レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
クロスボーン・ガンダムX1改 Part.1
-
次スレは>>950が宣言して立てること
-
>>203
ファントムの掴みってあっちも判定出っ放しな上にかなり強い方だぞ
-
丸太トビアは近距離用なんだ?
離れた相手に詰め寄る布石としてしか使っていなくて、逆に近距離迎撃用に突撃トビア使ってた。
離れた相手に突撃トビアの方が良いなら次からそっち使おう。
-
ファントム特格と相打ちって事はベルガBD格や雪崩N特と判定の強さは同じってことだしかなり信用度上がったわ
これからは迎撃にはサブよりもトビアと下格使えっね事かな
-
よく考えろフィンガー系と相打ちってことはそこに判定あるってことだぞエクシア前格や雪崩のN特ベルガBD格闘はファントムの特特格潰せるからそれと同じ判定だと思ったら大間違いだぞ
-
なんでこいつアメキャンついてないんだ?
-
>>202 付いてなかったか... まじで後格使いづらいな
-
誰も私をアシストしてくれなくなったぞキンケドゥ
-
>>211
裏切り者の末路だぞザビーネ
-
>>203だけど、補足。
下格が信用ならないのは追従性能と発生の遅さ、全く誘導しないけど判定は本当に強い。
丸太トビアは誘導弱いから、足止めてたり軸あってる相手に当てたり、銃口かかり直すのを利用して近距離アシスト盾。
突撃トビアはそこそこ誘導するから着弾と相手の着地や硬直が重なれば結構当たる。
-
戦い方は近中距離をウロチョロしながら、近付く敵を牽制。特射の射撃バリアと幅が広いから、攻めっ気の強い奴とか、着地しようとしてる奴、同高度くらいでこっちを見てない奴には当たるし、トビアの性能もそこそこなので戦えない事もない。
横サブは完全に読み置きと追撃、前作みたいな万能感は無い。というかサブ関連はめっちゃブースと食うから、連打しないのを推奨。
-
現状横サブ振るぐらいだったらCSしこんで下格振ったほうがマジでましまぁこの下格も他の判定系格闘と違って誘導皆無で敵に向き直ってくれるタイプではないから過信したら死ぬんだけど
-
>>214
立ち回りアドバイスありがとうございます…!
-
ファントム特格格の判定は雪崩N特と同じ強さやぞ
誘導しないにしろ迎撃には十分信用できるだろ
-
横サブやっぱり2回目当たりやすくなってるな
-
トビア突撃は判定が狭すぎて中近距離だと微妙だわやっぱ、
-
まじだ レクスつらい こいつの得意距離だとレクスの尻尾にどうしても引っかかる..
-
>>220 ミス まじで
-
バーサスで弱体されてもなおそこそこ強かったしマキオンでは強かった
バーサス+マキオンだと強すぎるだろうし弱体いれとくかーでゴミになったゴミ機体
-
むしろマキブまでの要素ある?
こっちはダイブで落下できないから完全な産廃だよ
-
200戦くらい乗って感じたのは、まず固定では辞めた方がいい。特射がビーライ系消せれるが、フルグランサなどのミサイル系は何発か消せれないし、ゲロビは途中で消されて一方的に負ける。
横サブの追撃は横格が高確率ではずれるし、前格なども届かず。やるならもう一度横サブか前ステ前サブやNサブでワンちゃん。
コンボに関しても横格の補正がバーサス仕様な為、短時間でのコンボ火力は求めず、殴ったら横ステ鞭二回するか、さっさと前サブで締めるようにしてる。
特射が硬直なかったり、1発目の後でも特格のアシストにキャンセルできるから、オバヒでも足掻けるのは足掻ける。(こっちオバヒで相手追ってきてたら早めに特射→ガード→特格→ガード→特射みたいな感じ。わりかし滑るから何かガードできたら後ろステ特射とかも良かった。
個人的に1番残念なのが、Nサブの爆発引き寄せなくなったのが悲しい。
-
まだ10戦程度しか乗っていないけど、マキブonからというよりはバーサスから持って来たという方がしっくりくる調整。
ダイブ削除、特格→一部だけ格Cへ、特格に固定ストライカー追加、他(恐らく)変更なし。
降りテク…バーサスに無いから当然無し。
あと、コンボ時間長いからほぼ使わないが、バーサスと同様にBD格4段>前N→特格全段入ります。
EXVS2=バーサス2
-
>>225
コンボはonでも行けてたっけか、覚えてないわ。
-
バーサスで爆発引き寄せなくなってたけどやっぱりこっちでもなくなってたか…
-
近距離着地は丸太に限る
-
レクスの尻尾ってハサミできれる?
