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Ξガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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おいおいなんで誰も書き込んでないんだよ
アニメ化作品様やぞ?
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そういや今日からか仕事終わったらやりに行こ
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Mの影響か体感ミノクラ遅くなった
格csは振り向き可か確認してない
格csと同時に出るミサイルは足から上方向じゃなくてちゃんとペネメインみたいに4発同時?で正面に撃ってる
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ごめんいろいろ嘘ついた
格csはフルブマキオン統合でメインキャンセル早いとミサイル出ない
振り向きアメキャン可
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マキonみたいな感じで降りテクとしても使えるし、貯めたけど降りテク使う場面じゃないときはミサイル出しきって弾幕要因になるし、良いもの貰えましたね
ミノクラ硬直もほんのり短くなった?気のせいかもしれないですが
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生時の動きがONの時よりもっさりしてるように感じたけどゲームスピード落ちてるらしいしそんなに影響はない…のか?
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公式がゲームスピード落としてないって言ってるからそのらしいは体感(笑)だよ
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>>7
格闘の発生と伸びは普通なんだけど突進速度が異常に遅くなってる気はする
格闘機が軒並み死滅してるのもそれが原因なのかなとは思った
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>>7
ゲームスピードは落ちてないよ
画質向上でそう感じるだけ
動きがより鮮明に見えるようになるからとかだったかな
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適当だけどwikiページ無かったので作成
トレモがなくて戦いながら気づいたことを変えたから変なところあるかもしれない。
すみません
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旧後格無くなったん?追撃に結構使ってたんだが...
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こいつは乗るとやっぱり降りテクって強いなって思える機体
そこら辺の奴なら近寄らせない事さえ容易い
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ミノクラ特格これもしかしてM覚醒の恩恵受けてない?
なんかブースト吹かす方が早いんだけど…
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>>14
M覚醒の効果はBDとかの基本的な機動力だけが上がる
だから特殊移動系はモーション高速化以外の恩恵がない
あまり関係ないけどMC特格メインでもサブみたいに落下するようにならないかなぁと思う
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>>15
ああやっぱり
とはいえ生時に逃げれるのはありがたいしな
選びがたいな
ミノクラ特格メインで落ちるのもそうだけど射撃CSサブとかでも降りさしてくれないかなとも
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振り向きアシスト快適でいい
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アシスト振り向きは地味だけどいい修正だな
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格CSがド派手でいいな
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横出しきり特殊ダウンだった
CS追撃も安定して出来るし、横出し切り横虹メインで打ち上げとれる
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ストフリライザーに勝てない
あとユニ
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>>21
ストフリは諦めろ
対ライザーとユニはフルブの時に近い感じあると思う
撃ち合いでの被弾を避けつつ圧力かけて流れ引き寄せるしかない
00はちょっとキツいけどユニなら横擦れるし臆したら負けよ
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格CSの誘導と弾幕凄すぎてワロタ
余裕あるなら全弾出し切りたいけどそうすると慣性が止まるというジレンマ
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今作は強誘導武装めっちゃ増えてて辛い。
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連動ミサとサブファンネルで武装強化もらったからONのようにやれば自然と勝てると思ってたけど格csミサイル出しきりを主力にしないとやっていけないのキツくない?
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ロック外れてるときは出し切れるし、そうじゃないときは短く撃ちきれる
二通りの使い方ができる武装
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νほど劇的ではないけどCS当てやすくなってない?
体感で銃口上がってる気がする
弾ない時に仕方なく打つ感じからしっかり狙って当てにいけてるわ
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銃口はシステム的にちょっとあがってるかなぁ
弾速上がったのが一番大きいと思う
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νのメインCSと同等のあったらマジで強かったんだがなぁ
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個人的にはマキブ2だとペネより使いやすい気がするペネはマキブ2のシステム的にオデュが本当に辛過ぎる
マキオンではペネ派だったけどΞに乗り換えた
粛正最高
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覚醒はMとSどっちがいいんだろう
Mでやってる人結構みるけど
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Mじゃね
足で押し付け出来るからS使う意味薄いし
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固定ならL一択
シャフならM、まぁ俺はF使ってるけど
ミノクラF格の横気持ちよすぎ
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Mがいいのか
ずっとS使ってたから射撃連打しそうだけど使ってみるわ
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格闘csはレバnとレバ入れどっち使ってる?
