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アストレイレッドフレーム改 Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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一瞬ありかなと思えるぐらいには今作のインフレは酷い
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強制ダウン寄り格闘機とかいう新ジャンルはやめろ
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覚醒技も今のままでいいから、発動にプレッシャーも一緒に、解除硬直無しになれば結構使えそうなもんだが…
あと格CSにアシストとか。候補なら結構な数いるし
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発動時も持続性も強化による変化もノーベルに負けてるしな…
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覚醒技の恩恵が無さすぎるんだよな
あの性能なら格闘csとか耐久5割以下永続とかでも問題ないと思う
解除硬直嫌って発動させないこともしばしばあるし
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解除硬直無ければまぁ出しとくかーくらいにはなるんだけどね…
発動時にプレスも同時に発生&解除硬直無し、強化度合い上方(格闘の威力とか伸び)、専用派生とか追加あたりあってもばちが当たらないとは思う
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赤い一撃が実質覚醒技としての扱いなら硬直減らしてほしいかなぁ
今作、全体として覚醒技後の硬直激減してるしそれぐらいしてもらっても文句はないでしょ
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デルタフォーム後覚醒技にして普通の覚醒技欲しいよなー
スパロボWでやってたみたいに百裂拳から赤い一撃!みたいなのでも大歓迎よマジ
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進化ゼノンのレオスナッコーのモーション流用で行けそうだね。最終段を掴み(拳めり込み)→爆破にすればよりそれっぽいだろうけど
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敵に赤い一撃決めたら格闘でカットしに来たトラバ巻き込んでそのまま消し飛ばした
攻撃判定範囲と火力高すぎて笑った
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今作FF中にcs貯めやすくなったからFF→csでルプスの特殊移動からのメイス投げみたいに出来るかと思ったけど慣性乗らなすぎて無理だった
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未だに実弾属性で消されるしな…
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曲がりなりにもメインウェポンぶん投げてるのになぜだ…マシンガンとかで破壊されないようにならんかなぁ
あとロック距離の延長とあてに行くための素の機動性
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カウンターの発生と取れる範囲改善されねぇかなぁ
他機体なら取れるのに取れないってタイミングが多すぎる
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こいつのカウンターの発生って平均より早いイメージがあったけどそうでもなかったのか
エクバ2で遅くされた?
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新規カウンターの発生がアホみたいに早いだけ、格闘の伸び遅くなったのもあって見てからカウンター間に合うやつばっかだし
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発生は早いと感じてる人はやっぱり多いのか
自分の反応と読みが悪かったって事で精進しよう
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メイン→後格とか増えんかな…
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格闘からいつでもFFはほかの赤枠みんな出来るんだから普通あってもおかしくないよな
てか前横特射でFF、後ろ特射でプレにして、FFからメインで落下できるようにして欲しい。もしくは赤龍みたいにぴょん格とかでもいいから
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20赤枠がサブ変更で環境的にキツイとは言えそこそこやれるようになったの見るとやっぱり特殊移動駆使してガンガン追い回す機体に必要なのは安直な逃げ択を潰す択だってのがよくわかる
昔の20赤枠とか今のこいつって特射で追って来てもブースト慣性ジャンプでガン逃げして降りテクしてまた逃げてってしてれば赤枠側が勝手に不利になって行って仕切り直しもしくは無理に格闘当てに来るようなら迎撃余裕ってなる
その点今の20赤枠のサブみたいな武装があると安易な慣性ジャンプとか着地を咎められるからああいうのが欲しい
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ロングボウ(アロー)、FFハイスピード、メタビルのランスとマガの2フォーム、オプションのローエングリン…使うつもりがないの除くとこれだけあるんだがね
あと使えないドラグーン機能
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格CSとか新規覚醒技にそれら武装やそれら武装を応用したもんとか増えんかねマジに
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何も無し!
もういっそ下方してくれ!話題になる
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何の成果も得られませんでしたー!!
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ふざけているのかぁあああああああああ!!
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とりあえず、デルタフォームを覚醒中格CSとかにして、乱舞系覚醒技増やしてくれるだけでもいいから・・・
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機体に修正はなかったけど、F覚に上方入ったのは嬉しいかな
でも何か欲しかったなぁ…何かでいいから…
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特格の溜め動作削除。ダブルオーの格CSのようなもの追加。これさえあればなんとか戦える。あとはサブ2発にしたら環境入れる。
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弾数1で単発で速効性がなくてクールタイムあってミサイルに誘導負けてるからなぁ…弾数増加か誘導強化欲しい
あと赤ロックと素の機動力
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高誘導弾とスパアマ(もしくはバリア)格闘のインフレすごいもんなぁ今作
追加武装やモーションもなしなのに微調整のみでノータッチだという色々が・・・マガノイクタチは扱いやすくなったけど、補正や火力の下がった一部もあるから総合してプラスかも怪しいし
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修正案出していこう
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CSのチャージ時間短縮
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CS2廃止でCS射撃派生で今のCS2投げれるように
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レバー入れCSでタイガーピアス投げ追加。CS2の場合はレバー入れで投げる順番変更
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ぶっちゃけた話トライバーニングのようなものを求めてる
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発生かスパアマを強化or火力や補正爆上げ、もしくは両方しないとバリア格闘やSA格闘に格上が増えすぎて辛い
あと高誘導射撃に関しても
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火力よりも当てやすさを重視して欲しいな
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あの…Pストの格CSのミサイルアローより曲がる上に弾数実質無限でメイン落下できるんですが…(白目)
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>>235
こっちもトーチガン引っこ抜くだけなんだからモウチョイサァ…
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降りテクもらったところで今更・・・。だから大丈夫!!