-
横サブ短すぎて草生える。ヴァサより少し長いくらいだぞこれ
-
異常によくなった銃口補正が叩かれたのに修正でなぜか発生も長さも奪われた、盾投げメインの降りテクは消されるし
バーサスまじでゴミ
-
ゴミなのはバーサスそのまま持ってきてこの調整で良しとしたエクバ2の調整班だぞ
-
世にバーサスなんか出たからこんなゴミ機体なったわけもあるわけで
バーサス要素今からでもいいから消してくれ正直邪魔
-
こいつの突撃アシストやる気あるようでまったくないなそこ当たらないのかよってのが多い
-
迎撃では横サブ絶対NGやなこれ
とっさにメインサブはしてしまうけど
先人の教え通り特赦つかいまくったらなんとか一択6割キープで少尉2にはなれた
こいつじゃなくてええやんって立回りになっちゃうけど
-
X1改の強味はどこ‥‥?
こんなのX1壊じゃん
-
X1改・懐だな
-
マントリロードは強い
あとはキンケドゥさんと機体がかっこいい
-
モバイルサイトの立ち絵は強い
-
夏の浜辺で遊んでいる時の1枚みたいな立ち絵すき
-
X2もだけど、マントの機動力低下要る?
-
マントの機動力低下をなくして,鞭を戻してくれたらそれでいい
欲を言えば,アメキャンがほしい
-
全盛期のX1改に戻して!
具体的には無印エクバ稼働初期!
-
マントとBD格以外今より弱そう
-
赤ロ伸ばしてアメキャン付ければ射撃寄り格闘機として使えないこともないと思うんだがなぁ…
-
射撃寄り格闘機という哲学的存在
-
自分でマント脱着自由に出来ないなら
着けてるときの機動力低下要らないだろ
むしろ無くなったら爆速で良くね
-
>>246
かつてのスサノオ
-
マキブもマキオンもそうだけど
X1って最終アプデ時に理想的な性能になってくれるのに
どうして新作に移行する度に望んでない産廃化(弱体化ではない)ばかりするんだ………
-
今の環境も考えるとモンテーロにすら負けてる気がするわ
-
周りの環境と比べて足りない性能の中頑張るのは、カーティス・ロスコの感覚を体験できるというメリットもある(白目)
-
>>243
メイン4秒5発+ぼっ立ちグレネードだがよろしいか
-
一応ダメ計測
メイン70
Cs120
横サブ90 横サブ>横サブ 158
前サブ80
Nサブ爆発174
特赦二発94 特赦二発→レバ特格 193
N特格二発128
レバ特格150
NNN213
横N153
前N143
後80
BD格NN193
M覚醒時
CS直撃+爆風213
BD格NN>前N→横サブ293
だいたいバーサス準拠だね
-
>>252
更にトビアは使い切りの模様
-
そんなX1が稼働初期は環境機体だったんだからあの頃に比べてどれだけインフレしてるかがわかるよね
-
ここ数年のX1は接近戦でなく
環境末期時期に強く調整されているから困る。
トビア斬りようやく頼れる武装になったと思ったらリストラってあんた………
-
>>253
お疲れ様です
-
横サブこんなんなるんだったら前サブいらないよぉ
どこに強みある機体だっていうんだよぉ
-
エクバ無印の頃にいたら中堅良キャラくらいの評価は貰えてたかもね
何もかもが時代遅れ過ぎる
-
ギスとルプスが辛すぎる。マジで無理
-
そいつらは大体の低コが辛いと思う
-
試作3号機やダークハウンドも大概お通夜だけどあいつらは暴れてたツケを払わされただけだ
大して暴れてないX1改が何をしたというのだ
-
>>262
デルタプラスだって特に壊れてないのにお仕置きされたからな
-
マキオンで一年足らずの栄光のためにエクバ2のどん底を用意されたとなるとなんとも
-
>>263
デルタはどうしても劣化Ζにしたいらしい
バーサスからいろいろ武装合わされてる
-
こいつのトビアックスも大概不愉快だったので残念でもなく当然と言ってさしあげますわ
-
同時にドビアで殴り合った時の不毛さ好き
-
互いに無想転生発動したみたいになるんだっけ?
-
マキオンのN特アシストだけでも返してくれよ面白くて強かったのに
-
原作再現度下がった上で産廃化してるのがえげつない
-
マキブ最終、マキオン最終時で理想的な修正にしてくれたのに
なんで次回作で超絶劣化させるんだよ。
BD格の弱体化は覚悟してたが、実際は全くの別機体な上にX1の強みがことごとく失ってる
-
トビアックスリストラについては単純に基盤が変わり、バーサスから流用した結果
「ビーム刃を出しているペズバタラ」のモデルが今のところ無いからだと思うぞキンケドゥ
-
それならそれで同効果のモーション差し替えで良かったのでは
欲しいのはパタラでなく同効果の武装なんだよ
-
X3持って殴り掛かるキンケドゥ
-
トビア!そのムラマサブラスターいい武器だな!借りるぞ!