レバ入れのがあたってるきがする
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長田ザクがノルン降りて串のるらしいぞ
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俺は覚醒S派だな
まぁこの機体かなり強いし乗る人が増えるのもわかる
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この機体使って思った修正点(体感あり)
上方修正点
・メイン連動ミサがペネみたいにしっかり前に撃つように
・ミサの取り付き?誘導?アップ
・格csの振り向き追加と強誘導連動ミサイル追加
・メッサー突撃の判定強化??体感当たりやすくなった気がする
・メインキャンセル可能下格追加
・特射の連動ミサイルの爆風範囲増加
・特格リロード20秒→18秒に
・N格と横格から打ち上げ下格派生
・ミノクラ発動中にダウンしてゲージ0になった場合の解除硬直消去
下方修正
メイン細く(エクバ2の仕様、あまり弱くなったとは感じない)
特射が結構細くなり着地取りづらくなった(個人的に)
てかんじかな、なんか他にもある?
ちなみに格csのチャージ時間変わってない気がするけどどうだろう。変わった言う人見かけたけど
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ファンネルとアシストは全機共通修正だからなぁ
多分一斉修正コース
特格の解除硬直にゲロビ重ねられて負けたこと合ったから変わってないと思ってたけど見間違いだったのかな
個人的にはとても良いまとめだと思います
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>>39
ダウン中にミノクラが0になった時は解除硬直なくなってますぜ!
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>>36
いいことじゃん参考動画少ないからこれからやってくれるなら参考動画増えて意見も出るようになるしね
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横格下派生は前からあるよ
ゲロビはシステム的にだろうけど強くなったね
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この性能でマキオンなら強かった
今はこの性能でも周りの暴力に少々耐え難いところある
そういや生時とミノクラ時で格闘の性能変化あんまりしなくなった?
とにかくミノクラ時で格闘振りにいっても捉えれずで逃げられるんだが
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マジで言ってるの?今回こいつ強い方だぞ
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ストフリクアレジェンド下方されたらトップすらある
少なくとも今でもνTX並みには戦える
ただビット弱体化でどうなるか分からんがな
ほんと変な当たり方してるし
機動力下方位なら
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推敲中に書き込みとかガバも良いところだわほんとすまん
機動力下方くらいなら余裕でやれそうな位武装強いけど、多分一気に弱くなるだろうなとは思う
足の速さで暴力してるし
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個人的に下方は来ないと思うけどな
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なんでレジェンドなんだ?
あとターンXて今作もせいぜい中堅じゃね?
まあクスィーは強いと思うけど
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レジェンドは生時に結構きついと思うけどな
見あってる分には良いけど、ドラクッソ引っ掛かるし、アメキャン連発で着地拾えないし
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ダウン復帰時に解除硬直なしマジありがたい
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スレチだけど、レジェンドはずっと不遇だったから許すわ
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>>42
下格変わったから前とはちょっと違うかな?
まあ今までと同じように使えるのはいいことだけど
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>>52
後派生は単発切り上げのままだよ
後格はνと同じ切り抜け
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>>52
BRから派生で出すとνの居合が出て格闘から派生で出すと前作下格の打ち上げがでるよ
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格闘派生の話だから前作と同じ感覚でいいんじゃないか
でも居合になったのまあまあいいよね
弾節約したいときにBD格振ってたのがキャンセルでいけるし
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メインの銃口補正上がってね?
近距離で着地取りやすくなった気がする
あとダウン中に解除はマジでありがたいね
今までだったら絶対死んでたとこで生き残れるのは最高
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射CS→下格のルートあります?
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こいつは弾幕が濃すぎるんだよ
メイン避けれてもミサイルにちょいちょい引っかかるから気が付いたら耐久少ししかありませんでしたったことが多い
ペネはオデがゴミだし、ゲロビもこっちのほうが強いし完全に強機体
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age
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あげ
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ペネはオデュのデメリットがある分で連動ミサやメインの性能の良さが許されてたけど
基本デメリット無い串が連動ミサやメインが強化されたら強いに決まってる
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連動ミサ強くなってないと思うぞ
機動力据え置き+システム変更で銃口補正上昇で前よりBR当てやすいだけ
相変わらず生は図体デカい上昇遅いで貼り付いて射撃押し付けられるの弱いし、対策出来てれば一方的に狩り殺されるなんて事ないと思う
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別に図体そんなでかくないし 連動ミサとゲロビあるから射撃押し付けられることなんてまずない
強化された格CSとファンミサうってれば相手が勝手に被弾する 射撃戦だけだったらフルコ第1より強いから
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N格闘に変な派生あるんだけどコマンドわからない?
