レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Hi-νガンダム Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
即座にNGIDに放り込んだ。
-
地味に射撃CS強くなるみたいだしレバサブ射撃CS降りとかやられるとかなり避け辛そう
てかプレッシャーも強くなるし移動バズ増えるしで近距離での自衛力はνよりも上になった気はする
-
下手くそな俺には咄嗟にサブ射CS降りとか出来ないんだろうなーでも胚乳乗りには必須テクになりそう
-
>>853 新規の横特初段は弱スタンの回り込む切り抜けだよ。
-
サブの発射方法はどうなるんだろう
age2サブみたいにボタン一つで3連射なのか
νのバズみたいに射撃追加入力で連射なのか
もし後者なら俺じゃCSキャンは出来なさそう…
-
>>879
弾数1っぽいから前者だと思う
-
弾数1で3連射の武装なんだから追加入力はいらないと思う
-
射撃派生がほとんど任意のタイミングで出せるのもいいな
単発CSを締めに出せるようなもんだもんな
-
近距離めっちゃ強くなるから格CSの性能次第でとんでもないことになりそうだ
-
サブcs降りとかできそう
-
早くトレモで触りて��
-
最早別機体なのにやり込みもクソもなくて笑える
必死にマウントを取ろうとしてるところを見てると滑稽だなあ
-
格闘に追加された射撃派生ってバズ、BR、マシどれなんだろうな。
十中八九バズだろうけど
-
覚醒で暴れまわった相方が冷静になっていきなり
赤ちゃんの声が聞こえた…?って言ってたらちょっとヤベー奴だなってなるよな
-
動画見たけどバズのリロ早くね?
-
>>887
バズじゃない?
前格と特格のが他でも出せるってことだと思う
-
前作の2発ライフル撃つ派生すきだったんだけどな完全に削除されるかな
-
後ろ派生全般が微妙だったからなあ
今作腕ガトリングは結構いい火力出るけど、時間と火力効率見ると前に対する優位性がちょっとだし
胚乳に限った話ではないけどコンボパーツとして威力、カット耐性が他の択と似たり寄ったりで微妙な派生技とかはきちんと役割与えてほしい
-
>>868
Pスト使いさんオッスオッス!
-
>>860 Pストから余裕でこっちに移りますわ。よろしくな!
-
今作ガトリングかライフル派生ないの?
あの飛び上がりの挙動セカインでキャンセルしたいのに
-
>>895
マシはN特一段目から、BRは横特一段目から派生できるゾ
-
これN格CSは正面向くってのは別にメインキャンセルできないけど射CSで降りれるからええやろ?ってやつかね
レバ格CSは弾数ありのレジェ格CSか
-
動画見りゃわかるけどファンネルは弾数表示されてないから伝説の格闘CSと同じだぞ
-
>>898
弾数ちゃんと見てなかったわ
てことは弾数は無いし、覚醒したら投げ放題の2連ファンネルってこと?うわめんどくさそう
-
レジェンドと違ってファンネルが他武装に干渉しないから性能そのままだとクソ面倒臭そう
真の撒き得になる
-
>>900
それな
停滞か射出かの判断だけであとは完全撒き得だな
-
完全撒き得は前作ZZの赤キュベを思い出すな
-
まき得っていっても25と30でファンネルの価値違うからなあ
-
紫なのとファンネルの接続方法の問題でちょっとマークニヒト感感じる
テキストの修正内容一番上なのに動画だと最後だから6機の中でも本命なんだろうな
-
アムロのファンネルが強かった事ないからたまには許してくれ
-
地元の台バン煽り糞地雷が、早速お気に入り機体をハイニューにしてて草w
-
TXの一つ下ぐらいにはいきそう
-
楽しみ反面不安でもあるけどな、この手の万能機が全能機になって環境トップ立つと
全機体使う価値無しになってくるし単騎で強い相方グランプリで相方選びするだけになる。
撒き特ファンネルからゲロビ狙って近づいてもプレっていう不愉快スタイルが主力なるだろうしな。
-
まぁ、やってみないとわかんないね
-
ファンネルの性能はさすがに伝説で学んでると思いたい
-
環境トップは間違いなく無いけど、上位には入りそう。
-
強ゲロビに撒き得ファンネル、プレッシャーに移動バズに高性能格闘…何か足りないものある?ピョン格とバリアとアシストくらいか?
-
N特が前作後格ほどじゃないがピョン格みたいなもんだし、覚醒技にバリアついてるって事でアシストくらい
-
>>912
中距離で着地を取れる武装。
-
チィィィィ!お前だけフル強化しようというのか、アムロ!
