは膝から一端上に射出されて誘導かかるタイプだから銃口補正はペネに比べて低い
特に振り向きメインは一瞬壁を作るって意味ではありかも分からんがペネほど信頼できるものじゃない
でもBD中は機体が大きく前のめりになる都合上射出されたミサイルの銃口が上向きから横向きに変わるから分かるレベルで性能が上がる
-
>>245
-
オレはレジェよりメッサ派やな
というかメッサに限らず相方が25より20の方がいい
-
なお現実は3025ばかりの模様
今のクソ弱いE覚醒で戦える伝説おかしい…
-
伝説くらいキャラパ無いとL覚選べる20選ぶわやっぱ
ジ・オ百式エクセリアも強いとは思うけどL捨ててまで相方に欲しいかと言われるとな
-
L覚醒と強い20の出現で3020はマシになったと思うけど、レジェンドはそれを超越するバランスブレイカーだわ
-
現実が3025ばっかなのはメッサ扱える人が少ないからな
単純に動かしてばら撒いてヤバくなったら変形特射で逃げるだけならできるって人はいっぱいいるだろうけどヴィダールのせいで逃げもちゃんとできる人じゃないと乗れなくなったしな
-
3025というか30伝説というか
他の25まず見ないレベルじゃね?
-
25だと伝説ばっかりで稀に百式フルグラがいるくらいだよなw
25は伝説20はファルシアとよく組むな
-
30が全体的に強すぎるから25以下で投入出来る機体がめちゃくちゃ限られるんだよな
弱いって言われてる30 、例えばリボガンなんかも絶対評価で言えば30名乗れる程度の性能はあるし
-
で、覚醒時ミノクラ強制発動はまだですか?
それと解除時の硬直の軽減はよ
って私使ってて思うだけど、皆さんどう思う?
-
解除硬直は本当にいらないけど覚醒ミノクラは別に
ただでさえ色々貰って強いし
-
そうですか…
OOと比較するとほしいなぁ…と思って
まぁユニコーンもないからそういう仕様として
受け入れるべきか。
つかバンシィは強制NTD発動するから、時限強化の
発生の有無の線引きがいまいちわからん
-
バンシィは生が生ゴミだしFXも生は30の性能は無い
生でもコスト相応の性能がかろうじてにしてもあるか無いかの差だよ
00は生も強いけどまあ修正されるの間違いないからあれは基準にしない方がいいと思う
-
何をコンセプトにしてるかだろ
-
言うてこいつペースさえ掴めれば最上位組と変わらんかそれ以上の胡散臭さあるよな
逃走力ないから安定感まるでないけど
-
最上位はないけどそいつらの下ぐらいにはいるかな個人的にν、Ξ、クアンタ、Hiν、バエル、exs、レギルスあたりは上が落ちたら普通にガチれると思う
-
バエルは上が落ちたら行けると思う
-
>>261
ダブルオー修正なかったが?
-
ttps://www.youtube.com/watch?v=GbqmI9bGQBI
この動画の20秒付近で振り向きうち→ステアメっぽい行動やってるのですが
どうやったらできるんですか?
-
滑り特射だろ
-
>>266
修正されるの間違いないからとしか書いてないやん、今回のアプデで修正されるからなんて書いてないから分かるやろ、あれはいつか修正されるから〜的なニュアンスでしょ。
-
今作は最上位組の調整次第で環境取れる程度には強いのほんといいな
長く使えそうな良い立ち位置にいらっしゃる
-
M覚醒速すぎて扱いきれんかった…
-
旋回やらのブースト吹かしっぱなしの行動も覚えておくと小回り効くぞ、なんならミノクラとM覚は合わせずに別々で使ってのんびり戦う方が串本来の待ゲーが出来て悪くなかったりする
まぁミノクラM覚中特格サブ降りの爆速の味占めちゃうと合わせたくなっちゃうけど
-
こいつで待ちするならペネで良くね
落下遅いし待ちしてる串とかカモだろ
-
今作のペネは可哀想なぐらい弱いぞ
あれ連動の性能やらペネ時機動力とかかなり落ちて罰ゲーム受けてる状態だし
-
機動力は落ちてないぞ
連動ミサは悲惨だけど
-
所詮は試作機よ、マザーマシンなんていってるが臭いの方が上だわ
-
>>275
そうなのか?あれ前作からめっちゃ遅くなってる気がするんだけど
-
強誘導の兵装が増え過ぎて特格がなんも意味なくなったからね‥‥
今ならあのクルリンに誘導切りくらいつけても誰も文句言わないだろ
-
ついてるじゃろ
-
ペネの特格の話だろ
あれは誘導切りないよ
-
ペネは連動だけでも元に戻してくれればな
-
まあマキブの時は新規参戦のペネに忖度して性能ゴミにされてたから多少はね
-
ハサウェイアニメ化で目玉機体だから強化されたとしてペーネロはなんで弱体化?両方強ければそれで良いのに
-
マキブの初期ペネは糞雑魚だったろ…
-
フルブではペネウザかったなー
マキブはミサイルのペネ、ゲロビのクスィーで良い意味で区別できてたな
マキオンも同じく
-
マキブのペネは終始ボーナスバルーンだった記憶しかないけど差別化できる程強かったっけ
-
こいつの落下教えてください
-
S覚醒中メイン→メイン
-
振り向きメイン→弾数無しメイン
-
この機体ストフリ相手にするとキツくないか?
