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Ξガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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こいつ本当弾幕やばいよな
メイン連動ミサ 射CSの連動ミサ サブ 特射の付属ミサ 格CS
これ全部かすっただけでアウト こいつ強いおかげで少尉4までこれました
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>>117
システム変更でほぼ付いたみたいだしこいつもかかってそうではあるね
しっかし一律でつける意味あったのかねぇ
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え、ダウンミノクラ解除すんの?
寝っぱ直ってない気がしたけど
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ハサウェイがすごい優男になってる…
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顔グラは前の方がらしかったな
レーンはどっちもアリだけどマフティーはなんか違う
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うつ病になってない世界線なんでしょ
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マフティー寝起きみたいな顔グラだよな
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>>120
俺も寝っぱで何回か0になったけど起きてから解除モーションあった気がする
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あれダウン中解除結局ないのか
最初の方で無くなったって言ってた人の単なる勘違い?
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>>126
なんかややこしい感じで書いちまった
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ダウン中解除はありません
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通常グラきらい
覚醒グラはすき
ダウン中解除はなんだろうな?
解除が早くなりでもしたろうか?
なんか似たような経験はしたぞ偶然
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キャンセル不要でダウンを奪えるメインを筆頭とする、各種ダウン取り武装による高いダウン力によるボードコントロール
ゲロビとミノクラによる圧倒的な有効射程による放置耐性
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>>130
突然どうした。
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目を付けられるのは強いキャラの宿命だなあんま言いたくないが熱くなりやすい人ほどクスィーには絶対勝てないからなぁ
生時に冷静に距離を詰められるのが一番嫌だからミサイル引っかかってあったまる人は一番やりやすい
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>>132
熱くなりやすい人ほど勝てない
それすげーわかるw
ミサイルであせらせてゲロビでとるセットプレイが強すぎだわ
格CSはミノクラ中のみとかに制限つけたほうがいいんじゃないかってくらい強いし。現状ペネの存在意義ないよね 今少尉5でもすぐ中尉だわ
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いや流石に生時に格CS使えなかったらヤバいだろ…
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連動ミサって出方も変わった?
FAの突進、前作は3機体くらい離れてたら振り向きで絶対ミサイル当たってたのに普通に殴られたわ
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格闘CSのミサイルってあんまり使ってる余裕無い
前衛で即落下してる
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>>115
ありがとうございます
これは萎えますね笑
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こいつに開幕ミノクラリロードや覚醒時ミノクラが頑なに付かないのには何か理由があるんだろうか?
今作はこれだけやれるんだからそれは貰いすぎなの分かるが
そして射CSの使い道くれ
メインも特射も格CSも今良いから使う理由と場面がろくにない
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射撃CS→格闘CS→メインで下がりながら落下するの好き
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射CS弾速良いし、チャージ普通だから変に意識することもなくね
セカインで普通に混ぜればいい
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ミノクラの使い方わかんねえから
発動したらとりあえずサブ打って格闘してるわ
結構通用する
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>>138
正直開幕ミノクラはつけてもいいだろと思う
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ダブルオーはオーバーロード無くなったんだし、こいつもミノクラ解除なくせって話よ
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あと覚醒中ミノクラも追加で
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現状開幕付いたら強すぎると思うけどそれでも解除硬直はいらんし覚醒中ミノクラは欲しい
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覚醒中MCつくと、覚醒LLコンビがめっちゃ強くなるな。S覚醒でも脅威になれる
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これ以上強化は無いだろ
どっからでも降りれる格CS万能過ぎるわ
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今作のゲロビの着弾爆風にこいつのミノクラ解除モーションのどうしようもなさよ
逃げる方法抜け覚しかないだろこれ
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ミノクラ中にダウンもらうなよ
ましてやカウント少ない時に
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相方L覚でのブースト弾数回復は強いなあ。固定だとメインを気兼ねなくばらまけるようになった
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これ以上の強化は無理つうか修正待った無しだから止めてください
長田さん戦ったけど強いなー回避が凄いわステアメと慣性アメを使い分けてて着地のタイミングが違うからマジで取れない
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顔グラ以外もう調整いらないわ
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格CSのミサイルだけでダウンすると恐ろしいくらいダメ低いんだね、100も出てなかった
階級高くなるにつれ格CSのミサイル硬直がキツいから、俺も最近は即メッサー降りの方が多いかも
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使い分けだろそんなん
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今作から使い始めたんですが射撃CSってどのタイミングでとどのくらいの頻度で溜めてますか?
