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Hi-νガンダム Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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めっちゃわかるNで従来のCSレバーで新CSにして欲しかったてかバズ撃てないのがキツイし慣れない
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正直バズとゲロビは入れ換えてほしい
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しゃcsええなぁ
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バズもなかなかの誘導
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mでぱぱっとダウンとってプレッシャーえぐいと思いました
日記終わり
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停滞はメイン連動かー
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ツイ見たけどバズ胡散臭そう
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バズも誘導ヤバいし
格闘も射CSで降りれる
隙がないな
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単発CS亡くなったから格闘最終段どうするんや
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オバヒ振り向きメイン当たっちゃった時はどうしたらいいんや
前特スカって草
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サブ盾とか
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ダウン取りたいやん
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実際問題CSと咄嗟に撃てるバズ無くなってるのはコンボ締め的に痛くないのか?
他の要素が強いから気にならない感じ?
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ゲロビはでかい
ほぼフルセのゲロビ
射チャも誘導いいし強いよ
サブのファンネルがストフリかレオスタイプだったらぶっ壊れだったな
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ファンネル展開がメイン連動だからなぁ
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単発CSかワンボタンBZ欲しくなった、自衛はNサブでしろってことか
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強過ぎず弱過ぎでいい感じだね何やり機体に飽きてたから武装変更嬉しい
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一般的なメイン→サブみたいな手早くダウンとれるワンコマンドの射撃キャンセルルートが無くなった
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そこは射撃撃ち合いのνやその他組に配慮してるんだろうね
新特格やゲロビ常設プレッシャー腕ガトとか近接寄り+α感あるし
でもチャージにバズ残ってるだけええわ
遠距離ならファンネル以外に干渉しないし
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格闘からの射撃派生いっぱいあった
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プレスのモーションってどんな感じ?
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射CS当たると強よろけってマジ?
結構危険な武装だな
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ぴょん格射撃派生マシンガンに戻ってるのな
BR2連好きだったのに
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前格最終段→射撃派生(バズーカ)
ぴょん格射撃派生(マシンガン)
横特格射撃派生(BR2連射)
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射撃派生ばっかだなお前な
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おぉ!そうなのね消えてはなかったか!
ありがとう
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プレッシャーマジで強い
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でもピョン格の射撃派生は戻っちゃったのね
攻め系パーツ考え直しだな
というか〆の武装が消えたから格闘コンボ考え直さないと
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プレッシャーはまじで3000が持つとやばいな
しかも範囲結構早いし
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他人のHi-ν視点見てると締めに苦心してるのがよく見える…。
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BD格切り抜けでいいか...
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当てていく武装揃ってるけど当てたあとダメージ伸ばす方法に悩む機体って感じだな
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後CSに単発欲しかったな
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締めはN特かなーとか思ってたら横特と一緒で過去作のN格2段目3段目と合成された3段格闘になってたから70とか65だろうし…。トレモできる空気じゃなかったから測ってないけど。
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単発格闘でもいいから欲しかったな
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そう言えばあるとかないとか話題になってたけど横特に誘導切りついてるの?
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そういや、
横特射CSとかやんなかったなぁ
横格からやるのとあんま変わんないのか?
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横特CSC主軸にしてたけど相手の攻撃の合間を縫って降りてたから誘導切り分からんかった。
ストフリ相手に一斉展開同士で威嚇のやりあい楽しい。
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>>129
横特CSは接射狙う感じだったな
ただ慣性継ぐからかなりの距離滑る、多分横格より滑る
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前作でハイニュー触らなかったから大幅に強化してニューはジェガン付けただけっていう適当さが笑えるな
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有能アシもらって射CS強化までもらったから全然適当でいいや
欲しいものだったから笑えるのは確か
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サブがアルケーサブみたいにならんかねぇ
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せっかくバリアついたN格振ってるとこ全然見ないけどあまり信用はできないん?
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バリアあんの?
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単純に伸びがなさすぎ
F覚時だと積極的に振れるけど
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まじかバリアあるのか
n格から射CSでチャンスがあれば足掻いてみよう
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ゲロビの発生と銃口補正がやばすぎて相手飛び越える感じで上とってゲロビやるだけでお手軽に狩れる
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上下は強い
カスヒットでもしっかりダメ取れる
強い
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雑魚狩り捗る
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起き攻めで正面から真後ろに移動した相手に当てられたんだけど、
このゲロビの銃口補正頭おかしいでしょ。
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完全にフルセのゲロビ
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マキブonでいつもBD二段→下格射撃派生使ってたからプレッシャーが暴発する…
今作は格闘の締めに使うならどれが良いんだろうか
マキブonとダメージ変わってないならn特?
カット耐性優先するなら切り抜ける前特?
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ゲロビの補正バグレベルじゃね?
www.youtube.com/watch?v=YuNPFePHa2g
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横特改の次はハイゲロビガンダムか
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ageてまで言いたいなら何分頃のシーンを見てバグレベルだと思ったのかくらち書きなよ
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ていうか近距離で銃口補正ねじ込めないのなんてヴァサゲロビくらいだぞ…。
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赤ロック短いんやな
特メインで適当に降りようとしたら緑ロックで悲しい気持ちになることが頻発した
シャフだとやたらと後衛にさせられるんだけど、この機体後ろ無理やんな?赤ロック短すぎるしダウンぱっとととれんし
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今作はガリガリの前衛なんじゃない?