-
アル!そのバンシィいい機体だな、少し借りるぞ!
-
次回作ではゴッドガンダムを奪い取るキンケドゥが見られると思うと胸熱
-
マキブまで無かったのに
マント着用時の機動力低下が今作でも据え置きなのが理解出来ないんだが
あれは元々ビール属性攻撃の耐性のために付いてて
機動力低下のデメリットはキャンセルルートがあったから説明が付くものだったのに
常時キャンセル出来なくなったのに機動力低下のデメリットがそのままってのが意味不明すぎる。
-
マント脱ぎ着出来ないとか言ってる奴エアプか?
格闘CSで着脱出来るぞ
-
>>279
ぼくのX1に格闘CSのゲージが無いのですが
格闘CSを出すにはどうすればいいですか?
-
単純に突っ込んでくるやつすら横サブでお帰り願えないのほんと悲しい
-
>>280
1回マント使いきってリロード完了したら脱ぎ着出来るようになる
-
着れるだけで脱げませんよね…?
某動画サイトで動画も観てきましたが剥がれた後およそ35秒のリロード後に着れるだけで自分で脱げませんよね…?
-
>>279
>>282
には「脱ぎ着」って書いてあったので着れても自分では脱げないよなぁ…と思い気になってしまいました
多分
>>280
の方が言ってるのもそういう意味だと思ったので
細かくて失礼
-
そんなん待ってる間に相方死んでるわ
-
せめて最初から格CSで脱着できれば良いのになぁ
相手が鉄血勢やジオンのような実弾オンリーの敵と当たると機動力落ちるだけで脱げない呪いの装備と化すもん
-
X2と違ってマント脱げないのに機動力低下というギャグ。更に横サブも下方修正・・・キンケドゥ
-
現在この機体は勝っても負けても味方に土下座ものですよね?
勝ったら自分を見捨てずに勝たせて貰えた味方に感謝を込めて
負けたら全部自分が責任を負うつもりで
特にこの機体の場合この謙虚な姿勢で臨まないと味方に申し訳無さすぎですね
-
そんな心境でやるくらいならこのゲームやらんわ
顔も知らん相手にそんなこと考えながらやってられっか
-
勝てば俺がうまい
負ければ相方が糞の精神
-
相方もそう思ってるから問題ない
シャフはいがみ合いながらも協力するライバルみたいな関係でいい
キンケドゥさんは僕が守りますから(笑)
-
まさか妖怪四十肩より下どころか下から2番目とは
まぁランクなんて参考程度の情報でしかないとは思ってますが…
-
キマリスヴィダールが実弾メインで射撃ガードで不利だぞキンケドゥ
-
>>293
お前も同条件じゃないかザビーネ。
X2ではなくベルガ?武装もヴィダールに似てるじゃないか
-
>>293
サブ食らったら、マント脱げないのも合わさって悲惨な目にあうな
-
ザビーネをバカにしてた立場から一転バカにされる立場に堕ちたキンケドゥくん
-
サブ食らった瞬間自衛できない低耐久FAZZの出来上がりだぞ
-
先出し発生勝ちしただけかもしれないけど、
X3の特射移動特射派生をX1の後格で潰せたわ
判定は信頼できるのかな
-
こんなインフレしていってる中で新武装のくせに特射弱すぎてほんまにビビる
ブーストない時の盾フォローにすら使えへんしこんなん撃ってる暇あったら位置取りのためにBDふかしてる方がいいと思って一切使ってないんやけどみんな使ってる?
-
普通にメインからキャンセルで使うかなあ
とはいえダブルロックを貰っている時ではなく、
タイマン気味な時に、中距離でのアクセントとして出したりする
-
他の機体はバーサス由来の調整でも実質上方されてるものが多いのにX1改はことごとく裏目に出てる悲惨さ
もしかして開発陣にザビーネがいる?
-
バーサスはそれまでのX1みたいに押し引き考えて立ち回る機体から強ストライカー飛ばして横サブダイブするだけの脳死機体になったから
で、その行動すらできなくしたんだから弱いよ
-
シャフでトビア寄られたらあてまくって一人で少佐のトールギス3落とした少尉1とマッチングしたわ。
レバー入れ?のトビア格闘迎撃用としてかなり使えるの?
-
>>297
今作のFA ZZは足速いぞ
実弾と格闘弾けないチョバムアレックスやな
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板