前に出て荒らせる性能もないし…
-
ミノクラ特格メインですぐ降りないの未だに意味わからん
足の止まる行動から止まらない行動にキャンセルしてんじゃん
-
串耐久226で後格>横出しきり>メインでゴッド耐久555から299の256
νと違ってミノクラ中ならメイン→後格が攻めにえらく強い
-
生時に相方攻められると守れないんですけど何か対策ありますかね?
-
>>293 ゲロビ撃ちながら射CS貯めてゲロ外れたらCS撃つ
-
>>291
否定するわけじゃないけど、今の性能のままそれで降りれるようになったら、めっちゃ強力になるな
-
30の時限強化機とかみんな開幕チャージついてて良いだろうに何故こいつとかユニなんかは開幕ないんだよ
-
生でそこそこ動ける機体は開幕無いよね
ってもそこそこ動けるってのも昔の話だけどな・・・
-
格闘CSがあるからな
-
OO
-
サブと強化時間がいつも同じ頃に
チャージ完了する
いつももったいないと思ってサブ数回撃ってからミラコロするけど
それは正解なのかな?
-
ミノフスキー・クラフト…
-
ミノクラでした
-
草
-
>>300
状況次第過ぎるサブを撃ってからミノクラしてもそれで負ける確率を無意味に上げたら意味ないし
出来る範囲で実力が上がる負けかたをしたいから基礎連をしっかりとして臨機応変に対応する癖を付ける
余談だがおれもミラコロと書いて投稿しかけたから驚いたぞ
-
映画化記念にミノクラ解除硬直消去と新規モーションのカッコいい乱舞覚醒技と射撃csの性能向上のアプデが来るって信じてるんだ…
-
>>305
アニメに合わせたカスタマイズはありそうやね。サンドバレルとか
-
ただアニメって今冬予定だから一年くらい先だぞ…
-
質問ですけど、自分不器用で格CSと射CS同時に押しながら戦うのが苦手で格CS溜めながら、メインズンダしながら射CS封印して射撃戦したり、攻めたりしてますけど、こいつって射CS封印して戦っても大丈夫そうですか?
長文ですみませんm(_ _)m
-
まあ射CSは後ろに下がったとき限定とかにしときんさい
-
覚醒どうしてる?Mで8まで使った今になってSに浮気しようか悩んでる
-
Mじゃないと相手の30Mに潰されるのがな
相手に30いないならSでもいいかなーとは思う
-
ストフリみたいなイケメン覚醒技欲しかった
-
押しつけ覚醒技、そこそこ強いよ。
クシャトリヤの下位互換感があるけど、、、、
-
いくら銃口補正が良くてもキャンセル不可で
照射時間の長いゲロビは使いにくいぜ...
クシャは本当に出し得だよね
-
クシャも乗るけどこいつの覚醒技そんなぶっぱせんでしょ
あいつは真ん中の銃口補正のエグさと横のラインファンネルで挟むって当てやすさがあるけど
-
スパロボみたいな乱舞欲しいね
-
こいつのBD格使い所さんあるの?
-
>>317 メインからキャンセルできる下格さんが全部やってくれるからほぼない。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板