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ガンダム試作2号機 Part.1
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次スレは>>950が宣言して立てること
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こいつの特格の強さがわかってきたような気がする
ようやくデラーズフリートの一員になれたかな
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シャフ中尉銀星とかに多いんだけど、相方20格闘機、敵ライトニングPストみたいな、
「どう考えても両前衛で荒らさないと勝てない」場合でも、ひたすらCS貯めて赤ロギリギリから撒いてる人はどういう思考なのですか?
20格闘機からしたら距離詰めてなんとか糞ゲーに持ち込もうとしてるのに、レーダー見たら自分より後ろで核狙うタイミングずっと待ってたり、
常に射CS貯めてて異常に手数少なかったりとそれ2号機じゃなくてよくね?と思いました。
自分も相方の動きに気づいて途中から後ろに下がって時間切れ狙いにしましたが。。。そして一落ちしかしてないのにアタボ最下位の2号機に煽られてビビりました
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基本的2号機はどんな相方だろうとも前でて被弾しないようにロック集めが基本的な立ち回り
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胚乳やビルストに新規武装が追加されるそうだが、試作二号機にも追加来る可能性が微レ存?!?ギス3のノインの様なカリウスドム追加を期待してしまう
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新規モーションといってもなぁ
原作再現で言えばガンガンガンネクの地横欲しいが…
実践では使わないかもしれないけど
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障害者のみなさーーーん今日も核捨てゲー捗ってますかーーーーー?
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格闘CSに覚醒技の突き刺し持ってきて
特射にミサイルで下特射で核とかできそうな気するけどな
N格闘に新規モーションとか まぁ妄想しかできねぇな!
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個人的に余計なもの付けられるくらいなら特格の連続使用、オバヒ特N、派生も特格キャンセル付ける
とかの方が嬉しい
現状特格が中途半端に燃費悪いのも連続使用制限あるせいだし
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えっ!今日は下特連打してもいいのか!?
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軸あってる時にあぐにあぐに見てからドムキャン盾余裕でした^ ^出来るならね
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ガーベラきつ過ぎて泣いた
相手も分かってるから毎回張り付かれて禿げ上がる
あんまり対面に来ないのが救いだが、上が落ちてきて使用率上がったら嫌だなぁ…
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CSの爆風が出る間合〜ちょい遠目をキープかドムある時に接射釣ってドム盾でカウンターは意識する
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胚乳環境辛いンゴ
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こいつデカイからゲロビに引っ掛かりやすいからねぇ
脳死横特マンならいくらでもやりようあるけど、こっちの有効レンジギリギリから延々とサブとゲロビ撃たれるとホンマ詰んでる
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Sキャラ環境キャラとのキャラパワーの差は昔ほど離れてないけど
昔は全員が全員Sキャラ環境キャラ使ってなかったからまだ戦えた
今はSキャラ環境キャラが毎回いるからきついよね
ゲームがスポーツ化するのもいいが、そういう遊びが減ると寂しいもんだ
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横サブ→横特→(格CS→)射CSのクソセットプレーがマジクソ
ガードすると見てからプレや仕込みレバ格CSで捲られるし、回避するとその後の特射絡みのセットプレーでしぬしかないんだが
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アシストがクソザコナメクジ
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別にミサイルもバズーカも核も格闘もクソザコナメクジだし
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敵に届く前に消えるドムはマジでなんとかしろwww
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そろそろ格闘のDPS高い代わりに伸びないって特徴捨ててもいいんじゃないかと思うのだは
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ミサイル要らないから
格闘チャージでsa付格闘くれ
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ミサイルは赤ロ12以上ある機体に付いてたらそれなりに強い武装だったと思うけど
あとドムの射程がゴミになったから貴重な対空装備削るのもどうかと
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ミサイルと核のコマンドを入れ換えてほしい
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そのコマンド変更はゴミ過ぎる
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格闘ボタンを潰してまで価値がある武装じゃないんだよな、ミサイルは。
入れるならぴょん格とか、薙ぎ払いとか単発格闘があればな
ため分散して格闘コンボに混ぜてコンボの幅も広がるし楽しそうな気もする
横NN(ため分散)→特格→(ため分散)ドム(ため完了)>格闘cs〆とか
格闘cs>(ため分散)ドム→横NN→特格→(ため完了)ドム>格闘cs〆
キャンセル補正あるから調整は面倒そうだけど。
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CSはキャンセル補正ないよ
じゃあ格CSとサブを入れ替えで・・・とやっても特格ザメルができなくなるんだよなあ
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今作キャンセル補正がないものは
格闘キャンセル
メインキャンセル
アシストキャンセル
CSキャンセル
ファンネル・ビット系へのキャンセル
派生扱い
のみ