優秀だし使いたいけど足止めるならメイン撃ってた方がいいのかな?ってなってあんまり使えて無い
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基本使わないでいいよ足止まるし性能で見たら優秀じゃないからそれより格CSが立ち回りの基本になるからそっちを絶対に練習したほうがいい
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今作引っかけ武装多くてよろけやら打ち上げ多いのと、手数で勝ってもダメージレースで劣ること多いから、
単発ダウンでそこそこダメ伸ばせる射撃CSは積極的に貯める価値あるでしょ
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銃口うんち過ぎるのがね…
もう少し慣性のれば使いやすかったんだけど
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>>157
ないそんなことより被弾するリスクを極力抑えて捕まらないように立ち回るほうが勝率はずっと上がるよ
でも自分は固定専だからシャフはまた違うかもしれんけど
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固定で串うまい人で射CS活用してない人、見たことない
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全く使わん武装というわけではないが積極的に狙っていくもんでもなかろう
追撃で当てる価値はあるしセカイン気味にためていくのはいいんじゃないかな
なんとも微妙な性能やね…
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活用するにしても射撃CS→格CS→メインでナイチンの下格→射撃CSと似た動きはできるけど今作いろんな射撃の誘導凄くてステアメしないとガバ被弾増えるから自分はあんまやらないかな
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>>155です
射撃CSはあまり使わないんですねありがとうございます
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射CSの付属ミサイルがメインと変わらんのが悪い
4発になったり弾速上がったりすればもう少し使う気にもなる
あとはCSサブキャンで落下とかね
こいつが今から強化貰えるとは思えんが
もしそんな時が来るならこのゲームその物がハイパーインフレで余程酷くなってそうだし
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CSなんて好きなときに溜めればいいじゃんさ
撃つタイミングじゃないなと思ったらどっかで離して解除すればいいだけだし
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セカインで弾の節約にしか使えない
生当てなんて余程じゃないと無理な性能
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格闘ホールドしたままズンダしようとすると
ゲロビが暴発するんですけど
コツとかありますか?
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>>167
慣れるしかない
どうしても暴発するなら親指で格CS溜めてみて、暴発は無くなるよ
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>>167
ごめん、前提がパッドかアケコンかわからない。
アケコンなら右手で中指格闘ホールド人差し指薬指ズンダに慣れて。
パッドなら基本配置なら右手で親指格闘ホールド人差し指中指(サブ特格)ズンダじゃない?
親指の先で格闘ボタン押さえながら親指の腹で射撃ボタン押せるならそれでもいいと思う。
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格闘より機体で相手に来た時凄い苦手なんですけど、クスィー側は何されるのがキツイですか?
メイン連動ミサとかの爆風で盾や射撃ガード突進系が捲られるから近寄れない…
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>>170ミノクラ終わり際にダウン取られて、起き上がりの解除硬直にフルコン食らうことくらいかなぁ
起き上がり解除硬直しそうになったら相方呼ぶし、そもそも張り付かれないように終わり際には距離とるけどね
格闘寄り機体色々いるけどされて嫌なことがそれくらいしか思いつかない、なんかあるかな
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ダウンしてるとき解除なくなってない?
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そういえば来年映画なのか
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生時だと、早くてBR持ちの機体に淡々と前ブーされるだけで嫌だな、ストフリとか
あと図体デカいんで運命の横特横サブみたいなのもゲロ出る
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今作のハサウェイの顔グラなんか童貞くさくなったな、逆にレーンは声に劣らないめちゃくちゃイケメンになったけど
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170です
やっぱクスィー的には格闘よりの機体にがっつり張り付かれない限りはそこまで不利な状況にはなりにくいですよね…
X3使ってるので解放中の機動力でなんとか貼り付けないか頑張ってみます
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生時はただただダブロがキツイ。
^_^わ
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なんか変な顔文字付いてしまった
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ダブロキツくない奴がおかしいんだけどな
^_^わ
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劇場版正式アナウンスやったぜgレコも楽しみだ
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とりあえず目玉機体だし
性能の調整は入らなそうで安心ですわ
修正はドンとこい
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まだ目玉とかいう単語使うやついたんだきしょいっての
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>>182
きっしょ
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>>183
追い風w目玉w
阿呆らしい
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アニメ版キービジュアル
ttp://img.sunrise-inc.co.jp/images/2018/11/201811210150564755.jpg
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こいつのミサイル、気が付いたら当たってるんだけどどう避ければいいんだ?