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こいつが必要なのは赤龍サブみたいな近接で押し付け気味に当てられる択なんだよ
近付けないのは今更だけど頑張って近付いてもやる事が生格かトロくさい構えが入る上に突進速度自体もたいした事ないトラバの劣化版スパアマ()格闘じゃなんの脅威にもならない
格闘に寄るなら寄るで近接である程度理不尽に取れる択を貰うか二号機みたいに射撃超強化してもらって生格はあくまで射撃にビビって崩れた相手を取る択って言う機体に魔改造してもらうかだよ
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押し付けていける格闘と機動力、射撃戦で切るロック距離と何かしらの射撃へのアッパーか追加のどっちか…もしくは両方あれば気持ち程度は?
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メイン射撃
弾数を増やしました(6→7)
弾速を上げました
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この弾速あげましたの上げ具合でどうとでもなるな
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ケルメイン並の速度にしよう!
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・CS2削除してCS1だけで虎徹まで投げれるように
・格CSに覚醒技移行
・後格にマガノイクタチ移行
・特射に青枠2Lのブメ
このくらいのテコ入れが欲しい
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>>243
CS1で虎鉄まで投げる
CS2で鈍足つく今のCS
虎鉄はヒット時スタンにする
どぅ?
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納刀爆破を無くすのはNG
青枠のブメはロウがやれちゃまずいだろ
機体としては強くなるかも知れないけど
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飛ばすのはともかく、戻ってくるのはドラグーンだしね
やっぱフォームの追加か
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ドラグーン機能付いてるのってTA2と2Lだけだと思ってたけどセカンドLの初期型TAにも搭載されてんの?特に理由なく戻ってきてるもんだと思ってたけど
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劾に空間認識能力があるって設定が初めて出たのが確か種死アストレイBの時だったし劾もそれ以前は最後の切り札として誰にも自分に空間認識能力があることを明かしてなかったからTA投げるのとドラグーンは関係ないと思う
あとダブルブイもターンレッドでTA投げてたし
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設定とか色々付け加えてんだからなんとかなる。結局考えても無意味。アシストだってあるし
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運営もどうするか迷ってんだろうな。射撃強化してもブルーDモドキだし>>217にしても赤枠の25版程度だろうし
このスレですら火力爆上げのネタ機か、真面目に戦える機体になる強化案も特格溜め無しや虎徹投げや武装追加や覚醒技変更など分かれてるっぽいし。あくまで個人的な感想ね
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特化するか万能化するかか…特化で()
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種のブーメランはSストライクのときから簡易ドラグーンって設定なかったっけ
それならそれでできていいような気がする
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万能化したとこでコイツじゃ小さい丸にしかならないから、それならいっそ尖らした方が
環境と言う篩から落とされにくいと思うぞ
某ボクシング漫画でも言ってたから違いない!
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マキオン稼働初期に横特が特化してたけどすぐにお仕置きされたな
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横特の発生返してくれ
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特化してたというか調整ミスってたというか…今の環境だとアレでも許されそうな気はするが
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格闘機にするのか?万能機にするのか?
そこでまた話が変わってくるだろ。
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格闘寄り万能機…
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あけおめことよろ
今年こそ強化もらえますように
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特射にスパアマつけて補正ユルユルにして、特格派生の火力上げてキモチイイする機体にしよう
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他にもっと強いバリアやスパアマ持ち格闘いるんだし、補正や火力上がってもいいよね
むしろ上げろと
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だったら赤い一撃をモーションプラス3秒にして補正込み確定450にして今よりもさらにおおきく吹っ飛ばせた方が気持ちいいよ。
そうすればYouTubeで「火力ぶっ壊れ!?」「イ゛グぅぅぅぅ〜」「これがヤバイ。ちょーヤバイ。」と実況者の宣伝でカプル並みに記憶に残り愛される機体になると思うよ。
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時限強化とは言えザクⅢ改の格闘全部やタメ無しスパアマ格闘オバヒ完走300出るとか横特改どころか2号機すら涙目でホンマ魔改造されすぎやろ
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デルタフォーム中既存の強化要素残して、メインCS特射から格闘キャンセル可、全格闘中に特射でフライトフォーム、全格闘モーション中スパアマ、特射スパアマ発生向上、特格タメ無し、赤い一撃火力アップ、デルタフォーム中格CSで一回だけランスフォーム突撃
これが俺のレッドフレームだ!