ちなみにこいつの後派生→下格も特格→下格も派生ではなくキャンセル扱いなので-30%補正が乗る
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>>974
あのミサイルはチャージして狙うより咄嗟に撃てた方が強いと思う
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>>978
ワンボタンで出せるなら有用度は
核>ミサ
ワンボタンだと恐らく5〜8秒リロになるからそれであの性能は更にゴミ
核が格CSに移っても打ち放題になんてならずにクソリロ据え置きで使い勝手が悪くなるだけでメリットがない
ミサイルは一気に6発撃つか、3連射ならメッサみたいに高弾速で真っ直ぐ撃つか、横移動しながら撃つみたいな使い勝手の方を良くしないと意味ない
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なんか、みんな否定するわけじゃないんだ
結局改悪される前提で話をするからやめろ!そんな変更!ってなるだけ
こいつが上方される場面が想像出来ないんだよな
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ファントムの格CS許されるなら、こいつもスパアマ昔みたいにあっていいだろ
何したってんだこいつが
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今の環境ならSAよりはエピ前みたいな軌道で高速突進格闘の方が欲しい
覚醒時に体力に余裕持たせたいしミサイル環境じゃ通常時にSAあってもあんま恩恵ない
ファントムのアレは射撃バリア纏ってるからこそ活きる
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980越えたのでスレ建て依頼しようと思いますが、スレ文チェックお願いします
正式名称:RX-78GP02A GUNDAM GP02 PHYSALIS パイロット:アナベル・ガトー
コスト:2500 耐久力:680 変形:× 換装:×
メイン射撃:バルカン
射撃CS:ビームバズーカ
格闘CS:MLRS
サブ射撃:ドムトローペン/ザメル 呼出
特殊射撃:アトミック・バズーカ
後格闘:ビーム・サーベル【投擲】
通常格闘:袈裟斬り→右斬り上げ→突き
通常格闘前派生:盾打ち上げ→踏みつけ&捻り
通常格闘後派生:サマーソルト
前格闘:飛び蹴り
横格闘:右薙ぎ→斬り抜け
BD格闘:シールドバッシュ→回転薙ぎ払い
BD格闘前派生:盾叩きつけ
特殊格闘:特殊移動
特殊格闘N格派生:踏みつけ→踏みにじり
バーストアタック:アトミック・バズーカコンボ
前スレ
ガンダム試作2号機 Part.1:ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1526053219/
※:格闘の各モーション名称はWikiに倣ったため、MBONの時と異なるものがあります
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横格後派生が抜けてる
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https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60526/1560948869/
次のスレです
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>>983
お見事です
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ペイルのマシンガン躱せないっす。
いつまでも撃ち続けやがってあいつ。
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サブは最初のマシをステその後のキャンセルを特格で回避出来るようになれば他のマシ系に比べたらマシ
特射は爆風ないからBD格重ねられると一気に楽になる
生時は赤ロ同じだけど開放時は赤ロ向こうの方が長い事も頭に入れといたら方がいい
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横特→横BD連打で着地時に捕まったんだが、ダメなんか。。。
横特2回でも同様。
あと、光ってるときの格闘がやたら伸びるような気がするんだが、気のせい?
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サブは射撃派生と各種キャンセル時にに銃口補正かかり直すから横特ないしステで回避しても安易な横BDや着地すると狩られる
開放時は、基礎機動力が上がって格闘間合いに潜り込みやすいのと特格→格闘があるので
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途中送信してしまった
まあ、足回り良くなるのと高速突進から格闘キャンセル出来るから伸びるように感じて当然かなと
突進速度も上がってる様に感じるけど検証してないので知らない
格闘の発生は微妙だから反応に自信あるなら格闘釣って後出しで潰せる
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ペイルライダーの武装わからんけど
単発のライフルみたいな奴苦手やわ
出会った奴からほぼ100%食らってる
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格闘に関しては、デュエルのパージ格闘みたいなものなのかな?
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エピオンと疑似タイすることが多いんだけど相手にするときのコツとかある?
張り付かれるとサブがきつすぎて
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早めに下格やCS置いて前BD制限かけて後特格使って逃げる
寄られた時はムチ読みでドム盾
高度上げると相方カット出来ないからアンド大ダメリスク増なので飛ぶ量は最低限に
理論上はムチの構えモーションに前特ビタ重ねでキャンセル横格やドムが刺せるが…
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>>995
理論だけで勝てるなら苦労しないよね…
自分もドム盾や後格バクステなんかで鞭が届かずこっちのCSが効く距離をキープしながらお願い相方
って感じかな
うまく行く事のほうが少ないけど
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折角積み上げたものがワンミスやゼロシスでチャラになるからな
こっちが覚醒してればSAである程度通せるんだけどねぇ
HD連によるストップ性能落ちたのかある程度先出ししてれば割り込み出来るしね
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いつになったらゴミサブをなおしてくれるのか
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射撃CSたまに1ヒットだけして浮くけどあれってなんで起きるんだろ?
アレ起きるとドム外れて反確になるからどうにか出来ないもんかね
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カス当たりみたいなもんだと諦めてます。
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