マキオンの時よりも視認しづらい気がするんだが
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>>186
ステBDプラスちょい旋回
一度BDした後来た方向に切り返さない
近接押し付けでない限りこれで当たらんやろ
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アニメになったら遂にΞのメガ粒子どこから撃ってんのか問題が解決されるのか
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アニメになったら遂にΞのメガ粒子どこから撃ってんのか問題が解決されるのか
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ペーネロペーのアルゴスユニットもついにできるのか
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>>188
Gジェネみた感じ肩の先からだった
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本当は肩のアーマーに内蔵されてる
なぜかエクバだけはサーベルラックに搭載されてることになってる
というよりは、サーベルラックも肩のアーマーっていう解釈なんだろうね
実際肩の関節部とは独立してるし
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>>191
画像検索すれば判るけど肩アーマー先端にある小さな穴がそれ
ビームの太さに釣り合ってないとか言っちゃダメよ
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しかし肩アーマー先からだと展開時しか撃てない不便さになるし太さおかしいしで色々と無理あるんだよな
どうせなら胸と肩の間の黄色の部分が開いてでっかい砲門入ってるとかにならんのだろうか?
アニメ化で乱舞覚醒技とか来ないかな
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>>188
原作準拠だと、そもそもメガ粒子砲ないんだよな。バンナムがゲームで後付けした
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原作尊重だと、高威力高弾速のビームライフル、ファンネルミサイル、サンドバレル、少数のミサイルランチャー、光の翼みたいなビームサーベル、な感じになるな。アニメはバンナムの後付けをどこまで尊重するかで変わってきそう
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GジェネF出演にあたって原作でも担当した森本さんがリデザインしたやつだからバンナムの意思とかあまり関係ないでしょ
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GジェネFではメガ粒子砲撃てない(というか武装にない)けどそのあとのgジェネとかエクバシリーズで撃てるようになったからバンナムの後付けでしょ
まあ撃ってることに不満はないけど
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今作からラファエル使ってる相方にこの機体使うように言われたけど、今作の環境的にはどうなんでしょうか?
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強いです
以上です
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メガ粒子砲の位置は元々特に決められてなかったのをGFFでカトキが肩アーマー先端って設定してモデルの参考にしたバトルユニバースでもそこから撃ってた
エクバの発射位置は森木が描いた設定画に描かれてるから別に間違いじゃない
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映画の一枚絵見たけどカッコいいな
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強い
ただ00がきついかなと
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くしー乗ってるときが一番ルプスレクスのメインcsきつくない?
武装的にどのキャラもきついと思うけどさ
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あれは串に限らないからな本当のクソ武装だと思う
上手い人になると特格射撃派生の手裏剣みたいのも立ち回りに混ぜてくるからため息(クソデカ)しかでない
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レクスとギス3がキツイな特にレクスは取れないし取られる
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レクスは相方のレジェに頑張ってもらって敵相方狙いにいってるなあ
ギスは徹底的に見るようにして近距離入らないようにしながらミサイルを信じてる
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フルグラのミサイルにしてもレクスCSにしても生はキツイでしょ
いくら格CSに振り向きついても今は純粋なブースト速度が遅いだけで平気で被弾する環境だし
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多分今まで通り生の足の速さは30上位だぞ
上昇下降が遅くて図体デカイ、おまけにダウンとるのにブースト吐かないといけないからブースト量はカツカツな部類だけど
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強誘導・取りつきが増えたせいで、Ξに限らず、こまめに誘導切らないといけない環境になってるな
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S覚醒ありかなって思ったけど覚醒終わる前にメイン連打したらそのままメインないまま覚醒終わってやばかったからM安定なんかな?
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人それぞれでは?
自分はシャフで事故らない限りはSでやってるけど
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シャフならなんでもいいだろ
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なんで211は自分のメインの撃ち方に問題があると思えないんだ‥‥
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そんなクソみたいな理由でM覚安定といか言われても…
お前の腕が悪いとしか
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質問で疑問系なのに決めつけとマウンティングはやばくないっすか!?
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質問する前に答え決まってるじゃん
心配して共感してもらいたいならメスガキでも探せ
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