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今年こそはなんかテコ入れあるといいなぁ
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スパアマにしろバリアにしろ、上すぎるくらい上がいっぱいいるんだから強化ほしいよ
火力爆上げするか、発生判定伸びあたりの基本性能上げるか
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デュナCSみたいにサブ早撃ちしたいという妄想
どうせなら3000と組んで固定やりたいから万能機方面に強化して欲しいかな
格闘爆弾は赤龍にやらせとけばいいんだし
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実際赤龍とコスト被ってるし改のコンセプトも全部乗せだしこっちは万能機化しても全然良いんだけどね
取り敢えず足回りと能動的に当てられる武装が欲しい
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能力的には万能機だろうしねぇ
ロック距離と機動力とか、武装面の誘導やリロや弾数いじれば少しは…
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万能機寄りにしてもブルーDがいるし、いっそのことコスト3000にすれば助かるのでは?
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今も万能機だが器用貧乏だな。
器用万能にならないとゲームには参加できない。
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30になったら赤い一撃の挙動が今の三倍速ぐらいになるかな?
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今の武装構成で万能機は難しいよなぁ
まともなと言うか普通の射撃武装がメインしかないし特格がゴリゴリの荒らし武装だし特射もプレッシャーだしでこいつが真っ当な万能機になる未来が見えない
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なんか原作でミサイル使う描写ないの?
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ミサイルはないな。マーズジャケットがバックパックにビーム砲込みのマルチパックあるくらいじゃないかな赤枠系だと
あとはご存知フライトユニット(+カレトヴルッフの赤龍)とか赤枠改だしなバックパックモリモリ系は
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なんで原作に次元覇王流を使ってファンネル飛ばしてアサルトバスター使ってサテライトシステム起動して月光蝶呼んでトランザム発動する描写がないの?
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某ランクサイトだと中堅扱いされてるけど他の機体ってこいつ以下のヤベー調整のやつばっかりなのか?それともサイトがエアプなのか?
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ランクの話は荒れるからここでしない方が良いぞ
ただあのサイトはトップ層を決めることにしか興味ないから中の上未満の機体に関してはかなり適当に決めてるから信用ならないとだけは言っておく
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欲しいのは遠距離で速効性のある攻撃系の射撃、近距離での迎撃や押し付けに使える即応性のある射撃か格闘…なんだろうか
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Pスト追えないんだけど皆はどうしてる?
足早いくせに格CS撒きながらメイン落下されるとマジ追えん...
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下手に近寄るとブメとかN格あるから味方と合流してるかな。
仮に追い付けても安全にとっていける武装あるかと言ったらNOだし。悲しい
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逃げる相手や向かってくる相手ならいいが、一定距離でチクチク射たれるのが一番辛い
機動力、ブースト量、赤ロ、射撃性能の強化が欲しい
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ヴィダールの横特があの性能で射撃ガード貰えてるならこいつの横特にも射撃ガードつけていいのではないか?
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基本的な強化が欲しいのは間違いないけど、個人としては前格三段目が砂埃ダウンになったり後派生付いたら嬉しいかな
後特に繋ぐ際に入力遅れると受身取られるし、出し切らないと放置も出来ないのが少しだけ惜しい性能してる
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結局覚醒はm安定なのかな?Fも充分強いだろうけど
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>>285 自分はFとMのBG回復量同じになったから固定もシャフもFにしてる
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>>285
まぁこいつ使うならFだよな
Mは確かに強いけど
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赤枠関係は結局全部F安定では
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>>288
m覚だと生格や特格の恩恵少ないからF覚になるよな
相変わらずF覚なら300以上一瞬で叩き出すし
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機動力は上がるが、火力考えるとMよりFだよね
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サブと特射にレバ入れで性能変化か別武装増えないかね
サブも曲がり方とかでなく、単発高出力とか設置型になるみたいな明確な変化のが
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マガノイクタチならスサのサブみたいに球体発射するか、ディバイダーの特射にたいに放射する感じ
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原作のマガノイクタチってそんな感じなんだ
単にミラコロを見つけられるぐらいしか知らなかった
DVの特射みたいって想像出来んw
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サブ2発にしてレバ入れで現サブ、レバNでケルメイン寄越せ
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>>289
F覚中に横特バッコーンで体力もメンタルも大ダメージだからな
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>>293
コロイド粒子を放出してそれを介してエネルギー吸収するし、いろんな形で放出できるってことじゃなからおうか
>>294
クールタイムもあるし弾数くらい欲しいよね…あと遠距離から速効性ある攻撃という意味ではケルメインかデュナCS、AGE2ノーマルCSとかそのあたりがホント欲しい…
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近接、射撃、機動力や赤ロとか素のスペック、キャンセルルートや派生の追加、各種武装や格闘の発生判定やスパアマの調整、赤い一撃の腹パンが吹っ飛びになるバグの修正
多々かわ(ら)なければ生き残れない…!
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