対戦中にN3段をしようとしたら、N2段からサーベル2本で緩く打ち上げる派生が出て。
後ろ派生ではないです。
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今作入ってからラインファンネルビームスパイクエクセメインバエル特射をステ踏んだ上で肩かすったかかすってないかの被弾してる身としては口が裂けても図体でかくないとは言えんわ
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図体はでかいだろw
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図体は伊達ではない!(迫真)
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この機体劇場版効果で強くなりましたね
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長田ザクの串、ネンの動画で見たけど、うますぎだね
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そりゃ連座とマキブの全一だからねぇ
まだまだカオス気味な状況だから、実力差あるマッチが起きてるのも拍車かけてる感はあるけど参考になる
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原作通りに劇場版作られたら別物の期待になりそう。金のないゲリラ組織だから、ミサイル乱射とかないし。あと謎武装だったサンドバレルもつくかも
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強いけど騒がれるほどじゃないから修正とかも無さそうで今回めっちゃ良い位置にいるな
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システム面でミサイルやファンネルの一律修正とか受けなければ大丈夫と思いたいね
メイン連動ミサイルは怪しいけど
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あれは来るだろおかしいもん
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こいつ修正するなら他にいっぱい頭おかしいのいるから大丈夫だよ
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いやこれはお手軽すぎる
シャッフルでも固定でもクアンタ並みに出てくる
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みんな覚醒何にしてる?
MかSどっちがいいのかな
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シャフならMじゃね
生で覚醒使う事も考えたら機動力上がるのはメイン連射よりほしい
固定はLL
相方のLのお陰でメインを贅沢に使えるようになったのはかなりの強化だと思う
適当に撃ちまくっててもメイン切れそうって状況にならないわ
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>>76
そうなんだ固定はダブルL覚のダブルオーしか出てこないイメージだけど世界線が違うのかな?
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こいつに来る前にクアンタ、ダブルオー、ストフリあたりが先に来るだろうな
あとバレてないけどV2とかかなり強い
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バレてないだけならEx-sとかもなかなか
リフレクターインコム避けられないだろあれ
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前作DXみたいな位置に落ち着きたい
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DXそれじゃヘイト集めるじゃん…
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>>82
前作DXとか猿でも使えるハイパーお手軽キャラって超嫌われてたやんけ
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お手軽バラマキ機体だけど突出して結果残さず修正されずで一番美味しい位置だったと思うんだが
ヘイトとか人からの評価とは別の話
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>>85
意味がわかんねーよ
ヘイトとか気にしねーなら修正されずにトップだったリボやホッスクが一番じゃん
お前は何のためにDXの位置を気にしてるわけ?
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普通にフルブの立ち位置って表現で良かったのでは
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>>86
俺もよくわからなくなってきたがリボホッスクはエグ目のお仕置きされたからまぁ別なんだとは思う
DX云々はそうなったらいいなって例えで出したんだが内容練らずに適当言ったせいでわけわからんことになってるんだな
なんにせよスレ汚してすまん
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>>79
モニター見てみ
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>>89
いややってるけどさシャッフルは串多いけど固定はダブルオーのLばっかなんだけど
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>>88
言いたいこと同意。強いけど、下方されない程度には強くないバランスが取れてると、少し安心して練習できる。マキオンはexs、運命、ナイチンとかひどい落差だった
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相方Lは強いなあ。弾数回復ブースト回復は串にとって都合いい
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固定でもシャフでもSだわ
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フルブ家庭版から時が止まってたからメイン連打でおびただしい弾が出るS覚醒すげぇってなってるけど、シャフならフルブのB覚みたいに使えるM覚醒のがいいのかな?
でも青ステは出来ないし迷うところだ
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青ステ出来るだろ…
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そう、M覚ならね
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まじか使ったことないから知らなかった今度Mにしてみる
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