-
撒き得っていっても30だから悠長にファンネルばら撒いてられるわけでもないしな
そこらへんはファンネルに調整入るしわかってはいるんじゃない
-
ナイチンゲールは全盛期長かったからな
正直今でも悲観するほど弱いかっていう
と
-
撒き得でしょ
一回足止めれば全部出てくれるんだから
-
今までのレバサブ全射出とはわけが違うでしょ
-
>>916
悠長にやってれる環境だよ、最上位クラスのゲロビも狙って来るのに
L20強すぎ環境に戻るんだからメッサぶつけといて待ってるだけ、先落ちされても覚醒美味しいですってだけ
-
>>912
降りテク
-
降りテクあった
-
単発強制ダウン武装
スパアマ格闘
SEED
明鏡止水
-
発生もチャージ時間も慣性もまだ何もわからないしそもそも撒き特武装なんていくらでもあるゲームだし
-
慣性は乗らんだろうけど格CSが前向くからステ格CS射CSで中距離簡単に降りれそうだな
-
格闘CSに
・使用時にロックしている敵機に対して、正面を向くようにしました。
ってわざわざ書いてあるし格CSメインが降りテクになるって線もある
-
>>917
悲観するほど弱いよ(断言
-
>>926
CSで降りろって事じゃねそれ
-
ハイニューの固定相方についてなんですが、ファルシア黒キュベガナザクならどれが相性良いですか
-
>>928
すまん逆だったね
-
>>929
ガナザク>ファルシア>キュベの順かな
-
>>930
一応言っとくと
格CS→射CSの腕マシで降りろって事じゃね?って言いたかった
実際どうかはまだ分からんけどメインで降りられたら確かに嬉しい
-
>>929
自衛力でファルシアですかね
20最強のメッサ君が一番だけど
-
こいつのバズサブに移っても威力88のまんまだけどどうなんだろうな
連射するとは言え30のバズでも最低威力だしなぁ
やっぱそこら辺をいい塩梅にしてぶっ壊れを防いでるんかね
-
Hiν本当に上方されるんだね
ハイメガ凄いのにさらにってなったらお仕置き来そうだけど
-
wiki見てて思ったけどマキオンでブー格のダウン値下がってまた上がったんか
それともwikiがおかしいのか
-
俺の新しいパーティキャラになってくれそうな機体を見つけた
-
情けないMSの私に勝って嬉しいかアムロ
-
貴様が始めた事だろうに!
-
結局ゲロビか格闘をねじ込まない限り火力無さそうだからレギルスみたいな評価になりそう
-
その格闘がねじ込める性能になってたらやべーな
-
そのゲロビがレギと比べて段違いに性能いいんだよなぁ
-
しれっとバズのダメージ戻ってそうで期待してる
-
レギはHiνの取れない中距離横サブで取れるから...
-
こいつの方が耐久ゲロビ無限ファンネル単発ダウン有るんだよなぁ
-
>>938
互角に戦って勝つとか言っておきながらあの性能で参戦してきたの許してねえからなてめー
-
あいつは3種の降りテクと機動性があるからね
まぁレギは置いといて、横格の性能がどんなレベルになるかが気になるな
-
前はバスから特格キャンあったらしいが横バズからキャンセル残ってるだろうか…
あったらアトラスみたいな動きできて嬉しいんだが
-
横サブ→横特格→射撃CSのお洒落ムーヴ出来そうだね。
-
>>938
お前のせいで前作リボが見逃されたの絶対許さないからな
-
横格めっちゃカッコいいけど性能どうなるだろうな生串くらいの性能は欲しいよな
-
レギは耐久600が足引っ張りすぎて上位にはなりえなかったからな
どんなに足早くてもて敵の覚醒で寄られてダメ食らうわけだし耐久むっちゃ大事だよ今作は
強機体のTXも耐久700もあるのがデカイ
-
>>951
動画見た感じ突進速度はそんなでも無さそうだけど、
発生判定がよければ近距離がかなり楽になりそうなんだけどなぁ
-
>>952
そういう問題じゃなくて弾弱い、横サブの次が無い。
Pストで格CSなんてポンポン当たらんけど、あれ避けた先のアグニが死ぬほどキツイのと同じ原理
ほぼ全員が口揃えて言ってるのが耐久云々よりまず、当てに行く弾がマジでない。
耐久600でも全盛期の横サブとゲロビなら余裕でギス並んでる。
-
前後サブ連打で当てられるけど安いしね
-
どのゲームでも胚νは普通のνガンダムよりスタイリッシュになる傾向があるんだけど原作的にそんなシーンあんの?
-
そういや武装変更により覚醒時のファンネルだけは弱体化になるのかな?
-
原作的にはシャアにボコられて赤ちゃんパワーで勝っただけ
-
>>957
弱体化にもなるし強化にもなりそう
サブの迎撃性能次第だろうけどパッと停滞出せたころに比べて押し付けと迎撃は落ちそう
-
ファンネル持ちだからメッサにも強いのは好印象だわ
-
レジェンドは立ち回り上ドラを格CSで撒くのが強かったけどこいつはどうなるだろうな
まあ弱くはないか
-
テンプレどうしようか
wikiも書き直さなきゃだし
-
テンプレは仕方ないと思うけどwikiはとりあえずしばらく様子見じゃね
っていうか今コテ連中言ってたけど、確かにメッサと組むよりエクセリアと格CSダブロ飛ばし続けて引きこもるスタイルかなり怠そうだよね
突破力かなりいるし突っ込んできてくれる方が割とお客様な所ある
-
ファンネル格CSに移ったから弾数無限とは言うけど同時にフィールド上に存在する数には制限あるよな?それともCS溜めてる間に戻ってくる程度の速度なのかな
-
>>953
ねじ込むのは無理でも寄られた時に振れるくらいの性能は欲しいよな
-
いやそこはさすがにex-sの射CSとかと同じ仕様だろ
飛ばし放題なわけない
-
>>964
普通に考えたら発射中格CSゲージ消失→発射後回収でゲージ戻ってくるの流れじゃね
-
>>964
実際に装備が飛んでいく系は戻ってくるまでCSゲージ消滅してるんじゃない?
-
エクセリアは射出直後から溜められるけど特殊使用なのか
-
>>969
エクセリアは回収必要なもん飛ばしてねーだろ…
-
νはファンネル飛ばしてから覚醒で覚醒ファンネルなるけどハイニューは飛ばしてから覚醒で共振ファンネルなるの?なったら糞強そうだよね
-
今まで通りなら覚醒前に飛ばしたファンネルはならないから
たぶんそこは変わってないと思う
-
逆に覚醒ギリギリで出せば2連射してくれるんかな
-
>>950踏んだから次スレ立てるけど未来人じゃないから武装とか細かくどう変わるとかはわからんからね
本当に立てるだけだよ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板