横特格とscで近接捌けるしゲロビ素直だし中距離から近距離まで満遍なくやれる
FF強化に覚醒要る分後ろだとバズーカ垂れ流す位しかやることないと思う
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>>149
前寄りだけどファンネルゲロバズとそこそこ揃ってるから高コスの中じゃ前譲る組み合わせも多いだろ
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ガリガリ...
ゴリゴリ?
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ガリガリ…?
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ガリガリする前衛はバエルだけで十分だ
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許してしまうかもしれない…っ!
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>>151
そうなんか
撒いたところでファンネルも一回やし、銃口で当てるタイプのゲロやし、バズもあるっちゃあるけど赤ロック短いし、加減が全然わからへんわ
練習するわ
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3030で下がるのは後ろでちょっかい出せるかじゃなくて自衛できるかどうかだから
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胚乳のファンネルのリロがwikiだと1発5秒だけど使ってる限りもっと速くリロードされない?ストフリぐらい速い
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覚醒共振ぶん回せるからダブルL一択だな安定度が違うわ
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s、m、fだとどっちだろ
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>>158
共振リロードがなくなったから多分早くなってると思うよ
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金升相手に射CS軸に引き撃ちしてるだけで凌げちゃって流石に酷い、仮に寄られてもプレッシャーあるとか格闘機どうにもならんくねぇ?
ただどうしても下格と特射を反射的に擦ってしまう手の慣れを消すのは大変
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>>158
動画の奴で計ってみたけど1発3秒リロだった
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>>160
射CSが格闘始動に使いやすいし、ゲロビでもダメ取れるから押し付けやすくて格闘射撃に補正かかるMにしてる
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>>162
nサブ一斉展開、下格のお陰でν、クアンタみたいな全方位バリア持ち、1コマンドで持続時間の長いsaがとっさに出せる機体以外には近距離不利が付かなくなったのはかなりデカい
というかマジで武装配置変更に早く慣れないと下格、ゲロビが無駄に暴発するわ…
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後ろで見てるとコンボの〆に突然プレッシャーぱなしてるのとかいてみんな苦心してるんだなと思った
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リプレイで武装少し確認してみた
(残体力223だったので補正とか掛かってると思うから一部のダメージが違うかもしれへんので参考として下さい)
メイン:8発 1発/3秒リロ ダメージ75?
射撃cs:リロ2秒 10発フルヒットでダウン 138?ダメージ 1発辺り22?の三発ヒットで強よろけ
サブ:12発 1発/3秒リロ
特射:1発 9〜10秒リロ フルヒット233?ダメージ
特格:1発 20〜21秒リロ
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特格ってなんだよと思ったが後ろのプレッシャーか
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>>166
俺かな?
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>>163
>>167
wikiにファンネルリロード3秒って編集していいのかな?
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あ、測定ありがとう
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>>168
すまん…
特格じゃなくて下格だったわ
お詫びに格闘関連ももっと検証したいけどトレモで遊べる店まだ無いし
品川近辺で動画とれる店も無いしで申し訳無い…
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横浜ならトレモできるとこあるんやけどね
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横浜なら品川からすぐいけるな!
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横浜言うても日吉だから注意な
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トレモ禁止なんてあるのか?横浜は少なくともタイステは普通にトレモできたぞ
回転率も精々二戦には満たないし全く迷惑にはならんと思う
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新宿セガはクレサができてトレモ、CPU不可
新宿タイトーはトレモCPUあり、クレサ無し台とか色々ある
店舗で自由に設定できるよ
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特格各種出し切りから射撃派生でバズーカあるのね
前後特格出し切り射撃派生で261出してた。横特格は忘れたごめんなさい
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>>178
ええな
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こいつのお手軽コンボわからんのだが
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前特格ってなんか新規入ってるんだっけ?
何かそれっぽいこと書いてる人とごっちゃに書いてるひとが半々くらいでわからんのやけど
教えて下さい
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すんませんスレ間違えました
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混んでたけど、とりあえず三回だけさわってきた
格闘cs:リロ2秒 バズーカ1発のダメージが爆発込みで82
下格:ダウン値1 補正率は10%?
んで、生時横特格に誘導切り無しで確定。
覚醒の共振時限定でもしかしたら誘導切りがある可能性は考えられるけど望み薄
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地味に腕マシ採用してる数少ない作品だったりする
プレッシャーや爆風ゲロビと置き攻めがヤバい
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>>183
バズーカのダメージミスってた
弾頭80 爆風10の88ダメだわ…
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>>185
いい仕事だ
てか地味にバズ数値変わってるのな
80の10で88なら補正は20とおそらく10
三連射フルヒットで183か
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バズーカはちゃんとフルヒットしますか?
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>>187
あまりに近いとダメだけど 中距離ぐらいからなら3発結構当たるよ 明らかに誘導強くなってる でもケアの為にBR1発撃っといた方がいいとは思う
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覚醒中にNサブ展開して追い回すの強いよね。2回撃ってくれるから引っ掛けやすいし。弾数消費激しいけど。
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トレモの店がないのが辛かったけど射撃csの検証が完了したので明日書き込む
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>>190
わざわざありがとう!
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とりあえずメモ書きをそのまま張り付けるから見づらかったらごめん
■射cs
13ダメ/1発hit
ダウン値:0.3 補正率:-4%
92ダメ/8発ふるhit
ダウン値:2.4 補正率:-32%
射csの各ダメージ推移
13+13+12+12+11+11+10+10=92
検証に使ったコンボ:射csフルヒット→BR→BR
敵体力:381→289→238→209
各威力:0→92→51→29
合計:172ダメ
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